安曇野暮らし

2017年06月17日 23:00

見上げれば、満点の星空でした。

『 あぁ。そうだ。
空って、こんなに綺麗だったよね。』

忘れかけていた山の空。
それは、ずっと見上げていたいほど
見事な星空でした。

6月2日。時刻は22時半。

熟睡のところを起こされ
車から降ろされたにもかかわらず
20160617-1.jpg
ニコニコなKei君。
姉弟そろって寝起きが良くて母は本気で助かります。

20160617-2.jpg
ハッスルハッスル ダンスダンス♪

着いた先はどこでしょう?
真っ暗で何もわかりませんねぇ。
20160617-3.jpg
でも、とりあえず、もう寝てくださーい。

翌朝。
星空しか見えなかった前夜の風景が一変し
色鮮やかな里の景色が広がっていました。
20160617-4.jpg
東京をとっくに通り越していった
気持ち良い初夏の気候が、
まだそこにはいました。

20160617-5.jpg
安曇野。

20160617-5-01.jpg
休耕地にテントをはったり

20160617-5-02.jpg
筍狩りをしたり

20160617-5-03.jpg
朝から夕方まで思いっきり遊んだり

20160617-5-04.jpg
満喫し放題だったジョジョス、お誕生日週末のお話。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪


『 筍狩りのお誘いです✨ 』

旦那様が仕事をご一緒させていただいている
Oさんに何とも魅惑的なお声掛けをいただき

Oさん所有の里の家と
20180606-1.jpg

古民家に
20160617-5-05.jpg

家族丸ッと遊びにいかせていただいたきました。

20160617-6.jpg
里の家で迎えた1日目の朝。

20160617-6-1.jpg
『 あそこら辺くらいまでが、うちの敷地です 』
とぉーーくを指さしながら、
Oさんが教えてくださいます。

人生で一度は言ってみたい憧れの台詞です。

20160617-6-2.jpg
ジョジョスは広い敷地を自由に散策ですよ!

20160617-7.jpg
クンクンに忙しくして

20160617-8.jpg
ぼーっとお日様に照らされて

20160617-9.jpg
クリの木があって

20160617-10.jpg
クルミの木があって

20160617-11.jpg
ブルーベリーの木があって

20160617-12.jpg
ハーブ達までもが生い茂る豊かな庭を
ジョジョスもSOちゃんも夢中になって散策です。

20160617-13.jpg
旦那様念願だった安曇野訪問。
モザイクかけるのが惜しいほどご満悦です。

のんびりとした午前を過ごしたら、いざ筍狩りへ!
20160617-14.jpg
古民家に移動です。

20160617-15.jpg
200年前のお宅なのですって!
200年経っても今なお人が住み続ける家は
新鮮な驚きに溢れていました。

SOちゃん、かごしょってやる気です。
20160617-16.jpg
やる気だけは、一人前( *• ̀ω•́ )b

いざ、裏山に向かうも
20160617-17.jpg
想像以上に道は険しいっ。

母は大人しくKeiを抱っこし
庭先に生えてきた筍さん探しです。
20160617-18.jpg
『 あったよー!』
と、叫ぶだけの役٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒ

20160617-19.jpg
この細い竹、破竹と言うのだそうです。

20160617-20.jpg
アクが少なく美味しいのだそうです。
クンクン良い匂いだよね~。

へなちょこファミリー(=我が家)が
20160617-21.jpg

縁側で呑気に休憩などしている間に、
20160617-22.jpg

ご一緒させていただいたSさんが
断崖絶壁のような裏山( ほぼ垂直だった )
ガンガン攻めてくださり
20160617-23.jpg
こんなに収穫がありました!
すごーい✨
今夜はこれをBBQで焼くのです( *• ̀ω•́ )b

20160617-24.jpg
蜂達がブンブン群がっていたアカシアの花。
食べれるのですって!おどろき もののき さんしょのき

天麩羅にするために持ち帰ります。

( とても優しいお味で美味でした )

20160617-25.jpg
里の家に戻って、お庭にあるBBQ場でBBQ!

の、予定でしたが
寒いのでやめました。

みんな良いお年頃なので無理はしません。

取り立ての破竹は天麩羅に。
当然のように美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

安曇野、2日目の朝。
ミッション 「 ブルーベリー畑にネットを張る 」
20160617-26.jpg

男性陣がセット張りという大仕事に挑む中
20160617-27.jpg
ルンルンしたり

20160617-28.jpg
虫さんハンターになったり

20160617-29.jpg
日向ぼっこしたり

20160617-30.jpg
安曇野の豊かな自然を
各々自由に満喫して過ごしておりました。

20160617-32.jpg
遊び疲れちゃったからお家に入ろうよ~。なジョジョ。

20160617-33.jpg
SOちゃんが折り紙したり

20160617-34.jpg
Kei君がご機嫌で寝返りレッスンに励む中、
背後でジョジョス、撃沈です。

20160617-35.jpg
ネットを張り終えた男性陣と
みんなでテントで遅いお昼を食べて安曇野滞在は終了。

なんていうか
20160617-50.jpg
とてもノンビリとした時間の流れの中で

遊ぶの忙しくて
20160617-51.jpg

遊び疲れて
20160617-51-1.jpg

朝から晩まで、どこに行くにもみんなで過ごして
20160617-52.jpg

家族全員、安曇野が大好きになってしまった
20160617-53.jpg
そんな「楽しい」がギュギュっとつまった2日間でした。

ジョジョスも子供たちも
みなさんに可愛がっていただき
笑顔炸裂な2日間。

ジョジョス、最高のお誕生日プレゼントに
なったのではないかと思います。

安曇野最高。また行きたいな。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

下田旅行

2017年05月08日 16:19

スーちゃんです。


下田に行きました。

マーニー宅泊の次の日のお話です。
あれ?3月20日って、もう1ヶ月半も前のお話?
スーちゃんはよくわかりません。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

シーズンオフの下田です。


白い砂浜、青い海も貸切です。

わーいわーい。ふんふふーん♪

浜辺近くのペンションに2回お泊まりしました。
Kei君は初めての旅行です。
スーちゃんなんて何回もいってるのよ!鼻息ふんふん。

Kei君、
同じ部屋でSOちゃんが
キャッキャキャッキャ騒いでも


ドライヤーをごぉぉぉーっ。ってかけても


おかまいなしです。
SOちゃんなんて、スーちゃんが床の上を
「 チャッチャッチャッ 」って歩く音がするだけで
『 ギャーッ!!』って起きてたのに。
スーちゃん、とっても気を使ったのよ。
↑嘘。

朝ごはんは、バスケットにいっぱいの
フォカッチャサンドやフルーツ、
ジュースにヨーグルト、珈琲、ケーキに、
とにかくお楽しみがギッシリボックスを
お部屋に届けてもらってたの。




雨だし、皆さんでどうぞ、って

みんな揃ってここで食べさせてもらったの。


貸切りだったのよ。
ノンビリできて良かったの。

それからね、スーちゃん達は
マッサージだったんだけど、その前に
Kazoo達は水族館に行ってたの。



この海でイルカさん達が自由に泳いでるんだって。


さかな君コーナーがあって
さかな君の絵がとっても上手だったんだって。


Kazooはとっても怖いお顔のお魚さんに
釘付けだったんだって。
スーちゃん、こわーい。


この日はとっても寒かったのに
goったらTシャツで出ちゃってKei君の
おくるみを貸してもらったんだって。

『 水族館が室内だなんて
決めてかかっちゃいけないのよ!』と
水族館マスターになりつつあるkazooに
怒られてたの。


この夜もKei君、よく寝てたの。

Kei君はどこでも大丈夫そうで助かるね、って
言ってたよ。

SOは夜によく泣いて、
まわりにご迷惑かけないように
壁が薄い宿には泊まれなかったんだって。
宿泊先にとっても気を使ってたんだって
( kazooだけ)



見て見て!スーちゃんだって沢山寝てるよ!
なのに、なんで
『 スーちゃん、ジョジョにもベッド
譲ってあげなさい!』って怒られるのかなぁ。
スーちゃんよくわかんない。


次の朝もバスケットにたっぷりの朝ごはんよ!


気持ちの良い天気だったから
皆んなでテラスで食べたの。

スーちゃん日向ぼっこ大好き❤️

帰りはね、ペンションの人に教えてもらった
菜の花畑に寄り道したの。



キャーッ!スーちゃんが埋もれるっー!
お洋服に花粉付着注意なの。


大変大変!
スーちゃん、真っ黄黄!
前も横も真っ黄黄よっ!


無事に生還できて良かったの。


こうして下田旅行はおしまい。


まだ春が来る前のお話です。

家族みんなで旅行って楽しいね。
スーちゃん好き。


※ まとめ※

今回のペンションは旦那様がずっと
行きたかった場所。とても居心地良く
過ごさせていただきましたが、
何も考えずに旦那様にお任せだったので、
着いてみると赤ちゃん連れには
ちょっとハードルの高い宿でした。

しかし、Kei君のすこぶる
良い子っぷりに助けられ
初めての旅行を
とても楽しく過ごすことができたのです。
ありがとー!Kei (๑ ⁼̴̀ݖ⁼̴́๑)b

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

沖縄 ~ 美ら海から最終日まで ~

2016年10月11日 00:15

沖縄 2日目。

いつもどおりの起床時間、すなわち
家族全員、結構な早起きでホテルで軽く朝食を。
20161010-00.jpg

初日に続き、日差しが暑い!

台風予想もなんのその
むしろ、やりすぎなくらいなお天気です。
20161010-01.jpg
碧く輝く海を横目に
いざ、目的地に車を走らせます。
ぷっぷー

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

1、美ら海水族館
リクエスト by kazoo


20161010-02.jpg

一度は やはり行っとかないと!

ということで、東京でさんざん
水族館巡りをしているものの( ← 子連れ遊びの定番 )
噂に聞く、美ら海水族館。

一度、SOを連れてきてあげたかったのです。
母心として。

しかーし。

美しい魚の数々を
興味深げにまわる旦那様とおばあちゃんとは対照的に
出口にダッシュするSO。

なぜなら、出口付近にあるという
スタンプが早くしたいからっ ( ̄▽ ̄;) ですって。

そして、早くホテルに帰って
プールに入りたいから・・・・ららら。

さらにはね
20161010-06.jpg
南国ならではの美しい生物や

20161010-04.jpg
壮大なジンベイザメはスルーして
唯一、興味を示したのは

20161010-07.jpg
ニシキアナゴ&チンアナゴ。

想定内の反応ではあったものの
『 それなら、すみだ水族館がおすすめだよね 』と
幼稚園のママ友に教えられ、ちょっとしょっぱい気持ちになった
kazooなのでした。

気分を取り直して、いったん水族館近くの
海辺にむかいます。
20161010-08.jpg

サンゴを拾ったりして遊んだら
20161010-09.jpg

さぁ、うみがめ館とか、マナティとか見に行きましょー。
SOちゃん、うみがめ見たいって言ってたし。

しかし、そこでも
20161010-10.jpg
サンゴ > うみがめ

SOちゃん、
後ろにうみがめさんいるよぉ・・・( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

20161010-11.jpg

そんなこんなありつつも
それなりに皆で楽しく水族館をまわれたので
行って良かったとしましょう!

2、御菓子御殿
リクエスト by 旦那様


時間があったら寄ってみたい、と言っていた
お土産所、御菓子御殿。

SOが猛ダッシュで水族館をまわったおかげで、
いや、おかげなのか?
いずれにしても時間が十分にあるのでお立ち寄りです。

帰り道なので。

ついでに、お昼を。
20161010-13.jpg
1回は食べたかった、ゴーヤチャンプルや
てびち、ラフテーなどをいただきます。

さらには、思いがけない絶景レストラン。
20161010-14.jpg
『 ブロッコリーを食べる、食べない 』で
SOちゃんをご注意し、クサクサと荒れた心を
癒してもらいました。

3、万座毛
リクエスト by おばあちゃん


20161010-12.jpg

御菓子御殿のすぐ近くにある絶景ポイント。

「 隆起サンゴ礁の断崖から見渡す海と空のコントラストは
息をのむほどの美しさ 」とのガイドブックの説明に
おばあちゃん、時間があったら行きたいと。

えぇ、十分時間はございます。

しかし、です。

レストランからの絶景が素晴らしかったので
暑い中、歩きたくない旦那様&kazooが

『 きっとあそこに見えてるのが万座毛だよ。
そーだそーだ。もう行かなくてもいいんじゃない?』

と、食事をしながら、おばあちゃんに
適当なことを言ってみたのですが
その手は通じませんでした。
ですよねー。

でもね、ぐるっと周っても所要時間5~10分程度。
お天気にも恵まれて、素晴らしい青の景色でした。

駐車場にある、ちょっとレトロなお土産屋さんも楽しかったし。

4、プール
リクエスト by SO

20161010-15.jpg

自らの行動により、十分なプール時間を確保したSO。
昨日にひきつづき、夕飯までバタ足レッスンでございます。

5、ステーキハウス Jam
リクエスト by 旦那様


20161010-16.jpg
人気のステーキハウス。

沖縄旅行、唯一贅沢な食事です。
このために、朝から食事をセーブしていた旦那様。
気合満々でのぞみます。

20161010-20.jpg
やる気を視覚化するがごとく
ガンガン注文する旦那様。

に、やや引き気味な私(° ꈊ °)
食べきれるのでしょーか・・・

20161010-17.jpg
とりあえず、かんぱーい♪

20161010-19.jpg
まだ明るいけど、就寝時間が早い
SOちゃんタイムでございます。

SOちゃんも、勢いよくマンゴージュース飲みすぎです。
もうちょっと味わって飲んでたも。

20161010-21.jpg
スタッフさんと楽しいお喋りをしながら
目の前で次々と焼いていただく食材。

20161010-22.jpg
お肉は、ランク順に食べ比べ。
全然、味が違うことに驚きです。

贅沢だなぁ、と思ったものの
東京に比べると素晴らしいコスパで
家族みんなお腹いっぱい大満足。

なにより、旅行前から夏バテ気味だった旦那様が
久々に、もりもり食べてくれる姿が見れて、
家族みんな、それが一番嬉しかったかなぁ。

20161010-23.jpg
そして、
SOと夕飯に出かけられるようになったのは
本当に最近のこと。なぜなら 寝るのが早いから。

そんなに遅くまではいられないけど、
こんな時間を持てるようになれて、
なんだか、じんわりと嬉しさがこみ上げた夜でした。

そして、沖縄最終日、3日目。
20161010-24.jpg
のんびりとホテルで朝食をすませ

20161010-24-1.jpg
SOと私は、お約束のプール。

寸暇を惜しんでプールです。

しかーし。
いよいよ台風が接近してきたらしく
ほどなく雨により撤収。

チェックアウトまで
私は荷造り。

20161010-27.jpg
旦那さまはぼんやりと海を眺め

20161010-25.jpg
おばあちゃんは、ホテルのサービスアイテム
マッサージ器をお試し。

ちなみに。
帰京後、このマッサージ器を買った我が家です。
なかなかのお気に入り。


そしてSOちゃんは
20161010-26.jpg
ふてくされ。

寸暇を惜しんで遊ばないと
気がすまない生き物なので。

こうして、ゆったりとホテルをチェックアウト。
20161010-28.jpg

急きょ、取れたホテルだったけど
居心地の良いホテルだったよね!

6、国際通り & 市場 
リクエスト by 旦那様


写真はないけど、旦那様たっての希望で
国際通りと市場へ。

なんでかっていうとですね
「 龍が如く 」で見て以来、一度行きたかったんですって。
「龍が如く」をご存じない方はGoogle先生に聞いてみてください。

お土産も買い終わってるし、
過去に足を運んだことのある私は
おばあちゃん&SOチームと
ブルーシールアイスクリームを食べながら
旦那さまが市場から舞い戻ってくるのを
お待ちしておりました。十分に堪能された模様です。

そして、夕方のフライト。
仕事で残る旦那さまと空港で別れ
3人で東京に戻ります。
20161010-29.jpg
機内で大人みたいにヘッドフォンで音楽を聴くことを
とっても楽しみにしていたSOちゃん。
ほぼ聴く間もなく、寝落ちておりました。

羽田につくと、もう20時近く。
SOの就寝時間を過ぎてるものの
半べそかきながら『 おうどん食べて帰りたい 』とのこと。
20161010-30.jpg

そ、そこまで無理して食べて帰らなくてもいいんじゃ・・・
と思いつつ、旅行が終わってしまうのが寂しかったのでしょう。

眠くてぐずりたいのを、ぐっと我慢して
がんばってお家に帰ってくれました。ありがとう。

そして、帰宅後のジョジョスー。
20161010-31.jpg
ジョジョはすっかりお寛ぎでスヤスヤと爆睡。

旅先から、どれだけチェックしたかわからないWEBカメラ。
ジョジョはフセの姿勢を崩すことなく、
常に窓や玄関の方を眺めながら横になっていました。

こんな風に寛いだ姿は一度もなかった。

20161010-32.jpg
さらには、普段は
「 見える所にいてくれればOK 」なジョジョですが
翌日は珍しくぴったりと私の傍に。

お留守番ありがとう。おつかれさま。

そして、スーちゃん。
20161010-33.jpg
君がシッターさんに媚を売るのに忙しかったことは
見てたし、聞いてる。
いつもと変わらず過ごしてたことも、ちゃんと見てた。

いいよ、それで。
うんうん。全然OKだから。

そんなこんなだった沖縄旅行。
20161004-17-1.jpg

ばらっばらな家族の希望を万遍なく取り入れて

ほどよいゆるっと感や、適度な休憩もふくめつつ

寸暇を惜しんで遊べた2泊3日。

がんばって行って良かった、沖縄。
そして
やっぱり楽しかった!沖縄!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

沖縄 ~ 初日の観光 ~

2016年10月04日 18:35

15年ぶりくらい
4回目の沖縄でした。私だけ。
20161004-17-1.jpg

1・ 久しぶりに飛行機に乗りたい旦那様
2・ どこでもいいから旅行に行きたいSO
3・ なんでもいいけど、行くなら早めに行きたいkazoo

そして。

実は昨年の12月から
一緒に暮らしている山梨の母、
すなわち、おばあちゃん。

同居を始めたその日から
家族3人丸っとお世話になりっぱなしです。

そんなおばあちゃん。
人生、一度も飛行機に乗ったことのないのです。

行けるうちに、皆で行こう!
O KI NA WA!!

20161004-1.jpg
ブーン。と 3時間。

もうね、ホテルもフライトも直前かつ、
折しもシルバーウィーク後半。

チャレンジングな時期にやっつけ旅行企画。

限られた選択肢の中で
なんとか二泊三日の旅行プランをたてられました。
早く計画しよーよっ!
我が家っ!

6時40分 羽田出発。
9時30分頃 那覇到着。

10時過ぎに
レンタカーを調達して
20161004-16-1.jpg

家族4人の希望をギュギュッと詰め込みつつ
無理厳禁な旅行のはじまりはじまり。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

1、首里城
リクエスト by おばあちゃん


20161004-2.jpg

過去に来たことのある私的には
トキメキポイントではなかったものの
『 世界遺産なので、一応行きたい 』という
おばあちゃんリクエストを優先。

空港から近いし。

しかし暑いねー。
涼を求めてウロつく私 & SOペアと
展示物を熱心にみて回る旦那様 & おばあちゃんペア
20161004-3.jpg
で、仲良く見学。

ほどほどに見学したら、
THE 沖縄、ブルーシールを食べて終了!

20161004-18.jpg
ソフトクリームが非常に美味しかった!!と
感動する夫 & おばあちゃんチームだったのでした。

私 & SOチームはアイスクリーム・・

2、ナカムラそば
リクエスト by 私!



20161004-4.jpg
そんなこんなで、もうお昼ですよ。
ご飯食べましょーよ。

ってことで、
ホテルのある恩納村方面に向かいつつ、
沖縄そばのお店へ。

蝉の声を聞きながら
エメラルドグリーンの海を眺め
20161004-7.jpg
食べるソバは美味しかった!

沖縄そばは何度か食べたことがあるのですが
失礼ながら「おいしかった」という記憶がなく。

優しい鰹出汁に、
しっかりと煮込まれた柔らかな三枚肉、
コシのある麺、もうとっても美味しかったですよ!

20161004-6.jpg
そば待ちタイムもおおはしゃぎ

3、ビオスの丘
リクエスト by 旦那様


20161004-8.jpg

『 マングローブカヤックとかしたいよね 』
と話してたものの、
『 我が家にそんな体力はあるのか? 』的な流れで却下。

代案として、
ビオスの丘でジャングルクルーズです。
20161004-19.jpg

熱帯な雰囲気の中、
南国ムードを満喫しながらのクルージングを堪能。

25分というほどほどな所要時間も
ナイスですよ。

めぼしい観光スポットをサラーっと
実にサラーっとまわって
ホテルです!

4 、プール!
リクエスト by SO


20161004-10.jpg
日没までひたすらプールでございます。
バタ足練習に夫婦で付き合う1時間半。

20161004-11.jpg
夕日が南国だわ~

絶対、まわりきれないでしょ。
と思っていた家族の希望を
すべて叶えたという奇跡な初日。

はりきって疲れてもいけないので、
この日の夕飯はホテルのデリを利用して
お部屋で食べました。
20161004-13.jpg
かんぱーい。

レストランと同じメニューをお部屋で食べれる。
こういうサービスは子連れにはとっても嬉しい。

『 夕日を見ながらお部屋で食べようよ!』
20161004-12.jpg

と急いでデリを調達したのですが
残念ながら、肝心なタイミングで
雲がかかってしまいサンセットは見られず。

夕日ひとつに、家族みんなでに
あんなに大騒ぎしたのも初めてですよ(笑)

朝早い翌日に備え、
というか、ほぼいつも通りな感じで
みんなで21時には就寝。
20161004-14.jpg

我が家にはあるまじき
計画どおりなタイムスケジュールに
驚きつつも
( というか、そもそも計画をたてることがほとんどない )

無事に終わった初日に安堵しながら
眠りについたのです。

そして、その頃、ジョジョスは。
20161004-20.jpg

シッターさんとの
微妙な距離感を図るのに大忙しだったのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪

旅行のしめくくりに思う

2016年09月09日 17:48

3家族が、それぞれの家路につく前に
西伊豆の黄金岬で遊ばせます。
20160908-27_201609091054442f6.jpg

ひまわり畑を歩き進み
20160908-28.jpg

海の見える広場へ。
20160908-29.jpg

黄金の夕陽が見えるという、その岬。

夕陽にはまだ早く、
なんてことない芝生の広場だけど
20160908-30.jpg

楽しそうだね。
20160908-32.jpg

20160908-33.jpg

SOはお父さんと貝探しへ。
20160908-27-1.jpg

海に、川にと遊んだ旅行の後。

東京に戻った、その翌日。
お友達と一緒にキッザニアへ行ったんです。
その数日後には、お台場のトリムパークにも行きました。

20160908-34.jpg

偽・職業体験とか、アスレチックとか
それはそれでSOはおおはしゃぎ。
20160908-35.jpg

テーマパークで大興奮で遊ぶこともできる。
お洒落なカフェで大人にまざって
食事を楽しむこともできる。

それはそれで、楽しい。

でも。

東京の暮らしは刺激に満ちているのかもしれないけど
なんてことない野原や川で、子供は楽しむことができる。

犬と一緒に笑顔ではしゃぎまわるSOの姿を見ていると
それって、子供時代のギフトだと感じずにはいられません。
20160908-36_20160909111404a15.jpg

砂まみれ、泥まみれで
犬にまみれて、ドロドロになって寝入る夜。
20160908-43.jpg

『 楽しかったねー 』とニコニコ回想した
その1分後には
20160908-38.jpg

遊び疲れて、力尽きる。
20160908-39.jpg

ジョジョもスーも、こんな笑顔を見せてくれる。
20160905-31.jpg

何にも頼らず、子供は子供らしく
犬は犬らしく、そんな風に過ごせる時間を
もっと作ってあげたいと、そう思った旅行でした。

湯河原で一泊し、東京に戻る朝。
ゆっくりと荷造りをすませ、ジール家に教えてもらった
国道沿いにできたカフェ「 トパンガ 」で軽食を。
20160908-42.jpg

台風は来ていなかったけど、
ジョジョの大好きな吉浜は、念のため閉鎖され
ジョジョががっかりだったのが唯一残念だったこと。
20160908-41.jpg

ちょっと変わった組み合わせなホットサンドを注文。
20160908-40.jpg
カロリーさえ気にしなければ「あり」な組み合わせでした。

20160902-11.jpg

3泊4日の小旅行も終わり。
色々計画してくださったほめ家、
お世話になったジール家、ありがとうございました。

なんだかギュギュッと遊びが詰まった4日間でした。

そして。
もっと3匹の笑顔が見れるように頑張りたいなぁ。と
宿題を出されたような4日間でもありました。

この子たちと、皆で一緒に楽しめるうちに
もっともっと色んなことが出来たらいいな。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪


最新記事