【犬OK】オールドハンガー@山梨

2014年05月28日 21:00

ジョジョなのだ。
もうすぐ梅雨入りなのに、
まだGWのお話なのだ。

20140527_8.jpg
ハイジの村で遊べなかったあの日。
お腹ペコペコでお昼にむかったのだ。

オールドハンガーさん。
連れ&子連れ大歓迎」なんて
神様みたいなキャッチコピーが
キラキラ輝いてたのだ。
いかないわけにはいかないのだ。

20140527_9.jpg
kazooの実家からわりと近いのに
まったく知らなかったらしいぞ。

20140527_10.jpg
ハンバーガーが売りな
50年代アメリカンスタイルのお店らしいのだ。

Kazoo達、夜は焼肉の予定だけど
ジョジョ達が入れるお店はほとんどないから
肉肉しい1日になるけどしょうがない、だって。

何なら
ジョジョが変わってあげるのだぁー。

入ってみたのだ。
かっ、貸切なのだ。
20140527_11.jpg

「どこでもどーぞー」ってことで、
どっこいしょ。
20140527_13.jpg

スープバーもあったぞ。
20140527_14.jpg

kazooが『ハイチェアーありますか?』って
お店の人に聞いたら

『 あいにくご用意はないのですが
お子様でしたら、
こちらのお席の方が座りやすいかも・・』

って案内してもらった場所が
20140527_15.jpg
すげー広いぞっ。
魅惑のパーチールームってやつじゃないのか?

20140527_15_1.jpg
お店全体、倉庫を改造したみたいなんだけど
ここはあれだな。
元冷蔵庫な個室だな。
名探偵ジョジョの推理だと。

このお店好きだなー。

だって
20140527_16.jpg
こんなオヤツもらっちゃったぞ。

20140527_17.jpg
早くくれなのだ。

20140527_18.jpg
まだ残ってるの知ってるのだ。

スーはお馬鹿さんだから
20140527_18_2.jpg
テーブルの死角でアピールしてたぞ。
徒労ってやつなのだ。

20140527_18_3.jpg
体はリラックスしてても
心はリラックスできないのだ。
オヤツの続きはいつなのだ?

って、そうこうしてるうちに
Soの飲み物がきちゃったぞ。
20140527_19.jpg

お子様プレートもきちゃったぞ。
20140527_20.jpg
お子様ファーストってやつだな。
ジョジョ達はお預けなのだ。

kazooたちは肉肉しいメニューの中から
20140527_19_1.jpg

kazooはコブサラダ
20140527_21.jpg

kazooはパンケーキ
20140527_21_2.jpg

goはシーザーサラダ
20140527_22.jpg

goはポテト
20140527_23.jpg

おばあちゃんは、なんとかかんとか。
20140527_24.jpg

ちなみに、
おばあちゃんのなんとかなんとかには
パラソルがついてたのだ。
20140527_24_1.jpg

このパラソルは、おばあちゃんが
一番好きな子にあげるんだって。

すげードキドキしながら
待ってたやつがいたぞ。
20140527_25.jpg

ジョジョは大人だから
全然ドキドキしなかったけどな。

20140527_28.jpg
それより、ジョジョたちも
お腹のたしになるものがほしいのだ。

kazooたちのご飯が終わって
お散歩へ。
20140527_29.jpg

やっとジョジョたちのご飯なのだ!
20140527_31.jpg

まだなのか?
20140527_31_1.jpg

------------------------------------
たまたま見つけたオールドハンガーさん。
店内OKという
山梨でも貴重なお店でした。
しかも、スタッフの皆さんもとっても親切で
何よりオールドアメリカンの雰囲気が大好きな私としては
とても楽しめるお店でした。
ハンバガーは注文しなかったものの
どれも量が多く、その日予定していた母の日の焼肉は
慎ましやかな家食となりました。
お母さん、ごめん(笑)
------------------------------------

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪



【犬OKジャークチキン】AALAWI@恵比寿

2011年08月14日 23:46

好きすぎて、
定期的に通うジャークチキン。

アラウィ

AALAWI@恵比寿

本場ジャマイカで修行されたオーナーが
炭火で焼くジャークチキン。

ここでしか食べられない
『 変えのきかない味 』なのです。
ジャークチキン

何種類ものハーブに漬け込まれたチキンと
ココナッツミルクで炊いた豆ご飯、
バナナチップスとコールスロー。

何年来の、不動の定番(〃 ̄ω ̄〃ゞ


普段はテイクアウトか店内で頂くのですが
テラスOKなので、この日はテラスで。
アラウィ

テラスと言いましても、道路に面した
こじんまりした二人がけのスペースなので
ご注意ください。

なので
ウィペット ジョジョスー
はみでてます( ̄∀ ̄;)
お邪魔でごめんなさい。

好奇心旺盛で人好きなジョジョは
人が行きかう道路を熱心にウォッチング。
ウィペット ジョジョスー

ちなみに旦那さまの定番はこちら。
ジャークポーク
ジャークポークの大盛り。

さらに、ちなみに。
レギュラーでも十分なボリュームなのですが、
以前は私も常に大盛りでした( ̄▽ ̄)ノ

どんだけ大食漢だったのでしょう。
かつての私。

アラウィさん。
クリスマスのチキンもやってまして。

我が家のクリスマスは
チキンを丸1羽。が毎年のお約束です。
とても人気なのですよ。

ウィペット ジョジョスー
遊び疲れてたジョジョスーは、ほどなく爆睡。

涼しい風が吹き始めたとはいえ、
蒸し暑さ残る夏の夜。

でも、ちょっと汗をかきながら
豪快に頂くのがピッタリな
ジャークチキンなのです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

【犬OKジンギスカン】くろひつじ@中目黒

2011年08月10日 21:19

すっかり忘れてしまいましたよ。
それがいつの日だったか。

確か、ある涼しい昼さがり。
比較的最近( ̄∇ ̄*)ゞ

中目黒に散歩に行ってきました。

そこで14時近くの遅めのランチ。
くろひつじ
くろひつじ@中目黒

遅いお昼に、
カフェ天国の中目黒でジンギスカンを食べよう♪
なんて思う人はいないかしら( ̄∀ ̄;)?
くろひつじ
貸切です( ̄▽ ̄)v

カフェはどこも満席だったのですが。

「くろひつじ」さん。
連れOKとか関係なく、
普通に美味しいって噂だったので気になってたのですよ。

夫婦でランチセットを注文。
くろひつじ
お肉、野菜、ご飯、トマトサラダ、飲み物。

あ、飲み物付きって言ってもですね
くろひつじ
大事に飲もうね(* ̄∇ ̄*)って感じの
ミニサイズさん。

くろひつじ
お肉は美味しかったですよー。

くろひつじ
セット内容の量は、女性向かな?

ウィペット ジョジョスー

店内も綺麗で、すっきり広めだし
今度は夜に挑戦かな?

あとソフトクリームが美味しそうだったのですよね。
それも次回挑戦かな?

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

犬OKハワイアン~ヒヴァヒヴァオハナ

2011年07月29日 08:52

OKのハワイアンがあったよー 』

と、みかんママから吉報が。
それは是非とも行かネバダ州です。

20110728_9.jpg
ヒヴァヒヴァオハナ@洗足池

なんと。多摩川の帰り道じゃないですか。
知らなんだ。

ってことで。

にん。
ウィペット ジョジョ
多摩川でガス抜きしてから、ご飯なのです。

この日、多摩川デビューだったみかんちゃん。
豆柴 みかんちゃん

みんなで仲良く追いかけっこ
ウィペット ジョジョスー みかんちゃん

仲良く・・・
ウィペット ジョジョスー みかんちゃん
容赦なさすぎだね。ジョジョスー( ̄∀ ̄;)

みかんちゃん。周回遅れでも楽しそうだから、まぁいっか( ̄▽ ̄)ノ
ウィペット ジョジョスー みかんちゃん

この日は、久々に涼しい週末。
ウィペット ジョジョ

3匹がずーっと、楽しそうに遊び続けるので
ウィペット ジョジョ

どっぷり日が暮れるまで長々と遊んでしまいました。
多摩川

そして、ヒヴァヒヴァオハナへ。

ハワイと言ったら、これなのです。
ライオンコーヒー
Kona coffee と2大巨頭ですよ( ̄▽ ̄)ノ

スタンダードとフレーバーがお変わり自由。

料理はあまりハワイアンってわけでもなく。
ヒヴァヒヴァオハナ
チョコのスペシャリスト、みかんママは
マカダミアチョコナッツカレーを注文。

実は、お目当てはこのチョコカレーだったのです。
感想はこちらにて。

私は、こちらをオーダー。
ヒヴァヒヴァオハナ
えぇ、ハワイかすってもないんですけど( ̄▽ ̄)ノ

いいのです。
だって。
私のお目上ては、コーヒーと・・・

こちら↓
マラサダ

マラサダ。
最近、日本でもチラホラ出店されてる
ハワイの定番スイーツ。

ハワイ版「揚げパン」って感じです。
甘さ控えめ、揚げたてですよ。

欲張ってアイスクリームをトッピングですよ。
マラサダ

ハワイ島ヒロのアイスクリームって
惹かれまくりですよ。

でも、さすがに調子に乗りすぎましたよ。
マラサダ

食後のデザートチョイスではなかったですよ( ̄∀ ̄;)
アイスクリーム&生クリーム。甘さ最強。
私が悪かったです。

そしてガス抜きした達は
ウィペット ジョジョスー

コンコンと眠り続けるのでした。
豆柴 みかんちゃん

ゆるっとした店内。
ヒヴァヒヴァオハナ

『 コーヒー&ジューススタンド』ヒヴァヒヴァオハナ 
と店名にあるように

ふらっとお茶しに来る感じがいいかもです。

マラサダ、カロリーが高くなければ
モリモリ食べたい“o( ̄‐ ̄*) 

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

IL GIOCATORE@横浜、そして多摩川

2011年06月28日 16:21

さて、ボンダイでのんびり過ごしたとて、
まだまだ始まったばかりの土曜日。
ボンダイ


あまりに洋服買わなさすぎじゃない?な旦那さまを促し
横浜バーニーズへ。

私は必要な物はなかったのですが、
普段使いのお散歩バッグを。
鞄
早速、よそのワンコに肉球スタンプをくらった白トート。
細かいことを気にしてたら白なんて持ってられないのです。


旦那さまの買い物も終わったところで、
涼しい山下公園を1時間ほどお散歩。

してランチ。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14036469/
IL GIOCATORE

テラスWELCOMEな感じを、通りすがりに
見かけていたのです。

うっかり、マットを忘れてしまったのですが
早々に休憩のスーさんと
ウィペット スー

『 固い石の上なんて寝れません。抱っこして。』なジョジョさん。
ウィペット スー

を、無視してお食事です。
サラダ
固くて甘いフルーツトマトが美味しかった。

旦那さまの注文したパスタ。
カルボナーラ
ちょっと変わった感じで、普通のカルボナーラより
個人的には好きでしたよ。

私は
シーフード
海老の味噌が隠し味できいてて、かなり好き。

えっと、何もかもが
予期せず美味しいんですけど?と気を良くして
デザートもお持ち帰りで買ってしまいました(* ̄m ̄)
ズコット
私の好きなケーキTOP3に入るズコット
残念ながら、あまり見かけないのですよ。
見かけたら教えてくださいなんし。

個人的には、スポンジの中に
マスカルポーネ&ナッツのクリームが入ったのが好きですが
こちらは、さっぱり生クリーム&ナッツでした。

でも美味しかった!

また夜にでも、ゆっくり来てみたいお店発見なのです。

あ、ジョジョスは最後はですね
20110627_16.jpg
半口あけて、痙攣しながら爆睡してました。

山下公園で悪い物でも拾い食いしたか( ̄∇ ̄;)!?と
本気であせるほどの爆睡っぷりでした。

そして、人間の予定に
1日付き合ってもらったお礼に、多摩川へ。
ウィペット ジョジョスー

豆粒になるまで走ったり
ウィペット ジョジョスー

ミミズさんイエーイ
ウィペット ジョジョ

イエーイ・・・たのしーねー( ̄ーÅ)
ウィペット ジョジョスー

気分上々なので
ウィペット ジョジョスー

2匹で『仲良く』『もってこい』も出来たという奇跡。
ウィペット ジョジョスー

フリーで爆走が一番楽しい。
ウィペット ジョジョ

久々に涼しい多摩川で沢山遊んだジョジョス。
ウィペット スー

金曜の夜からお出かけ三昧だった週末。

ジョジョはハウスで爆睡し
スーは旦那さまの腕の中。
ウィペット ジョジョスー

眠って終わらせてしまうのがもったいないくらい
楽しかった1日。

特別な何かがあったわけじゃなけど
また、こんな風にノンビリ過ごしたい週末だったのです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪


最新記事