美味しい週末 ~自由が丘ベアバーガー~

2017年03月27日 12:00

少し遡って3月12日。
ポカポカ陽気の週末に、
のんびりとお出かけしてきました。


自由が丘 ベアバーガー


週末のお昼時ってことで、順番待ちの列。


でも

おトイレ散歩してる間に
ほどなく順番がめぐってきましたよ。

楽しいお昼の始まりです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

ストーブのあるテラス席が犬OK。

店内席も多いので、わりと回転率早めでした。

さてさて、何を食べようかな?とメニューを
眺めていると、旦那さまがつぶやきます。


『 やばい。今日も才能が輝いてしまってる。』

『 パッと目に入ったのがさぁ』

却下です。

どこであろうと、何であろうと、
その中で最も高い物を選ぶ
妻的には有難くない夫の天賦の才
この日も輝いてました。


Keiが寝てる間に
急いで食べますよ。


スーちゃんも良い子で待っててくれて
ありがとう。


ないよね。


まだ注文もしてないしね。


いや、違うし。


無駄にお座りさせられた的に
ムッとされても私のせいじゃないし。


注文を終え、
旦那様と娘は仲良く折り紙タイム。


「テーブルの上には美味しい物」
思い込みにより折り紙からも
良い匂いが漂ってくるのやもしれません。

もちろん
食べ物じゃないと程なく気づきますよね。

近いし。


ってことで、ジョジョから離れ
トイレに向かいます。

トイレ前にはオムツ交換代があり

トイレ内には子供の椅子もある。

犬に優しいお店と子供に優しいお店って
わりとイコールなのが我が家的にはありがたいです。


戻ってみればSOのキッズバーガーが
1番のり!

続いて、私達のセットのミニサラダ。

セットのサラダと言えども
「サラダというかキャベツの千切り?」的なサラダじゃなくて
「単品で出してるサラダのミニ版」って感じが
高感度大です。

そして、来ました!

なみなみコーヒー!

そしてバーガー。

平日のランチセットのハンバーガーより
ボリュームがあるように思われます。

わりとノンビリ食べてたので
Keiも起きて来て

静かに泡を吐いてました。

ジョジョさんは

背中で語る男になってました。

ってことで、帰り道!
私だけジョジョスと歩いて帰宅。

『 もしもの時に 』と、握りしめた1000円を
そっこー道中のペットショップで使います。
ジョジョスのオヤツに。

全然「もしもの時」じゃないし。

だってあまりにジョジョが不満げだったから。
↑基本、過保護。


アイコンタクト→良い子!→カシャ(撮影)&オヤツ


アイコンタクト→良い子!→カシャ(撮影)&オヤツ


アイコンタクト→良い子!→カシャ(撮影)&オヤツ

ジョジョスが小さかった頃、
ヒールの練習でよくやったよねぇ…
アイコンタクトとかねぇ…

アイコンタクト→良い子!→カシャ(撮影)&オヤツ

そして帰宅すると、一足先に帰った子供たちの
可愛いお出迎えです。

カシャ


カシャ


カシャ


…カシャ?


…カシャ?


ジョジョの脳内理解

アイコンタクト→良い子!→
カシャ(撮影)= オヤツ

まじかっ( ̄∀ ̄)

数年の日々が、一瞬で都合よく
上書きされることがある、と学んだ瞬間でした。

恐るべし学習能力。

結果、みんな美味しかったよね、な
ノンビリ週末のお話。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ジョジョ頼もしいぞ!で
ポチっと!していただけると励みになります♪

恵比寿・自由が丘食べ歩き

2017年03月07日 13:26

わりと食べ歩きしているのですが
SNSの類には基本、書きません。
20170307-1_20170306193200edf.jpg
しーっ!しーっ!
書かないというより書けない。

でも、今日は書いてしまうのです。
20170307-14.jpg
ずばり、そのとおりです。

2月28日。
急きょ、ドイツから帰国された犬友さん、
presto-presto ( p-p ) さんと恵比寿でランチしてきました。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

ブログがきっかけで知り合って
遠い異国の地の方( ←表現が昭和 )と
お友達になって、早8年。

細々とブログやってて良かったなーと
感謝する瞬間です。

閑話休題。

むかったのは、
お気に入りのパンケーキが食べれるカフェ。
ESPRESSO D WORKS
20170307-3_20170306193224924.jpg

この日はKeiも一緒。
生後3か月にして、
Kei君、早くもカフェデビューですよ。
20170307-11.jpg

ですよねー。同じ歳の頃のお姉ちゃんなんて
20170307-12.jpg
でしたし。

閑話休題。再び。

p-p さんと旦那さまは、
カフェ近くの香り屋
おそばを食べてからの合流です。

香り屋。

深夜までやってる使い勝手の良さで
仕事帰りによく旦那さまとよく通ったお蕎麦屋さん。

久々に鴨そば食べたかったのですが
予定外のKei君同行で
私はカフェから合流することに。

まぁ、ソバ食べてから
パンケーキも食べようだなんて
そろそろ要ダイエットな人間( 私 )の
することじゃなかったですよね。そもそも。

だって
20170307-5_20170306193228f8b.jpg
こんな大きなパンケーキですもの
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

20170307-6.jpg
p-pさんの注文はクラッシックリコッタパンケーキ。

ここに来たら食べるべき1品というよりは
わざわざ食べにくるに値する
パンケーキさん達です。

一瞬たじろぐ見た目ですが、
クリームその他すべて
甘さ控えめなのでとても食べやすい。

この日も美味しくご馳走さまでした(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ゞ

久々の再会を1時間ほど楽しみ、
幼稚園のお迎えに行くべく帰路へ。

全然話したりなーい。

ってことで、私とp-pさんだけ翌々日に
自由が丘でオーガニックハンバーガー
BAREBURGERへ。
20170307-9.jpg

私はランチセットのパンプキンバーガー。
何が好きって
20170307-7.jpg
珈琲が大きいこと ← そこかい

20170307-8.jpg
ハンバーガーより
一回り大きな特大マグで入ってきます。

広々と居心地の良い店内で
肉汁あふれるハンバーガーをいただきます。
バクリっ!
20170307-10.jpg

BAREBURGERは
テラス犬OKなので、気候が良くなったら
お散歩がてら一緒に行こうね~。

20170307-13.jpg
そのとおりでございます。
そして、
妻の食べ歩き事情は再び封印される(笑)

そして、犬談義にお国事情に
それでも話たりないのでp-pさんとの再会は
週末に続く!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

1年ぶりの犬連れランチ

2016年02月24日 09:43

それは昨日のこと。

朝から多摩川で、
張り切ってカラスさんを追いかけまわし、
帰宅しては暖かなストーブの前で鼻息荒く爆睡するジョジョ。

そんなジョジョをたたき起こし、
さぁ、楽しい出かけです。

『 もう今日の楽しいこと全部終わったのだ。
ストーブの前で寝てたいのだ。 あとはご飯食べるだけなのだー!』

と全身で体現するような牛歩を続けるジョジョを
引きずるように車に乗せて出発です。
ぷっぷー。

むかった先はanea cafe。
20160223-2-1.jpg
心地よいお席にご案内いただき、ジョジョさん惰眠の続きです。

20160223-1.jpg
考えてみれば、旦那様にとっては1年ぶりの
ジョジョスーとの食事でした。
妻はちょいちょいしてましたけど。

20160223-2.jpg
お友達を待つ間、最初はこんな感じだったジョジョスー。

20160223-3.jpg
あっという間に、こんな感じになり

20160223-6.jpg
ついには私が放出される、想像に難くない展開です。
ジョジョスの誇らしげな顔がややイラッときます。

待ち人きたる!で、凸平君。
20160223-10.jpg

座る場所を奪われた私は
心優しい凸平君のお隣にお邪魔します。
20160223-7.jpg
繰り返しになりますが、
ジョジョスの誇らしげな顔がややイラッときます。
特にスーちゃん。

20160223-4.jpg
美味しい料理をいただきながら過ごす
お友達とのひと時。夫婦共々、とても気分転換になりました。

20160223-5.jpg
お店からの素敵なおもてなしにも感謝です。

思えば、凸平君家と出会って、6年目。

今のジョジョスは
初めて出会った時の凸平君と
同じ年の頃となっていました。
20160223-9.jpg

ジョジョスより少しお兄ちゃんの凸平君の日々は、
我が家にとってずっとお手本であります。

人が思う以上に、犬との月日は
足早に過ぎていくものです。

穏やかに年を重ねていく犬の日々、
それを温かく見守る家族の愛情。

凸平君ファミリーと過ごす時間は、
そんな犬との暮らしのあり方を、一歩先んじて教えていただく
私にとって大切な時間です。

ジョジョスーがシニアと呼ばれる年になるにつれ
痛感するようになりました。

『 何歳になっても元気 』って当たり前じゃなくて
ものすごいことなんだと。

ジョジョスーと同じ、またはもっと年上の子達で
今も当然のようにコーシングで走っている子達がいます。
本当にすごいことだと尊敬してる。

ジョジョスが若い時は、永遠に走れて、永遠に元気!

そう。
年を老いて、色々な変化があるなんて思いもしませんでした。

もちろん、年を取ることは悪いことばかりではありません。

こんなにも成熟した心地よい時間を
あの子たちと共有することが出来るなんて
ジョジョスーが若い頃は逆に思いもしませんでしたから。

楽しいおしゃべりの後、改めて
ジョジョスの為に、私たちがもっと出来ることはないかな、と
考えた帰り道。

その足で獣医にむかい、2度も血を抜かれたジョジョなのでした。

ジョジョのためだから。
ジョジョのため。

20160223-8.jpg
小さなかわいいお兄ちゃん。
昨日も楽しい時間をありがとう!

ちなみに、SOは凸平君家のMさんが大好き。
SOには昨日のことはお口チャーック(笑)!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチッとしていただければ励みになります♪

【 犬OK 】ムーンカフェ~横浜本牧~

2014年06月14日 22:50

年齢話がひと段落したところで
話をさかのぼりましょう。

横浜本牧のムーンカフェ
テラス犬OKなのです。

いつ行ったのかは本題ではないので
思い出さない開き直りで話を進めていきましょう。
20140614_1.jpg

以下 公式HPより抜粋、
「 カリフォルニアスタイルカーライフを
提唱するカーショップ ムーンアイズ 」

に、併設しているカフェなのです。

20140614_2.jpg
心の中に湧き出る
「 カリフォルニアスタイルカーライフって何? 」って
疑問も追わない方向で
話を進めていきましょう。

20140614_3.jpg

定期的に通うジョジョの病院近く、
犬も一緒に食事が出来るお店がないものか?
と探していたところ、
こちらのお店にたどり着いたのであります。

20140614_4.jpg
あの日は、日向は暑いくらいの気候でしたが

20140614_5.jpg
深めの屋根に覆われ、
日陰で気持ち良く過ごせるテラスでした。

そんなテラスに、スーちゃんは
20140614_6.jpg
お寛ぎ。

のち、
20140614_7.jpg
お寛ぎすぎです。

料理は、みんなで山盛りのフレンチフライ
20140614_8.jpg

旦那さまがロコモコ
20140614_9.jpg

私がミニバーガープレート。
20140614_10.jpg

ミニバーガーは
SOにもちょうどいい大きさ。
トッピングも自分で出来て楽しかったですよ。
20140614_11.jpg

お嬢さんがトイレだそうで店内へ。
20140614_12.jpg

なんだかトイレもお洒落でございましたです。
20140614_13.jpg

お店の周囲で、ところどころ
こんな杭を見かけたのですが
20140614_14.jpg

トイレに説明書が
20140614_15_1.jpg
な、なるほど。
なんていうか、な、なるほど。

駐車場もあるし
広々してて開放的。
人気店なのも納得です。
気持ちよく過ごせる素敵なカフェ発見なのでした。

そして、ジョジョさん病院へ。
20140614_16.jpg
挙動不審犬です。

ドキドキしすぎて
目の玉おっこっちゃうよ、な診療。
20140614_17.jpg

そして。
そんなジョジョの足元には
自分は無関係だとわかっているスーちゃん。

20140614_18.jpg
ちょっとはジョジョの気持ちを察してやって。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪

【犬OK】オールドハンガー@山梨

2014年05月28日 21:00

ジョジョなのだ。
もうすぐ梅雨入りなのに、
まだGWのお話なのだ。

20140527_8.jpg
ハイジの村で遊べなかったあの日。
お腹ペコペコでお昼にむかったのだ。

オールドハンガーさん。
連れ&子連れ大歓迎」なんて
神様みたいなキャッチコピーが
キラキラ輝いてたのだ。
いかないわけにはいかないのだ。

20140527_9.jpg
kazooの実家からわりと近いのに
まったく知らなかったらしいぞ。

20140527_10.jpg
ハンバーガーが売りな
50年代アメリカンスタイルのお店らしいのだ。

Kazoo達、夜は焼肉の予定だけど
ジョジョ達が入れるお店はほとんどないから
肉肉しい1日になるけどしょうがない、だって。

何なら
ジョジョが変わってあげるのだぁー。

入ってみたのだ。
かっ、貸切なのだ。
20140527_11.jpg

「どこでもどーぞー」ってことで、
どっこいしょ。
20140527_13.jpg

スープバーもあったぞ。
20140527_14.jpg

kazooが『ハイチェアーありますか?』って
お店の人に聞いたら

『 あいにくご用意はないのですが
お子様でしたら、
こちらのお席の方が座りやすいかも・・』

って案内してもらった場所が
20140527_15.jpg
すげー広いぞっ。
魅惑のパーチールームってやつじゃないのか?

20140527_15_1.jpg
お店全体、倉庫を改造したみたいなんだけど
ここはあれだな。
元冷蔵庫な個室だな。
名探偵ジョジョの推理だと。

このお店好きだなー。

だって
20140527_16.jpg
こんなオヤツもらっちゃったぞ。

20140527_17.jpg
早くくれなのだ。

20140527_18.jpg
まだ残ってるの知ってるのだ。

スーはお馬鹿さんだから
20140527_18_2.jpg
テーブルの死角でアピールしてたぞ。
徒労ってやつなのだ。

20140527_18_3.jpg
体はリラックスしてても
心はリラックスできないのだ。
オヤツの続きはいつなのだ?

って、そうこうしてるうちに
Soの飲み物がきちゃったぞ。
20140527_19.jpg

お子様プレートもきちゃったぞ。
20140527_20.jpg
お子様ファーストってやつだな。
ジョジョ達はお預けなのだ。

kazooたちは肉肉しいメニューの中から
20140527_19_1.jpg

kazooはコブサラダ
20140527_21.jpg

kazooはパンケーキ
20140527_21_2.jpg

goはシーザーサラダ
20140527_22.jpg

goはポテト
20140527_23.jpg

おばあちゃんは、なんとかかんとか。
20140527_24.jpg

ちなみに、
おばあちゃんのなんとかなんとかには
パラソルがついてたのだ。
20140527_24_1.jpg

このパラソルは、おばあちゃんが
一番好きな子にあげるんだって。

すげードキドキしながら
待ってたやつがいたぞ。
20140527_25.jpg

ジョジョは大人だから
全然ドキドキしなかったけどな。

20140527_28.jpg
それより、ジョジョたちも
お腹のたしになるものがほしいのだ。

kazooたちのご飯が終わって
お散歩へ。
20140527_29.jpg

やっとジョジョたちのご飯なのだ!
20140527_31.jpg

まだなのか?
20140527_31_1.jpg

------------------------------------
たまたま見つけたオールドハンガーさん。
店内OKという
山梨でも貴重なお店でした。
しかも、スタッフの皆さんもとっても親切で
何よりオールドアメリカンの雰囲気が大好きな私としては
とても楽しめるお店でした。
ハンバガーは注文しなかったものの
どれも量が多く、その日予定していた母の日の焼肉は
慎ましやかな家食となりました。
お母さん、ごめん(笑)
------------------------------------

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪




最新記事