スチームクリーナー体験

2009年09月30日 19:46

スッッチーム♪クリーナーってご存知ですか?
あの素敵なスッッチーム♪クリーナー。

過去にチビ達がやらかしてくれた惨事を
あっという間になかったことにしてくれた立役者。
→我が家の悪夢の1週間

あの日以来、私が欲しくて欲しくて
しょうがなかった物が、スチームクリーナー。

一年越しの超ご所望です。

が、なかなかお高い。
かつ、身近なユーザーの声がない。

スチームクリーナーの王道、
ケルヒャーケルヒャーと騒ぐ私に旦那さまは気乗りしないお返事。

そこで私は思い出したわけであります!

旦那さまの実家に遊びにいった時、
昔、お母さんが買ったままほとんど使っていない
スチームクリーナーがあると言っていたことを。

ということで、即電話&即お出かけ。
ということで、お借りしたのがこちら。

お母さん、ありがとうございます♪
20090926_1.jpg
イタリア語で『てんとう虫』という意味の見た目も可愛い一品。

だいぶ前に購入したと聞いていたので
大きな物を想像していましたが、ダイソンの掃除機程度。

流行る気持ちを抑えて、やっと決行の日がきたのであります。

ちなみに我が家はオールカーペット。

カーペット洗剤はフローリングや畳洗剤に比べて
圧倒的に種類が少なく、または、取り扱いすらないお店も。
達の足には良いのですが、お掃除は大変です。

しかし、旦那様はカーペット派なので
フローリングの家に引っ越したとしても
一生カーペットと仲良く過ごさねばなりません。

達の都合、変な洗剤は使用したくないし、
重曹はカーペットが変色してしまったし、
熱湯消毒し、拭き取り、消臭・・・の地道な作業。

この方法を続けるなんて・・・っ
*”#@▲※Λ_!!!!(←言葉にならない積年の思い)

ということで、スチームクリーナー。
20090926_2.jpg
この日も、スーが狙ったように朝から謎の吐き戻し。
でもいいの。スチームクリナーでシューっとする日だから♪

<< コチネラのスペック >>

150度の高温スチーム
給水タンク1.3L
ボイラータンク2.1L

効果:
シミ取り、ダニ退治、除菌、滅菌、消臭、カビ取り、つや出し・・・などなど

では早速いってみよー!
カーペット向きのノズルに新しいタオルをセット。
20090926_3.jpg

かるーく絨毯を擦っていきます。
トイレ周りや、粗相ポイントは付属の石鹸を使用。
20090926_4.jpg
ちなみに、このコチネラ。静かです。

メーカーによっては、音が大きいという難点があると
聞いていましたが、脇でやってもチビ達が逃げない静音。

軽くこすっただけで、タオルが黒く。おわかりになります?
20090926_5.jpg

我が家は毎日ルンバ君の活躍をはじめ
日々ちゃんとお掃除しております。(主婦の言い訳)

『消臭』で特筆すべきは『トイレ』

プラスチックって、消臭スプレーをまいて拭き取っても、
次第に臭いが染み込んでしまうのです。

定期的に洗剤で丸洗いをしているのですが、
かなり念入りに掃除をしないと、私の鼻センサーが稼動してしまいます。

シューッと一発で消臭できるなんて
夢みたい。かつ除菌だなんて。

それに、ジョジョ君は足をあげないので
時々発射方向をかえられると・・・・
20090930_1.jpg
わずかにリバウンドしたおしっこがオーバー。
もちろん、このあたりは念入りにシュー♪

私はまったく神経質ではないのですが
とても鼻が効く人間で、程度によっては頭痛をおこしてしまうんです。

ちなみに、トイレの裏側にはみ出していたこの程度の量であれば
数日放置された後でも私の鼻センターが感知します。
20090930_2.jpg
旦那さまがお掃除をしてくれたあと、どうにも臭いが気になって
見えなかったお掃除漏れを見つけることも。
( こっそりお掃除 )

この威力は、換気扇掃除でもわかります。
日々の料理で、レンジフードについてしまう油。

これまで『激落ち』を愛用していましたが、
激落ちをしても油汚れは手強いやつ。
ゴシゴシと力仕事です。

ところがっ!スチームクリーナーを2、3度軽くこすると・・・一目瞭然。
20090926_6.jpg

こうなったら面白くてしょうながい。

◎カーテンは蒸気で洗ったみたいに。
◎壁紙のちょっとした汚れもささささっと。
◎シンクのカビ取り&除菌。
◎CFに飛び散った油汚れ。
◎バリケンの臭い&汚れ取り。

などなど。

夢中で使い続け、気づけは昼ご飯も食べずに4時間。

コチネラは、加熱も早く給水を続ければ
長時間使い続けれられたので、思う存分できました。

すっごい良いー!スチームクリーナー!
ルンバ以来の感動の一品。
やっぱり欲しい!スチームクリーナー!!

でも・・・・・・
お母さんが『心行くまでお使いください』って言ってくださったので
お言葉に甘えて心ゆくまで使わせていただきます♪
今日も朝からシューシュー。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ



4代目 迷子札チョーカー

2009年09月29日 15:52

『 ジョォ~ジョォ~。ジョジョやぁ~。 』

夜遅く、旦那さまが一生懸命呼びかけているのはこちら↓
20090928_1.jpg

起きないって・・・。
爆睡中のジョジョなんて『重たいヌイグルミ』ですから。

なんで呼びかけているかというと、こちら↓
20090928_2.jpg

3代目がご健在だったにもかかわらず、
ユザワヤ ウキウキ(←旦那さまだけ)ショッピングにつき合わされ
新しくできた4代目チョーカー。

旦那さまとしては、ちょーっとお気に召さないらしいのですが
とりあえず、つけてみた感じは、こちら↓
20090928_3.jpg

完成翌日の午後のひと時。

カチャカチャという音がベッドの方からするので、
振り向いてみると、こちら↓
20090928_4.jpg

呑気に写真を撮ってるだけでは、
旦那さまに怒られてしまうので、注意します。

『スゥーッ!ダメっ!!』
20090928_5.jpg

目を離したら絶対また食べるに違いない・・・
一日にして、既に破壊の跡。
20090928_6.jpg
旦那さま曰く、もっと沢山の木製の飾りを付けてたのだとか。

いやぁ・・・申し訳ないけど、当初のデザインなんて
覚えてないくらい秒殺でしたね。

帰宅した旦那さまに、スーの破壊活動を報告し、
無残な4代目を見た旦那さま・・・

『 あぁーーっっ!!!!もしかして
チョーカーしたまま留守番させたのぉぉっ!!(キーッツ←私に対して) 』

えぇ??私のせい??と聞き流していると・・・

『 でもスゥーちゃんは怒れないのぉ~~(デレッ) 』

THE差別。

まぁいいや。
そして、その晩もチョーカーをつけたまま眠りに。
もちろん、こうなります↓
20090928_7.jpg
寿命 1日半。

久しぶりに、迷子札をつけていないジョジョ。

『 いいか?お前が迷子になったら見つからないからな! 』
とジョジョに言い聞かせる旦那さま。
20090928_8.jpg

そんなこと言われたって知らないよねぇ・・・。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ



扇島 ウィペット限定戦

2009年09月27日 23:50

DEC東扇島ウィペット限定戦を見学。
そう、今日はお気楽見学隊です。

青空ランチでも楽しもうかと、行きしにお弁当を購入中。
車で待つジョジョは、いつもこんな感じでチェック中。
20090927_1.jpg

扇島到着後、最初にお会いしたのは
20090927_3.jpg
お父さんとお母さんとスリーショット。
親子でに・に・似てましたね・・・

お昼を食べ始めるとアロゥナル家のみなさんが。
『ナル君餌付け作戦』決行のため、おやつをガサガサ物色しはじめると
20090927_2.jpg
いいね・・・おやつにこんなに必死になれる君たちは純粋だ。

そして相方、アロゥ君。
この日、初の4秒台をたたき出し、
ウィペット限定戦を勝ち進んだ・・・
20090927_7.jpg

そして、この日の優勝はクレアちゃん。
20090927_5.jpg
スーがクンクンにご執心中にも関わらず、
涼しい顔でポーズをとってくれるあたり
女王の風格でしょうか(笑)?優勝おめでとうございました!

そして、こちらウィペット規格外?のデカウィトリオ。
20090927_4.jpg
善君、この日は1Mハンディにもかかわらず2位。
おめでとうございます!

ロン君(←お尻にむかって失礼っ)、
初の4秒台おめでとうございました!
やっぱり小やぎじゃなかったですね♪

お久しぶりのラッキー君。
20090927_6.jpg
念願の4秒台、おめでとうございます!
ダイエットもがんばってくださいねぇ~。

5ヶ月のパピーで13Kgのバズ君。
20090927_9.jpg
デカウィを目指しているそうです。背も大きかったし大きくなりそうです。
みんなでデカウィになりましょう。

ヴィーナスちゃんはこの日、3位。
おめでとうございました。
20090927_10.jpg

おしゃべりしたり、ワンズをかまったり、写真を撮るのもままならず。
撮れなかった皆様、ごめんなさい。

最後の集合写真。
20090927_11.jpg

ジョジョがいない・・・・

ジョジョ君。朝から色々疲れちゃった&飽きちゃった。
ちゃんと映っているんですよ↓
20090927_13.jpg

こんな感じで旦那さまを見上げてました。。。
20090927_14.jpg
最後は、座り込んで腰をあげるのも渋々だったジョジョ。

帰りの車中。がんばった2匹に
マハロママからいただいたアキレス腱を早速あげてみると。
20090927_15.jpg
スーは家で食べるのと同じく、ジョジョの攻撃から
いつでも逃げられる体制でご堪能。

狭い車内でどこに逃げる・・・

あ、忘れてましたがスーもとうとう4秒台。4秒9/50Mになりました。

お話させていただいた皆様、ありがとうございました。
お陰様で楽しい1日でした。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


湯河原サバイバル旅行 最終章

2009年09月25日 21:22


続き。3日目(長編です)

この日はジョジョスーの姉妹に会いに熱海までお出かけです。
プップー。

待ち合わせは熱海のライスボール。
地元の方に愛されているといった感じの
居心地の良いお店です。

ゆかりん家とバナナ家、それに地元のお友達を交えて
まずは腹ごしらえ!
20090922_1.jpg
私は皆さん、おすすめのカレードリアを注文。
言われたとおり、夕飯不要なボリームでしたが
チーズとカレーと・・・美味しかったぁ!

20090922_2.jpg
旦那さまは名物「ライスボール」
TVにも紹介された名物料理なようで、餅米の中に
角煮などが包まれて、これまた美味しいっ!

私たちの食事中、
マットの上で寝ているスー。スーの横には・・・
20090922_3.jpg

でた↓
20090922_4.jpg
『外にいる時だけ抱っこ病』が発病するジョジョ。

この日は6匹のウィペット集合。
20090922_131.jpg

数週間ぶりなのに大きくなったような?リンちゃん。
20090922_8.jpg

はじめまして、熱海在住、でかウィ、ムチ君。
20090922_5.jpg

腹ごしらえが完了したら、
ウジャペット状態で、人ごみを通り過ぎ
熱海サンビーチの端っこへ。
20090922_6.jpg

小型ロックオン中のゆかりん。
20090922_7.jpg

が苦手なバナちゃんは、恐る恐る・・・
相変わらず、可愛さ炸裂でした。
20090922_9.jpg

砂浜遊びの後は、ゆかちゃん、りんちゃんと函南のドッグランへ。

ランのおじさんに
『ハイパーなボルゾイ君がいるけど大丈夫?』と聞かれるも
頼もしいゆか姉さんがいるから大丈夫だよ~!!とランの中へ。

が・・・ゆかちゃん豹変。
モノスゴークオシトヤカ。

『私はいませんよぉ。構わないでくださいねぇ。』オーラ炸裂です。

しかーし!ボルゾイ君が帰った途端スイッオンです。
リンちゃんを狩る気満々。期待通りのリアクションだったけど
わかりやすっ(笑)。って素直でいいな。
20090922_10.jpg
でもって、スー。
20090922_11jpg
慣れてきて、少し一緒に遊べたね。

でもってジョジョ。
20090922_12.jpg
ジョジョは気分がのった時だけ遊び・・・のち草むしり。

大人しい羊さんジョジョは、旦那さまの抱っこにされてました。
20090922_191.jpg

帰りの車中、ゆかママはウィまみれ。
狭くてすみませんでしたっ。
20090922_14.jpg

みなさんを熱海まで送り届け、駅前でお買い物。
20090922_15.jpg

上りが渋滞しているらしいので、少し休んでから帰ることに。
ジョジョも嬉しそうだったけど、
旦那さまの顔のほうがにやけてたね。
20090922_16.jpg

長く楽しい3日間が終了!
お付き合いいただい皆様ありがとうございました♪

翌朝のメニューは熱海三昧。
20090922_17.jpg

ちなみに、夜は飽きもせずに
20090922_181.jpg

ついに、旦那さまは七輪マイスターになりました。

ランキング参加中←サバイバルお疲れ様♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

湯河原サバイバル旅行 その2

2009年09月24日 21:34

続き。

あけて2日目。かなりの晴天。

家から徒歩1分ほどの海に繰り出します。
トンネルをくぐるとそこは海。
20090919_9.jpg
とても良い感じの写真だったのに、スーがウンチをしている。
残念。非常に残念。女の子なのに。

20090919_10.jpg
天気もあってか、サーファー以外にも人がチラホラ。
放牧を楽しむ感じではなかったので、そそくさと朝のお散歩終了。

この日、むかった先は伊豆方面。
かなりの渋滞で、湯河原から伊東マリンタウンまで
まさかの3時間弱。

山道&車酔いと戦いながら、マリンタウンでお昼です!
20090919_13.jpg

テラス席の脇は、足湯コーナー。
20090919_11.jpg

マットでくつろぐ達に、思い思いの言葉をかけていただくのですが
気になったのはこの子↓
20090919_12.jpg

『お母さんっ!とワンワンと猫がいるよぉ~』

うむ・・・。正しくはが3匹。
ジョジョが『ワンワン』らしい、ということはまでは発覚。

ご飯を食べ終わったら伊豆のドッグランへ。
伊豆方面はかなり渋滞していたので
一番近場のドッグヤードさんにお邪魔します。
20090919_14.jpg
前回、ウィペッツを出していただいたら石化してしまったので
今回は、気を使っていただきウィの出動はありませんでした。

むしろ追い込んでいただいたほうがいいんですよー。

たっぷり走って・・
20090919_15.jpg
たっぷり羊さんごっごを堪能して・・・
20090919_16.jpg
オーナーさんとのおしゃべりを楽しんで撤収。

伊豆スカイラインから夕焼けの富士山を臨みながら帰宅。
20090919_17.jpg
ゆきみさんとなぎちゃんは、仕事の都合でこの日に帰宅。

そしてこの夜は・・・近所に住む旦那さんの親戚夫婦と
七輪パーティ。

なんでも、我が家がこの空き家を使うと聞き
『goはいいけど、kazooさんは大丈夫なのか?』と親戚一同で
心配してくださってたんだとか。

そんでもって、前日の夜に様子を見にきてくださってたんだとか。

大丈夫ですよー。私も最近ではアウトドア派ですから。

そしてこの日も『七輪いけるねっ!』と盛り上がりながら
夜がふけていったのでありました。
続く・・
20090921_1.jpg

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

湯河原サバイバル旅行 その1

2009年09月24日 11:17

5連休初日!
我が家は湯河原サバイバル旅行にお出かけです。

えー、なんでサバイバルかと言いますと
今回の宿泊先は、旦那さまのおじい様のお家。

空き家になって早7年。
電気、水道はOKなようだが、ガスはない。

自然満載だからサバイバルではなく、
どんな状態かわからない空き家暦7年
お家にお泊りだからサバイバルです。

さて、我が家のオチビちゃん。
最近、ジョジョは私が鏡の前でお出かけ準備を始めると
足元に陣取ってこんな感じ。
20090919_1.jpg

そー!今日はジョジョも行くんだよー。
あなた達が走れる旅に出発だよー。

初日は、旦那さまの大学時代のお友達、
ユキミさん&トイプー渚ちゃんもお誘いあわせ。

そう、空き家にご招待。
そう、招待する方もされる方も怖いもの知らず。

昼過ぎに出発し、遅めのお昼を真鶴街道のイタリアンで。
20090919_2.jpg
海が一望できるレストランです。

旦那さまとユキミさんはパスタを。
20090919_4.jpg

私はランチセットを。
20090919_3.jpg
この日のメインはカマスとイワシのアクアパッツァ。
せっかく海に来たのですから地魚を食べたいところ。
日替りランチはコストパフォーマンスも良く、味も美味しかった!

20090919_6.jpg

若干の渋滞にはまりつつも、湯河原に到着。
家は予想外に埃もなく、特に掃除も必要ないラッキーな状態。

寝袋・エアベッド持参で来ましたが、とりあえず
布団に乾燥機をかけて海へ繰り出すことに。
20090919_5.jpg

湯河原の海は、年々海岸線があがってきてしまい
ほそながーい砂浜を爆走。
20090919_19.jpg

そして、この日の夜は持参した七輪で七輪パーティ!
20090919_8.jpg
地元のスーパーで食材を買い込み、焼き焼きです。
やっぱり魚が安くて美味しい。

ちなみに、私たちが『昼過ぎ出発』なんて流暢な話になったのは
旦那さまが発注した七輪の到着を待っていたから。

ある日の旦那さま
『七輪が欲しいんだけど。』

はっ!?いつ何処で何に使うのっ??
これ以上余計な物を増やしてくれるな。
ここは聞き流しておこう・・・。

数日後の旦那さま
『七輪が気になって仕事が手につかない。』

そっそーくる・・・・??

そこまで言われたら買わないわけにはいきません。
しかーし、思いがけず大活躍です♪

そして、七輪パーティの間も
隣のお部屋では、せっせせっせと布団乾燥機中。

ちなみに、我が家は布団の上は禁止です。

しかーし、はっ!!と気づくと、隣の部屋に侵入したジョジョ。
布団の上にのったらダメでしょぉ!!と怒るも・・・
20090919_7.jpg

どーして『フカフカスポット』がわかるのでしょう。
ヌクヌクフカフカスポットから、
おもーい腰をあげて移動したジョジョ。

20090919_20.jpg
隙あらば隣室に行こうとするチビに目をくばりながら
夜遅くまで七輪パーティは続くのであります。

続く・・・

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

ジョジョ脱走劇

2009年09月18日 12:23

さぁ!明日から5連休。
私の心は早くもごっれっんきゅー!
イヤッホー♪( ←専業主婦でも休みが嬉しい )

さて、先週末の足柄ドッグラン。
アロナル家から素敵な写真をいただきました♪
いつも我が家では撮れないようなナイスショットをありがとうございます(*^▽^*)
パパさん、めざせ『版フライデー』ですね(笑)

■ アロゥ君とスー 青春の戯れ
20090918_1.jpg

アロゥ君: スー 待てよ~!
スー  : あはははぁ~♪ うふふふぅ~♪

って感じな、なんとも楽しそうな2匹。

■ ジョジョの脱走
20090918_2.jpg

ひょいひょいひょい・・・よっこいしょ・・・っと
人みたいに柵をよじ登りランを脱走。

そう。
日々、雑草という名の
『 サラダバーあさり 』と『 拾い食い 』にご執心なジョジョ。

どこかのタイミングで『 ヒトヒトの実( ONE PIECE ) 』を
食べてしまったに違いない。

の頃から、サークル脱走は十八番なジョジョ。

実は、この日。
見知った方ばかりだったので、2匹をランに残して
旦那さまと私が少しだけ外へ出たのです。

私たちの後を追いかけるべく脱走したジョジョ君。

まっしぐらに私たちのところに駆け寄ってきた
ジョジョの嬉しそうな顔といったら・・・かわゆいのー。

ちなみに、同じくランに残したスーは全く平気だったそうな。
いいのよ、いいの。スーちゃんはそれでいいの。

こんな珍事があった先週ですが5連休は何があるのかな?
待ち遠しいな5連休♪

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

飼い主が変身すると?

2009年09月17日 22:02

日ごろ、お肌のお手入れに余念ありまくりな私。
たまにはパックでもしてみましょーかねー、と思いつきます。
20090917_1.jpg
発売以来、
着々とシリーズを増やしている美肌一族。

今回、私が手にしたシリーズは『黒薔薇仮面』
その名のとおり、真っ黒なシートマスク。

ひたひたとシートをつけ終わった自分の顔を見て、フト思いつく。

『スーに見せてみよーっと♪』

なんてったって、スーはジョジョがカラーをしてただけで
怖がって逃げ惑った奴だからね。

こんな真っ黒な顔して出ていったら、
誰か分からないに違いない。うっしっし。

そして、声をあげずに部屋に戻ってみると・・・案の定。
20090917_2.jpg
おもしろーーーいっ!
やっぱり私って分かってない??

ほらほら、スーちゃんの大好きなkazooさんだよ?
20090917_31.jpg
微妙な距離を保って一向に近づいてこない。

声をあげないまま、さらに近づくと・・・
20090917_4.jpg

うける・・・。
しばし、スーの必死な追いかけっこを堪能する私。

とは言え、しょーがないなー。
『スーちゃん、私だよ?』と声をかけてみると一転。
20090917_5.jpg

一方、その時ジョジョは・・・
20090917_71.jpg
大喜びで私に飛びつき→私に馬乗りになって大興奮。
舐めるなっ!私の黒薔薇パック。
やっぱり、こういう時もリアクション違うのね(笑)

20090917_6.jpg

でもって一体全体、
スーちゃんは何をもって私って認識してるのかしら??

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

歯石とり

2009年09月16日 14:46

買ってしまいました。
20090916_1.jpg
スケーラー。

ジョジョ君は日々の週3回ほどの歯磨きで
CMにも出れそうな白い歯ピカピカ。

一方、スーちゃん。
前々から第四前臼歯に頑固な黄ばみが付いてしまい
ティースクリーナーなども使ってみたのですが改善はみられず。
これって歯石だよねぇ・・・

ということで、スケーラーを購入。

ゴーリゴーリ。ポロっ!
すごーい!久しぶりに見る白い臼歯。
20090916_2.jpg

ま、「ゴーリゴーリ」以下は
病院で先生がやってくれたんですけど。

スケーラーを買ったものの、使い方がねぇ・・・と先生に相談すると

『そうですねー。たしかに
大分歯石が付いてきちゃってますもんねー。
とってみましょうか?』と。

でもって、スケーラーを使う時のアドバイスなどもいただいたわけです。

スーは、歯石は取られるし、注射はされるし。
悪ーい目つきで固まって、先生の呼びかけもガン無視。

おぉ・・久々の『感じ悪いスー子』の降臨です。

先生は『スーちゃんにますます嫌われちゃったかな・・』と苦笑い。
20090916_3.jpg

ジョジョは先生のことが大好きなんだけどねぇ。

お散歩の最中に勝手に病院に入ろうとするし、
何の場所と勘違いしているんだ?ってくらいお気に入り。

みんなスーのためにやってくださってるだからね。
歯も綺麗になったし、私も歯磨き頑張るよ。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

まだまだ成長中

2009年09月15日 16:53

日に日に涼しくなる今日この頃。

ジョジョスーの予防接種に行ってきました。
ということで、お約束の体重測定。2ヶ月ぶり。

■ジョジョ・・・14.45Kg( 1.29Kg増 )
■スー  ・・・9.3Kg( 0.55Kg増 )

ジィォジィォ。2ヶ月で体重がばっちり増えてる。
この3ヶ月で背丈も4cm伸びた。
5月に買った夏のお洋服は早々にツンツルテン。
ウィサイズで一番大きいやつだったのに。

『大きくなったような?』と思ってはいたものの、
体重1.29Kg増、背丈4cm。

ただいま1歳3ヶ月。まだ伸びるのか・・・。

そして、スーちゃんはついに9Kg。

最近、寒くなってきたので私たちの膝の上で
暖をとるようになりました。
20090915_1.jpg
この日も眠そうにトボトボと旦那さまのもとに歩いてきて
クルンとお休み。旦那さまは『喜びぃ~~っ』って感じ。

一方ジョジョ君。
ジョジョは同じ空間にいないとダメだけど
膝の上には乗ってこない。
20090915_2.jpg

とはいえ、スーも9Kgです。
しばらくすれば旦那さまの足も痺れてきます。

ということで、旦那さまは無情にも
スーをポイして自分は寝る準備。

ポイされたスーが不憫だったので、
眠そうなスーに手を差し伸べると
20090915_3.jpg
お腹を撫でてもらおうと一生懸命足をあげる。
眠いのに。

かわいいのー。でも私も眠いから、寝るから。
スーちゃんにばかり構っていられないの。

結局、スーちゃんは・・・
20090915_4.jpg
ジョジョのもとに。

あー良かった。
ジョジョがいてくれて。( ←ポイした良心の呵責 )

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

夜編! ニロ君家と下北へ

2009年09月13日 23:57

足柄ドッグランでの楽しい時間を終え、
16時頃に御殿場を後にします。

むかった先は下北の魚真
2009912_30.jpg
これまた楽しみにしていたニロ君家との下北飲みです。

最近、特にスーは何処でも寝る傾向があるのですが
今日はたっぷり遊んだ後。
2009912_211.jpg

一方、雨でお留守番していたニロ君。
2009912_22<br />2.jpg
体力あまり気味なのに、良い子だったよね。
抱っこ抱っこと甘えてみたり。

パパさんが帰ってくると狂喜乱舞な喜びよう!
あれをされちゃったらたまらないなー。
2009912_23.jpg
3歳なのに、あどけなさが残る脅威な顔で
かわいーく抱っこされてます。

ちょっと期待していたニロ君しゃべり。
今回は1回だけしゃべってくれました。
2009912_342.jpg
訳 : 『トイレに行きたい』

この夜は、ワンズに付き合ってもらって
随分私たちが楽しんでしまいました。
ジョジョスーはほぼ放置プレー。

そして、こちらの魚真。
昔も魚が美味しかった記憶はありましたが・・
記憶よりもはるかに美味しかった。
この日のチョイスは・・・・
2009912_31.jpg

2009912_32.jpg

2009912_33.jpg
とかとか。

飲んでしゃべって、途中から写真さえも放棄(* ̄∇ ̄*)
お腹いっぱいだったはずなのに、最後に食べた『のどぐろ』。
ペロリでした。

飲んで(私が)、食べて(旦那さまが)
思いがけず長居をしてしまった夜。

ニロパパさんもお仕事帰りに駆けつけてくださり、
ニロ家のみなさん、お付き合いいただきありがとうございました。
また遊んでくださいね。
今度こそニロ君にディスクを・・・・

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

足柄ドッグラン ~ お友達編 ~

2009年09月12日 20:39

今回は、バタバタしていて写真が撮れなかったり
撮れてもブレブレだったり・・・・

ということで、お会いできたお友達を一部。
( 撮れなかった皆さま、すみません )

■年齢詐称疑惑? たまちゃん
2009912_13.jpg
10歳とは思えない元気っぷり。
さすがゆかちゃん・りんちゃんのリーダーです。

■Newカラーで決めてた綺麗顔 アロゥ君
2009912_14.jpg
スーと走ってくれてありがとうございました~。
発砲音にも負けず走れてよかったですね。

■心を開いてくれた? ナル君
2009912_12.jpg
初めて「私に」モジョモジョ甘えてくれました!
やっぱりオヤツの匂いをさせてたからか?
次もこの作戦でいくこと決定。

■おめでとうございます♪ ダンさん
2009912_6.jpg
心配をよそに2位入賞おめでとうございました~!!
夫婦対決も嫁に譲らず、容赦なく勝ってました(笑)

■可愛さ炸裂 ミルクちゃん
2009912_71.jpg
ママの手からしかオヤツを食べないなんて・・
あの時のママさんのニンマリ。すごい写真に撮りたかった!
『親馬鹿』加速、間違いないですね(笑)

ミルクちゃんのジャンプ抱っこがあまりに可愛かったようで
旦那さまがスーにジャンプ抱っこをしこみはじめました・・・

■確保! ロノ君
2009912_10.jpg
散々ご協力いただき・・半顔(笑)
2009912_26.jpg
または・・・眉間に皺を寄せながらオヤツ堪能中な渋い1枚(笑)
いちいち面白かったです・・・あ、すみませんっ。

■隠れ応援隊 アレン君
2009912_15.jpg
毎回、隠れ応援隊な私。気分は団長。
今回はアレン君&パパさんのみ参加、お疲れさまでした。
パパさんの禁煙も頑張ってくださいね♪

■勝手に恩人 レイチェルちゃん&ブリジットちゃん
2009912_8.jpg
2009912_27.jpg
レイチェルちゃん&ブリジットちゃんのブログを拝見していて
ゆかちゃん達を発見。勝手に感謝していました(笑)
ありがとうございました!

■品良く マセラティ君
2009912_9.jpg
相変わらずスマートな雰囲気のマセラティ君。
レース用に着用されてたアニマル柄のカラーがお似合いでした。



一緒に遊んでいただきましたみなさま、
ありがとうございました。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

足柄ドッグランへ行く

2009年09月12日 19:34

急遽!お出かけ決定、足柄ドッグラン。

ジョジョスーのお姉ちゃんズが
レースに参戦されるということで、初対面のために御殿場にむかいます。

お楽しみのご対面場所は
皆さんに教えていただいたお蕎麦屋、藤曲屋さん。

そして!
こちらが、ジョジョのお誕生日違いのお姉ちゃんゆかちゃん。

ごたーいめーん。
ジョジョ女の子版的なお顔です。やっぱり似てる。
2009912_1.jpg

スーの姉妹、バナナちゃん
目がクリクリしてて随分と可愛い・・・
2009912_2.jpg

それにしても同じ両親だと、
カラーは似た感じになるものなんですね。

こちらは、同胞ではないのですが
ゆかちゃんのお家に新しくやってきたリンちゃん。
まだパピーの可愛らしいちびっ子ちゃん。
2009912_3.jpg

飼い主たちが話に花を咲かせている間、
ゆか・リン・スーは、リンちゃんを筆頭に
サラダバーコーナーの草を仲良く食べつくしていました。
2009912_4.jpg

そして、こちらが噂のベーコン蕎麦。
2009912_5.jpg
燻製のベーコンと蕎麦の意外な組み合わせが
メチャメチャ美味しかったです!

お昼を食べている間に振っていた雨もかろうじてあがり、
ドッグランに移動。

一応、晴れ女。
なんとか天気もってくれるといいなー。

我が家はレースに出る予定はなかったのですが、
公式記録会だけ参加。

ジョジョ・スーともに少しタイムを縮めました。
忘れないようにメモメモ。( 50M )

■ジョジョ 4秒95?←早くも怪しい。
■スー   5秒07 多分。

ジョジョ君、まさかの4秒台おめでとー。

一方、レース初参加のお姉ちゃんズ。
ゆかちゃんは順調に走るも・・・ばななちゃん。
2009912_28.jpg

私がスタートをお手伝いした時も・・・
必死で私に抱きついてくる様なんて
「ばなちゃんは、もう走らんで宜しい♪」ってくらい可愛かったです(笑)

記録もはかり終えたところで、
せっかくですから広いドッグランに移動です。
最初はジョジョスーだけだったのですが、
レースを終えた子達が集まり賑やかに!


立っていた旦那さまのところに
まっしぐらにテケテケ歩み寄ってきたアロゥ君。

マズルガードが痒かったのか、旦那さまのスネに
モジョモジョ擦り付け満足したら遊びに戻る。

( アロゥ君が近寄る現場と、戻る現場を撮影。
まんざらでもない旦那さまの声を収録。 )

私はナル君マーキング未遂も体験し
アロナル家のみなさんに心を開いてもらえて?何よりです。

この日の人気No1は、アロゥ君と同じ舎出身という
パピーのダイヤちゃん!おもしろいことになってました(笑)
2009912_16.jpg

高い所も平気な、ゆかちゃんとブリジットちゃん。
ゆかちゃん、ブリちゃんに強かった(笑)!
気弱なジョジョにしっかり者のお姉ちゃんの血をわけて欲しい・・・
2009912_17.jpg

ジョジョスーは相変わらずマイペースに遊んでいましたが
賑やかな軍団からとおーーーく離れた場所に・・
2009912_24.jpg
ばななちゃん(笑)プルプル震えていました。
人見知りなスーと違って、ものすごーく人懐っこい。
初対面の私に『抱っこ抱っこ』と飛びついてくる愛くるしさ。
スーと交換しちゃうぞ?
2009912_25.jpg

今回、みなさまに「似ている」と言われたばななちゃんとスー。
2009912_18.jpg

楽しみにしていた「お姉ちゃんズ」との対面を終えた私たち夫婦の会話。

私 :『ばななちゃんに「おいで」って言うと
スーみたいに体ウネウネしながら甘えてきてくれたんだよー。』

旦那様 :『うん。スーみたいにアホっぽくないけどね。』

私 :『・・・・( 思わず納得の沈黙 )』

>>>> 気を取り直して >>>

私 :『みんなが、ばななちゃんとスーが似てるって。
目がクリクリしてるところは
むしろミルクちゃんと似てるよね?』

旦那様 :『ほら、姉妹でもさ、美人の姉さんと
美人じゃないけどなんか似てる妹、とかいるじゃん。
それじゃない?』

私 :『あぁ・・・。( うっかり納得 )』

残念な会話になってしまいましたが、いいの!
スーちゃんは全部含めて可愛いんだからね。

ささ、気を取り直して今日お会いできた面々に続く!

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

スーの後姿

2009年09月09日 20:00

今日のお散歩時のこと。
帰宅中のお嬢様風な女子高生軍団に遭遇します。

女子高生に囲まれるなか、静かーに歩いていると

『可愛いぃ~』キャッキャキャッキャ。
『おとなしぃ~』キャッキャキャッキャ。

え?何々?

なんだか気分が良くなる
素敵な囁きが漏れ聞こえてくるではありませんか。

そして
『見てぇ!あのお尻!』

それは、なんですか?スーの・・・
20090909_2.jpg
桃尻?
さらに続いた言葉が『癒されるぅー』

え??桃尻に癒される?!
そんなわけはないものの、なぁに?この悪くない雰囲気。

とは言え、用を足すことにおいては
TPOをわきまえないジョジョ君が少々ソワソワ気味。
はっ!?もしや・・・このタイミングでっ!?
そんなことをされたらいきなりアウェイ行き。

この雰囲気を満喫したいものの、ソワソワ気味のジョジョを
小走りにひきづって帰ってきたのでありました。

お散歩中は聞いてもいないのに何かと色々言われますが・・・
スーちゃん、今日は蟹股も?褒めてもらえて良かったね。
20090909_1.jpg

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

祝!1周年。

2009年09月06日 17:34

ジョジョとスーが我が家に来て1年がたちました。

2匹は、ありふれた私たちの日常に
驚くべき程の「喜怒哀楽」を詰め込んだ時間をもたらしてくれました。

正確には「喜・・怒哀・・怒哀・・怒哀・・楽」な感じでしたが。
2009096_1.jpg
( 1年前。2匹で入っていたこのキャリー。
  今は既にスーすら入らない・・・お蔵入り )

ジョジョとスーは私が望んだとおり、いやいや、
今となっては私が望んだ以上に速く大人になり・・・
永遠に続くと思われた傍若無人な日々は
ある時突然終わりを迎え、
時間の早さを思わずにはいられません。

最悪だった日々も
今となっては1日残らず愛すべき日々として、
私たち夫婦の人生に彩を添えてくれた素敵な時間です。

さてさて、我が家に来て
1ヶ月くらいは目もあわせてくれなかったスーちゃん。

そんなスーも今や、かなりの甘えん坊に。

ところが、そのスー嬢。

今日は緊張した面持ちで、
1年前のように私と目をあわせようとしない。
2009096_2.jpg

遡ること、数分前。

スヤスヤと眠る顔が、あんまりに呑気なので
しげしげとジョジョの顔を覗き込み、ナデナデしていた私。
2009096_4.jpg

覗き込んでいる私の顔と、ジョジョの間に
いつものごとく、スー子が『スーも!スーも!』と
体をクネクネさせながら割り込んできた。

そして、そのままの勢いで頭をあげ、
私の鼻に頭突きをくらわす。

絶句しうずくまる私。

鼻の痺れが落ち着いて、
起き上がってみると写真のスーが隣に座っていたわけです。
『スー悪いことしてないよ・・・』とでも言いたげに目をあわせない。

スーちゃんの緊張した面持ちに思わず1枚。

いいよいいよ、
鼻血もでなかったし、たいしたことじゃないよ。

1年前、目もあわせてくれなかった子に
1年後、甘えに来て頭突きをくらわされるほうが幸せというものでしょう。

ビバ1周年。頭突き付!

ランキング参加中←お大事に♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

犬OK タイクーン ~ 横浜 ~

2009年09月05日 23:33

それは土曜日のこと。
2009098_111.jpg

2009098_21.jpg
ということで、横浜に行ってきました。

旦那さまの美容院のお供で。
お目当てはオーナー夫妻のお宅にいる・・この子達↓
2009098_12.jpg
ジャスティン君(フラットコーテッド)&ハリー君(ゴールデン)

この子達に会いに、わざわざ横浜までお供です。
旦那さまがチョキチョキ髪を切っている間、私たちは
みなとみらいをお散歩です。

せっかく横浜に行ったので、夕食はタイクーンで。
2009098_3.jpg
オリエンタルシーフードのお店。

昔から犬OKだったそうですが、最近の風潮をうけて
HP上でも「犬OK」とうたうようになったんだとか。

いいぞいいぞ!「最近の風潮」とやら。
2009098_4.jpg
席は、気持ちの良い海沿いのテラス。
2009098_5.jpg
この先、一ヶ月くらいはテラスが気持ちよい時期です♪
2009098_6.jpg
ジョジョとスーが意外と大きかったらしく(苦笑)
ゆったりとした席を用意してくださいました。

料理はシーフードを中心としたメニューです。
2009098_7.jpg

イカの串焼き。レモングラスがきいたソースが美味しー!
2009098_8.jpg

海老は頭から殻から、全部食べれちゃいました。
2009098_9.jpg

その他にもシーフードサラダやら、デーザートやら
たっぷり食べて帰宅。かなり食べすぎ・・・

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

2匹はいつも一緒

2009年09月04日 22:10

考えてみれば、ジョジョとスーはいつ何時も一緒です。

キッチンに熱い視線を注ぐ時も。
2009094_3.jpg

オモチャで遊ぶ時も。
2009094_2.jpg

ジョジョの耳が変な時も。
2009094_1.jpg

だから考えました。
ジョジョ一人だけなんて、可愛そうなんじゃないかと?

だからスーちゃんにも付き合ってもらいました。
控えめに(女の子だから)


20090941.jpg

まぁ!一緒で良かったね~♪
・・・・良かったはず。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


ジョジョの変身

2009年09月03日 19:07

ワタクシ、昨日のジョジョとスーの写真を見て、
ひらめいてしまいました。
( この写真↓ )
20090902_1.jpg

そうか!

これだ。

このポーズならいけるんじゃないかな?

20090903_2.jpg

どうかな?どうかな?


最近ちょっと調子に乗りすぎなんじゃないの?と
旦那さまにたしなめられる今日この頃・・・・( 今日も言われるのかしらドキドキ )

ランキング参加中←お似合いだよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

眠り姫と化したスー

2009年09月02日 18:32

夏風邪が回復した今日、
久々に早朝ジョギングに2匹を引きずり出します。

それが功をそうしたのか?
今日は2匹はいつもにましてベッドから動かない。
まるで・・・
20090902_0.jpg

とは言え、今日はベッドを洗うんです!
洗うったら洗うんです。
スーを転がり落として、まずはスーのベッドからお洗濯。

ベッドを取り上げた途端、ジョジョのベッドに移動するスー。
20090902_1.jpg

次はジョジョのベッドを・・・と思い、
2匹をどかして、ハウスからベッドを放り出した数秒後・・・
20090902_2.jpg
早っ!
ベッドがS極ならスーはN極か?

しょうがないなー。そのベッドも洗うんだよー。
ベッドを取り上げて、代わりにアウトドア用のベッドを広げてみた数秒後・・・
20090902_3.jpg

いやいや、今日は見事なまでにベッドに着いてくるねぇ。
20090902_4.jpg
もう邪魔しないからゆっくり寝てくれたまえ。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


最新記事