お留守番~ジョジョ編~

2009年07月31日 23:58

さて、本日は
ジョジー・JJ・Jボーイ・ジョジョン・ジョジョのお留守番風景です。

うっかり長い名前付けちゃうと大変ですね。ふぅ。

我が家のちびちゃん達も、普段は遠吠えはおろか
鳴くこともほとんどありません。
そういう意味ではおとなしいものです。

ウィペットってみんなそうなのでしょうか?
うちのは絶対番にはならないことは確かです。

さて!普段鳴かない2匹が、この1匹お留守番では
いっちょまえに、慣れない遠吠えなんてしちゃって。

フルバージョンで見ていると
最初はぎこちなかった遠吠えが、心なしか立派に。

成長している様がみてとれて
うれし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くない。

では、ジョジョのお留守番風景です。

ジョジョの声はやっぱり大きいです。
遠吠えかなり続けて、けっこう休憩・・の繰り返しです。

スーに輪をかけて単調な感じですが
30分のお留守番の3分バージョン。

題して『ジョジョ、トイレにさえ行かなければっ』

3分の流れはざっとこんな感じです。

●私たちが留守番に行ったことに気づかず
ひたすらガムに夢中。
まったく動かないので前半かなりカット。

●あれ?みんなどこに行ったのかなぁ・・・?
とキョロキョロ周囲を見渡すも、ガムに戻る。

●意味不明な奇声をあげながらガムをむさぼる。
ものすごいガムに夢中。

●便意をもよおす。

オゥッ!と一声。
ヤバイヤパイっとばかりにとトイレに直行。

そして、一息ついて気づいてしまったのです。

はっ!僕一人じゃない?

●遠吠え開始・・・・
ここから、トイレに小さくジョジョ君のウ×チが・・・
失礼いたします。

●ひたすら遠吠え風景のみを編集。
だんだん様になってるじゃないか。ジョジョ。

披露の場は与えないから、
そんなに練習しなくていいんだぞ?

●カメラ目線でフリーズ。

●遠吠え中、私の帰宅に気づく。
以後、ひたすらお座りで待つ。

スー、ちらっと友情出演。

※※ 遠吠え注意 ※※


あの時、トイレにさえいかなければ
30分間、無音留守番ができたかもしれないのになぁ。
残念。


ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ





トレーニングにむけて~お留守番~

2009年07月30日 23:33

最近、『2匹別々散歩』に挑戦中。

理由は2つ。

1つは、私のジョギングのお供のため。
1つは、しつけトレーニングのため。

先週からしつけトレーニングに通い始めたのですが
やはり1匹ずつの方がトレーニングしやすい。

いずれにしても、そろそろ1匹お留守番も練習です。

20090730.jpg

1匹でお留守番をさせると、
寂しいというか・・・『羨ましがって』鳴き叫びます。

ジョジョよりスーの方が絶対にしつこい。
どんなことでも、ジョジョを羨ましがるから。

確認しなくても明白な事実ですが、
興味半分、スーの留守番風景を録画してみました。

30分を3分にカットし、題して『スー30分の遠吠え』

ひたすら遠吠え風景ですので大して面白みもありませんが
ざっとこんな感じでした。

●ガムと一緒にスーがハウス。

私がジョジョだけに声をかけて部屋をでていくと
スーのソワソワ開始。

ジョジョは、スーもちょっぴり気になるけれど、
実は、スーの足元にあるガムのことがもっと気になる。

でも散歩も行きたい。
しばし葛藤のウロウロをし、私に呼ばれて玄関へ。
お散歩の勝利。

●遠吠え中。
遠吠えをしては「帰ってきたかな?」を繰り返す。

少し疲れが見え始めたとみえ、
遠吠え後の一休みが長くなってきた頃。

●寝転んで遠吠え中、ハウスの中でガム発見!

『あ!ガムじゃん。でも、それどころじゃなかった。
あ、でもガムが・・』と、やや気もそぞろ。

●すっかりだれてくる。
寝ころんで悩ましいポーズ遠吠え中。

●サークルの隙間に鼻をつっこんで遠吠えをしていたら
私の帰宅に気づく。
※※ 遠吠え注意! ※※


ま、1匹も慣れだ。

本日はスーシアターにお付き合いいただき
ありがとうございました。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

葉山 海の家 part2

2009年07月28日 17:48

旦那さまからクレームが。

週末、あんなに遊んだのに「兵どもが夢の跡」みたいな
手抜きなブログはなんですかっ!?と。

いいじゃん・・・・・。
結果よければ楽しい週末だったってことだよぉ。

が!アロママさんから
「2匹は遊び疲れたわけではなく
エアコンがないから暑くてダレてるのでは?」との疑惑が。
ふっ。やりますね。半分あたってますよ(* ̄m ̄)

ということで、楽しい週末の回想録です。
長いから日曜日の後半戦から。(いきなり3/4カット)

さて!日曜日。17時半近くの六本木。
待ち合わせ時間までジョジョ&スーをお散歩させる私たち。
20090727_1.jpg

海好き友達カップルを誘って
今日も、葉山に出動です。
20090727_2.jpg

お友達のタッ君は、海&好き自由人。

我が家のジョジョお坊ちゃまのことを
初対面で『ジョジィー』、2回目で『JJ』と
かなり好き勝手に呼んでいた。

もういい加減、呼び名もないだろう?と
思いきや、今回もしこんできました。

『Jボーイ』
タッ君はアメリカ帰りだからね・・・・
アメリカナイズな感じでも、広い心で受け入れてあげようね。

ついでにスーにも新しい呼び名をくれました。

『ビビアン』

あぁ・・・
ビビアン スーちゃんですね。今度は親父ギャグですね。

ビビアンに飽きたら『鈴木さん』
釣り馬鹿日誌ね・・・スーさんですね。

まぁ山田さんでも斉藤さんでも、可愛がってくれるので問題ないよ。
好きに呼んじゃってください。

ささ!Jボーイと鈴木さんを連れて、葉山に出発です。
六本木から1時間くらい。
くだりは渋滞もないので、意外と近い。

時間は19時近く。
20090727_3.jpg

空の色が刻一刻と変化していくベストタイムですよ。
20090727_4.jpg
海の上には月が、海のむこうには実は富士山が見えてました。
20090727_5.jpg

『お腹すいたよ~』とピヨピヨ鳴くやからがいるので
夕日に見とれている時間もありません。

今日のお店選びをイソイソ開始。
何より【夕日を見ながらビールを飲む】が葉山の醍醐味!
急がないとベストタイムが終わってしまいます。

今日のお店はこちら。
20090727_151.jpg

お店の方いわく、先週行った隣のお店よりも
顧客の年齢層が高く『まったりお酒を楽しむ』系なんだとか。

のお散歩ついでに一杯やってきます、といった
地元の方もチラホラ。
落ち着いた良いお店です。
20090727_81.jpg

『海がよく見えるとこがいい!』とお願いして
用意してもらったこちらの席。
20090727_191.jpg
こんな感じで夕日を見るのに最適な場所です。
20090727_7.jpg

ちなみに、海の家は大体OK。
どの店にも1組、2組連れで楽しむ方たちがいらっしゃいます。
落ち着いた大型がほとんどです。

こちらでは、用にお水も出してくれました。
20090727_61.jpg

いざ、ご飯開始!
この界隈の海の家は食事もこっています。

MATSUさんでは、三浦の夏野菜や
佐島漁港に水揚げされる魚介類を使った料理が並びます。

この日のヒットは『シラス丼~温泉卵のせ~』
美味しかったですよぉ。真似してみよっと♪
20090727_12.jpg

食事が始まると、ジョジョは早くも
『抱っこして欲しいビーム』発射中です。
20090727_91.jpg

スーは慣れたもので、砂の上にゴロリ。
でも鼻息が荒すぎで砂が舞ってますよ?
20090727_101.jpg

すっかり日も暮れ、海の水面には月明かりが。
吸いこまれそうな深い夜です。

夜景はさすがに、綺麗に撮れないんですけど(涙)。
presto-prestoさん、いらなくなったカメラ1個くれないかなぁ。
20090727_13.jpg

この日は、ちょうど月の真下あたりに熱海の花火が見えました。
ちーっちゃく今年初!花火です(笑)

食事も落ち着く頃・・・
ジョジョは旦那さまに抱っこされ、
タッ君に手のひら枕してもらい
王子様待遇で甘ったれモード全開です。
20090727_141.jpg

ジョジョに比べるとスーは小さいので
こねくりまわして、どんな体制でも抱っこできちゃいます。

ビバ10Kg以下!
20090727_161.jpg

21時半近くになると、ささささっと人がはけて行きます。
人影少ない海岸で2匹を遊ばせ帰宅。

暗闇の中、爆走する2匹を何度か見失いつつ・・・・
呼び戻しで回収して、東京へ。

夕方の上りは大渋滞ですが、この時間なら渋滞もなし♪

意外と近い葉山、今年2回目満喫でした。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ


遊び疲れて・・・

2009年07月27日 15:45

にょきーん。
20090727_20.jpg

ぐでーん。
20090727_21.jpg

びろーん。
20090727_22.jpg

遊び過ぎた週末。
その翌日の我が家の風景。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ


バワリー・キッチン~駒沢~

2009年07月25日 10:32

天気が安定しなかった金曜日。
小雨になったのを見計らい、私たちの夕食かねがね駒沢へ。

時間は22時過ぎ。

あいにくの天気で、人気少ない公園をグルリとお散歩。
20090726_1.jpg

その後、夫婦協議の末、バワリー・キッチンへ。
20090726_3.jpg

外食も好きな我が家は、2匹もなるべく一緒にいけるように、と
ドッグカフェをはじめ、公共の場に出る練習を重ねているわけですが・・・・
このサイズの犬が2匹。

正直、どこに行くにも勇気がいります。
( 旦那さまは平気なタイプ )

バワリー・キッチンはお気に入りのお店一つですが
席と席の感覚がちょっと狭い。

犬のサイズにあわせて席を用意してくれる心配りをいただけますが
席によっては落ち着かないかも、と気になります。

でも『犬連れAway』な感じがないのがいいんです。

さて、金曜の夜とはいえ、すでに23時。
今日はすんなり近隣のコインパーキングに駐車。

東京の食堂と言うだけあって、
メニューはハヤシライスやパスタ、サラダなどなど。

店内は『普通で美味しいご飯』を囲んで、
ビールやワインをいただく方たちで溢れています。
20090726_4.jpg

普段は、大型犬もいたりするのですが
今日は1匹もいない・・・?と、店内を見渡しながら
案内された席に座ります。

すると、隣のテーブルから突如犬の声が。

飼い主さんの脇に隠れて見えなかったのですが
実はトイプードルが座っていて、
ジョジョとスーを見た途端、キャンキャン鳴き始めたんです。

怖かったんでしょうね。

すかさず、店員さんが
『奥の席もあいてますが移動されますか?』と
さりげなーく声をかけてくださいます。

こういう配慮もうれしいところ。
テーブルがひしめく通路を通り、奥の席へ。

細い通路を進む間、色々なところから手が伸びてきて
ジョジョとスーは色々な方になでなでしていただきながら、奥にすすみます。
毎回こんな感じです(笑)

ソファに座りたがるジョジョの様子を見た店員さんが
『何かしいていただければソファの上も大丈夫ですよ』と言ってくださいます。

が、我が家はソファ禁止。
足元にフリースを広げます。
20090726_2.jpg

私は冷製パスタ、旦那さまはチキンのグリルをいただき
まだお腹に余裕が。

バワリー・キッチンといえばデザートです!
フレンチトーストやパンケーキが有名なようですが(確かに美味しい)
今日はシフォンケーキをチョイスします。

私の大好物『チョコミント』のシフォンケーキ。
20090726_5.jpg

その間の2匹はというと。
ジョジョは”可愛がってもらえるセンサー”が働き、
両隣のテーブルに静かに首を伸ばしては、
ずーっとなでくり回されました。

スーはフリースの上でおおむねゴロリ。

犬も一緒に楽しく過ごせる・・・・
そんな場所で、こんな夜が沢山過ごせたらいいんですけど。

<< ランキング参加中 >> ←遊びにきたよ♪でポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

犯人はどっち?

2009年07月24日 17:30

おかしい・・・。
我が家のお坊ちゃまとお嬢ちゃまは、品良く育てたはずなのに。

本日、記念すべき2回目の『寝ぐそ』を発見いたしました。

犯人はお前か!?
20090725_1.jpg

それともお前か!?
20090725_2.jpg

疑わしいのは前科1犯のスーちゃん。

うーん。
今回は、残念ながら現場を押さえたわけではありません。

ベッド上にポロ・・・っと残された犯人の遺留品
( 親指の爪ほどの小さな固まり )を見つけただけ。

今朝はなかった。間違いない。
ベッドの上で、こんなチョッピリ用を足すのもあり得ない。

ここから目くるめく、私の推理が始まります。
私は今日、偶然にも事件発生前の現場写真を撮影していました。

・・・・・・・ 事件発生 数時間前の様子 ・・・・・・・

涼しくなった途端、2匹で仲良くバリケンでお昼寝ですか?

ジョジョや。
お前はワフワフ寝言を言って気持ち良さそうだけど、
スーが狭そうだよ?ちょっと譲ってあげたら?
パシャ(1枚目)
20090725_3.jpg

パシャ(2枚目)
20090725_4.jpg

落ち着いたのはいいけど、ちょっとちょっとスーちゃん。
そのお顔の位置はないんじゃない?ジョジョのお尻直撃だよ?
パシャ(3枚目)
20090725_5.jpg

その後、スーはお尻付近をつんつんフンフンしつつも無事昼寝。

・・・・・・・ 現場写真 終了 ・・・・・・・

その後、バリケンを”My Space”としているジョジョが
珍しくバリケンから出てきて昼寝再開。
20090725_6.jpg

バリケンには、入り口側に小さく丸まって寝ているスー。
めずらしい?と思いつつスルーしていた私。

ほどなく、バリケンの奥で
例の遺留品を発見することとなるわけです。

さぁ、間違いない!
私の観察力&推理力をなめんなよ。

私の出した結論はこちら。

ジョジョ>>
ワフワフッ寝言を言いながら、爆睡していると
デリケートゾーンに『鼻先つんつん&鼻息フンフン攻撃』をうけ、ついポロリ。

何か違和感を覚え、バリケンを出て別の場所で昼寝再開。

ちなみに、遺留品の場所と、ジョジョのお尻の場所も一致。

スー>>
遺留品をよけるために、バリケンの隅っこで
小さく丸まって昼寝を継続。

おめでとう。ジョジョ。
今日から君は前科1犯だ。
20090725_7.jpg

そしてスー。
あなたはある意味共犯ですよ。
20090725_8.jpg

※私の推理に異論のある方はお気軽に♪

人気ブログランキング参加中♪ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

スーのアピール

2009年07月22日 19:30

視線を感じて、ふと見やると・・・

あ、失礼。はじまってたの?
『スーにもちょうだい』無言のアピール。

ジョジョにオヤツを取られたスー子。

こんな時、無言で私を見つめてきては
『スーにちょうだい』とにアピール。ほんと他力本願なお譲です。
自分で取ろうよ・・・・
20090721_0.jpg

ま、毎度毎度のことです。
ジョジョに取られることを見越して
オヤツの量を調整してますから、取ってあげませんよ。

何かと感情表現が控えめな2匹ですが
こんな感じで、一度わかると、結構面白い。

先日・・・・・私の大好物を旦那さまが買ってきてくれた時のこと。

2匹に邪魔されず、一人満喫するのだ。と
密かに決めていた私。

そして、ついにそのチャンスがやってきた♪
20090721_1.jpg
2匹爆睡にて、オヤツタイム決行です。

カメラの音に反応し、寝返りをうった時・・・見つかってしまいました。
20090721_2.jpg

あぁ・・絶対始まる。例のあれ。
20090721_3.jpg
はじまりました。超ガン見。
見事なまでに目をそらさないよ・・・

カメラを向けながら、オヤツを頬ばる私。(←半ば自慢げに)

おっと、スー子がよく見れる体制を取り始めた。
20090721_4.jpg

20090721_5.jpg
いつものパターンだ。お前の手の内はお見通しじゃ。
20090721_6.jpg
ガン見しやすいようにわざわざ方向転換ですか、スー子さん。
20090721_7.jpg
この目・・・・。
ほんと・・・今日は特にしつこいねぇ。。。
このオヤツ、初めて見るから?

おっと・・・さらに近づく戦法にでた。
とりあえずクンクンできる距離に来たいんでしょ。
それもお見通しじゃ。

20090721_8.jpg

20090721_11.jpg
こうやって、ずーっと足元でアピールするんだよねぇ。
でも、今日はあげないよ。
20090721_10.jpg
毒ですから。
ま、ある意味、私にとっても毒ですけど。

人気ブログランキング参加中♪ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

葉山 海の家デビュー

2009年07月20日 23:56

本日は連れの用事があったので、お昼にお出かけ。
しつけ教室の見学にいったのです。

見学後、バワリーキッチンでランチと行きたかったのですが、
車が止められず・・・アンディカフェへ。
20090720_2.jpg

手足の長いジョジョは、いつもお座りが安定しません。
そんなジョジョにぴったりな・・・
20090720_1.jpg
妙な格好でお座り継続・・・・
20090720_3.jpg
ちなみに、この日。ミニピンの集まりがあって
小さいミニピンちゃんが沢山♪賑やかでした。

さてさて、本日のメインイベントは葉山です!
お目当ては、毎年 足を運ぶ海の家。

今日は鎌倉に住む弟さん夫婦もお誘いあわせです♪
サーフィンをするケンさん&ユカさんは、
こういう場所は好きに違いない。

細い坂道を下ると突然海が見えてきます。
20090720_11.jpg

去年は行けなかったので2年ぶり。
20090720_8.jpg

毎年、私たちが出向くのは平日の夜。
静かな海岸にしか行ったことがない私たち。

17時過ぎ・・到着した海岸には
海水浴の人たちがまだまだ残っています。

いつも通っていたお店もほぼ満席。

「どーしたもんかねー」と思って海の家の中を
ユカさんとウロウロしていると、ひと騒ぎ。

海岸で待つ旦那さまに、何やら叫んでいる人が。
なんだなんだ?と思い、見ていると・・・

「海を汚さないで!」と。

・・・ん??

なんでも、ジョジョかスーがトイレをしたのに
そのままにしている、と騒いでいるようです。
おっと聞き捨てならないぞ?

しかし・・・いくら旦那さまがボーっとしていても(?)
それは見逃さないでしょぉ。

自慢じゃないけど、うちの子達は
目を離すと何を食べるかわからない子達ですから、
目なんて離したくても離せませんよ?
( ほんと自慢じゃない・・・ )

マナーとして、トイレはきちんと済ませて来てますし。

ここは飼い主の義務として、はっきりさせておきましょう。

旦那さま「してない(きっぱり)」

ではでは、第3者の意見も確認しておきましょう。

ジョジョスーのすぐ傍に座って、
2匹を眺めていたカップルに確認するも
「してないよ」とのこと。

しかし、周囲のキョトンとした反応などお構いなしで
奴らは食い下がらない。もぅめんどくさいなー。

確かにウィペット特有のアーチ型の背中を少し丸めると
トイレをしている風にも見えるけど・・・
してないものは片付けようがないでしょぉ。

「ない」のを「ない」って証明するのは大変なんだぞ!

相手は、横須賀ベース男1名に群がる
日本女子軍団( ←勝手な私の想像 )。

お酒が入った相手に関わるのも面倒だし、お店も混んでるし、
特に興味もないライブのチャージが¥2,000も取られる日だったし、
ちょうどいいのでお店を変更してしまいましょう。

ペット好きな店員さんがいらっしゃる別の海の家に移動です。
こちらは、ほどよい混み具合で良い感じ。

夕暮れにはまだ早く、まだあたりは明るい時間。

ぼんやり海を眺めてビールを飲んでいると、
おもむろにダンスが始まります。
20090720_4.jpg

20090720_5.jpg
綺麗なお姉さん達です。
20090720_6.jpg
普段、愛想のないジョジョですが、
後でお姉さんにナデナデしてもらっていると
めずらしくペロペロ媚うってました・・・
お前は最近、綺麗なお姉さんが好きな感じだねぇ・・・ジョジョや。

ダンスが終わるとすっかり夕暮れ。
20090720_7.jpg

ひんやりとした低反発といったところか、
ジョジョスーは砂に埋まるの巻きです。
20090720_9.jpg

スーは何気にケンさんの足元にずーっとはべってました。
お前は何気にいつもケンさんに媚うってないか?スーや?
20090720_10.jpg

大きな音に驚かないか心配でしたが、
鼻先に沢山の砂をつけながら(苦笑)おおむねリラックス。
20090720_12.jpg

途中途中、砂浜のお散歩におおはしゃぎな2匹。
20090720_13.jpg

海の夜は比較的早い時間でお開きです。
20090720_15.jpg

20090720_16.jpg

20090720_14.jpg

さすがに休日。
期待していた静かな夜というわけにはいかなかったけど
ひとまず夏を楽しめたので良しとしましょう。

いよいよ夏です!

人気ブログランキング参加中♪ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

お出かけ三昧~幕張・成田山・お台場

2009年07月18日 23:58

暑い・・・・

汗だくのお出かけ準備ほど不快なものはありません。

暑さに耐えて髪を巻き、
足元をチョロチョロする2匹を蹴散らしながら荷物をそろえ、
不快指数MAXなところに

「ねーねー、何着てけばいいのぉ?」と呑気な旦那さまの駄目押し。

・・・・知らん。

と言いたいところですが
今日は私にお付き合いいただくお出かけ。

旦那さまのお洋服にアイロンをかけ(暑いのに)、いざしゅっぱーつ!

っていうか、もう帰りたい。。。。

さて、今日は最終日に持って帰れなかった私物を取りに
久々に会社にお出かけです。

思いがけず長く乗ることになりそうな今の車。
飛び散る短毛にたえかねて、ついに買いました。ドライブシート。
20090719_1.jpg
こういうグッズって、何で素敵なのがないのでしょう。。。

まぁ、お坊ちゃまには
お気に召していただけたようですのでいいんですけど。
20090719_2.jpg

いざ会社に着き、みんなでランチです。
久しぶりな面々に、おおはしゃぎな私です。
マシンガントークで話まくっていたので、
写真撮り忘れてしまいましたが2匹はずっと
20090719_3.jpg
いつもながら「お愛想」というものも持ち合わせておりません。

短かったけど、すっごい楽しかったぁ。
名残り惜しいところですが、みんなのお仕事の邪魔しちゃいけないしね。
みんなまたね。
あの写真集は休憩室に『表紙を表』で立てかけておいてくださいね♪

で、せっかく海浜幕張まで来たのですから、その足で成田に向かいます。
20090719_4.jpg
今日は護摩をお願いする予定なのです。

成田山 新勝寺
平安からの由緒正しきこちらのお寺。
OKなのかなぁ・・・・?と不安に思い、お寺の方に伺います。

「本堂の中以外は大丈夫ですよ」とのこと。
じゃぁ行ってみようか。

間違っても、どこそこに沢山いるお掃除の方の前で
用を足さないように!
20090719_5.jpg

20090719_6.jpg

長い階段をがんばって上っています。
20090719_8.jpg

いざ、本堂に。
お前たち、そこのモクモクしてる煙をかぶるとご利益があるんだぞ。
お前たちは主に『頭』にモクモクしておきなさい。
20090719_7.jpg

本堂の中では、厳かに護摩炊きが行われます。
護摩炊きの時間になると、沢山のお坊さんが厳かに本堂に。
20090719_20.jpg

本堂の中では護摩がメラメラと炊かれ
「~~うん たらた かんまん 」などとお経が。

暑い・・・・
「うんたらかんまん」って「なんらたかんたら」って聞こえない・・・?

護摩炊きをしている間中、
頭の中でこんなことばかり考えていた私にも
果たしてご利益はあるのでしょうか?

さて、若干小雨がパラつく涼しさもありましたが、
2匹には新アイテム投入です。
20090719_9.jpg
ジョジョは最初警戒気味だったのですが、
お気に入りのフリースの下にしのばせると
20090719_10.jpg
よしよし、作戦成功。

そんなこんなで成田山見学中、ユキミさんから電話が。
急遽、城南&焼肉計画が決定です。

久々の城南島。
最近、芝生の養生のためクローズされていたのですが
そのかいあって、すっかり緑復活!
20090719_11.jpg

ナギちゃんは、先日トリミングに行ったばかりなんだとか。
っていうか、今までの中で1番似合ってますよ!

なんでもカットにも名前があるらしく
20090719_12.jpg
っていうんですって。ふーん。

こんな可愛い顔してますけど、ジョジョスーよりも走ります。シクシク。
他のオーナーさんに「弾丸みたい」とか呟かれてましたし。
命名。今日から弾丸娘♪

それにしても、定期的にかかるトリミング代も
馬鹿になりませんよねぇ・・・。

『お金かければかけるほど可愛くなる地獄』について
ユキミさんと語り合います。

生涯にかけるトリミング代とトリミングの資格を取るのと
トータルで考えてメリットが高いのはどっちでしょーかね?

さて、しこたま3匹を走らせた後は、私たちのご飯です。
お台場で焼肉。うしすけです。同伴率100%でした。
20090719_13.jpg

20090719_14.jpg
残念。まだ何もありませんよー。

いざジュージュー開始です。
20090719_16.jpg
お店の感想は・・・・・

私たちが入店した時「でてくるのが遅い!」とプリプリ説教たれて
帰られた方がいらっしゃいましたが、確かに焼肉屋さんにしては
全体的にちょっと遅いかも?

でもみんなで楽しく待ってれば気にもならないかと。
短気は損気♪
ビール2杯いっきに注文しちゃえばいーんじゃない?(←そういうこと?)

さて、ジョジョとスーは?
20090719_17.jpg
どーしたジョジョ?
20090719_18.jpg
随分静かだ。
20090719_19.jpg
さすがに、焼肉の匂いがしないようになっていたし
みんなクンクンもせず良い子でした。

っていうか、多分みんな疲れちゃったんだね(笑)

朝から楽しい1日でした♪

人気ブログランキング参加中♪←ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

シルケン激写!

2009年07月16日 17:42

ドイツ在住 王子様系ウィペットpresto君との暮らしを
素敵な写真とともに綴ったpresto-presto さんのブログ。

なんでもpresto-prestoさんのご近所には
私の憧れ「シルケン」がいらっしゃるとのこと。

言っちゃいましたよ・・(笑)
聞いちゃたよ・・・うっしっし(笑)

私の熱い熱いリクエスト( 軽いプレッシャーとも言う )にお応えいただき
先日、写真をアップしてくださいました♪

シルケンとpresto君の遭遇

やっぱり素敵~♪なんて気品があるんでしょう♪
世界は広いなぁ~♪

感激とともに読みふける私。

その傍らには、だらけきった我が家の2匹。
20090715_2.jpg

まぁ、毎日毎日遠慮のかけらもなく
広くもない我が家でだらけきってくださること。

お坊ちゃまとお嬢ちゃまには「気品」は求めませんので
もうちょっと「遠慮」と言うものを・・・

隅っこに追いやられながら軽いため息をつく私なのであります。

人気ブログランキング参加中♪ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

ご飯の一コマ

2009年07月15日 12:31

我が家では、ご飯は「待て&よし」。
今日もやっちゃおうかな、吉幾三さん。

いつ!いかなる時も!
飼い主の言葉に注意深く耳を傾ける練習です。

日々の成果か?最近ジョジョとスーは
「よし!」 と 「よしいくぞぉ」の区別がつくように。

「よしいくぞぉ」の時は、ジョジョが動かしかけた首を戻し
絶望的な目で「えぇっっ!?!?!」って見つめ返してきますけど。

ま、単に私の悪趣味です。

さて、今日は朝から忙しい。
6時に起きてから、ずーっとパタパタしていて
ジョジョ・スーのご飯も押せ押せです。

ずっと台所に立っている私を眺める2匹。
20090714_11.jpg
眺めるなんてもんじゃありません。
大袈裟でなく、1時間近くこんな感じで
私の一挙手一投足に大注目です。

こういう時は、スーの方が限界が早い。
待ちきれなくて
20090714_22.jpg

こんな感じ↓で最前線をやぶって突入寸前なことも多々あります。
20090714_5.jpg
さて、お待ちかねのご飯は「ハウス」です。

賢いジョジョは、猛ダッシュでハウス。
そうだそうだ、そうすればご飯だぞ。

往生際の悪いスーは、ハウスに行くと見せかけて姿を消します。
カウンターの裏を覗く・・
20090714_4.jpg
スーちゃん、いつもばれてますから。

今日は随分待たせてしまったので
吉幾蔵さんは我慢しました。

人気ブログランキング参加中♪ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村







NPA・・写真集

2009年07月13日 22:43

アロママさんが素敵な写真を撮ってくださったので
記念に(笑)アップさせていただきます。
ありがとうございました♪

34738716_3518736750s.jpg

*ジョジョ2走目 この時はがんばったね。
34738716_2789347049s.jpg

*スー2走目。すごい楽しそうな顔して走ってるね~(笑)
34738716_4121814287.jpg


*アレンママさんにホールドしていただいてる1枚。

澄ました顔してるけど、絶対わかってるんだよなー。
自分が誉められてるってこと。
ジョジョはいつも誉められるとお澄ましだからね。
34738716_887255728.jpg

以上です!ちゃんちゃん。(←古いっ)

NPAルアーコーシングin千葉(午後) ジョジョの偉業!

2009年07月12日 23:25

午前の続き

さて、お昼を終えたところで
我が家の2走目はまだまだ先。

2走目もビギナーのまま走らせます。
ジョジョが何するかわかりませんから、エキスパートなんて恐れ多い。

エキスパートクラスの60頭近い走行を待つ間
ひたすらのーんびりした時間が流れます。

あー、アイスコーヒー飲みたい。と思って時計を見ると
すでに15時過ぎ。

ちびちゃん達はすっかり
20090712_12.jpg

20090712_10.jpg

20090712_11.jpg

増えてる。
そう。我が家もついに3頭になりました。

ではなくて、正解はアロゥ君です。
よく見ると首輪が違います(そこだけ?笑)。

アロゥ君は色や全体のバランスがスーと良く似てました♪
どこでも寝てしまうところも・・・・・

まだまだ長丁場。のんびり行きましょう。
20090712_8.jpg

待ち時間を利用して、他の方のテントにお邪魔させていただきます。
お隣にはアレン家のみなさま。
20090712_25.jpg
アレン君、懐っこくて可愛かったなぁ・・・
今回は、アレン君とゆめちゃんが同率一位でした!
5秒95。おめでとうございます♪

早いなぁ。(遠い目)

ゆめちゃんは撮影のタイミングを逃してしまい・・・・すみません。
でも相変わらずまん丸黒目のベッピンさんでした。

そして同じくお隣ゾロ君。
20090712_26.jpg
ゾロ君のお名前はすぐに覚えましたよ。
だってONE PIECEのゾロでしょ!?
いまだ月曜日のジャンプの立ち読みはかかしませんよ。
( ↑あくまで買わない )

そして、こちら。
20090712_17.jpg
アロハちゃんとマハロ君。
ジョジョがドッグランで転んで悲鳴をあげてた時に
偶然助けてくださったのが最初のご縁でした♪

おいしそうなオヤツありがとうございました!
ポケットに入れて歩きまわってたら、他の子達にも嗅がれまくって
ズボンが『鼻水だらけの刑』にあいました(苦笑)

グレースちゃんとマセラティ君、2匹で綺麗な子達です。
今回もありがとうございました。

ディスクに参加されていらっしゃった
20090712_28.jpg
おっきくて優しいグレーハウンド!
スーと仲良くしてくれてありがとうございます♪

アロゥナル家のみなさんと同じテントにいらっしゃった・・・
20090712_16.jpg
なんて大胆でチャーミングなネーミングなんでしょう。
焼けてますよ。いい匂いですよ♪
失礼しました・・・・

そしてこちらは
20090712_14.jpg
最近、実はミニピンもちょっと気になる私。
コロコロなんか可愛い。
今回は楽しいお話ありがとうございました♪
またよろしくお願いします。

さて。
うっかり見学に来た気分ですが、コーシングでした。

2走目の結果は・・・

■スー  6秒7台?
■ジョジョ 6秒49

え?ジョジョ6秒49!
2走目は私がスタート担当。

ジョジョ・・相変わらずよそ見してます。
首が見事に90度折れて曲がっております。

が、早かった。
20090712_22.jpg

naroママ さんが撮ってくださった写真を見せていただくと・・
なかなかの走り♪(ありがとうございました)

スーの走行中、アレンママさんがジョジョを預かってくださったのですが
普段なら他の人に預けると大変なことに・・・
( 暴れる or 泣き叫ぶ )

ところが・・・・

旦那さまいわく、アレンママさんが
ジョジョをホールドしてくださってる間
「どっちが飼い主?」ってなくらい沢山褒めてくださったんだとか。

ジョジョも褒めちぎられているのがわかるのか、
誇らしげなお澄まし顔してんだとか。

ふふん。ジョジョは褒めて伸びるタイプだからね。
この調子でよろしく頼むよ。

すっかり汗臭くなった長~い1日。

帰りの車中では、相変わらずジョジョはスーに
20090712_29.jpg

こんなに暑い日に、1日中外にいたのは何年ぶりでしょう。

車から見た夕焼け。

子供の頃、遊び疲れて帰路に着く・・・
そんな懐かしい1日の終わりを思い出させる空でした。

今回も沢山の方にお世話になり、ありがとうございました。
お陰様でとても楽しい1日でした。

またよろしくお願いします♪

人気ブログランキング参加中♪ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

NPAルアーコーシングin千葉(午前) 

2009年07月12日 23:00

NPAルアーコーシングに参加しました!
コーシングデビューです。

9時~17時 近くまでの長丁場。
楽しいことが沢山=書きたいことも沢山。

あぁ・・・私ってば、やることが多いと
いったん全てを放棄したくなるのよね・・・・・

こんな時はいつものあの一言です。
「がんれば自分!」

はい、がんばります。

さてさて、朝マックなんてしながらのんびり向かった我が家。
着いてびっくり。

当日はお隣でディスクの大会もあったため、すごいテントの数。
20090712_1.jpg

20090712_9.jpg
コーシングだけで70頭くらいのエントリーなんだとか。
ディスクも70頭くらいいたのでしょうか。

「すごいねー、こんなに多いんだねー
タープ立てる場所ないんじゃないー?」とキョドキョドと
お登りさん状態な私たち。

そんな時、爽やかに声をかけられます。

あ♪ちぃさんだ!
ちぃさん達はディスクにエントリーされているのだそうです。
今日は、みんなで来てらしたので念願のフレディ君に会えました。
20090712_18.jpg
お家では序列に厳しそうなフレディ君。

ドキドキしながら触らせていただくと・・・
尻尾をフリフリしてくれました!感激ぃ。

すっかり調子にのってしまった私。
実はその後、通り過ぎる度にナデナデさせていただいたのですが
ずっとフリフリしてくれて感激ぃ。うちのよりフリフリしてくれてる・・・・

ガイちゃん、さすがドーベルマンな迫力でしたよ!
20090712_20.jpg

フレーク君は会場に和やかな雰囲気を誘ってました。
楽しんでる、って感じでした(笑)
20090712_24.jpg
テクラちゃんは残念ながらタイミングが会わず見れませんでした・・

さて、ちぃさんに会えてウキウキしていた私。

今度は背後から声をかけていただきます。
アロゥ君だ!はじめまして。
20090712_13.jpg
ミニピンのナル君も一緒。素敵なご夫婦です。
アロゥ君とのお話は、この後も続く・・・・です。

さて、本日の私たちの意気込みを発表いたしましょう。
20090712_3.jpg

ジョジョは
20090712_23.jpg

そして我が家もタープを購入しました。
いやいや・・・・もう無理ですから。壊れたパラソルじゃ・・・。
20090712_2.jpg

今回、アレン家のお隣にタープを張らせていただいたのですが
私たちが離れると・・・
20090712_4.jpg
だいぶ慣れてきたとは言え、
もーうるさくって申し訳ございません。

「置いてけぼりで心細いよっ!」的ムードを
ムンムンさせつつも・・・・やられました。お留守番中に。
ターゲットは私たちのランチ。
20090712_5.jpg
私のおにぎりよ・・・・Come Back。

さて、午前にビギナー走行を終えて2匹の結果です。
今回は85M。

■ジョジョ 7秒8~台
■スー   7秒0~台

相変わらずタイムを覚えない私たち夫婦。

スタート担当の旦那様いわく
「ジョジョがよそ見しててルアーを見ない。
スーは最初からルアーに釘付け」

ゴールの私が見るに
「ジョジョはスキップもどきで楽しそうに走ってました。
スーはコースを斜めに横切ってました。」

くぅぅぅやっぱりジョジョは駄目なのか?

気温も高くなってきたので、前日にあわてて用意した
霧吹きでクールダウンさせます。

薔薇のリネンウォーターの容器をよーく洗ったつもりでしたが
20090712_6.jpg
お前は薔薇の刑じゃ。

お昼をはさんで、午後に続く・・・です。

人気ブログランキング参加中♪ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

スーの奇行

2009年07月11日 16:00

今朝、起きてみるとスーの様子がちょっと変。

数歩、歩いては、ポテッとお座り。
また歩いてはポテッとお座り。
この繰り返し。

20090711_4.jpg

慌てて旦那さまをたたき起こし、様子を見てもらうと一言。
「便秘じゃない?」

・・・・・・・・ん?

そう。確かに結論から話すのは大事。

でも、今回は物凄いショートカットされた風な思考プロセスを
もうちょっと前から説明して欲しい感じです。

ま、この際、意味不明すぎるから
スルーさせていただきましょう。

ちなみに、我が家のスーちゃんは朝と夜、
健やかなるウン×チョスをいたします。
それが昨日に限って朝の1回きり。

確かにしてないけど・・それとこれと、どうつながるのかね?

とりあえず、歩かせてみようということに。
時間は朝8時。

うーん。微妙。普通のお散歩は7時半までが限界です。
涼しい公園まで車でひとっ飛び!
20090711_1.jpg

結局、スーちゃんは大量に「健やかなるウン×チョス」をして
何事もなく歩いていたので、一安心。

そして旦那さま。
「あんなに大量のウン×チョスが入ってたんだから
腰も重くなるよねぇ。」

えぇっ?だから重さに耐え切れず座ったと?
20090711_3.jpg

"・・・・そーか?"
"そーなのか?"
"そーだったのか?スーや?"

( 旦那さまの言葉を信じきれない奥様の心の声 )

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

ボルゾイ×ウィペットな犬種

2009年07月10日 13:49

加圧トレーニングの後、友達のSちゃんと恵比寿のノミの市へ。
味・雰囲気・価格の三拍子OKで好きなお店です。

トレーナー経験を持つSちゃん。
彼女いわく「加圧の後は栄養をよく吸収する」んだとか。

へぇーーーー・・・・・
そういうことは是非とももっと早めに・・・。

< これ以上体重が増えた場合 >

ウィペットのようなスマートなの散歩中、
「ないものねだり?」と道行く人に思われているような被害妄想にかられる。
20090710_3<br />.jpg

そしてSちゃんは、を飼いたいテンションがあがっているんだとか。
でも、を飼ったら確実に結婚できないからセーブしてるんだとか。

ふーーーん・・・・
じゃぁ行っとく?一緒に駒沢。(悪魔な私が出現)

色々なを見て、テンションあげちゃいましょう。
結婚しないのをのせいにするのはやめましょう。

旦那さまにTELをしてジョジョ&スー同伴で
夜の駒沢公園に連行します。

そこで出会ってしまいました。
1才のボルゾイ。
20090706_1.jpg

まだあどけなさが残る可愛らしい女の子。
このサイズにして飼い主さんの膝の上で、まんざらでもない感じです。

ボルゾイの気品はやっぱり素敵。
とはいえ、超大型

もちろん、ウィペットの優雅さも捨てがたい。

この2つの理想をかなえる犬種「シルケン」って存知ですか?
( 私も旦那さまに教えてもらった )

20090710_1.jpg

日本ではまだ認定されていないようなのですが
ボルゾイとウィペットの流れをくむ新種なんだとか。
→詳細はこちら

小さいボルゾイというか、長毛のウィペットというか。
びっくりするくらい綺麗な犬です。

日本にはほとんどいないようですが、一度でいいので
シルケンに会ってみたいなぁ、と久々に思った夜だったのであります。

>>>シルケン・ウインドスプライト
>>>シルケン・ウインドハウンド


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村シルケン

王子様とお姫様

2009年07月08日 19:57

姉弟ウィペットと言えども、Going my wayな2匹です。

我が家の王子様とお姫様。
2匹はそれぞれに、それぞれの名を欲しいままにしています。
20090708_1.jpg

例えばこちらの姫。
20090708_2.jpg

姫が欲しいままにしている名前はこんな感じ。(一部公開)

■その1 「おなら姫」

寝ている時によくされていらっしゃいます。
以前、あまりに遊び疲れたのか「寝×ソ」をポロンとされたことも。

■その2 「いびき姫」

父親を彷彿とさせる男っぷりなイビキをされます。
力強い「ズゥゥゥゥッッ!ズゥゥゥゥッッ!ガッッ」というイビキに
ジョジョ様がびっくりして飛び起きることも。

そして、こちらの王子。
20090708_3.jpg
王子が手にされているお名前はこちら。

■その1 「寝言王子」

ワフッワフッと言いながら、痙攣&白目。
( こういう王子は多いようですね・笑 )

遊び疲れて熟睡していると、王子に変身するのですが
当初は遊ばせすぎて、何かがオカシクなってしまったのかと心配しました。

■その2 「ヨダレ王子」

最多記録は4滴。長さは15cm程度。

飼い主の事情により
記録は更新されておりません。
( 心情的に不憫すぎるため )

今回は、気品のかけらもない王子&姫ですが
その他素敵な称号もお持ちです。
( 2匹の名誉のために言っておきますと )

こんな王子or姫は、世間様には結構存在するふんでいます。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

参加型と傍観型

2009年07月06日 19:15

何かにつけて「参加型」のスー。
何かしていると必ず自分の存在をアピールします。

今日はプチお片づけ。

「配線周りを綺麗に見せよう」大作戦です。

ずーーーーっとLANケーブルとか
アンプの線とか気になって気になってしょうがなかったんです。
半分職業病。

旦那さまが独身時代に使っていた古布を
ゴソゴソと「粗大ゴミ同然コーナー」から取り出します。

布を広げて、端の処理。チクチク。

出来た!と思い、背後の布を手繰り寄せます。

・・・・・?動かないぞ?

振り向けば、そこにスー。
20090706_3.jpg
わかったわかった・・。後で遊んであげるから・・。

一方ジョジョ。
ジョジョは何かにつけて「傍観型」

お片づけも一段落して、
冷たいカフェオレをご機嫌で飲んでいると
ジョジョが私をガン見中。
20090706_4.jpg

何?なんなのジョジョ君?
かれこれ、こんな感じで10分以上見られてますけど?

ほっといたら、
20090706_5.jpg
白目をむき出して寝た

いいけど・・・何・・?
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

不憫な時

2009年07月05日 23:10

不憫な時。

お誕生日にいただいたチーズボーロ。
この小さな小さな一粒。
20090705_1.jpg

お座り&待て。・・・・・・・・待て。
・・・・・・・・待て。
20090705_2.jpg

待てをさせたまま、他の事に気を取られてしまった私。

ツーーーー。ボトッ。

??

ツーーーー。ボトッ。

ハッ!!

ごめんよー、ジョジョ。

こんな小さな小さな一粒に
大粒のよだれをボタボタ落としながら待つジョジョ。

これからは待たせすぎないように気をつけることにするよ。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

お世話になりました

2009年07月04日 10:04

今日だけ、個人的なお話を・・・・
12年勤めた会社の退職にあたり・・・

******************
皆さま、本当にお世話になりました。

こういう形で残すことをためらいましたが
皆様からいただいた暖かい気持ちを忘れることなく胸に留めておきたいと思い
ここに記すことをご了承ください。

20090704.jpg

”一番大変だった頃が一番充実していた”
そう振り返ることができるのは、
影に日向にいつも支えてくださった皆様のお陰だと、
心から感謝しています。

皆様に実感がないと言われるように、私自身もありません(苦笑)

ですので、これで終わりではなく
「これからも」よろしくお願いします、という言葉で
締めくらせていただければと思います。

これからも宜しくね♪

心からの感謝をこめてN

昼のお散歩

2009年07月03日 14:32

最近「送別会」と称した「飲み会」続きな私。

2匹のお世話を旦那さまにお願いし続ける日々を
申し訳なく思っているわけであります。
( 思ってますよ、ほんとに。 )

本日、最後の送別会。

涼しいので、2匹のお散歩を済ませてお出かけしよう作戦です。
( 旦那さまへの罪滅ぼしに。 )

とはいえ、昼間は超グータラな2匹。
20090703_1.jpg

ほれほれ、起きろ。お散歩に行くよ。
20090703_2.jpg

涼しいとはいえ、歩き続けるとさすがに暑い・・・
近所の美術館からは蝉の声。
ますます暑苦しいムードが助長されること極まりなし、です。
20090703_3.jpg

美術館の中は涼しげで良さげだなぁ・・と羨望のまなざしで眺めていると
何かに釘付けなジョジョとスー。
20090703_4.jpg

その理由は・・
20090703_5.jpg

いいよ、いいよ。鳩に反応するその感じ。
君達、ひょっとしたらコーシングもいけちゃうかもよ?

帰り際、たっぷり歩いてさずがに「はぁはぁ」言い始めた2匹。
帰ってみれば・・
20090703_6.jpg

ここまでは目論見どおりなのですが、
唯一にして最大の誤算が。

・・・・私もいっちょあがり気味。
もやしっ子なので。
体育のプールの後のような感じです。

悪酔いしませんように・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


最新記事