代官山ランチ - ニロ君と

2010年05月31日 23:34

ワタクシ、ついに
代官山まで歩いてしまいました。

緑道
すっかり緑あふれる目黒川沿

この日は、ニロ君家といつものランチ散歩。

sa@co氏がチョイスしてくれたお店は
どれも素敵ながら、ALL代官山。

『 おいおいおいおい・・・遠いぞ? 』

と思ったものの近かった。
なんだ、歩けるぞ。代官山。

こんな感じで、騙しだまし、いつの日か。
隣県まで歩いていく日がくるかもしれません。
[代官山ランチ - ニロ君と]の続きを読む

NPAルアーコシング - レース&オフショット編

2010年05月30日 21:30

初めてのエキスパート。
だれきった2匹ながらもルアーも見れば興奮です。
ジョジョ
( 写真いつもありがとうございます。頂戴しました♪ )

ジョジョ
■1走目 6秒325秒
■2走目 6秒294秒・・・

1走目が終わったところで
『 せめて、6秒2台を出せると良いね~ 』と話していると
律儀にわずかーに、6秒3をきってくれたジョジョ。

うむ。そこに律儀さはいらない。
ぶっちぎってほしいくらいなんデスケド。

そしてスーちゃん。
スー

■1走目 6秒815秒
■2走目 6秒760秒

スーちゃん、この日ウィペットで1番です!
最後から。

もしもーし。げっぴデスヨー。
※「げっぴ」一番最後の意味。
旦那さまに指摘されるまで方言と知らずに生きてきた妻。


日光のダメージが回復出来ていないのか、
そもそも遅いのかは謎。

でも、とーっても楽しそうに走る姿が可愛かったから
遅くてもゆるーす♪

1走目が終わって、もはや「終わった感」が漂う我が家。
さささ、あとはお昼食べてのんびりしちゃいましょう。

[NPAルアーコシング - レース&オフショット編]の続きを読む

NPAルアーコシング - お友達編

2010年05月30日 20:58

久々にNPAに参加させていただきました。海浜幕張。

去年はビギナー参加のみだったので
エキスパートで始めてエントリーです。
NAP

かつての勤務地ということで、
余裕をかまして出かけたのが甘かった。

うかつ。こんなに広かったの?幕張海浜公園。

相当ウロチョロした後、会場到着。

そして2匹は、前日の遊ばせすぎか
はたまた肌寒いのか
ウィペット ジョジョスー
テンション低っ。
君たち・・・走るかね?

[NPAルアーコシング - お友達編]の続きを読む

日光へ行く

2010年05月29日 23:25

朝7時半。

車を走らせ
雨がパラつき始めた東京を抜け出します。

途中、ジョジョスーの息抜きをしたり
朝からラーメンを食べてみたり。
佐野パーキングエリア
なんだか懐かしい味の佐野ラーメン。

目的地は、日光東照宮。
日光東照宮
旦那さんが聞いてきたところ、こっちの方角が
どうやら吉方ということで、ここは1つ神様色々・・

お家が見つかりますよーにー。
●●が××なよーにー。
△△が■■なよーにー。

参拝後は、日光付近にあるドッグランへ。
ドッグラン
草地と湿った土。起伏のある形状。

ウィペット ジョジョスー
2匹の大好きな足場に、ジョジョ有頂天。

土を蹴散らして走りまくります。

常にジョジョを追いかける役目のスーちゃん。
ジョジョの土土攻撃に
ウィペット スー

それでも気を取り直して、走ります。
ウィペット ジョジョスー

ジョジョのウカレポンチはとどまることを知りません。
その体力もとどまることを知りません。

すなわち、ウカレポンチ ENDLESS。
ウィペット ジョジョスー

やがて、全速力で走っている最中、
ガクガクガクガクッ・・!!と倒れこむスー。

怪我っ!?

とヒヤッとするも、足がもつれただけ。
楽しすぎて、限界を超えて走りすぎたようです。
倒れる前に、自分で気づこう。

そんなこと数回。

ウィペット ジョジョスー
もはや歩くこともままならず。

ウィペット スー

私の傍に避難し、
ジョジョの遊ぼう攻撃にも無反応。
ウィペット スー

体力ありすぎジョジョは、遊びたりない。
ウィペット ジョジョスー

そんなジョジョを見かねて
ウィペット ジョジョスー
そんな旦那さまをたててか、
一応着いていく心優しいジョジョ


ジョジョを走らせようと、
あの手この手で頑張るアラフォー。
体力差が出ちゃうのも悩ましいものです。

そんなこんなで、2匹を遊ばせ
17時までに東京に戻り、物件見学。

お参り効果で、早くも
良い物件が見つかっちゃったりする?!と心躍らせ。

淡い期待は見事に撃沈。

世の中そんなに甘くない。

お参り効果は気長に期待しつつ・・・と学んだところで
日光プチ旅行、終了っ!

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

散歩orご飯アンケート

2010年05月28日 12:03

365日満腹中枢故障中のジョジョと違い、
運動が足りないと
食が進まない傾向が強くなってきたスー。

ウィペット スー
食より甘えることにご執着な今日この頃

ジョジョに奪われるのは、堪忍ならないらしく
トロトロながら完食はしてくれるのですが。

さて、この日。
散歩か?ご飯か?と悩ましい時間だったので
2匹にちょっくら聞いてみました。

<< YouTube >>
http://www.youtube.com/watch?v=k4T91C2RiDQ

※ 音量注意 ※
ジョジョは首をかしげ、スーは耳を動かし反応します。


【 スーの耳解説 】

■立つ = 興味あり
■寝る = 興味薄れる

そして、スーの動きはというと

1-ご飯 → 立つ→寝る→余所見・・・
2-散歩 → 立つ
3-ご飯 → 寝る
4-散歩 → 飛びつき

わかりやすい・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
じゃぁ女子優先で散歩ね。

そして、この後。
散歩中、お腹すきすぎで胃液を吐いたジョジョ。
あっちを立てれば、こっちが立たず( ̄▽ ̄;)


ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

ベッド争奪戦

2010年05月26日 16:33

新しいベッドを購入しました。
ウィペット ジョジョ
以前の物が老朽化したので、リピートです。

昔は『 と暮らすオサレな生活 』なんてものを
夢見たものです。

儚い夢でした。
大事なのは実用性ですよ、奥さん。

それは新しいベッドが到着した夜のこと。
早速スーちゃんが陣取りました。
ウィペット スー
スーちゃん、とってもご機嫌です。

スーがご機嫌だと、どんなことであれ
鼻をつっこみタガリーナなジョジョ登場です。
ウィペット ジョジョスー
スー、固まりました。

ジョジョはうざいけど、敵わない。
でも、ベッドの上は譲りたくない。あぁ、葛藤。
ウィペット ジョジョスー
あからさまに、うざそうです。

2匹の気分が不一致ゆえに、私の顔色を伺い
審判を求めるジョジョスー。
ウィペット ジョジョスー

私が怒らないとわかると、ちょっかい続行。
ウィペット ジョジョスー

そして結局、スーがベッドを明け渡すことに。
ウィペット ジョジョスー

スーからまんまと取り上げ、
ジョジョ ウカレポンチ。

が。

何かが気になったのか、動きが止まります。
ウィペット ジョジョスー

腹の虫がおさまらないスーのお戻りです。
ウィペット ジョジョスー

ガウゥゥッ!!!
スー、ジョジョの喉に一撃。

そして、
ジョジョに逆襲される前にダッシュで逃げる。
子供かっ。

それでも、腹の虫がおさまらないスー。
牛の蹄に八つ当たりです。
ウィペット ジョジョスー

取り残されたジョジョは
ウィペット ジョジョスー
呆然。もしもーし?

その後も、しばらく部屋のあちこちで
ジタバタと牛の蹄に八つ当たり。
ウィペット ジョジョスー

一方、ウカレポンチから一転したジョジョ。

ソロリソロリとベッドから移動し、スーを静観。
ウィペット ジョジョスー

そんな一悶着があったベッドですが
何事もなかったかのように、今日も仲良く寝ております。
ウィペット ジョジョスー

相変わらず、可愛い寝顔で。
ウィペット ジョジョスー


ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

anea cafe 2nd -犬OK 学芸大前-

2010年05月23日 23:03

学芸大学前にOPENした、anea cafe 2ndへ。
アネアカフェ

本来は「 スプ家のお友達の別荘に遊びに・・ 」と
セレブな響き溢れるお誘いをいただいたのですが、
雨女なあの人とあの人のコラボで、雨。

ゆえに予定変更。

スプ家の皆さんとお会いできるのも楽しみしてたのですが
また次回お声がけいただければ嬉しいです。

で!カフェ集合で集まったのがanea cafe 2nd。

[anea cafe 2nd -犬OK 学芸大前-]の続きを読む

EARTH CAFE -犬OK 五反田-

2010年05月21日 23:11

相当死語ですが、
我が家では現役で頑張ってもらってます。
「花金」です。

外食気分だった旦那さま。
クーシアゲッ!クーシアゲッ!

一方、お昼にずっとお留守番していたジョジョスー。
夜まで留守番かぁ・・・。

「 旦那さまの食べたい物 < ジョジョスー 」
という天秤により、
お散歩をかねて行ける場所に・・
20100521_2.jpg

アースカフェへ。
アースカフェ

時間は22時半。
アースカフェ

フードはラストオーダーです。一気に注文。
アースカフェ
私は、夕方過ぎにご飯を食べちゃってたので
もっぱらビール担当。

アースカフェ

アースカフェ
一口もらったのですが、暖かくほろ苦いプディングに
冷たいバニラアイスクリームが絶妙。
おいしぃー。

アースカフェ
席数は多くないのですが
遊びのスペースが多く、比較的もゆったり。

お隣のサラリーマンにも可愛がられ
おこぼれクンクンに余念がないジョジョ。
アースカフェ

フードのラストオーダーが過ぎると
お散歩ついでに
ご近所さん達がワラワラ集まってきて
ワインをわけあいながら和気藹々。

『 おやすみなさーい 』と声をかけあって店を後にします。
こんな感じも良いものだなぁ、と思った夜なのでした。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

ぎゃろっぷ体験走行会 in 那須

2010年05月16日 23:22

久々のルアーコーシング。
第6回ぎゃろっぷ体験走行会に参加させていただきました。
ぎゃろっぷ体験走行会

追加で募集されていた「過去の参加者OK」枠に
偶然気づき、直前にエントリーさせていただいたのです。
いやー、ラッキー♪

久々のコーシングだねぇ。
ウィペット スー

さて、この日。
5時半に出発、9時半に到着。

那須までの道中、
色々ありすぎなこと山の如し。

間に合ったのが奇跡 & 瀕死な私( 精神的ダメージにより )

長くなるので割愛しますが、
何があったか簡単にお伝えしますと
うちの旦那さまはジョジョスー以上に
『えぇっ!?』なことを連発する。しまくり。しずぎ。とうことです。

[ぎゃろっぷ体験走行会 in 那須]の続きを読む

かぶせて緊張な散歩事情

2010年05月15日 23:43

下品な話が続き申し訳ありませんが、続き

スーの突然トイレにオロオロする暇もなく
気を抜けない出来事が続く我が家のお散歩。
ウィペット ジョジョスー

我が家では、
トイレ中は2匹を引き離す。が必須事項。

理由はジョジョ。

お散歩限定で、スーのオシッコに
上書き保存をしたがるのです。

しかも&いつも。
タイミングが微妙。

スーが終わるのを待たずに、スーの上から。
このタイミング&外限定という謎の行動。

そして、何も知らずに
楽しそぉーにお散歩しているスーちゃんが不憫でね(涙)
ウィペット ジョジョスー

スーをよけるために、結果として
足まであげちゃったりして。10cmくらい。
ウィペット ジョジョスー
よろっ・・・チョロ。てなぎこちなさデスヨ。

ウィペット ジョジョスー
ならぬっ。てか、させぬっ。


なので、スーのトイレ中は
ジョジョを離す。が鉄則なのです。

トイレコマンド練習中なら2匹を引き離しているのですが
通常、人様のお邪魔にならぬよう
2匹をよせて散歩させている私。

スーの突然トイレに気をとられ、
ジョジョをお留守にしてしまうと・・
スーちゃんが不憫な子に変身するというわけなのです。

過去には
引き離すタイミングを失敗し
私の足に、チョロっと。な不慮の事故も。

ちなみに。
不慮の事故直後、私はとっさに思ったのです。
ウィペット ジョジョスー
やばいです。私。

と暮らし始めて、自分の感覚が
どーにかなっちゃったんじゃと思うことも増えました。

スーのためにも
自分の常識&感覚を麻痺させないためにも

突然トイレに動揺しない冷静な心と
ジョジョの上書きを阻止する
的確な判断力を磨きたいものです。

コマンドが出来れば済む話というのは置いといて
出来ることから1つずつ・・・

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

緊張の散歩事情

2010年05月13日 17:44

今日も爽やか、お散歩日和。
ウィペット ジョジョスー

が。

そんな爽やかさに浸る余裕なんてないのが
我が家のお散歩タイム。

緊張のトイレ事情。
ウィペット ジョジョ

ウィペット スー

こんな2匹。

そして「家派」なスーでありながら、
お散歩中に『 あっ、トイレしよっ!』と思いたったら
その行動は素早過ぎなのです。

文字通り唐突にトイレ。
どこだろうとお構いなし。

ある時は、お巡りさんの足元で。
ウィペット スー

ある時は、道のド真ん中で。
ウィペット スー

の頃は、3車線の横断歩道で
観衆の注目を浴びながら。
ウィペット スー

クンクン・・とかウロウロ・・とか
「トイレしますよ~」的前兆が一切ないのです。

するんだか、しないんだか分からない上に、
するなら唐突に。

今更ながら、トイレコマンド注目中なのですが
成功率は5割程度。
すなわちイコール、出来てないって言うんだなー(涙)
( これは継続課題ということで。 ゴニョゴニョ )

こんな感じで、いつも緊張するスーちゃんのトイレなのですが
かぶせるように、もう1つ緊張なことがあるのです。

不幸とはたたみかけるようにやってくる(by ONE PEACE )とは
良く言ったものですね。

続く。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

cafe Crumpets -犬OK 用賀-

2010年05月09日 23:00

多摩川散歩の帰り、
用賀のcafe Crumpetsさんへ。

こちらは、以前予約したものの行けなくなってしまったお店。
近くなので足を運んでみました。
cafe Crumpets

2匹と一緒のご飯は久しぶり。
最近、野生児だったけどカフェになれるかな?
cafe Crumpets

雑誌を読みながらノンビリと待ちます。
cafe Crumpets

ランチ時は混んでるそうですが、
夜は比較的落ち着いてるのだそうです。

私たちは、広めのソファ席に案内していただきましたが
全体としては、HPの印象より狭いなぁ・・という感じでした。
cafe Crumpets

前回は、大人数で来る予定だったので
お店変更して良かったぁっっ( ̄▽ ̄;) と、
心底ホッ(苦笑)

2匹が探索シタガリーナに変身しないように
ちらちらチェック。
cafe Crumpets

どちらかが、ソワソワし始めたら、間髪いれずに
cafe Crumpets
良い子な方を褒めてみます。

すると
cafe Crumpets
この日は、面白いくらい効き目強力。

待つことしばしで、ご飯です♪
cafe Crumpets

非常に美味しいのですが、非常に微量。

非常に良く食べる私ですが
それを差し引いても、乙女ボリュームです。

非常に惜しい(涙)

2匹は久々ながら、大人しく待っててくれたので合格。
ウィペット ジョジョスー

これから車中留守番が出来ない季節。

2匹でもノンビリできて、人も満足、
そんなお店が見つかるといいなぁ。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

久々の多摩川

2010年05月08日 18:15

とーっても久々に、多摩川散歩に行きました。
ウィペット ジョジョ
とーっても気持ちが良いこの季節。
冬場と違ってジョジョ君、ノリノリです。

最近ますます体格&体力差が出てきた2匹。
ウィペット ジョジョ

16・5キロに増量したジョジョは
どっすんどっすんと・・・
ウィペットらしからぬ走りっぷりです( 以前にも増して )

無駄に体力もついたようで。

ウィペット ジョジョ

そんなジョジョについていけないスーちゃん。
『 早々に遊ぶのやーめた 』となったりするのです。

ウィペット ジョジョ

じゃぁじゃぁ、ジョジョ。
『 持って来い 』の練習しよっか?
ウィペット ジョジョ

低レベルの我が家は、
持ってきただけで大騒ぎなのです。
ウィペット ジョジョ

飼い主大絶賛中 at 多摩川
ウィペット ジョジョ

やがて「ジョジョの大絶賛っぷり」が気になる
スーちゃんがやってきます。
ウィペット ジョジョ

でもね、例のごとく・・・
ウィペット ジョジョ

いいのいいの、スーちゃんは着いてくるだけで。
しょうがないよね。はい、おやつぅー。

最近「 バカな子ほど可愛い 」という言葉が
妙にしっくりきてしまいますヨ(涙)

草地の足場が気持ち良いらしく、
エンドレスで走り続けたジョジョ。

とーっても楽しんでくれて嬉しい限りなのですが、
一番楽しんでたのはっ!
間違いなく飼い主だったと思います(笑)

遊んだ後はカフェへ♪

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

牛の蹄と睡魔

2010年05月04日 23:41

楽しかった湯河原。

旦那さまの仕事にあわせ湯河原を後にします。
さよなら湯河原。またいつか。

この日、
夕方から横浜でお仕事だった旦那さま。

その間、1人と2匹は実家で預かっていただくことに。
お母さん、湯河原のお土産です。にん。
甘夏

みかんパーティです。
それと、ムッキーちゃんです。

ご存知ですか?ムッキーちゃん。
老人ホームから注文殺到な優れ物なのだそうですよ。

甘夏の皮がズルッ!と一発で剥けてしまうのです。
おじいちゃま&おばあちゃまを虜にするのも
納得な便利さで、我が家もお買い上げ。チーン。

美味しいご飯を頂き・・・飲んで飲まれて。
ウィペット スー

遊び疲れか、
旦那さまが戻ってきた頃には一著上がり。
ウィペット ジョジョ
私も一著上がり(苦笑)

帰宅後。

楽しいことも沢山あったけど、
移動も多くてストレスもあったかな?と思い
久々に牛の蹄をあげてみました。
ウィペット ジョジョ

牛の蹄。
部屋に漂う、ノスタルジックなあの香り。

あの臭いに耐え切れず、一度あげたっきり
おやつリストから抹消した一品。

ところが、燻製した蹄だと
臭わないことを発見し
オヤツレギュラーに復帰したのです。

ウィペット ジョジョ

スーちゃんは疲れすぎで、いつの間にか眠りこけてます。
ウィペット スー

そんなスーの蹄を奪いに行くジョジョ。
ウィペット ジョジョスー
スーちゃんは眠すぎて本当にどうでもいいようです。

2つかかえてゴーリゴリ。
ウィペット ジョジョ

ちまちま食べるのに嫌気がさしたのか、
『 あっ!そうだ! 』とばかりに
突然、廊下に飛び出したジョジョ。
ウィペット ジョジョ

案の定、放置したままの旅行鞄をあさってました。
ウィペット ジョジョ

ちなみに、ジョジョの最新の進化は
「チャックを開けられること」です。

急いで、鞄の中からオヤツを撤収。

食欲に火がついたジョジョも
やがて眠気に負けて・・・
ウィペット ジョジョ

最後は蹄の間に顔を突っ込んで
幸せな眠りについたのであります。
ウィペット ジョジョ

こうして、GWのちょっとした旅行は終わり
我が家は日常へ戻ってきたのであります。

楽しかったなぁ、GW。
年に3回くらいあればいいのになぁ。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


のんびりと湯河原

2010年05月03日 23:46

ジョジョスーの睡眠妨害被害は
比較的旦那さまに集中した前夜。

それでも、いまいち寝れない感じで起きた頃、
一通のメールが入ります。

『 今着いて、サーフィン中 』

この日は、お友達のケイちゃん&タッ君と
七輪パーティをする約束だったのです。

目の前の海岸で波乗りしてるということだったので
寝起きのまま、ノコノコと浜に向かいます。

たわいのない話をしながら、のんびりと午前。
ウィペット ジョジョスー

ウィペット ジョジョスー

寝起きのまま、気づけば数時間・・・
ウィペット ジョジョスー

私たちはのんびりおしゃべり。
タッ君波乗り、旦那さま時々散歩。
ウィペット ジョジョスー

ボケーっとしてるうちに、時間は過ぎ・・・
いかんいかん、と近所の温泉施設ゆとろに向かい身支度です。

なにせ、お家にガスが通ってないものですから。

サーフィンを切り上げたタッ君たちと
そのまま遅めの昼ご飯へ向かいます。

『 海の幸が食べたーい! 』と言っていたタッ君の意見は
何がどうなったらこうなるのか、ラーメンということで。
ラーメン

今回、がいるということで特別に
テラス席を使わせていただきました。

本来、待合席なので
飲食NGなのだそうです。

『 特別ですよ。内緒で。』ということで。
ラーメン
ありがとうございます。
道から丸見えな場所で内緒でいただきます。

美味しかったですよー、昼からビール。
じゃなくてラーメン。

そのまま、近所のスーパーで七輪の買出し。
さざえー、ほたてー、にぃーくっ、いーかっ♪
思い思いに食べたい物を。

七輪パーティ

良い匂いですねー。
ウィペット ジョジョ

デザートは、湯河原駅前の
五月みどりさんのお店の隣のタルト屋さんのタルト。
七輪パーティ
五月みどりさんは小柄でとてもお綺麗でした。
隣のタルトは、甘夏タルトが美味しかったです。

朝からサーフィン、昼からビール、
夜もお酒・・・でウキウキ盛り上がりすぎで
一番に出来上がってしまったタッ君。

『 5分だけ寝る・・・』と。

んなわけない、というのは本人以外は周知の事実。
そして、最初に寝た人の運命も。
ウィペット ジョジョ

この日は、みんなで雑魚寝なのです。
2人は宿がとれなかったようで。

『 野宿よりましって感じで良かったら
泊まりにおいで。』と言ってみたら、
嬉々として泊まりに来てくれたのです。

寝袋持参で。
( 空き家の布団は埃臭い )

余談ですが、寝袋って意外と安いんですねー。
うちのコールマンも2,500円で15度~。
十分ですよ。

ジョジョは、タッ君寝床がすっかりお気に召したようです。
ウィペット ジョジョ

しばらくの後、こんなことに。
ウィペット ジョジョスー
寝袋の半分以上、ジョジョスー占拠。
タッ君優しいからね。

予想通り、朝までジョジョスーは
タッ君とケイちゃんの間をウロチョロ。
( タッ君はお尻がはみ出ていたらしい )

たとえ、寝不足になろうとも
海とお酒とノンビリな時間を堪能できたと
とーっても喜んでくれた2人。

私たちも2人のおかげで、
数日ぶりにグッスリ眠れたのでした。

give & giveで、めでたしめでたし・・な
湯河原最後の夜なのでした。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

熱海で遊ぶ1日

2010年05月02日 23:08

よく眠れなかったお陰で、惰眠を貪ることなく2日目。

今日は脱・湯河原、都会に行くのです。

この日は、ジョジョスーのお姉ちゃん、
ゆかちゃん家がある熱海に!

ピンポーン♪

突然のことだというのに、
海の幸満載の美味し~いお昼を
準備してくださっていたハミハミさん。
ありがとうございます♪
ハミハミさん家

玉ゆかりんちゃんはクレート待機の中、
遠慮なくご飯をいただきまーす。美味しすぎですぅー。
玉ゆかりんちゃん

常に感じる背後の視線。
ゆかりん

初めてお邪魔したお宅では
物色シタガリーナなジョジョスー。

なので、着いて早々ゆか姉さんに
喝を入れていただきました。

『 ここはあたしの家よっ! 』
ゆかちゃん

喝が功をそうしたのか2匹は
ソファの上を安住の地と決めたようです。
ジョジョスー

やがて、スーの同胎ばななちゃんも到着。
人好きにも程がある、ってくらい人懐っこいお姉ちゃん。
ばなな
迷子札がいかしてます。

集合写真。
ばなな
何度やってみても
同居同士は集まって座るのが面白い(笑)

お腹も落ち着いたところで海岸散歩。
熱海

ここで、熱海のデカウィむち君と、
玉ちゃんの娘、ももちゃんと待ち合わせです。

待ってる間に、何となく集合写真。
熱海
こうやって並べてみてわかったのですが、
スーって意外と小さくないのです。

ジョジョ対比と小顔マジックですな。

そんな新発見・撮影会をしているとモモちゃん登場。
ももちゃん
正解は3

そして、見知りが増したというムチ君。
むち君
以前にもましてムチムチしてました(笑)

近くにくるの断固拒否です。
むち君

こんなムチ君も
オフリードになると平気なので、って不思議ですよね~。

ジョジョはオンリードだと強気なんですけど。

やがて日が暮れ、うってかわって寒い熱海。
rice ballで晩ご飯でも食べてきますか?と。

わーいわーい!やったー!!
rice ball
GWは混んでて来れないと思ってたので
kazoo感激( 秀樹感激風 )

迷わず頼んだミートドリア。
rice ball
常連さん達とご一緒なので、美味しいソフトクリームまで
サービスしていただいちゃいました。

rice ballを満喫するポイントは
カロリーのことは絶対考えるな、です。
NEVERです(笑)

運動してないのに、気疲れなのかジョジョは・・
ウィペット ジョジョ

重いから旦那さまにパス。
ウィペット ジョジョ
それはそれは満足そうなジョジョ。
出先では甘えん坊モード炸裂デスヨ。

こんな感じで、熱海を丸々1日満喫したこの日。

急な訪問にお付き合いいただいた皆さま
ありがとうございました♪お陰さまでとっても楽しかったです。

そしてお腹いっぱい、たっぷり遊んで帰った湯河原。
戻った湯河原も予想以上に寒く。
rice ball
七輪の新たな活用法を発見した夜は
静かにふけ・・・

ジョジョスーはお疲れすぎで、
寝室にも侵入せず爆睡。
rice ball

今日こそ安眠できるかも、と眠りに着くも
夜中に2匹で起きてしまったようで。

『 誰もいなーいっ 』と気づいてしまったのか、
ワラワラと寝室にやってきて
私たちをブミブミ踏み潰しながら寝る場所を確保。

こうして、やっぱり睡眠妨害されながら
2日目の夜を過ごしたのであります。

明日こそはっ・・・

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

眠れないまま、湯河原の朝

2010年05月01日 23:08

お天気が続いたGW。
みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。

ウィペット スー

我が家は、湯河原サバイバルステイでした。
ガスなし・空き家暦5年以上の空き家。

『 goはまだしも、kazooさんは大丈夫か!?』と
今回も親戚中にご心配いただきましたが、
今回も楽しく滞在させていただきました(笑)

嫁は結構サバイバルです。

渋滞をさけ、夜に出発。
前回より手馴れた感じで
寝袋持参でお出かけです。プップー。

ついて早々、就寝時間。
ウィペット ジョジョ

旅行中は、一緒に寝ることを許している我が家。

そして、2匹にベスポジを陣取られ、
寒すぎて眠れない夜を過ごした私(涙)。

翌朝。

もはや睡眠は諦め、
暖かいコーヒーでも飲もぉ・・と起きることに。
ウィペット ジョジョ
グッスリ眠った2匹もノソノソ起きだします。

ウィペット ジョジョ
よく眠れたって感じだねー。
私はジョジョが重くて寝れなかったけどね(涙)

ウィペット ジョジョ
さてさて
起きてみたけど、ここはいつもと違うお家。

そのことにハッ!と気づいたのか、
朝から抱っこ攻撃。
ウィペット ジョジョ
リアクションが寝ぼけた子供デスヨ。

こんな感じで、
湯河原サバイバルステイは始まったのです。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


最新記事