ジョジョの苦手

2009年04月30日 19:30

有給の今日、予定が中止になってしまったために
急遽、家で過ごす1日。

やることもなく、ジョジョ&スーウォッチング。

<ジョジョとスーの生態>

九時 ・・・ご飯
午前 ・・・寝る
お昼 ・・・寝る
午後 ・・・寝る

ウォッチングにならない。

ちょっかいを出しても、申し訳程度に反応し
さっさとハウスに戻って惰眠を貪る2匹。
09430_2.jpg

6月に仕事を辞める決意をした私ですが、
1日にして「こんな生活やってけるの?」と早くも不安・・・

暇を持て余し18時頃、2匹を連れて散歩にでかけます。

普段なら会社にいる時間・・・・
明るい町を散歩しながら、ぼんやりと考え事です。

いつもは、旦那さまと23時頃のお散歩ですので
同じ道でも、町の様子は随分違います。

そして、意外な発見。
ジョジョが異常に怖がって、突然フリーズ。

理由は・・・・


こちら↓
09430_1.jpg
ショップに飾ってあった、微妙にリアルなお人形。
何がそんなに怖いのか?

数秒間、人形と目をあわせて引け腰でフリーズしていました。

写真があれば「蛇に睨まれた蛙」の説明をするのに
ピッタリな光景だったに。残念。

ふーん。

おもしろいから、また通ってみよーっと。


初めてのお泊り

2009年04月29日 10:59

ジャジャン。
09427_1.jpg
週末、弟さん夫婦の結婚式で修繕寺にお泊りしました。
お天気も良くって、まぁ!とにかく素敵な2日間♪
09427_2.jpg
ジョジョとスーを迎えてから、初めての外泊でした。

と、いうことでジョジョとスー。

2匹は初めてのホテル泊りです。
前日、2匹のご飯やおやつを準備します。
09427_7.jpg

「おやつ足りるかな?」
「ブランケット持たせてあげようかな?」
そわそわ。そわそわ。

2匹をお願いした先は、駒沢のホテル。

そこのホテルは、24時間スタッフさんが一緒にいてくれて
様子報告のメールをいれたいただけます。

夜、スタッフさんから写メールがきました。

人見知りで甘えん坊なジョジョとスー。
どうかな?どうかな?どきどきどきどき。

いそいそとメールを読み進めます。

結論から申し上げますと・・・
もの凄く楽しそう。

「・・・様が行かれたあと、
しばらくスーちゃんはキュンキュン言って寂しそうでしたが」

ふむふむ。そーかそーか。
スーちゃんはキュンキュン言ってたのね。

「ジョジョくんは好奇心旺盛で
お部屋のあちこちを立ち上がったりしながら探索していました」
09427_3.jpg
・・・・ジョジョ。目をクリクリさせて
「楽しさ全開!」な顔してるね。君は。

「日中はよく二人でドッグランに出て遊び」
09427_4.jpg
まぁ・・・2匹で超リラックスしてる感じで。

「スタッフにも甘えてのびのび過ごしてくれています」
09427_5.jpg
えぇ。とってもそんな感じで。
スー。なんだその媚びた手は?

今日お会いしたばかりのスタッフさんにベタベタと。

何でもスタッフさんが椅子に座ると、机の下にもぐりこみ
そこから足の上に顔をのせたり、膝の上に乗ろうとしたり
甘えん坊になっていたとか。

ふーん。

お迎えの時に、さらに詳しい写真付きレポートをいただいたのですが
2匹そろってまぁ楽しそうなこと

スーはしばらくキュンキュン鳴いたそうですが、
ジョジョ君・・・・君は最初から楽しさ全開って感じだったみたいで。

少々複雑な心境ではありますが
とりあえず2匹が楽しそうで何よりでした。

とは言え、やはり知らない場所で過ごした2匹は疲れたのでしょう。
帰りの車からずーっと眠り続けた2匹なのでありました。
09427_8.jpg
お疲れ!

衝撃の順位付け

2009年04月25日 12:43

最近「甘えモード」が加速していたジョジョとスー。
座れば膝の上に、寝そべればピタピタ寄り添う。

どうした?と思っていた今日この頃。

本日、事実が判明しました。

今日は朝から雨。

朝から2匹は、寝そべった私にピトピト寄り添おうと
ベスポジ争いを繰り広げています。

肌寒さを感じて
久しぶりにストーブを入れた途端・・・

サササササッーーーーーーーーーと移動するジョジョとスー。
09425_1.jpg
ストーブ前を陣取り微動だにせず。
09425_2.jpg

ふーん。つまりなんですかね、
最近は私で暖をとっていたってことですかね。

本日までに確認されている残念な事実はこちら↓

おやつ>ストーブ>私

小顔なために・・

2009年04月24日 23:39

新しいオモチャを投入しました。
じゃじゃん。

09425_3.jpg

2匹もすっかり成長したので、
オモチャは全て中型サイズです。

こちらのオモチャ。
噛むと中心部がクルクル回転し、デンタルケア効果があるんだとか。
ふーん。

スーが噛む様子を見ていた旦那様:
「あー、スーは端っこ噛んじゃってるよ。(真ん中を噛まなきゃ意味がないのに)」

それを隣の部屋で聞いていた私:
「あー・・・。スーはおバカちゃんだからねぇ。
遊び方がわからないのかもねぇ?」

私の声が聞こえなかった風な旦那さま:
「スーはさぁ顔が小さいから、
口のサイズは小型なんだよね。」

!!!!!
スーちゃんごめんなさい。
「おバカだから」なんて決め付けちゃった私。

確かにスーは小顔。

平均サイズのジョジョと並ぶと・・・
09404.jpg
09404_1.jpg
体格差を差し引いても、ジョジョの顔が大きく見える。

今後は忘れないように気をつけることにするよ。

スーはおバカちゃんじゃないし
ジョジョの顔はでかくない、っと。

メモメモ。

1万円のウンチ

2009年04月21日 20:56

「ほっほー。
これが1万円のウンチですかねー?」

仕事から帰り、2匹にご飯をあげたあと、事実確認中な私。
今日も事件は起きたわけであります。

犯人はこいつ。
09421_1.jpg

私が仕事に出かける頃、いつも旦那さまが起きてきます。
その頃に、チビ達の活動レベルもあがってきます。

2匹のイタズラ時は旦那様がシャワーを浴びている時。

本日のシャワー中のお話・・・(旦那さま談)

「シャワー浴び終えて部屋に戻ったら
何もあらされていなかったのでホッとしたのもつかの間、
ジョジョが1万円を食べていた・・・」

そう。
この日に限ってたまたま現金が置いてあったんです。

幸い、銀行ですぐに変えてもらえたそうなのですが、
1枚は鑑定依頼を出さないといけない状態に。
(一部ジョジョの胃の中に消えたため)

おめでとう、ジョジョ。
君のウンチは本日、最高値を更新しました。

膝の上

2009年04月20日 23:38

家に帰ると、2匹が一緒に、
または「順番こ」に膝の上に乗ってくる。

どうやら、今日は「順番こ」の日らしい。

こんな時、かなりの確率でスーがすることがある。
09420_1.jpg
「ぷぅぅぅぅぅ・・・・」
大概くさい。

そして「順番こ」の日は、スタンバイしているジョジョ。
09420_2.jpg
順番待ちなムードムンムン醸し出しながら
スーがどく隙を狙っている。

人気者な私もなかなか辛い。

っていうか、いつもまでチビちゃんたちを
膝に乗せていられるほど暇じゃない・・・

車内の風景2

2009年04月19日 20:20

昨日の続き。

そしてついに今日。
09419_1.jpg

09419_2.jpg

09419.jpg

私は助手席に追いやられる。

車内の風景

2009年04月18日 21:48

諸事情で車が変わり、ラゲッジスペースがなくなりました。

やもうえずチビちゃん達は後部座席に。
危ないので、私も隣に座ります。

でもって、最初は小さく乗っていた2匹。
よしよし。車が変わっても一安心。
09417_1.jpg

最近ではすっかり慣れきり
09417.jpg
私が狭い。
ちょっと寛ぎすぎなんじゃない・・?



自由人スー

2009年04月15日 20:33

Going My Way スー子の日常。

今朝は、オモチャ箱から
一つ一つオモチャをひっぱりだしてきて・・・
09415_1.jpg

・・・・無理。遊べませんってば。
これから仕事ですから。

スーとは対照的に人の顔色を見るジョジョ。

ブリーダーさんからも聞いていたものの、
遊んでもらえるときなのか?甘えていいときなのか?
けなげなほどに、ハウスの中から様子を見ている。

なぜ同じでもこうも違う?と思いながら
必至でアピっているスーを思わず撮影。

>>>> スーの思考回路 
反応してくれた→遊んでくれるの?→大興奮。
09415_2.jpg

09415_3.jpg


週末の過ごし方

2009年04月12日 22:38

春爛漫を通り過ぎ、初夏か?くらいに暑かった土曜日。
桃の花見もかね、お墓参りのために実家に帰省しました。

春霞の中、ヒバリがさえずり・・
09412_1.jpg
のんびりー。
09412_2.jpg
桜は既に葉桜。
09412_3.jpg
春ですっ!
09412_4.jpg
こっちも春ですっ!
09412_5.jpg

でもってジョジョとスー。

本当は一緒にお花見に連れて行く予定だったのですが
前日・・・・車のタイヤをパンクされる悪戯にあい、
あえなく電車で帰省・・・・でもってチビちゃんたちはお留守番。

やめてほしいですね。
人として。

ということで、本日!日曜日。
昨日もお留守番をさせてしまいましたので
いつもは車で行くドックランに行ってきましたよ。
徒歩で。
くそぉ・・。

小型エリアにいたイタグレオーナーさんが
なにやらウィペットに興味津々。

ウィペットがいる」という情報をうけて
来る予定はなかったけどランに出向いてきたのだとか。

熱烈アプローチをうけ、スーを小型に移動。

ジョジョを大型エリアに残して・・・・
09412_6.jpg
ジョジョはこっちが気になってしょーがない。
09412_7.jpg

結局、そんなこんなの「切ないへばりつきアピール」が功をそうしたのか?
小型エリアのオーナーさん達に促され、
ジョジョも小型エリアに移動・・・・

皆さんに可愛がっていただきました。

ドックランも含め、正味3時間弱のお散歩。
最近、1時間程度のドックランでは体力を消化しきれなくなっている2匹。

しかしながら、さすがに今日は遊び疲れた模様。
存在感ゼロな2匹。

久しぶりに静かな夜を過ごせているのであります。
09412_8.jpg

09412_9.jpg

神様。こんな夜が続きますように。

スーの出待ち

2009年04月10日 23:25

それは毎朝の光景。

私が身支度を終える頃、旦那さまが寝室から起きてくる。
寝室で旦那さまが動く気配をすばやく察知するのはいつもスー。

いそいそと旦那様が来る方向にむかってお座りを始める。
09409_1.jpg

来るかな?来るかな?と静かに待ってみる。
09409_2.jpg

なかなか出てこないと切ない声の一つもあげてみる。
09409_3.jpg

朝からご近所迷惑なので私が怒ると、
こんな時だけ聞き分けが良かったりする。
09409_4.jpg

そして旦那さまがやってくると、ミョンミョンはねて熱烈歓迎。超歓待。
気まぐれスー子には、こんな可愛い一面があったりする。

ちなみに。

こんなスーですが
旦那さまとご対面をはたすと5秒で撤収する。

自分が満足するとさっさと撤収するあたりは
さすがな気まぐれっぷり。

ちなみに。

スーは勝手に侵入禁止の寝室に入り込んで
ベッド脇でこれを繰り広げるときもある。

お座りして「良い子」になっていればいいと思っているスーに
一応、一言いっておく。

「良い子にしてても、そもそも寝室は入っちゃダメですから。」

ちなみに・・・

ジョジョと違って自由奔放スーは
怒られても大概のことは気にしない。

夜桜散歩

2009年04月08日 23:54

告白しちゃいますけど。
なんていいますか。
飽きますよね。

毎日の散歩。

でも!今の時期はそんな私の強い味方。
いつのも道も夜桜を楽しめる素敵な道なわけです。

ということで、夜桜散歩にお出かけです。
09408_2.jpg
09408_1.jpg
きれーじゃのー。
09408_3.jpg
春じゃのー。
09408_4.jpg
風情があるのー。
09408_5.jpg
気づけば2匹がどんどん遠くなる。
旦那さまにさりげなーく2匹を引渡し、
夜桜見物を満喫する私。


そしてジョジョ。
生まれて初めて見る桜の花びらをクンクンするうちに
鼻の頭に花びらをしっかりくっつけてました。
09408_7.jpg

夜桜満喫。

実家でご飯

2009年04月04日 23:44

今日の夜は旦那さまの実家にお邪魔します。
昨日は会社の飲み会で、今日はお母さんの手料理。

うふ。幸せ♪

今日は弟さんご夫婦の結婚のお祝いです。
2匹にはガッツリ遊んでてもらい、静かにしてもらいたいところ。

少しでも疲れさせようとドックランにお出かけです。

そこで思いがけない方とご対面してしまいました。
ジャジャン。
09405_3.jpg
ブログに遊びに来てくださっているhiroさんと妃鶴ちゃん

お?ジョジョが珍しく他の子と追いかけっこしてるなー、と思い眺めていると
追いかけっこをしているのは、デコマズをしたドーベルマン。

うーーーん。あのデコマズは見たことがあるような。。。。
と思い近寄ってみると、やっぱり妃鶴ちゃんでした。

しかしドーベルマンはさすがな迫力。
ドーベルマンがたくさん集まっていたのですが、かなりカッコいい。
でもって、やっぱり目立つ!

でもおとなしくて可愛かったぁ。

さんざんペタペタなでなでさせていただきました。

遊ばせたりないものの、いざ実家へ。
09405_5.jpg

数ヶ月前のオドオドそわそわしていた2匹はどこへ?
我が家のように台所にちょろちょろ侵入しては怒られの繰り返し。

なんとか私たちのご飯の間は静かにさせたいと
持参したとっておきのオヤツ「骨!」を与えます。

でもって私たちは・・
09405_3.jpg

さすがに骨を1本は多すぎだな・・とオヤツを取り上げると
2匹はずーっと台所侵入にレッツトライ!再び。を繰り返し落ち着かない。

お母さんがあの手この手で防御壁を作ってくださるも
あっさり隙間を見つけて侵入を繰り返す。

抱っこしていただくも・・・・
09405_6.jpg
寝ない。

おまけに生まれて初めて「骨」を食べたせいかケロッと---吐く。
初めての物をあげる時は
まだまだ消化酵素を入れてあげたほうがよさそうです。。。


そして4時間あまり経過・・・・
09405_7.jpg
そろそろ帰る頃なんですけどねぇ・・・


遠山の金

2009年04月03日 12:52

スーの方がお姉ちゃんですが、
すっかりジョジョの方が大きくなってしまいました。

とうことで・・・
09402_1.jpg

ジョジョにはツンツルテンですがスーにはピッタリ。
かなりピッタリ。

ある朝のこと。
寝起きの2匹をハウスから出してあげると
何をどう寝ればこうなるのか?
09402_2.jpg

ちなみにスーは相当寝相が悪い。


最新記事