ウィペット限定レースin辰巳

2009年05月31日 23:03

本日は2回目のドッグレースです。
恐れ多くも「ウィペット限定」in辰巳。

まずは楽しく!

そして・・・いつも、びびりなジョジョ君。
ウィペット同士なら結構平気なので「場慣れ」です。
2009531_1.jpg

公式記録会が終わって、チビちゃんたちの50mの記録は

ジョジョ:5"2秒台
スー:5"3秒台

4秒台には遠いけど、この前より早くなったねー。

そして!トーナメント戦。
旦那さまが抽選から戻ってきます。

旦那さま:
「あのねぇ、ジョジョは1回戦はマックス君だって・・」

マックス君・・・?
2009531_2.jpg
スーの2倍体重があるマックス君・・・(17kgあるらしい)
勝てる気がせんよ。。。

とりあえず、ご挨拶でもしときなさい。
2009531_22.jpg

旦那さま:
「それでねぇ、万が一、マックス君に勝ったら次は善君だって」

善君・・・?
善君って入賞結果で、よく聞くお名前だよねぇ・・・?
2009531_4.jpg
ちなみに善君はこの日の優勝者でした。

はい!無理。
ジョジョは1回戦でお疲れさま!ってことで。

じゃぁじゃぁスーちゃんは?
旦那さま:
「スーはねぇ、ゆめちゃんだって」

ゆめちゃん・・・
2009531_9.jpg
黒目が可愛いゆめちゃん。
ゆめちゃんもよく聞くお名前だよねぇ・・・
2009531_10.jpg
ちなみに、この日は3位だったゆめちゃん。

はい!スーもお疲れさん!ってことで。

うれしい裏切りもなく
あっさり1回戦で敗退したチビちゃんたち。

ジョジョなんて、沢山のに囲まれ
緊張の時間を過ごしたせいですっかり下痢。。。

あげく、大雨が降ってくると・・・
2009531_5.jpg
雨足はドンドン強くなり、ぶるぶる震える2匹。
旦那さまも、さすがに2匹は抱っこできんよ。ジョジョは男だ!
2009531_19.jpg
寒いし、沢山がいるし
帰りたいオーラむんむんのジョジョ。
2009531_17.jpg

・・・・・。
いーよいーよ。ちょっとずつ慣れていこうね、ジョジョ。

そして!この日は沢山のウィペットに会えました。

ということで・・・
<< ウィペットコレクション( アド街風 ) >>

■アレン家 金色の目のハンサム軍団
2009531_8.jpg
アレンパパさんにはお世話になりました。
スクリューペグありがとうございました♪

■ラッキー君
2009531_11.jpg
クレオパトラメイクのように、くっきりとアイラインが!

そして・・うれしいご対面がありました♪

■ダンミル家のファミリー
じゃじゃん。
2009531_13.jpg
ダン君とミルクちゃんはご夫婦なのですが・・・

ミルクちゃん、可愛いでしょ?
ミルクちゃん、可愛いですよね?(←しつこい)

なんと・・・スーの
2009531_12.jpg
ミルクちゃんは、スーのお誕生日違いのお姉ちゃんなのです。
ミルクちゃんも、真っ白なお母さんから生まれた女の子。
まぁ・・正直、スーより可愛かったです(苦笑)

いーのいーの。スーちゃんは角度美人だから。

そして、ダン君とミルクちゃんの子、ジーク君。
2009531_14.jpg
ジョジョの色違い、って感じでした(笑)
血が繋がってるって思うと、ますます可愛い(超身内びいき)

解散した途端、元気復活なジョジョとスー。
走りたりない感じなので、ドッグランで少し遊ばせて帰路に。
2009531_15.jpg
帰りの車の中からグッスリです。
2009531_21.jpg

沢山のウィペットに会えた1日。

そして!今日、判明した残念な事実はこちら。
2009531_20.jpg
ガニマタなのはスーだけでした。
残念。非常に残念。

落し物

2009年05月29日 11:00

振り向いたら、リビングに落ちていました。



2009530_4.jpg
ツンツンしても動きません。


ルンバをかける間、ベッドを撤収していたのですが
ベッドが置かれるのを待ちきれず、
いつもの場所で寝入ってしまっていました。

うちの子自慢ねぇ・・

2009年05月26日 21:18

たまたま、Yahoo!の
”超ブサイクな瞬間”フォトランキングを見た。

優勝はこの子なんだとか。確かに。
2009526_3.jpg

しかしながら・・・ふーむ。
こんなのいるねぇ・・・私の足本にも2匹ほど。
2009526_1.jpg
げにも恐ろしいスー子

2009526_2.jpg
このままフリーズしていたジョジョ男。

起きれば天使、ってやつですね。

レースデビュー

2009年05月23日 22:07

今日はデビューなのであります。

ジャジャン。
ドックレース。テーピングも初体験。
2009523_1.jpg
はじめてのレースなので、様子見かねがね
ノンビリな雰囲気のレースに参加です。
2009523_2.jpg

公園の中はクローバーの花畑。
2009523_4.jpg

この数時間後、スーが「いつそんなに食べてたの?」という量の
草を吐き戻ししたのですが・・・

偶然にも証拠写真を発見。
これか・・・?こんな形だったぞ?スーや。
2009523_3.jpg

暑い1日。さすがに2匹も暑いのか、
気づけばスーは、レースを終えると私の足元でチョコンと休んでいます。
2009523_5.jpg
外ではいつもソワソワ落ち着かなかったのに、
こんな風にまったりできるようになったのね。
2009523_6.jpg
大人になったね。スーちゃん。感動。ジーン。

公式記録会とハンディ戦、4本目のレースにいたっては
ジョジョの集中力はとぎれ、スタート地点でお座りしてました。
立てぇー立つんだジオジオォォォッッッ・・・・・

とはいえ、初めてのレースは私たちにとっても
とーっても楽しい1日となりました。
2009523_7.jpg
ジョジョとスー、ちょっとバテ気味
2009523_8.jpg
かと思いきや、クローバーの上でガウガウ開始。
元気じゃん。。。。だったら走ろうよ。。。

2009523_9.jpg
記念に一枚!良い天気です。

さて、お腹もすいたのでランチに行くことに。
移動の車中。2匹は涼しくってフカフカな場所にリラーーーーックス。
2009523_10.jpg

2009523_11.jpg

2009523_12.jpg
ジョジョは本当に怒らない子だね・・・・。いいんだよ、たまには怒って。。。
2009523_13.jpg
私たちのランチの間・・・・・・再びやられました。
暇をもてあましたジョジョに。
2009523_14.jpg

皮のリードを食いちぎられたばかりなので、
注文したリードがくるまでの間のつなぎだったのに。コブ結びで補修。
かっちょ悪・・・・。早く新しいリードが届くことを祈る。

でも、いいの。
リードの1本や2本。

だって、外ではまったりできないジョジョが
今日はお店でフセをして良い子(リード以外)でいられたから。
2009523_15.jpg
私の足元で、フセができました。

些細なことですが、大きな一歩。
今日は沢山の「はじめて」が詰まった1日でした。

変化・・・

2009年05月18日 20:11

最近ジョジョとスーの活動レベルが確実に高まっています。

冬眠から目覚めたのか?
はたまた大人になってきて体力がついてきているからか?

いずれにしても、
以前は私が身支度している時もひたすら寝ていた2匹ですが
最近は6時過ぎからやる気満々。

朝も早くから「がう・・がうう(やんの?・・・やんの!?)」と
ガウガウ始める有様。

ご近所さんごめんなさいぃぃ。

一方、やけに静かだと、不安がよぎる。

今日も急に2匹が静かになったのでソロソロ洗面所から戻ってくると
2匹が頭をつきあわせて何かをしている。
2009518_1.jpg

何かと思えば
・・・・トイレットペーパーむしりに夢中。
2009518_4.jpg

いつの間にこんなものを手に入れてるのっ!?

クチャクチャクチャクチャ。
クチャクチャクチャクチャ。
2009518_3.jpg
口の中に指を突っ込んで回収。

散歩の回数を増やさないといけないかなぁ・・と
真剣に考え始めた今日この頃です。。。

鎌倉に行く

2009年05月16日 22:10

あいにくの曇り空ですが、今日は鎌倉。
ジョジョとスーを海につれていくわけであります。

海に行きなれたケイちゃんカップルもお誘いあわせ。
2009516_1.jpg

2人にはオーナー気分を満喫してもらって、
是非ともを飼ってほしいのですよ。
2009516_11.jpg


海辺のイルキャンティ ビーチェでランチ。
ここの料理はおいしいんです。これがまた。
2009516_2.jpg

その間のジョジョとスー。
静かにしてるかと思いきや・・・リードをガジガジ噛み切って
あやうく半「自由行動」な感じなところを捕獲。
犯人はこいつ。
2009516_3.jpg

そして、ご近所ついでに行ってみました。ドックデプト。
2009516_4.jpg
半分見学、半分コーヒー&噛み切られたリードがあれば。。。

カフェスペースは最初は貸切&2匹はご機嫌で色々探検。
2009516_5.jpg

しかしながら、他の子がちょっとでも吠えるとビビるジョジョ。
抱っこ抱っこと飛びついてくる。
2009516_6.jpg
この格好、抱っこされてると思いきや2本足で踏ん張って立っている。
立ったまま寝に入る根性だけは認めてあげよう。

2009516_8.jpg
ゴーイングマイウェイ スー子はまったく平気なんですけどね。

スーには強気なジョジョ君は、
外では一変、吠えるがいたら、こんな感じでいつもやられてます。

っていうかは吠えるものだぞジョジョ?
もうちょっと凛々しく立ち向かってくれ。

小型が楽しむドックデプトのドックランですが、
さすがにウペットには厳しいので、その後、海で走らせます。
2009516_10.jpg

ジョジョは海を怖がらず、自ら入っていきました。
2009516_9.jpg

スーは波を怖がって近寄れないくせに、鳩を見つけた途端、爆走ぉぉぉぉ・・・・
かえってこぉぉ・・・い。

旦那さまいわく「ジョジョをサーフィンにするんだ!」とか。
ジョジョは運動神経がいいから、いけると思うんだー、とか。

親バカ発言ですが、あながち出来なくもなさそうなので
引き続き「海にならそう計画」はレッツトライです。

必殺の一枚

2009年05月13日 21:42

あらぬ疑いをかけられたジョジョとスー。
ささくれだった旦那さま。

なんでも、
ジョジョとスーは私にばかりなついている、とか。いない、とか。


・・・・・・。ほっほー。
こんな時は「あの一枚」。

「見てごらん。ほれほれ。」
2009514.jpg
寝室から旦那さまが出てくるのを
今か今かと待ちわびている
ジョジョとスーの出待ち写真。

効果てきめん。効き目長持ち。

お出かけ

2009年05月10日 22:54

行けるの?行けないの?

ジョジョが緊張の面持ちで、私たちをガン見。
2009510_6.jpg

毎朝、私たちの服装で「お留守番」か「お出かけ」かを判断する
ジョジョとスー。

スーツとか綺麗めなお洋服 → 勝手にハウス。
ジーンズとか、いわゆる「服」 → ソワソワ。

今日は、判断できずに私の傍でフセをして考えている模様。

今日はお部屋探しなので、ちゃんとした服装ですが
同伴OK」なので、正解は「お出かけ」

リードを手にすると、ソワソワモードにチェンジです。

暑かった。。。。
ジョジョとスーが珍しく「はぁはぁ」と下を出し、っぽかった。

※書きかけでアップしてしまってました。。。以下続き・・・

でもって、部屋探しの後、友達に急遽召集をかけられ下北へ。
待ち合わせまで30分。

部屋探しが押してしまい、ご飯食べる時間もなかったので
OKのカフェへ駆け込みます。
2009510_1.jpg
なかなか美味しかった。
2009510_2.jpg
連れで下北なんて無謀なことをした私たちでありますが
下北な人々のリアクションは、また新しかった・・・
2009510_3.jpg
良くも悪くも大注目

途中、「ガリガリィッ!!ガリガリだよっーー!
ねーねー!あのガリガリっ!」と騒ぎまくる少年を、
つい大人気なく睨んじゃったことは置いといて・・・

オーバーリアクションで注目され続けるので
うつむき加減でイソイソと歩き続けた2人と2匹なのでありました。

5月の過ごし方

2009年05月09日 21:49

「天気がよくって、うちのベランダ気持ちいいよ。
ビールでも飲みにこない?」

そんな魅惑の電話がお昼過ぎにユキミさんから。

が、今日は母の日ランチなのであります♪
弟さん夫婦と誘い合わせて、みんなで横浜。

その後、夕方からお部屋探しのアポも入れている。

でも、こんな気持ちの良い季節。
満喫できることは全てしたい!

・・・から、夜に行こう。(勝手に決定)
ということで、お誘い返し。

「天ぷらとワインを持って、お邪魔してもいいですか?」

そう。

会社の後輩ちゃんのお土産で、
沢山タラの芽をいただいたので「タラの芽パーティ」です。
2009509_1.jpg
お邪魔するやいやな、ジョジョが
真っ先にむかうのは、家主なぎちゃんのハウス。
遠慮なくのっとります。ウキウキが止まらない模様。
2009509_2.jpg
一方、家を追われたなぎちゃんはソファで丸まり・・
気の毒だから、私が抱っこすると・・・
2009509_3.jpg
スーが「私も!」とばかりにイソイソと
足元に座り込んでアピールしてくる。

ちなみにスーの「私も!」センサーは
日に日に感度が高まっている。。。

いちいち応えていられないので、見えてないことに。
2009509_4.jpg

そして、ジョジョはいつでも我関せず。
こんな何度も会っているのに常に微妙な距離感の3匹。

食後、ベランダでまったりしていると
3匹で「気持ち」追いかけっこができました。
2009509_5.jpg

しかしながら、気持ち良い。。。

部屋探しも大変だし、
いっそべランダでいいので住ませてほしい。






賃貸物件

2009年05月05日 23:43

GW期間中、予定の合間をぬって引越し先を探している我が家。

しかしながら・・・乗り越えるハードルは高い。

「ペット」というハードルに加え
「2匹」、しかも「中型」というダメ押しつき。

2匹と伝えた時点で、営業担当さんの顔が曇り
中型というダメ押しをすると、溜息が出る。

めんどくさいので、途中からスーは小型にしてみる。
8Kgですから、大型のイタグレってことで♪

でも、結局ジョジョがいるので
悪あがきは全く意味をなさない。

2009505_1.jpg
ジョジョ、お前は大きすぎるんだってさ。

大家さんから「抱っこできるくらいな」という
微妙な条件を出されることも。

旦那様にそれを伝えると
「抱っこしますけど?」

ですよね。
こうなればゴールデンだって抱っこしますよね。

2009505_2.jpg

今のマンションでは、昔隣に住んでいたダルメシアンも
下にいるらしいオールドイングリッシュシープドッグも、
声すら聞いたことがない。

むしろ2階下のブルテリアの方が元気だし。。。

「小型ならOK」の根拠は何・・・?と思いつつ
グッとこらえて、我が家の新居探しは「続く・・」なのであります。





裏山デビュー

2009年05月04日 23:24

ジョジョとスーは今日も楽しさ全開。
なぜなら2匹好みなスポットにお出かけ中だから。
09504_15.jpg

今日はユキミさんの実家の「裏山」に急遽ピクニックです。

天気も良いし、海か山にでも行きたいなぁと思い立ち、
ユキミさんに電話。どこかいきません?

「じゃぁうちの実家の裏山でも行く?」とユキミさん。

前々からお話は聞いていたものの・・・
本当に山でした。
09504_1.jpg
おおはしゃぎなジョジョとスー。
09504_5.jpg
こんな日のために、8種のワクチンと
早めのフィラリアをやっておいて良かった良かった。
09504_2.jpg
昨日退院したばかりのナギちゃんも
元気に駆け上がってます。
09504_3.jpg
のぼっていくと、かなたに臨む横浜の海。
09504_4.jpg
いざ!プライベートピクニックの開始です。

とは言え、思いついたまま気ままに出かけてきたので、
たいした準備はできてなく・・・適当に手づかみで。
09504_6.jpg
生ハムに興味津々なナギちゃん。
昨日お迎えにいった時は、ぐったりしてたのに
元気になってよかったねー。
09504_7.jpg
1時間ともたず、ユキミさんと2人であけてしまった山ぶどう酒。

旦那さまのお父様がお土産で送ってきてくれた一品。
ちなみに、旦那さまは一滴も飲めないので
嫁(私)のために何本もありがとうございました・・・

葡萄ジュースみたいでピクニックにぴったりでした!

天気も良い。お酒も飲んだ。ちょっと横にでも・・・。
09504_10.jpg
空が広くて気持ちいいー。
09504_8.jpg
のされちゃった感じのナギちゃん。

そしてこの後・・・
ユキミさんの「うちの実家によってけば?」のお言葉に
ホイホイ甘えて着いていく私たち。

急にお邪魔したにもかかわらず、
色々ご馳走を準備してていただき感激です。
09504_11.jpg
釜で炊いたご飯とか、お祖母さまが採った竹の子とか
すっごく美味しくてモリモリいただいてしまいました・・・・
本当にご馳走さまでした♪

09504_12.jpg
珍しくジョジョとスーと一緒にかけっこをしたナギちゃん。
2匹のペースに一生懸命ついてってたから
さすがに疲れたよね(苦笑)

はっ。
09504_13.jpg
ジョジョが生花を食べようとしている。

お前たちは、ユキミさんの妹さんに
散々オヤツをもらっておきながら。

真っ白くてフカフカな、素敵なソファの上によじ登ろうとするし。

確保。
09504_14.jpg

ジョジョはすっかり妹さんに餌付けされ、
目をクリクリさせながら後追いし始め・・・

09504_16.jpg
スーは旦那さまの膝の上でご満悦。

帰りの車では、2匹+私で爆睡。

今日も沢山遊びました。

迷子札の準備

2009年05月03日 22:06

「ガウガウやるなよー。
ガウガウやるなよー。」

爆睡中の2匹の上から呪文を念じる私。
09503_1.jpg

何かといいますと、
識札を通した「チョーカー」を付けたのです。

話は昨日にさかのぼり・・・
昨日のぺット博で、丈夫な感じの迷子札を発見。

到着は2・3週間後ですが、
ずーっと探していたので、一安心。

一足早く、チョーカーを準備したわけであります。

余談ですが、迷子札を購入したのは
迷子のNPO法人のブース。

申込手続きをしている時、団体のスタッフさんが
切実な顔をして尋ねてきます。
「この子達・・・痩せすぎじゃありませんか?」

旦那さまが説明します。
「こういう種でして、鎖骨がうっすら出るくらいで・・・」

私が心の中で補足します。
「虐待してませんよー。
ご飯も標準の1・5倍以上食べてますよー。
おやつもガッツリ食べますよー。」

心ある方たちなので、心配になっちゃったのでしょう。

たしかに、去勢したら太りやすいそうなのですがジョジョは全く太らず。
かかりつけの先生にも相談したばかり。

でも、先生にも「全く問題ない」って太鼓判をいただきましたから!

さて、話は戻ってチョーカー。
2匹は子の頃から首輪を壊すデストロイヤー。

慣れない首輪をガウガウやりあう可能性大なので
とりあえず、手作りしました。

ユザワヤに行って、パーツを買って、
旦那さまとチャチャチャチャッと。
「寝ぼけているうちに首に付けてごまかそう」作戦です。

翌朝。
気にする風もなく、ちゃんと付けているジョジョとスー。
よしよしその調子。
09503_2.jpg
早く来い来い迷子札。

ペット博とかとか

2009年05月02日 22:49

ペット博にいきました。
hiroさんににお誘いいただき、待ち合わせです。

うかつにもペット博をやっていたなんてノーチェック。。
危ない危ない。

待望の!セルディ君とのご対面です。

思いがけず、ブログにお邪魔させていただいていた
ちぃさんにもお会いできてWでうれしいご対面でした。

ジャジャン。セルディ君。
09502_1.jpg
可愛いでしょ?もう、私のど真ん中。
目が会うと、思わず微笑んでしまう憎めないこの雰囲気。

hiroさんには本当に申し訳ないと思いつつ・・・
笑いすぎました。すみません。いえ、本当に可愛かったんです。
次は何とか!もっと仲良くなりたいなぁ。

ちぃさんのお家からはチーム「おりこうさん」
フレーク君。凛々しいお兄さんでした。
すっごく落ち着いててビックリです。
09502_2.jpg
テクラちゃん。とーーっても綺麗な女の子でした。
09502_3.jpg
可愛いお顔をなんとかカメラ目線!と張り切った結果、
旦那さまの手が邪魔ですみません・・

しかしながら、さすがチーム「おりこうさん」
我が家の2匹とは比べ物にならない落ち着きぶりです。

セルディ君も存在感ゼロになってしまう程、
おとなしーく付き合ってくれました。

うちも大きくなったら、こんなお兄ちゃんお姉ちゃんになれるのか?
のう?お前達よ?
09502_5.jpg
飽きたら「抱っこ抱っこ」とかしてたのは
お前達だけだったぞ?

あっ!という間に時間は過ぎ、気づけは17時・・・
買い物してる時間より、おしゃべりの時間の方が長かったような。
色々お話させていただき、楽しかったです。
お誘いいただきありがとうございました♪

私たちの買い物に付き合ってもらったチビちゃんたち。
ドックランによって帰ります。
走る走る・・・・草が生えてきて、走り心地がいいんでしょうね。。。
09502_6.jpg
珍しくジョジョの息があがり。
09502_7.jpg
スーは泥んこ。
09502_8.jpg

帰宅後、さぞかし2匹は疲れているだろう、と思いきや
気づけば2匹の姿が見当たらない。

ん??どこに行ったのかな?と見回すと・・・

いました。
ソファの裏。
09502_9.jpg
ドアのむこうでは旦那様がペット博で仕入れた
大量のおやつを整理中。

ドアの隙間から漂う香りに釘付け中。

もの凄い集中力でピクリとも動かない。
とりあえず呼んでみる。
「ジョジョ、スー?」
09502_10.jpg

顔の向きから、しっぽの位置まで
何もかも、2匹は一緒・・・・君達は。

ほんといつも一緒。

この後、ちょっとオヤツをもらって
気がすんだ2匹はやっと眠りにつきました。

GW初日!たっぷり遊びました。


最新記事