清里紅葉の週末 その1

2009年10月31日 14:22

夏に帰省しなかったこともあり
帰省かねがね、清里にお出かけです。

紅葉の時期は、ピッタシカンカン。
紅葉

あと1週遅かったら、もう散ってた感じです。

いつもながら、のんきな我が家(=旦那さま)は
9時過ぎに家を出て、13時頃、清里に到着。
まずは私たちの腹ごしらえ。

テラスOKのレストランが並ぶ清里の森へ。
清里の森

ここでの一番人気はお好み焼き屋さんでしたが・・・
私たちは、洋食屋 ルミエールのテラスへ。
ルミエール

私たちが注文したのはこちら。
ルミエール
お味と値段は・・・やや観光地。

この日の外気温は16度ほど。
ポカポカ日差しにジョジョスーも気持ち良さげに寝転んでます。
ジョジョスー

足元の落ち葉や虫たちが気になるジョジョ。
ジョジョ

フンフンフンフンしては、
鼻先にあれやこれやと収穫物を付着させて
報告してくれます。
ジョジョ

落ち葉や虫が珍しがってるジョジョをみて
少しせつない気持ちになってしまったり・・・・

腹ごしらえが終わったところで、清里といえば
子供の頃からお約束、清泉寮へむかいます。
清泉寮

相変わらずソフトクリームは長蛇の列。
清泉寮

確かにおいしいのですが、
清泉寮に限らず、牧場系のソフトクリームを食べると
『ミニストップのソフトクリームって美味しいなぁ』と
再確認してしまう私はひねくれ者?

この日のお目当ても、ソフトクリームではなくドッグラン。
07年に、ファームショップ前にドッグランを開設されたとか。

『 あのだたっぴろい清泉寮のドッグランなら
さぞや広いに違いない! 』と行ってみたのですが・・・どこ?

肝心のショップ前には『はリードを繋いで』の看板が。
さんざん探してみたものの、見つからず。
うーん・・・なくなった?

日も傾き始めてきましたし、次なる目的地へ移動です!
目的地はサンメドウズ

8月の頃なら、スキー場に植えられた
百合たちが見事に咲きます。

リフトの足元に見下ろす一面の花畑は
こんな感じ↓で本当にきれいです。
サンメドウズ
そういえば、この時↑の写真を
結婚パーティのウェルカムボードに使ったものです。
しみじみ。

とはいえ、そんな『思い出巡り』をしたいロマンチック夫婦じゃないので
いそいそとドッグランに急ぎます。

今の時期は、さみしーい感じで。
サンメドウズ

野生味あふれる場所ですからドッグランにも
鹿の跡
とうことで、ランの中にも鹿の糞。大量。

でもって、ジョジョ君。
鹿の跡
はっ・・・。
まさか、食べてるっ?!

慌てて注意し、引き離したものの
それがいけなかったのか・・・
その後『 カハッ カハッ 』と咳っぽいジョジョ君。

ひょっとして・・・と思い注目し続けること数分。

『 ガハッ!! 』という咳とともに、発射。
喉の奥から、黒飴のような糞を。
ジョジョや。さながら君は大砲台みたいだったよ。

しょうがないから上に行きましょうかね。
リフト

本来は、富士山や八ヶ岳、南アルプスなど
四方に囲む山々をのぞめるのですが
山頂

そして!上に行くということは・・・
ジョジョスーも乗せましたよ、リスト初体験。抱っこで。
ジョジョリフト

登りはウキウキしていた2匹ですが、
下りはガタブル。
スーリフト
ちなみにゲージの貸し出しもあります。
囲いのあるリフトもあるので(大型OK)、
そっちの方が安心だったんですけど。

さて、ここまできて2匹は今だ大して運動していないという
残念な状況。最後の望みを託してむかった先はコート・ドゥ・ヴェール
コート・ドゥ・ヴェール

コート・ドゥ・ヴェール

コート・ドゥ・ヴェール

黄昏時のドッグラン。
コート・ドゥ・ヴェール

2匹はただただ追いかけっこ。
アジリティ用のランでもアジリティなんぞには
目もくれずひたすら追いかけっこ。


ちなみに、追いかけっこではいつもジョジョが逃げる役。
スーが離れすぎないようにゆっくり走ってあげます。

いよいよ遊び疲れたところで、
今夜のペンション 森の時計へ。

山の夜をなめてはいけません。
真っ暗すぎで何も見えず、道中軽い迷子になりました。
森の時計

森の時計

食事中、2匹はテーブルの下で熟睡。
森の時計

長い1日も静かに終わり。
明日は、実家の家族とお出かけです。続く・・・・

食事のメニューは続きで↓

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
[清里紅葉の週末 その1]の続きを読む

犬OK WIRED CAFE - 六本木ヒルズ -

2009年10月30日 12:05

水曜日のこと。

ジョジョスーには申し訳ありませんが、
本日は私の楽しみONLYのために、2匹を連れ出します。

トコトコ×10・・・歩いて向かった先は、六本木ヒルズ。

20091030_1.jpg

いつかやってみたかった
『 お散歩ランチ 』決行の時がきたのです。

とは言え、私は小心者。
そんな所に、2匹を1人で連れて行こうだなんて
恐れ多いことを思いついてしまった自分を激しく後悔。

直前まで、ウジウジ悩み続けお出かけです。

唯一の心のよりどころは
ヒルズで働く友達ケイちゃんを呼び出してること。

『 ヒルズのことなら何でも聞け 』な
ケイちゃんもいてくれるし、頑張って行ってみよう・・・

人ごみをさけ、こっそりと毛利庭園側から待ち合わせ場所へ。
20091030_2.jpg

毛利庭園沿いで、テラスがあるお店は
基本ペットOKなんだとか。

1時間しかない私たちは、移動の時間を惜しんで
庭園の目の前にあるWIRED CAFEへ。

20091030_3.jpg

天気も良かったため、
2匹は早々にお昼寝タイムと決め込んでくれたようで一安心。
20091030_4.jpg

こちらのカフェは、野菜中心のメニュー展開。
サラダはボールでたっぷり、シェアする形で。
20091030_5.jpg

私は野菜パスタとコーヒーを注文。
20091030_6.jpg

ちなみにこの日、ジョジョスーは
6歳男子のちびっ子軍団に大人気でした。

静かに寝そべる2匹にリアクションを求めたくて
あれやこれやと、ちょっかいを出してみます。

面白かったのは、を飼っている子とそうでない子では、
接し方が違ったということ。

『 遊びたい 』という思いとは裏腹に
無理に気を引こうとする彼らの行動が
(奇声をあげて飛び込んでくる、鼻先に小石を蹴り飛ばしてくるetc)
2匹をすっかり萎縮させてしまう一幕も。

子供の頃から動物に慣れ親しむって良いことだな、と
しみじみ思ってみたり。

そんなこんなで、ちびっ子達のお相手をしているうちに
短いランチもほぼ終わり。

若干落ち着かないところもありましたが
楽しい時間でもありました。

連れで初めて出かける場所では、
今だ緊張してしまう私。

普段は旦那さまに気持ちの部分で依存しているところが多いので
1人と2匹でも行ける場所を増やしてみたい、と
頑張ってみた今回。

そんな私の思いや緊張がわかっているのか?
異常に良い子だったジョジョとスー。
365日そうであって欲しい。

帰りはのんびりたっぷりお散歩をして帰宅です。
20091030_7.jpg

六本木ヒルズは、にとっては楽しい場所ではないと思いますが
屋外はリードで、建物内はキャリーに入れればOKなせいか、
お散歩をしている方も結構いらっしゃいました。

何はともあれ、付き合ってくれてありがとう。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

足柄ドッグランへ行く

2009年10月28日 18:01

ピムリコさんで防寒服を手に入れた後、
大急ぎで向かった先は足柄ドッグラン。
足柄ドッグラン
代々木から1時間弱。最短記録でかけつけました。

が、皆さん既に集合済みで遅くなってすみませんっ!
ウィペット

この日、初めましてだったのがnanaさん家
可愛い姉妹、キューレットちゃんとマーキスちゃん。

なんでもキューちゃんは、身重なんだとか。
キューちゃん
もうほんとに、可愛さ炸裂です。
こんなベッピンさんから生まれる子は
さぞや可愛いでしょうね・・・。

そして、マーキスちゃん。
マーキスちゃん
ブリちゃんと並ぶと、カラーが似てたので
姉妹ですか?とお聞きしてしまいました(´∀`;)

でもって、ロン君
マーキスちゃん
怒られ中です(笑)

ロン君がジョジョにマウントし、
あろうことかスーがっ!ロン君に一瞬マウントし・・・
家ではいつもジョジョがスーにマウントする。
うーん・・・これはどう解釈すればいいのでしょう。

何はともあれ、ロン君、元気に走りまわって、
おまけにご飯まで食べれて良かったね。

そして、何を思うか1人遠くを見つめるレイチェルちゃん
レイチェルちゃん

一人、お座りしていたかと思えば・・・
発砲音に驚いて車の下にひたすら避難。
レイチェルちゃん

そんなレイチェルちゃんとは対照的に
ブリちゃん、おおはしゃぎ。楽しそー。
ブリちゃん

我が家のジョジョは・・・
ジョジョ

この日は社会の悲喜こもごもが見れて
かなり面白かったです。
やっぱりロン君がお兄ちゃんなんだよね~。

最後に、背比べ。
背比べ
やっぱり、一回り大きい感じです。
ジョジョは、あとどれくらい大きくなるかな?

お陰さまで楽しい1日になりました。
どの子も元気に遊べて良かったです♪

笑いっぱなしだったので、帰りの車中、
顔がひきっつってました(笑)

遊んでいただいた皆様、ありがとうございました!

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


冬の洋服準備

2009年10月26日 15:52

近々、帰省かねがね清里に行くというのに
めっきり冷え込みが進むここ数日。

そういえば、2匹の震えに伴い
去年、初めて洋服を着せたのもこの頃でした。

やばい・・・・
去年の洋服なんて着れるのか・・・??
と慌てて、洋服チェック。

そもそも、去年はまだまだ成長途中だったので
さほど洋服は揃えてないのですが。

去年、初めて着せたこちらのお洋服
洋服

さて、今年。
20091023_6.jpg
うむ。なんていうか
もはや洋服以外の何かになってるね。没1決定。

次。私が作った洋服。
20091023_7.jpg
無理やり着せたら首がきつそうだった。
なんていうかお洒落タートルなはずが
むち打ち?みたいな。

次!ユキミさんが作ってくれたオールインワン。
20091023_8.jpg
もはや、足が入りません。

その他数々の没行き or スーへお下がり決定という
悲しい事実を確認し、次はスーの番。

20091023_5.jpg
はい!没。

ユキミさんが作ってくれた2着。
20091023_9.jpg
胸が降りてきたので、着せるのに一苦労。
走ったらビリっと避けそうな気配。

2着目。
20091023_10.jpg
オールインワンは
胸も背中もつっててお座りできそうにない一品に。

続いて、旦那様が作ったオールインワン。
伸縮生地だったのと、結果大きめになってしまったのが幸いして?
かろうじてOKながら、この洋服には大きな問題が。
20091023_11.jpg

こちら、要介助服なんです。

『 お尻が寒かろう 』と
優しさゆえに尻尾周囲をゴムで閉めてあげた旦那さま。

ところが、ゴムがきつすぎで尻尾を自力であげられない。
ゆえに、ウンチの時に尻尾にウンチがつく。

ゆえに、ウンチの度に尻尾をピローンと
持ち上げてあげなくてはいけない要介助洋服。
はたから見ると超滑稽。
どーしよっかなー。

最後に、去年ジョジョ用に買った洋服ですが
去年の段階で早くもスーにおさがりした1枚。
20091023_4.jpg
まともに切れたのは、この1枚くらい・・・・。

清里なんてだいぶ寒い頃だよねぇ・・・。

急いで洋服を準備せねば。
ネットで・・なんて流暢なことを言ってる場合じゃないので
ピムリコさんにお出かけです。

最初に買ったのはこちらの『紅白めでたいニット』
20091023_12.jpg

超かわいいー!
ロゴが。
20091023_13.jpg

このちょっと懐かしい感じのロゴはかなり私のツボ。
日本語フォントの使い方と全体のバランスがスマッシュヒット!

ちなみに旦那さまはデザインが良くても
ロゴが好みじゃないと絶対ダメ。
直径3センチ程度のロゴで全否定されることもしばし・・・。

こちらは旦那さまもお気に召していただけたようで。

ジョジョには黒を予定していたのですが、
サイズが切れておりまして。
ためしに白を着せたら意外とお似合い?

性格も『ボン』だからお坊ちゃま風でいいかもね、と白。

はからずして『紅白めでたいセット』が完成したので
お正月の挨拶周りはこれに決定です。

さらにピムリコさんと言えば、
大変お世話になっているのが店頭セール品。

今回は、¥7,560→¥2,100でこちらを購入。
20091023_14.jpg

なかなかサイズがないのですが、今回は運良く
スーのWSとジョジョのWLがセットで購入できるものがあったで
ラッキーでした。

あっという間にポイントもたまって、即日割引も。
もー本当に助かっちゃいます。

まだまだ大きくなるかもしれないので
購入は様子見にしている我が家ですが、
かろうじて清里には間に合ったのでよかったよかった。

ジョジョスーとの対面を楽しみにしている母親の前で
ブルブルさせてたら、お母さんに何を言われるかわかんないしね。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

犬OK 鎌倉犬茶屋 ~ 錦糸町付近 ~

2009年10月24日 20:24

若干空模様の怪しい本日、今年、木場公園にできたという
ドッグランにお出かけです。

20091025_1.jpg
ちなみに、木場公園自体、かなり広いです。

園内を歩き、ドッグランへ。
20091025_2.jpg

2,040㎡の広さのドッグランは、
小型エリアと中・大型エリアに分けられています。

ちなみに、中・大型エリアは7キロ未満は入れないとか。

天気もあってか、この日は小型エリアに7、8頭。
中型エリアは我が家の貸切♪

20091025_3.jpg

綺麗に銀杏が掃除された後ながら、
銀杏の残り香を求めてクンクンにいそしむ2匹。

ゆえに、ほとんど走らず。
ということで、雨足も強くなってきたところで撤収。

公園から車で10分弱ほどの場所にある
鎌倉犬茶屋に移動です。

20091025_4.jpg

店内は和風で落ち着いた雰囲気。
17時前という中途半端な時間なためか、
またまた貸切状態。
20091025_5.jpg

いつもながら早々にフリースに寝そべるスー。
20091025_11.jpg

一方ジョジョ。
床についている匂いが気になるのか落ち着かず。
かと思えば、こんな↓感じで私を見上げている。
20091025_17.jpg
・・・・。ムムム。申し訳ないけど
何が言いたいのかまったくわかんない。

しょうがないので、リードを短く踏み潰しの刑を実行し
何とか2匹を落ち着かせます。
20091025_13.jpg

とうことで!私たちのご飯です♪
時間が中途半端だったので甘味で済ませようと思ったのですが
メニューを見て、あっさり心変わり。

私の心は『うなぎ御前』に心変わり。コーヒー付きで900円。
20091025_8.jpg
ご飯は毎朝精米し、七部付きで炊くんだとか。
玄米好きな私としては、好みな味です。

でもって、旦那さまは町屋御膳。1,050円
20091025_9.jpg
有頭のエビフライ2本、クリームコロッケ&ハンバーグ。

2匹もついに・・・
20091025_14.jpg

ということで、調子にのってデザートまで食べてしまいましょう。
意外と軽くご飯食べきっちゃったので。
20091025_10.jpg
どうやらお店一押しっぽいわらび餅。

わらび餅は、さほど好きではないのですが
なんとなく旦那さまに促され
わらび餅『パフェ』で手を打った私。

栗入りケーキ、バニラ&抹茶のアイス、わらび餅。

わらび餅、美味しかったです。
食べてみるもんですね。

犬用メニューもお手ごろ価格であるようですが・・・
あげません。
20091025_18.jpg

でも、店内に併設されたこちらはチェック。
20091025_7.jpg

あなごガムとか、アキレスなどをグラム売り。
良い子にしてたのでオヤツを買ってあげましょうと色々物色。
オヤツもなかなかお手ごろ価格。
20091025_6.jpg

もちろん、『 絶対ジョジョを傍に近づけないでっ!』と
強くお願いし旦那様にジョジョを託したことは言うまでもなく。

帰り際、店員さんに聞いてみました。

私『 鎌倉の方にも店舗があるんですか? 』
店員さん『 いえ、店舗はここだけで、あとは元町でグッズ販売してます。 』

なるほど。
とりあえず『鎌倉なんで?』ということは置いておいて
落ち着いて寛げるお店でした。
旦那様も気に入ったようで、機会があればまた。

-- 補足 --
『犬茶屋本舗 横浜元町店』は『スリードッグベーカリー横浜元町店』から改名し
11月13日~リニュアルOPENのようです。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ



膝乗り勝負

2009年10月23日 21:52

******
携帯用のテンプレートに初めて手をくわえてみました・・・
おかしなところがありましたら、お教えいただければ嬉しいです
******

でもって、本日の2匹。
最近、私の膝の上が大人気。

『膝乗り勝負』は先手必勝。
本日はかなり珍しくジョジョが勝ち。
20091024_1.jpg

膝に乗り損ねた方が、自分が割り込むチャンスをうかがいます。
20091024_2.jpg

チャンスがないとわかると強行突破。
20091024_3.jpg

紳士なジョジョ君は、普段はスーに譲りがちなのですが
今日は絶対譲りたくない模様。

ということで、スーはジョジョと私を
散々踏み潰した上でベッドに撤収。
20091024_4.jpg

でもって、5分もしないうちに諦めきれず
『3(強行突破)』に戻る。

でも、譲らないジョジョ。それでもってスー。
20091024_5.jpg

3・4、3・5を繰り返し、私の足が痺れてくる。
珍しく膝上ご堪能中なジョジョを単にどかすのも忍びなく・・・

『ご飯にする?』の一声で2匹の心を惹きつけ
この勝負に終止符をうつのであります。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


体重減少と肛門腺絞り

2009年10月20日 17:02

狂犬病注射のために、病院に。

そこで残念なことが。
冬に向けて増やしていた体重が減ってしまいました。

■ジョジョ ・・・14.15Kg
■スー   ・・・8.9Kg

結果・・・
20091021_1.jpg

20091021_2.jpg

最近、ちょっと背骨が浮いてきてて
ひょっとするとぉ・・と思ってはいたものの。

なかなか太らないところを
頑張って体重増やしてたのにぃぃぃ。

食欲も食事量も変わらないし・・・
うーん、運動量が増えたから?

最近、気候も良いし2匹が歩きやすい道を求めて
ウロチョロするうちに軽ーく迷子になり、思いがけず散歩が長い・・・
ということが多々あるわけで。

あ、私のせい?

とはいえ、運動量は減らしたくないので、
なんとかしてもう少し体重を増やしたいところ。

でもって、肛門腺絞りに挑戦!←先生が。

絞った液がサラサラなら、自分で出せていることがあるが
カスっぽい液が出る子だと、定期的に出してあげねば、とのこと。

ジョジョとスーはどっちのタイプかな??

結果、ジョジョはカス派、スーはサラサラ派。

『臭い、かいでみます?』とニヤッとしながら先生。

おぉっ。もちろん嗅ぎますとも!
なんともくさいという臭いを嗅がせてもらおうではありませんか。

クンクンクンクンッ!!
( 最近こんなんばっかり )

うーん・・・?私は意外と平気でした。
ついに、愛ゆえに臭いも麻痺してしまったのでしょうか。
多少くさいけど。

次から自分で挑戦してみよー。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

犬OK タイクーン再び ~横浜~

2009年10月18日 23:38

旦那さまの実家、横浜にお出かけです。

お母さんが、少し遅れた
私の誕生日祝いをしてくださるということで。

ジョジョスーも一緒に連れていきたかったので、
お母さんもよく知っているお店、タイクーンへ再び足を運びます。

20091019_1.jpg

晩酌にピッタリな感じの有田焼をいただいてしまいました♪
20091019_2.jpg

今回もシーフード料理を一通り注文。
20091019_3.jpg

ところで、タイクーン。

ソファ席にフリースを広げようとすると、肩の力が抜けた感じの
いつもの店員さんが

『 何もしかなくてもいいからいいから。
後で掃除するし。 』とのこと。

密かにOKだった店が、HPでも表記するようになり、
今では何もしかずにソファの上までOKに・・・。

何処まで行くのか?タイクーン。

大型も余裕な広さで、この日はサルーキーが。

この前は20Kgのウィペットが来たとのこと。
えぇ・・・ウィペットで!?
そして近所にはスーより小さいウィペットがいるんだとか。
・・・・へぇぇぇぇ。
世の中にはまだまだ私の知らない世界があるらしい。

そして、オリエンタルシーフードのお店ですが
この日はなぜか月に1度のハワイアンショー。

この際、オリエンタルは関係ないということで。
細かいことは気にしない気にしない。
20091019_4.jpg

なぜかショーに見入るスー↓
そんなスーをはべらせながらショーを見る旦那様。
20091019_5.jpg

ジョジョは私の膝の上でずっと夢の中。
20091019_6.jpg

何もかもがゆるーい感じで、とーっても気楽なお店です。
のーんびりとした日曜日の夜を過ごせました♪

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ



2匹の1日

2009年10月16日 20:39

日向ぼっこが気持ちよい季節になった今日この頃。

リビングに日が差し始める頃、
スーが、もそもそベッドから出てきます。
20091016_20.jpg
まだ細い日向の中に上手に陣取り。

それを見ていたジョジョもモソモソ起き出します。
20091016_2.jpg

細い日向は仲良く半分こっこ。
20091016_3.jpg

日向スペースのサイズに応じて寝相もチェンジ。
20091016_4.jpg

さらに日向が増えてくると・・・
20091016_6.jpg

2匹は気楽に日向ぼっこだけど
天気も良いし、私はお掃除といきますかね。

私がお掃除を始めると、
いつも役にたたないお供がついてきます。

その名はジョジョ。
20091016_7.jpg

特にスチームクリーナーがお気に入り。
ウロチョロウロチョロついてきます。
ちょっと危ないから離れて欲しいんだけどぉ。

でもって、
自分では空けられない棚の中をのぞいては・・・
20091016_10.jpg

単純なジョジョは、気に入ったものがあると
目の輝きが変わります。

目がクリクリした時は、
『棚の開け方』を覚えようとしている危険サイン。

ここは要注意・・・・。

一通り満足すると、日向に戻ってお昼寝再開。
20091016_8.jpg

もはやお昼寝とは言わない長いお昼寝が
夕方のお散歩まで続きます。

20091016_21.jpg

なんとものどかな時間です。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

グリーントライプに挑戦

2009年10月15日 20:18

最近、旦那さまがいつの間にか買っていた
荷物が届きます。( そして妻が驚く )

先日届いたのは、の健康食と言われる
グリーントライプ。

には良いけど臭いに耐えられないとか、
牛糞の臭いだとか、
はたまた真夏の牛舎の臭いとか・・・

そんな噂を目にし、どれだけ臭いのか?と
思っていたグリーントライプが目の前に。。。

もちろん冷凍です。

どんな物か分からないのに、旦那様が買った量は
20091014_1.jpg

私の鼻は感度が高いので、念には念を入れて
私の体調が万全な時にあげて欲しい、とお願いします。

なにせ初めてでドキドキだったので。

そして、先日。
疲れ果てグッタリしていた私の変わりに、
旦那様がジョジョスーのご飯を準備してくれた日のこと。

準備にやけに時間がかかるなぁ?と
台所に目をやると・・・・
旦那様がグリーントライプを解凍している。

わっわっ私の体調がばんぜ・・・・・

見事に私のお願いは忘れられ、
絶不調な時にウキウキと開けてくれた旦那様。
20091014_2.jpg

こうなったら臭いを嗅ごうではありませんか。
クンクンクンクンッ!!

うーん。
旦那さまが購入したのは羊のグリーントライプ。
そのせいでしょうか?

噂ほどの臭いではなかったです。

例えて言うなら、夏場にニンニク入りの生ごみを
三角コーナーに放置して、数時間熟成させた時の臭い。
( あくまで個人的な感想です )

確かに手についたら顔をしかめてしまうし、
換気しながらじゃないと部屋に臭いが充満しますが
大袈裟な想像をしていたので、臭いながらも少々肩透かし。

この臭いがにはたまらないらしく、
いつになくジョジョ真剣に待て。
20091014_3.jpg
おとなしい子ですが、食に対する執着はすごいです。

この時ばかりは、どんなちょっかいを出しても無視されます。
この集中力を別のところで発揮して欲しい。

食べ終わっても、台所の残り香を求めてさまよう2匹。
20091014_4.jpg

その効果は?
2匹はもともと健康なので大きな違いは見られず、
何より、効果をはかるにはもう少し時間が必要というところでしょう。

以前フードを変えたらスーの剛毛がウィペットらしい
柔らかい毛になったりしましたが、今回はどんな変化があるのか
時間をかけて見守ってみたいと思います。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ



D-TROT コーシング

2009年10月12日 23:08

連休最終日。参加させていただきました!
D-TROTさんのコーシング♪
20091013_1.jpg

我が家はアロナル家のお隣にタープを設置。
あのぉ、朝から何なのですが例のあれ、貸していただけます??

ナル君のマズルガード。
20091013_62.jpg
あら、スーちゃんミニピンのマズルガードが
ぴったりなのね。ふむふむ。

で、当のナル君はどんな感じなんですか?
20091013_5.jpg
後でオヤツあげるから許してね。

そんなこんなとしているうちに
続々と楽しいお友達も集合です。
この日お会いした子達は・・・
( 全員、撮れてなくてすみません )

おはよー、ニロ君。
20091013_32.jpg
昼休みのディスク、超楽しかったよぉ~。
多分、私の騒いでいた声は相当うるさかったと思われ・・・
ご近所迷惑すみません。

はじめましてのカノンちゃん。
20091013_2001.jpg

昨日に引き続きマハロ家。
私が撮るロノ君の写真は、どうして・・・
20091013_41.jpg

まだ5ヶ月ながらスーより大きかったちかちゃん。
20091013_81.jpg
次に会う時にはどれくらい大きくなってるかしら?

何かのCDジャケット風に遠くを見つめる
ベルさまとロメオ君。
20091013_911.jpg

そんな2匹↑を撮影していると『僕も!』と
割って入ってくるのが可愛いらしかったチャド君。
20091013_101.jpg
クールな風で、傍にいくと私にピタッと
寄りかかってきてくれたり・・・可愛かったですね(*^▽^*)

念願の営業をしてくれた天さん。
20091013_141.jpg
旦那さまはすっかり落ちてました。

レンちゃん。そして『男性には吠える』の実験を
旦那さまで再現してくれたイオ君。
20091013_151.jpg
おもしろかったです(笑)

ボルックスのアマちゃん。可愛かった~!
20091013_161.jpg

バケツを抱えて、いつも美味しそうに水を飲んでいたユリウス君。
20091013_171.jpg
こんなに美味しそうに水を飲んでくれたら
あげがいがあっていいなぁ・・・と変な感心をしてしまった私です。

ママのお洋服がピッタリだったティダ君。
20091013_231.jpg
一緒に走ってくれてありがとうございました♪

お洋服モデル中のロン君、アロゥ君。
20091013_111.jpg

ちなみに、ロン君のストール風なお洋服はスーに
20091013_12.jpg

ジョジョにはアロゥ君のお洋服を
20091013_13.jpg
なるほど、緑と黒もなかなか似合うね。メモメモ。

さてさて、そんなこんなですっかり
マッタリ楽しんでいましたが、ルアーが動くと
ジョジョスーは大興奮。
20091013_7.jpg

長いコースを走りきり、1走目が終わったあたりでお昼です。

ちなみに・・・
この日、各所で火災警報を発動させたのは我が家です。
20091013_18.jpg
大変お騒がせしました。

旦那さまは七輪マイスター改め、七輪丁稚に。
どこか丁稚奉公の上、腕をあげてもらいたいと思います。

とはいえ、再び七輪が登場するのかは・・微妙です。
( 私の気分次第とも言う )

この日もおすそ分け、ありがとうございました~。
20091013_26.jpg
七輪にテンヤワンヤだったので、
いただきっぱなしですみませんっ。

お昼の間、ウィペッツは諦めの境地なのか?
みんなして同じ体制で寝入っています。

そんな中、1人だけ・・・
20091013_191.jpg
やる気なさげなウィペット達となんとも対照的で
おもしろい光景で(笑)。

午後の走行は自由に・・・ということだったので
色々な子達と一緒に走らせていただきました。

沢山の子達が走る中、この走りは迫力ありましたね~。
ロン君が小さく見えたこともあったけど、それは
20091013_24.jpg
でしょうか?

沢山走って、少し肌寒くなるとウィタンポで暖をとる光景も。
20091013_21.jpg

20091013_22.jpg

走行写真はありませんが、沢山走れて2匹も大満足。
大脱走までしたんだから満足に違いない。
20091013_25.jpg

D-TROTのスタッフさん、お陰さまで
私たちものんびり楽しませていただきました♪

そして、色々お話をさせていただいた皆さま、
楽しい1日をありがとうございました♪

またお会いした時もよろしくお願いします。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ




御殿場ギャロップ見学

2009年10月11日 23:27

基本晴れ女な私。見事なまでに
20091011_1.jpg
気持ちいいー!!

向かった先は御殿場。
ギャロップさんの体験走行( 見学 )にお出かけです。
ある目的の為に。

朝早いし、良い天気だし、まだ起きてないジョジョ。
20091011_1.jpg

同じく、ギャロップさんに見学に行くという
ゆかたまりん家、イディア家と急遽待ち合わせです。

足柄ランで待ち合わせる予定が
渋滞にはまってしまい、藤曲屋から合流。

もちろんお目当てはこちら。
20091011_1.jpg
ベーコン蕎麦。冷たくても温かくても美味しい!

今回、はじめましてなザック君。
ブリジットちゃんの同胎なんだそうで、確かに似てます(笑)
まだ10ヶ月くらいで顔が幼くて可愛いです♪
20091011_1.jpg

美味しい匂いはするものの、
自分はもらえないと諦めはじめたジョジョ。
20091011_1.jpg

ささ、予定外に遅くなってしまいました。
いよいよ目的地に向かいます。
20091011_1.jpg

ちょうどロン君の走行が始まるところに到着。
20091011_1.jpg

同胎で並んで1枚。2匹とも可愛い~!
20091011_1.jpg

ブリちゃんといえば、もちろんお姉ちゃんも一緒♪
20091011_1.jpg

渋い顔した末っ子ロノ君。マハロ一家♪
20091011_1.jpg

マハロ一家がいるといるということで、
今回もママさんにいただいてしまいましたね~。
20091011_1.jpg

ありがとうございます♪
ジョジョ、良かったね。
20091011_1.jpg

渋滞の疲れもとれたかな?
20091011_1.jpg
そうかそうか、良かった良かった。

と、こちらの子はジョジョではなく・・・・
今回、私たちがはるばる御殿場まで遊びに来たお目当て。
20091011_131.jpg
ジョジョのお誕生日違いのお兄ちゃんです。

なんでも、とてもよく似ているという噂を聞きつけ
会いに来てしまいました♪

ジャス君のお家には弟分のフィー君も。
20091011_24.jpg
フィー君は懐っこく近寄ってきてくれました。

一方、ジャス君はナデナデしても、
嫌がる風でもなく、とはいえ反応してくれるわけでもなく、
涼しいお顔でやりすごす。。。

ちょっとちょっと・・・!!
いきなりリアクションもジョジョと一緒です(笑)
おっおっ面白いっ♪

違うところはといえば、
ジャス君の方がやはり落ち着いた雰囲気が。

それからカラーが淡くて、少し体が小さい、あとは
20091011_14.jpg

パパさんにお伺いしたところ、
あんなところや、こんなところ、
えー!?そこもぉ??ってとこまで似てました。

日ごろ、もって生まれたものなのか?環境や育て方なのか?と
思っていたところが『持って生まれたもの』と判明。

すっきり。

あ、確認し忘れてしまった。
ジョジョはお座りすると、どーしても
20091011_21.jpg

ジャス君にもお座りしてもらいたかった。
次回忘れずに。

大満足なご対面を終えたところで、犬達を走らせるべく移動。
20091011_1.jpg

ジョジョスーの大好きな砂地だし、楽しいんじゃない?
と思いきや、ジョジョ。
20091011_1.jpg

なぜなら、大きい子による迫力の追いかけっこが
繰り広げられていたから。
20091011_1.jpg

ジォジォォォォォ・・・・・・。はぁぁ。

富士山に夕日が落ち始める頃、我が家も帰宅。
馬術場ということで、普段と違う雰囲気を満喫できました♪
20091011_1.jpg

そして、帰りの渋滞中。
20091011_22.jpg
たいして運動してないはずなので、気疲れ・・・かな。

お天気にも恵まれ、楽しい1日でした。
ご対面をセッティングしてくださったロンママ、
遊んでいただいた皆様、ありがとうございました!

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


犬OK ラスチカス ~品川

2009年10月09日 19:16

朝、友達のけいちゃんに誘われ、急遽ランチに。
もちろんジョジョスーも一緒。

落ち着いてランチを楽しみたいと思い、
1時間のお散歩をすませ、その足で品川のラスチカスへ。

20091009_2.jpg

私はベジタリアンバーガーを。( ベジタリアンじゃないけど )
ほうれん草のパテを挟んだバーガーです。
20091009_3.jpg

1時間の散歩の甲斐もなく、妙に落ちつかない2匹。
1時間程度じゃ少ないか・・・

思い思いにクンクン中の君たち、集合です。
20091009_51.jpg

私がオヤツを手にした時だけ・・・・集合します。
20091009_61.jpg

いつもならフリースの上で
すぐに寝転ぶスーちゃんですらソワソワ気味。

フセをさせ、リードを踏んで無理やりキープ。
( トレーナー直伝 )
20091009_4.jpg

よし・・・残るはジョジョだ。
カバンの中のオヤツあさりにご執心だったかと思えば、
今度は、リードをめいいっぱい張って
お店に入ってきた見知らぬ男の人に釘付け。

そう、ジョジョ君。
旦那さまと背格好が近い人を見かけると、
かなりの確率で勘違いします。

近くに行って
間違いを正してあげようかと思ったのですが・・・放置。
大注目の時間が続きます。

私一人で、ランチを楽しんだお詫びに
旦那さまへの土産話だ。

ちなみに私がいない時は、髪が長い女の人を見かけると
同じく勘違いするらしいジョジョ君。

サイトって目が良いって聞きましたが、
どこまで見えているのでしょうかねぇ・・・?

そんなジョジョ君、次はしつこく『 抱っこモード 』。
かなりしつこいので、しょうがなく抱っこ。

ふぅ・・・これで落ち着くか、と思いきや
今度は大人しく寝ていたスーセンサーが稼動します。
20091009_9.jpg

・・・なんか疲れた。

君たち、1日4時間程度しか起きてないくせに、
今日はすでに3時間は起きてるよ?

案の定、帰ってきたら
20091009_8.jpg

今だ、旦那様と私が2人揃ってないと
落ち着かない感がある2匹。特にジョジョ。
トレーニングはまだまだ続く・・・です。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

さよならジジ君

2009年10月07日 23:30

楽しいコーシングの帰り道。
ジジ君とのお別れの時が近づいてきました。

車酔いのひどいジジ君でしたが、
この日は窓の外を見ることもなく
3匹で身を寄せ合って仲良く熟睡。

帰ってきたら、泥まみれの3匹をシャンプーです。

普段、毛の長い子を洗うことはないので、
気分はなんちゃってトリマー。
20091007_11.jpg

ドライヤー嫌いのジョジョが
好奇心で戻ってきます。
20091007_2.jpg

20091007_3.jpg

仲良くご飯を待ち・・・
20091007_41.jpg

20091007_51.jpg

これまでは、私の後をついて周り、
私が腰を下ろさないと座らなかったジジ君でしたが
疲れたのか、慣れたのか、一人でお休み。
20091007_6.jpg

この後、飼い主さんが迎えに来てしまうのです。
ジジ君にとっては待ちに待った時ですが、うぅ・・・・寂しい。

『 明日の朝連れてくんじゃダメなのー? 』と
我ながら小学生並な発言を繰り返してみたり。

短い間だったけど、ジジ君と3匹の楽しい生活。

あるんだか、ないんだかわかんない短い尻尾を
ピコピコさせながら駆け寄ってきてくれたジジ君。

ナデナデすると『グッシッシッシ』と
爺さんみたいに鼻を鳴らしたジジ君。

お別れの時、私は思わず涙ぐんじゃいましたよ。
メソメソ。

せっかく3匹仲良くなれてきたのにね。
愛すべきジジ君。また遊びにきてね。
いつでもダイエット手伝ってあげるからね。

20091007_7.jpg

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

CLCC コーシング 後編

2009年10月06日 16:15

さて、いよいよコーシング開始です!

------------------------------------
我が家は肝心なところが撮影できないので
皆様のご好意に甘えさせていただきながら、
報告させていただきます。
------------------------------------

パキママさんが、
みんなの動画をアップしてくださいました。すっ凄いです!!

■□ みんなの動画  ワンごとに走りが違って面白いです!!

ちなみに・・・
■□ ジョジョの1走目
■□ スーの一走目
2匹とも綺麗にルアーを追ってくれ、すごく楽しそうに走ってました。
パキママさん、ありがとうございます。

さらに、ラッキーパパさんから素敵な写真をお裾わけしていただきました。
パパさんいつも素敵な写真、ありがとうございます・・・・(涙)
20091005_2.jpg

20091005_1.jpg

20091005_3.jpg

他の写真は我が家の家宝に(笑)

2匹がかなりルアーに興味を持ってくれるとわかった1走目。
ランチをはさんで2走目、3走目と続きます。

そして・・・ランチ!
思いがけずパキママさんに噂のランチにお誘いいただきました。
あっちのブログやこっちのブログで拝見していた気になる現場。
まさかこんな形で参加させていただくとは、心の準備がっ・・・ドキドキ。
20091005_4.jpg
炊き込みご飯やら、水団やら、手羽先やら・・・おいしー!!
すっかり消化部隊な我が家でしたが、ありがとうございました♪

そして、ずーっと気になっていたへっぽこさんのワンコランチ。
本物を見れてちょっと感激・・・・(* ̄∇ ̄*)
20091005_5.jpg
ご馳走さまでした♪

ご飯の間、僕も入れて~♪と元気だったのは
20091005_7.jpg

おろそいのカラーがとってもお似合いだった
20091005_8.jpg

ディンゴ君!ママのゴマクッキー美味しかったよ~。
すごく気に入ってしまいお持ち帰り♪今もポリポリ中。
20091005_9.jpg

美味しいご飯もいただき、沢山走れて楽しいのか
この日はジョジョの『 お疲れ様 』が降臨してきません。
超ご機嫌な2匹。
20091005_11.jpg

ジジ君は・・・動いてないのに、なぜか
20091005_12.jpg

ジジ君も運動させねば( 頑張れダイエット )・・・なので
走行の合間に、みなさんのタープをお邪魔します。

お久しぶりです!まろ君マックス君。
20091005_10.jpg

2匹はジジ君のことをとっても気に入ってくれたようで
ジジ君が離れると『 キュ~ン 』と。

あまりに可愛いので、何度か離れてぇ・・・近づいてぇ・・を
繰り返してしまいました(笑)

ルアーを見て大興奮だったのは・・・
20091005_13.jpg

やっぱり速かった~
20091005_14.jpg

ダンさんのカッコイイ体格と、ミルクちゃんの可愛い顔、
良い所どりな・・・
20091005_15.jpg

ルアーよりディスク~ってところが可愛かった
20091005_16.jpg

とても綺麗にルアーを追いかけていたのが・・・
20091005_17.jpg

楽しい時間の終わりは早いもので、あっという間に
みんなの走行が終わり、体験走行の時間です。

そう、いよいよ出番ですよ。期待の星。
20091005_18.jpg
この時、すでに歩きつかれて歩行拒否モードだったジジ君。

旦那さまがスタート地点まで連れて行きます。
結果・・・・
20091005_19.jpg
ルアーには無関心。動かない・・・・。
最後の力を振りしぼって?私のもとに帰ってきました。
私のもとに帰ってきたのが可愛いから許す(笑)

ルアーが無駄になってしまいましたが
体験させていただいたスタッフさん、ありがとうございました。

最後に、複数で走らせていただけるということだったので
マズルガードをお借りして、列に並びます。

初めてのマズルガード。
スーのサイズがなくて、明らかにサイズがあっていないっ(笑)

久々に、目つきが悪いスー様降臨です。
20091005_20.jpg

そんなこんなで、楽しさ満載だった会も終わり。

スタッフの皆様、暑い中・・・本当にお疲れ様でした。
お話させていただいた皆様、ありがとうございました。

皆さんのお陰で、とても楽しい1日を過ごさせていただきました~。
またお会いした際は、よろしくお願いします。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


CLCC コーシング 前編

2009年10月05日 23:55

写真がない・・・・・

PCにコピーしたつもりで、SDカードのメモリをクリアした私。
が、コピーされてないぢゃないっ?!

楽しいコーシングのあんな事やこんな事、
私の素敵な思い出達・・・。

落ち着け・・・自分。

復元ソフトで、一応復旧させたものの
全部戻っているのかは謎です。シクシク。

さて・・・・気を取り直して、日曜日。

千葉ルアーコーシングクラブさんの
コーシングに参加させていただきました!

お出かけセンサーをキャッチしたジョジョ。
取り出したリードの脇で
20091004_1.jpg
もちろん行きますとも!

コーシングとは無縁な感じのジジ君も一緒です。
20091004_22.jpg
盛り上がる達の鳴き声にも動じないジジ君。
スマート軍団が多い中で異色な感じでしたが、いいの。
ジジ君は可愛いから♪

分かりにくいのですが清々しいくらいの快晴です!
20091004_3.jpg

秋の日差しをなめてた自分を猛烈に反省。
20091004_101.jpg
随分前から日差しに気をつけなきゃいけないお年頃なのに。

さてさて、会場についたら、広ーい野原にタープを設置です。
我が家はラッキー君家のお隣に。
20091004_5.jpg
ラッキー君、この日は楽しくパパさんゴールに走ったり
可愛い走りを見せてくれました♪

タープを設置し終わる頃には、ワラワラと色々な方々が。

この日は母子参戦の・・
20091004_6.jpg

沢山とったはずの写真なのに、リカバリー後
残っていたのは後1枚。シクシク。
20091004_4.jpg
舌なめずり付き。
笑顔な上の写真が表なら、これは裏ロン君だ・・・。
何はともあれ、母子参戦お疲れ様でした♪

そして、ルアーに大興奮だったのは・・・
20091004_8.jpg
テンション高いレイチェルちゃんが見れました♪

速さと大きさでは、実年齢を超えているような・・・
かなりのポテンシャルを秘めた感じの
20091004_7.jpg
10ヶ月未満、惜しかったですね。

この日、初めましての・・・
20091004_9.jpg
キトリちゃんは初めましてなのに、随分ナデナデさせてくれて
温厚な可愛らしい子でした。
パキちゃんと2頭で仲良く走ってましたね~。

そして!忘れてはならないのはこちらっ!↓
20091004_12.jpg

えっとー、多くの方に
『 お好み焼き屋で使う油塗り? 』とか
言われましたが、違います。

ヒントはこちら。
20091004_162.jpg
では、ありません。

そう。正解はこちら。
20091004_15.jpg
でもありません。

ジジ君、野生の本能を目覚めさせよう作戦です。
初ルアーコーシング体験です。
20091004_161.jpg

体験走行の枠に空きがあるということだったので
図々しくも申し込ませていただきました。
走るんですかねー?

ささ、いよいよコーシング開始です。

続く。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

ジジ君との2日目

2009年10月03日 23:10

ジジ君2日目。

私の脇で無防備な姿で寝ているか
20091003_1.jpg

私が歩けば後をヨチヨチ・・とついてきます。
20091003_2.jpg

キッチンに立てば、ゲートの外で待ってます。
20091003_5.jpg

このゲート。
ジョジョには軽々飛び越えられ、
スーには鼻先で押し開けられ、
今となっては邪魔なだけの我が家のペットゲート。
20091003_41.jpg

まだ人の傍が安心らしく、
腰を落ち着けるのは私たちの傍が多い感じ。
20091003_8.jpg

可愛いなぁー、もう。

ジジ君はとても穏やかな子なので、我が家の2匹も
さほど普段と変わらずリラックスして過ごしているご様子。

そして、早くも『ジョジョ』と『ジジ』の呼び間違いをはじめた私。

どっちを呼んでも2匹が反応しがちなこの状況。

まぁいいや。

『 お呼びですかっ! 』とばかりにササササッと
駆け寄ってくるジョジョに、
あなたじゃないの、とも言えないし。

良くも悪くも感心を示さないジョジョに比べ
スーは、チョコチョコ動く動くヌイグルミ君に
興味を示し始めた模様です。
20091003_11.jpg

スーとちょっと追いかけっこしてみたり。

スーを一生懸命追いかけるジジ君。
1周しないうちに、早くも周回遅れになるので、
追いかけっこはあっという間に終わる。

楽しくなると『ボスンボスンッ』と上下運動をするジジ君。
小さいけど重いから音が大きい。

あぁ・・・もうこみ上げる笑いを抑えられないっっ。
20091003_62.jpg
スーはこの動きの意味がよく分からず固まってました。

3匹は『群れ』っぽくなってきて、
ジジ君は特にスーの後をついてきます。

朝のお散歩も仲良くみんなで。
自然なくらい3匹です。
普段なら40分ほどの道のりも、ジジ君ペースで1時間(笑)
20091003_3.jpg

夕方はドッグランにお出かけです。
車酔いのひどいジジ君。

15分はもったかな?
スーの子の頃を思い出すな~。ジジ君3歳だけど(笑)

ランでは他のワン達に大人気なジジ君。
あっちからもこっちからも。
ジジ君、やや迷惑なご様子。
20091003_7.jpg

おっと、どうするジジ君?と見ていると・・・
怒った!!

でもジジ君は怖くないから、再びちょっかいを出される(笑)

後で聞いたのですが、近所には大きな子が多いので
大きいも平気なんだそうです。

小さくて穏やかなジジ君ですが、弱虫ではありません。

それに比べ、ジョジョはしょんぼりモードで帰りたいオーラ。
偶然お会いしたマハロ一家とおしゃべりに花を咲かせている間も
イスの上に陣取って、降りようとしない。

帰宅後に気がついたのですが、
ジョジョはランで目の脇を切ったようで
それがしょんぼりの理由だったのかも。
ごめんね、ジョジョ気づかなくって。

帰りの車中。ランで遊んで疲れたのか、
帰りは3匹ピトピトしながらグッスリお休み。
20091003_9.jpg

とは言え30分くらいだったかな?ジジ君がもったのは。
行きも帰りも車酔いだったジジ君、がんばったね(笑)。

明日はもっと遊びに行くからね~。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

ジジ君とご対面

2009年10月03日 01:36

夜遅く、やってきました。
20091002_1.jpg

えっとー、皆さん予想通りです。
ジジ ジョジョ間違い(笑)

ジジ君を呼び捨てにすると、かなりの確率で
ジョジョが振り向くので、ジジ君は『君付け』決定。

でもって。ジジ君。なんかちょっと見ない間に・・・
20091002_2.jpg

触診でほっほっ骨が確認できません(笑)
ダイエット中なんですって。
一緒に沢山お散歩しましょうね。

ジジ君とのご対面場所は、ジョジョスーにとっての
縄張り( =我が家 )ではなく、お外にしました。

2匹に穏やかな気持ちで迎えてもらえるように
1時間半のジョギング散歩を終えた後で。( 私は汗だく )

合流後、ジジ君がトイレが出来ていないということだったので
3匹でさらに1時間弱のお散歩。( 私は足がパンパン )

っていうか、なんていうの?
ジジ君とのお散歩。
私より足が遅い。

超新鮮!!

普段といえば・・・
息を切らしてジョギングしている私の脇には・・・・

→息も乱さず軽やかな足取りでついてくるジョジョ。
→私より先に行こうとする、けしからん女、スー。

すごくうれしい♪いいぞジジ君。一緒に頑張ろうね。

その後、3匹でそろってご帰宅。
息を切らしているジジ君にお水をあげると・・・
20091002_4.jpg
ジジ君。大きな2匹( 特にジョジョ )が怖いらしく、ドキドキです。
ジョジョ→スー→かなりたってジジ君。と水飲み完了。

落ちつかないジジ君に対して、ジョジョ。
20091002_3.jpg

うろちょろ気味のジジ君に対して、スー。
20091002_6.jpg

2匹は、私がさんざん走らせたので、
早々に寝たい模様。

しばし落ち着かなかったジジ君は、
私と旦那さまの間を安全地帯と判断したようで、
なんとか腰を下ろします。
20091002_5.jpg

ジジ君のベッドがなかったので、洗ったばかりの
ジョジョスーのフリースを出してあげると・・・

『それスーのだよ?』とばかりにスーが駆け寄ってきましたが
怒ることもなく、ジジ君にフリースを貸してあげていました。
良い子だ。
20091002_8.jpg

ジジ君が自分の寝床を確保した頃、ジョジョはすっかり
20091002_9.jpg

何ら問題もおきず、無事ご対面が完了。
ちょっと安心しました。

20091002_7.jpg
明日からみんなで沢山遊ぼうね。
ジジ君、ジョジョのビッグサイズに慣れてくれるといいな。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


今夜から3匹に。

2009年10月02日 14:38

今日の夜から、我が家は3匹です。
ドキドキ。

週末だけ旦那さまのお友達のをお預かり。
20091001_11.jpg

実はジジ君。
ジョジョとスーが来る前に、既に2度お預かりしている
ミニチュア・シュナウザーの男の子です。

これがまた、まー、なんていうか
ビックリするくらい手がかからない大人しい子で。

あまりの大人しさに、に対する感覚が麻痺した私たちは
ジョジョとスーを迎えて、文字通り『えぇっ!?』な感じだったわけです。

久しぶりのジジ君との対面に、ワクワクしている一方、
ジョジョスーの反応が気になるところ。

家ではぐーたらぐーたら、2匹でお寛ぎな2匹。
20091001_2.jpg

スーに何をされても怒らないジョジョ。
踏み潰されても、仲良く日向ぼっこ。
20091001_5.jpg

他のには、さほど関心をしめさないジョジョも
スーにだけは唯一マウントをしてみたり。
(めったにしないのでぎこちない)
20091001_3.jpg

そしてスーちゃん。
一身に愛情を受けていないと気がすまない姫体質なところも。
他のワンちゃんにはないのですが、
家の中ではジョジョに焼きもちメラメラ。
20091001_4.jpg
ジョジョと私が仲良く寝そべっていると、
『ちょっと失礼』とばかりに、必ず間に割り込むし
ジョジョを抱っこしていれば、『降りなさいよっ』とばかりに
ピラニアのようにジョジョの足に食いついてくるし。

スーの方がジジ君と仲良くできそうな気もするのですが
スーの焼きもちには気をつけねばなりません。

さてさて、どうなる?我が家の週末。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ





最新記事