3匹生活スタート

2010年08月31日 14:03

さて3匹生活。

ジジ君が我が家にいるときは、
ジジ君が目覚ましがわりです。
朝日
爽やかな土曜の朝、5時半なのです( ̄▽ ̄;)
[3匹生活スタート]の続きを読む

初めてのお客さま

2010年08月27日 23:31

引越し後、我が家に初めて
お客様がいらっしゃいました。

部屋がまだ片付いてないとか
そんな手厳しい突っ込みすることもない
小さなお客様。

ジジ君
おなじみジジ君です。
[初めてのお客さま]の続きを読む

オモチャコレクション

2010年08月26日 18:58

オモチャといえば。

食べ残しのガムとかじゃなくて
一応、我が家にも立派なオモチャがあるのです。
ウィペット スー

[オモチャコレクション]の続きを読む

自家製造 おもちゃ

2010年08月25日 12:10

オモチャの好みも2匹それぞれだったりします。

素敵なオモチャが数多ある中、
我が家で自家製造されているオモチャがあります。

自家製造オモチャは
特に、ジョジョのお気に入りなのです。



[自家製造 おもちゃ]の続きを読む

スーの退院

2010年08月24日 00:43

ジョジョのご静養もあっさり終わりました。
ウィペット ジョジョ

いよいよ、スー、退院です。

[スーの退院]の続きを読む

ジョジョが綴るお一人様&花火大会

2010年08月21日 23:52

今日はジョジョの大好きな病院に。

スーはいつもガタガタするけど、何でだ?
ウィペット スー

先生とkazooたちは、体重戻った・・とか
GTPが・・とか、ホルモンバランスの・・とか
麻酔は大丈夫・・とか、ジョジョにわからない暗号トークをしてたのだ。

今日は病院に1時間近くもいて飽きちゃった。

帰りに、kazooたちが
『 ジョジョだけだと超楽チン 』って話してたよ。

何か足りないんだけど、何だろう?

ウィペット スー

[ジョジョが綴るお一人様&花火大会]の続きを読む

言い間違い・聞き間違い

2010年08月20日 17:15

引越してから、以前にも増して
お散歩中に話しかけられるようになりました。

よくある話なのですが
最近、とみに多いお話。

高齢化が進むこの街。
横文字のの名前は、なかなか手強いのです。

<< その1:覚えてもらえない >>

『 なんて種なのかしら? 』

2回繰り返してお伝えできなかった場合は、
ビベットだろうかリペットだろうか、
自由に呼んでいただくことにしています。
ウィペット ジョジョ

何度も説明するのも
かえって申し訳ない気分になるのです。
ウィペット スー
きっと聞いてみただけでしょう。そうよそうよ。

でもね、この前・・・

『 リペットね!
忘れないようにしなきゃ。
リペット リペット リペット リペット リペット リ・・・』

日本昔話「だんごどっこいしょ」現代版になりかねませぬ( ̄▽ ̄;)
ウィペット ジョジョ

書くとか、携帯とか、文明の力を・・

しかも、スタートから違います( ̄▽ ̄;)
リペットって。あ、それは私のせいかしら・・?

これから、ちゃんとお伝えしなくてはいけないのですね。

おじいちゃま、おばあちゃまにも
ウィペット』って発音していただけるように
ガンバ・・・・れるのかな( ̄▽ ̄;) ?

<< その2:間違えてる >>

満面の笑み、嬉々とした様相で
こう尋ねられるのです。

『 イタリアングレイハウンドですかっ? 』

既に2箇所違う( ̄▽ ̄;)
ウィペット ジョジョ


『 あの・・・ウィペットです 』
『 グレイハウンドみたいですね!』
『 あの・・・グレイハウンドの中型で 』
『 あのグレイハウンドのぉ!』

随分喜んでくださってる感じだったので
もー、グレイトで良いです。

こんな私って不親切でしょうか。

ランキング参加中←コジャレたおばちゃまは「We Pet」って覚えてました。
ナイスアイデア!でポチっとして頂ければうれしいです。

ウィペットブログへ

判断基準

2010年08月19日 17:17

さて問題です。
我が家の、大切な判断基準なのです。

過去の写真を例にあげるならば・・・
ウィペット ジョジョ
いっときましょう。

ウィペット ジョジョ
やめときましょう。

ウィペット ジョジョ
いっときますか。

ウィペット ジョジョ
やめときますよ。

ウィペット ジョジョ
うーん・・・いっとくかなー。

何の判断基準化といいますと、
冷房を入れるかいれないか。
( すべてはお様基準 )

ちなみに今日のジョジョスー。
ウィペット スー
ぴろーん

ウィペット ジョジョ
ぐでーん

ウィペット スー
ごろーん

絶対OFFね( ̄▽ ̄;)

おととい。
日比谷公園で40度が観測された猛暑の最中。

放射熱、凄まじい
六本木ヒルズ近くのカフェのテラス。

連れで、お茶してる方を見かけました。
さすがにテラスは日陰でしたが、暑さMAXな13時半。

抱っこできる感じでもなく
あの子は、どうやってあのテラスまで来て、どうやって帰るのか・・・
気になって仕方なかった私です。

ワンコともども、熱中症などお気をつけください(´∀`;)


ランキング参加中←判断基準あってると思う!でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

嬉しい白ヤギさん達

2010年08月18日 12:49

片付け半ばにして、
引越しの高揚感が薄れ始める。

という危険。

<悪魔の囁き>
『 kazoo?
暮らせないわけじゃないんだし、もういいんじゃない?』

そうね、そうよね・・・
暑いし疲れたしもうやだよー。ぐじぐじ。

弱った私に思いがけず
テンション復活なお届け物がきたのです。
お届けもの

あぁ・・引越してからというもの
素敵な白ヤギさんの来訪が続いて私幸せ。
片付けがんばる。( 私も結構チョロイ )
[嬉しい白ヤギさん達]の続きを読む

ジョジョが綴る・・クールベスト

2010年08月16日 18:06

もしもご近所さんだったら、毎週末でも集まって
話に花を咲かせたいpresto-prestoさん(ドイツ在住)。
( ドイツの事情や、に限らぬ話まで本当に面白いのです )

そんなpresto-prestoさんが、
引越し祝いもかね・・・と
素敵な贈り物を届けてくれたのです。
海を越えてはるばる。ありがたやありがたや。

今回は、わけあってスーの分だけ。
ウィペット スー

さてさて、ジョジョはどうする?

[ジョジョが綴る・・クールベスト]の続きを読む

普通な週末

2010年08月14日 23:29

特に夏休みのない我が家。

銀座に行ったついでに、
旦那さま御用達の熱帯魚屋へ。

[普通な週末]の続きを読む

遊び疲れてヘソ天

2010年08月13日 19:55

それは昨日の夜のこと。
足に擦り傷を作るくらい走り回ってたジョジョ。

帰宅後、ご飯を食べた後はいっちょあがりです。
ウィペット ジョジョ

ジョジョはハウスでしかヘソ天しないとお話したのですが
寒いと丸くなって眠り、5月頃からヘソ天量産期に入ります。

スーのような意表をつく感じがないので、
ヘソ天写真はさほどないのですが( ̄▽ ̄;)

昨日はヘソ天だけではありませんでした。
※音量注意※
<< kazoo2009 ウィペット 遊びつかれて >>


ヘソ天のまま、ずぅぅぅぅっと痙攣してました( ̄▽ ̄;)

今日のような気候は、ヘソ天日和です。
ウィペット ジョジョ

もちろん、スーちゃんも。
スーちゃんは家の中ならどこでもお構いなしです。
ナイスバランス。
ウィペット スー
相変わらずカメラには手厳しい。

どうでもいいことですが
ジョジョの、この↓ニッコリした感じの顔を見ると
幸せになる私です。
ウィペット ジョジョ

みなさん楽しい週末を♪

ランキング参加中←ニッコリに見えるよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

意外と役立ってた・・・ハウス編

2010年08月12日 10:23

先日のゲートに引き続き、
見直された物がもう1つ。

ジャジャン。
バリケン

なんとも思ってないどころか
買ったその日から『 愛くない・・・』 と
政権交代を狙っているハウスです。

足の踏み場もなく散らかった新居。
これじゃも落ち着かないか・・と思いきや
ウィペット ジョジョ

家具に埋もれたハウスを見つけて
早々にお寛ぎだったジョジョ。

引越し後、私1人、
旧居の掃除に出かけた時のこと。
ウィペット ジョジョ
広くなった部屋で、ウカレポンチスイッチが
入りそうなジョジョ。

ふっ。何も知らずに
はしゃいでますこと( ̄▽ ̄;)

この後、ジョジョの天敵
掃除機の登場なのです。
ウィペット ジョジョ
遠目でもわかるほどの震えようです。

ジョジョの心臓がもたなそうなので
チョコチョコ休憩を取りながら、掃除機がけを試みます。

ウィペット ジョジョ
ヨダレもボタボタ。水漏れ中の蛇口状態。

そしてこの後、事件が起きたのです。
奥の部屋で、掃除機をかけていた時のこと。

ジョジョ脱走。

換気のため、
10cmほど開けていた玄関から。

スーがキュンキュン言いながら、
知らせに来てくれたので事が発覚( ̄▽ ̄;)
ウィペット スー

人の手がないと外に出れないマンションなので
危なくはないのですが、
それほどに怖かったのでしょう。

下の廊下で、泣きそうな顔をしながら
私のもとに駆け戻ってきたジョジョ。
ここどこぉ~っ。変な場所に来ちゃったよ~っ、って感じで。

掃除機、諦めようかな・・とすら
考えながら休憩。
そんなこんなで掃除がすすまない( ̄▽ ̄;)
ウィペット ジョジョ
船こいで必死で我慢してるジョジョ。
疲れきってるのに。


以前から、掃除機は苦手でしたが、
「ヨダレ」や「脱走」するほどではありませんでした。

あまりの怖がりように疑問を感じ、気付いたのです。
『 そうか!いままでハウスに逃げてたんだ』 と。

この日は、逃げる場所もなく
私に逃げ込むこともできず、
パニック気味だったのでしょう。

思えば、ジョジョがへそ天するのはハウスだけ。
ウィペット ジョジョ
スーはどこでもへそ天なのに。

いつの間には、私たちの考え以上に
ハウスはジョジョの
心のよりどころとなっていたのでしょう。
ウィペット ジョジョスー

安心して。
さすがに私も捨てるのは諦めたよ( ̄ーÅ)
シクシクシク。

ランキング参加中←ジョジョのために妥協したkazooに!ポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


意外と役立ってるランキング

2010年08月10日 20:14

何とも思ってなかった物が
引越しの機会に昇格されたことも。

その1つがこちら。
ウィペット ジョジョスー
寝室NGの仕切りなおしなのです。
[意外と役立ってるランキング]の続きを読む

運動強化週末

2010年08月08日 22:59

さて問題です。
今日は何をするでしょうか?
ウィペット スー
なるほどなるほど。

ウィペット ジョジョ
なるほどなるほど。
どっちも正解。

フィラリアの薬をもらいついでに
体重を量ってみよう。なのです。

で、2週間前との比較。
ジョジョ 16.4キロ→16.8キロ
スー   8.55キロ→8.85キロ

ウィペット スー
ほんとにほんとに色々教えていただきまして。

引越し後の涼しい環境も手伝い、
スーの食欲も戻り始めた成果のようです。
ありがとうございました(^人^)

で、ジョジョ。体重的にはありなのですが
今回の増え方は
体に負担がかかってる感じなので
ご飯は正規の量に戻しますよ。とりあえず食べすぎね。
ウィペット ジョジョ

そして何より運動なのです。
多摩川
だからこの日も多摩川。
[運動強化週末]の続きを読む

週末の多摩川その1

2010年08月07日 23:10

空高く、どこか秋めいた多摩川。
多摩川

「心穏やかに無心で回る」
覚悟してのぞんだ週末のIKEA。

なのに。

ちびっ子ギャング達は手強かった。
完璧ノックアウト、完敗です。

帰る頃には、すっかり頭痛持ちになったところで
広々した場所で気分転換なのです。
多摩川

[週末の多摩川その1]の続きを読む

絨毯のボールペン染み

2010年08月06日 20:14

いつかの目標として。

遠い日の憧れとして抱いていた
フリー留守番。

いともあっさり
その日はやってきたのです。
そんなものです。

引越し前のお話。
エアコンのない部屋で、バリケン1つに
2匹でお留守番。

ありえない( ̄▽ ̄;)

2匹がどうにかなってしまうくらいなら
部屋が荒れるくらいどーってことないのです。

ウィペット スー
そうねそうね。

ということで、エアコン部屋を開放し
フリーのままお出かけ。
そうして、フリー留守番に突入したのです。

ウィペット ジョジョ
ジョジョが物色シタガリーナだからでしょ。

何事もなくフリー留守番をクリアし、
引越しを間近に控えたある日のこと。

旦那様と2人、外出先から帰ってくると
先に入った旦那様。

「なんかいたずらした気がする」


うむ。それは、goさんがポイポイした物を
私が片付けずに外出したから
そう思うんじゃないのかな?
まさか、暗に散らかった部屋を
攻められてるのかな?( 妻の心の呟き )

リビングに入り・・・

ほら。
引越しで片付ける気になれない私が
放置してただけじゃん。

と、確信したその時。

あり?
落し物

こっ、これは( ̄▽ ̄;)!?

荷物を放り投げて、寝室へ駆け込みます。

予想的中、ピッタシカンカン。
ウィペット ジョジョ
あぁ・・神様( ̄▽ ̄;)
退去まであと数日だのにびどずぎまずぅ。


何の欠片だったかと言いますと、こちら。
ボールペン
お友達にいただいたボールペンカバー。

寝室の書類用バッグに飾っていたのです。
あんた達っ、想い出の品をっ。

さて。
落ち着け自分。諦めるな自分。

急いでググって対処法を発見。

ふむふむ。なになに?
こういう時はメイククレンジング・・・・
「最初は汚れが広がりますが、思い切ってやりましょう」

ハイ。先生、思い切ってやってみます。
絨毯 染み

不安だ( ̄▽ ̄;)
でも、ここまできたら後には引けぬ。

絨毯 染み

ティッシュが大量に積もったころ
絨毯 染み

何やら良い感じかな?

ここで念押し。
最終兵器、スチームクリーナーの登場です。
絨毯 染み

そして
絨毯 染み
OKです!

いやいやいやいや、誰ですか?
ウィペット スー
だよねー。スゥーちゃんじゃないもんね♪

絶対お前じゃ。
ウィペット ジョジョ

推測1:あぁいう物を探し出す知恵はスーにはない
推測2:新しいオモチャはジョジョが独占しがち
推測3:ジョジョはボリボリ系が好き

歯を見せてみなさい、歯を。

・・・ちっ。
インクがついてれば黒だったのに
運が良いやつめ。

この後、
「2匹がどうにかなってしまうくらいなら
部屋が荒れるくらいどーってことないのです♪」と
思っていた自分を思い出し、
心を静めた私なのでした。

ランキング参加中←染みが落ちてよかったね♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ






ストーカー卒業

2010年08月05日 22:46

kazoo熱烈ファン倶楽部会員だったジョジョ。

ここ数日で
ストーカーぶりも落ち着きはじめました。

ある時は風そよぐ窓辺で。
ウィペット ジョジョ

ある時は、バスマットの上で。
ウィペット ジョジョ

ある時は、ごみ袋の上で。
ウィペット ジョジョ
勝手に寛ぐことが増えました。
(ジョジョのお気に入り3大ローテ)

唯一のkazoo熱烈ファン倶楽部会員は
旅立ちが近い模様です。
それはそれで、ちょっぴり寂しい我儘な飼い主です。

ちなみにスーちゃん。
ウィペット ジョジョ
さらに先へと
羽ばたいちゃってる感じです( ̄▽ ̄;)

< おまけ >

私にあるまじき下品な寝○ソネタを連発してしまいました。

が、ほとんどご経験者がいらっしゃらないのは本当でしょうか?
少々ショックなkazooです。

寝○ソについて、goさんから補足説明でございます。

それは、眠っている時、ちょっぴりお尻が緩んでしまい
お散歩中などに、旅立ち損ねた子がポローン・・と。
小指の先っぽほどの、ちーっちゃい可愛いい子が出ることを言うのです。
決してモリモリではございません。

お心あたりの方がいらっしゃいましたら
是非カミングアウト。

ランキング参加中←寛いでるのは良いことだ!でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

新居での暮らし

2010年08月04日 18:12

今回の引越しは、旦那さまのたっての希望でした。

正直、前の街が恋しいと思うことも。
どこに行くのにも便利で、緑も多くて、
お友達もいて、住民も優しくて、暮らしやすくて。

数々の引越しをしてきた私が、唯一
また住めたらいいな、と思うほど好きな街だったのです。

ウィペット ジョジョ
それもある( ̄▽ ̄;)


蝉の声と、人が暮らす音しか聞こえない新居。
夕方になれば、あちこちから良い匂いがしてきます。

出会うのは、働く人、遊びに来てる人ではなく
住民だけ。

以前の街が、人が通り過ぎる街ならば
この街は、人が根付いている街といった感じでしょうか。

寝室からは、何一つ遮られる物のない
見事な月夜がのぞめます。
夜空

美味しいアイスコーヒーを出してくれる
焙煎店も見つけました。
ウィペット ジョジョ
買い飲みだよ。

配達のおじさんに、
「そこは夜は暗くて怖いから
昼間に行きたい」って告白されました( ̄▽ ̄;)
ウィペット ジョジョ

珍ショットも目撃。
ウィペット スー

小さなクスッと、発見の積み重ねに
少しずつ、この街も好きになってきております。

ジョジョスーは、風通しの良い新居が気に入ったようで
引越してから4日。
ジョジョ、早くも寝グソ2回の
ハイペース記録を出し続けております。
ウィペット ジョジョ
今日はあせりましたよ( ̄▽ ̄;)
気づいたから良かったけど。


ジョジョの記録が誰かに破られることを
切に希望する新生活のスタートです。

ランキング参加中←昨日取り付けた新品エアコンが水漏れ。負けるなkazoo♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

引越しの色々

2010年08月03日 15:58

引越し完了。

とはいえ、不具合修理は
いまだ現在進行形なのです。
今もエアコン取り付け中。

お陰で、いまだ足の踏み場もない新居から
現実逃避のブログなのです。

それはそれは、色々ありました。
書き出したらエンドレスなので省略で( ̄▽ ̄;)

引越し前日に引く予定だったタイルカーペット。
タイルカーペット

アホ兄ちゃんのお陰で、予定はずれまくり、
引越し前に完璧に引くことは諦めましたの巻きなのです。
タイルカーペット

空いた時間で2匹の気分転換に走らせに。
でもって、お腹すいたからanea cafeに。
anea cafe

結婚話がトントン進んでいる
友達のケイちゃんも誘って。
私の気分転換に
色々めでたい話を聞かせろなのです。

お約束のポーズをしてなのです。
anea cafe

うっかり盛り上がってしまい、帰宅は12時。
荷造り微妙に残ってたのに。

最初の予定がずれると
なし崩しに計画が崩れまくりなのです。

翌日、ほぼ寝てない状態で搬入開始。
搬入中は2匹はお風呂で待機。
ウィペットジョジョスー

引越し前後のジョジョスーの行動は、
初めてなこと色々。色々面白かったのですよ。
色々うざかったり( ̄▽ ̄;)

スーちゃん、生まれて初めて人様に吠えちゃったの巻き。とか
ウィペットスー

ジョジョ、ハウスがなくて掃除機でヨダレの海の巻き、とか。
ウィペットジョジョ

その他色々、
それはまた追々なのです。

これ読んで片付け精神を盛り上げてます。
断捨離

文字通り疲労困憊な自分に、引越し当日プチ贅沢なのです。
Santa Maria Novella
サンタマリアノヴェッラの石鹸。
お気に入りなのです。
( とはいえ自分じゃちょっとねー。早々買えませぬ)

今回は、プレゼントしていただいた物の中から。
寝室のフレグランスに置いていたのですが使ってまえ!
みんなありがとー♪今更だけど重宝してます。

そして新居の片付けな日々。
ウィペット ジョジョ

片付いたら片付いたで
広くなった場所ですかさず
ウィペット スー

どっちも邪魔( ̄▽ ̄;)

ランキング参加中←ゆっくり寝たい!頑張れkazoo♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


最新記事