お誕生日パーティ

2010年09月30日 19:24

コーシング終了後、
もはや我が家のキッチン状態、
ユキミさん家にお邪魔します。

ユキミさん宅

急遽、お誕生日パーティを開いてくださることになったのです。
いつもいつもありがとうございますっ。

なぎは、最近お客様がくると笑顔で迎えるようになったとか。
この日も、ニコニコで歓待してくれました。
なぎちゃん

元気ななぎちゃんと対照的に
遊びつかれてるジョジョスーは、着いて数分もせず
ウィペット ジョジョ

この日のWinner、スーちゃん。
私とソファの間にはさまって・・・
ウィペット スー

このお寛ぎっぷり。ユキミさん家で( ̄▽ ̄;)
ウィペット スー

でもカメラには手厳しい( ̄▽ ̄;)
ウィペット スー

急なお邪魔にもかかわらず、
相変わらず美味しい料理の数々。
手際の良さに脱帽。
ユキミさん宅
特に!レバーペーストと、イベリコ豚のサラッとした
脂を使ったパスタが絶品でした。

ちなみに、料理上手がこうじて、
最近、食関係のお仕事をはじめたユキミさん。
そのお話はまた今度・・


私たちが、食べておしゃべりを楽しんでいる間
ウィペット ジョジョスー

つっこみ具合も、
心なしかキレがないスーちゃん(笑)
ウィペット スー

最後はお手製ケーキまで。
どんだけ手際が良いんですか~っ。
ケーキ

ちなみに、こちらは旦那様が焼いてくれた
チーズケーキ。
ケーキ
生クリームを入れ忘れたとか、そうでないとかで
新種のチーズ( ̄▽ ̄;) ?みたいな。
でも美味しかったですよ(笑)ほんとにほんとに。

最後はプレゼントまでいただいてしまいまして・・・
プレゼント
ほんとにほんとにいつもありがとうございますっ。

この頃になると、スーの撃沈レベルもMAXで
ウィペット スー
さすがに起きなかった(笑)

遊び疲れは、翌日の午前中まで残ったようで
ウィペット スー

でも、手厳しさは復活。
ウィペット スー
むしろパワーアップ( ̄▽ ̄;)

こんなに遊びつかれた様子を見れるのも
なんだか幸せというものです。
本当に楽しかったんだろうね。

色々お祝いをしてくださり、
どれも本当に嬉しかったのですが
正直、これが何よりの誕生日プレゼントだな、
と思ってしまった私なのでした。

涼しくなったし、
たくさん遊びに連れてってあげないなー。

ランキング参加中←スーちゃんお疲れ様!でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


D-Trot  午後の部

2010年09月29日 13:37

いちお、コーシングだったのですよ。
という証拠写真。

素敵写真をしゅっぽっぽさんが撮影してくださいました。
ウィペット ジョジョ

ウィペット ジョジョ

ウィペット スー
2匹とも視線はルアーに釘付け。楽しくてしょうがない模様です。

こんな感じで、午後の2走目、
開始なのです。

[D-Trot  午後の部]の続きを読む

D-Trot~午前の部

2010年09月27日 22:05

行って来ました!
かなり久々のコーシングなのです。
千葉ポートタワー

受付後にいただいたワンコのオヤツ。
千葉ポートタワー
朝ごはんを丸っと残したスーもやる気で待て中。

朝からこんな美味しい物いただいちゃって
今日は何だか良いことがありそうだねぇ、君たち。
[D-Trot~午前の部]の続きを読む

忘れ物&いってきます

2010年09月26日 06:12

そうでした。

先日のDECで、
もっともと活躍したと言っても過言ではない我が友。

その輝かしい功績を
残さないわけにはいかないですよね。


中型レース優勝
じゃじゃん。
ウィペット ニロ君

ウィペット ニロ君
おめでとうニロ君。

旦那様が大興奮でレース結果の電話をしてきた時は
うっかりスーが優勝したのかと勘違いしたほどの
喜びようだったんだけどね( ̄▽ ̄;)

ベールに包まれたお顔が見たい方はこちらへ(笑)

さて、今日は久々に
2匹が大好きなコーシングです!
ウィペット ジョジョスー
そんなことも知らずに、2匹は
大きな寝息を立てながら夢の中・・・・

いってきます♪

ランキング参加中←いってらっしゃい♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

DEC東扇島&ラン

2010年09月24日 19:53

連休最終日。

2匹は旦那さまとDECへ父子参戦。
ウィペット ジョジョスー

ジョジョスーの素晴らしい記録の数々。

■50M公式記録

素晴らしすぎるので、DECさんには申告せずに
墓場にもっていくことにしました。

■レース

2匹そろって1回戦敗退。

この日、私の都合で
早めに帰らなくてはいけなかった旦那様。

長引かないよう、あっさり勝負をつけた2匹は
飼い主思いだとか、そうじゃないとか。
そんな、うまいこと言ってたのはどなたでしょう( ̄▽ ̄;) ?

山田君、座布団10枚っ。


さて。
いつもは私がカメラ担当ですが、この日は
旦那さまにカメラをたくします。

良い機会です。練習してみましょぉ。

ということで・・・
私が選んだPHOTOGENIC!
パチパチパチパチー
[DEC東扇島&ラン]の続きを読む

横浜ですごす休日

2010年09月22日 19:53

気付けば、明日も祝日ではありませんか。

そして、もうすぐ週末。
イソイソイソイソ。

2匹の成長日記は待ってくれないのです。

えっと、遡ること9月18日(苦笑)
美容院に行くという旦那様にひっついて
3匹と1人、横浜に行ってみたりしました。

お約束のコットンハーバーでお散歩です。
コットンハーバー

[横浜ですごす休日]の続きを読む

ジジ君のお帰り

2010年09月21日 18:39

とーっても楽しかった連休の話は置いといて。
置いてる話が
山盛りなのも置いといて。


今朝。
ジジ君は飼い主さんのもとに帰ってゆきました。
ジジ君

今回も、元気に何事もなくお返しでき
沢山の寂しさと、ちょっぴり安堵な私なのです。


朝6時前。
ジジ君の車酔いの備えて、早めの朝ごはん。

毎朝、小さな尻尾をピコピコピコピコ振って
私が起きるのを待っててくれるジジ君。

ジジ君

旦那さまのお迎えもちゃんとしてくれます。

最終日の今朝は、
旦那さまに5ピコのお迎え。
ジジ君

ちなみに昨日、
日中DECに行き、
夕方ランに行き、
夜、ご近所散歩に行った
ジョジョスーのお迎え。

ウィペット ジョジョスー

ジジ君の5ピコのお陰で
旦那様も気持ちの良い朝を迎えられたみたいです( ̄▽ ̄;)


週末。
ジョジョスーが大活躍!!

することはなかったDECのお話とか(苦笑)、
みんなで楽しく横浜なお話とか、
ランでお友達と遊んだお話とか、
ちょびちょびボチボチできたらいいなと思います(*^▽^*)

ランキング参加中←みなさんのお宅では、朝のお迎えは何ピコですか?
1ピコでも嬉しいぞ!でポチっとして頂ければうれしいです。

ウィペットブログへ

留守番中の呟き

2010年09月20日 13:37

と全然関係ないのですが、
昨日の第5回B-1グランプリで
地元、甲府の鳥モツが、グランプリをとったそうです♪

甲府鳥もつ煮

山梨といえば、ほうとう、ワイン、桃・葡萄などですが
このモツ煮も美味しいのです。
実家に帰ったら、いつもの蕎麦屋に行って食べたくなる一品。

山梨にお出かけの際は、
しこしこふっくらなモツ煮も是非お試しください♪

ということで、ただいま、私とジジ君お留守番中。
20100920_1.jpg

旦那様は2匹をひきつれDECへ。
ちょこちょこと、旦那さまからウキウキした声で
レポート電話が入ってくるのですが
ジョジョスーはどんな感じだったのでしょうか。

あーあ、やっぱり私も行きたかったなー。
ちぇっちぇっ。

ランキング参加中←くさくさしている私にポチぃっ!として頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ




なぜ万年ダイエット?

2010年09月19日 20:10

楽しい週末のお話の前に。
コットンハーバー
横浜行って来ました。

ジジ君がなぜ万年ダイエッターなのかを
あらためて考えて見ましょぉー。パチパチパチパチー
( ↑自分に呼びかけ )


検証その1.ご飯

ジョジョスーは、人ご飯中もお昼寝。
ウィペット ジョジョ

食いしん坊のジョジョですら
お裾分けなんてもらえないって重々承知なのです。
ウィペット スー
そこはNEVERなのです。

一方、ジジ君。

食事を始めると、
大急ぎでかけよってきます。

自分にとっての一大イベントが始まるかのように。
ジジ君
そだね。ジジ君のじゃないけどね。

そしてお座りで見つめます。
ジジ君

無視し続ければ
笑顔の1つも出してみます。
ジジ君
そんな芸があったとはねー。

それでもダメなら
ジジ君
近いし、期待しすぎです( ̄▽ ̄;)

背中を向けようものなら、すかさず回り込み。
ジジ
期待MAX、ヨダレ留まるところを知りません。

言っとくけどあげませんよ。
私、そういう可愛いアピールには揺れないタイプなの。
それはそれ、これはこれナノヨ。

私たちの食事が終わった途端
ウィペット スー
私、何か悪いことしましたぁっ!?

確信にみちた素早い行動。
いつもお裾分けもらってる。に座布団3枚。

検証その2.運動

お散歩に行ってみようか?
ジジ君
最初はリードをひっぱるくらい元気ハツラツ。
3匹だと気分は鵜飼い

20分後。
ジジ君
しません( ̄▽ ̄;)

さらに10分・・・
ジジ君

検証結果.

食べすぎ&運動不足です。
いわずもがな。

太るのには訳がある。
原因と結果の法則だね・・・

ランキング参加中←健康のためにちょっとでも痩せようね!でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


ジジ君ダイエット

2010年09月18日 08:50

昨夜到着。
ジジ

2週間ぶりかな?
ジジ

持参のご飯が全部ダイエット用に切り替わっててね。

たった2週間ぶりなんだけどね
確かに太ったよね( ̄▽ ̄;) ?
ジジ

何の奇跡・・・?

[ジジ君ダイエット]の続きを読む

オヤツが散歩か

2010年09月16日 15:54

ここ数日のこと。

よりよって散歩の準備をはじめると
一心不乱に、食べ始めるのです。

何をって・・
床に放置されたアキレスを。
( 自家製オモチャ )

さらによりによって
そのまま散歩にもって行こうとするのです。

いつもは、取り上げるのですが
この日、意地悪飼い主( 私 )は閃きます。

良い機会だ。

そんなのを持って、お散歩にいったって
楽しめないって思い知らせてやりましょう。

この日、アキレスをゲットしたのはジョジョ。

ウィペット ジョジョ
食べながら散歩なんて行けないよ?

どうするの?ジョジョ。
ウィペット ジョジョ
なぬっ!?そーきたか。

ウィペット ジョジョ
まぁ・・確かに落ちないけど。
ほんとにいいのかね ?

アキレスに気を取られていたジョジョは
外の景色が見えはじめて気付くのです。
ウィペット ジョジョ
今更ながら。

門を出た途端。
ウィペット ジョジョ
知らないよ。

ほら。
オヤツが気になって歩けないでしょ?
ウィペット ジョジョ
クンクンもしにくいし、
口を開けることもできないし。

目で訴えてもダメですよ。
ウィペット ジョジョ

自分で持ってきたんだからね。
ウィペット ジョジョ

奥にしまいこみすぎて
自力で吐き出すこともできず。

しょーがないなー。
勘弁してやるか。

じゃぁジョジョ。とってあげるよ。

はい!どうかな!?

ウィペット ジョジョ

まぁ、私の思いも理解してくれたと思うから
良かったよ( ̄▽ ̄;)

もうアキレス持ってお散歩行こうなんて
思わないでね。

< おまけ >

明日から、ジジ君再びです!

ランキング参加中←お散歩とオモチャは別々に楽しもう!でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

美味しい料理&犬と過ごす週末

2010年09月15日 16:35

どっぷりと日は暮れて。
ドッグラン
懐かしの?ドッグランです。

先週末のこと。
ユキミさん宅にお邪魔することに。
その前に、ちらっと近場のランへ。

ドッグラン

しかし日が暮れるのが早くなったものです。

暗すぎで全然写真撮れなかったけど
久々にお会いできたみなさん、楽しかったです♪
バタバタでしたが、今度はゆっくり遊んでくださいね~



[美味しい料理&犬と過ごす週末]の続きを読む

2年前 ジョジョの場合・・

2010年09月13日 14:59

我が家に2匹がきて祝2周年。

週末をはさむと、
『ジョジョ編』は省略したい衝動に駆られるというものですが
差別はいけません。
常に"びょーどー"が我が家のモットー。

で、ジョジョ。
ウィペット ジョジョ

ブリーダーさん宅に迎えに行った時、
スーとは対照的に
プレイスペースで楽しそうに遊んでいたジョジョ。

ウィペット ジョジョ

30cmほどの柵が飛び越えられなくて
ジャンプしては、足をひっかけ転げ落ちる・・

さながら、映画「きな子 〜見習い警察の物語〜」」のような光景が
目の前で繰り返されていたわけです。

ウィペット ジョジョ

何度も挑戦を繰り返し、30分後には
柵を飛び越えられるように。

あの時のジョジョの顔。
今でもはっきり思い出せるというものです。

『得意げ』って顔に書いてあげたいくらいだったよ( ̄▽ ̄;)

ウィペット ジョジョ

そんな感じだったから
私はすっかり油断したんだよ。

ブリーダーさんに
『 サークルには絶対屋根つけてね 』って
アドバイスもらってたのにね。

ウィペット ジョジョ

30cmに苦戦してた数日後に、
120cmのサークルを飛び越えるなんてね。

ウィペット ジョジョ

日々、脱走劇を繰り広げる
悪夢が始まるなんてね。

ウィペット ジョジョ

この世で唯一いばれるスーには強気でね。

ウィペット ジョジョ

とりあえず、ジョジョがいつも
ご機嫌でいてくれれば、私はそれで十分だよ( ̄▽ ̄;)

ランキング参加中←3年目も楽しく行こう!でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

気付けば2年。

2010年09月10日 20:26

全然いけてない写真なのですが、
私にとって記念すべき1枚。

携帯のメモリが一杯になっても削除できない
想い出の写真なのです。

ウィペット スー
旦那さまのわきの下に鼻先をつっこんで
甘えながら眠るスーの巻き。


写真の日付は2008年12月28日。

うっかりしてたのですが、先日9月6日で
2匹が我が家にやってきて丸2年がたちました。
パチパチパチパチー( 2年前 )

そして、
冒頭の写真が、なぜ記念の1枚なのか。

家に迎えてから3ヶ月あまり。
私たちに心を許し、ベッタリ甘えてくれた
記念の1枚だったのです。
チョコチョコ甘えてくれてたのですが、ここまでは初めて。

ウィペット スー

今でこそデレデレの甘えん坊ですが
なかなかに警戒心も強く。プラス頑固。

ウィペット スー

目をあわせてくれるまで1ヶ月。

私たちの呼びかけにも反応せず、
『 耳が聞こえないのかね? 』と本気で思ったことも(笑)
その他、あんなことやこんなこと。

私に捨てられなかったことを感謝してほしいくらいだよ。

今でも
お散歩中に撫でてくれようとする
初対面の方からは、まず逃げます( ̄▽ ̄;)
ウィペット スー
気まずい空気をジョジョで緩和なのです。

ブリーダーさんの家に迎えに行った日のこと。
プレイスペースに連れてこられた2匹。

ジョジョとは対照的に、スーは
ハウスの裏=ものすごい隙間( ̄▽ ̄;) に
逃げ込み、引きずり出すのに苦労したもんです。

末っ子でお母さんにベッタリな甘ったれだったらしいので
嫌やだったのかもしれませんねー


ウィペット スー

あれから2年しかたってないなんてね。
これからもよろしく頼むよスーちゃん。

ジョジョの話はまた今度。

ランキング参加中←2年、無事にすごせてよかったね♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


フト思う

2010年09月09日 15:44

息が切れそうな坂道を大急ぎで帰ってきました。
( お散歩中に、油断してるとウンチがコロコロ転がる坂道 )

エアコンなしで外出したので。

帰ってみれば、
部屋の中は長袖で丁度良いくらいの涼しさです。
都内某所ですが我が家は軽い避暑地です( ̄▽ ̄;)

久しぶりに、寄り添って眠る2匹。
ウィペット ジョジョ

涼しい風がそよぐ陽だまりの中で
それはそれは気持ち良さそうに眠っています。
ウィペット ジョジョ

日差しはまだまだ強いけど、
あと数ヶ月もすれば、涼しい季節。
ウィペット ジョジョ

この家で過ごす、初めての冬がやってきます。

こんな風に日向ぼっこしながら
眠る2匹を見るのかな。
ウィペット ジョジョ

久々に入れたホットコーヒーを飲みながら
来る冬に思いをはせてみたりして。

ウィペット ジョジョ

そんな静かな午後のひととき。

つまりは、気が早すぎってことです(笑)

ランキング参加中←でも週末は猛暑再びなんだとか・・・
遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。

ウィペットブログへ

海好きジョジョ

2010年09月07日 21:07

2日目、寝坊して5時起き。

海はすでに、
波乗り軍団に占拠されてる時間です。

海散歩は諦めて、海を見下ろす山散歩に行きましょう。
湯河原

家を出て、右に曲がれば海。
左に曲がれば山。

ほら!見てごらん!海が綺麗だねー
ウィペット ジョジョ

左に曲がった瞬間から
一気にテンションが落ちたジョジョ。

ほら!野原は もう秋っぽいねー
湯河原

ほら!見てごらん!トンボさんだよー

ウィペット ジョジョスー

なんとなく
ジョジョスーとの
一体感が感じられない山散歩なのです( ̄▽ ̄;)

終始、ジョジョに『 海に行く 』と文句を言われつつも、
散歩終了。

2匹は2度寝・・・
ウィペット ジョジョスー
[海好きジョジョ]の続きを読む

思い立って湯河原

2010年09月04日 23:47

思い立って湯河原へ。
湯河原

どうしよっかな、と思っていたものの
前夜に確定。

イソイソと荷造りをする『お出かけ気配』を察して
2匹も置いてかれまいとつきまといです。
ウィペット ジョジョ

ウィペット ジョジョ

付きまとわない方が
楽しいお出かけに早く出発できると
学んでほしい。


ということで、夏の名残をおいかけて
湯河原に出発なのです。
[思い立って湯河原]の続きを読む

EARTH CAFE & 多摩川

2010年09月03日 17:02

3匹で過ごす3日目。
ジジ君&ジョジョ、最短距離をうちだしております。

ウィペット ジョジョ

でも、この日でジジ君とはお別れなのです。
いつも、せっかく慣れてきた頃にお別れだね。

ということで、
3匹で最後のお出かけです。
ウィペット スー
[EARTH CAFE & 多摩川]の続きを読む

行き倒れた夜

2010年09月02日 17:26

楽しく飲んだ夜。

私はといえば、自宅に戻って・・・
20100828_25.jpg
( 旦那さま撮影 ) なんたる失態

片付いてないDKの隙間で( ̄▽ ̄;)

そして。

勝手に撮られた写真を見て、
私はこんな光景だと思っていたのです。

[行き倒れた夜]の続きを読む

犬OK SANCAFE

2010年09月01日 20:48

さて夜。

様々なトラブル( コインPを出れなくなるとか、
ジジ君いじめられる?、とか )
をのりこえ、
大急ぎで集合地点、サンカフェへ。

サンカフェ

[犬OK SANCAFE]の続きを読む


最新記事