生田ドッグランで走り納め

2009年12月31日 18:30

今年のことは今年のうちにっ。
大慌ててアップです。

年の瀬迫った昨日。

休みが会わず、なかなか会えなかった
hiroさん家と生田ドッグランに行って来ました~。
2時間貸切。
20091230_1.jpg

4頭全員集合予定だったのですが、残念ながら
ヒヅちゃんの咳が止まらず、メンズのみの参加で。

その代わり・・・というわけではないのですが
思いがけずアロナル家と、初めましてのニッパー家も
一緒に遊んでいただき、賑やかな1日となりました。
集合
ウィペット&ミニピン7頭でワラワラ。

セル
久しぶりのセル君。
随分痩せてウィペットになったね(笑)

もやは見た目も中身もミニピンじゃないチップ。
チップ
『 うざいうざい 』とhiroさんから聞いてましたが
愛くるしさがとまらない重量級ミニピン。

お目目クリクリなニッパー君。
ニッパー

ナル君はセル君が気に入ったみたいだね~。
ナル

ブーツで行ってしまったことを激しく後悔した
急な傾斜のドッグラン。
全く走らないセル君にも少し頑張ってもらいました。

<< 動画 >>


で、2時間の貸切が終わった後は
アンディカフェでランチ。
ティラミス
全体的に量が少ないお店なのですが、
なぜかデザートのティラミスは随分多かった。


「抱っこしてほしいなー」オーラのアロゥ君。
アロゥ
食事前だから、抱っこはまだだって。
がっくし。

諦めてセル君と一緒に待つ・・・
アロゥセル

なのに、食後はそんなアロゥ君をおいといて
入り乱れて抱っこ合戦。

床に大人しく寝ていたニッパー君も抱っこ。
ニッパー

本来ならアロゥ君の指定席、アロパパの膝。
そこにはチップ君。満面の笑み。
アロパパチップ抱っこ
初対面でも嬉しそうに抱っこされるあたり
ますますミニピン?疑惑。

あんまりにも可愛いから私も抱っこしたーい!
チップ抱っこ
チップは抱っこ大好きなんだそうです。

が、何せhioさん家は4頭、しかもビックサイズ。
抱っこなんてしてられませんよね・・・。

ということで、思いっきり抱っこ癖をつけて帰してしまおう!
題して『 おばあちゃん、孫を溺愛してダメにする 』作戦です。

ちなみに、チップはお腹出して抱っこすると
即寝るのだそうです。そんじゃ、実験。
チップ寝る
一変して、おやじ。あんなに愛くるしかったのに。

で・・・・みやきちさんがセルディを抱っこ。
セル抱っこ
幸せそうだね・・・良かった良かった。

飼い主たちがおしゃべりに盛り上がる中、
それぞれに抱っこされ、寛ぎすぎな3匹。
3匹

それは、なんだか温泉場での宴会の終わりなよう光景で・・・

<いっちょあがりなチップ君>
chippu.jpg

<温泉にも入って極楽セル君>
seru.jpg

<食べたりなくて眠れない、なナル君>
naru.jpg

ちなみに、ジョジョスーは
飼い主にかまってもらえず半ふて寝。
ジョジョスー


年の瀬も迫った慌しい時期に遊んでいただきまして
ありがとうございました。お陰さまで楽しい1日でした。
ひづちゃんも早く良くなりますように。

そして・・・・
今年1年お世話になったみなさま。
本当にありがとうございました。

こんなつたないブログに遊びに
来てくださるみなさま、ありがとうございます。

一緒に遊んでくださったみなさま、
ありがとうございます。

色々あった1年でしたが、
沢山の方に支えていただき無事1年を終えることが
できることに心から感謝し、また来年も
変わらず宜しくお願いできればと思います。

それでは、みなさま。
良いお年をお迎えください。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


のんびりと年末

2009年12月29日 18:19

年賀状も書いてしまったし、大掃除も特に必要なく。
( 私が専業主婦の鏡だからではなく
来年、引越したいと思っているので
大掃除する気になれないだけ )

例年と違い、のんびり迎えた年末。

相変わらずフリスビーに『 噛み付く遊び 』が
お気に入りのジョジョ。
気づけばオモチャ箱に首を突っ込みフリスビーを取り出してきます。

旦那さまは『 好きになることが大切だから
噛ませてあげていいんじゃない? 』と。

とは言え、何もドイツから送ってくれた貴重なフリスビーを
カミカミさせることないんじゃない?と
我が家で購入していたフリスビーと交換します。

ジョジョ
遊びを中断され、にわかに緊張が走るジョジョ。

我が家で買ったフリスビー。
ほんの数分遊ばせていただけなのに・・・
フリスビー
ボロッボロ。

一方、頂いたフリスビー。
相当長時間、噛ませていたのに・・・
フリスビー
全く欠けてない。
こうも違うものなんですねー。

うちのフリスビーならいくらボロボロにされても
買い替えられるから、こっちで遊んでちょーだい。
フリスビー

とはいえ『 バリン 』と音がしたら私の出番。

口の中に指を突っ込み、
クチャクチャご堪能なところを中断します。
フリスビー

かなりなハイペースで口の中に手を突っ込む目にあうので
適当な時間で終わりにしていただきたいこの遊び。

そんな2匹を留守番させ
お年賀を買いに行ったついでに鶏肉を購入。

時間もあるので、明日のお出かけのために
ジャーキーを作ります。結構大量。
フリスビー
これだけあれば足りるかなぁ。ドキドキ。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

それぞれにとっての散歩

2009年12月26日 23:36

普段はあまり行かない近所のドッグラン。

貸し切り状態で遊べる時間があると教えていただき、
先日ためしに出かけてみました。

お散歩大好きスー。
クシュンクシュン鼻を鳴らしながら、
楽しそうに何度も見上げてきます。
スー

そーかそーか。お散歩楽しいのね、と
私も嬉しい。

一方、最近生きる喜びの大半が
食に占有されつつあるジョジョ。
ジョジョ

トレーニング散歩の名残もあって、オヤツはないのか?と
私の手元やポケットをチラチラ見上げながらついてきます。
気になるのは『オヤツはあるの?ないの?』。

道中、ちょっと苦手な近道コースを。
そこは、天井が私の背丈ほどしかないトンネル。

真上は線路。

電車やバイクなどが通る度に爆音が響きわたり、
正直、私ですらドキッとするトンネル。

そんな道も平気で歩いていく2匹。
トンネル

こんな2匹を見ていると
思い出すのは『原宿事件』。

それはスーが4ヶ月の時、
初めて原宿に連れていった時のこと。

横を通る山手線の音に驚いて
スーが道路に物凄い勢いで飛び出してしまい、
心臓が凍る思いをしたのでした。

あれから、音や人ごみに慣れる練習をし
今ではこんな爆音にも臆さず
歩けるようになったんだね、スーちゃん・・と
勝手に感慨にひたる私。

感慨に浸ってるうちにドッグラン。
教えていただいたとおり、貸切りです。
ラン

さぁさぁ走っておいで。
ジョジョスー
走らない。
ここは砂漠のドッグラン。よって、草もない。

だーれもいないのに・・・
ジョジョスー

こうなったら、ワタクシ自ら走ろうではないですかっ。
着いて来いっ!
ジョジョスー

で、やっと走り始めたジョジョ。
ジョジョスー

スーはすっかり息があがり。
ジョジョスー

ちなみに、私ももう無理です。
( なぜなら、ジョジョがやる気になるまで相当走ったから )

なんとなく記念撮影しちゃおっかな。
はい!お座り。
ジョジョスー

スーちゃんは素直にお座りするのに何か不満げ。
ジョジョスー

さぁ、帰ろうか?朝ごはんもまだだしね。
ジョジョスー

見上げた2匹はこんなことを言っているような
気がしてならない私。
ジョジョスー

帰りのジョジョが
ウキウキしていたことは言うまでもなく。

案の定、家に帰るなり、
そそくさとご飯を待つ場所で
お座りをはじめるジョジョ。

【 最近のジョジョの生活欲求 】

ご飯×10 > おやつ > ・・(しばし間)・・寝る・・(しばし間)・・ >散歩

2匹の温度差が開く一方な気がしてならない
今日この頃です。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

早いもので

2009年12月25日 20:07

今日、お散歩に出かけると
早くも街の様相はクリスマスから
お正月にチェンジしていました。

みなさんお早いですね。

で、私も慌ててブログをお正月に。

今回ばかりはやりすぎた感がなくもないのですが
わざわざ書き直す気にもなれないので、
申し訳ないけど(特にジョジョ)お正月が終わるまで
門松バージョンで許していただきたいな、と思います。

今年もあとわずかですね。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

サンタさんがやってきた!

2009年12月23日 12:37

まるで十字架の下で寝ているような2匹。
20091222_1.jpg

陽だまりでポカポカお昼寝が日課となっている2匹のもとに
サンタさんがやってきました。

そう、ドイツに住むpresto-prestoさんから
ジョジョスーに素敵なクリスマスプレゼントが届いたのです!

X'masプレゼントを送ってくださったと聞いてから
いつ届くのかな?いつ届くのかな?と
旦那さまとワクワクしながらこの日を待っていたわけで。

届いたプレゼントをソファの上に置いてみると・・・
スー
しきりに匂いを嗅いでいるスー。

ほどなくお座り。頂戴のポーズです。
スー
箱の外からでも匂いが確認できたんだねー。
そう。中にはオヤツが入ってるらしいのです。

もちろん、ジョジョも匂いが漏れてくる
ポイントは見逃しません。
ジョジョ
私の様子を伺いながら、怒られるまで
かみ続けようと思っている顔をしています。

こっそりやってるつもりみたいだけど
分かってますから。

で、ジョジョもほどなくお座り。
ジョジョ

旦那さまも楽しみにしていた荷物。

帰ってきたら一緒に開けよう!と思い
お楽しみはひとまずお預けに。

リビングに置いといたら2匹が落ち着かないので
隣の部屋において戻ってくると・・・・
ジョジョ

『手ぶらですか?』って感じな2匹がお待ちかね。

スー
まぁまぁ落ち着いて・・・。
こんなに2匹が落ち着かないとは、
それだけガッツリ食べ物のにおいがするんでしょうね。

開封後のワラワラな様子をお伝えする前に・・・
プレゼントの中身はこちら!
じゃじゃん。( 明るい時間に再撮影 )
おかし

ジョジョスーのオヤツやオモチャ色々と、
人間用にはレープクーヘンとシュトレン!
典型的なドイツのクリスマス菓子ですってばっ。

シュトレン。
( 翌日撮影にも関わらずかなり減っている )
おかし

旧東ドイツのドレスデンを代表するお菓子で、
送っていただいたのはEmil Reimannの
正真正銘ドレスナー・シュトレン。

( 原産地名称保護制度で、
発祥の地ドレスデンの半径15km以内で作られたもののみ
「ドレスナー・シュトレン」と呼称する事が許されるらしいです。)

とても日持ちが良く、暖房の無かったその昔は
アドヴェントの頃から復活祭にかけて
ちびちびと頂いていたそうです。( presto-prestoさん情報 )

素敵なアドヴェントについてはpresto-prestoさんのブログで。

ちびちびなんて無理~ってくらい美味しい。
で、ご覧のとおりガッツリ減ってます(苦笑)

そして、こちらも食べかけのレープクーヘン。
おかし

クリスマスマーケット発祥の地といわれる
ニュルンベルグを代表するお菓子。

シュトレンと同じく発祥の地をはずさず
ニュルンベルガー・レープクーヘンを
贈ってくださるpresto-prestoさん、Tさんありがとうございます!

一気食いしたいくらい美味しいです。

缶の蓋には帝国都市の紋章。
レープクーヘン

左が帝国の鷹、右が人頭の鷹です。
不確かですが、人頭(国王バージョン)は
今の市章にもなっているのかな・・・?

地域によってさまざまな呼称と
バリエーションがあるようなのですが
当時、相当高価だった香辛料をたっぷり使ったレープクーヘン。
交易都市としての繁栄ぶりが伺えます。

中世の香りですね~。
中世西洋史好きな私にとっては
見ても楽しい食べても美味しいお菓子です。

で、私のオタクトークはいい加減終わりにしまして
プレゼントをもらった2匹の様子。

オヤツの匂いがプンプンする袋に
すっかり心を奪われているジョジョスーです。
( 音量にお気をつけください )


クリスマスプレゼントをワクワクしながら待つなんて
何年ぶりのことだったでしょう!!
なんだか子供の頃に戻ったような気分でした。

presto-prestoさんとTさんの
素敵なはからいに感謝です。

Happy Christmas!

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

NPA ルアーコーシング in 印旛沼

2009年12月21日 20:10

晴れが続いているイベント日。
この日は、NPAのエキシビジョンに参加です。

会場

もちろんジジ君も一緒。
3匹

エキシビジョンは、コース幅の関係で
2頭ずつでのトーナメントに。
結果、2匹ともトーナメントは2回戦で終了。

他のと一緒でもルアーを追いかけることができ、
マズルガードも気にならないと確認できたので
参加した意義はあったとしましょう。

で、その後、出番もないので
あとはノンビリ過ごすことに。

走行写真のない我が家はのんびりオフショット日記・・・・

開会式の最中、リードを噛み切り
自由になっていたらしいジョジョ。
私たちを探し求めウロウロしていたのでしょう。
ジョジョ逃亡
無事連行されてきた時の
うれしそうな顔と言ったら・・・まるで迷子の子供。

アロナル家の予備リード( 噛み切り不可能素敵チェーン )を
お借りし係留。もう噛みきれまい。

ちなみにジョジョは、その後の係留中に
テントを数箇所破壊。
ちなみに、テントはまだ2回しか使っていない。

晃一氏にお散歩に連れてってもらうジジ君。
ジジ&晃一氏

ほんの数メートル歩き、戻ってくるジジ君。
ジジ&晃一氏
その後のダイエット成果は微妙。

ラッキー家からタラの差し入れをもらったロン君。
心優しいロンママがみんなにお裾わけです。
ロン

オヤツとなったら敏感ですよー。
ナルお座り
マッチョなナル君、1走目は30cm以下で1位。
2走目、惜しかったですね~。

食べ物となれば大人しいジジ君も一応自己主張。
ジジも

寒くなってお散歩拒否気味だというラッキー君。
ラッキー

カルちゃん、今日も速かった。
走行後の・・・
カルちゃん
これってポーズ取ってたのかな?

新しいお洋服のアロゥ君。
アロゥ

あったかそうだねー。
ちょっとスーに貸してたも。
スーロンパース

その時、アロゥ君は。
アロゥ着替え
衣装持ちだからね。

楽しいお昼。ロンママの具沢山ラーメン、
体が温まって美味しかったです~。
我が家はセイロ持参で肉まん&シュウマイ。
ご飯
ラッキー家からコーヒー(粉から)とパエリアの差し入れも。
どちらも本格的っ!

みんなで外でワイワイ食べるので美味しさも倍増です。
もう幸せ。ご馳走さまでしたー!

お腹もいっぱい、出番も終了。
暖かいテントでお茶を飲みながらノンビリ開始。
ジョジョうきうき
抱っこされ、ここからが一番楽しそうな
顔をしていたジョジョ。
( 外は寒かったに違いない )

ジョジョも奥にいるカルちゃんも落ちました。
ジョジョうきうき

スーはロンママに引き取っていただき。
スー

ロン君、お尻ちょっとはみ出気味でも抱っこ
ロン

ジジ君、もうちょっと動こうか?と外に連れ出し。
ジジ走り
私のカメラでも撮影可能な走り。
しかも私は動いてません(笑)

今回は、おしゃべりに夢中で
写真もさほどなく、ですが楽しい1日も終了。
ジョジョスーはあまり走れなかったけど
天気もよくて大満足。

この日お話させていただいたみなさま、
ありがとうございました!

またお会いした際はよろしくお願いします。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

おねだり発見

2009年12月19日 09:17

我が家のあってないような序列はジョジョ→スー。
何かあげるときは、必ずこの順番です。

ここに、ジジ君が加わると
ジョジョ→スー→ジジ君。

昨晩からジジ君がきているので
今日からこの順番です。

20091219_1.jpg

いつも愛情独り占めのジジ君にとって
『可愛がってもらう順番待ち』をしなくてはならないのは
かわいそうな気もしますが、これも慣れてね。

大人しいけどスーとは微妙な
ポジショニング争いをする強さもあるので
大丈夫でしょう。
( ジョジョの立場は安泰 )

20091219_1.jpg

で、今朝。
寂しがって起しにくるジジ君と格闘のすえ
いつもより少し早め起床。

もろもろ片づけを終え、
ジョジョスーがストーブ前で落ち着き
やーっとジジ君をナデナデしてあげ始めたときのこと。
20091219_1.jpg

ナデナデをやめると、ジジ君が『撫でて』と
おねだりをすること発見!

撫でるのをやめると、手でポンって。
何度もやってたら、最後には飛びつかれ。

ごめんごめん、面白いから何度もやっちゃったよー。


ジョジョスーは私の膝より
ストーブ前が一番!って感じで寝入っているので
ジジ君を抱っこ。

膝の上で、ビクンビクンしながら
ガン寝するジジ君なのでした。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


修行の終わり

2009年12月18日 15:38

放置していた洋服作り。

私にとって洋服作りの唯一の意義は・・・

どんなにヘンテコな洋服でも、
文句も言わず着てくれる愛の健気さを確認できる、
ということくらいです。
( お粗末過ぎて、時に不憫にもなります )

ジョジョの分を修正し、スーの製作に入りました。

すでに一着目を修復不能な程にダメにして、
しぶしぶ臨んだ2着目。

ジョジョと同じく、
フィッティングにとても協力的なスーちゃん。
スー

あぁ・・・心からめんどくさい。

スー
なんとか完成しました。

ジョジョスー

頭で理屈を整理できないものって本当に苦手です。

裁縫が苦手な私にとって、
これは『修行』とも言える時間でした。

おかげで、悟りの岸を渡れたので
修行は終了したいと思います。

<<悟り>>
人には向き不向きがあるんですね。しみじみ。


ランキング参加中←頑張った私に、お疲れ様!でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

ツボな瞬間

2009年12月15日 20:26

多分、飼い主にしか響かないツボな瞬間が
どこのお宅でもあるのではないか、
と思ったりするわけです。

ジョジョスー

それは親バカな瞬間とも言えるのかもれしれません。

たとえば、スー。

ご飯を待つ時のこと。
フセで待つのが我が家のルール。

クッションにお尻がハマってしまい
『フセ!』という度にモジョモジョ。じたばた。
スー
訴えるようにキュンキュン鳴いて見つめてきたり。

オモチャ遊びで大興奮するのは大概スー。
結構な確率で、歯がむき出しになるのもスー。
スー


旦那様のお見送りもせずにストーブ前から動かない2匹。
ちなみに、お出迎え率はスー100%、ジョジョ50%以下。
( ジョジョはリビングで待っていれば旦那さまが
来ることがわかってて動かない。冷静な横着者。 )

せめて、スーちゃんくらい
お見送りして欲しいなーと思いつつ戻ってみると。
スー
心を飛ばして無の境地。
お見送り願望を捨てた瞬間。

そして、ジョジョ。

この日に限って、なぜか気になる。
ジョジョ
眉毛が濃いです。

抱っこされながら周囲をギョロギョロ。
ジョジョ

一見すると、普通にお座りしてますが
ジョジョ

足が長すぎだねぇ。
ジョジョ

座椅子2段くらいだと、
しょんぼりムードがでないことを発見し
一人喜んだ瞬間。
ジョジョ

どうってことないことばかりですが
思わず噴出してしまった瞬間たち。

写真を整理していたら出てきた親バカ写真。

ジョジョスー

いつものびのび。自由な2匹。
これからも沢山、笑わしてくれればいっか。


ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


ディスクに挑戦 -ニロ君家と足柄-

2009年12月13日 21:06

午前の予定を大急ぎで済ませ、
向かった先は足柄ドッグラン。
足柄

急遽、ニロ君家
走らせにいこー、となったのであります。
ニロ

ディスク命なニロ君。
そして、ついに!ディスクを買った我が家。

ディスクやってるところを見せてもらったら
ジョジョスーも早く覚えるんじゃない?と
期待しつつドッグラン。

着いて早々、早くも息があがるニロ君。
ニロディスク

ディスクにダッシュするニロ君を傍目に・・・
影

ランはこんなに広いのに・・・
足柄

ジョジョスーのお気に入りは
ジョジョスー

お目当ては・・・
ジョジョスー

または・・・
ジョジョスーおやつ

一応、言っておくけど
ドッグランなんですけど、ここ。

場所を移動し、何とか走り始めた2匹。
危ない。1時間半かけて草むしりにくるとこでした。

スー、クールダウン中にニロパパにナデナデしてもらい
お腹まで出しちゃってました。
私たち以外にお腹を見せるのはお初かな?
スー休憩
sa@coちゃんにもテケテケ駆け寄ったり
すっかり慣れたんだね。よかったよかった。

夕方になってきたので帰りましょうかねー。
夕日

ところで。
本来、本題のはずのディスク。
私たちは、たっぷり投げ練できたので
何となくコツを掴めました。かなり前進。

一方、2匹は全く興味を示さず。
ここから前進できる気がしない・・という
立ちはだかる現実。

旦那さまは、ニロ君とディスクが出来ただけで
大満足だったので、まぁ良かったのですが。

達が遊んだあとは、私たちのお楽しみ。
うしすけ洗足店で焼肉です!
( 今回は抱っこしなくてもOKでした。なぞ )
3匹おやつ待ち

空気中に漂う焼肉の匂いを嗅ぎ、
ペロリペロリとジョジョ。ついに『エア食い』を習得。
ジョジョクンクン

ジョジョスー同席にまだ戸惑うニロ君。
背後に隠れ・・
ニロこっそり

食べて飲んでおしゃべりして
私たちが盛り上がっている傍らの3匹。

ニロ君。やっと抱っこしてもらってご機嫌。
ニロ抱っこ

ジョジョ。負けじと膝上登頂中。
ジョジョ抱っこ

スーちゃん。
スーガン寝
ノビノビはいいんだけど
隣の席に侵入気味。

ニロ君に無理やりスーのチョーカーをはめてみたり。
ニロ抱っこ
入るわけないのに面白いからやってたんだよ-。
ニロ君、お気の毒でした。チーン。

抱っこされつつ、
テーブルの賑わいが気になるスーは・・・
スーふんぞり
もぉ、横着してジョジョの真似しないのー。
( 踏ん反りガン見はジョジョの十八番 )

ニロ抱っこ
女の子だから。

ニロ君家の一員に。まぁすっかりお寛ぎで
目を細めちゃったりしてたね、スーや。
ニロスー抱っこ

集合

大騒ぎだった土曜日。
思いがけず楽しい1日になりました。
またみんなで(当然ジョジョスーも)ディスクやりたいところです。

( まだ諦めていないのだ )

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

マズルガードがきた

2009年12月11日 11:36

NPAさんのエキシビジョンに参加させていただくので
マズルガードを購入しました。着用義務だったので。

他の子と走る練習だよ、特にジョジョ。

でもって、旦那さまが
マズルガードを買ってくれたわけです。
20091211_5.jpg

あれ?同じサイズじゃない?
2つとも。

いそいそと装着してみます。

うむ。スーちゃんにはピッタリかな・・?
で、ジョジョ。

全然入んないよ?

何かにつけて突っ込みどころに
事欠かない我が家の旦那さま。
疑いの気持ち満々で確認メールしてみます。

『 サイズ測った?』

返ってきたこたえは『 愚問 』

そうですかー。そうですかぁー?
じゃぁ何でジョジョは入らないのー?

なんでも、先方に確認し、ジョジョとスーは
同じサイズでいけるじゃないかと判断したと旦那さま。

えー?本当に?

スーの小顔っぷりを舐めてもらっちゃ困ります。
ウィペット小顔対決とかあったら
スーちゃん小顔クイーンになれると思うのです。
( はかない妄想 )

どんな感じか見たいから
写真を送って欲しいと旦那さま。

こんな感じでいいんだよね??
ピッタリなんだけどさー・・・
スー
上の紐はどうつけるのかな?

お分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、
旦那さまから返ってきた答えは

付け方が違う・・・

正解↓
20091211_2.jpg

あれ?そうなの?疑ってごめーん。
じゃぁ付け直してみるね。
スー
どっちにしても・・・・いいのかな?これ?
下の紐、ブラブラだけど。

で、ジョジョ。
ジョジョ
いいねいいね。

間違った付け方をしてた時はこんな感じでした。
むりやり。
ジョジョ
ごめんね、ジョジョ。

出来ればジョジョスーでお揃いが良かったのですが
なんでも既製品でスーのサイズは難しいようで。

オーダーのところもやってなくて
今回、悩んだ末に購入してみたんだとか。
( で、懸念通り大きかった )

スーは感心するくらいな小顔っぷりですが
こういう時に標準じゃないと困ります。

兵ばかりがエントリーしている今回。
行く前から一回戦敗退な太鼓判をおされた感じなので
まぁいいといえばいいんですけど。

どうしようかな、マズルガード。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

タイクーンでの犬模様

2009年12月09日 22:10

日曜日の続き。

トーナメントの後は、
アロナル家、チェルブリ家、ロン家のみなさまとタイクーンへ。

20091207_5.jpg

足を痛めて病院にいっていたアロゥ君とも合流。
20091207_5.jpg
その後、少しずつ回復に向かっているようで
よかったね、アロゥ君。

ガラガラだったので席も選び放題。
ロンママさんの機転で、なんとも広々な半個室へ。

広々ゆえに、みんなノビノビ・・・・

アロスー
アロゥ君は気疲れかな?
スーちゃん、いたわってあげるんだよ。

アロスー
うむ。アロゥ君の顔がこわばってるように
見えなくもないが、お近づきってことで。

ブリ
キャーッ。
ブリちゃん、アロゥ君(負傷者)を踏んでるっ。

そんなブリちゃん。
『ここがいいー!』とロンママの膝の上にワシワシ登頂中。
ブリジット

ママをとられ、居場所を見つけられないロン君は
テーブルの下で・・・
ロン

じゃぁロン君も抱っこだ。
ロンまぐろ一本釣り。ハトヤみたい~。
ロン
ブリちゃん、羨ましそうだぞ。

ママの膝を奪還し、やっとロン君まったりだねー。
ロン抱っこ

クレートから出してもらったナル君
ナル
お地蔵さまのような可愛い顔で寝ておりますが
食べ物の匂いがすると、食べ物吸引マシーンに変身します。
( 可愛いので何度か変身してもらいました )

で、ジョジョ。
ジョジョガン見
な、なにか・・??
旦那さまの膝の上から高みの見物ですか・・?

今度は私が抱っこ。
ジョジョ
まー、ご満悦な感じで。

一度抱っこされると、抱っこ願望が収まらず
降ろす度に膝上登頂を試みるジョジョ。
ジョジョ抱っこ

そして、1人大人なレイチェルちゃん。
レイチェル
ベッドを広げた途端にその上で置物と化してました。

レイチェル

そんなこんなで、たっぷり遊んだ楽しい日曜日。
ジョジョスー

遊んでいただいた、みなさんありがとうございました!!

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

DEC ウィペット限定戦 - 東扇島 -

2009年12月06日 23:46

よく晴れたこの日、東扇島で開かれた
ウィペット限定戦に参加させていただきました。

会場

行きの車中。
『 今日は3本ずつ走れるねー 』と旦那さま。

3本・・・?
公式記録会で2本。
トーナメントで1本 = 1回戦負けの計算。

あ、なるほど。
『 そうだねー、今日は3本ずつだねー 』と疑問の余地なく私。

そんなこんなで遅刻ギリギリで到着しました。東扇島。
みなさん、もうお集まりです。

チェルブリ
やる気満々。レイチェルちゃん、ブリジットちゃん。

ザック
ザック君。この日も元気いっぱいだったね~。

イディア
ザック君と対照的。すごく静かにしていたイディアちゃん。

ロン
今日も可愛いチビロン君!
会って早々甘えてくれる可愛さ炸裂。

パール
今後、愛玩に転進される(笑)パール君。

ジル
パール君の妹、まだ8ヶ月のジルちゃん。
愛くるしさを武器に
並み居る強豪男子を振り切り種別で2位入賞。
おめでとうございます!

善
ジルちゃんの魅力に惑わされず(笑)、
見事、種別1位を勝ち取った善君!
おめでとうございます~。

ロノ
・・・誰?

正解は、ロノ君!&ピクニック中みたいなマハロ一家。
マハロ一家

ロン
大きいロン君。体に肉もついてきて良かったですよね~。

クレア
いつもすっごく写真が撮りやすいクレアちゃん。
今回も、可愛い写真が沢山撮れたのですが
私のお気に入りはこの1枚!

ガッチャンヴィーちゃん
俊足姉妹、ガーネットちゃんとヴィーナスちゃん。
すごーく良い子にポーズとってくれるのですが
カメラ目線が撮れなくてごめんなさいっ。

ルーク
走る気満々、コースに食いつきなルーク君。

レイル
ルーク君の弟、レイル君。
まだパピーです。
ジョジョもちょっと前までこんな感じだったなぁ・・・(遠い目)

パピーと言えば
カラー
カラーちゃんと
ビオラ
まだ2ヶ月というビオラちゃんもいましたよ。
抱っこされてジタバタしてました(笑)

カルビ
カルちゃん!お久しぶり~。
色が濃くなった気がするのは気のせいですか(笑)?
カルちゃん、ミニピン限定1位!おめでとうございます~。

そんなこんなで、トーナメントです。

<< 1回戦 >> --------------------------------

■スー:ルーク君

な・・・なんと。スーが勝たせていただき
まさかの2回戦進出!ルーク君ありがとうございました~。

■ジョジョ:ランちゃん

多頭レースは苦手なジョジョなのに、まさかの2回戦進出。
ランちゃん、ありがとうございました!

<< まさかの2回戦 >> -------------------------

■スー:ガーネットちゃん。

俊足姉妹のガッちゃんです。
ここまでこれただけで嬉しいもんね。
スーちゃん敗退。ガーネットちゃん、ありがとうございました。

■ジョジョ:マハロ君

よくご一緒させていただいてるのに
今回初対戦ですか・・?まさかまさかのジョジョ勝利。
マハロ君、ありがとうございました~!

<< まさか×2の3回戦 >> -----------------------

■ジョジョ:ガーネットちゃん。

うむ。ここまでこれて、ジョジョも本望でしょう。
ゴールでも大人しくキャッチされ
スタミナもないジョジョ(苦笑)ここで敗退。

ガッチャン、ありがとうございました!


さて。
ここまできて、フト考える私たち。

『 あれ・・・ひょっとしてジョジョ? 』

慣れない私たち夫婦は、指を折々数えます。
あれ・・・・?

<< ありえない4回戦 >>

まさかの3位決定戦。このまま勝ち進んだら、
ジョジョ、まさかの3位も!?
でもって、最初のお相手は・・ブリジットちゃん。

あー、ここまでこれただけで良かったもんね。

結果は、意外なことに結構いい勝負で
ブリちゃんの勝利!ブリちゃんありがとうございました~!

入賞式

結果は、
1位 ヴィーナスちゃん 
2位 ガーネットちゃん
3位 ブリジットちゃん

女の子が表彰台をしめましたね。
おめでとうございました~!!

しかし・・・・いつも1回戦敗退の我が家。
2回戦とか進めちゃうのは嬉しいんですけど、
すごーく疲れた。私が(苦笑)

公式記録会のタイムも忘れないように一応メモ。

スー 4秒66
ジョジョ 4秒61(多分)

いつもより慌しく、バタバタしてしまったのですが
遊んでくださったみなさま、お陰さまでとても楽しい時間でした。
ありがとうございました。

またお会いした際は宜しくお願いします。

で、午後の部に続く(笑)

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ






2匹の可笑しな関係

2009年12月03日 23:59

2匹がストーブ争いをすると、
2匹に熱を阻まれ、私が寒い。

『 寒いなぁー。早く座ってほしいなぁー。 』と思いながら
2匹のストーブ争奪戦を見ていた時のこと。

すでにストーブ最前線で爆睡するジョジョ。
何とか割り込もうとするスー。
スー

割り込みはスーの専売特許。
一見するとジョジョが可愛そうなのですが
ジョジョは体のでかさに物を言わせ
ここぞ、という時は絶対譲らないことを私は知っている。

どっちもどっちなのだ。

スー
さて、割り込みを諦め、寝転ぶスー。
渋々と。チンマリと。

ジョジョ
そりゃそうだ。
あんなに近くにいたら熱すぎです。
ほどなく涼しい場所に避難することになるジョジョ。

ジョジョ
で、ハウスに戻って爆睡。
となると、スーはベスポジをご堪能?

いやいや・・・
スー

どうやら、1人で寝るのは寂しいらしい。
静かに見つめて『 膝にのせて 』アピールです。

スー
膝の上に呼んであげると、さっさと
ブランケットの下にスッポリ隠れて眠り込むスー。

ほどなく、ハウスから出てくるジョジョ。
キョロキョロしては私を見る。
キョロキョロしては私を見る。

これは!
フフフフ。
スーを探しているに違いない。

さてさて、どうするジョジョ?
と動画を撮ってみました。

題して
<< ジョジョスーかくれんぼ >>

● キョロキョロとスーを探すジョジョ。
● 『 スーがいないよ? 』とばかりに私を見る。
● 私がスーの名前を口にすると、膝の上のスーが反応して動く。
● ジョジョがスーの気配に気づく。
● スー発見。
● ジョジョ満足してハウスに帰る(後ろ姿が『よっこいしょ』って感じ)



ストーブ争奪戦から始まり、ほんの30分くらいの出来事。
くっついたり離れたり、忙しい2匹です。

と思えば、晴れた日は仲良く2匹で私の前にじっとたたずむ。
この意味は・・・
ジョジョスー

『 一緒に日向ぼっこしよー 』だったりする。
ジョジョスー
一緒に日向に移動すると、満足そうに昼寝をはじめる2匹。

物言わぬ2匹の意図を汲み取り
我ながら素晴らしい観察眼とも言うし、
見事に2匹のペースに振り回されてるとも言う。

きっと後者・・・。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ




夕焼け散歩

2009年12月02日 14:20

明るい時間に東へ東へと歩き進み、
夕焼けが始まる頃、西へ西へと帰ってくる。

最近、気に入ってる夕焼け散歩。
夕焼け

時に迷子になり、
夜空に浮かぶ三日月を見上げながら歩くことになっても
街中にいてどことなく幽寂閑雅とした気分に浸れたれたりして
悪くないものです。

朝日より夕日が好きなのは
懐かしい思い出は、
夕焼けとともにあることが多いからでしょう。

綺麗な夕日を求めて、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。

残念ながら、広い空を拝める場所は
なかなか見つかりません。

とはいえ、今日もいい天気。
夕焼けが綺麗そうだから、そろそろお散歩に行こうかね。
ジョジョ

『お散歩』の一言で耳がピコーンと反応する
お散歩大好きスー。
スー

こんなに楽しみにしてもらっていると
お散歩サボるなんて出来ないよね(笑)

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


最新記事