スー恐る恐る

2010年10月29日 18:51

帰宅後、しばーらくしてから
いつも傍らで寝ているスーがいないことに気付きます。

どこに行ったのかな??
キョロキョロ。

いました。
ウィペット スー
なにしてるのかな?
なにやら、玄関を一心に見つめています。

[スー恐る恐る]の続きを読む

近所づくしな夜

2010年10月28日 20:22

先週のあんなこんながあった我が家。

そんな私たちを気遣っていただき
『 気分転換にご飯でもいきませんか? 』と素敵なお誘いが。

行きます。
行きますともぉっ。
いつ?明日?

ってことで、行って来ました。
[近所づくしな夜]の続きを読む

迷子のウィペット~茨城県日立市

2010年10月25日 11:55

無事、飼い主さんのもとに戻れたそうです(*^▽^*)
よかったです。ありがとうございました!

-----------------------------------

茨城県日立市で、
迷子のウィペット(雄)が保護されているそうです。

迷子ウィペット

*** 以下転記 ***

私も写真で見ただけですが、大きさは中型くらいあると言う事なので
多分 ウイペットだと思います。
とってもおりこうで お座り お手 伏せもできます。

黒い革の首輪で
そこからワイヤーのリードが切れた状態だったそうです。

お心当たりの方はご連絡お願いします。

またウイペットを飼ってらっしゃる方で
ブログで呼びかけて下さる方いたらお願いします。 

************************

詳細はこちらです→Lovely Grand ☆ BLOG

1日も早く飼い主さんのもとに戻れますように。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

お陰さまで元気になりました

2010年10月25日 11:32

最初に・・・

< お礼とお詫び >

このたびの2匹の怪我に際しまして、
沢山の方から、暖かいお言葉をいただき
本当にありがとうございました。

それとともに、
皆さまにご心配をおかけしてしまったことを
大変申し訳なく思っております。

多くの方に、2匹をはじめ、私たちのことまで
お気遣いいただき、とてもありがたく拝見しておりました。

本来、お一人お一人に
きちんとお伝えすべきところですが、まとめての
ご報告とさせていただきますことをご了承ください。

[お陰さまで元気になりました]の続きを読む

傷だらけの帰宅

2010年10月20日 14:10

楽しそうなホテルの報告メールから一変。
傷だらけで2匹が帰宅しました。

それは、帰宅を数時間後にひかえた
昨日の午後のこと。

ホテルからの1本の電話が、事の始まり。

>>>>>

大きな音に驚いて2匹がドッグランから脱走してしまいました。

もう捕まっているものの
柵を乗り越える際に、体に擦り傷をおってしまい。

しいては、ホテル側の病院に連れて行っていいのか、
帰宅させて、かかりつけの獣医さんにみてもらうのか
どちらが良いでしょうか。

<<<<<

と。

ということで、残念ながら
今日は楽しいお話ではありません。( しかも長文 )
[傷だらけの帰宅]の続きを読む

ホテルからのお便り

2010年10月19日 11:51

旦那さまもいない。
ジョジョスーもいない。

1人寂しく過ごしていた夜。

ホテルから、メールが届きます。
( 最終日のレポート以外に、毎日メールをくれるのです )

簡単なメールと5枚の写真。
メールの内容はおおむねこんな感じ。

------------------------------------------
最初は戸惑いもあったようで(特にスーちゃん)
鳴いたりすることもありましたが
午後にはすっかり慣れ・・・・ 中略

他のワンちゃんにクンクンしたり
スタッフに甘えたりしています。
2人寄り添ってお昼寝もしていました。

お散歩も元気に歩き、ご飯もしっかり食べ・・・
------------------------------------------

つまり元気らしい。
けっ。

どれどれ・・写真でも見てみるか。
ウィペット ジョジョスー
あらあら、ちょっとドギマギ。
大丈夫かな?

ウィペット ジョジョスー
ん?心なしか、表情も柔らかくなってきたかな?

ウィペット ジョジョスー
はっ、早くもリラックスゥー( ̄▽ ̄;)

ウィペット スー
スゥー!心細くて、鳴いてたんじゃなかったの?
何だっ?!その得意げな顔。
ジョジョ!何だっ、その羨ましそうな顔はっ?

ウィペット ジョジョ
ジョジョまで陥落。

早いよ、あんたたち。

しかし、です。
いつもジョジョが甘えて美味しい思いをしていると
必ず『 スーもスーも!』と割り込んでくるスーがいない。

さすがに、奪い合うほど、スタッフさんに
懐いてるとこまではいってないんだな。

と、何度も何度も写真を眺めていると
ウィペット スー
いた。

寂しいのは私だけな模様です。
絶対、盗まれないようにしよ。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

例えば良いこと

2010年10月16日 22:53

どんな物事にも、
『 良い側面 』 と 『 悪い側面 』があるというものです。

そして、何事につれ
良い側面を見つめていくようにすることが
人生を笑って過ごす方法なのではないでしょうか。

ということで。

題して
【 旦那さまが出張で良かったこと! 】
パチパチパチ。

[例えば良いこと]の続きを読む

ホテルにお預け

2010年10月13日 17:43

明日から、旦那さまは出張です。
Ciao l'Italia!です。

新婚旅行に行けないままの我が家。

便乗して、私も一緒に
ミラノに行く予定だったのですが
急遽、2匹とお留守番に。

ウィペット ジョジョスー

さらに、急遽。
2匹をホテルに預けなくてはいけない事態が発生。

大慌てで、以前お願いしたホテルに空きを確認します。
2匹がそれはそれは楽しそうに過ごしたホテルなのです。

レポート

幸い空きがあるということで、送迎付きで予約。

最後に、「ワンちゃんのお名前は?」と聞かれたので
「ジョジョとス」と口にした途端

「あぁ!!ウィペットの!
ジョジョ君とスーちゃんですね。
1年くらいたちますか?」

と覚えてくださっていたようで。

ウィペット ジョジョスー

お仕事とはいえ『ジョジョス』で思い出していただけるほど
2匹の何が印象に残っているのかは恐ろしくてきけませぬ( ̄▽ ̄;)


そうですね。1年半前ですよね。

心配はつきませんが、とりあえず
優しいスタッフさんにお任せしたいと思います。

サイズも個性も
スクスク成長したジョジョスー。

今回はどんなお泊り体験になるのでしょうか。ドキドキ。

ウィペット ジョジョスー

ランキング参加中←お泊りがんばれ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

雨の散歩

2010年10月10日 19:19

先日の粗相をひきがねに、
ダブルGに見舞われた2匹。

下痢&下痢キング(クイーン)です。
新たに変えたフードがあわなかったようで。

ウィペット スー

ウィペット ジョジョ

『 ジョ、ジョジョがご飯残したんですけどっ 』
ありえない事態に、かかりつけの病院に電話してみたり。

結果、様子見ということで、
今はすっかり元気ハツラツ。

そんな2匹ですが、この3連休、
あいにくの天気もあって暇をもてあまし気味。

旦那様のお出かけに、
「連れてって」アピールをしてたので
一緒に連れてってもらうことにしました。

雨だけど。
(ジョジョは雨嫌いなのです)
ウィペット ジョジョスー
スーはやる気満々ですが、
レインコートを着るやいなや、ジョジョ。
ウィペット ジョジョスー

数回しか着てないレインコートが
パッツンパッツンという事実の方が
どよよんデスヨ( ̄▽ ̄;)
スヌードにいたっては頭に入らず・・・

帰ってきてみれば、ジョジョ
こんな感じで、しばらく放心状態。
ウィペット ジョジョ

雨の散歩は、相当疲れる模様です。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

初めての粗相

2010年10月08日 18:14

家に帰ると、バリケンの中に
モリッとウ○チが落ちてました。

ウィペット ジョジョスー
解放後の自由を味わう2匹。

2歳と4ヶ月。
バリケン留守番で初めての粗相なのです。

[初めての粗相]の続きを読む

2代目迷子札

2010年10月06日 19:46

1週間が1ヶ月にも思えるような
バタバタぶりを見せている今日この頃。

私のお出かけが、日々続いてきたところで
2匹の態度もかわってくる今日この頃。

ウィペット ジョジョ
準備をする私にむけられるジョジョの視線。

一方スーちゃん。
ウィペット スー
飼い主の存在を全く無視するモードに入る。

ウィペット ジョジョスー
いずれにしても嫌な感じ極まりなしなのです。

申し訳ないけど、勘弁してちょーよ。

さて!そんな今日、
我が家に待ちに待った物が届きました。

さてさて、何だと思う?と開けてみれば、
野次馬根性丸出しスーが
ウキウキと駆けつけます。

ちなみに、ただいま鼻水クイーンなスー。
迷子札
ウキウキかけよってきては念入りな確認作業。

ブシュン!ブシュン!と思いっきり鼻水を飛ばしつつ
( 大袈裟ではなく1メートル先でも飛んでくる )

食べ物でもオモチャでもないと確認すると
ウィペット スー
判定終了。態度豹変です( ̄▽ ̄;)
まぁいいんですけど。

これは、ジョジョの迷子札なのです。

ジョジョの元に置いてみると
ウィペット ジョジョ
最近、雷を落とされ気味なジョジョ氏。
何をされるのかと緊張気味です。

教えてあげましょう。これが何か。
ウィペット ジョジョ
声のトーンで
どうやら、悪い話ではないと悟った様子。

右に左にと首をかしげながら、
一生懸命、私の声に耳を傾けます。
ウィペット ジョジョ


そう。
この夏。

湯河原で、楽しく海に飛び込んだ時、
夏の思い出と引き換えに、
ジョジョの迷子札が海のもくずと消えたのです。

この迷子札。
アニマルトラストさんで手作りで掘られている一品。
( 納品まで1ヶ月待つのです )

シンプルで丈夫なところが、
とても気に入っていたので
「スーと同じ物」を再発注。

したんだけど・・・
ウィペット ジョジョ
サイズが全然違うぞ?おかしいなぁ( ̄▽ ̄;)

まぁ、ジョジョはスーの2倍サイズだから
迷子札も2倍サイズでよしとしましょう。
おじさんの手作りで大変だし。

あとは、これにあわせて
旦那様がチョーカーを作ってくれるのを待つのみです!
( チョーカーごと海の藻屑・・・ )


ランキング参加中←みなさんのブログ、楽しみく「読み逃げ」させていただいてますっ・・すみません(*>人<)
遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。

ウィペットブログへ

運動不足になると

2010年10月03日 18:53

天気が芳しくなかった先週。
運動不足な2匹。

我が家の散歩は、
朝5時過ぎに1時間位、夕方に1時間位。

夏は時間が限られてたので
それで手を打ってもらってたわけで。

でもって、週半ばに
旦那様が早く帰ってきて
走りにいければOK。

走りにいけないと、週末が近づくにつれ
体力が余りはじめ・・・

私が動く度についてきては
小ざかしいアピールを始めるわけです。
ウィペット ジョジョスー
トイレの前とか、キッチンの前とか
私が移動する先々で。

騒ぐわけじゃないので、いいのですが
若干うっとおしいのです。

で、雨で普段のお散歩すら十分にできなくなると
こうなるわけです。ってお話です。


[運動不足になると]の続きを読む


最新記事