ボエムで過ごす夜

2010年06月28日 23:18

リビングにエアコンがない
昭和な我が家。

ウィペット ジョジョ

以前、見積もったこともあったのですが
20万近くしたので断念。高すぎでしょぉ。

どうせ長くは住まないし・・・で4度目の夏( ̄▽ ̄;)

部屋の中で
息切れしているジョジョが不憫です。

じゃぁじゃぁ、みんなで水風呂はいろっか。

お風呂に入って、涼しくなったら
ウィペット スー

すやすやと健やかなる睡眠。
ウィペット ジョジョ

飼い主の職務を全うした気分です。

そうこうしているうちに、19時半。
暑さも幾分和らいだ頃、
近所に住むユキミさんから電話が。

なんでも、只今お散歩中とのこと。
一緒に散歩するぅー!
と、飛び出します。

お風呂上りのすっぴんで。
暗闇だから構わないのです。

で・・・ただの散歩のつもりが
なぜか旦那さまも合流して、ボエムに。
予定外ながら、よくある誤算です。
ボエム

ちなみに、旦那さまは例のコンタクトによる
急性角膜炎の治りが遅く、片目だけ裸眼生活。

眼精疲労で、
長時間の仕事がきついのだそうです。

で、この日も楽しげな散歩の様子を聞きつけ
イソイソと職場から撤収したきたわけです。

いつ何時も混んでるボエムのテラスですが、
月曜だからか、この日は2、3組のみ。
ボエム

筋肉質トイプーなぎちゃんは、
ご飯をかえてますます細マッチョに。

暑さにのされてるジョジョスーと違って
元気ハツラツなのです。
なぎさ

さぁさぁ暑いから
冷えたビールを飲んで、涼みましょう。
ボエム

と、きたのですが私はこの日、学びました。

息苦しい我が家では

外で冷えたビール = パラダイ!
・・・なイメージだったのですが 

本当のパラダイスは、

エアコンがきいた室内で!ビール
・・・だと。

すなわち、無風のテラスの暑いこと暑いこと
清々しくないこと( ̄▽ ̄;)

そんな私の気持ちに同調してくれるかのように
ジョジョスーはのびていたのでした。
ウィペット ジョジョスー

< どうでもいい追伸 >

毎日飲んでばかりいる奥さん風ですが
ビール1杯でほろ酔いな燃費の良さです。

さらにちなみに、旦那さまはビール一舐めで
ノックアウトな低燃費です。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ



多摩川&駒澤 CAFE SMILE

2010年06月27日 23:26

『暑い』を通りすぎ、
もはや息苦しい我が家を脱出し
夕方の多摩川へ。
ウィペット ジョジョスー

この日のお楽しみ。第一弾。
ウィペット チェリー
スーのお誕生日違いのお姉ちゃん、
チェリーちゃんとの対面です。

念願だったのです。

いつもジョジョスー大小比較に見慣れてるので
うっかりスーを小型呼ばわりする今日この頃。
ウィペット ジョジョスー

チェリーちゃんも
小ぶり&小顔なおねえちゃんでした。
黒目クリクリなベッピンさんです。

チェリーちゃんと並ぶと、
スーの小ささも目立ちませぬ。

ちょいちょい、並んでみそ。
ウィペット チェリースー

姉妹写真撮りたいんだけど。
ウィペット チェリースー
もちろん協力は得られないということで
かろうじてこの2枚( ̄▽ ̄;)

この日は、思いがけずウィ集合。
ウィペット ロビンチェリン
ロビン君、9歳とは思えない元気っぷり。

スーのことをとても気に入ってくれたのですが
スー、まさかの一喝。

その後、ダッシュで
旦那さまの足元に逃げ込むスー。
ピンポンダッシュならぬ、ピンポンガウ。
ウィペット スー

スーちゃん、気が強いのか、弱いのか。
ウィペット ジョジョスー

せっかくウィがワラワラいるというのに、
思い思い、好き勝手すぎて
写真が取れませぬ。

この日、もっともウィが映っていたのが
この一枚(苦笑)
ウィペット 集合
チェリーちゃんを囲むの巻き。

自由です。

そうこうしているうちに、ニッ君登場。
ニロパパのダエットぶりは目を見張るものが。ボソッ。
ウィペット ニロ

もちろんニロ君もお一人様堪能。
ウィペット ニロ

ジョジョスーも。
ウィペット ジョジョスー

チェリーちゃんも。
ウィペット チェリー

みなさん勝手に
お楽しみなところに白丸君登場。
ウィペット 白丸

さて、白丸君。
ウィペット集合
この日、際立って自由っぷりを発揮しているウィ達。
ジョジョにいたっては圏外。

どこに絡んでいいのかわからず
白丸君、隣の広場へ(苦笑)

ジョジョは運動不足なので、レトリーブ。
ウィペット ジョジョスー
写真は、先週の多摩川にて。

ウィペット ジョジョ

暑さのあまり、運動不足気味ですが
この日はそこそこ走れました。
チェリーちゃん、また遊んでくださいね!

そして、続くは
この日のお楽しみ第2弾なのです。
乾杯

CAFE SMILE
カフェ スマイル
ニロ家御用達のイタリアンなのです。
何を食べても美味しすぎなのです。

カフェ スマイル
お酒もジャンジャン飲んじゃうのです。

カフェ スマイル
デザートもみんなでツンツクしながら
色々食べてしまうのです。

ということで、写真もそこそこに
盛り上がってしまったのです。

ウィペット ジョジョスー
足元で寝ていたジョジョスーもこの後はひたすら抱っこ

ウィペット ニロ
沢山遊んだニロ君も抱っこ

帰りの車中では爆睡な私だったのです。

遊んだ後に、冷えたビール。
人もも大満足な1日でした。
また遊びにいきたいですね♪

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

スーの習慣

2010年06月25日 13:05

午前中のスーが必ずとる行動があります。
もはや習慣?

旦那様のお見送りを追え、掃除などをし
一息入れようとコーヒー片手にリビングに戻る・・・
というのは私の習慣で。

これを、待ち構えているのがスーのお勤め。
ウィペット スー
暑いし重いから、もう嫌やデスヨ。

無視をすると
ウィペット スー
私の背後に回り込み、
鼻先をグリグリと脇の下に突っ込み、
膝上登頂を試みます。

文字通り「 脇が甘い 」と突破されるのです。

要求されるままに抱っこし続けると
スーはすぐに味をしめるので
抱っこ要求が落ち着いてから、呼び戻してあげると
ウィペット スー
遠慮なしの寛ぎよう。

で、ねばったわりには
10分もするとベッドに帰る・・・という
何かの儀式か?って感じの習慣です。

今朝は床の上に座り込み、膝の上にノートPC。
これで膝上をガード。

ソファにもたれかかり、背後もガード。

抱っこ要求を無視していたら
ウィペット スー

膝上は諦め
ウィペット スー

とりあえず、代用スペースで
手を打ったようです。
ウィペット スー

で、5分もしたらいつもの場所へ。
ウィペット スー
毎日毎日、何かの げんかつぎ?

どうしてスーがこんな習慣にいたったのか
私にもさっぱりわかりませんです( ̄▽ ̄;)

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

気苦労の多い夜

2010年06月23日 12:05

スーの食欲不振( 別名:贅沢病 )との戦いに
終息の兆しが見え始めた今日この頃。
( 多分、私の作戦勝ち。勝利は目前 )

オヤツは控えていたのですが
久々にアキレスをあげてみました。

ジョジョ君。
頭隠して尻隠さず。
夢中で貪っております。
ウィペット ジョジョ
お尻がずり落ちるのもなんのその。

一方スーは
ウィペット スー

アキレス興味なし?と見えつつ、
その口には
ウィペット スー
休憩中も、しっかり加えて離さない。
この日は意気込みを感じます。

食べつつ、休憩しつつ、と
微妙に悠長なことをしながら数分経過。
ウィペット スー
スーに緊張が走ります。

ウィペット ジョジョ
ほら、早く食べないと。
ジョジョが食べ終わっちゃったよ。

ウィペット スー
ソファの影に隠れていたスーですが
大慌てで飛び起きます。

ウィペット スー
ひとしきり、必死で食べ続け、
フッと気になりだします。

ウィペット スー
おかしね。ジョジョがいないね。

諦めてないよ、ジョジョは。
私の足元で
ウィペット スー
スーからは見えないけど、
ジョジョには、スーのお尻が丸見えです。

ウィペット スー
落ち着かないねー、スーちゃん。

そして、この後。
『 アイスが食べたーい 』という
旦那さまのリクエストにこたえて
コンビニに出かけた私。

それを見ていたスーが、慌てて
『 どこいくのっー 』とついてくる。
( もちろんアキレスにつられてジョジョも )

私に気を取られ、
途中アキレスを落とし
ダッシュでUターンし
背後のジョジョを一喝し
アキレスを拾い
ダッシュで私のもとへ。鼻息荒く。

忙しそうだね・・・スーちゃん。

ウィペット スー

キャパオーバー。
いってくるよ、スー。

そして、数分後の帰宅。

リビングからスーパーダッシュで
お出迎えにきてくれたスー。
口にはアキレス。鼻息ブフーンッ。

早く食べたら・・・( ̄▽ ̄;) ?

これまで「 オヤツ>私 」な日々でしたが
スーにおいては
「 オヤツ=私 」に昇格を実感した夜でした。

久々のアキレスに
スーは気苦労が多い夜だったようです。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

悪戯も懐かしい

2010年06月21日 17:25

2匹が、ハウスと代わる代わる寝ているマット。
ウィペット ジョジョスー

いつもより遅くおきた土曜の朝のこと。
マットの上に、私の靴下。
ウィペット ジョジョスー

脱ぎ散らかしてた私が悪いのですが
オモチャ代わりにしようとしたのは誰だ?
ウィペット ジョジョスー
ヘンテコリンな色と形の説明は後ほど・・

ウィペット ジョジョスー

お前か?
ウィペット ジョジョスー

お前か?
ウィペット ジョジョスー

こんな些細なことですが、
めっきり悪戯をしなくなった今日この頃、
なんだか、懐かしくもなってしまうのです。

今では、2匹を怒ることもすっかりなくなりましたが
時代の躾は厳しかったのだと思います。

たまーにジョジョを怒ると
スーはダッシュでハウスに逃げ隠れ、
私が近づこうものなら、ピローンとお腹を出しながら
『 スーちゃんは何もしてないよ 』と必死な訴え( ̄▽ ̄;)

時々『 子が 可愛くて怒れない 』といった
胸キュンなお話を耳にしますが
思えば全くなかったなぁ~( 非情? )

ウィペット ジョジョスー

2匹を迎えた頃は、ある程度
仕事をコントロールできるようになったかなぁ、
と、そんな頃でした。

でもね、そうはいっても慣れないことでね。

なるべく残業しないようにお仕事をこなして、
帰ってきたら、グチャグチャなハウスの掃除と2匹のシャンプーで数時間、
お散歩して、あらもう日付が変わってる・・・なんて感じで
おまけに、時々派手な脱走のプレゼント。
悪戯なんてされようものなら( ̄▽ ̄;)

とはいえ、長い留守番を強いていたあの頃の2匹には
とても申し訳なく思っていたのですよ。

もちろん、一緒にいる時間が長ければ
良いわけではないと思うのですが
あの頃の私は、どうだったのかな~

本気で「スーのことを愛せる自信がない」と、のたまわってましたし。
( ↑スーの方が頑固だったから )

の頃より、今が一番可愛いと思えるし、
可愛い度グラフは、これからも右肩上がりなのでしょう。

些細な悪戯も、今ではちょっと嬉しくって懐かしかったり
微笑ましく受け止められたりするものです。

フッと懐かしく思い出した朝だったのでした。

と関係ない靴下の理由は続き↓で。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
[悪戯も懐かしい]の続きを読む

秘蔵写真-寝相くらべ

2010年06月20日 12:04

蒸し暑い日の昼さがり。

早朝に散歩をすませ
いつものように、ヘソ天で寝ているスー。
ウィペット スー

古いアルバムを開くと、幼い頃の私がいます。

母の字で
「 kazoo 1歳11ヶ月。
あつい夏のある日の昼下がり 」

私

と人。
骨格の違いをのりこえて限りなく同じ姿勢。

寝相が似てるんですって。
( 私は自覚ないけれど )

前回のブログでみやきちさんからご質問いただき
恥を偲んで、お答えしてみました。
今も時々この寝方・・・(苦笑)


ウィペット スー

そうかもですね( ̄▽ ̄;)

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

犬と飼い主は似るのか

2010年06月18日 11:41

久しぶりに旦那さまと夜の散歩に行った時のこと。

2匹を引きつれ、
数メートルほど先を歩く旦那さま。

その姿を見て、飲み会帰りと思しきOLさんたちが
なにやら盛り上がっているのが漏れ聞こえてきます。

『 超スマートっ!超スマートっ。ヒュッとしてるね、ヒュッと!ねっ?! 』
『 やっぱさー、飼い主に似るんだねっー 』
『 だねだね!ほんとっ! キャッキャキャッキャ 
 ( ↑箸が転がっても面白そうなもりあがり )』

ウィペット ジョジョスー

それはそれは
テンション高めな盛り上がりで。

合点納得、って感じの雰囲気を台無しにしないために
ウンチ袋を持って後から続く私の存在に
どうか気づかないで欲しいと本気で思った私です。

ウィペット ジョジョスー
見た目じゃなければ私だって・・・

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

蒸し暑い散歩

2010年06月16日 23:29

今日の この日を
『 2010年不快指数MAX DAY 』と
勝手に命名したいと思います。

イギグルジーヨー。

今日を上回る日が来ませんように。ナムナム。

夜7時過ぎ。
お散歩

そろそろ散歩にいけるかな・・・と出かけてみます。

息苦しいまでの蒸し暑さ。
そして、テンション ダダ落ちな2匹。

通りすがりのフサフサワンコ飼い主さんに
『 この子達って寒さに弱そうですけど、
今の時期は良さそうですねー 』と。

えぇ・・でも、そちらのワンコさんの方が
元気ハツラツそうですが( ̄▽ ̄;)

目黒川
涼を求めて川辺にくるも、むしろ湿気で息苦しい。

暑いねー、と足元を見れば。
ウィペット ジョジョ
いつものようにお座りして
待っててくれるジョジョ。

もちろんスーもいつものように・・・
ウィペット スー
これは変わらず(涙)

とはいえ、一旦歩き出せば
歩みも遅く、トボトボトボトボ。

散歩に連れ出した張り合いがないほどに、
だらけてます。

だらけきった散歩にメリハリを。

ゴソゴソ・・・
ウィペット ジョジョスー

歩きながらオヤツを取り出すと
ウィペット ジョジョスー
・・・とりあえず歩いてくれるかね。
アイコンタクトでヒール。を
強化したいと思ってるのですよ。

信号待ちのお座り。
ウィペット ジョジョ
待つことエンドレス。
ウィペット スー

散歩に乗り気じゃない → 周囲に気が散らない →
トレーニングが入りやすい。

だらけた散歩も良い事もあるということで。

1時間半しか歩いてないのに帰ってみれば
ウィペット ジョジョスー

もちろん、私もダラダラです。

晩御飯 
ビールとアイスで
いいと 思う夜。字余り。

がんばって早朝散歩に切り替えるべきかなぁ。
少しでも気持ち良く散歩ができる時間を模索する日々の始まりです。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

初めてのドライブ

2010年06月15日 16:40

ということで、
男前な運転を目指して、着きました。
横浜。

東京から1本道なのでチョロイなりです。

途中、ラゲッジスペースで
2度ほど2匹が転がってましたが
大きな問題ではございません。

私にとっては(* ̄m ̄)

旦那さまが髪を切っている間に
お散歩行こっか?
ウィペット スー
嬉しさが全身から溢れ出るスーちゃん。

さぁさぁ記念撮影。
私の運転記念日ですからね。
コットンハーバー

誰のおかげでここまでこれたのか
わかってるのかな?

わかってないねー。でもいいの。
ウィペット ジョジョスー

その後、高校生のように
髪を切った旦那様を乗せ、一路 蒲田へ。
ユザワヤ ウキウキショッピングをしたいんですって。

ワタクシ、全く興味のないうえに、蒲田で運転なんて
嫌やすぎなんですけど。

負傷した旦那さまを労わるために、
なかばヤケクソ、勢いにのって頑張る奥さんです。

そして、2匹を走らせるために多摩川に。
ウィペット ジョジョスー

2匹と遊んでくれる白丸君。
白丸君
ジョジョもスーも彼が大好き。
白丸君を見つけると大興奮です。

まずはスーちゃんだけ白丸君と。
ウィペット スー

ジョジョも走るぅー。
とうるさいので、はい、ジョジョも。
ウィペット ジョジョスー
一緒に追いかけっこできるのが
やっぱり一番楽しいみたいです。

ひとしりき追いかけっこして
ウィペット ジョジョスー
満足満足。

次は・・仲良く
クンクンタイム

さぁジョジョ。レトリーブの練習ですよ。
ロンママにいただいたボールで
完璧なレトリーブのご報告しないと。

見よっ!ジオジオの完璧なレトリーブ。

もってこーぉーい。
ウィペット ジョジョ
あり?

落ちたボールは大人気。
おもちゃ
ま、いっか。
みんなに喜んでもらってます・・ってことで。

お次は「待て」の練習です。
いかなる誘惑にも勝つ強い心が必要ですよ。
あなたたちには。
ウィペット 待て
遠めにも耳がピコーンとたってるのがわかる集中中。

帰る前に、最後の大爆走。

ジョジョー。爆走しすぎて
みんな途中でやめちゃったよ?
ウィペット ジョジョ
白丸君だけがついてきてくれる。
そんな白丸君だから好きなのかも。


帰ったら、もちろんご飯もモリモリです。
ウィペット ジョジョスー

2匹もきっと楽しんでくれたであろう1日。
ウィペット ジョジョスー


ウィペット ジョジョ

誰のおかげって。
私のお陰。

男前な運転まであと99歩。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

愛と必要性 

2010年06月14日 14:49

追い詰められないと、何もしない私。

で、この週末。
愛と必要性・・・
この2つがそんな私を動かしたのです。

■愛

最近、再びご飯の食いつきが宜しくないスー。
ウィペット スー
たぶん恐怖の贅沢病。

ウィペット スー

ガッツリ運動し、
必要に迫られないとドッグフードを
食べなくなってしまったのです。

このまま食べてくれなくては生食生活( ̄▽ ̄;)
何とか運動させなくては。

ちなみに、スーさんにとって街中散歩は
単なる「気分転換」みたいです。
たとえ2~3時間歩こうとも(-_-メ)
ウィペット スー

週末は、思いっきり走れる場所に
連れて行ってあげなくては。
スーに食べさせるために。

っていうか生食生活に突入しないために!

という飼い主の愛。
車でお出かけなのです。

■必要性

旦那さまは土曜日から眼帯生活。
ウィペット スー

以下グロいお話が苦手な方は飛ばしてください。 
▼ ▼ ▼

旦那様いわく、使い捨てコンタクトの装着時に
激しい痛みに襲われたのだそうです。

何度も目を洗浄し、
なんとか痛む目を開けて確認してみると
黒目の表面部分が丸々、
ズルンと剥がれてしまっていたのだとか。

原因は現在調査中なのですが、
そんなわけで、時々とめどなく溢れ出る涙と
襲われる痛みに、車の運転が出来ないのです。

* 剥がれた角膜は1~2週間程で再生するそうです *

▲ ▲ ▲

と、いうわけで。
2匹を走らせに行きたいのですが、
旦那さまが運転できなのです。

ので、私が運転しろって話なのです。

もちろん運転できますけど、
車が大きいのです。私には。

それに交通量も多くて怖いのですよ、
東京ド真ん中。

それにね、この前
「体質チェック」をしてもらった時、
ストレスが溜まりやすいこと(= 避けるべきこと)に「ドライブ」って。

あと、を飼うこともダメですって( ̄▽ ̄;)
今更ジロー坂上ジローそらジロー。


でも、旦那さまが
髪を切りに行きたいから乗せてって・・とか、
2匹を走らせたい・・とか。

そんなわけで、みなさんにとっては
大したことではないと思われますが私にとっては一念発起。

いつかしようと思ってた運転だっ。
今日を「私の運転記念日」にすればいいのですよ、家族のために!

とうことで、じゃぁイメトレ・・・

ここは東京じゃない。道は混んでない。
道はゴチャゴチャしてない。みんな乱暴な運転をしない。
車も大きくない。

運転なんて楽勝だぁ!!

よし。

ウィペット ジョジョスー

道が混んでないことを祈りつつ、
まずは横浜に向かったのです。

続く。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

いつものお散歩

2010年06月11日 17:29

日に日に暑さが増し、
散歩の時間が限られる今日この頃。

旦那さまが早めに出勤したので
早くに時間ができた今朝のこと。

外の様子を見い見い
まだ散歩に行っても平気かな?
と考え始めたら最後。

ウィペット ジョジョスー
リードフックの前でお待ちかね。

こういう時だけ以心伝心。

通勤・昼時の人が多い時間は
なるべく散歩は控えるのですが。

晴れ間も貴重になってくる・・ということで
頑張ってみました。
ウィペット ジョジョスー

ランでは久々に沢山のお友達。
頑張っていった甲斐ありでした。

グレートデンのご兄弟、アル&リュクス君に
負けじとオヤツをねだってみます。
ウィペット ジョジョ
唯一ジョジョが積極性を見せる時。
その積極性を普段も発揮しましょう。
躾とか躾とか躾とか。

久々にお会いできた
グレートピレニーズ リアン君。
リアン君

いつも真っ白白で綺麗にしてもらってるのですよ。
リアン君
暑さがそろそろ堪えるんですって。
マイペースに狭いランを2週ほど・・・(笑)

ジョジョの大好きな
モモちゃんもやってきました。
ももちゃん

パピー女子好きジョジョ( 人間ならほぼ変体 )。
久々のご対面に、ひとしきり遊び
ウィペット ジョジョスー
満足のご様子です。

とても遊び上手なモモちゃん。
元気いっぱい転げまわり、インギーの豊かな毛に
タップリのお宝を仕込んで、いつもママを泣かせてます。
ももちゃん

モモちゃんも、もう1歳。
ジョジョの天下もあとわずかでしょう。
( 大人女子には頭があがらない )

この日初めまして、6ヶ月のハスキー ピースちゃん。
ピースちゃん
穏やかな女の子で、ジョジョの好みド真ん中。

大好きな女子たちの集いに
ウィペット ジョジョ
後ろから蹴飛ばしたくなるような
じれったい後ろ姿。

仲間に入れないので、吠えてみたりします。
ジョジョ
吠えるだけで入れません。

ウィペット ジョジョスー
スーに八つ当たりです。

スーちゃんは穏やかにサラダバーを
堪能したかっただけなのに。
ウィペット スー

沢山のお友達にあえて、
予定より長居してしまった今日のラン。

帰る頃には日も高く、急いで帰らねばなのですが
散歩

置物のに挨拶したり
ウィペット ジョジョスー
マイペースですこと。

そして、いつものように
ウィペット ジョジョ

静かな午後です。
ウィペット スー

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

スーの学習

2010年06月08日 18:01

2匹のお誕生日に際し、
たくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございます。
2匹ともども幸せ者です(ノд-。)
ありがとうございました。

さて、2歳を過ぎたスーちゃん。
ここ数ヶ月で驚くほどに落ち着いてしまいました。

ジョジョと騒ぐことより
私たちの膝上で静かに過ごすことを好むように。

ウィペット スー
学習能力が乏しいスーですが
甘えることに関しては自主学習を進めています。

ちょっとかがめば、すかさず顎のせ。
ウィペット スー

洗濯物をたたもうと
寝室に洗濯籠を運んでおくと、
何食わぬ顔して先回り。

ウィペット スー

寝室は侵入禁止だというのに。

怒ってみれば
ウィペット スー
すっとぼけた顔をし、
このまま居座ろうと思っているのが丸わかりです。
( もちろん強制退出 )

さらに、ただ可愛がってもらうのを待つだけの
受身なではいけないと学習したようです。

積極的にアピールをすることを学習しました。
ウィペット スー
お腹出す度に、私が『可愛いー!』と
騒いでしまってたのに味をしめたようです。
( うかつ )

こうすれば注目されると、
いらぬ学習をされました。

で、しょうがないので抱っこすると
満足そうに溜息・・・
ウィペット スー
くさい。

オナラ ダブルパンチ。
ウィペット スー
くさい。

これ( 口が臭い&オナラ )が可愛いと思ってしまうなんて
いよいよ私もスーの毒が・・・

スーの思うつぼになってはいけないと
気を引き締める今日この頃です。


ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

ジョジョ 満2歳

2010年06月05日 23:16

さぁ、この日も朝からHappyBirthdayの押し売りです。
ジョジョ、満2歳。
ウィペット ジョジョ
前回のスーで、若干聞き覚えのあるこのフレーズ。
たしか、あの日は良いことがあった。

ウィペット ジョジョ
『 ジョジョ、ジョジョ 』と連呼され、
どうやら自分のことだとわかるらしい。

ウィペット ジョジョ
ハウスからわざわざ出てきて、
どうやら興味もあるらしい。

ウィペット ジョジョ
どうやら事情もわかっているらしい。
期待に満ちたその瞳。

さぁジョジョ君、2歳の誕生日です。
[ジョジョ 満2歳]の続きを読む

スー 満2歳

2010年06月01日 23:15

良く晴れた朝。
スーちゃん、満2歳のお誕生日です。
6月1日

連日の疲れから、朝のお迎えに来てくれなかったスーちゃん。
ハウスのスーに、HappyBirthdayの押し売りです。
ウィペット スー

眠いところを起され
少々うっとおしそうなスー。
ウィペット スー

めげずに歌い続けましょう。

ウィペット スー
あくび・・・

あげく
ウィペット スー
ですか(涙)
[スー 満2歳]の続きを読む


最新記事