ウィペット限定レースin川崎

2009年06月27日 22:07

ウィペット限定レース!
2回目の参戦です。

じゃじゃん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

写真がありません。しくしくしくしく。
カメラの中にメモリカード入れ忘れました。

暑い1日。炎天下な今日。

旦那さまと出会って6年?
1度も使わず、邪魔なこと極まりなかったパラソル付キャンプテーブル。

やっと!やっと!活躍する日がきました。
ちょっと得意げだった旦那さま。

ところが。
数年ぶりに開いたパラソルが。
壊れていた。

憮然と見つめる私に向かって旦那さまが一言。

「何か?」

いや・・何かじゃないですよね。

炎天下の中、迷える子羊ちゃん状態な私たち。
見るにみかねたラッキー家の皆様が、タープに入れてくださいました♪
本当にありがとうございました。

パラソルが壊れてなくても、タープの方が
快適に違いないこと100万点です。

しかも、間近で過ごしてみるとラッキー君のおとなしいことおとなしいこと。
草とか食べてないし。
( ジョジョとス-はエンドレスで草刈り )

レースの結果は、そもそものやる気のなさに加えて
この暑さ・・・散々です。

ジョジョ・・・6秒台。(記憶も薄れる記録だった)
スー・・・5秒1くらい?

楽しく走ってくれたので良しとしましょう。

でも、今日も可愛いウィペットが沢山いたのに
カメラがなくて残念でした。

そして、今日も皆様にお世話になりました♪

最後に!今日も!
ジョジョとスーはお誕生日プレゼントをいただいてしまいました。

ダンミル家さんから。
先日、ダンさんもお誕生日だったのに、
気が利かなくって申し訳ありません。。。

ママさん、覚えていてくださって感激です♪
20090626_3.jpg

さて、ジョジョとスー。

普段は肉系オヤツが多いので、見た目だけでは
プレゼントがオヤツだということがわかっておりません。
20090626_4.jpg
20090626_5.jpg
しょーがないなー。
ヒントをあげよう。オヤツを1つ開封した途端・・・
20090626_7.jpg
そして、取り出した途端・・・
20090626_6.jpg

可愛いハートのパンを出してあげます。
今日、2匹は贅沢を知ってしまいました。

ダンミル家さん、ありがとうございました!


レインコート

2009年06月21日 23:38

外は小雨。
夜は「父の日食事会」でお出かけ。

ということで、レインコートデビューです!
じゃじゃん。
20090621_1.jpg
・・・・ぷっ。・・・滑稽じゃない?ちょっとちょっと(苦笑)。

本来、こちらのレインコート。
イタグレ&ウィペット専門店、pim likoさんの
「お洒落」な一品。なはず。
20090621_2.jpg

HPがクローズしていたので、原宿の店舗にお出かけしたところ
たまたまセールをやっていたのです。

デザインも色も選べなかったけど、
17,000円が3,000円なんだからいいんじゃないの?!

たとえ・・・
20090621_13.jpg
でも。

うん。3,000円だ。
スーは良い。スーちゃんは良いとしよう。

目が釘付けなのはジョジョだ。

旦那さまの感想。
「空手習いたての小学生」
20090621_14.jpg

私の感想。
「暴走族の特攻服」
お約束・・白地に真紅の刺繍入りだよ!
20090621_16.jpg

しかしっ!スヌードをかぶせたら真の姿が・・・・
20090621_5.jpg

20090621_6.jpg
もう無理・・・。
お洒落なはずのレインコートもジョジョとスーにかかれば
こんなもんです。

そして、なれないスヌードで耳を覆われたのが怖いのか
20090621_8.jpg
トボトボ歩いては、後ろをチラチラ振り向く2匹。
20090621_7.jpg
通り過ぎる人たちの笑いをかっさらいなお散歩ですよ。

そして帰宅。
やはり精神的にちょっと疲れた様子なおチビたち。
20090621_9.jpg

20090621_10.jpg
かなりツボなコートですが、
冬場のアウターとしても着れそうなので
ここは張り切って着たおしてみたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

告白

2009年06月20日 14:17

気づけばピトピトくっついてくる甘えん坊スー。
2009620_1.jpg

それは、2匹を引き取るとき、
ブリーダーさんから聞いたお話。

2匹の母親達のこと。

着なくなった洋服を、
毛布代わりにハウスの中にいれておくと、
それはそれは大事そうに抱えて眠るんだとか。

微笑ましいぃぃ。

2匹が我が家に来た頃、
毎日グチャグチャにあらされるハウス。
なんとか良い子で留守番してもらえないものか?

ある日、旦那さまがこの話を思い出し
捨てようと思っていたTシャツをいれてみた。

聞いたような光景を期待して。

帰宅すると・・・・
Tシャツは足蹴にされ、ウンチョスまみれにされていた。

旦那さま撃沈。

さて、先日。

いつものようにひっついてくるスー。
お出かけしようと、部屋着をポイっと足ともに脱ぎ捨て
着がえて始めると・・
2009620_5.jpg
クンクン匂いを嗅いで・・
2009620_4.jpg

これぇっ!?このことぉっ!?
こういうことねっ!

ちなみに、旦那さまが落ち込むといけないので
ずっと内緒にしていた事実。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


力余りモード

2009年06月17日 23:48

「お散歩いけないねー。」
「いけないねー、雨だねー。」

先日、用レインコートを買ったという事実を
なかったことにしている夫婦の会話。

さすがに、昨日の豪雨で
レインコートデビューさせたら、雨がトラウマになりそうですし。

ということで、2匹はお散歩に行けない日が続き
体力あまり気味。

今日も、帰宅後ハウスから出し、
私が洗面所で顔を洗っていると、バタバタと追いかけっこを
始めた音がします。

で、速さがあるので、足音が超うるさい。
洗面所まで進入してきて、
洗顔中の私が目も口もあけられない・・・のを良いことに
私にアタックしながら盛り上がっている。

どうせ長くは持つまい、と思いつつ
あと1分続いたら怒るかな・・と、部屋に戻ると
案の定、息切れして終了。

2009616_1.jpg

リビングには、蹴り飛ばされたベッドやオモチャ色々が散乱。
あ!残り少ない貴重なトイレシートが踏み潰されてる!
うーん、痛い。
2009616_2.jpg

もう散歩にいかなくてもいいんじゃ?ってくらい
息切れして休憩モードですが、
今日は旦那さまに海まで散歩に連れて行ってもらうことになりました。

体力消耗してかえってこいよ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

日報

2009年06月16日 22:40

旦那さまから届く日報。

日報・・・私が出社した後の
2匹の様子を伝えてくれるメールのこと。
.2009615_1.jpg

先に帰宅する私は日報の内容をうけ、
色々と覚悟を決めたりするわけです。

「ハウスを嫌がった」とあれば、脱走してるかも・・・とか
「お腹壊してた」とあれば、大掃除かも・・・とか。
(素敵な報告は皆無に近い)

最近では、2匹もだいぶ落ち着いたので
「何かあった時に」だけ日報が届きます。

先日、久々に日報が届きました。
-------------------------

●月●日

ソファでひと眠りしようと思いましたが
(特にジョジョが)落ち着かず。

二匹で洗濯物籠の網目から洗濯物(多分タオル)をかじり、
引っ張り出そうとして糸をくちゃくちゃ。

次に、ジョジョ単独でトイレシートのふちを
ちぎったのをハウスの中でくちゃくちゃ。

ジョジョはがぶがぶ水を飲んだ後、
ゴフゴフいって数か所で吐きました。

吐いたというよりは、気管に水が入ってゲホゲホした感じで、
匂いもせず、透明で、量も少しだけ。
その後は何ともなく、餌もガツガツ食べました。

シャワー中にフェイク骨を与えるも当初ほどの食いつきは見せず。

シャワーから出ると冷蔵庫がピーピー。
ジョジョが鰹節をかじっていました。

うんこはどっちのか分からないけど出てました。
例の白い粒粒入りうんこ。

以上。
-------------------------

なるほど。

タオルの糸をひっぱり出して、ほつれさせ
とりあげられたら、次なる狙いはトイレシート。

そして、トイレに押し入り、トイレットペーパーをかじり取り、
冷蔵庫を開け放ち、台所に侵入&鰹節を堪能。

いたずらオンパレード。
旦那さまが出勤前に手を焼いた様子が伺えます。

ちなみに「白い粒粒」ウンチの正体はトイレシート。

一時おさまっていた「トイレシートで遊ぶ」が
復活気味なジョジョとスー。

今使っているトイレシートになってから、特にその傾向が。
しかも、食べた後に「お腹がゆるい」余計なオマケ付。

.2009615_2.jpg

まったくもって油断ならない・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

迷子札とチョーカー

2009年06月14日 21:00

旦那さまが2匹の名前を高々に読み上げます。

「×××ジョジョくんっ!」

国会で議長が
「あそぅたろぅ君!」って読み上げてるあんな感じです。

何かというと、こちら。
2009614_6.jpg

旦那さまお手製のチョーカー(3代目)。
これをチビたちにつける時、名前を読み上げながら
首に下げるのが旦那さまのお約束。

ちなみにこちらのチョーカーにはフルネームを彫っていただいた
迷子札がついています。

2匹にガジガジされても絶対大丈夫な迷子札を探しました。
製作まで1ヶ月近くかかったけど、待った甲斐がありました。
2009614_1.jpg

さて、引き続き旦那さま。
「×××スーちゃん!
はい。お似合い。」

毎度毎度やってるよ・・・と思わず鼻で笑ってしまった私。
こんな時だけ地獄耳な旦那さま。

「スー、聞いた?

今『フッ』っていったでしょ『フッ』って?
あれ、なんていうか知ってる?

嘲笑。」

・・・知らないでしょ。そんな難しい言葉。

かまわず続ける旦那さま。
「いいか?スー。
ガジガジやって、俺の1時間を無駄にするんじゃないぞ?」

あれ?1時間?
この前「夜なべした」くらいなこと言ってなかった?

夜なべした2代目チョーカーを、
私のケアレスでダメにしちゃったと怒られたぞ?

これは今はなき1代目チョーカー。
2009614_2.jpg
1週間ほどで噛み千切られ、チョーカーは消耗品と覚悟を決める。

これは1日でダメになった幻の2代目。
2009614_3.jpg
黒革で作ってくれたのですが、ジョジョの首に食い込んでしまい
旦那さま力作のデザインが全くわかりません。

お留守番をさせた時、私が外し忘れたせいで
あっさり噛み千切られる。(こってり怒られる)

そして3代目。
2009614_4.jpg
すでにスーのチョーカーには歯型がついています。

消耗品と諦めて、材料を多めにストックしているものの
長持ちして欲しい・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

新オモチャ投入

2009年06月12日 23:32

忠実な様子ムンムンな2匹。
2009612_1.jpg
こんな忠ぶりは大概「オヤツ」か「オモチャ」を待ってる時。

今回はこちら。
2009612_2.jpg
お誕生日プレゼントにいただいた新しいオモチャ。
真ん中を噛むと「ピコォピコォ」と音がする。
2匹のツボなこと間違いなしな一品です。

この手のオモチャは破壊活動が激しいので
我が家ではなかなか買ってあげられません。

よかったねー、ジョジョ。スー。
ありがとうございました。
っていうか、お前達誕生日祝ってもらいすぎだぞ?

さて、いざ2匹にオモチャをあげるとこんな感じ。
2009612_3.jpg
スーはこういう時、大抵お尻をプリンとあげています。
2009612_4.jpg
なぜなら・・・・
2009612_5.jpg
2009612_6.jpg
ジョジョの攻撃からいつでも逃れられるように
こうやってお尻をあげたままオモチャを堪能するのです。

おバカなスーちゃんなりの生き延びる知恵です。

っていうかどっちも同じオモチャなのに
なんで人の物を欲しがるかなぁ。
結局ケンカがはじまってうるさい・・

さて、次の日もオモチャに対する情熱は冷めていません。
特にジョジョ。

翌朝、ハウスから出してあげると私をスルーして
まっしぐらにオモチャのもとへ。

オモチャをキープした状態で
「おはよう」って挨拶に戻ってくるご執心ぶり。

朝も早よからオモチャに夢中。
2009612_7.jpg
やめればいいのに、スーは
2009612_8.jpg
そんな面白アピールをしてしまうと・・・・
2009612_10.jpg
そして、ケンカ → 早朝から近所迷惑

騒いでほしくない時間帯は、オモチャ箱の奥底に隠すようにしようと
心に誓った私なのであります。

素敵なオモチャ、ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

ジョジョのハゲ

2009年06月10日 23:54

ジョジョの頭に小さいハゲが出来てしまいました。
原因は私です・・・
200969_1.jpg

ジョジョのおでこは、ビロードみたいなツルツル。
そのおでこを撫でるのが結構、私はお気に入り。

ある日、いつものごとくナデナデしていると、
ボツボツとした手触りが。

???
指先で、ツンツンツンツン・・・・
カサブタが取れたっ!

そしてカサブタに若干毛がついている。。。


「ねぇねぇ、ジョジョの頭にカサブタがあるよ?」

旦那さま
「取ったらハゲちゃうから、自然に取れるのを待たないとダメですよ。」


「・・・・・(もっと取れるかな??)」
ツンツンツンツン。

旦那さま「お返事はっ!?」

時すでに遅し。取っちゃいましたから。全部。つい。

前から見たら、ハゲ具合がわからなかったんです。
200969_2.jpg

200969_3.jpg

ちなみに、そもそもの「ハゲ」もとい「カサブタ」の原因。

私はてっきり、ジョジョがゲージ内でやんちゃして頭をぶつけたのか、
爪で強く頭をかきすぎたのだと思っていました。

原因は「虫」だったようです。

先日、川崎のレースに一緒に行ったナギちゃん。
ナギちゃんもレース後、
首周りに同様なポツポツができたのだとか。

その時、首の周りに虫が沢山ついていたのだそうです。

確かに私の足にも小さな虫が沢山ついたもんなぁ。
クローバーのお花畑は素敵だけど、虫は侮れない。

そしてジョジョ、ごめんなさい。
明るいところでジョジョのハゲを見ると、心が痛む私です・・・・


お邪魔しました!

2009年06月06日 23:50

夕方。
出先の私に、旦那さまから指令が入ります。
「我が家はお酒とデザート担当です」

なんでも今晩、ジョジョとスーを連れて
ユキミさん宅にお邪魔するんだとか。
200966_1.jpg

ちなみに私は昨日の夜から、ずっと飲みっぱなし。

いつものお店で
「ここでボトルを買うの、今日だけで4本目だよぉ・・・」と思いつつ
微発砲ワインを1本選びます。(結局、飲む気満々)

さて、ユキミさん宅に行くと、2匹はそそくさと
ユキミさんの前で率先してお座りを繰り広げます。
200966_9.jpg

なぜなら・・・
200966_8.jpg
特にスーの熱心さといったら・・・
家でも見せて欲しいよ、その「やる気」と「自主性」。

さて、ユキミさんは私たち夫婦以上に熱心に
2匹にコマンドの練習をしてくれます。

ジョジョとスーがとコマンドをクリアする度に、
「ユキミさん」=「オヤツをくれる素敵な人」とインプットされるわけです。

今日は「お手」に挑戦してくださってます。

おっと。それは2匹にとっては初めてです。
オヤツもらえないかもね。

「お手お手お手」
聞きなれないことを言われキョトンとしているジョジョ。

一方・・・・
200966_4.jpg

ジョジョはいつもながら「されるがまま」
200966_5.jpg

200966_6.jpg

ジョジョもどうもオヤツがでないとわかってくると
200966_7.jpg

いつものお気に入り「なぎちゃんハウス」に侵入です。

大きいから、ベッドが安定しないジョジョ。
200966_2.jpg

気づけばソファの上にあったクッションを確保して
勝手にマクラに!
200966_3.jpg
怒られるかな?と微妙にドキドキ、チラチラ気にするジョジョ。
もちろん、この後ダメだしです。

「お手」は出来なかったけど、しっかり
ユキミさんからお誕生日プレゼントのオヤツもいただきました。
200966_10.jpg

日に日に図々しくなるジョジョとスーに比べ
とってもしおらしかった渚ちゃん。
今日「も」沢山ご迷惑をおかけしました・・・
200966_11.jpg


ジョジョ1才

2009年06月05日 23:59

間に合った・・・・23時50分に帰宅。

旦那様にジョジョ&スーを託し
友達と食事をすませ、あわてて帰宅。

ジョジョ、1才のお誕生日です。

帰宅するといつも全身全霊で甘えてくるスー。

ジョジョはいつも控えめ。
甘えておおはしゃぎなスーの太ももを、背後からガブッと噛んで
「どけ・・」と無言の攻撃を加えている。
( →ほっておくとケンカが始まりめんどくさい )

でも!今日はジョジョが主役です。

はしゃぐスーを押しのけてジョジョをかまっていると
ジョジョ君ものすごーくご満悦。
( スーがうざいけど無視無視 )

おめでとう、ジョジョ。

ジョジョ2ヶ月。
200965_2.jpg

ジョジョは最初から大きかった気がしてましたが・・・
ジョジョ4ヶ月の写真。
旦那さまの膝にすっぽり収まっていました。
200965_1.jpg

今のジョジョ。
膝の上からあふれ出します。
やっぱり小さい頃もあったんだ。(←あたり前)
麻呂眉もしっかり濃いまま健在です。
200965_10.jpg

外では超ビビリン坊なジョジョ。

感情表現が控えめで、いつも静かにアピールするジョジョ。
↓旦那さまが寝室から出るのをずっとドアの前で待っている。
200965_7.jpg

何をされても怒らないジョジョ。
いたずらはド派手なジョジョ。
好奇心旺盛なジョジョ。

いつもスーからオモチャを取り上げて得意げなジョジョ。
200965_5.jpg
200965_6.jpg

感情表現が控えめで、甘えん坊なジョジョ。。。
わかりにくいから、
スーの天真爛漫さを少しわけてもらってもいいくらいなんだけどなぁ。

ジョジョもすくすく育っています!

勝手にお片づけ

2009年06月04日 21:16

これは我が家のオモチャ箱。

洋服やらオモチャやら、
雑多なものを片付けるのに重宝しています。
200964_1.jpg

先日、リビングに落ちていたスーですが
今度は勝手に片付いてました。



オモチャ箱の中に。
200964_2.jpg

それは昨日のこと。
お散歩から帰宅すると、すでに24時前。

もう寝る時間だしぃ・・・・と思い、TV前に広げているベッドは
オモチャ箱の中に片付けたまま。

絨毯の上に寝そべっていたスーを放置し、
戻ってみると・・・・

200964_3.jpg
今日は何がなんでも「ベッド」な気分だったようです。

スー1才

2009年06月01日 23:27

スー1才のお誕生日です。

の頃なんて必至すぎて「ほぼ」覚えていませんが
やっぱり大きくなっていました。

スー 生後2ヵ月
(ブリーダーさんが送ってきてくださった写真)
200961_2.jpg

スー・・・ドキドキしてる顔だねぇ・・

初めてブリーダーさんのお宅にお邪魔した時、
サークルで1匹だけブルブルと震えていたスー。

「全身ブリンドル」の「女の子」を探していた我が家。

「女の子」のスーと、「全身ブリンドル」のジョジョを迎えた我が家。
一応希望はかなったのか(笑)?

お留守番のハウスが嫌いで「出せ出せ」うるさかったスー。
200961_3.jpg

目を見てくれなかったスー。
お散歩ができなかったスー。なかなか甘えなかったスー。
色々頑固だったスー。

今では、私の「半ストーカー」と化して
ものすごい甘ったれで、KYなスー。

お誕生日!
待ちに待ったハーフチョークがやっと届きました。
200961_4.jpg
スーちゃん、すくすくすくすく自由に育ってます。
200961_1.jpg






最新記事