お部屋探し

2010年04月29日 17:56

最近、私はグレ子です。

再び部屋探しをしているのですが
どこもかしこも『 小型1匹 』

ウィペット スー

ウィペット ジョジョ

無駄吠えが一切なくても
破壊行為が一切なくても重要なのはサイズです。
躾け意味なし。チーン・・ポクポクポク

今の私にトホホな色々を語らせたら、
小柳徹子さんばりに1時間位は話せそうです。

そういえば、
以前読んだ本に、こんな言葉が書いてありました。

■ 第一の矢は受けても、第二の矢は受けない ■

今の私に当てはめると・・・

小型限定とケンモホロロに断られる、とか
不動産屋の兄ちゃんがかなり適当、とか
怒りの感覚を触発される【 第一の矢 】を受けても
「イライラ」したり「何なのよっ!」と怒る
【 第ニの矢 】は受けないようにしましょう。

ということらしいのです。

言われなくても、
第一の矢で瀕死です。

そして、昼からビールなんて飲んじゃって
2匹に癒してもらいながら妄想の世界へ。
ウィペット ジョジョ

さぁ現実逃避です。
ウィペット スー

題して
もしも私に資産があったら。(パチパチパチィ)

はーい!公園付ペット可マンションを建てまーす。
もちろんサイズ指定なんてケチなことは言いません。

頭数も、そうだなー、何頭っていうより
まとめて1坪以内におさまる、とかで良いです。
ざっくりと。

でね、ペット審査もしちゃって( これは趣味。私の独断と偏見。 )
可愛いは贔屓しちゃうの。共益費500円引。

ウィペット スー

ウィペット スー
あ、あとね
オプションで更新時に室内チェックをして
問題がなければ値引き。

最大、月額10,000円。
みんな張り切って綺麗に住んでくれるといいなぁ。

でねでね、クレームが多いお部屋は
5クレームポイントで強制退去。

あ、あとね、唯一の入居条件は成( ここだけ現実的 )
の審査したって、何もわかりませんからね。

と、こんな感じで妄想したり
グレたりする日々ですが
とにかく、どういうことかと言いますと・・・

中型にどうか市民権を!おーっ。
多頭飼いにも市民権を!おーっ。

ちょっと、すっきり。
それでは皆様、楽しいGWをお過ごしください♪

ランキング参加中←サイズに負けるな♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

歯石取り

2010年04月27日 19:37

賛否両論あるようですが、
我が家は自宅で歯石取りです。

歯磨きしても、固い物をあげても、
あと、あれね。

「奥さん!これを飲ませてれば歯石知らず!」なんて
うっとりしちゃうような素敵セリフをうたってる商品とかね。

色々やってみても
徐々に徐々についてしまうのです。

お呼びじゃないのに
歯石さん。

我が家の場合は、
スーは付きやすく、ジョジョは付かない孝行者。

ボチボチ目立ってきたので、
獣医さんに教えていただいた方法で歯石取り。

大きな声じゃ言えませんが、
World Wideな感じで言っちゃいますが、
スーちゃん、ちょっとお口臭くない?
いや、臭い。

ウィペット スー

Step1:スケーラーを見ると逃げ惑う

大好きな歯磨きをつけて舐めさせたり、
口の中に入れることから根気よく・・・

Step2:歯にあててみる

ほらほら、大丈夫だよ~と
歯をツンツクさせてもらえるように・・・・

Step3:だましだまし歯石除去スタート

めんどくさーっ!と思う気持ちをグッと堪えて
根気よく根気よく慣らしながら
やっとここまで辿り着いた、長い道のり。

旅人は、ここで力尽きて
しばらく休みたい気分です。もはや。

とはいえ、休んでいる暇はないのです。

少しずつ慣らしながら、数日にわけてゴーリゴリ。
取れた歯石を飲み込まないように気をつけて。

最後は寝ながらさせてくれるように。

そして、一応綺麗になりました。
ウィペット スー

今は平らなスケーラーしか使っていないのですが
それだと第四前臼歯の穴、ここが取れません。
もう一本欲しいなぁ。

ウィペット スー

スケーラーも克服したし、お疲れ!
自分。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

2匹でレトリーブ

2010年04月26日 12:01

前略 旦那さま

万博開幕にゆれる上海はいかがでしょうか。

留守を守る奥さんは、
地道にレトリーブの練習を重ねております。

先日、presto-prestoさんに頂いたお土産。
ウィペット ジョジョ

『 食欲旺盛のジョジョ君にぴったりでは? 』との
レトリーブの最終兵器。

中にドイツの強烈な臭いのオヤツを詰め込み、
レトリーブの練習を続けています。息を止めながら。

窒息寸前で頑張っている、
その成果をお知らせいたします。

■ジョジョ 『 持って来い 』をマスター。の巻き

※音量注意※


我が目を疑うこの光景。
これが、あのジョジョなのでしょうか?

長い道のり、地味な努力。
感動の嵐です。

ところが、喜ばしいことの一方で
困ったことも起こっているのです。

ジョジョの脇で、
スーが手ぶらで帰ってくるのにお気づきですか?

度々これを繰り返すと、
輪に加われないスーがふてくされ始めてしまうのです。

やさぐれスー。

しょうがないので、呼び戻しが出来たらオヤツ・・・で
ごまかしてみようと思います。

■スー 不信感に満ちすぎて「おいで」拒否気味。の巻き

不信感に満ちたスーは、私の微妙な声色を聞き分けて
「優しそうな感じ」になると来るのです。

賢いようで、単純すぎる単細胞。

※音量注意※


あっさり機嫌が戻ったところで
再びジョジョのレトリーブです。

オヤツをもらえて、勇気が出たのか
スーも再びやる気です。

■スーの妨害も意に介さないジョジョ。の巻き

それぞれ、やれることを頑張ってます。

※音量注意※


ジョジョ。楽しそうでしょ。
スーの妨害も意に介せずで。

正直、ジョジョは賢いと思うのですよ。
覚えようと思えば、習得が早い。

唯一の問題は、ほぼやる気を出さない、ということくらいで。

「やる気スイッチ」が肛門の奥深くにでも
付いているのでしょうね。

ところで、スーは最終兵器ではなく
小型用のボールで練習を始めました。
ウィペット スー

体は中型、顔は小型のスー。

小さな口に最終兵器は大きすぎるようで
加えて運ぶ、が出来ないのです。

ジョジョに比べて牛歩の出来ですけどね。
ウィペット スー

あとね『持ってきて』って
コマンドは長すぎではないでしょうか?

スーの小さな頭では記憶のキャパを
超えてしまっているのではないかと疑問です。

そんなこんなで遥か遥か遠い道のりを、
1歩1歩と奥さんは今日も歩んでいます。

早々

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

もうすぐ5月ということで・・・

2010年04月23日 19:35

5月は1年で一番好きな月です。

あまりの寒さに実感がまったくなかったのですが、
もう5月ジャナイデスカ。

ウィペットジョジョ
なんかすごく季節外れな感じなんですけど
あってますよね。

さえない天気に、ジョジョスーは
ストーブの前で、それはそれは気持ち良さそうに
1日中寝ております。

ウィペット ジョジョスー

あまりに寝続けているので時間の感覚を
うっかり失いそうになるのですが、
気づけばもう大人の時間。

ビール飲みながら音楽聴きながら本読んじゃおーっと。
ウィペット ジョジョスー
午前中に注文したCDや本がもう届く。
amazonさまさまです。

飼い主ともども、グータラな1日だったわけですが
こんな無駄な日も、時には必要です。
と、思おうと思う( ←自分に甘い )

いい加減、気持ちが良い天気の下でお散歩シタイナー。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

「よし」コマンド

2010年04月22日 18:41

しばらくブログをお休みさせていただこうかな・・・と
考えていると、色々起こる。

閑話休題。

今朝のこと。
* 少々汚いお話ですのでお食事中の方はご遠慮ください *

いつもより早めに出かけることになった私。

旦那様のお弁当を作って、アイロンをかけ、
片づけをして・・・
最後に歯を磨きながら、ジョジョスーに朝ごはん。

さぁ、ちゃっちゃと食べちゃいましょうね。
今日は時間ないからね。

おっと。
そろそろ泡が口から
あふれちゃいそうだよぉっー。

「待て」している2匹にむかって
『 ぼっしっ!( =よし ) 』

ウィペット ジョジョスー

あり?伝わんない感じ?
泡がいっぱいでうまく発音できませんですよ。

気を取り直してレッツトライです。
『 をっし( ジュル )! 』

どう?いけるんじゃない?!
ウィペット ジョジョスー
いけたかな?

ウィペット ジョジョスー

いいのっ。いいのよぉーっ。
食べていいんだってばっ。
っていうか、お願いだから食ーべーてぇー!

オッシッ( ジュル )!
うしっ!( ゴフッ )
←音が汚い。
あ"っしっ!!!
ウィペット ジョジョスー

思えば「よし」というコマンドだけ
ジェスチャー付で教えてないのです。

「ハウス」と「待て」は
ジェスチャーで理解してくれたけど
「よし」は発音命ってことなのですね。

結局、歯磨きを終えてから・・・よし。

今まで、散々待たせながら
吉幾三とか、吉田拓郎とかとかとかとか
色々ひっけかけで遊んだ成果と言うべきなのでしょうか。

良い子なんだけど。
良い子なんですけどー。ぶつぶつ。

思わぬ成果も確認し、ちゃんと写真まで撮り
無事間に合ったから良かったけど。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

肛門腺絞り

2010年04月21日 18:07

ここ数日、スーがスリスリとお尻をこすりつける仕草を。

あぁ、スーちゃん。肛門腺だねぇ・・・。
ウィペット スー
ジョジョの方が詰まりやすいはずなのに
この仕草をするのはスーだけなのです。


そう。
結局、これまで勇気が出なくて
病院などでお願いしていた我が家。

ちょっとやってみようかしら?
っていうか、私できるんじゃないっ?

と、根拠なくみなぎるこの自信。
というか、やる気?

今くらいの季節になると
無駄に色々やる気が出てしまうのです、私ってば。

ということで、春のやる気1番の矛先は・・「肛門腺絞り」!
1番がそれって微妙ですけど。

さぁ、スーちゃん。ちょっと顔出しな。
お風呂場に。

あ、ついでにジョジョも。
ウィペット ジョジョ


「4時と8時でキュッとキュッと」呪文のように繰り返しながら
キュッ・・・。

ん?
気を取り直して、キュッ。

ん?
気を取り直して、キュッ。

ん?
気を取り直して、キュッ。

・・・。

春のやる気一番は、サクラチルです。

無駄に肛門周りをグリグリされただけのジョジョスーには
アキレスをあげて茶を濁してみました。
ウィペット スー

ウィペット ジョジョ

もう一回挑戦してダメなら病院に。
( 早くも弱気 )

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

我が家の爪きり

2010年04月20日 14:48

警戒心の強いスー。

慎重に慎重に
大丈夫だよー、大丈夫だよー、と言い聞かせ続け
勝ち取った信頼。
ウィペットスー

今では、お腹を見せながら切らせてくれる。
ウィペットスー
いいぞいいぞスーちゃん。
何事もその調子でリラーっクスリラーっクス。

で、ジョジョね。
ジョジョの爪はデスネ
ウィペットジョジョ
黒い爪はよくわからんですよ。

ヘタレだけど、何事にも動じないジョジョ。
なんとなーく扱いも少々雑に。

したつもりはないのですが。
多分。いや、きっと。

でもね。
やっちゃったのでしょう。
最初の頃に。血管を。

今だに、ジョジョの爪切りは二人がかり。
ウィペットジョジョ
うん。この前、小児科の前で見ましたよ。

注射が嫌やすぎで
泣き叫ぶ子供のようですよ。ジョジョ君や。

これでも、暴れっぷりは落ち着いてきた方ですが。

ジョジョ。
いい加減、昔のことは水に流しちゃいなよ。
いつまでもグジグジ覚えてるなんて、暗いぞ。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

忠実度の実験

2010年04月19日 17:30

ジョジョは大人しいけど、頑固。
スーはワガママだけど、素直。
帯に短しタスキに長しな我が家の2匹。

とはいえ、2匹いると
その違いを検証するものも面白いものです。

実験テーマ
「 ジョジョスーに見る飼い主との関わり方 」

< 注意点 >
※いちお私、暇じゃないです。
※常にブログはやらせなし、です。

口が半開きで寝ているスー。
( 爆睡MAXモード )

こんな時に名前を呼んでみましょう。
ウィペット スー

気づきました。
ウィペット スー

私は無言のまま。
ウィペット スー

そして再び。
ウィペット スー

どんなにどんなに眠くても、こんな感じで
呼べば必ずスーちゃんは起きるのです。

不細工な寝顔もゆるーす!

でもって、ジョジョ。
同じことをやってみましょう。

はい、結果。
ウィペット ジョジョ
良くてこんな感じ。

この後、私が無言なら耳が折れるし、
「ご飯・オヤツ・ご褒美」という言葉が続けば
飛び起きる。

それだけのこと。そう。それだけのこと。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

長く楽しい1日

2010年04月17日 23:20

昼から焼肉!

この日は、presto-prestoさんと待ち合わせ
昼から贅沢に焼き肉、その後、新宿&秋葉原めぐり。

せっかくの機会なので
カメラコーナーで質問タイムです。
presto-prestoさんに
カメラの色々を質問しよう。の巻きです。

そして、一時落ち着いていたデジタル一眼への熱が
また沸騰しそう。の巻きです。

どれにしようか悩むなぁ。

そして、そんな午後を過ごしている途中、
旦那様のお友達、ユキミさんから連絡が。

なんでも、久々に仕事が早く終わったとのこと。
じゃぁじゃぁ、お邪魔させていただきますぅー。
キッチンユキミ亭
ユキミさんの料理美味しいのですよ。

なぎちゃん
なぎちゃんも久しぶりだねー。

ユキミさんにはシャンパンをお土産で。
私は、お酒気分じゃなかったので焼酎を。
( 焼酎ならいつでも飲めるのです )
焼酎

ジョジョスーも同伴。
何度会ってても、微妙な距離感の3匹。
そう。多くは望むまい。

この日は、対面後、一瞬のワラワラを終えた後・・・
なぎちゃん

おや?
スー

あれ?
ジョジョ

早々に床でゴロリ。
肌触りの良い、新たなフカフカラグになっていたうえに
床暖房が入っていたのです。

いつもは床になんて寝ないくせに
んまぁー、ゲンキンですこと。

あ、そうだそうだ。
あのですね、ジョジョ、
レトリーブが出来るようになったんですよ。
密かに特訓してたんですよぉ~。えへ。

ちょっと見てくれます?

さぁ!ジョジョや?
ジョジョ

ジョージョーォー!投げるよぉーっ。
ジョジョ

家の中じゃノリノリなんだけどなぁー。
他のがいると気になっちゃうみたいなのですよ。

スーがレトリーブしようとすると
これ見よがしに取り上げるくせに。

一応、ポテポテと重い足取りでレトリーブしたものの
楽しくなさそぉー。

多くは望むまい。
千里の道も1歩から・・3歩さがって2歩進む・・・。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

初めての衝撃

2010年04月16日 12:07

なんてことない1枚ですが、
旦那さまにとって衝撃だった1枚。

どれくらいの衝撃かっていうと
娘さんを持つ父親が
『 もーお父さんと一緒にお風呂入らない 』って
通告された時くらいの衝撃。

ウィペット スー

お散歩大好きなスー。
日々の散歩は私の日課。

散歩から帰ってきた後、
スーの「お散歩採点」をうけるのも私の日課。

その日のお散歩にご満足いただけると・・・
ウィペット スー
あたらと甘えてくる。

一方、イマイチだった時は
スルーしてリビングに入られる。

飼い主の予想と一致するだけに手厳しい。

で、上述の写真。
この日はかなりの合格点。
非常に満足だったようで。

で、スヤスヤ眠るところに旦那さま帰宅。

お出迎え率100%のスーが、
スヤスヤ眠りすぎで初めてお出迎えせず。の1枚。

ジョジョには一切の期待をしていない旦那さまだけに
お出迎えの期待はズッシリとスーの肩に。

鞄やら何やらをソファにポイッと放り投げ、
ムンクの「叫び」のような顔をしながら
イソイソ駆け寄る旦那さま。

『 スゥー?スーや?帰ったよ?
(ツンツンツンツン)

・・・・・・( しばし沈黙 )

あっ!こんなにフカフカにして
わざと起きないようにしたんでしょっ!?
キーッ!( 疑いの目。私に。 )』

しないから。

っていうか、珍しくジョジョがお出迎えしてるのに
無視してるから。

常々疑問なんですけどね、オスメス飼いの場合
どーも男性飼い主はメスに甘いように思うのですよ。

まぁ、スーに甘くなる理由もわからなくもないのですが。
その理由はまた今度。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

食事のステップ

2010年04月15日 10:48

昨日、タコに学習能力があるというTVを見ました。

またまた・・・、と半信半疑な私でしたが
最後はホッホーと感心です。
うちの以上だね、タコさんは。

ところで、折に触れてお話している、
我が家の食欲魔人「ジョジョ」
最近、新たなステップが加わりました。

毎日毎日、1日3回。

Stepその1:
私がキッチンに立つ時。
ウィペット ジョジョスー

Stepその2:
フード熟成の時。
ウィペット ジョジョスー

Stepその3:
もっともコマンドが入る時。
お座りもフセも瞬殺クリア。

きな子くらいならなれるかも?と勘違いしてしまう時。
ウィペット ジョジョスー

Stepその4:
至福の時。そして、勝負の時。
ウィペット ジョジョスー

そして最近。
食べ終わったジョジョがとる行動。
ウィペット ジョジョスー

毎食後、「食後の何か」を期待されます。
まったく余計なことばかり勝手に学習するねー、君たちは。

毎食毎食、食後の何かをつけられるほど
うちはセレブじゃありませんよ。

そして、6時間後、「Stepその1」に戻るのです。

<おまけ>

食欲不振に悩んだスーですが、
フードを戻したら再びやる気を見せてくれてます。
ジョジョに負けるなっ、スーちゃん。
ウィペット ジョジョスー
アドバイス&ご心配いただいた皆様
ありがとうございました♪


ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

presto-prestoさんと遊ぼうな週末 その2

2010年04月12日 23:55

2日目。

この日はと遊ぼう~!!の予定が
デスヨ。

ギリギリまで願いをかけるも空しく撃沈。

「誰だ?雨女は?雨は?!」と押し付けあいつつ、
急遽予定を組みなおしてお出かけです。

事前に計画してたようで「雨天無計画」・・・

気が回らなくってすみませんでした。
なんせ本来、晴れ女なんで(←言い訳)

大雨の中、2日目のはじまりはじまり。
[presto-prestoさんと遊ぼうな週末 その2]の続きを読む

presto-prestoさんと遊ぼうな週末 その1

2010年04月11日 23:48

この週末の主役は、ジョジョスーではなく
ドイツ在住 presto君
ウィペット presto 

 飼い主さんのpresto-prestoさん。通称 P父。
( 長いハンドルネームは勝手に略されるの巻き )

今回、お1人で8年ぶりの帰国を果たされるということでしたので
何して遊ぶ!?を計画していたのです。

が。
予定が2転・3転・4転・5転・・と
転々しまくりなドタバタ劇。

あげくに直前の天気予報が
雨。

誰ですか?雨女 or 雨男?

バッタバッタな感じで大丈夫か!?と
不安を感じつつも・・
presto-prestoさんをもてなす週末が始まったのです。

[presto-prestoさんと遊ぼうな週末 その1]の続きを読む

変わらないということ

2010年04月09日 19:18

子供の頃、母がよく話していたものです。

『 お母さんは、20歳の頃から
ずーっと同じ髪型をしているのよ。 』

なぜか自慢げでね。

ちなみにね、その時ですでに
母は30歳過ぎてるって頃だったんですけどね。

あれから数十年。
母の髪型は未だに変わってないので
さすがにあっぱれと思うようになってきた私です。

でね、うちのジョジョ氏。
ウィペット ジョジョ
生後 3ヶ月。

ウィペット ジョジョ
生後 8ヶ月 

ウィペット ジョジョスー
ホカホカの今日。

思えば君も人間なら数十年の時を生きたのにね。
体重は3倍近くに増えたのにね。

変わっとらんね。

3ヶ月の頃から。

ちなみに、母はジョジョのご贔屓さんです。
何か通じるものでもあるのでしょう。

ランキング参加中←変わってないね♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

ベランダ当番

2010年04月07日 21:25

数年前のある日。
突然『 桜、買ってもいい? 』と聞かれた私。

旦那さまから来るメールは、
時々かなり突拍子もない。

確認メールが来た時点で買う気満々なのは明白で
そんな経緯で狭い我が家に、ある日突然やってきた桜の木。
桃

2度の狂い咲きがありつつも、今が満開。

同じような経緯でやってきた桃。
桜
これも今が満開。

さらにちなみに。
同じような経緯で、コブシの木までやってきました。

我が家のベランダは
ごくごくごくごくごくごく普通のベランダですが
旦那さまにはどう思われてるのでしょう。
奥さんは疑問です。

ところでベランダ。
ジョジョスーはベランダに降りません。
ウィペット スー

の頃、ベランダに降ろす習慣をつけなかったせいか
未だに、窓を開けても絶対降りないのです。
ウィペット ジョジョスー
とはいえ、
台所にも入れる習慣をつけた覚えはないんですけど。

ベランダに下ろさなかった理由は1つ。

当時は上述の木に加えて
こんなお花たちもあったのですよ。
その他花

文字通り、草食動物な2匹が
ベランダに行くようになったら
我が家のベランダは即日サハラ砂漠。

ちょっとした環境破壊です。

ところがね・・・それはそれで成功したというのに
現在の我が家のベランダ。
土
かつての花は皆無なのです。

理由はこやつ。
カラス

せっかく咲いた花も次々に食べつくされる。
こぶし

花を食べるは、根っこを引っ張り出すは、
植えた球根は食べつくすは、
おまけに土をベランダ中にまきちらかすは。

もともとガーデニングは旦那さまの趣味。

私は、強制的に水やり当番に入れられていたわけで。
しかも私がヘビーローテ。

カラスのお陰で
班長、もう花を育てるモチベーションが枯渇しました。

で、ジョジョスーです。
お散歩中、嬉々として鳩やカラスを追いかけてるじゃない?
あなたたち。

それが、見えない結界に阻まれ。
ウィペット ジョジョ
心地よく昼寝を堪能。

ウィペット ジョジョスー
うーしーろぉっっ!!

班長。
ジョジョスーが全然働いてくれませんですよ。

ランキング参加中←ベランダ当番お疲れ様♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

山梨 花見三昧 ~桃の日~

2010年04月04日 22:59

「桜」のお次は「桃」

桃の花・・・
それは梅と桜の良さをあわせもったような花。( 遠い目 )

桃の花見の開始です。
金桜園

桃の花見と言ってもですね、要はですね、畑です。
鳥のさえずりとか聞こえちゃってね、
のどかなこと極まりなしです。

金桜園

桃畑は、足元にタンポポや、菜の花が咲いてることも多く
黄色やピンクが入り乱れ。
金桜園

とにかく綺麗なのですが、何せ本来、桃畑。

八分咲きだろうが満開だろうが関係なく
お百姓さんたちの間引き作業は始まります。
金桜園
花見事情にあわせて農作業をやってたら、
美味しい桃の実は育たないのだ。

どぞどぞ桃の実優先で。( 超桃好き )

今回、お邪魔したのは金桜園さん。
正直、普通に畑の中をお散歩するので
どこからどこまで金桜園さんなのかは不明・・・

金桜園
入場料も無料で、桃のお花見を楽しめるのです。

桃の花見を満喫した後は・・・
お母ちゃんがまた散歩に行こうだってさ。
信玄堤

再び桜の信玄堤。
信玄堤

灯篭とかあって、夜はライトアップされるんだろうな。
信玄堤

今回、貸切状態で、花見はたっぷり出来たものの
ジョジョスーとの絡みが少ない両親。

そーだ。

最後にオヤツでもあげてもらって
親交を深めてもらいましょう。

ささやかなる親睦会の直後。

コタツに座った母の元へポテポテポテ・・・と
遠慮がちにジョジョ。

で、母の膝枕。
ウィペット ジョジョスー
この2日間、寄り付きもしなかったくせに。

人なら恥ずかしくて
真似できない変わり身の早さ。

ジョジョが両親の間で寛ぎ始めたと思ったら・・
ウィペット ジョジョスー

帰り際になって、両親との交流も深めたような
深めてないようなジョジョスー。

過去、相次ぐ粗相に振り回された帰省でしたが、
今回は・・・

『 ジョジョもスーも100点だったねー 』と帰りの道中。
1時間ほど車を走らせた頃のこと。
実家からの大量の着信に気づいた私。

電話をしてみると
『 あなた忘れてるわよっ! 』

ん??何かね?

鞄

やたらと身軽な帰宅でした。

次回こそ目指せ100点。

ランキング参加中←桃も綺麗♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

山梨 花見三昧 ~桜の日~

2010年04月03日 23:55

春爛漫。
桜

らんらんまんまん。
ウィペット スー
桜も桃も野の花も、ここぞとばかりに満開です。

ということで、花見帰省。
私とジョジョスーの故郷、山梨です。

開通したばかりの山手トンネル&遅めの出発で
渋滞知らずのスイスイ到着。

甲府まで2時間弱。
早い。

あまりの早さに気を良くした旦那さま。
余裕をみせて、寄り道をご所望です。
ウィペット ジョジョスー

金川の森公園に立ち寄りトイレ散歩。
ウィペット ジョジョスー

ジョジョの同胎 菊一君家に教えていただいた公園です。
うぉー。桜がすごいっ。

金川の森
森の中を気ままに歩くだけで桜並木散歩。

トコトコトコトコ。
金川の森

トコトコトコトコ。
金川の森

桜大量で人少なし( スーパー理想形 )。
桜独り占めな感じで気持ち良い。
うちの近所にまるっとほしいなぁ。
誰か買ってくれないかなぁ。公園。
金川の森
あまりの気持ちよさに気を良くして、
森の中の道なき道をワシワシと進む私。

背後から『えぇ~こんな所を歩くのぉ?』と
悲痛の声が。ぬぬぬ。
都会っ子ぶったことを言ってる人がいるぅっ。
許しません。ついてこいっ!( 鼻息フンフン )

この日は立ち寄りませんでしたが、
ドッグランもあるそうな。次回は是非。

お花見第一弾を終えた後、一路実家へ。
実家へついて早々向かった先は、お花見第ニ弾。
荒川

散歩を日課としている母。
ジョジョスー帰省の折には
仲良く散歩をささやかな楽しみにしているような。
荒川
ひたすら続く桜並木。

途中、甥っ子たちとも待ち合わせ
荒川

苦手なに触れることが嬉しい次男の和泉。
和泉には、より大人しいジョジョを。
荒川
『 草食べちゃったよっ! 』と
本気で心配してくれる甥っ子たち。

いいんだよ、草が主食だから。

散歩の後は、みんなで夕飯です。
夕飯

私の横で眠るジョジョ
ウィペット ジョジョ

の上で眠るスー
ウィペット ジョジョスー

思いがけず桜の花見を堪能できた1日目。

花見に引きずり回され、
キョトンとした様子の2匹もやっとこ一息。
ウィペット ジョジョスー

いよいよ翌日は、桃の花見です。

ランキング参加中←桜きれいだね♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ



散歩中の役割分担

2010年04月02日 10:50

散歩中。
桜が咲いてれば、自然と上を向いて歩きたくなるものです。

が。

そんな私のささやかな楽しみが
お気に召さない方が。
ウィペット ジョジョ
そう。ジョジョ。

ジョジョは非常にアイコンタクトが多い子なので
私がシカトし続けて上を見てると、
歩行拒否して訴えるのです。

で、桜撮影。撮影を終えて

振り向くと。
ウィペット ジョジョ

足元には。
ウィペット スー

スーはお散歩中は探索命なので、
アイコンタクトはジョジョの半分

以下かな。

で、再び桜が綺麗だ・・と撮影。

振り向くと。
ウィペット ジョジョ

足元には。
ウィペット スー
自由人スーは、お散歩中も気ままな自由行動を堪能。

ところが『 帰ってご飯にしようね! 』と
声をかけた途端。
ウィペット ジョジョスー
ジョジョ、一瞥もせず。

今度は、散歩をひとしきりして満足したスーが
時々私を見上げて歩くようになる。

見事なまでに役割変更。

どちらかに傷つき、どちらかに癒され
行って来いな感じな我が家の散歩。

たまには両方から癒されたい。

ランキング参加中←お散歩お疲れ。でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


最新記事