伊豆旅行4~ 帰路 ~

2009年08月31日 23:54

伊豆旅行3の続き。

旅行も折り返し地点をむかえ就寝タイムです。
私はこの時をとーっても楽しみに待っていたのです。
20090831_40.jpg

普段、2匹と寝室をわけている我が家。
『初めて同じ部屋で眠ろうね』記念日です。うふ。

おやすみなさーい。
20090831_39.jpg

・・・・・・・眠れない (°▽°;)
ジョジョとスーも眠れないようで、フローリングの上を
カチャカチャ徘徊する音で目が覚めること数回。

さすがに同じ部屋で寝ていたので
朝、起こされることはなかったものの
定期的にジョジョとスーが、
ベッドの上に顔をのぞかせチェックが入ります。
20090831_43.jpg

寝たりないまま朝。チュンチュン・・・
20090831_44.jpg

朝食はお部屋で。
20090831_45.jpg

私たちが起きたら安心したのか、
ジョジョは私たちの足元でイビキをかいて
寝はじめたのでした。

長ーい2日間でしたが、写真はこれで終了。

なぜなら電池が切れたから

この後、3つのドッグラン候補から1つを選び最後の一走り。
ドッグヤードさんで(笑)

いやー・・・・ここが色々なブログで拝見していた
ウィペッツのランだったということは
到着してから知りました(笑)

行動範囲って似てくるのでしょうか!?
オーナーさんから知ってる方のお名前も出たりして。

本当はゆっくりしたかったのですが
天気と渋滞が雲行き怪しい感じだったので、
1時間ほどで帰路につきます。

それにしても本当に楽しかった2日間!

特にジョジョがずーっと楽しそうにはしゃいでたのが
うれしいことNo1でした。

スーはKYですが、ジョジョは空気を読む子。
そんなジョジョが始終、無邪気にはしゃいだ顔をしていたので、
一緒に旅行に来て良かったなぁ~とつくづく思ったのでした。

との旅行、楽しいですね!

追伸:帰りはどっぷり渋滞。東京まで7時間半かかりました・・・・

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ



伊豆旅行3~ ホテル 四季の蔵 Part2 ~

2009年08月31日 21:17

伊豆旅行2の続き。

私たち、特に旦那さまが楽しみにしていたのは用の
20090831_28.jpg

何をされるんでしょーかねー?
20090831_29.jpg

ジョジョは水OK。
スイスイと上手に泳いでいきます。

スーちゃんは・・・スーパー鈍くさい。

泳げない子の特徴的なバタ足。
ドッボンドッボンを繰り返すスー。

2匹の初水泳風景はこんな感じです。

●旦那さまに首を掴まれ必死で喘ぐスー

●やっとの思いで淵にしがみついているスーにちょっかいを出すジョジョ

●旦那さまに呼ばれ、ウロウロしたあげく水に飛び込み
 旦那さまのもとに泳ぐジョジョ

●無常にも旦那さまに淵から引っ剥がされ必死で泳ぐスー

●相変わらずスーちょっかいを出し、邪魔をするジョジョ

大声注意!(←私の・・・) 必死オーラ全開なスー!


温泉プールを堪能した後は、ご飯の前に24H屋上ドッグランへ!
まだまだ遊びますよー。
20090831_30.jpg

空を見上げると、なーんと流れ星!!

夏にこんなに綺麗に見えるってことは
冬は相当綺麗でしょうねー。

そして、眼下には夜景が臨めるロケーション。
ここでも2匹はおおはしゃぎ。

続く・・・まだ終わらないのか・・・

<< おまけ編 >> 夕食の内容は下に↓

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
[伊豆旅行3~ ホテル 四季の蔵 Part2 ~]の続きを読む

伊豆旅行2~ ホテル 四季の蔵 ~

2009年08月29日 22:47

伊豆旅行1の続き。

本日のお宿は、ホテル 四季の蔵
20090831_16.jpg

ラウンジでは22時までコーヒー飲み放題。
オーナー同士でおしゃべりしたり。
20090831_17.jpg

お部屋はダブルタイプ。見晴らし最高!
20090831_18.jpg

ダブルタイプは他のタイプより空きが多いらしく
ギリギリの予約でもOKでした。

ちなみにダブルと言えども、ベッドはセミダブルサイズ・・・?
バリ風な室内は清潔でなかなか良いお部屋でした。
20090831_19.jpg

さぁ!明るいうちにホテルのドッグランでひとっ走りです。
まずは『森のドッグラン』 いそいそ。
20090831_20.jpg
明るい時間帯だけの山の中のドッグランです。

ところが、意外と走らないジョジョとスー。
20090831_21.jpg

耳元には蚊の羽音。
いつも私だけがチクチク刺されるので、
旦那さまに黙って私だけ虫除け済み。うっしっし。

なのに、私だけが刺される。

ずるいことってやっちゃダメなのね、と反省する30代女は
さっさとドッグランから退散。

森のドッグランで走らないなら、ウッドデッキのドッグランです。
細い抜け道を下って行き・・
20090831_22.jpg

ウッドデッキのランへ。
20090831_23.jpg

入るなり、おおはしゃぎな2匹。
程よく弾力のある床がお気に召した模様。
20090831_24.jpg

さらに、ジョジョよりも気が弱い奇跡のワンちゃんに巡り合い・・
20090831_26.jpg

そうして調子に乗っていたら、
他のワンちゃんにからまれるジョジョ。

必死に逃げる。
フレンチブルドッグのパピーから・・・
20090831_25.jpg
あげく
20090831_27.jpg
情けない。シクシク。
動くヌイグルミみたいな可愛い子だったのに。

さてさて、まだまだ遊び足りない感じもありますが
ご飯の前に、私たちはやりたいことがあるのです!

またもや・・・続く・・・

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ



伊豆旅行1~ 真鶴-カフェキャンディ ~

2009年08月29日 20:11

伊豆です!
2人&2匹で初めてのお泊りです。

伊豆と言えば・・・海あり山あり。

青い海&照りつける太陽 >>> 海派
青々とした緑&涼やかな清流 >>> 山派

20090831_1.jpg

子供の頃、『生まれ変わったら何になりたい?』という質問に
『大きな木!』と答えていた私。

そう。山育ちの私は俄然、山派!
山さいっこー!

でも・・・まずは海。旦那さまは海大好き。
20090831_2.jpg

風は涼しかったのに・・・照りつける太陽。
20090831_3.jpg

2匹も波に慣れてきたとはいえ、
渋々後をついてきます。

ほれほれ行くぞ。
20090831_4.jpg
そして、この後、突如大波に襲われる私&2匹。

私の後ろに塗り壁のように立ちすくんでいた2匹に退路を立たれ、
スニーカーのまま波の中・・・シクシク。

気を取り直して、山にしゅっぱーつ!暑い日差しで靴を乾燥。
20090831_5.jpg

向かったのは、ロン家に教えていただいた『松川湖』
下がりかけてたテンション復活です。やーまっやーまっ!

うっかり、2匹の飲み水を忘れてしまった私たち。

海のおばちゃん達にスイカを恵んでもらったりして
しのいでましたが・・・・

ごめんねー。ほら、川の水でも飲んどきなさい。
20090831_6.jpg

2匹とも飛び石を順調にジャンプ。
20090831_7.jpg

川の水は冷たくて、少し入っただけで指先がキーン。
20090831_8.jpg
木漏れ日さいこー!
(↑ あまりの山っぷりにウキウキが止まらない )

一方、旦那さまはというと・・・

旦那様 『今どこ?』
私    『ここだよ←地図をさす』
旦那様 『え”ぇ・・・(絶望の吐息)』

そういえば実家の昇仙郷に登った時もなんていうか、
私>母(60才過ぎ)>3歳の甥っ子>旦那さま って感じだったもんなぁ・・・

そんなこんなで歩いている途中、
20090831_91.jpg

昼寝していたおじちゃんのワンちゃんがずーっと着いてきてしまい
首輪もしてない&戻る気配もない。

飼い主さんのところに戻したほうがいいのかな?
『山も十分満喫したし、そろそろ何か食べに行く?』とUターン。

途端、足取り軽い旦那さま・・・

むかった先は伊豆高原のカフェ キャンディ
20090831_10.jpg

最近、ウィペット連れの方が多いんだとか。
高原ムード全開な、気持ちの良いカフェです。
20090831_11.jpg

最初に出していただいたのは、なんとのクッキー。
20090831_12.jpg

はいはい、お座りですよー。待てですよー。
と・・・・2匹の頭の中は
20090831_13.jpg

15時過ぎていたので、私たちはお昼抜きでデーザートをチョイス。
20090831_14.jpg

数種類の蜂蜜の中から
旦那さまは『ビワ』の蜂蜜をチョイス。

外はサックサク、中はフワッフワ。
ビワの蜂蜜はなんとも言えない香りと味わい。
シンプルながら美味な一品です!

でもって私。
20090831_15.jpg
説明無用な美味しさです。

オーナーご夫婦も良い方たちで、とても居心地の良いカフェでした。
次はご飯もいただきたいなー。

さて、いよいよ本日のホテルに向かいます。

道のりは長い・・・続く。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

犬に落書き

2009年08月28日 20:33

先週来、体調を崩しておりました。
スーパー健康自慢な私が。

勤続十数年の間、『親知らず』と『肩こり』くらいでしか
保険証を使ったことのない私が。

気が抜けた&疲れが出た、そんなところでしょうか。

ということで、家に居る時は
ベッドで安静にしていたいところです。

が。
キャッキャキャッキャと2匹が起こしにくるので
寝室は、もはや私にとって安住の地ではありません。

いたしかたなく、リビングで休養。

とはいえ、ソファは寝にくい。
TVはつまらない。
本を読む体力もない。

ボーっとしている私の傍らにはスー。
20090828_2.jpg

よくよく見ると、スーのお腹って白地が多くない?
なんていうか、落書きしたい。
授業中の典型的な暇つぶしパターン。
落書きしたい衝動にかられます。
20090828_4.jpg

そうそう、この豪快な寝相はかねてから
「父ちゃん」って感じだよなー、と思ってたんですよ。

バカボンのパパ風。
20090828_1.jpg

新橋父ちゃん風。
20090828_3.jpg

はっ!スーちゃんは女の子じゃない?
我が家のお姫さまでしょ?一応。
20090828_5.jpg
まぁ♪タカラジェンヌも顔負けな小顔じゃない?

さて、これ以上スーちゃんをおもちゃにすると
旦那さまに叱られそうだからやめておきましょう。

小一時間くらいの暇つぶしにはなりました。
スーちゃん( のお腹 )ありがとう。

明日から元気に伊豆に行ってきます♪

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

犬のポテンシャル

2009年08月27日 10:49

ある共通点をもったこれらの品々。

その1:コスメボックス
20080827_1.jpg
その2:炊飯器
20080827_2.jpg
その3:サプリケース
20080827_3.jpg
その4:トイレ
20080827_5.jpg
その5:冷蔵庫( 冷蔵室&野菜室 )
20080827_4.jpg
その6:ドア
20080827_6.jpg

<< 答え : ジョジョが開けてしまうもの >>
20090827_8.jpg

やられた・・・っと思ったのは『サプリケース』と『野菜室』。
サプリケースは前足で押さえ歯でクルクルと・・・
野菜室は引き出し式なので、前足をひっかけてOPEN。

これぞ観察による学習

何が潜んでいるのか?ジョジョのポテンシャル。

これ以外にも開けられるようになる物があるのかもしれませんが
そんな末恐ろしいことを試す勇気は私にはありません。

ちなみにスーはちっとも学習しません。
悪いことも、良いことも・・・。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ



子供ながらに犬から学んだこと

2009年08月25日 19:22

お耳汚しな昔話。

下痢の話題を耳にすると思い出すことがあります。

昔々、それはまだ私が小学生だった頃のこと。
我が家には蘭ちゃんという柴犬がいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
蘭ちゃんのお世話は、修学旅行や病気など
やむをえない時を除き、すべて幼いKazooの担当でした。

ご飯に、朝夕のお散歩、お掃除から爪切り、シャンプーまで
全て子供だったミニKazooがみていたのです。

いたらない飼い主には相応の犬がくるのでしょう。
蘭ちゃんはとても大人しく、賢く、手のかからない子に育ってくれました。

さて、そんなある日、事件が起こります。

蘭ちゃんとミニKazooがキャッキャキャッキャと
楽しく走りながらお散歩している時のこと。

ミニKazooのやや前方を走っていた蘭ちゃんが
何の前触れもなく

ブシューーーーーーーッ!!!!

と噴射(下痢爆弾)。その痕跡は数メートル。
なにせ従来の勢いに加えて、走りながらですから。

後方についていたミニKazooは、
自分史上あんな俊敏な時はなかった、という
素早さで避けたため、事なきを得たのでした。

( 今でも噴射している蘭の後ろ姿が
  スローモーションで蘇ります:大人Kazoo談 )

そして、その時ミニKazooは悟ったのです。

リーダーとかヒールとか、
犬との主従関係なんて知らないくせに。

絶対に犬を前に歩かせてはいけないと。
あ、あと牛乳ってあげちゃダメなんだ、と。

理由は違えど結果オーライ。
思えば飼い主として一皮剥けた出来事でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということで、大人になったKazooは今日も地道にヒール練習中。
20080825.jpg

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


スーの八つ当たりと心優しいジョジョの災難

2009年08月24日 14:07

私は昨日、確信しました。

自由奔放娘スー。
20090823_1.jpg

以前、スーをガツンと叱った時のこと。
元来、甘えん坊なスー。私に冷たくされることが堪えたらしく
神妙な顔をしながら私の後をトボトボと後追いをはじめた。
20090823_2.jpg

が、そのしおらしい態度が仇となる。

私がキッチンに入ると、犬用ゲートを押し開けて
入ろうとしてきたのだ。進入禁止エリアなのに。
20090823_3.jpg

もちろん、私の雷が落ちる。
さすがに2度叱られたのが効いてるらしく、私の一声で素直に後ずさり。

静かに反省するかと思いきや、
気持ちよく寝ているジョジョのところ猛ダッシュ。

なんだなんだ?と見ていると、駆け寄るなり
『ガウゥガウゥガウゥッッッッッ!!!!』と
唸り声をあげながら首に噛み付き狂いはじめたのだ。
20090823_7.jpg
キョトンとしながら、大人しくスーに噛まれるままのジョジョ。

絶対八つ当たりだ・・・・

その様子は、まるで
『キィーッ!なによ!私が大人しく反省してるのに
あんなに怒らなくってもいいじゃないっ』とでも言わんばかり。

ひとしきり一方的に噛みまくると、
クルリとひるがえし、ベッドに戻りドスンとフテ寝。
キョトンとしたままのジョジョを残し・・・・

しかし、犬に八つ当たりという感情があるのか?

そんな疑問を残しつつ、昨日。

ドッグランに行った時のこと。
ランに入るやいなや、スーにベッタリくっついて離れないハスキー(♂)が。

よっぽど気に入ってくれたようなのですが、
スーは非常に迷惑な様子。

駆け足で逃げようものなら、バフンバフンッツと追いかけてきて
体が大きいので、ちょっとした当たりで『キャン』とか言いながら飛ばされる。

かれこれ1時間近く、そんな状況が続き
最後は私たちの足元に入って出てこなくなってしまった。

そんなに嫌やなら、吠えればいいじゃん?と思うのですが
よそ様の犬にめったな事では吠えない我が家の2匹。

ハスキー君が飼い主さんに呼ばれた隙に
『ガルゥゥッ・・・!!』と唸りながら
物凄い勢いでジョジョを狩りはじめるスー。

『あれって、ジョジョに八つ当たりしてる走りだよね・・・』と
苦笑しながら眺めている私たち。

ややイライラした感じのスーを連れて帰宅。
興奮したハスキー君の涎でベタベタだったので
スーの嫌いなお風呂行き決定。

そう。
災難というのはたたみかけるようにやってくるのがこの世の性。
あきらめよ、スーや。
20090823_5.jpg

欲求不満な感じのスーは、またもやジョジョに食ってかかる。
今度ばかりは応戦するジョジョ。

様子を見計らって、雷を落とすと静かになったのは良いものの
今度はジョジのイライラがおさまらないらしい。

スーはジョジョに八つ当たり。
一方、心優しいジョジョは誰かに八つ当たりをするようなことはしない。

なので・・・・物に八つ当たり。

『クォオンックォオンッ』と切ない声を上げながら
クッションに八つ当たりをして
気持ちを落ち着けるジョジョ・・・。とんだトバッチリだったよね。
20090823_6.jpg
それに比べて、スーはいつもいい気なもんだよ。
20090823_4.jpg

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

多摩川花火大会

2009年08月22日 23:34

お台場に続き、今年2回目にして
今年最後の花火大会にお出かけです。

今回はジョジョーとスーも一緒。
20080822_1.jpg
二子玉にお住まいの旦那様お友達宅に
ジョジョスーともどもご招待いただいたのです。

お邪魔したお宅にはチワワのニコ君。
まずはガラス越しにごたーいめーん。
20080822_2.jpg
このニコ君。
多摩川をお散歩中、突然大きな犬にガブッと噛まれ
目の玉がポローン・・・と飛び出してしまったという経歴の持ち主。

でもジョジョとスーのことを怖がることなく
とーっても気に入ってくれたみたいで・・・
20080822_4.jpg
おろせば2匹にマウントしまくりの大興奮。

ニコ君は心臓が強くないらしいのですが
興奮しすぎて心臓がバクバク・・・・。

ほどなく、お家の中に
強制送還させられていきました。

お婆ちゃまに
『ニコ、2階でお昼寝してなさい』とたしなめられて。

さてさて、私たちはBBQの準備です。
20080822_3.jpg

この日、私たちと同じく花火大会にお呼ばれしていた
可愛いちびっ子ちゃん達。

BBQの準備の間、
『ねえねえ!プニプニだよぉ~』と肉球ツンツン。
『うわぁ。ここ柔らかいー!』と耳をグリグリ。
『こんなに長いのぉ??』と爪をウリウリ。
『ツルツルだねぇ』と体中なでなで。
20080822_61.jpg
久しぶりに子供と接したけど、可愛い子達だったなぁ。
ジョジョとスーも大人しく付き合ってくれて良かった良かった。

そんなこんなで、そろそろ花火大会だけど
ところで、君たち。
20080822_5.jpg
桃畑の中で、鳥避けの鉄砲音を聞きながら育った君たちだけど。

さぁ。始まった。
20080822_9.jpg

ふたを開けてみると・・・・ジョジョはへっちゃら。
20080822_10.jpg
スーはガタブル。
同じように育てたのに
2匹は得意なことと苦手なことが、ほんとそれぞれ。

20080822_11.jpg
花火の灰が落ちてくる超近距離。
そんな贅沢なロケーションなだけに音も大きい。

終わる頃には幾分落ち着いてきたスーですが、
終わってみると・・・
20080822_12.jpg

夕方から飲んで食べて、花火見て夏満喫な1日。
20080822_81.jpg
お前たちはお疲れなようだけど、これも慣れだからね。
この調子だと、明日は寝坊するな。ふっふっふ。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

アウトドア用ドッグベッド

2009年08月21日 21:04

今日、例の物がやってきました。
『アウトドア用ドッグベッド』

presto-prestoさんラッキー君のブログで見かけ
前々から気になっていたのです。

そして、そんな話を旦那さまにしていたのです。

ところが・・・旦那さまはというと
最近になってこのベッドを認識した模様。

ま、私の話は『半分覚えてくれていたら良しとしよう』の毎日なので、
気にしない気にしない。

重要なのは、旦那さまも買う気になってくれたことなのです!
明日の花火大会に間に合うように!と早々に購入♪

ジョジョー、スゥー、ベッドが来たよぉ。
新し物好きなスーちゃんが早速巣作り開始です。
20090821_1.jpg

巣作りを終えて満足したスーは・・・
20090821_2.jpg

すると、今度はジョジョです。
20090821_3.jpg
いいぞ、いいぞ、その調子。

でもって・・・・
20090821_4.jpg

意味なく引っかきまわされたベッド。
20090821_5.jpg

ちっ。なんだよ、お前たちは揃いも揃って。
と、私が席を立つと・・・
20090821_6.jpg
スーが寝てくれました。

よしよし。
君たちの大切なお供として、大事に使ってくれたまえよ。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ



ウィペット 夏の洋服作り

2009年08月20日 19:29

先日、フト思い立ち
夕方過ぎから、おもむろに洋服を作りはじめました。

かーなーり適当に型紙から作り始めるので、
体の小さいスーちゃんの分から。
( 失敗した場合、布的にも精神的にもダメージが少なくてすむから )

黙々と作り進め、もうすぐ完成だぁ!という頃
ミシンから顔をあげて右側を見てみると・・・
20090820_11.jpg
・・・・あれ?何?その切ない目線の『もしもしビーム』?

おや?スーちゃんはどこにいるのかな?
左側を見ると・・・
20090820_2.jpg
スーちゃん、女の子なのに目つき悪すぎっ!!
と思いつつ、時計を見てみると

21時45分じゃん。
あらまぁ。君たちのご飯、すっかり忘れてたよぉ。
ごめんごめーん♪

2匹に空腹を強いてまで作った、
ちょっと遅めの・・・スーちゃん
20090820_3.jpg

ま、縫い目がガタガタなので、部屋着決定。

ジョジョの分は、再び思い立つ日がきたら作る。かも。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

7時の男

2009年08月19日 19:52

最近『7時の目覚まし時計』と化しているジョジョ。
20090819_1.jpg

月曜日。
さすがに日曜日の遊び疲れか、7時30分に起こしにきた。
珍しく30分の遅刻です。

その調子、その調子♪
少しずつ寝坊になるんだぞ。

淡い夢は儚いもので、翌火曜日。

6時30分に起こしにきた。
30分の遅刻をきっちり返してくるとは・・・くぅぅぅっ。

時間に正確!遅れはすぐに取り戻す!
会社員だったら、そこのところは大いに褒めてつかわすけど
君はジョジョだから・・・。発揮されても困るから。

そして今日。
起されるのも癪なので、6時に起きて
まだ寝ている2匹を無理やりジョギングに連れ出したのでした。

ささやかな飼い主の威厳なのだ。
ついてこいっ。
スーちゃんはとばっちりだけど。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

犬三昧~駒沢・多摩川・用賀~

2009年08月18日 20:57

長く楽しい週末でした!
日曜日・・・最初に向かった先は駒沢のタールム
20090816_1.jpg
みやきちさん家のアロゥ君&ナル君達と待ち合わせです!

アロゥ君とスーは『ホワイト&ブリンドル』のおそろいカラー。
スーちゃんはアロゥ君のフリースの上に乗りたくてしょうがない。
女の子なのを良いことに、果敢にアタックです。
20090816_2.jpg

結局・・・・アロゥ君はパパさんの膝の上に避難。ごめんなさいね。
20090816_3.jpg
アロゥ君、ランでのハイパーが想像できないくらい
お食事中は置物状態な大人しさ。

一方、チーム『茶色!』←勝手に命名。
ミニピン ナル君がクレートの中にいることに気づいてないジョジョ。
20090816_4.jpg

お昼ごはんをたっぷり食べたら、お約束バワリーキッチンへ移動。
お目当てはもちろんデザートですが、いやいや・・・明らかに・・・
20090816_5.jpg

そして、ここでもスーはアロゥ君のフリースの上に。
20090816_6.jpg
さらに!超まったりしているアロゥ君のお尻に
『ボスッッ!』と鼻を突っ込んでクンクンクンクン・・・・

アロゥ君が優しかったから良かったものの。
小娘に辛抱強く付き合ってくれてありがとうぅ。

たっぷり食べたら、多摩川ゴルフ場に移動です。
20090816_7.jpg
ニロ君一家ロン君一家と初対面!

20090816_9.jpg
とにかく広い!

ジョジョはアロゥ君に狩ってもらって、
スーはロン君に狩ってもらって、いつも以上に走ってくれたので良し良し。
勢いあまってゴルフ場の外に脱走した時はヒヤッとしたよぉ。

1時間ほど走らせた後は、私たちの晩御飯。
用賀倶楽部へ移動です。
20090816_10.jpg
いやいや・・・・初めて体験しました。
予約の電話で・・・
20090816_81.jpg
って。

スーちゃんは、今度はニロ君のフリースにアタックです。
20090816_12.jpg

スーばかりか、ジョジョも!
20090816_13.jpg
2匹とも疲れてグズグズになっちゃったのはわかるけど
当のニロ君は・・・・
20090816_14.jpg
パパさんの膝の上に。
ちょっと困った顔が可愛いぃ。
ディスクの時はあんなにハイパーなのにご飯の時は
すごい良い子なんだねぇ。

ウィペットにしては、とっても大きなロン君。
ロン君もフリースの上で良い子です。
20090816_15.jpg
もちろん・・・・この後、ロン君のフリースも
目ざといスー子が拝借したことは言うまでもなく・・・。
20090816_18.jpg
ロン君、女の子だから気を使わせちゃってゴメンネ・・
ストレス増やしちゃったかしら・・・・

しかも、アロゥ君のカラーで遊んじゃったり
20090816_16.jpg
とってもお似合い♪・・・違いますね。

んん?ロン君?
そのマジックで書いたみたいな眉毛は影かな?

愛しのナル君は後半クレートから出てきました。
20090816_17.jpg
なかなかナル君と絡めなかったのですが
私がオヤツを出した後から、目をあわせてくれるようになりました。
ちっ。もっと早くオヤツ作戦を結構すべきだった。

沢山のウィと会えて、沢山遊んで、沢山食べて
長く楽しい1日でした。
お誘いいただいたアロゥナル家の皆様に感謝です♪

みなさんまた遊んでくださいね!

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

犬の行動の意味

2009年08月14日 14:28

寝苦しい夜が続き、2匹一緒のベッドは暑いだろう、と
考え始めた我が家。

就寝時にゲージに入れることをやめ
リビングで自由に寝かせるようになりました。

20090814_1.jpg

それまで、我が家はどんなに寝坊できても8時30分まで。
その時間になると『キュン・・・キュン・・・』という
ジョジョの声で起こされていたので。

リビングに自由にさせるようになってからは、
私の起床時間は毎日・毎朝、遅くとも7時に変更となりました。

今度は、ジョジョ様、御自ら寝室の扉を開けて
お越してくださいますので。

そして私がリビングに起きて行くと、自分はさっさと2度寝。
20090814_3.jpg
いい気なもんです。

問題なのは、7時にたたき起こされることより
寝室に入ってくることです。

進入禁止の寝室に
毎朝、目をクリクリさせ嬉々として入ってくるジョジョ。
ここは入っては行けない場所、という思いがないに違いない。

昨晩、私は色々な疲れが溜まっていて
一人、早めに床につかせてもらいました。

ウトウトしかけた頃。

『バタバタバタバタッ!ペロペロペロペロッ!!ハッハッハッ!』
という、ジョジョとスーの襲撃にあい、飛び起きます。

本当に眠くて、寝ぼけていて
突然の襲撃に『!?!?!?!?!?』な感じだった私ですが
結局、リビングにUターン。

早く寝室に入ると、よくこんな目にあいます。

どうせ明日も7時起き・・・と思いつつ、再び寝室に。

次に『ガッチャン』というドアが開く音で目が覚めたのは、
まだ真っ暗な頃でした。

『起きて』と言わんばかりに、
目をクリクリさせながら入り口に立つジョジョを『ダメ!』と一渇し
時計を見ると2時30分。

『???』と思いつつ、
困った癖だなぁ・・とベッドに戻ります。

そして再び『ガッチャン』
時間は4時50分。

今回は、怒るのではなく
ドアが開かないように即席のつっかえをしてみたところ
比較的あっさり諦めてくれたようなので、再び就寝。

ドアを開かなくしてしまうと、何度もトライしようとし
壁などに傷が出来るリスクもあるのですが。

そんなこんなで、寝たような、眠らないような、
抜けない疲れをひきずったま朝6時。

リビングの様子が気になり起きてみると・・・・
かつてない下痢の後。

実は昨日、2匹のご飯に混ぜている「オリゴ糖」を
ジョジョが大量に舐めていたんです。

夕食時、旦那さまが使ったオリゴ糖を、
そのままテーブルの上に置き忘れてしまったので
悪いのは私たち。

下痢は間違いなくジョジョ。
トイレは2回。

夜中に起こされたのも2回。

これが偶然なのか、意図したジョジョの行動だったのか、
今はまだわかりません。

ジョジョやスーの行動には、必ず何か意味があるのでしょうが
その意図を読み取れないこんな時、もどかしい思いをするものです。
20090814_2.jpg
そして、ジョジョは未だ見事な下痢。
噴射機ジョジョと化しています。恐るべしオリゴ糖。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

思い出のプレゼント

2009年08月11日 19:41

いつも、仲良くしていただいているユキミさん。
先日、ユキミさんのお誕生日でした。

私たちが準備したプレゼントはこちら。
20090811_1.jpg

何かといいますと、愛ナギちゃんとのフォトブックです。
20090811_2.jpg

一緒にお出かけすると、こんな感じで何気に写真がたまります。
20090811_54.jpg
そして意外と渡さない。

なので、デジカメに残っていた写真をチャチャと加工して
この半年間の思い出をプレゼントしました。
喜んでいただけたので、ホッとしました(* ̄∇ ̄*)

このフォトブック。
サイズや、カバーの硬さ、ページ数も自由に選べて
旅行や結婚式とかのイベントごとに活用しています。
20090811_3.jpg

いずれジョジョとスーの写真が溜まったら2匹のも・・・・
と思っていたものの、予想外に溜まり過ぎて
全く創作意欲がわかず今日にいたります。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


犬OKお好み焼  さうだあで in 赤坂

2009年08月10日 14:26

先週、赤坂のお好み焼き屋さんに行ってました。
粉物で犬OKなお店は初体験。

■赤坂 さうだあで
200908008_1.jpg

いやいや・・・・さうだあで。
かなり気に入ってしまいました。


<< POINT >>
1:犬連れじゃなくても普通に美味しい。
→ 『犬価格・・?』という疑問を持たずに料理に集中できる。

2:店員さん、お客さん、みんなとても感じが良い
→ 『犬連れですみません』的な気遣いがない。

3:全席、ブースで囲まれ半個室気分
→ 気兼ねなく盛り上がれる。

4:全て店員さんが焼いてくれる
→ どんなこともお世話をしていただくのは大好き。

4:お好み焼き屋というより、半鉄板焼き屋みたいでメニューも豊富
→ 酒の肴も沢山!で飲みすぎる。


やっぱり『普通に美味しいお店』だけど『犬もOK』が理想です。

ジョジョスーはというと、
テーブルの下で寝そべっていたのですが・・・
200908008_3.jpg

代わる代わる色々な方が可愛がりにきてくれるので
すっかり気をよくしてしまい・・・

ジョジョ。
目をクリクリさせながら、ハチ公と化し誰かを待ち続けました。
そんなに可愛がってほしいのか・・ジョジョ?
200908008_55.jpg

長くなってしまうので、料理の写真は「・・続き↓↓」で。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
[犬OKお好み焼  さうだあで in 赤坂]の続きを読む

トイレかベッドか・・・

2009年08月07日 15:46

暑くなってからのこと。
朝起きて、ハウスを覗いては疑問に思っていた。
200908007_1.jpg

程なく事実がわかる。

すぅちゃんっっ・・・・・そこはっ!!
200908007_4.jpg

その後、気にして様子を見ていると
2匹で同じバリケンに寝るのが暑いらしく
代わる代わるトイレで寝ていることが発覚。

多分、ヒンヤリ気持ちがいいのでしょう。

しかし・・・これは是非ともやめて欲しい・・・・。
なぜならそこはトイレだから。

今日は暑い。
スーはバリケン、リビングのベッド、トイレ、
バリケン、リビングのベッド・・・と遊牧している。

200908007_3.jpg
今日は格別に気持ち良さそうです・・・・
しくしくしくしく。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

爆弾処理袋

2009年08月06日 12:13

こちらは我が家の爆弾処理袋。
200908006_22.jpg
そう。小さくても強力なダメージを与える恐るべき爆弾。

2匹同時のお散歩時にはポイ太君を5袋程度格納する
心強いアイテム。

ちなみに、一気に流そうとするとトイレが詰まる。
以前、果敢にアタックした旦那さまが、見事に撃沈。

シャワーを浴びていた私にむかって旦那さま。
「トイレがつまった!( から取っておいてね )」
↓↓↓
シャワーを浴びている私。
「トイレがつまった!(から取っておくよ)」と理解。

シャワーから出て、爽やかにトイレに向かい
程なく発狂したことは言うまでもない。

トイレとシャワーが隣同士の我が家。
旦那さま的には、シャワーを浴びている私の横で
詰まり除去作業に入らない方が良いと気遣ってくれたらしいのだか・・・・

さて、そんな爆弾処理袋の守備力が最近衰えている。

爽やかな散歩中、
田舎の香水を放つお姉さん状態になっているような?
由々しき事態です。

ということで、守備力アップを図ります。
爆弾処理袋を私が手にすると、2匹の間におもむろに緊張が走ります。

200908006_11.jpg
いやいや違う。
メンテナンスですよ。
最近、置いてけぼりをくらうスー。
200908006_33.jpg

200908006_44.jpg

しつこくまとわりつく2匹を無視し、中の消臭綿を取り出します。
中の消臭綿を洗って天日に干せばいいんだとか。

買ってこの方、洗ったことのない消臭綿。
に・・・・におう・・・・。き・・・黄ばんでるし。
200908006_55.jpg
自分の強烈な臭いもまんざらでもないスー。

本体と、消臭綿を洗濯し、あとは守備力アップを祈るのみ。
ナムナム。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとよろしくお願いします。
ウィペットブログへ

トレーニング散歩

2009年08月05日 19:32

地道に1匹ずつ散歩決行中。
所要時間2時間以上。
正直面倒。

出かける時、お馬鹿ちゃん、かつ素直なスーが
「ハウス」と言えば素直にハウスするのが唯一の救い。

昨日も、スーをハウスさせ、
玄関先でジョジョを呼ぶと、早速スーが鳴きはじめた。

あーあ。。。と思っていると、
なんとジョジョまでワンワン言っている。

もう勘弁してくれ・・・と思って部屋をのぞくと・・・
200908005_1.jpg
ハウスの中のガムを取ろうと必死なジョジョ。

・・・・ジョジョ。行くから(-_-メ)。

ささ!気を取り直してトレーニング散歩です。
トレーニングと言っても、たいしたことはしていません。

目標は『公共の場で無理なく共存できるようになる』ですので。

トレーニングは、私たちがウィペットの性質と、
2匹の性格をより理解するためでもあります。

さてさて、今はヒールの練習中。
200908005_2.jpg
引っ張りグセはないのですが、下をクンクンすることが多く
電光石火の拾い食いをする時があるので
『お前ら面をあげぇぇ・・・』というわけです。

それにしても1匹ずつ連れて行くと、
それぞれの違いが際立ちます。
200908005_3.jpg

冬のお風呂と一緒で、やる前は面倒だけど
出かけてしまえば1匹ずつのお散歩の方が断然楽しい。

しかも楽勝

お前たちはよく頑張ってるよ。
ちゃんと成長してるもんね。

でもね、私もよく頑張ってるんだぞ。
お前たちばっかり私に褒めてもらえるけど。

そんなこんなで、歩いていると
散歩の途中「はちみつロールケーキ」の素敵な看板を出した
La Farineの前を通りかかります。
ちょっと気になる。でも犬を置いていきたくない・・・と悩んでいると・・・
200908005_4.jpg
店先にリードフックはっけーん♪

何?これって神様の思し召し?
ということで、自分に自分へご褒美です!

2番バッター、スーのお散歩に行く時に小銭持参で
イソイソと向かいます。

みんな楽しくなくっちゃね♪
地道なトレーニングは続く、なのだ。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ





禁止区域に侵入

2009年08月04日 17:05

この日、ドッグランでたっぷり遊んだ2匹は泥ん子まみれ。

潰れた草の匂いやら、土の匂いやら、
『沢山遊んだ匂い』を車内にプンプンさせていた。

車に乗せると、ジョジョは前に来たがる。
何度怒っても、前に来たがる。

とはいえ一応『来てはいけないエリア』ということは
わかっているようだ。

遊び疲れた2匹を車に残し、買い物から戻り、
こっそり車の中を除き見てみると・・・・・
20090804.jpg

最前列で楽しさが押さえ切れません。

前言撤回。
お前は、絶対悪いことをしてるって思ってないだろ・・・?

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ

犬グッズ 新アイテム投入

2009年08月02日 23:44

朝から雲行きが怪しい今日、IKEAにお出かけです。

WEBカタログで予めチェックしておいて、
さっさとお買い物を済ませよう作戦です。

なんてったって、私たち。
ディズニーランドでも人気がないアトラクションにしか乗らない、
人ごみ苦手夫婦なもので。

さて!ここで思わぬ戦利品が。

じゃじゃん。ジョジョとスーのクッション。
20090802_2.jpg

ちなみに、私たち夫婦は結構、趣味趣向が違います。
こちらのクッションのお見立ては旦那さま。

うーーーん、柄がなぁぁぁ。と思ったものの・・・
奥さん、1個299円ですって!

ちょっとちょっと、
私が旦那さまに内緒で買ってるオヤツのプリンと同じ値段?

そう。
夫婦で大切なのは価値観の一致であって
趣味趣向の違いにこだわるのは、つまらない喧嘩のもと。

『いいんじゃない?』

ここは、あっさり引き下がります。
だってプリン代だし。カバー作っちゃえばいいもんね。

6個、大人買い。
ダメなら1週間プリン我慢すればいいもんね。
( あくまでプリンが尺度 )

さて、お家に帰ってさっそく2匹に試します。
新しいものに抵抗感がないスーは、早速お気に召した模様。

しばし狂ってました。
ヘソ天で端っこに噛み付く。クッションの間に鼻を突っ込む。
ジョジョにちょっかいされてもガン無視でやり過ごす。

ジョジョが去った途端、再びクッション遊びを堪能。



旦那さまがこの様子を見て、得意げに話しております。

『程よい柔らかさと程よい弾力が
スーの巣作りをしっかりサポートするんだよ。』

※巣作り:前足などでベッドまたは毛布をほじり、
寝心地の良い形にする行為。
20090802_5.jpg

ジョジョは、そんなスーの様子を眺めて
しばらくしてから自分のベッドへ。よしよし。
20090802_4.jpg

ちなみに、今回、IKEAで購入したその他犬グッズはこちら。
20090802_1.jpg
我が家の『おトイレ三種の神器』。

赤:もともとあった、トイレットペーパー入れ。
お掃除に、ウンチ撤去に大活躍。

緑:足拭き&お掃除用のストック用ウエットティッシュ入れ。
お値段、200円台。チーン。

ウエットティッシュは
ペット用は高いので赤ちゃんほんぽで大量購入。

水色:ストック用のトイレシート入れ。
お値段、500円台。チーン。

つい数ヶ月前まで、300枚/月~のトイレシートを使用したので
(ジョジョが失敗するから)箱買いで大量購入。

ちなみに、レギュラー7.7円/枚。
もっと安いところってあるのでしょうか?

何はともあれ、気持ち良さそうに眠ってくれて良かったです。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ


KAIONA TOKYO ~犬OK!in青山~

2009年08月01日 23:50

さて、本日はしつけトレーニング2回目!
鼻息フンフンお出かけです。

トレーニングの後半。
ジョジョは例のごとくすっかりうな垂れ始め・・・
しょんぼりムードが出はじめる。
そして先生に『休みましょうか(笑)』と気を使わせてしまい
その後は私たちの『お悩み相談室』に変更。

気力体力、という言葉と無縁の1歳児ジョジョ。

とは言え、ジョジョもスーも頑張ったのでご褒美にドッグランへ。
最近、思いっきり走ってないもんね。
20090801_1.jpg
すっかり暗くなってしまったドッグラン。

遊んでいると、スーに物凄い「遊ぼう」と誘ってくれるバセンジーが。
初めて黒と白のバセンジーに会ったのですが・・・・
いやいや、可愛かった。( ←浮気心 )

一緒に遊ぶには足の速さも丁度良いし、
仲良く遊んでくれるといいなぁ、という飼い主の希望をよそに・・・・

スーは逃げ惑う。
スーにしては珍しく。(ジョジョは毎度)

遊びに誘われた時、出会い頭にハードアタックで吹っ飛ばされたので
どうもそれで怖がってしまった模様。残念。

結局、歩くことすらやめ、私の足元で石と化してしまったスー。
20090801_2.jpg
ジョジョ君はチワワちゃんに吠えられても
ブルブル怖がるトホホ君なので論外。はぁぁぁぁっっ・・・。
情けないぞお前たち・・・しくしく。

せっかくランにきたけど、まぁ30分くらいは爆走したし
ご飯でも行きますか?ということで私たちの晩御飯です!

本日は青山にあるKAIONA TOKYOです。
20090801_3.jpg
こちらは、ハワイテイストのお料理を出されるお店です。
20090801_5.jpg
2Fのテラス席が良かったのですが、
この日はウェディングパーティで貸切だったので1Fで。
20090801_6<br />.jpg
ロコモコとかハワイアンロールとか、夏野菜のバーニャカウダとか。
夏ムードをかきたてるお料理です。

そして!私たちは単にご飯を食べにきたわけではありません。

ついでに・・・ではなく
せっかくですから(←結局ついで)トレーニングの復習です。

お座りぃ・・・・ふせぇぇぇ・・・・・
ほどなく、道のりは長いことが再確認できました。
しくしくしくしく。

一応、ジョジョは自発的に伏せをしました。
テーブルからはみ出て、すごい場所とってるよ?
20090801_7<br />.jpg

最後のほうでは、テーブルの下(半ば強引に突っ込んだ)で
一応、ジョジョは伏せ(諦めて)、スーは立ったまま・・・で
静かには出来てましたが、まだまだ練習です。

でも、大分成長してるので良しとしましょう♪

ちなみに、こちらのお店。
昨日は連れの方はいらっしゃいませんでしたが
普段は、特にランチ時に連れの方が多いそうです。
大型も2階のテラスなら広いのでOK。
店員さんも、フレンドリーな感じで良かったです。

と、私はKAIONA TOKYOの回し者?

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ



最新記事