すいらんフェスタ2015 ~その1~

2015年05月03日 10:25

夏を思わせる
陽射しの強い4月最後の週末。

すいらんフェスタ 2015。

前週、獣医での診察が良好だったのをうけ
直前に参加を決定しました。


アロナル&スーちゃん。

こうして同じフレームにおさまるのも久しぶり。
犬イベントって実に1年以上ご無沙汰だったので。

外では基本的に
寝転んで休憩しないジョジョ。
誰も襲わないっつーの。

1日歩き回すイベントは、
それだけのコンディションが整ってないと
参加出来なかったのですよ。

ただ、犬が立って歩く。

それって、あたり前ではなく
とても幸せなことなんだと学んだ忍耐の1年。

ジョジョもがんばった!
スーちゃんもありがとう!
あとちょっとだ。

でね。先行祝賀。
スーだけ、50m走に参加しました。

久々の武者震い。


3走中、1走はアジリティコースです。

アジ初体験の子には難しいという一本橋!


スーちゃん!おいで!頑張って!


そうよっ!あとちょっとよ!おいでっ!


と、スーの走行写真がないので
私とSOの写真を見ながら
スーの勇姿を妄想してください。


それはそれは楽しそうに
走ってきましたよ!

アジリティって楽しいな。
今更だけど。


走り終えて、気をよくしたところで
お試し歯石取りです。


毎日、歯磨き頑張ってるのに
歯石が付きやすいスー。

一本500円で、二本までやってもらえます。
まっしろしろ!

気を良くした私が
『アロナルもやってもらったら?』と
みやきちさんに勧めてみると

『 うちは必要ないから 』

と、見せてもらったナルッティの白い歯と
言い放ったみやきちさんの台詞が
やたら眩しかったです。

歯石取り後、ご褒美にあげる為の
オヤツを購入。

お隣に出店されてた
ミネターズドッグフードさん。

一袋のつもりが

綺麗になったのに気をよくして
買いすぎました。

こちらは、ショップにいた

コッペ君とジャムちゃん。
ウィペット見分け上級者編的です。
とっても可愛いお顔でした。

でね、早めにレストランへ。


冒頭のとおり、出先では基本、
寝転ばないジョジョ氏。

でもね、カフェマットがあれば
休むんです。そこは単純。

でもね、マット忘れちゃったの。
だめじゃん。

レストラン、絨毯なので休むかな?
と思いきや、一瞬で立ち上がります。
めんどくせーなー。

でね。

買いに走りました。
一瞬で寝転びました。

過保護気味ですが、
定期的に脚を休めてもらわないといけないので
ここは必要経費と考えましょう。
てか、マット持参忘れないこと!自分!

ちなみに、同じお店で

SOちゃんの帽子がわりの犬用バンダナも購入。
あまりの晴天に、頭が熱いを連発SO。

帽子も忘れないこと!自分!

ランチの途中、ジョジョの歯石取りの時間に。

普段お腹を見せないジョジョ。
手こずりましたねー。
ブリちゃんより手こずってましたよ。

『 落ち着くまで、お母さんは
視界からきえてください 』

と言われて、遠くから盗み見てましたが

ついぞ落ち着くことはなかったですよ。

とはいえ、扱いも手馴れてて
安心してお願いできました。

ちなみに、ジョジョがジタバタと
静かなる抵抗を続けているなか


私の足元には

お腹を撫でられて気をよくしている
スーちゃんなのでした。

長くなったので、その2に続く!です。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪


ファイナル ~N.P.A ルアーコーシングJapanCup2013~

2014年01月29日 13:55

ジョジョなのだ。

いよいよ2013年、ファイナルの始まりなのだ。
20140123_20.jpg

ところが、なのだ。

あっちにウロチョロ。
20140123_19.jpg

こっちにウロチョロ。
20140123_18.jpg

止まったら死んじゃう回遊魚のお世話で
kazooはほとんど写真が撮れてないのだ。

目を離したら、
何をするかわからないからな。

20140123_3.jpg

この日も、トーナメントでジョジョがつけてた
マズルガードを取り出したかと思えば

20140123_4.jpg
ジョジョの真似っこさんしてみたり。

そして。
自分には、うまく付けられないってわかったのか
寝ているジョジョの鼻先に勝手に乗っけて

『 ジョジョっ。ありがとは?』

だと?
20140123_5.jpggv.l

たっ、頼んでないのだ( ̄∇ ̄;)
( ↑アレンパパさん目撃エピソード。SOお得意「親切の押し売り」です )

そんなこんなで、2日連続、
ご一緒させていただいたテントの皆さん
ほめ家、ニコリヤ家、ラキつば家、チャッピー家、グレ家、
そして、お隣さんのアロナル家&カルちゃん家には
おいしいお昼をオンブに抱っこでご馳走になってしまったのだ。
20140123_6.jpg
ありがとうございました!!by kazoo

ジョジョスの走行中をはじめ
kazoo達の手が足りない時には
20140123_1.jpg

たーっくさんの人がSOの面倒をみてくれて
20140123_15.jpg

本当にうちのチビがお世話になりましたなのだ。
20140123_16.jpg
↑photo by ラキつば父さん

私がゴール担当の時は、
近くに居合わせてたお友達に、問答無用でSOを預けたり
本当にありがとうございました!by kazoo


そして、当日のファイナルなのだ。
20140123_7.jpg

写真から、あの緊張感と
20140123_21.jpg

盛り上がりを
20140123_10.jpg

お察し
20140123_12.jpg

いただけないと思いますが
20140123_24.jpg
↑photo by ラキつば父さん

接戦が続く中、
20140123_23.jpg
↑photo by ラキつば父さん

天候の急転など
どう転ぶか分からない走行条件の変更や、
20140123_8.jpg

各カテゴリ、波乱万丈だったファイナル。
20140123_9.jpg

走行を終えて、犬も飼い主もひと段落。
20140123_11.jpg

結果、ジョジョスがエントリーした
ウィペット ミドルクラス TOP3

1位 マーカス  7.464 
2位 ジョジョ  7.526 
3位 アレン   7.671 

そしてスーちゃん。

12位  7.920

マーカス君、おめでとうございますなのだ!
20140123_25.jpg

ジョジョは、順位を1つあげて2位だったのだ。

スーも今年はがんばったのだ。


そして、この日、すなわち2013年。
ウィペットオープンクラス、
ウィペットトーナメント、
さらに、参加全犬種のトップに立ったのが
20140123_26.jpg
バズ君。おめでとうございますなのだ!

表彰式が始まる頃はもう真っ暗で
20140123_13.jpg

暗くてピンボケ写真ばかりで
全部のお友達のお写真が撮れなくてごめんなさいなんだけど
20140123_28.jpg
表彰台の皆さん、おめでとうございました!なのだ。

そして。
チビッ子はすっかりオネムの時間だったのだ。
20140123_27.jpg

こうして。
2013年、N.P.A ルアーコーシング Japan Cup。

写真が全然なくてごめんなさいなんだけど、
沢山の楽しい思い出とともに、長い2日間、無事終了なのだ。

-----------------------------------------

今年は、思いがけずスーも参加させていただいた
ジャパンカップ。

簡単なまとめではありますが
古ネタにお付き合いいただき、ありがとうございました。

沢山のお友達とご一緒させていただき、
おかげさまで楽しい2日間を過ごすことができました。

またSOもあちらこちらでお世話になり、
まとめてのお礼で申し訳ありませんが
ありがとうございました!

-----------------------------------------

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

女王と走ったトーナメント戦 ~N.P.A ルアーコーシングJapanCup2013~

2014年01月22日 09:33

ジョジョなのだ。
20140120_2.jpg
お散歩から帰ってきて『 服脱ぐの面倒 』って
微動だにしなかったら、こんな中途半端な格好で
ずっと放置されてたのだ。

ひどいのだ。

昨日だって、
洗ったばっかりのオールインワン着て
張り切ってモジョモジョして

20140120_4.jpg

せっかくお洋服の下まで
芝々&砂々まみれになったのに

20140120_5.jpg
『 汚すぎて部屋にいれられません 』
って寒空の下、裸にさせられたのだ。

ひどいのだ。

しかも道中、
『 これ以上のモジョモジョ禁止です 』って言って
20140120_7.jpg
SOにリード持たれて帰ってきたのだ。

進まなすぎて
寝ちゃうのだ。

まぁお風呂いれられた後は
20140120_6.jpg
まんざらでもない待遇だったからいいけどな。


えっと、なんの話だったかっていうと
NPA ルアーコーシングなのだ。
20131130_5.jpg

やく3ヶ月前のな。

ブログ放置を悪びれもせず
昔の話を昨日のように語る男っぷりが必要なのだ。

とはいえ
覚えてないのだ。

ってことでカンニングなのだ。
ワイルドカード編 ~N.P.A ルアーコーシングJapanCup2013~

ふむふむ。そうだ。そうなのだ。

ワイルドカードが取れたから、ファイナルに
出場できることになったのだ。おめでとう!ジョジョ。
20140120_21.jg

あ、あとスーもだった。
20140120_1.jpg
スーは、日ごろ愛玩犬以外の役目を
何一つ期待されてないから、グリコのオマケとか言われてたぞ。


でね、ファイナルの前に
お楽しみ的にウィペットのトーナメント戦があったから
ジョジョとスーも参加したんだぞ。

誰とあたるかが勝負なのだ。
ここはくじ運が物を言うのだ。

20140120_8.jpg
goが張り切ってクジを引きにいってくれたのだ。フンフン!← 鼻息

結果。

■ スー 1走目 >> しじみちゃん。
はい。おしまい。

■ ジョジョ 

一走目を万が一勝ち進んだとしても
2走目 >> しじみちゃん。

クジ運、いいのか?これ。

しじみちゃんと言えば
スプリンター界の若き女王なのだ。
20140120_24.jpg

そんな子と走れるチャンスは滅多にないから
kazoo達はワクワクしてたけどな。

まずはスーの番なのだ。

ウィペット界 最速組しじちゃんと
ウィペット界 最遅組スーちゃんなのだ。

kazooが、
ラキつば父さんに
『 写真よろしくお願いします! 』と
無茶振りしてたぞ。

↓Photo 以下 ラキつば父さん
20140120_9.jpg

速さが違いすぎて
同じファインダに収められないだろ。

20140120_10.jpg
ちゃんとスーも入ってたぞ。
さすが、ラキつば父さん!!

そして、ジョジョの番なのだ。
1走目、なんとか勝ち進んで
2走目、しじちゃんなのだ。

20140120_11.jpg

20140120_12.jpg

20140120_13.jpg

20140120_14.jpg

20131130_2.jpg

ギリギリまで良い勝負だったのだ。

20140120_16.jpg

ゴール近くでしじちゃんが
グッと出てきて

20140120_17.jpg

20140120_18.jpg

ゴール!!


ジョジョね、多頭レースって
苦手だったのだ。

ルアーに執着が強い子が隣にいれば
『 どぞどぞ 』って譲っちゃってたし

ちょっとでもアタックされたら
『 おしまいなのだ 』って走るのやめてたのだ。

ジョジョはクールだからな( ̄▽ ̄)

でもね。
20131130_2.jpg

CLCCさんや、トロットさんで
色んなお友達といっぱい仲良く走らせてもらって。

やっと多頭でも『 やーめた 』ってならないで
最後まで走るようになったのだ。

だからね、今回、しじみちゃんとこんな風に走れたジョジョを見て
goとkazooが感動してたぞ。しみじみと。

そんでもってね。
20140120_20.jpg
その素敵な瞬間を、こんな素敵な写真に残してもらって
本当に喜んでたぞ。ありがとう、ラキつば父さん。

見てよ、嬉しそうなスーのこの顔!
20140120_23.jpg
遅いくせに( ̄m ̄)

そして、翌日はいよいよ
ジャパンカップファイナルなのだ!

----------------------------------

コーシングに関係ない記事が半分ほどですが
がんばって思い出してみた所存です。

楽しかった思い出というのは、
こうやって振り返るのも楽しいものです。

古ネタですが、もちっとお付き合いください。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

ワイルドカード編 ~ N.P.A ルアーコーシングJapanCup 2013 ~

2013年11月30日 15:17

11月16日・17日。
20131130_5.jpg
去年に続き、2度目の参加となりました。

とはいえ。

今年はファイナルへの出場権を得ていないので
まずは、ワイルドカードに挑戦です。

今年から、ワイルド枠が増え
ミドルウィペットカテゴリは5頭も。

『 スーちゃんでもいけんじゃない? 』と言われつつ
時に、ウィペット最遅記録をたたき出すスーちゃん。
常に、参加することに意義のあるスーちゃん。
20131130_7.jpg
のファイナル進出。


・・・・・・・・。


いやいやいやぁーっ。こんなスーちゃんが
ファイナル行っちゃっていいのでしょうか!?
と物議を醸しておりました。主に私の中で。

とにかく。
ワイルドカードが取れねば明日はありません。
20131130_12.jpg
もっか我が家の明日の予定は
ジョジョさまにかかっております。

ちなみに、痩せたジョジョの体型を見て
『 しぼってきた! 』と素敵な勘違いをしていただいたのですが
単に下痢で体調不良が続いてたという
飼い主の監督不行き届きでございます。

ワイルドの2走が終わって、結果、上位5頭はこちら!!
20131130_10.jpg

ジョジョはもちろん、
な、なんとスーちゃん3位と大大奮闘してくれました。
20131130_3.jpg
photo by ラキつば父さん

あのね、ほめさんに教えていただいたのですが
スーちゃんはファイナル進出ウィペットの中で
最軽量だったんだそうです。

小さい体に、海浜幕張の登りのコースはきついです。
よく頑張ってくれました。ファイナル行けるだけで花丸です。

一方、ジョジョさん。
20131130_4.jpg
photo by ラキつば父さん

大きなジョジョには、NPAのコースは短いです。

何より、無駄に計算高いジョジョは、
ゴール地点が見えてくると
『 あ、そろそろ終わりなのだ 』とばかりに
減速することがあるので、直線コース自体が微妙です。

でも、ジョジョさん。
結果、去年よりだいぶタイムを縮めてました。
20131130_25.jpg

去年と今年で違う点は、
100Mコースで75Mの計測をしたこと。

ゴール地点が遠かったおかげで、ジョジョは
去年よりタイムを縮められたのかもしれません。

20131130_23.jpg
photo by ラキつば父さん

こんな風に、得手・不得手はそれぞれで、
それも踏まえてドキドキとレースにのぞむのですが
ジョジョスも5歳。

今年は、年齢というハンディも意識するようになりました。
年を重ねるって大きいです。

今回、5回目にして初めてワイルドに挑戦したレイチェル。
20131130_11.jpg
今年が最後のミドルウィペットでのエントリーですが
難なくファイナル進出。

若い子たちが、どんどん台頭してくる中、
『 変わらずに 』良い走りをし続けてくれるのって
本当にすごいと思う。

そのすごさ、大変さは、ジョジョスがもっと
若い頃には分からないことでした。

20131130_8.jpg
ルアーにロックオンなスーちゃん

だから順位は、もちろん良い方が嬉しいけど

『 対 他のウィペット 』というより
『 対 去年のジョジョス 』で
去年より、または、去年と変わらず走れてるかってことの方が
気になるところだったりします。

今年も走れたからOK牧場なのです。

と、ファイナル出場が決まったら
早くも総括ムードですが、
まだファイナルの記事まで到達しておりませぬ( ̄Д ̄;)
先は長い。

20131130_2.jpg
photo by ラキつば父さん

すっごく良い思い出になったトーナメントとか
盛り上がったファイナルの様子は続く!!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ
↑ポチっとしていただければ励みになります!

< おまけ >

この日、犬達の勝負の他に
小さな勝負が繰り広げられておりました。

【 SO vs ブリ 】

『 4年連続 3位獲得 』なるか!?というツワモノ、ブリちゃん。
( もちろん3位以上でもいいんですけど )
20131130_22.jpg

そんなブリちゃんの
心を乱すチビッ子がおりましたです。

チャコとクマさんを従えた無法者SOちゃん。
20131130_20.jpg

本当は、もっと沢山 
子分を連れてくるつもりだったんだけど
20131130_21.jpg
『 連れてくお友達は2個までにしてください! 』と
お母さんにたしなめられたSOちゃんです。

楽しくほめさんに遊んでもらっていると
20131130_15.jpg

あ、そこ!ピィー!ピィー!
20131130_16.jpg
ブリのほめです!!離れて離れて!
と、ブリちゃんをやきもきさせるSOちゃんです。

目の前で美味しそうなクマさんのパンをむさぼり
20131130_19.jpg
駆け寄るブリちゃんには一欠けらもあげないSOちゃんです。

祝!お誕生日!
龍君、杏ちゃん、リヤちゃんのワンコケーキ
20131130_17.jpg

ブリちゃんを差し置いて
20131130_18.jpg
最前線でかぶりついてるのはSOちゃんです

私としては、ブリちゃんがSOに焼きもちを焼かなくなり、
ジョジョスがSOのコマンドを聞くようになったら
SOを一人前の人間として認めてあげようと思っとります。

SOのための?NPA ルアーコーシング

2013年07月02日 23:02

NPAに行ってまいりました。
思い起こせば9日前。
20130701_1.jpg

ちゃんと、みんなのタイムをメモろう!
と、やる気を出したのにペンを忘れ。

アレンママにペンを借りたのに
20130701_17.jpg
Soのお絵かき道具と化し。

あげく、
ジョジョスのタイムすら忘れるありさまで
20130701_2.jpg
しじ美ちゃん家のメモを
写してすまそうという横着ぶり。

5~6秒で走り終えてしまう75Mを
待ち続ける1日。
20130701_3.jpg
緊張感のない我が家の風景が
すべてを物語っているように思えてなりません。

この日。
場所見知り&人見知りのないSOが、
なぜか緊張気味だったのですが・・・

前のテントに座るブルース君家の
お兄ちゃんを発見すると
お兄ちゃん好きなSOさん、
20130701_5.jpg
イソイソと自分の椅子を自分で運んで
お兄ちゃんのお隣に。

ほんと好きだよねー( ̄∇ ̄;)

20130701_6.jpg
楽しそうな雰囲気は微塵も感じられませんが
すこぶる気に入っていたらしく。

お兄ちゃんが椅子を立つと
『 しゅわってぇー( 座って )』と
椅子をたたいて呼び戻そうとする有様です。

えばってました( ̄∇ ̄;)

1個上のお姉ちゃんにも可愛がってもらいました。
20130701_9.jpg

お手手つないで、あっちこっち。
20130701_10.jpg
お邪魔したテントでお迎えしてくれるしじ美ちゃん。

は、この日も安定の速さで全犬種 最速タイム。
若き女王です。

暑い1日。
時間の経過とともに
人も犬もグッタリするのに反比例し
ハッスルっぷりが増してくるSOさん。
20130701_4.jpg

あっちへチョコチョコ、こっちへチョコチョコ。
20130701_14.jpg

アレンママのお手伝いをしているつもりで
実は遊んでもらってたり。
20130701_8.jpg

ちなみに。
そんなアレン家のマーカス君が
ミドルクラスのチケットゲットです。
20130701_7.jpg
オープンクラスとダブルでファイナルの出場権ゲット。
おめでとうございます。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


さらに、ちなみに。

色んなブログで既出ですが、今更ながら

ジョジョスがエントリーした
『 ウィペット ミドルクラス 』の結果はこちら。
20130701_18.jpg


櫻ちゃんがさすがな速さで
安定の1位です。もはや女帝ですな。

そして、
アレン家のハンサム軍団3頭に続いて
ジョジョが5位。

ちなみにスーちゃんは6.303秒。
実質、ミドルクラス最下位です (*つー`*)エヘッ

流すように走るジョジョと比べ、
あんなにっ!せっせせっせと一生懸命走って
この結果のスーちゃん。
20130701_19.jpg
もー、かわいいなーってやつです。

1日が終わり
20130701_12.jpg
ジョジョスもすっかり帰宅ムードだというのに

止まると死んじゃう我が家の回遊魚。
20130701_13.jpg

スタッフさんのお手伝いをしているようで
20130701_11.jpg
やっぱり遊んでもらったり( ̄∇ ̄;)

後半になるほどに元気が増してたSoさんだったのでした。

帰宅後も。
20130701_20.jpg
グッタリぐっすりなジョジョスと

20130701_21.jpg
やたら男前なポーズでジュースを一気飲みし
ハッスルアゲインなSOさんなのでした。


暑く長い1日。
SOと遊んでくださったり、
ジョジョスのお世話をしてくださったり、
楽しいお話で盛り上がってくださったり、
ご一緒していただいた皆さんありがとうございました。

毎回、どなたかに
お世話になりっぱなしの我が家ですが

またお会いした際は
よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑コーシングの話題がほとんどなくてすんません。
ポチっとしていただければ励みになります♪







最新記事