白金にカンガルー

2010年02月26日 13:20

お散歩をしていると、
小学生と思しき男の子が何やら騒いでいる。

お母さんっ、カンガルーだよ!

ウィペット ジョジョ

こんな場所にカンガルーがいるはずがない、と
お母さんは今日の食材選びに夢中で、けんもほろろ。
あたり前田のクラッカーです。
ウィペット ジョジョ

おかぁーさんってばっ!!カンガルーだってばっ!!
男の子はエスカレートするばかり。

その反応に『 無邪気で可愛いわね 』というより
むしろ逆の感情をもった私は、大人気ないことを考える。

そうだ、さっさと消えてしまおう。

必死でお母さんに振り向いてもらった時には
カンガルーはいない。

そして、男の子の主張は信じてもらえず
狼少年になってしまうのだ。

そして、大人になって
子供の頃の不思議体験ということで
酒の肴に話したりするのだ。

「白金の八百屋でカンガルーを散歩させてる人がいた」と。
それはそれで良い想い出じゃないか?

ついでにあの少年に教えてあげたい。
その後、カンガルーは子供が出来たんだよ、と。
ウィペット ジョジョスー

今なら、まだ信じてくれるかな。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

縁側友達

2010年02月24日 22:46

以前、仕事でお世話になった方に
『 歳をとったら、仲良く縁側友達になろうね 』と
言って頂いたことがありました。

暖かかった今日。

朝、シャワーを浴びて戻ってみると
2匹はストーブ前ではなく、日向に。

そう。
縁側友達のおじいちゃん&おばあちゃんのように。
ウィペット ジョジョスーpg

窓を開けていても、今日くらいの温度では
ストーブ前より日向のほうが暖かいようで。

ストーブを消し、ベッドを日向に移動してあげると
ウィペット ジョジョスーpg

声は出さずに、静かにカプカプごっご。
2匹でお戯れです。のんきなもんです。
ウィペット ジョジョスーpg

午後以降は、ハウスが一番日当たり良好。

よって留守番をさせ、私が帰宅しても
ハウスから出てきません。

日がかげってきて肌寒くなるのを合図に
ノコノコ、ストーブ前に集合です。
ウィペット ジョジョスーpg
のんきなこと極まりない、って感じで。
ちょっと2匹が羨ましくなった私。

その後、懐かしさに思わず買ってしまった
おやつのカプリコを開けると、突如起き出したスー。

羨ましそうに私を見ている。
正確には、私のカプリコを見ている。

この日、私が初めて感じた優越感。
相手に。
ウィペット ジョジョスーpg
羨望返しだっ。
かなり自慢げに食べてしまった。

飼い主として、いや、
人としてちょっと器が小さかったかもしれません。

もうすぐ、2匹が毎日
縁側友達になる季節がやってきます。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

横浜ドッグショーへ

2010年02月21日 23:21

この日は横浜のドッグショーへ。
ウィペット ジョジョスー

お目当ては、2つ。1つ目はオヤツ。

2つ目は・・・
ドーベルマン妃鶴ちゃん
hiroさん家のドーベルマン、妃鶴ちゃん。

久しぶりだねー。
いやー、また大きくなったね( 断言 )
ショーに出てるドーベルマン達が子に見えました。
ほんとにほんとに。
ドーベルマン妃鶴ちゃん

初めての子には
『ガウ』するらしいひづちゃん。

妃鶴メモリーは2010年版に更新されてしまったようで
正面からノコノコ挨拶にいったジョジョは・・・

『 ガウ !(一喝)』

想像してみてください。
驚きのあまり
飛び跳ねる → すべって転ぶ →
お腹だしてひっくり返る。なジョジョを。

リアクション芸人もビックリな
ナイスリアクションで驚きを表現してくれました。

スーはちゃっかり後ろからクンクンしてて
お咎めなし。

この日は、ウィペットのショーもあったようで
偶然会場でお会いした姉妹・・・
ウィペット カラー&ビオラ
随分大きくなっててビックリです。
相変わらず懐っこくて元気で、
かろうじて2匹で撮れた1枚(笑)

ショーをチラっと見学し、おやつを大人買い。
普段、ジャーキーなどは手作りですが
骨やアキレスは断然お安いので助かりますなぁ。
ドッグショーおやつ

さて、いくらが多いとは言え、
白い服着た大きなドーベルマンはさすがに目立ちます。

到底好きとは思えないギャルに囲まれ
ひづちゃん、本日1枚目の写真撮影。
ドーベルマン妃鶴ちゃん
なんか、撮られ慣れてる感じなんですけど。

買い物を済ませたところで、
近場なタイクーンへ。

ウィペット ジョジョスー

しかし、種違えば、周囲のリアクションも違う、って感じで
この日はかなり笑えました。

タイクーンでも、好き店員さん達に
ひづちゃん大人気。

ただし!

『 大丈夫ですか? 』 or 『 噛まないですか? 』と
まず初めに安全確認から触れ合い開始。
誰か私の笑いを止めてください。
ドーベルマン妃鶴ちゃん

噂の鼻クリームも披露してくれました。


そして食後は横浜散歩。
旦那さまの地元ながら、赤レンガとか歩いたことないんですって。
横浜散歩

ためしに3頭連れてごらん。
こうやってみると、ジョジョが小さく思えるね。
スーちゃんにいたっては赤い服着たゴマかな?
横浜散歩

そして、ここでもギャルと写真撮影。
ドーベルマン妃鶴ちゃんモデル
うむ、ついには飼い主も変わってるね。
なんちゃって飼い主気分もサービスだね。

その写真、後でどうするのかを
是非とも知りたい私です。

最後は、名所で記念撮影。パチリ。
赤レンガ

普段、お出かけしてもこんな風に写真を撮ることってないので
すごく嬉しかったりするわけで。
この写真は来年の年賀状候補入り決定。
赤レンガ

hiroさん家の野獣王国征服まで
あとは葵ちゃんを残すのみ(笑)

妃鶴メモリーも更新されたところで
また遊びに行きましょうね♪

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

2月のお誕生日パーティ

2010年02月20日 23:36

久しぶりに天気も良く、放牧日和なこの日。
ウィペット ドッグラン
いつものドッグランに寄った後、
旦那様の実家に集合します。

そう、この日は・・・
誕生日パーティ
2月生まれさん、お誕生日パーティなのです。
( ちょっと懐かしい響き )

旦那さま・弟さんのケンさん・奥さんのユカさん
3人そろって2月生まれなのです。

もてなす側の私は、一応シャンパン持って、
チーズケーキを焼いてお邪魔するわけですが
結局お母さんに美味しい料理をもてなしていただく
棚ぼたな日だったりするわけです。

ところで、ケンさん。
いつも2匹を可愛がってくれるわけですが
どうもスーびいき?
ウィペット スー

なんでも、みんながジョジョを可愛がるので
ケンさんはスーを可愛がってくれるんだとか。

たしかにー。

新年の親族の集まりでも、友達でも
『 可愛いっ 』て言ってもらうのは
ジョジョの専売特許だもんねー。

オヤツを振舞う時も、男子には厳しく。
ウィペット ジョジョ

女子には甘く。
ウィペット スー
センセイ、エコヒイキです。

こんな上司、時々いるね。

ウィペット スー
たまにはスーびいきな日があってもいいでしょう?

でも、ジョジョの方が人懐っこいので
静かに逆襲、隙をねらってベスポジに割り込み。
ウィペット ジョジョスー

ウィペット ジョジョスー
こうやって人の顔面にお尻をプリンと
突き出して甘えて寝るのがジョジョのお気に入り。
ちなみに、この体制でおならをされると非常に辛いのです。

添い寝してもらって寝入るスー。
ウィペット スー

甘え坊ながら、警戒心も強いスー。

こんな風に、たくさん可愛がってもらって
私たち以外にも甘えてくれるようになるのはうれしい限り。

数少ないエコヒイキな機会なんだから
スーちゃん、貴重な時間を堪能するんだよ。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

ジョジョのお兄ちゃんっぷり

2010年02月19日 18:31

ジョジョは今日、大人の階段を一つ登りました。
( BGMはどうぞH2O『想い出がいっぱい』で )

ウィペット ジョジョ

怖いもの見たさで、再び近所のドッグランへ。
先日のノエルちゃんに再び。

2度目ということもあってか、初回ほどの興奮はなく
一緒に追いかけっこをしてみたり、
ボールで遊んで見たり。

ぼちぼち御歳1歳9ヶ月。
って日々変化ですな。

もちろん、他のたちとも追いかけっこしてみたり
遊んでみたり。あと無視してみたり( ←これはいつも )
これまた日々成長ですな。

そして何故にジョジョが階段かといいますと・・・

ノエルちゃんの無邪気がちょっと過ぎた時、
ジョジョが教育的指導をしたのです。
ウィペット スー

ジョジョ、すげー兄ちゃんぶってる。
まぁ、ノエルちゃんが大きくなったら
絶対に敵わないと思うけどね。
とにかくノエルちゃんが大好きな模様です。

で、初めて見た心優しいジョジョの兄ちゃんっぷり。
我が家ではどうなのか、と言いますと・・・

自由奔放、天真爛漫、
教育のしがいがあるスーちゃんがいるわけです。
ウィペット スー

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
ジョジョが怒られると、スーは調子に乗って
『 ざまあみろぉ♪ 』と言わんばかりに有頂天で
ジョジョにマウントするわけです。

で、逆にスーが怒られると、
ジョジョはなにもしないのですが、
不機嫌なスーがジョジョに八つ当たりをするわけです。

ジョジョはいつもされるがまま。
ウィペット スー
どう考えてもジョジョはスーに甘い。

ウィペット スー

スーちゃんの天真爛漫がすぎないように
私たちが心を砕いているというのに、
ジョジョの協力が一向に得られない日々なのです。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

ストーブとパピー好き

2010年02月18日 12:33

我が家に温度計はないものの・・・

一定の気温以下になると
お肌の救世主ホホバオイルさんがお知らせしてくれます。
ホホバオイル

ここ数日ホホバオイルさんは固まりっぱなし。

夜、ハウスにこもった2匹に
ブランケットをかけてあげてから
寝室に行くのが日課となりつつあるここ数日。

過保護気味。

昨日の朝は、寒い寒ーい冬のベランダで
プルプル震えながら給油。

給油をするわずかな間も2匹が寒くないよう・・・に
と電気ストーブを入れてあげたり。

過保護気味。

そして、指先から足先までカチンコチンに
凍えて戻った私の足元に・・・
ウィペット ジョジョスー
なんとも満足げに電気ストーブにあたる2匹。

一瞬、ジョジョスーの小間使いになったかのような錯覚が。

いかん!

暖かさにグータラしっぱなしな2匹を
めったに行かない近所のドッグランに連れ出します。

そのドッグランは、
さほど広くないこともあってか
2匹はいつもほとんど走らず。( ゆえに行かない )

でも、君たち最近家でグータラしすぎだからね。
( ご飯とトイレ以外動かない )

無理やりにでも運動するんだからね。

ランにつくと案の定、
『 つまんないよー 』とばかりに帰ろう攻撃のジョジョ。

ところが!
この後、2匹がおおはしゃぎな出来事が。

ジャジャン。
ビーグル ノエルちゃん
この日、ドッグランデビューというビーグルのノエルちゃん。

年下好きなジョジョ。
( 散歩中も年下には反応 )

めったに吠えないジョジョが大興奮で吠えまくり・・・
過言でなく、1か月分くらい吠えてました。

< YouTube kazoo2009 >( 音量注意 )


2匹で吠えたてるなんて初めてのこと。
しかも、ノエルちゃんはドッグランデビュー。

大丈夫か心配だったのですが・・・・ハラハラオロオロ。

飼い主さんもおおらかで、
何よりノエルちゃんが転がされても
遊ぼう!遊ぼう!って感じな
元気な子だったので良かったです。

でも、ちょっと追いかけるのもダメって
飼い主さんもいらっしゃいますし、心底ホッ。

年下の子が増えると、こんなことが増えるのかな・・・
悶々。

『 あの・・・
家では滅多に吠えなくて、寝てばかりなんですよ 』

なーんて嘘だろ!?ってくらい大興奮だった2匹。

一夜あけて。
雪
朝から雪。

再びストーブ
ウィペット ジョジョ
スイッチを入れる前から準備万端。
送風口をガン見して、念を送っているジョジョ。

そして、その念は私に届く。

→ やっぱり私は小間使い。


ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

愛犬で即席お雛様

2010年02月16日 21:01

節分が終わり、
気づけば雛祭りのニュースをやっていました。

そうか、そんな季節なのですね。
ということで、我が家もお雛様の準備をすることにしましょう。

まずは、こちら。

スーおひな様型

顔を入れれば・・・はい!
スーおひな様
スーおひな様の完成。

でも、お雛様といえばお内裏様も欲しいところです。
2匹いる我が家では、こちらもOK。

まるで観光地の記念撮影のあれのようで
うっかり自分の顔を入れたい気もしなくもないですが・・・
ジョジョスーお雛様型

ジョジョスーで。
ジョスーお雛様

ちなみに、2匹の並びの関係上、
お内裏様とお雛様の並びは、日本古来の並びで。

( 私たちが見慣れている並びは
国際儀礼にならった並びなのだそうです )

もっと、ちゃんと手を加えたいところですが
また後日・・・


2匹の落書きをしている間、
2匹は今日もストーブ三昧。
ウィペットジョジョスー
そうだね。眉毛 書いても目立たなくて
どうしようかと思ったよ。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

歯磨き

2010年02月15日 14:41

旅行から帰った翌朝。

この日ばかりは寝坊をしたい感じだったのですが
いつものごとく『 ガッチャン 』と扉を開けて
ジョジョが起しにやってくる。

ウィペット ジョジョスー

『 シッシ。入ってきちゃダメでしょ! 』

追い返しては2度寝、追い返しては3度寝。

こんなことを繰り返していると、
次はいつ『 ガッチャン 』という音で
たたき起されるか、気になるものです。

ところが、聞こえてきたのは
『 ガサガサガサガサッ! 』という台所をあさる音。

!!!!

と思い、飛び起きる。

見ると、いつ持ち込んだのか?
食事の残りを入れていた容器をハウスに持ち込み
容器ごとバリバリに食べ散らかしているジョジョ。

ウィペット ジョジョスー

ありゃりゃ・・・・と思いつつ片付け始めると
何やら見慣れない物体が。

『???』と思いつつ手に取ると・・・

歯。
はぁっ!?!?!?

慌ててジョジョの口をチェックすると
歯が2本綺麗に抜けている。

あまりに綺麗に抜けていたので
動揺のあまり

『 このまま歯を持って大急ぎで
病院にいけば、元に戻せるんだよねっ!?』

と焦った頭で考える私。
とにかく、着の身着のままで病院へダッシュゥゥゥッッ。





という夢を見た。

台所に侵入する音で飛び起きた、までは本当。

何度もジョジョにたたき起こされ、
2度寝を繰り返していた時に見た夢。

正直、寝た気がしなかったけど
この日以来、かなりまじめに歯磨きに取り組んでいる私です。

ウィペット ジョジョスー

ランキング参加中←歯が抜けてなくて良かったね♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

伊勢神宮へ行く その2

2010年02月12日 00:17

1日目の続き。
明けて翌朝。

3時過ぎまで仕事をしていた旦那さまを部屋に残し・・・
早朝みんなでお散歩です。

ジョジョスー 散歩中1

田んぼのあぜ道を通ってお散歩。
前日の雨でぬかるんでいる足元。
ゆっくりゆっくり。

志摩って良い所ですねー。
『 THE リアス式 』な海も近くて自然山盛り。
すっかり気に入ってしまいましたよー。

[伊勢神宮へ行く その2]の続きを読む

伊勢神宮に行く その1

2010年02月11日 21:04

朝4:30。

暗いうちに連れ出され、どこか不安げなスー。
スー 車中

ひたすらひたすら車を走らせ、
向かった先は伊勢神宮!

素直な私たちは、
神様へのお参りは午前中が良い・・・という
言われに従い、午前中の到着を目指します。

そのかいあって、休憩しつつも
午前中に無事到着。

伊勢神宮のお参り順は、まず外宮から。
が、正しい参拝順なのだとか。
伊勢神宮 外宮

は入り口の警備室で預かってくれますが
外の小屋という噂でしたし、駐車場は目の前なので
2匹は暖かい車中の方が嬉しいに違いない。

少しの間、お留守番をお願いし
伊勢神宮旅行の始まりです!

( 長いですよ~ )
[伊勢神宮に行く その1]の続きを読む

お風呂事情

2010年02月10日 21:51

朝からバタバタしていた今日。

ウィペット ジョジョスー

明日から旅行なので、
その前に君たちをシャンプーしたいのですよ。

だって君たち。
1ヶ月くらいシャンプーしてないじゃない?

体臭が少ないので・・・つい。エヘ。
ごめなさいー。

でも・・・シャンプーするなら
その前にお散歩に行きたいのですよ。

でも・・・せっかくシャンプーするなら
ベッドも掃除したいのですよ。

でも・・・私、午後からお出かけなのですよ。

ということで、ぜーんぶ午前中のうちに
済ませたいんで、急いでるんですよ。

全て巻きで宜しくお願いしまーす。

ところで、ジョジョスー。

ジョジョはお風呂好き。
スーはお風呂嫌い。

なので、いつもスーから先にお風呂を済ませます。
で、その間ジョジョは、湯船でまったり・・・
ウィペット ジョジョスー
ピチピチの1歳8ヶ月 ♂

おじいちゃんのように
背中を丸めて寛いでおります。

ウィペット ジョジョスー

スーのシャンプーをダッシュで終わらせ
タオルドライ後、急いで開放。

スーは、お風呂が終わると
鬼気迫る勢いでトイレにかけこむのが
お約束なのです。

はい、いっちょあがり。

さささっ、次々!と
ジョジョのシャンプーにかかるわけですが・・・
そのとき『 クゥーンクゥーン 』とスーの鳴き声が。

風呂後のオヤツ催促ぅ?
はたまた『 スーだけ仲間はずれ!』とひがんでるのかな?

いずれにしても、うるさい・・・

あー!スーちゃんうるさいよっ!

大急ぎでジョジョのシャンプーをすませて
スーのところへいかないと!なのに・・・
ウィペット ジョジョスー

座り込んで動かない。
( 急いでるわりに写真を撮る )

もぅ・・じいちゃん、のぼせるから。

とりあえず、ジョジョのシャンプーを終えて
スーの様子を見に行くと・・・

あぁ!!

リビングに入れず、寒い廊下に座りこみ
プルプル震え、か細い声で鳴いているスーちゃんが。

ごめーん。
扉開けてなかったんだ。
トイレ我慢して・・・っていうか廊下、寒ぅー!

はっ!!

スーに気をとられていたら、ジョジョが
まだ拭いてないのに出てきてるぅぅっっ・・・

そこぉぉ!濡れた体でゴロゴロしーなーいーっっ。

その後、ビショビショのジョジョが浮かれて
絨毯をビショビショに濡らして走り回るのを
追いけることになった私。

そして出かける時、
塗れた場所をタイツで踏んでしまい
あうぅ"っっ!?な目にあった私。

せわしなく慌しかった1日。
人間、何事も余裕をもってことにあたりたいものです。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

言われて嬉しい言葉

2010年02月09日 14:47

言われて嬉しい言葉があります。
「 綺麗 」とか「 可愛い 」とかとかとかとか。

最近、その中に
「 変わらないね 」が入っていることに
ハッ!と気づき・・・

時の流れには抗えないと実感した私です。

さて、言われたい・言われたくないに関わらず
を連れて歩いていると色々言われる。

というのはどのご家庭でもあるのではないかと。
とくに大きなや珍しいでは。

オフコース!
我が家でも、求めてないのに
道行く人々から賛否両論、
街の声を集めております。

ウィペット ジョジョスー

賛でも否でも、軽く受け流すに徹する私ですが
どーしても私の心に響いてしまう
ツボなお言葉を発する方が時々。


その言葉とは・・・


『 超しっぽ可愛い! 』
ウィペット ジョジョスー
傘の持ち手のような、この尻尾。

知らない方には、
怖がっているようにも思われがちな、この尻尾。

今、可愛いっておっしゃいました・・・?

思わず、
ウィペット ジョジョスー

と、言いたくなってしまうのであります。

まぁ・・2匹にとっては、何を言われてても
一切関係ないって感じなんですけど。
ウィペット ジョジョスー

2月9日。
今日は女子高生に尻尾を褒められた。
良い散歩だった。まる。


ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

遊んだ!BFD@千葉

2010年02月08日 20:18

寒波がおそった日曜日。
寒さに負けず、行って来ました。遊びました。

ドッグランBFD@千葉

が、その前にお昼の腹ごしらえです。
ニロ君家と待ち合わせて、まずはタールム@駒澤へ。
タールム

スーちゃんはいつもながら、即まったり。
ウィペット スー

『おちつけおまいらチーム』は、お約束。
ニロ君と・・・
ウィペット ニロ

ジョジョ。
ウィペット ジョジョ

とはいえ、ほどなく落ち着くニロ君とジョジョなのですが
ゆっくりしている時間はないのです。
急いで食べて、千葉へ車を飛ばします。

初BFDです!
ドッグラン BFD

ここで遊んでくれたのは・・・
泥で口が真っ黒!
でも、本 超楽しそうなニロ君。
ウィペット ニロFD

琥珀ちゃんラブだったアロゥ君。
ウィペット アロゥ

ランではお一人様道を堪能するナル君。
ミニピン ナル

お隣のボルさんやサルさんが集うランに入って
違和感のなかった?ロン君。
ウィペット ロン

ジョジョスーは2匹で声も立てずガウガウ。
ウィペット ジョジョスー

動画でもとらえきれなかった達の走り。

琥珀ちゃんをおいかけるアロゥ君。
を、追いかけるニロ君。
を、追いかけるスー。

そして、ボルさん達と走るロン君。
< YouTube ウィペット BFDドッグラン >


たっぷり遊んだ後は、蘇我のカフェへ。
蘇我 カフェ

ランでのはじけっぷりとはうって変わって
静かなウィペットたち。

バビューン!と走りまくっていたアロゥ君も・・・
ウィペット アロゥ

ボルさん達と一体化していたロン君も・・・
( ↑しつこい )
ウィペット ロン

ディスクに夢中だったニロ君も・・・
ウィペット ニロ

珍しく、草むし<走り。だったジョジョも・・・
ウィペット ジョジョ

ご飯は私の好きな玄米食♪
蘇我 カフェ

そして・・抱っこに変身する達。

みやきちさんにずーっと抱っこしてもらってて
ものすごーく嬉しそうだったジョジョ。
ウィペット ジョジョ
ジョジョがあんまりにも幸せそうだったので
回収もせず・・・(苦笑)

みやきちさん、重かったでしょうに
ずっとありがとうございました♪

私の膝上で寝てくれるようになったナル君。
ミニピン ナル

スーは、デローンと爆睡。
ウィペット スー

1日たっぷり遊んだ日曜日。

素敵企画をたててくださるお陰で、
大人しいジョジョも、回を重ねる度に
ノビノビと楽しめるようになってきました。

あれでぇ!?と突っ込みたくなった方。

えぇ・・・あれでも大きく前進してるんですよ。

帰りの車中は、ニロ・ジョジョ・スーの団子。

ジョジョスーが、2匹以外の子達とも
少しずつ距離を縮める様子にほくそ笑む私なのであります。

楽しい企画、ありがとうございましたっ!
また遊んでくださいね♪

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

100点だけど0点なトイレ

2010年02月05日 10:59

ウィペット ジョジョ

飼い主の品の良さとは裏腹に?
こんなネタで申し訳ありません。
お食事中の方はご遠慮くださいませ。

惜しい瞬間公開、5秒前。

・・・・・・4

・・・・・・3

・・・・・・2

・・・・・・1

作品No 041(オシイ)
ウィペット ジョジョ

惜しいっ!

ちゃんとトイレに入ってるので100点なんだけど
結果0点だよー。

こんな時はどうすれば良いのでしょう。
デリケートなジョジョはトイレを怒るのはNGだし。

いつも、トイレは褒めるのですが
取りあえず、気づかない振りをして
無視をつらぬく私です。

トイレ直後のジョジョ氏。
ウィペット ジョジョ
飼い主の悶々とした思いと裏腹に
まぁ、すっきり爽やかな顔をしちゃって。

あと1歩前進ってコマンド、覚えてくれないかな・・・

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

犬の抜け毛に自動掃除機ルンバ

2010年02月03日 19:09

今日の主役は、自動掃除機ルンバ君です。

ルンバ
「 ウィペットは抜け毛が少ない  」
という言葉を真に受けて

『 ン×!■ШЮл★▼ッッッ!?!!! 』
な気持ちになった方は
我が家だけではないと思うのですが。

正確には
『 他の種に比べて 』という
ラーメンのチャーシューばりに
大事なセンテンスが前にくるわけで。

その大事なセンテンスをお聞きしてなかった私たちは
当初、かなりの衝撃をうけたわけであります。

半年前まで、結構な時間を仕事に割かれていて
夜中にフラフラとお散歩に行くのが精一杯だった我が家。

絨毯につきささる短い抜け毛の掃除機かけなんて・・・

『 んもーぉー!!そんなことやってらんないよ 』って
気分にもなろーというものです。
しかも、私のワードローブは黒率高し。

で、噂に聞いたのがルンバ。

まずはルンバの動き。(音量注意)


抜け毛に悩む私に、
つながりのない4人の友人がそれぞれ言うわけです。

Aちゃん:1児の母
B子  :2匹の猫飼い
C君  :ヨークシャー飼い
Dさん :2匹のパピオン飼い

ルンバは良い!と。
全員、理系の家電好き。

だまされたと思って買ってみて!とほだされ
やってきたのがルンバ君。

1年以上、愛用していますが
壊れたら絶対リピート決定。なくらいお気に入り。

絨毯に刺さった毛は、ブラシが
掻き出して吸い取ってくれます。
ルンバブラシ

長年かけ続けると、ブラシの跡がつく程に。
ルンバの跡
へこんだ絨毯は例のスチームクリーナーで復活させます。

ルンバを入れたくない場所は、センサーで防御。
ルンバ

我が家のリビングは約15帖ほど。
家具などを差し引き、ルンバをかける場所は8帖くらいかと。

で、毎日毎日ルンバをかけてて、
4日分のゴミはこれくらい。
ルンバ ゴミ

目の細かいフィルターでハウスダストもキャッチ。
ルンバ埃

で、ジョジョスーはどーしてんの?って話です。
ウィペット ジョジョスー無視

敵意・闘争心をお母さんのお腹の中に
忘れてきちゃったような子たちですので
動くルンバには極力関わりたくない様子。

ちなみに、2匹とも普通の掃除機は
ガタブルなほど苦手です。

普段は、お散歩中にルンバかけるのですが
ためしに2匹の前でかけてみると・・・・
ウィペット ジョジョスー 避難
ほどなく私のもとに逃げてくる。

ノアの箱舟のように・・・
ウィペット ジョジョスー 避難2
私の膝上に乗りたがる。

膝上が避難船となり、ジョジョが乗り込むと・・
ウィペット スー

少しはホッとするようで。
ウィペット ジョジョご機嫌
私の限界まで2匹の安堵は保障されるわけです。

ルンバの満足度は人それぞれかと思いますが
大雑把な私が掃除機をかけるのより
よっぽど綺麗になるのは間違いありません。

とはいえ、角は届かないので掃除機は必要ですが
この1年で掃除機を出したのは数えるほど。

そして、この1年で私の薦めでルンバを買った友人は2名ほど(笑)

あと・・・
ルンバ破壊されない?と聞かれることもあるのですが・・・

ジョジョスーの脱走劇でのはじけっぷり!を
ご存知の方は意外かもしれませんが
2匹は家具家電は一切破壊しないのです。

そういう意味ではベルサイユ宮殿にも住めるのです。
( だから住ませてください )

ただ、ペットにルンバを破壊された、という話は
今のところ聞かないです。少なくとも周辺では。

ルンバが終わった後の
ジョジョの顔は嬉しさひとしお。

ジョジョ ご機嫌

で、ご機嫌でへそ天してモジョモジョして
抜け毛を増やす。

からルンバが手放せない・・・


ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

シンクロする2匹

2010年02月02日 19:48

数日間、写真を撮るだけで
2匹のシンクロ写真が量産される我が家。

寝ている時はもちろん。
お昼のまどろみ。
ウィペット ジョジョスー

夜の熟睡。
ウィペット ジョジョスー

起きてる時も一緒。
朝のお迎え。
ウィペット ジョジョスー
右耳が裏返り、右目だけ細めた感じまで一緒。

やることも一緒。
ご飯の後に、オヤツを期待中。
ウィペット ジョジョスー

お散歩中に獲物発見。
ウィペット ジョジョスー

私が戻ってくるのを・・・
ウィペット ジョジョスー

しかしながら、明確に違うことが1つ。

それは、お散歩。
スーはお散歩大好き。
ジョジョはお散歩よりヌクヌク or ご飯。

よって、お昼寝タイムに
お散歩に連れ出そうとするとこうなる。
<< YouTube動画 kazoo2009 ウィペット >>


帰ってきたらご飯だから、嘘はついてないよ。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

チャリティディスク大会に参加

2010年02月01日 22:58

行ってしまいました。
ディスクドッグチャリティ大会。

チャリティ大会

あろうことか、エントリーしてしまいました。
ディスクが出来ない我が家が。

へっぽこさんにお声がけいただき、
見学予定で気楽に遊びに行かせていただく予定だったのですが
『一緒にレトリーブ』なる種目があるらしく・・・

うっかりエントリーしてしまった我が家。

ちなみに、今回は参加費が盲導協会に寄付される
チャリティ大会ということでした。

実は・・・昔から盲導関係のチャリティには
可能な限りわずかでも賛同させていただいてた私としては
大会の趣旨にとても惹かれていました。

ただ、ディスクが出来ないので参加はためらわれ。

へっぽこさんをはじめ、皆さんの暖かい背中押しのお陰で、
今回こういった機会に参加させていただけたことに感謝です。
皆さま、ありがとうございました。

ではでは、
どーなる?ディスク大会初体験!の巻きです。
[チャリティディスク大会に参加]の続きを読む


最新記事