エアコンを体験した2匹

2010年07月31日 14:21

アホな不動産屋の兄ちゃんのせいで、
夕方まで無駄な飽き時間ができてしまった今日。
( リフォームが終わってないというありえない失態 )

ブログでも更新してしまおうと思います。
エアコンを初体験したジョジョスーのお話。

[エアコンを体験した2匹]の続きを読む

荷造り中の2匹

2010年07月30日 19:58

荷造りもラストスパート。

普段と違う様子に、
ジョジョ君、近年まれに見るストーカーっぷりです。
ウィペット ジョジョ

私の一挙手一投足を漏れなくチェック。
ウィペット ジョジョ

一歩動けば
ウィペット ジョジョ

ちょっと座れば
ウィペット ジョジョ

君がサッカー選手だったら
名ディフェンダーですよ。
ウィペット ジョジョ

とはいえ、1日中神経を尖らすのも
疲れるようで、やがて休憩。

でも、ジョジョ。
何だかジョジョが不憫ですよ。
ウィペット ジョジョ

ジョジョが最近、布団代わりに使ってる
それですよ、それ。
ウィペット ジョジョ

ちなみにスー。
ウィペット スー
ストーカーも一切せず、
この涼しさで爆睡です。

ウィペット ジョジョ
方や大きな体をゴミ袋の上に丸め、
方や小さな体を大きなベッドで広げ、
なんだかジョジョ、不憫( ̄▽ ̄;)

やがて、ジョジョも布団の上に。
良かった良かったと思いつつ・・・
ウィペット ジョジョ

スーはどこだ?と探してみれば
ウィペット ジョジョ

先ほどに輪をかけての熟睡っぷり。
ウィペット スー
スーだけが寛いでやがる( ̄▽ ̄;)

なんとなく、ジョジョを
エコヒイキしたい衝動にかられる私です。

ランキング参加中←ラストスパート頑張れkazoo♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

躾の成果・・・

2010年07月29日 23:57

シーザーミランを再読している旦那さま。
それは、忘れていた色々を思い出させます。

たとえば
「玄関の出入などは人間が先、は後」とか。

我が家も張り切って実践してました。
の頃から。

なのですが。
やったのですが。

今もやってるのですが。

<実践1>EVに乗る

乗り込むのは私が先。
ウィペット ジョジョスー

2匹は私の後から乗り込みます。
私が奥に進み、2匹がそれに続くわけです。
EVは狭く、私と2匹でもう一杯って感じ。

<実践2>EVから降りる

私が先です。
もちろん、2匹は守ってます。

守ってるのですが
ウィペット ジョジョスー
2匹が邪魔で、大概出れない。

仁王立ちで準備万端な2匹をかきわけ、
出て行くのです。


<実践3>自動ドア

マンションのエントランスには自動ドア。
これも私が先。

自動ドアを出るとすぐに人通りがあるので
踏み出すのを躊躇することも。

私がちょっともたつくと、
後から続く2匹が自動ドアに挟まれ・・・

そうになるを、
エビゾリで背後に手を伸ばし
慌てて防ぐのも私の役目。

これって出来てんの?出来てないの!?
微妙なこと山の如し( ̄▽ ̄;)
他にも色々。

新居にはEVも自動ドアもないので
微妙ともおさらば!できる。

・・・・のかな。

ランキング参加中←2匹は何をするか油断ならんぞ!でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

ランという名の社交場

2010年07月28日 13:31

幾分、風が出て涼しいかな・・・と
夕方近所のランに。

引越し前に、出来るだけ行きたいな、と。

ランに着くと、
ジョジョスーにとっては
永遠のチビッ子ちゃん、ノエルちゃんが。
ウィペット ジョジョスー

お腹をみせて、大人しくずーーーーーーっと
嗅がせてくれる礼儀正しい年下ちゃんなのです。

ジョジョスーも
ノエルちゃんの度量に転がされ、
兄貴姉貴気取りを満喫です。

ウィペット ジョジョスー

にしても、長いよ・・・( ̄▽ ̄;)

ウィペット ジョジョスー

クンクンをこれでもかってくらい
堪能させてもらったジョジョスー。

ウィペット ジョジョスー
心を遠くに飛ばした、この表情。

ノエルちゃんも、嵐が過ぎるのを
静かに待つ・・・な気分だったことでしょう。

一難さってまた一難?
ウィペット ジョジョスー
今度は、モモちゃんがお姉ちゃんぶりを発揮です。

それをガン見していたジョジョ。
ウィペット ジョジョスー

全身にみなぎる緊張感。
ノエルちゃんを救いに行くのかっ?

と思いきや
ウィペット ジョジョスー
参戦したいんかい( ̄▽ ̄;)

ウィペット ジョジョスー

このランでは走らないのですが、
とても楽しげなジョジョ氏なのであります。

以前は、ここに来ても走らないし、
さほど楽しそうでもなかったので、
しばらく足が遠のいていた、このラン。

モモちゃん

でも、いつもの顔ぶれが集まる・・・という状況を
2匹が楽しむようになった感じで。

他のにあまり感心を持たない2匹は
どーなのか?と思ったこともありました。

たるもの、どんなとも
仲良く遊べるべきと思ってたので。

怖がるわけでもなく、挨拶はするも
さほど感心を持たず。

それは社会的不適合なんじゃないかと。

みかんちゃん

でもシーザーミランいわく
無視することも普通の社会行動の一部だと。

渋谷で会う人会う人、
全員に挨拶するわけじゃないでしょう、と。

ごもっともで。

かりんちゃん

でも、このランで度々顔をあわせる子たちなら
無視して避ける必要がないとわかったようで
チョコチョコとちょっかいを出して遊んだり。

お一人様を堪能したり。

ノエルちゃん

運動にはならないけど、社交場として
2匹が楽しんでくれてるようなので
足を運ぶようになったのです。

私も色々お話できて気分転換になったり。

引越しまであとわずか。
できる限り来れたらいいね。

じゃぁ、かえってご飯にしよっか!
ウィペット ジョジョスー

何があっても、ご飯という単語が
ジョジョが一番輝く瞬間なのは揺ぎ無い( ̄▽ ̄;)

ランキング参加中←ジョジョお兄ちゃんぶってるぞ!でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

初めてのきゅうり

2010年07月26日 23:52

ということで
この夏はテーマは水分補給。

水分補給のアドバイスなど
色々教えていただきありがとうございました!


夏野菜の美味しい昨今、
モロQマイブームな私なのです。
ポリポリしながら荷造りなのです。

数日前のこと。

モロQを1人、ボリボリ食べていると
2匹がじーっと私と眺めています。

ここはひとつ、きゅうりで水分補給なのです。
ささやかながらも小さな努力なのです。

はいどーぞ。
ウィペット ジョジョ
もしもしジョジョさん?
具合悪いの( ̄▽ ̄;) ?

おかしいなぁ。
食べないどころか、興味すら示しませぬ。
草でも虫でも食べつくすジョジョなのに。

あっ、そうか。
食べたことなかったもんね。
ウィペット ジョジョ

自分のきゅうりをお裾分けした手前、
意地でも食べて欲しい気分です。

鼻先にブニブニ。とか。
ウィペット ジョジョ

飼い主には逆らえないけど、内心非常に迷惑。
と顔に書いてあります。

さっさと私がどこかに行けばいいと思ってるのが
丸わかりなのです。

あげく溜息ぎみに、鼻息まで吹いちゃってね。
ウィペット ジョジョ
「静かに無視し続ける」という方向で結末でたり。

じゃぁスーちゃん!
ウィペット スー
君が本命。

きゅうりだよ?
ウィペット ジョジョ
スーは、なぜか暴れるという方向で。

冷ややかに見下ろす私の足元でポージング。
ウィペット ジョジョ

再びきゅうりを見せる。食べない?
ウィペット ジョジョ
スーお得意の、茶を濁してばっくれるってやつです。

ウィペット ジョジョ
すごい得意げな顔され、
きゅうり食べろとか、
もぉどうでも良い気分になった私なのでした( ̄▽ ̄;)

その後、ダイス上にカットすれば
食べるということを発見。
お嬢&お坊ちゃまな一面があると新たに発見。

ガサツに育てたわりに
随分お品がよろしいことで。

ランキング参加中←水分補給がんばろう♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

血液検査と水分補給

2010年07月25日 13:09

スーの血液検査結果については、
色々ご心配ありがとうございました。

言葉足らずで、申し訳ありませんっ(*>人<)
血液検査は、定期的にお願いしてまして・・・
ウィペット ジョジョスー

サイトハウンド&過去の結果もふまえて
今回は血液濃度が高め・・ということだったのです。

ウィペット ジョジョ

サイトハウンドの血と麻酔について
ポロポロご質問いただいたので、詳しくないながら・・・

-  訂正・補足がありましたらお助けお願いいたします(*>人<)  -

< 血液濃度と麻酔のFYI >

サイトハウンドは、他の種と比較して
高ヘマトクリット値(※)、および血清低蛋白といった
血液学的相違があり、
麻酔前の血液検査の解釈が複雑なのだそうです。

※血液中に占める赤血球の容積の割合を示す数値

ウィペット ジョジョ

また、麻酔管理の副作用が起こり得る特異体質を持っています。
麻酔中の低体温、覚醒の延長など。

選択できる麻酔の種類、好ましい麻酔維持法があり
スーの避妊にあたり、あらかじめ先生に
この点をお伺いしておりました。

サイトの場合、サイトに詳しい獣医さんにお願いすると
安心と言われているのは、こういった特異な理由もあるかと思われます。


ウィペット ジョジョ

で、水分。
スーは、ジョジョに比べて水を飲まない子でして。

今まではフードをふやかして、
無理やり水分補給をさせてたのですが・・・

ふやかさないと完食。ふやかすと水分は飲みきる。

という傾向が出てきたので
完食優先。

フードでの水分補給を中止してたのです。
ウィペット スー

とはいえ、給水量が減り
暑さも増してきた頃、
尿の色にも変化が出てきたり・・・と、
飼い主として思うところもあり。

血液検査前から、
対策を考えていたところに
たたみかけるように今回の結果( ̄▽ ̄;)

ウィペットジョジョスー

食欲&水分対策に本腰をいれねば・・と。

ウィペット スー

ウィペット スー

早期改善できるように色々試してみたいと思います。
沢山のご心配ありがとうございました(*^▽^*)

あ、あとマイクロチップ。
家庭菜園

消毒だけで、毛をからない場合もあるようで。
うちも注射と聞いていたので、かなり予想外でした( ̄▽ ̄;)

家庭菜園

怪我のハゲもなおりにくいのに
かなり大きな禿げっぷり。

『 刈らないでください 』と言えなかった
あの日の自分を若干恨む私です。



ランキング参加中←旦那さまと2匹は寝室でスヤスヤお昼寝中。
頑張れkazoo!でポチっとして頂ければうれしいです。

ウィペットブログへ

マイクロチップと避妊

2010年07月22日 17:35

お散歩大好きなスーちゃん。
ウィペット スー

散歩だと思ってはしゃいでいる姿に胸が痛みます。

この日はスーちゃん避妊手術の日。

問診をおえると
入院のためにスーだけ奥に連れて行かれました。

奥からは、キューンキューンと
鳴き叫ぶスーの声。
ウィペット スー

ジョジョが『ご飯』という言葉に
反応しないなんて初めてです。

私の目には、スーを探すジョジョの姿。
私の耳には、鳴き叫ぶスーの声。

『 避妊で死んでしまう可能性がゼロでない限り、
スーの命をかけていいと納得できる理由がなければ
むやみに腹を切りたくない。 』

それが旦那さまの考えでした。

胃が痛むほど悩んで決めたこの日でしたが
『やっぱりやめます』の言葉が出てしまいそうです。


ジョジョを連れ、待合室に出てしばらくすると
先生の大きな声が聞こえてきます。

『 ●●さーんっ!!! 』

はっ、はいっ・・??

『 スーさん大きなウンチしましたよ~ 』

・・・・はぁ( ̄▽ ̄;) ?

すっ、すみません。
それは良かったです。
ってか、だから何っ!?

それを境にスーの声は聞こえなくなり。
ウンチしてすっきりしたのか・・・

後ろ髪引かれる思いで、そろそろ帰ろうかという時、
再び先生に呼び止められます。

『 ●●さんっ!!』

はっ・・・はい?
今度は何かっ!?

『 スーさん、今日無理かもしれません。
血液検査でちょっと気になる数値があって。
マイクロチップだけしていきましょうか? 』

で、スー。
ウィペット スー

で、ジョジョ。
ウィペット ジョジョ
マイクロチップ挿入箇所。
結構なハゲっぷりです。ちょっと予想外。

< マイクロチップにご興味ある方へのFYI >

\5,250/1頭(登録料別途\1,000)
我が家の2匹の場合、上から触っても
どこに埋められているのか感触ではわからない感じです。

これで完璧なわけではありませんが、
少しホッとしたのであります。


そして、気になる血液検査の数値。

それはGPT。
その他、肝臓の数値に問題はなかったので
消去法と可能性論で、夏バテとストレスが原因かと。

血液濃度も高く( 脱水気味 )、
加えて、体重も落ち続けていて現在8.76キロ。
あんなに頑張って増やしたのに(涙)

ただでさえ麻酔に弱いサイト。
体力を回復させてから、念のため見送りましょうとなったのです。

意を決して行った避妊。
ウィペット ジョジョ
スーちゃんにとっての幸せは何か、
また迷ってしまいそうだよ。

当面は、体力回復がんばろうね。

ランキング参加中←早く毛が生えますように!でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

多摩川を謳歌する

2010年07月21日 22:47

我が家の巨匠。スー先生。
ウィペット スー

最近の暑さを、
全身で表現してくださっております。
ウィペット スー

さすが喜怒哀楽が激しく
感情表現豊かなスーちゃんです。

思うところが
飼い主にビシビシ伝わってきます( ̄▽ ̄;)

ウィペット スー

さて・・・こんな暑くて散歩どうする?と思ってると
素敵なナイトがお迎えです。
ウィペット ニロ君

いやったー!送迎つきセレブ待遇で
ニッ君家が多摩川に連れてってくれるってー♪

で、ニッ君家。
ウィペット ニロ君

ってわけじゃなくて、異母兄弟、
ニッ君のお兄ちゃん預かり中なんだって。
ウィペット ノア君
顔はもちろん、カラーまで似てるんですけどぉ。

ノア君はニロ君LOVE。
そのLOVEっぷりったら、それはもう。

言えない(* ̄m ̄)

最近、モテモテ街道まっしぐらなジョジョ氏でしたが
この日はお呼びじゃなく。

まぁいくらSMAPが人気があったって
みんながSMAPのファンとは限らないって話です。
(ちなみに私はジョントラボルタのファン)

ジョジョは、4ヶ月のパピコを見つけて
ウキウキ楽しんでおりました。
ウィペット ジョジョ

スーちゃんはノア君と合体して
ウィペット スー
こんな種がいたら面白いかも。

ジョジョスーはそれぞれ夕方の多摩川を謳歌しておりました。

さて、ニロ&ノア。

ニロ君LOVEすぎで
一緒の歩くのは不可能かと思われたのですが・・・
帰り道は
ウィペット ニロ君

あれ?賢い素敵引き連れてるって感じで
何か良さげだよ?

と、おだててみると
すぐにその気になってくれたニロパパ。
ウィペット ニロノア君
イメージする限りのセレブな感じらしい。
あ、ちなみにまた痩せた。

我が家の巨匠と、どっちが表現力で勝っているかは
あえて言うまい。

暑くて散歩無理ぃー!と思っていたところに
エアコン付で涼しい車(←ここPOINT)で送迎までしてくれて
どうもありがとう~。

あの後、禁断の恋。ニロノアの展開はいかに?

禁断の恋、連載はこちらでお楽しみいただけます。


ランキング参加中←スーもニロパパもナイス表現力♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

まったり連休最終日

2010年07月19日 23:32

暑さが和らいできた夕暮れ時。
連休最終日の多摩川。
ウィペット ジョジョスー

近所に住むユキミさんに野暮用があったので
ついでにみんなで多摩川でも行きましょー。

ついでにその後、
ユキミさん家でご飯食べさせてくださいぃー。

ということで、
ユキミさん家のナギちゃんも一緒に多摩川なのです。
ウィペット ジョジョスー
[まったり連休最終日]の続きを読む

そして夜

2010年07月18日 23:00

九十九里でご飯を堪能した後、移動です。
見つめられております。私。


が食べてる、ガリガリ君。
アロナル君
この家の主、アロナル君に。

初めてお邪魔させていただきまーす♪
みやきちさんのお家です。
ジョジョスー
我が家では、ソファにあげてないせいか、
一応最初はいい子ぶってソファは遠慮申し上げております。

が。

ひとたび、快適なソファにお呼ばれしたら
遠慮なしのこの有様。
ジョジョスー
ロン君の尻まで借りての寛ぎようです。

[そして夜]の続きを読む

初!LADF

2010年07月18日 22:00

東へ東へ。
遠くに見えていた雲の下を通り過ぎ
晴天

たどり着いた場所は、初LADF
LADF



[初!LADF]の続きを読む

お引越しとかとか

2010年07月17日 11:34

お陰様で引越すこととなりました。
ウィペット ジョジョスー

ソファを処分しようと見積もりをお願いしてみたり。
ウィペット ジョジョスー
そうだね。

ソファドッグの異名を持つウィペット

に、あるまじく
我が家はソファ禁止。( 旦那さまが傷がつくのを嫌がって )

登らせないように躾け中、
登頂防止のために物を置いたりしているうち、
結局、私たちもあまり座らない生活に。

使わないから傷つきもしないって話です( ̄▽ ̄;)

ウィペット ジョジョスー
留守番中に時々登ってんの知ってんだからね。
ソファに毛が残ってることがあるぞ、ジョジョ。


独身時代に旦那さまが買ったこのソファ。

in The ROOMで15万位だったのが
展示品かなんかで、
超お手頃価格だったというこの一品。

引き取り価格、5,000円ですって。

忍びないのですが・・・
引越し先も広くないので、
マイナスじゃないだけ良いですよね(ノд-。)

アンティーク家具屋のお兄さんが言ってたのですが
家具の値段ってあってないようなものなんですって。
特に、IKEAやらニトリやら価格破壊が激しい昨今。

カッシーナとかデザイン自体に
価値がある物とかは別として・・・

デザインが気に入ったものがあれば
ブランドにこだわらずに買うか、
アンティークや北欧家具など一生使える物を買っていくのか。

これからは、一点一点、
熟考しながら気に入った家具を揃えていけたらいいものです。

閑話休題。

そんな感じで、せっせと引越し準備を進めていると
いかにも暑そうなジョジョスー。君たち大丈夫かな?

使わなくなったハンカチに
保冷材を入れて首に巻いてあげます。

どうかな?ジョジョ?
ウィペット ジョジョスー

まんざらでもなさそうなので、スーちゃんも。

新しいことを怖がるスーは、
嫌がらないか、保冷材を首にのせてチェック。

どうかな?
ウィペット ジョジョスー

大丈夫そうなので、スーも巻き巻き。
ウィペット ジョジョスー

ジョジョは保冷材ダブルで。
ウィペット ジョジョスー

どっちも、私にとっては昭和な香りがする思い出風です。

自らは汗だくになりながら、愛の保冷材は3回も交換。
甲斐甲斐しいまでのお世話振りです。

夕方、自分へのご褒美に八天堂のロールケーキ。
冷えひえのアイスコーヒーと。
ウィペット ジョジョスー

ふぅ・・・・と一息ついた時、思い出すのです。
はっ!!旦那さまが帰国するのに、
冷蔵庫が空じゃん( ̄▽ ̄;) と。

グータラ主婦を満喫した数日が、終わろうとしています。
休んだような休んでないような・・・

ランキング参加中←お弁当&ご飯作り復活。頑張れkazoo♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

初めましてな楽しい1日

2010年07月15日 23:18

加圧トレーニングの後は、
毎回眠気に襲われます。

帰宅後、ねむぃ・・・ねちゃおうか・・と思いつつ
何の気なしにPCメールをチェック。

そこには、
件名なしの添付ファイル付メール。
怪しいなり。

読まずに削除な白ヤギさんコース?
一瞬の躊躇の後・・・ポチっとな。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今どこかな?

梅ちゃん
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

んぁーっ!?近所のランじゃん。
送信時間を見れば30分前。

まだ間に合うっ??と慌てて返信。
あと30分位いるということで、
汗だくで駆けつけたのです。

道中、ジョジョが『 キュゥーン(まだ走るの?) 』って
私に文句を言いましたからね( ̄▽ ̄;)
生まれて初めて。

悪いけど、私マラソン強いんだよ。嫌いなだけで。

その甲斐あって、間に合ったぁー!!
梅ちゃん
会いたかったぞ、梅ちゃん。
梅ちゃんに会いたくてkazooさんは汗だくだよ( ̄▽ ̄;)

梅ちゃんは、私よりジョジョスーで。

2匹をとても気に入ってくれたようなのですが・・・
梅ちゃんジョジョスー
スー、感じ悪ぅー。
お高くってごめんね、梅ちゃん。

スーの心の扉は要塞並の頑丈さ。
もうちょっと慣れれば心の扉も開くと思うんだ。

暑いし狭いので、3匹で爆走はかないませんでしたが
3匹でワラワラ・・・
梅ちゃんジョジョスー

やがて、豆柴のみかんちゃん登場。
みかんちゃん

みかんちゃん。

ジョジョ達と遊びたくて遊びたくて
お尻をプリーンッ!とあげて、『 遊ぼっ♪♪ 』って。

最上級の可愛いさで
プリーンッ!遊ぼっ♪ ・・・
プリーンッ!遊ぼっ♪ 可愛いすぎ(* ̄▽ ̄*)


が、梅ちゃんジョジョスー
一瞥もせず( ̄▽ ̄;)
おっ、お前ら・・・

申し訳なさすぎて、可愛そうすぎて
私が変わりにオヤツでもてなさせていただきました。

お陰で・・・
みかんちゃん
私がみかんちゃんとお近づきになれました。

途中、ヒロボさんがランを退出。
ポツンと残された梅ちゃん。大丈夫かな?

梅ちゃーん、おいでー。
梅ちゃんジョジョスー
ちなみに、本日初対面の私達。

そんな私の呼びかけに
嬉しそうに駆け寄ってくる梅ちゃん。

ヒロボさんがいない間も、ウロウロルンルン。
梅ちゃん

でも、ヒロボさんが帰ってくると
梅ちゃんジョジョスー
健気な待ちの振りしてましたよ。

あ、チクッちゃった。
ごめんね梅ちゃん。

涼しくなるとジョジョスーの好きな
ノエルちゃんが久々に。
ノエルちゃんスー

梅ちゃん、ジョジョ、切ない思いが交錯する1枚。
梅ちゃんジョジョスー

やがてモモちゃんも。
モモちゃん
モモちゃんも1歳2ヶ月。
以前ほどジョジョが興奮しなくなりつつある今日この頃。
ジョジョ、1歳未満限定疑惑が揺ぎないものに。

沢山のお友達に会えて
結局、最後まで残っていたこの日。

もうすぐ引越すので、みんなに会えてとても嬉しかったのです。
夜空

眠いから散歩も適当に・・・と思っていたのに
帰ってみれば、遊び疲れて2匹はバタンキュー。
ジョジョ

スー、ケージにもフカフカマットにも
辿りつかず手前で力尽き。
スー

また遊べたらいいね。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

ソフトケージの復活劇

2010年07月14日 17:44

さて、最近。
久々にソフトケージを広げてみました。
ソフトドライブケージ

遡ること2年前。
ブリーダーさん宅に2匹を迎えに行く時のこと。

たちが落ち着くように
バリケンを持ってきてください、といわれ
何がいいんだかわからないまま用意したのが
ソフトドライブケージ

当時スーは車に弱く、3分で吐くゲロ子ちゃん。

丸洗いでき、軽くてたためて、
結構重宝したものです。

やがて2匹には小さくなってしまい、
車も変わり、このケージはお役ご免に。

このサイズで2匹用なんて、
何もわからないにも程がある飼い主若葉マーク・・・


で、ここ最近のこと。

ハウス好きな2匹ですが
暑さで一緒に入るのが嫌やらしく
どっちかが出たら、どっちかがハウス・・・といった具合に
代わる代わるハウスを取り合っていたのです。

そこにこのケージ。

早速、スーちゃんが匍匐前進で
進入開始です。
ウィペット スー

ちょっと恐る恐る・・でも一生懸命 前進前進っ。
ウィペット スー

もちろんジョジョがかけつけます。
ウィペット ジョジョスー

何だか楽しげに見えた模様です。
ウィペット ジョジョスー
いやいや・・・強行突破。

の頃の楽しいお出かけの記憶が蘇ったのか?
勝手に随分な盛り上がりようです。
ウィペット ジョジョスー

尻尾ブンブンでパッツンパッツンの
ケージの中でテンションあげあげです。
ウィペット ジョジョスー
ジョジョ、楽しさがとまりません。

ジョジョの盛り上がりがうっとおしく
ハウスに逃げ込むスー。
ウィペット ジョジョスー

ケージを広げてからというもの
ジョジョがハウスなら・・・
ウィペット ジョジョスー

スーがケージ
ウィペット ジョジョスー

スーがハウスなら
ウィペット ジョジョスー

ジョジョがケージ
ウィペット ジョジョスー

ちょっと涼しければ2匹でハウス
ウィペット ジョジョスー

パピー時代に購入した数々の物が没になる中で、
思いがけず復活劇を果たした
貴重なソフトケージなのでした。

ランキング参加中←めでたしめでたし♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

スーの食欲問題が

2010年07月13日 21:24

熱海に行くような荷物でインドに行っていた旦那様は
熱海に行くような日程でロスにご出張です。

さすがに愁傷様すぎです( ̄▽ ̄;)
そんな旦那様に吉報です。

一時は改善されたスーの食欲問題。

ところが6月以降。
食欲不振に拍車がかかり
9.5キロまで増やした体重が
4週間で9.1キロまで落ちてしまっていたのです。

で、ですね。
我が家のご飯時のお約束。

ハウス → フセ → 
待て → ジョジョのヨダレ見学(私が) → よし!
の流れでご飯です。

で、ですね。
最近、食べたくないのが態度にまで出てきたスー。

ハウスに入ってフセまではいいのですけどね。
確かにフセ出来てるんですけどね。

ウィペット スー

スー。無の境地です。
ウィペット スー

不本意感がありありです。

で、よし!をしたらしたで
のっそりハウスから出てきたら・・・
ウィペット スー
あくびかよ( ̄▽ ̄;)

またある時は
ウィペット スー
食べないくせにジョジョを威嚇しつつ固まる。
一応食べる気持ちだけはあるパターン。

またある時は
ウィペット スー
食べたくなくて茶を濁すパターン。

またある時は、
あまりに静かなので振り返ると・・・
ウィペット スー
イラっとくる・・・( ̄▽ ̄;)

そして、ついに。

ご飯時のお約束。
最初の登竜門であるハウスすら
拒むようになったのです。
ウィペット スー
トイレに逃げ込むスー。

飼い主に従順なスーが暴挙にでます。
ウィペット スー
パピー時代に戻ったかのようですよ。
そのきかんぼう。

とはいえ、反抗している自覚はあるようで
ウィペット スー
私に怒られるのは非常に怖いらしい。

プルプル震えながら、
ウルウルと助けを求めるような眼差しです。
ウィペット スー
可愛いこぶっても、駄目なものは駄目です。

スーちゃんハウスでしょ?といい続ける私に
ウィペット スー

ん・・・?
ウィペット スー

ウィペット スー
んなことしても駄目ですよ( ̄▽ ̄;)

結局、お腹を見せた状態で私に抱え込まれ
ハウスに放り込まれ・・「よし」
ウィペット スー
で、食べない( ̄▽ ̄;)

とここまで、頑なな拒否を見せていたスー。

が。
突然食べるようになたのです。
昨日から。

つまりなんですかね、
オヤツ抜きとか、おだててみるとか、放置してみる、とか
色々やってきたけれど、涼しければいいってことなのかしら。

偉大ですよ、自然は。

今日も涼しかったのでランでちょいちょい運動。
ウィペット スー
5ヶ月のイタグレパピーとハッスルハッスル。
※ モモちゃんメール返ってきちゃったよっ ※

帰ってきたら、ジョジョよりも早くハウスでご飯待ち。
ウィペット スー
そうれはそれは、気持ち良いまでの食べっぷりです。

あ、ジョジョは暑かろうが寒かろうが
変わらず食欲満々です。

さすが半月分のフードを数分で食べつくし
まだ食べたりないって顔をした男です。
ウィペット スー

しかしながら、正規の量に加えて
スーの食べ残しを食べてもらってたのに
どうしてジョジョの体重が減ったのか・・
新たなミステリーの誕生です。

そんなこんなで
暑くなった時の食欲の変化が見ものです。

ランキング参加中←ロス滞在時間約1日!goさん頑張れ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

サイトなドイツ村

2010年07月12日 11:56

行って来ました。
ドイツ
ドイツ村
・・・・・・村。

むかーし、後輩♂が初デートに足を運び
あっさり振られたらしいドイツ村。

好奇心から気になってた
心優しい先輩です(* ̄m ̄)

そして、旦那さまも「ドイツ村」なる響きに
意外な食いつきぶりで。

ドイツ村。
ドイツ村

あっつい日だったので、
連れでお出かけは心配だったのですが
思ったより涼しく。

取り急ぎランへ向かいます。
ドイツ村

我が家は、いつもノンビリということで、
みなさん既にお集まりです。
ドイツ村

この日はサイト14頭。

グレハン 2頭 、ウィペット 8頭 、
バセンジー 1頭 、イタグレ 3頭でドイツ村なのです。


[サイトなドイツ村]の続きを読む

ジョジョが綴る白金散歩

2010年07月07日 23:31

今日は近所のウィペット VELOとお散歩にいきました。

VELOは5ヶ月のパピーだから
ジョジョはお兄ちゃんなのだ。

遊ぶぞー!お兄ちゃんだぞー!
かかってこーいっ!

と、大きな声で元気よく挨拶してたら、
kazooに怒られた。

『 調子に乗ってる 』ってどういう意味?

VELOはジョジョのことが大好きなんだから
ジョジョだって遊びたいのに。

雨が降ってきたから
BLUE APOINTで雨宿りだって。

ジョジョ雨は嫌いだから、丁度いいな。
ブルーポイント

こういう場所ではkazooたちは楽しそうに
何か食べてるけど、ジョジョたちは寝てればいいのだ。
寝てればオヤツが貰えるんだよ。

まだかな?まだかな?

ウィペット ジョジョスー

VELOが、よさげなフリースを持ってたから乗っかってやった。

ジョジョによこせよー。お兄ちゃんだぞー。
ウィペット ジョジョVELO君

VELOは床の上でも寝れるんだって。

kazooが感心してた。それって偉いの?
ジョジョはフカフカの上じゃなきゃ嫌やだなー。

スーは良い子ぶりっこだから、
こういう時はいつも静かでkazooに褒められてる。

VELOにも、おすましさんで
大人ぶってるのだ。

大人しい顔してるけど
スーを怒らせると怖いんだぞってVELOに教えてあげなきゃ。

この前も、スーのご飯を食べてやろうと思ったら、
スーが凄いヒステリー女に変身したのだ。

ビックリしたけど
おかえしにスーの顔を噛んでやった。

ジョジョだってやる時はやるんだよ。フフン。

『 かさぶたが取れないね 』って
kazooが毎日言ってるけど、かさぶたって何だ?

VELOは、goやkazooが呼ぶと
股の下から顔を出して、愛想をふってたぞ。

ウィペット ジョジョスー

goやkazooは、メロメロだ。

悔しいから、ジョジョも抱っこアピールして
可愛さをアピってみたのに、この日は
1回も抱っこしてくれなかったぞ。

若いやつの方が可愛いってこと?

( 正解は、雨に濡れてたからです )

帰りは、みんな一緒に車で帰ったのだ。
VELOは、車にチャレンジだから
キュンキュン鳴いてたけど吐かなかった。

なかなかやるなぁ、VELO。

スーなんて、昔は3分で吐いてたから
ジョジョはいつもゲロまみれだったのだ。

VELOのママから、goとkazooにお土産があったぞ。

武蔵小山のドゥ・ボン・クーフゥの焼き菓子だって。
ムサコが本店で銀座に支店があるケーキ屋さんで
kazooがずっと食べたがってた店なんだって。

クンクンしたら怒られた。
ウィペット ジョジョ
テーブルの上からは、いつも良い匂いがしてくるのに
kazooが手強くて、こっそりクンクンもままならないのだ。

でも、kazooが幸せそうに食べてるから、
きっとジョジョにも何か良い事してくれるんだろうな~

VELOとはいつも、ちょっと会うばっかりだから
今度は一緒にランで走りたいな。

ジョジョのお兄ちゃんっぷりを見せてやるのだ。


・・・・・ということで

近所のVELO君とお散歩に行ったのでした。

カメラを忘れず、張り切って出かけたのですが
充電切れ( ̄▽ ̄;)

一瞬の電源投入を狙って
大急ぎで撮った写真なのでブレブレで(涙)

なんとなく茶を濁した感じの内容ですみません。

とても可愛い男の子で
ジョジョは偉そうにおにいちゃんぶっております。

束の間天下なことは間違いないと思いますので
貴重な時間を堪能させてあげたいと思う飼い主なのでした。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

山梨 桃の季節に帰省

2010年07月07日 10:49

山梨に帰省しておりました。
桃

King of Fruits (私の中で) 桃です。

これだけ入って1,500円。

贈答用にならない、というだけの理由で
お得感にもほどがあります。
( 贈答用だと3玉で1,200円くらい )

固くても既に甘いこの桃たち。
固くて甘い桃は、柔らかくて甘い桃より
美味しいのですよー。

早く食べないと痛んでしまうので、
すぐに会える人にかお裾分けできないのが残念です。

お求めは農協にて。

と、桃を買いに来たわけではなくてですね
目的はこちら。
神社
ご参拝です。

なので、ジョジョスーは主役じゃなくて
お供な週末です。

とにかく、車中も暑い今日この頃。
チョコチョコとガス抜きをしつつ、山梨に向かいます。
談合坂SA

着いたその夜は、姉の家にお招き預かりBBQ。

本来、お庭なはずが・・・雨。
ということで急遽室内で。

が、姉の家はNG。
ウィペットジョジョスー

待っててくれる?
ウィペットジョジョスー
ごめんねー。心が痛む( ̄▽ ̄;)

とは言え、実家に戻れば
スーは母の枕がわりのラグを毛だらけに。
ウィペットジョジョスー

ジョジョは父の指定席で、政権交代。
ウィペットジョジョスー

『 ごめんね~。2匹ともお行儀がいいから、
布団の上にしか座らないんだよぉ・・・ 』

と、両親に取り繕う娘( ̄▽ ̄;)

すっかり、お様です。

翌日、メインイベントだった参拝をすませ、
2匹のガス抜き。

時間の都合もあり
「一番近い」という理由で
ドギーパークへ。
ウィペットジョジョスー

ジョジョは運動しましょうね。
ウィペットジョジョスー

経過観察中のスーは、いつもの調子で
クンクンにいそしみましょうね。
ウィペットジョジョスー

せっかく来たので、他のランにも。
中大型用という、なんとも小狭いラン。
ウィペットジョジョスー
って正直( ̄▽ ̄;)

とりあえずガス抜きは出来たドギーパーク。
連れというより、を飼いたい人が楽しむ場所」と
いっていた方がおりましたが、そんな感じかなぁ。

パークを出て、隣にあったカフェでお茶をば。
ウィペットジョジョスー

風が吹けば風は冷たく。無風なら日差しが強く。
君たちは日陰で休みましょうね。
ウィペット ジョジョスー

スーは乙女なのに、積極的にシミを増やしております。
白いからシミが目立つんだけどなー。
ウィペット ジョジョスー

帰ってみると、父が天ぷらをあげて
昼食にしてくれました。
なかなかの腕前で娘はビックリですよ。
ウィペット ジョジョスー

父の料理は人生2度目。

1度目は子供の頃。
鶏肉が半生で下痢をしました。私だけ。
父が傷つかないように、いまだ家族には内緒です。

帰りは、すっかり渋滞にはまり長丁場( ̄▽ ̄;)

母に帰宅の報告をした時には
随分遅い時間に。

そして翌日。
父から電話が入ります。

『 ジョジョとスーを長い時間、車に乗せるのは大変だから
もう山梨に帰りたくない、
なんて言われちゃ困ると思って心配で 』

ん?

車に長く乗せたくない、
なんて理由で帰らないわけないけど・・・?

どうやら、父なりに考えたのです。

この季節、
車中待機させる度に
気を使いまくりだった私達。

その様子を見ていて
「 車中 = 2匹に良くない 」と
勘違いした父。

ウィペット ジョジョスー

ともあれ、年をとって
父も可愛いことを言うようになったものです。

すっかり2匹に付き合ってもらった週末。
今度は2匹をもてなさねばです。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

ご報告:指の腫れ

2010年07月05日 14:01

スーの指の腫れについて、
コメントやメールで沢山のご心配&アドバイスをいただき、
ありがとうございました。

ウィペット スー

大袈裟かな・・と思いつつもブログに書き、
皆さんから色々お伺いでいて本当に良かったです(´∀`;)

なんだかわからないことに、悶々としていたのです。
ウィペット スー

再診にも行き、みなさんのお話も伺い
結果、多くの方がおっしゃっていた1ヶ月ほどを目安に
様子をみてみよう、という結論になりました。

お騒がせなだけですみませんっ。

[ご報告:指の腫れ]の続きを読む

スー 謎の指の腫れ

2010年07月01日 18:50

スーの足です。
ウィペット スー
前足なのです。

ウィペット スー

スーの足って可愛い。

とか、まさか
そんな親バカ発言をするわけもなく、
足の指のお話です。
ウィペット スー
左右で全く違うのが
ご覧いただけますでしょうか・・・

2週間ほど前のことでした。
散歩から帰り、足を拭いていた時、
指が赤くプックリと腫れていることに気づいたのです。

その時は
『 かぶれ?爆走した時にぶつけた?』と。

赤みは2、3日で改善されてきたのですが
腫れは引かないまま。

痛がる様子もなかったのですが
指の骨折だと気づかない場合も多いと聞き
病院へ連れて行きました。

で、結論からお伝えしますと、原因不明。

レントゲンには、
1ミリ大あるかないかの、小さな白い影が。

骨片かもしれないし、トゲかもしれないし。
かつ、これが腫れの原因かどうかは
現段階では断定できません、と。

『 運動は控えめに、
2週間ほど、様子を見てください 』と言われ
病院を後にしました。

2週間の様子見って、長いなぁ。

もしも何かの病気だっとして、
2週間も様子見てていいのかな・・

とか
疑問は色々わいたのですが、言葉にならず。

わからないことって、どう質問すればいいのかも
わからないものなので、もどかしいものです。

赤みが残ってる間の散歩は、
スーはスリングで。

まさか大人になってからも
使うとは思いもしませんでした。スリング。

捨てなくって良かったー。ビバ9キロ。

2匹は平等じゃないと、何かと面倒です。
ウィペット スー
今回はジョジョが( ̄▽ ̄;)

ウィペット スー
スーちゃんだけスリングなので、
ジョジョ君、若干気に入りませぬ。

体は大きくても、
心は小さい子と同じく甘えん坊なのです。

さて、スー。
ウィペット スー
『 かわいぃ~ 』という言葉を
絶対理解してると思われます。

ウィペット スー
ちょっとムカつく( ̄▽ ̄;)

運動は、かなり控えめに。

多摩川は草地で足に優しいものの、
主にゴロゴロとサラダバーを
堪能してもらうように気をつけたり。

にも関わらず、
腫れは改善されないまま2週間。

近々病院に再診予定ですが、
これで原因不明といわれても心配なので
セカンドオピニオンも考えようかな・・と思っています。

は、いたって元気&お気楽なのですが・・・

今日のスー↓
ウィペット スー
ご飯を食べたくなくて、茶を濁そうとしているスー( ̄▽ ̄;)

まったくもって
スーは、何かとヤキモキさせられる子なのです。


ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

迷子のウィペット in 千葉

2010年07月01日 16:59

千葉で迷子のウィペットが保護されているそうです。

[迷子のウィペット in 千葉]の続きを読む


最新記事