中目黒花見ランチ~犬OK Stay Gold~

2010年03月31日 21:40

ここ数日の散歩コース、目黒川。
続々と開花中。

目黒川

ということで、本日はランチ散歩です。
毎度毎度、お付き合いいただきありがとうござます、なニロ君
ニロ君
本日、気合を入れて
デジイチを持ってきてくださったsa@co巨匠。
初めてみせたやる気だ。

素敵写真よろしくお願いします。

平日の昼間だというのに、いつもより格段に人が多しです。
さすが桜の時期です。

まずは、sa@coちゃんお勧めの品を入手することに。
ニロ君
ここのホットワインがお勧めなんですって。

どれどれ。
普段は甘いお酒は飲まない私ですが
温かいジュースみたいで美味しかった~。

300円なのに並々ついでくれる
太っ腹なとこも好き。

せっかくなので、桜と一緒に写真を撮ろう!の巻きです。
ウィペット ジョジョ

空を見上げて、桜を愛でてる風ですが
この日、中目黒でニボシを大判ぶるまいしていたのは私です。

こちらもニボシ目線。
ウィペット スー

そしてニロ君・・・は?
ウィペット ニロ

気まぐれサイトトリオ。
3匹揃っての撮影は遠い夢なのでしょうか?

sa@co巨匠に託します。
ニロジョジョスー
sa@co巨匠撮影中。

で、道々の出店での買い食いを期待していたのですが
お昼からやってる出店が少なかったので、カフェご飯に変更。
( 出店は15時くらいから増えてました )

この日は、OKのバー Stay Gold
Stay Gold
バーだけあって落ち着いたお店です。

私たちのランチはこちら。
Stay Goldランチ
サラダとドリンク付。

ウィペット ジョジョスー
ジョジョスーはいつものブランケットにコジンマリと。

ウィペット ニロ
ニロ君はNewブランケットの上に。

そして、sa@coちゃんのご飯が終わると、膝の上に。
ウィペット ニロ

そして、すかさずっ!
ウィペット ジョジョ
すみませんねー、
我が家のブランケットの手触りがイマイチなようで。

ランチが終わったらお花見散歩再び。

道行く人々が持ってるので
気になって気になって買ってしまいました。
( すぐに影響される私 )
鯛焼
ニロ君に見せびらかしながら写真撮ってたら、
この後襲撃される。自業自得。

たっぷり桜を満喫した帰り道。
私ばかりがお気楽ぶりを発揮していては
旦那さまに申し訳ありません。

とうことで、いつもお客が絶えない鶏肉店 信濃屋でお土産を。
信濃屋

前に並んだリーマン風お兄さんが、お花見用なのか
ただでさえ品薄な棚をガシガシと空にしていきます。

それを見ていた私は『 ネギマァがぁ・・・ 』などと
悲痛な表情をしていたのでしょう。

哀れんだおばちゃんがオマケしてくれました。
おばちゃんありがとう。

お礼というわけではないのですが
直営店の朱屋
こちらのコラーゲン鶏鍋は優しい味で
疲れた時に良い感じです。

中目黒 桜
たっぷり堪能したお花見散歩。

さすがに平日でも人は多めですが
存分に楽しめました。
桜の時期はまだ続く。できる限り行きたいものです。

sa@coちゃん、ニロ君ありがとう♪

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


少しは媚びよう

2010年03月30日 18:37

本日は久々の快晴。
桜

とはいえ、最近寒かった。
なので久々に、ひざ掛けのご登場。

ひざ掛けを広げて座ってみると
イソイソとスーが膝の上にのってきます。
ウィペット スー

まぁ!スーったら甘えちゃって
かわゆいのぉー。

ウカレポンチな私とは対照的に
どーも落ち着かない様子のスー。
ウィペット スー
どうしたのかな?

過保護ぶりを発揮して
座りやすいように膝の位置を変えてみる。

どうかな?
ウィペット スー

でも、なんだか落ち着かない。
ウィペット スー

はっ!!
まさか・・まさか・・・

と思いつつ
試しにひざ掛けを床の上に広げてみる。

ウィペット スー
何の迷いもなく、イソイソと膝から去っていった。

きわめつけは
ウィペット スー

傷ついたよ。
スーちゃん。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

CLCC ルアーコーシングに!

2010年03月28日 23:15

久々の早朝お出かけ。
寒さ&眠さでハウスから出てこなかったジョジョ。

出かける気配に大慌てで集合です。
ウィペット ジョジョスー

むかった先はこちら!
ルアーコーシング
CLCCさんが主催するルアーコーシング。
今年初のコーシングです。

いやいやいやいや・・・・寒ぶい。

まずは2匹に朝飯!と準備を始めたものの
『 先にテント張ろうよ 』という
旦那様の鶴の一声で予定変更。

お預けをくらわされたジョジョは
空腹と寒さでしょんぼりがとまらない。
ウィペット ジョジョスー

ジョジョの哀愁は見ない振りをして
強風に苦戦しながら
テント張りをすすめていると。
ウィペット ジョジョ草むしり

草を食べ続け、お友達が集合し始めても
しょんぼりが止まらない。
ウィペット ジョジョだけ

そんなこんなで、久々のコーシングの始まりです!!
[CLCC ルアーコーシングに!]の続きを読む

雨の日の過ごし方

2010年03月26日 15:51

やっとこ晴れたので、張り切ってお散歩に。
桜
目黒川の桜は、一番咲いててこんな感じ。
週末はまだ早いかなぁ。

満開の場所もあるのに、桜ってムツカシイ。

でね、雨の間。

ジョジョスーは置物どころか、敷物でね。
ウィペットジョジョスー

散歩もないし、ちょうど予定もなかったので
会社の元先輩とお出かけしたのです。

でね、買っちゃったんです。
アクセサリー
春の新作。

嘘です。
言ってみたかっただけです。

パーツ
のせられて作ってみました。

ゴールド。
可愛いんですけど、どーも似合わない気がして
高いお金を出して買う気になれず。

買っても付けなかったらもったいないしなぁー。
でも可愛いしなぁー。
と、ウジウジと悩んでいたわけです。

そしたら先輩に「 作ればいーじゃん? 」とほだされて
浅草橋まで行ったんですよ。
会社を辞めた今も、先輩の言うことには素直に従う私。
習慣って恐ろしい。

どんな感じで作ろっかなー?と
妄想しながら売り場をウロチョロ。

パーツ
ワンコインなら懐も痛まないというものです。

ほんじゃ、張り切って作りますよぉー!

が。

石が小さいので、2匹にウロチョロされたら
たまったものではありません。事前のチェック。
ウィペット ジョジョスー

問題なさそうなので、製作開始。
完成まで1時間くらい。

その間・・・
ウィペット スー
暇じゃない暇じゃない。
スゥーは眠いんだよぉー、と寝かしつけてみたり。

ウィペット ジョジョ
危うく石が、行方不明になりそうになったり。

多少の危機はあったものの、無事完成。
2010326_5.jpg

ということで、雨の日を満喫した私とは裏腹に
2匹はとにかく寝すぎだったので、
今日の散歩は長かった。

目黒川引き回しの刑&幼稚園生に襲撃されまくりの刑。


ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

騙されてはいけない

2010年03月25日 12:57

物事を判断するとき、
多角的・多面的視野が大切と学んだものです。

足元をみれば・・・

まぁ!こんなところに!
ウィペット スー

健やかなる寝顔をもっと撮ろう!と角度を変える。
イソイソ。

・・・・・あり?
ウィペット スー
なんとっ!?∑( ̄ロ ̄|||)

これが同時に繰り広げられているなんてね。
「我が目を疑う」とはこのことですよ。

ほんと多角的視野って大切ね。しみじみ。
こんなところで実感するとはね。しみじみ。


ランキング参加中←寝顔が怖すぎ。でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

ベヌーゴ~犬OK恵比寿~

2010年03月21日 22:50

午後5時過ぎ。
強風吹き荒れ途端に寒い。

なのに。
そんな中。

車を預け、時間を潰さなくてはならないことに。
しかも連れぇぇ。

危うく、迷える子羊ちゃんになるところでしたが
超近くにあったカフェ、ベヌーゴへ。

ベヌーゴ

以前、通りすがりに
店内にがいるのを見かけていたのです。

お聞きしたところ、サイズ問わずOKなんだそうです。
ありがたやありがたや。

連れで暖を取れれば
どこでも良いですぅ!な心境で駆け込ませていただきました。
ベヌーゴ

お昼を食べてなかったので、遅いお昼。
もはや晩御飯。
ベヌーゴ
私はサーモンとアボガドのサンドイッチ。

ベヌーゴ
旦那さまはハム・卵・チーズのガレット。
お口に合わなかったようで
半分以上残してました・・・もったいないもったいない。

ところで、こちらのお店。
カリスマトリマー?なる方々が
いらっしゃるというショップが同じビルに。

そのためか、トリミング後の
ティータイムって感じの方々もいらっしゃるわけです。

そこに、我が家のジョジョ君。
ほんのちょっぴり大きな体に、小さなハート。

小型にすらマウントされるのもジョジョならば
小型に吠えられるのもジョジョなのです。

もぉ、本当に損な性分で。トホホ。

で、この日も
ジョジョを見ると吠えちゃう子がいたので
テーブル下に必死で収納してました。
ベヌーゴ

こんな時に限って
ジョジョスーのブランケットを忘れてしまった私たち。

床が固くて冷たいから嫌やなようで
フセもお座りも長続きせず。

いつもなら直ぐに床に転がり、
手のかからないスーもフセをせず。
ベヌーゴ

とりあえず、スーちゃんは無害なので放置。
ジョジョをテーブル下に格納するのに全情熱を注ぐ・・・

たかがブランケット。
されどブランケット。

私のコマンドより、
たった1枚のブランケットの方が偉大なことを
発見したカフェでした。

ランキング参加中←ブランケットはすごいよ。でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

サイト祭?森林へ

2010年03月20日 23:18

へっぽこさん企画に参加すべく
ニロ君家と、噂の森林に行って来ました。
プップー。

ニロ君、生まれて初めてのラゲッジスペース。
しかもジョジョスーと一緒なんて
相当ドキドキだったに違いない。
ニロ君

一刻も早く開放されたいに違いにニロ君とは裏腹に、
まさかまさかの大渋滞。

11時着予定が、13時着。

もはや、予定通りです。と
開き直ってしまいたいくらいの
大幅な遅刻です。

本当にごめんなさい・・・。

さぁさぁ、待望の森林に到着です!
森林公園

[サイト祭?森林へ]の続きを読む

犬からダメだし

2010年03月19日 10:28

どこのお家でもあるかと思うのですが
お出かけ時の悲喜こもごも。

我が家の場合、私たちの洋服で
「お出かけ」 OR 「お留守番」か判断されます。

<犬連れの場合>
ジーンズなどカジュアルな洋服で出てくると、
一緒にいくと判断。
ジョジョですら、多少は嬉しそうな顔をする。
ウィペット ジョジョスー

<お留守番の場合>
お出かけ着で出てくると、
せつない顔をして自主的にハウス。
ウィペット ジョジョスー

<その他>
どっちか判断できない時は、
『 ハウス 』なのか『 行くよ 』なのかを見極めようと
文字通り私から目を離さない。

「超注目の的」な私。
ウィペット ジョジョスー
が、これをされるということは
すなわち洋服が微妙ってことなわけで。

今日も「微妙判定」をくだされ、
お出かけ前の私の気持ちも微妙・・・・

やっぱり着替えようか、と犬のファッションセンスに
惑わされる今日この頃。

<おまけ>
せつない顔でハウスをしていたくせに
お留守番中のオヤツを支給する段になると
一瞬にして目の色が変わる。
ウィペット ジョジョスー
さっきまでのせつなさはいづこ。
これはこれで何となく私がせつない。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

フード問題色々 その後

2010年03月17日 20:49

フード問題色々。

試行錯誤の日々をへて
なんとか解決した、しそう、するだろう。な感じです。

その1:下痢する馬のスペアリブ

某野獣王国に送らせていただこうかと思っていたのですが
旦那さまが一言。

『 獣医さんが言うように、ゆでて油を落としてみようよ。 』

「 みようよ 」なんて、TOGETHERな響きを含みつつも、
すなわちイコール私がやる、ですよ。

メンドクサイナーモー。

『 1回限りの辛抱だ。どうせ効果はないでしょう。 』と
茹でてみました。

コトコトコトコト。
で、包丁で半分くらいにカットして。
馬のスペアリブ

あげてみました。
下痢しませんでした。
チョッピリ私フクザツアルネ。

その後もコトコトコトコトな日々ですが
骨はまだたっぷり残ってます。コトコトは続く。

その2:スーのフード問題

今のフードの食いつきが、
相変わらずよろしくないスーちゃん。

散歩に行ってお腹をすかせてからご飯にしてみたりー、
マテを長くして、ご飯に対する気分を盛り上げてみたりー、
好物の魚のオヤツをふりかけにしてみたりー。
オヤツ

どれもそこそこ効果はあるのですが、
それでも、10分以上かけて食べ続け
途中で放棄されることも。

ちなみにジョジョは1分以内。

スーが食べてる間、
ジョジョからスーをガードするのが私の役目。

毎日毎日3食ごとに、
ただスーを守るだけの役目。10分近く。

で、暇にまかせて考えついてしまったのです。
最終作戦を。

それは・・・
じゃじゃん
ウィペット ジョジョ

スーちゃんの単純なおつむを逆手にとってしまおう作戦です。

ご飯をあげると、ジョジョの方が
美味しい物を食べてると疑っている節があるスー。

自分のご飯はそこそこに、
ジョジョの様子を頻繁にチェック。
ウィペット ジョジョスー

そして、ジョジョの分がなくなると、
諦めたように食べはじめる。

お腹がすいてないわけではないようで、
ジョジョがガン見していると、たまーに唸ったりもする。
ウィペット ジョジョスー

とはいえ、食べるペースはどんどん落ちて
『 やっぱりこれ、美味しくないんじゃない?? 』ムードが漂い始る。

そして、ピタッと食べるのをやめる。
スー、ご飯放棄で放浪の旅へ。
行き先は、オヤツBOXのあたりとか・・・。

ここで、ジョジョ投入。

『 ジョジョ君、スーちゃんのご飯食べちゃっていーよ 』

期待通り、感心するくらいの食い付きで
ガッツガッツと食べてくれるジョジョ。

その様子を見たスーは
『 あれ?ひょっとして美味しいの? 』みたいな感じで
慌てて戻ってきて食べ始めるのです。ちょろい。
スーちゃん、ちょろすぎる。

で、ジョジョを引き離す。
ウィペット ジョジョスー

ジョジョには若干気の毒ですが
1回これをするだけで、
スーの食べるペースが劇的に変わるのです。

ご飯放棄したときも、
この作戦を敢行するとかならず完食。

作戦成功率100%
ジョジョの無駄な食欲が役立つなんてねー。

ウィペット ジョジョスー

ちなみに最近、ジョジョの体重が増えてきてるのは
この作戦のせいではないと思いたい私です。


ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

引越すから・・・

2010年03月15日 20:32

引越し計画を進めていた我が家。

『 もうすぐ引っ越すし・・・ 』と言い訳しつつ、
ここ最近、散歩のついでに
近所のオヤツ所にちょこちょこ寄り道していた私。
ウィペット ジョジョ

ある時は、地元で評判の和菓子屋さん。
和菓子

夕方には大概売り切れてる人気店。
和菓子
日持ちがしないのでお土産に出来ないのが残念。

ある時は、カロリーも高いし値段も高い、
良いことが何一つないようなドーナツプラント。
ドーナツプラント

午前中にいくとコーヒーがサービスされてしまううえに、
ドリンクサービス券までくれる。心憎い。
ドーナツプラント

どっちがついでなのかわからない感じの2匹の散歩。
ウィペット ジョジョ

もちろん引越しですから、
やるべきこともやりました。

本だって、整理しました。
ウィペット

引越しの見積もりだって取りました。
粗大ゴミだって出しましたっ。
今の部屋の解約だってしましたとも!

もちろん、2匹のための準備も。
今度の間取にあわせてトイレの配置を変更。
新居でも、戸惑うことなく
新しい環境に馴染めるように・・・・と思って。
ウィペット

ところがっ。
契約直前、先方の都合で突然の引越しキャンセル。

ここまで色々しておいて、
正直、この知らせをうけて一番最初に思ったことは
『 なんていうか、無駄にカロリー取っちゃったなぁ。 』
だった私ってどーなのでしょー?

20100315_9.jpg
お散歩ついでにオヤツ買うのはしばらく自粛します。
うっうっ。


ランキング参加中←お疲れ様♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

プリンスホテル新高輪へ

2010年03月14日 17:22

車のない週末。

近所に住む海ははさんに
お散歩ランチにお付き合いいただくことに。

海ははさんのお家には、
ジョジョスーと歳の近い海君というウィがいるのです。

が、ただいまトレーニング合宿中で不在。
偉いですねー。うちなんてトレーニングなんて・・躾なんて・・・

ウィペット ジョジョ

2匹の散歩のためだけに
お付き合いいただきました。
ありがとうございますっ!

で、週末はどこのお店も人が多いので
無難頼りで品川のラスチカスへ。

が、休み。
なぬぅっ!?

白金方面は激混みだし、どうしよう・・と思ったところで
『 向かいのカフェがOKですよね? 』と海ははさん。

おっ!そーだそーだ。
大分前から『ワンちゃんとお過ごしください』って
美観なんてどーでもいいんです、って感じな張り紙が
デカデカと張ってありましたねぇ。

ウィペット ジョジョ

ということで、プリンスホテル新高輪へ。

ところが、プリンス内にあるPET SPAの会員しか
利用できないんだそうな。

なるほど。

デカデカと募集しているわりに
連れを見かけない謎が解けましたよ。

、ワタクシ会員ナノデスヨー
ウィペット スー

それでも立派な会員なのだ。ふふん。

私たちはテラスでランチを。
20100314_4.jpg

ジョジョスーは、海ははさんにアキレスをいただきご堪能。
20100314_3.jpg

スーは、背後に迫るジョジョに備え、いつもの
20100314_2.jpg

私たちが、おしゃべりに華を咲かせている間、
気づけば2匹は日向をおいかけ・・・
20100314_2.jpg
もしもーし。君たち遠いですよー。

家に帰っても、まっしぐらに日向に。
20100314_2.jpg
お陰でスーのシミは増える一方です。

人見知りの激しいスーですが
すっかり海ははさんに甘えておりました。

今日はお忙しい中、
お付き合いいただきありがとうございました!
次回は、是非海ちゃんも一緒に♪

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

今日という1日

2010年03月12日 18:44

熱海旅行ですか?

って感じな荷物で、
インド出張に行ってしまった旦那さま。

あんな荷物で暮らしていけるのであれば・・・

部屋の片隅を陣取り、
何年も日の目をみない荷物の数々。
( 通称 オモチャ箱コーナー )

こっそり捨ててしまっても良いのでは・・・と
出張の度に、もくろまずにいられない妻 = 私。

ということで、しっかり留守を守る妻からの報告です。


前略 旦那さま。

今日は天気が良かったので
近所のドッグランへ行きました。

ランは見事に貸切で、2匹で大爆走です。
ウィペット ジョジョスー

特にジョジョはご機嫌で、
有頂天で駆け回っていました。
ウィペット ジョジョスー

何のやる気を見せたいのか、
これ見よがしなまでの走りっぷりです。
ウィペット ジョジョスー

お陰で、スーは早々に息が切れてしまいました。
ウィペット ジョジョスー

息があがったところで、容赦なくジョジョは
ウィペット ジョジョスー

スーにガウガウをしかけます。
ウィペット ジョジョスー

スーも頑張りました。
ウィペット ジョジョスー

大きなジョジョに負けまいと、
スーが日に日に凶暴化しているようで心配です。

お座りをさせたつもりだったのですが
スーはやる気も気力も
ジョジョに吸い取られてしまったようでした。
ウィペット ジョジョスー

定期的に、ソーラー充電で
エネルギーチャージをしていました。
ウィペット ジョジョスー

ジョジョは必ず私の傍で休憩を取ります。
こういうところが可愛いのです。
ウィペット ジョジョスー

帰ろうかと思った頃、
パピーのノエルちゃんがやってきました。

相変わらず、ノエルちゃんにおおはしゃぎで
3匹で楽しく遊んでました。

短気集中のジョジョスーが遊びをやめると
ノエルちゃんが
『 ワンワンワン( もっと遊ぼうよ!!) 』と吠えました。
そう、ノエルちゃんも大人になっているのです。


吠えられると石化するジョジョとスー。

この時も
『 ノエルちゃんが吠えた・・ 夢も希望も失った 』

とばかりに悲痛の表情を浮かべ
石化していました。自分たちは吠えてるくせに。

でも、また楽しく遊んでいました。

下克上・形勢逆転される日も遠くないな、と思いました。

帰ってきたら、シャワーで砂を落とし
日向ぼっこを満喫し始めました。
ウィペット ジョジョスー

ということで。

ミニストップの新作、
チョコブラウニーパフェを買いました。
ウィペット ジョジョスー

ミニストップさん。
ソフトクリーム大盛って注文できたら嬉しいです。

ということで、安心してお仕事に励んでください。

草々

追伸>
おもちゃ箱の荷物、捨ててもいいですか?

ランキング参加中←ミニストップは美味しいっ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

いまさら言えない・・・

2010年03月09日 18:19

ランで時々お会いする方がいます。
仮にZさんといたしましょう。

Zさんは、ジョジョのことを
とても気に入ってくださっています。

本当にありがたいな、と思います。

理由はいくつかあるようなのですが、
理由その1・・・柄。
ウィペット ジョジョ
赤毛のざっくりとしたブリンドル。

『 ほんとに綺麗よね!寅みたいよねっ!』と
わざわざ洋服を脱がせてご鑑賞されることも。

ですので、裸族の日は大変お喜びいただけます。
若干おばちゃんをもてなすホスト気分。

ありがとうござます。

理由その2・・・性格。
ウィペット ジョジョ

とりあえず、2匹は穏やかなので良いそうです。
ありがとうございます。

理由その3・・・人懐っこさ。

いつも、Zさんの周りをウロチョロと付きまとうジョジョ。

Zさんに呼ばれれば、
目をクリクリさせながらすっ飛んできます。

私も最初は意外だったのですが。

『 この子、いつも私にばっかり来るのよね~! 』と
相思相愛の様子に、大変喜んでくださいます。
ジョジョのポイントは上がるばかり。

この営業活動が
重要なお気に入り理由となりつつある今日この頃。


なのに、いまさら言えません。
ウィペット ジョジョ

Zさんのコートの下のオヤツがばれてるかも
いや絶対ばれてます、だなんて・・・。

食べ物のためなら
魂も売りそうなジョジョなのであります。

ランキング参加中←ずっとばれませんように♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


フードの好み

2010年03月08日 19:45

最近、フードを変更してみました。

いつものフードから
魚シリーズが出たので試しにそちらを。

好き嫌いのない2匹ですが
どうもスーちゃんは、反応がいまいち。

キッチンでご飯の準備をはじめた時の
2匹の反応はこんな感じ。
ウィペット ジョジョスー

でもって、
ウィペット ジョジョスー

熟成タイムの2匹の温度差もなかなか。

( 我が家では、10分ほどフードを熟成させてから
あげているのです )

フードを置いて
キッチンから戻ってくると・・・

スー。
すでに興味が薄らぎ気味。
ウィペット ジョジョスー

ジョジョ。
期待は高まる一方。
ランランランランランランランラン。

ウィペット ジョジョスー

ちなみに、ジョジョが
私に視線を送り続けてる場所って
ウィペット ジョジョスー
結構、遠い。

数分後。
そろそろ疲れてくる頃でしょう。

振り返ると・・・
もちろん見てるぅー。
ウィペット ジョジョスー

最近では、スーちゃんはすっかり・・・
ウィペット ジョジョスー

で、相変わらずジョジョはこんなで。
ウィペット ジョジョスー

ハウス!って声をかけて初めて2匹で
ウィペット ジョジョスー
ご飯を待つ感じになるわけです。

なんだかジョジョにとっては長い道のりです。

ランキング参加中←何でも食べるジョジョは偉い!でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

カメラをむけると・・・

2010年03月07日 12:39

かなり今更ですが、
スーはカメラが気になるようで。

ウィペット スー

家では甘ったれなスーですが
なんともよそ様に愛想がない。

ゆえに、飼い主としては
少しでも可愛いところを残したい、と
思うわけですよ。
( ” 可愛さの押し売り ”発想 )

が、カメラの電源を入れる音がした途端、
可愛く甘えていたスーの顔は
見事な鉄火面になってしまったりするのです。

初回のシャッタースピードが
そこそこ速いので、なんとか1枚は撮れるのですが
チャンスは1度。ムリデス。

ウィペット スー

ウィペット スー
手厳しい。

ウィペット スー

ウィペット スー
手強い。

なのでね、
意外とお友達のお家で撮っていただく写真の方が
可愛かったりするわけです。

カメラの電源を入れる音がインプットされてないからか?
単なる親バカゆえの大きな贔屓目か?

という点には触れないでください。

ランキング参加中←手強いスーに!ポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

スーの災難、ジョジョの災難

2010年03月05日 18:33

スーの大好きなお散歩。
ウィペット スー

出かけたドッグランで
スーに降りかかった、ちょっとした災難。

よく辛抱してくれたけど、
かえってストレスが溜まっちゃったかな・・・

気分転換をかねて、
かなり遠回りをして帰ってきたのですが、
やはり気持ちがおさまらないようで。

嫌やなことを我慢し、気持ちがささくれだった時。

スーのリアクションは、感心するほどに
『 THE 女子 』だったりするわけです。

■THE 女子の場合 → 好きな男に泣きつく
■スーの場合 → 私に超甘える

ウィペット スー

ウィペット スー

■THE 女子の場合 → ピリピリと八つ当たり
■スーの場合 → ジョジョに切れる

ジョジョもその点は心得ているようで、文字通り
ウィペット ジョジョ
近寄らないのだ。

いつもは一緒に寝ているクッションの上では
スーだけがお疲れさん。
ウィペット スー
寝ておきたら、スーももとに戻るでしょう。
忘れるのが早いのが救いだからね。

ランキング参加中←ジョジもョお疲れさん♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

春仕様

2010年03月04日 18:04

うっかりブログを
ひな祭りバージョンになんてしちゃーいけないですね。

昨日は気持ち的に、今日は体力的に
ブログを放置したい感じだったのですが、
ひな祭り終了デスネ。ソーデスネ。

スーは嫁に出す「予定」も「つもり」もないので
数日放置でも良かったのですが・・・・

そうだ!冬のお風呂と一緒なのだ!

面倒だからストーブ前でヌクヌクしてたい、と思っても
入ってしまえば大したことない。

ちょっとずれてるけど、気合を入れて更新です。

スー雛と、ジョジョの五人ばやしはこれにて終了。
ウィペットおひな様

しばらくお花畑の春バージョンに。
みなさんに明るい春がきますように。
大切なお友達の元気がでますように。

で、そんなこんなとしていると、
ジョジョが付きまとい始める。
ウィペット ジョジョ

気づけば1時間以上、ご飯の時間ずれちゃってたね。
主婦は忙しいのだ。

ランキング参加中←がんばれ主婦Kazoo!でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

オモチャで遊ぶウィペット

2010年03月02日 19:04

ジョジョとスーのオモチャ箱。
ウィペット おもちゃ

旦那さまが帰ってくると、
うれしくてテンションがあがるのか?
帰宅直後、おもむろに
オモチャで遊び始めることが多々あります。
ウィペット おもちゃ

昼間は寝てばかりで、一切の感心をしめさないくせに。

そのおもむろさと言ったら
『 生まれてこの方、初めて視界に入ってしまいました 』と
言わんばかりで。

< YouTube Kazoo2009 >


隣の芝生は常に青い模様で、オモチャ遊びというより
互いのオモチャを終始、気にする。に徹する。
って感じなのですが。

で、キープしたオモチャを部屋中にとっちらかす。
ウィペット おもちゃ

次から次へと。
ウィペット おもちゃ

満足したら寝る。
ウィペット おもちゃ
私を枕に。

片づけが出来たら、
あと10個くらいオモチャ買ってあげてもいいと思う。

ランキング参加中←片付けお疲れさま♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


悩んだら獣医さんに

2010年03月01日 21:22

2月なのに蚊がでました。
ウィペット ジョジョスー
2匹が刺されていないか心配です。

昔、飼っていた
フィラリアで死んでしまったこともあり、
これに関しては心配性な私なのです。

ということで、お散歩行く?
ウィペット ジョジョスー

喜んでるところ、だまし討ちみたいだけど・・
ウィペット ジョジョスー
スーの嫌いな病院に行こう。

実は、フィラリア以外にも悩んでいたことがあったのです。

先日、大人買いした馬のスペアリブ。
ジョジョスーそろって下痢をしてしまうのです。

ちなみに、2匹ともアレルギーはなく
NGな食べ物もありません。

スーだけなら日常茶飯事なのですが
あのジョジョが食べ物で下痢するなんて。

珍事。
先生にご相談です。

私 :先生、蚊が出たので念のため連れてきましたぁ。
先生 :今の時期の蚊はフィラリア運ばないから平気ですよ。

ばっさり。
来た意味なし。

私 :先生、かくかくしかじかで2匹が下痢するのですがぁ。
先生 :やめたほうがよさそうですねぇ。

ばっさり。
もう食べれないってさ。
ウィペット ジョジョスー

まだ、あんなにあるのにぃ!?
ウィペット ジョジョスー

そう。
2匹の下痢というより、
あんなに沢山あるのにっ!ってことのほうが
問題だったりするわけです・・・安かったけど安くない。

先生は優しい方なので、イジイジしている私に
『 あげるのであれば、再度加熱するなりして
油をもっと落とされてみては? 』とアドバイスをば。

ちょっとめんどくさいな。

とりあえず、今日は別のオヤツを投入しましょう。
同じく、大人買いしたアキレスですよ。
ウィペット ジョジョスー

マテですよ。
ウィペット ジョジョスー

ジョジョはもっと味わって食べましょうね。
ウィペット ジョジョスー

目は口ほどに物をいう。
ウィペット ジョジョスー

とりあえず、フィラリアと
馬のスペアリブの悩みは解決だけど
新たなアキレスでまた2匹が下痢をしないことを願います。

大人買いは危険なり。
どうしてくれよう。大量の馬のスペアリブ。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ





最新記事