ドライブ対策

2009年02月22日 00:00

度重なる脱走をうけて、お部屋のケージは日々パワーアップ中ですが、
忘れてはならないのがドライブ対策!

当初用意していたキャリーケースは、あっという間に手狭に。
あれから、数ヶ月・・・

旦那さまの「自称」ラグジュアリカーを破壊されないように、
はたまた2匹の安全のために、我が家ではラゲッジスペースに
ジョジョとスーのスペースを確保しました。

探しに探し、やっと見つけた侵入防止の策。

普段はそこが自分達の場所と認識しているらしく、
おとなしーく2匹で寝ているのですが
お友達の犬などが後部座席で自由にしていると、
「自分もそっちに行きたい」アピールを始めます。


f:id:kazoo2008:20090228104619j:image

f:id:kazoo2008:20090228104618j:image

f:id:kazoo2008:20090228104617j:image

f:id:kazoo2008:20090228104616j:image
そう!出れません!
っていうか、スーちゃんはまだ酔うのであまりウロウロしないように。

モコモコハウス

2009年02月21日 00:00

ジョジョとスーはフカフカ、モコモコ、「柔らかい」物に目がありません。

ということで、気づけば
2匹のハウスはモコモコに進化しているわけで
f:id:kazoo2008:20090226221828j:image

モコモコなスペースさえあれば即!お休みモード。
ちょろいもんです。
f:id:kazoo2008:20090226221826j:image

ちなみに、爆睡中に牙をむき出すスーと比べ
ジョジョの爆睡姿はいつもとーてっも愛くるしい・・・
f:id:kazoo2008:20090226221823j:image

ジョジョ生後8ヶ月

2009年02月20日 00:00

データを整理していたら、懐かしい写真があった

ジョジョ。初めてのお散歩。
f:id:kazoo2008:20090218120249j:image

そして今のジョジョ。
f:id:kazoo2008:20090218120248j:image
い、意外と変わってない・・・

犬カイロ

2009年02月18日 00:00

「寒いなー」と思いながらストーブの前に足を投げ出していると

ぬくぬく大好きな2匹がやってきて

私の足などお構いなしでベスポジを陣取る。

f:id:kazoo2008:20090221233835j:image



「おい・・こら・・・」と思ったものの

スーのお腹があったかい。

フムフム。これはなかなか悪くないのぉ。


そして今日。

2匹にストーブの前を陣取られ、

ご主人様(私)の入る隙がない。


足が冷たいよー、と思っていた時に思いつく。

ジョジョ、胸を貸すのじゃ。


f:id:kazoo2008:20090221233319j:image

あったかいのぉ・・・

スーの甘えん坊サイン

2009年02月16日 00:00

スーが甘えん坊モードの時、

闘牛の牛のように頭をさげ上目使いで突進してくる。(=頭突き)

f:id:kazoo2008:20090221115032j:image



●可愛がってもらって満足

●ぐっすり眠って満足


こんな時、スーは必ず牙をむいている。


↓ジョジョのお尻に顔を突っ込み熟睡中のスー

f:id:kazoo2008:20090218121628j:image


スーちゃん・・・レディなんだから・・と

口を閉じてもすぐに牙をむく。


本来、可愛いはずときが一番顔が怖い。

脱出不可能ハウス

2009年02月15日 00:00

本日は金沢八景に。
ドックランがあるらしい・・ということで。

20090215_1.jpg

海には潮干狩りの人だかり。磯の臭いむんむん。
ジョジョとスーは貝殻の物色開始=磯から撤収。
20090215_2.jpg

ただでさえ見かけないウィペットということに加え、
ジョジョは赤毛のオールブリンドル。

服を着せてなかったことも手伝ってか
東京より声をかけられることが随分多かったです。
あ、ちなみにドックランは特に。。。。
(高架下の空き地でした。わざわざ行ったのに・・しくしく。)

さて!本日は大切なミッションがあるわけです!
ご主人さまたちは、明日からまたお仕事。

つまり。脱走されたハウスをパワーアップしなくてはならないのです。

帰りにショッピングセンターに。
8面サークルの上に、屋根を作って対策をねってきた私たち。
新しい「屋根」をさがさなくては。

一緒に出かけていたユキミさんと物色中、
これまでの屋根の遍歴をご説明。

「あ、これはですね、1日で食いちぎられました」
「あ、この鳥よけネットはですね今回食いちぎられたやつですよー」

と、かなり丈夫そうなネットコーナーの前で説明をしていると<
ユキミさんが一言。

「・・壮絶だね」

そして!ついに!これぞ!という屋根を見つけたわけであります。

2匹が大好きなフカフカハウス。
20090215_3.jpg

屋根はこちら!じゃじゃん。
20090215_4.jpg

8面サークルの稼動性なんて、もういいんです。
ついに「サークル」ではなく「ゲージ」に進化しました。

ジョジョのチラ見

2009年02月14日 00:00

本日は再び蘆花公園。
忘れ物をしてしまったので、取りに行くついでということで。
前回、泥んこになったドックランですが、
今日はシャンプーDAYなので泥んこOK!ノープロブレムです

20090214_1.jpg

ドックランに行くと、いつも思うのです。
20090214_2.jpg

だって、ジョジョってば他の犬がいたりするとなぜか走らない。
そんな時は私たちがいることをチェックしながら
少し離れた所を歩く程度。
20090214_3.jpg
20090214_4.jpg
20090214_5.jpg

いつもこんな感じ・・・

そして、ついにはウロウロすることもやめ
拾い食いできるものを探し始める・・・
20090214_6.jpg

こうなったらドックランから撤収です。

ちなみに、寂しいことにスーは私たちがいなくても気にしない。
かなりゴーイングマイウェイで遊んでます。

20090214_7.jpg

どこかにそっと置き去りにしてしまっても
平気で生きていくんじゃないかと、たまに旦那様と囁きあってしまう。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

初公開!脱走直後

2009年02月13日 00:00

かねてより「脱走直後の様子を見てみたい」という
リクエストをいただいておりました。

さて・・・・今回皆様の期待にお応えしたわけではございませんが、
2匹が脱走してくださいまして、意図せずその写真がありましたので
ここに公開させていただこうではありませんか。

ちなみに、今回の脱走レベルはこんな感じ。

■脱走レベル  軽度
■清掃時間   2時間( いつもの半分 )
■精神的ダメージ 軽症

そもそも!ことの発端は今日の夜。
珍しく私よりも先に帰宅した旦那様からメールが入ります。

「脱走されました。心配ご無用」

心配ご無用・・・っていわれてもご無用な感じではいられません。
「どんな感じ?」と質問すると送られたきたのがこちらの写真。

20090213_4.jpg
冷蔵庫は開け放たれ「ピーピー」と音を出していたとか。

20090213_2.jpg
流しから水が「ジャージャー」と出ていたとか。

20090213_3.jpg
「小麦粉」やら「マギーブイヨン」やら「ほんだし」がぶちまけられてたり。


今回の襲撃ポイントは「ごみ箱」&「キッチン」。
ゴミというゴミが部屋中に散乱しておりました。

相当楽しくはしゃいじゃった様子ですが、
大興奮ながらもトイレを催した時には理性を取り戻し、
ちゃんとトイレにできているところを発見すると褒めてしまいたくなる
私たちがいたりするわけです。

今回は大した汚れもなかったので、ゴミを片付け、物を元に戻し、
破壊されたものを整理してお掃除終了。

ビール1本分コース!(残りの1本はご飯の時にとっておけたのだ)

このレベルの脱走なら「軽度」って思ってしまう私たちは
成長してるんでしょーかねー?

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

朝一ドックラン

2009年02月08日 00:00

城南海浜公園ドックランAM8:30

f:id:kazoo2008:20090208222004j:image

さぶ・・・・


昨日はポカポカ陽気だったせいか、ドックランは大人気。

犬も人も沢山=ジョジョがほぼ走らない。


ということで、今日は朝一ドックランで「目指せ貸切」「走れジョジョ」です。

ここまでしてチビ達を走らせたい理由はただ一つ・・・

今日の夜お出かけだから!


今日は、旦那さまのお誕生日前夜祭です。

だから沢山遊んで良い子でお留守番をしててほしいわけです。


しかし寒いと外に出たがらなくてねー。

f:id:kazoo2008:20090208222336j:image

必ずしも「犬=Always何より散歩が大好き♪」ってわけではないことを

つくづく思い知らされるわけであります。


とはいえ、私たちの思惑どおり、ドックランはほぼ貸切。

2匹はおおはしゃぎで遊んでくれました。


鼻の頭が赤くなるくらい寒かった・・・


帰ってくると2匹はずーっとお昼寝。

f:id:kazoo2008:20090208221956j:image


しめしめとばかりに、旦那様と晩御飯を食べにお出かけ。


帰ってくると2匹が仲良くお出迎え(サークルを脱走し)。


しかし今日はゴミ箱をひっくりかえし、

台所探索をしていたくらいで被害はさほどなし。


今回の脱走で、唯一にして最大の不安といえば

ついに「冷蔵庫を開けて中の物を取り出す」芸当を

身に着けてしまったことでしょうか・・・。


鍵つきの冷蔵庫が欲しい。

ハウス10秒前

2009年02月05日 00:00

8ヶ月ぶりに美容院にいきました。

この前、同じく8ヶ月ぶりにネイルにも行きました。


そう。

それもこれもチビちゃん達が大人になってきた立派な証っ!


<髪型>ポニーテールでしのぐ。

(ブローする時間があったら

チビちゃん達のお世話でさかれた睡眠時間にあてたいから)


<爪>ネイルとは無縁

(チビちゃん達の脱走後の清掃で爪が折れまくりで伸びなかったから)


それが・・・ついに心穏やかな日々を手に入れようとしているわけです。

犬の成長なんて本当に早いものです。


久々の表参道!!

美容院後、大好きなハンバーガーを食べ、コーヒーを飲み帰宅。

f:id:kazoo2008:20090207094450j:image


私がお休みなのにお留守番させられたことが

やや不満っぽいジョジョとスー。


夜、寝る前に「ハウス」させられる気配を感じると

2匹の間に緊張が走ります。

f:id:kazoo2008:20090207094451j:image

ストーブ前のヌクヌク席は2匹にとってはたまらない。


スーが懇願するような目で見つめてこようとも

ジョジョが緊張で体を硬めでいても、ハウスです。


さぁハウス。寝ますよ。

代々木公園&カフェ

2009年02月01日 00:00

今日は代々木公園!

その前に私たちの腹ごしらえ。


2匹も少しずつ大人になってきているので、

今日もカフェに連れて行きます。


本日は代々木公園近く、参宮橋にあるanea cafeです。


店舗デザインを手がけされているオーナーさんがオープンしたcafeで

中2階にロフトがあったり、意図された高低差があったり

こだわりの椅子やテーブルがあったり、なかなか素敵な空間です。

f:id:kazoo2008:20090205213459j:image

そのオーナーさんがサルーキーとウィペットを飼ってかっているとかで

犬WelComeな雰囲気です。


私のランチ、ピカタ!

f:id:kazoo2008:20090205213458j:image


ジョジョとスーは一応、ソワソワ静かにしてました。

f:id:kazoo2008:20090205213457j:image


f:id:kazoo2008:20090205213456j:image


そして代々木公園。

・・・別名犬の動物園・・?


犬より見学の方が多いような?

そして、そうなると案の定2匹は走らない。

私の後をうろ・・・ちょろ・・・。

f:id:kazoo2008:20090205213452j:image


あげくのはてに、ジョジョに

「帰りたい」アピールを再三され撤収。


遊ばせてあげたい、という親の心子知らず。チーン。



最新記事