京都と留守番2

2010年11月30日 16:45

そして紅葉の続き。

ライトアップの紅葉を見に行くのです。

義父から教えてもらった高台寺。
まとのさんのすぐ近くなのです。

紅葉のライトアップは初体験。
高台寺

どこの紅葉も素晴らしかったものの、
高台寺の紅葉は溜息がこぼれ落ちるほど美しい。
高台寺
池に映る、紅葉。これは別格。

人ごみにもかかわらず、
凛とした静けさをたたえた風情でした。
高台寺

そしてホテル!
勿体ないくらい贅沢なお部屋で。
義父さん、本当にありがとう。

ホテル
おやすみなさーい。

でもって、おはようございまーす!
ホテル
焼きたてブレッドなどをモリモリ食べて
京歩きに備えるのです。

そして、ジョョジョスー。
ウィペット ジョジョスー
この日はお留守番。

しかもフリー留守番。
しかも先に帰宅するのは私だ。

つまり惨事発生の場合、
被害現場に先に到着するのは私だ。

2年前の悪夢がよぎります。

あの時は、楽しい旅行の余韻が
一瞬にしてぶっ飛んだものです。(遠い目)

京歩きの間は、心配してもしょうがありません。
悪夢は思い出さない心配しないっと。

2日目出発なのです。

続く・・・

ランキング参加中←引き伸ばしすぎでごめんなさいっ!
遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。

ウィペットブログへ

京都と留守番

2010年11月28日 16:14

人の姿すら赤く染めてしまいそうな
深紅の紅葉。

京都、赤色の秋です。
永観堂
< 永観堂 Kyoto Eikan-Do >

ネタ限定の当ブログですが、たまには
趣向を変えて旅行のお話も踏まえながら。

贅沢にも、義父に京都旅行をプレゼントして頂き、
秋の京都初体験です。

残念ながら、仕事が休めない旦那さまに
二匹をたくして行ってきたのです。

行ってくるよ?
ウィペット ジョジョスー
See ya!

[京都と留守番]の続きを読む

CLCCルアーコーシング~ジョジョスー編~

2010年11月26日 19:26

さて、コーシング。

ルアーが見える場所に係留すると
ウィペット スー
うるさい。

そのうえ、テントを破壊されます。

ので。
奥で、
ひっそり、
人知れず、
テントから離れて。
ウィペット ジョジョスー

いよいよコーシングなのです。
[CLCCルアーコーシング~ジョジョスー編~]の続きを読む

CLCCルアーコーシング~お友達編~

2010年11月25日 17:44

この日、普段吠えないジョジョは
1年分に匹敵するほど鳴き続け。

この日、普段は引っ張らない2匹が
1年分に匹敵するほどの力で私を引っ張り続け。
( リードのナイロンで手の平が焼けた )

そんな大興奮な「この日」とは。
CLCCさんのルアーコーシングだったのです。

コーシング

まずは、この日の模様。

( 撮れなかった皆さん、
撮れててもダメダメな皆さん、すみませんっ )
[CLCCルアーコーシング~お友達編~]の続きを読む

取り急ぎ、ちょっと早めの

2010年11月22日 19:21

週末の、とーっても楽しかったお話のその前に。

引越し以来、ずっと放置していた物を
片付けづけることなく飾ってしまうことにしました。

じゃじゃん。
クリスマスツリー
かなり早めのクリスマス。
うちのツリーはとっても小さい。

明日から、ジョジョスーを旦那さまに託し
1泊で京都に行ってきます。
( 旦那さまは残念ながら仕事休めず )

とっても心配。
ウィペット ジョジョスー

旦那さまが何をやらかすか。

ランキング参加中←紅葉が綺麗だといいなぁ。
いってらっしゃい♪でポチっとして頂ければうれしいです。

ウィペットブログへ

お日さまと友達

2010年11月20日 21:53

ある説によると、
が理解している単語の数は165個なんだとか。
( 信じるか信じないかはあなた次第 )

さて、これは先日の、スーの話のAnother story。
ジョジョ編。

我が家の朝8時過ぎ。

ジョジョの1日は、降り注ぎ始めた
日だまりに陣取ることから始まります。

ウィペット ジョジョ

やがて、日だまりさんが
宴もたけなわになってくる頃。

背後から騒がしい声が聞こえてきます。

振り向けば・・・
ウィペット ジョジョ
君かっ

ウィペット ジョジョ
移動したらいいんじゃないかな?

ウィペット ジョジョ
知ってるよ。
だって全然動かないし。


でもね。
頭おかしくなっちゃいそうだから
移動しなさい?

モソモソモソモソ・・・

そうそう、移動移動。

でも・・・
ウィペット ジョジョ
そこも、ひなたぁっ( ̄▽ ̄;)

そして、
ウィペット ジョジョ

やっぱり、
ウィペット ジョジョ
うるさいってばジョジョ。

ウィペット ジョジョ


そして、夕暮れとなり・・・
ウィペット ジョジョ

前回の、写真へと繋がるのです。
ウィペット ジョジョ

こんなジョジョに、
教えてあげたい言葉No1。

日陰
ウィペット ジョジョ



ランキング参加中←お日様大好きなジョジョに!ポチっ♪として頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


こうして時間は流れゆく

2010年11月18日 18:33

折に触れて、お話してるとおり
スーはカメラが好きではないようです。

なので、イマイチな写真が量産されます。
実際のスーは100倍ほど可愛いのです。

でも。

この先、スーと会う可能性がある方は
1.05倍くらいとお考えください。

あと。

実際にスーと会ったことがある方は
上述までのことは、
さっぱり忘れてしまってください。
言ってみただけです。

でね、カメラ嫌いなのです。

ある日のこと、私の後ろで
ウキウキと私の注意をひこうとする子がおりました。

振り向けば、お腹をみせて
ご機嫌なスー。

カメラをむける。パチリ。
ウィペット スー

撮っちゃいました。

ウィペット スー

ごめんごめん・・・とカメラをさげて
お腹なでなで。

再び足をあげて、ご機嫌なところで
パチリ。
ウィペット スー

そして、2枚目の写真に戻る。

エンドレス。

きっと多くの人が、私のことを暇人なんだろうと
思うであろう、どうでも良い戯れが繰り返される
我が家の一コマ。

ランキング参加中←暇ってわけでもないのよー。掃除とかの世話とかTVとか・・・
遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。

ウィペットブログへ

行動を支える「やる気」

2010年11月17日 17:34

新しい首輪がきた記念に、
気まぐれに写真を撮ってみようと思い立ちます。

ウィペット ジョジョスー
あり?
これじゃぁ、首輪がうつらないねー。

ちなみに、
お散歩前にお座りで待たせてる我が家。

お散歩大好きスーは、
背筋ピーン!と期待に満ち満ちた様子で
お座りをしております。

この時間を利用して、撮影なのです。

じゃぁスーちゃんから。
ウィペット スー
スゥー、顔が可愛くない。

ほら!これから大好きなお散歩行くんだよ!
おぉーーさぁーんーぽっ。
ウィペット スー
はい、一著上がり。

カメラ嫌いなスーにしては
協力的。

そうこうしているうちに、ジョジョ氏。
そもそも、お散歩やる気なし。

待たされてるうちに、みるみる
モチベーションが落ちていくのです。

ウィペット ジョジョ
ジョジョ、目が遠いよ

ウィペット ジョジョ
楽しそうなお顔できないかな?

ウィペット ジョジョ
余所見しない。

ウィペット ジョジョ
おっさん・・・( ̄▽ ̄;)。ほら、動かないの。

ウィペット ジョジョ
ごめんごめん。
ほら、もう行くから。


ウィペット ジョジョ

そうも行かない事情があるんだよ( ̄▽ ̄;)
ウィペット ジョジョ
注目されてなくてもずっと待つスーちゃん。

ジョジョみたいな小学生がいた気がします。
今も昔も。

興味がないと、
とことん行動が伴わないジョジョなのでした。


ランキング参加中←待ちくたびれたジョジョに!でポチっ♪として頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

そして、夕暮れ

2010年11月16日 18:19

やがて日が暮れる頃。

途端に肌寒さを覚えはじめる部屋の中。

日向を奪われた我が家の女子は、
暖を求めて次なる行動に出るのです。
ウィペット スー

ここから私がめんどくさい時間なのです。
ウィペット スー
乗せませんよ。
足がしびれるから、嫌なんですよ。

むしむし。
ウィペット スー
振り向けば、ヨイコアピール。

それもダメなら逆サイド。
ウィペット スー

私の顔色をうかがいながら
ウィペット スー

再びお座りで必死の訴え。
ウィペット スー

で、最後は力に訴える。
ウィペット スー
良い子ぶりっ子は続かない( ̄▽ ̄;)

日々、しつこいスーとの戦いなのです。

ちなみに、ジョジョ君。

わずかに差し込む夕日の中で。
ウィペット ジョジョ
最後の一筋まで
日の光を無駄にしないよ、の心構えで。( ̄▽ ̄;)


日暮とともに、夢の続きはハウスの中で。
ウィペット ジョジョ

ますます、
ウィが暖を求める季節になりましたね。

ランキング参加中←みなさんのお家のワンコはどうなのかな?
遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。

ウィペットブログへ

ヘソ天女子

2010年11月15日 12:34

週があけると街はすっかり落ち葉色。
ウィペット ジョジョスー

日、一日と秋が深まる季節。

日没まで日が当たる我が家の居間は
お天気が良い日には、
ストーブいらずな日だまりに恵まれます。
ウィペット スー

そんな中、我が家には
ぽかぽかヘソ天を
至福の時とする女の子が生息しているのであります。

それは、先日のこと。
いつものとおり、ポカポカ陽気の中で
ヘソ天を堪能していたこの子。
ウィペット スー

午後になり、日時計が
西へ西へ・・とゆっくりと移動を始めた頃。
彼女はハタと気付くのです。

ウィペット スー
『 ちょっとスーちゃん日陰じゃない? 』

それでも十分暖かいって話なのですが( ̄▽ ̄;)

そして、何をするのかと思えば。
ウィペット スー
移動をはじめられました。

ウィペット スー
ヘソ天の体制は崩さず、牛歩のペースで。
スーちゃん、起きたらいいんじゃないかなー( ̄▽ ̄;)?

ウィペット スー
鼻息フンフンと、スーちゃん真剣です。

ウィペット スー
鼻息も徐々に荒くなり・・・

ウィペット スー
満足げに鼻息ふぅーっ、っと。
何それ?達成感( ̄▽ ̄;) ?

ついにヘソ天移動にまで手を出し始めた
女の子がいるのであります。

そして、日没までヘソ天昼寝が続くのであります。


ランキング参加中←意地でもヘソ天なスーに!ポチっ♪として頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

ラン&アネアカフェ

2010年11月13日 16:26

先週の土曜日!
ブログの遅延もやっとこ終わり・・

ニロ君家とスプチン家とお出かけしたのです。

我が家は、旦那様が仕事だったので
ニロ家の車で、いざランに。

さて!問題。
『 何匹、犬がいるでしょーかっ?』
ウィペッツ
チッチッチッチッチ・・・

はい!正解。
ウィペッツ
せこい!とか、ずるい!とか言いっこなしよ。

5人、4匹でいざランに。
プップー

ランでは思い思いにお楽しみ。
ウィペッツ

ご機嫌で遊んでいた孤高のランナー、ニッ君は
ウィペット ニロ君

のち、ディスク満喫。
ウィペット ニロ君

ふふふーん、良かったね~
ウィペット ニロ君
何はともあれ、走って良しってことで
ほんとに良かったよね。


この日、レッドブルのお姉さんがいらっしゃいまして。
レッドブルわけてもらっちゃいました。

なんでも、あの車のタンクの中には
レッドブル"
タンクごと欲しいぞ。

犬達が遊んだ後は、久々に
参宮橋のアネアカフェへ。
アネアカフェ

料理!
anea cafe
3/5くらい・・・あとは私の記憶の中。

スーとニロ君のピトまで、あと
ウィペット ニロスー
目標、1ヶ月1cmかな。

眠りもせず、起きもせず
ウィペット ジョジョ

旦那さまもかけつけ、ワイワイと。
ウィペッツ
ウィにかこまれご機嫌なsa@co史。

家に帰れば
ウィペット ジョジョスー
ひたすら眠りに落ちる2匹なのでした。

遊んでくれてありがとぉー。
普通な休日が楽しい1日に変身したよ。
( しかもお迎え付♪ )

また行こうね。

ランキング参加中←おいしそうだね♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ



素敵な贈り物~後編

2010年11月08日 19:21

それはジョジョスーがおおはしゃぎな贈り物。

< その1 リスさんのヌイグルミ >

怪我をした2匹にお見舞いを・・・と
海ははさんがリスさんのオモチャをくださったのです。

ウィペット ジョジョ
鳴るねー

ウィペット ジョジョ
楽しいねー

ウィペット ジョジョ
ノリノリだねー

そんなジョジョを見て、かけつけます。
ウィペット ジョジョ

どうするのかな?
ウィペット ジョジョ

貸すわけないねー
ウィペット ジョジョ
ますます得意げだねー

するとスーはいつもの行動に。
ウィペット ジョジョ
来たよ来たよ・・私のもとに( ̄▽ ̄;)

ウィペット ジョジョ
とってあげませんよ。

ウィペット ジョジョ
あんな得意げな子から、
オモチャ取り上げるだなんて出来ませんってば( ̄▽ ̄;)

ジョジョも、
さんざん見せびらかして満足すると。

2匹で仲良くピコピコ。
ウィペット ジョジョ

というわけで。

お見舞いいただいてしまったのが
恐縮なくらい元気でした( ̄▽ ̄;)
ほほほほー

ウィペット ジョジョ


< その2 ビーズクッションのヌイグルミ >

こちらは、横浜の母から。
ヌイグルミ

むむむ。2匹が好きそうなこの感じ。
好きそうだけど秒殺しそうなので、お初です。

私の監視下のもとで、ジョジョスーの反応をチェック。
ウィペット ジョジョスー
ほどなく、秒殺コースと確信。

とりあげても
ウィペット ジョジョスー
未練タラタラ。

ということで、寝込みをねらって
ウィペット ジョジョ

もっか『 枕なんだよ 』と刷り込み中。
もう一息!

2匹も大喜びでありがとうございました♪

ランキング参加中←楽しいオモチャ良かったねー!!でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

素敵な贈り物 ~前編

2010年11月07日 11:47

さて・・・
ネタは沢山なのに、
更新ペースがまったく間に合わず。

随分さかのぼってしまうのですが、
ジョジョスが怪我して帰って来た頃のこと。
( 遡りすぎとかつっこみなしよ )

我が家には沢山の
素敵お届け物がやってきてたのです。

今日は、前半編(*^▽^*)
[素敵な贈り物 ~前編]の続きを読む

こんな休日

2010年11月03日 22:49

晴天休日の今日。
旦那さまに聞いてみます。

お昼の気分は、クアアイナ。

さらに。
2匹と一緒にテラスでのんびり過ごしたいんだとか。

それでは。
全ての条件がそろう場所に、いざ。
ウィペット ジョジョスー

目指すは、Let's ポカポカテラス!
[こんな休日]の続きを読む

冬の始まり

2010年11月01日 15:19

ストーブと日向ぼっこの季節になりました。
ウィペット ジョジョスー

ストーブ前にへばりつく2匹の姿は
我が家にとって冬の便りです。

『 あぁ、いよいよ冬が始まるんだな 』

そして、3度目の冬便り。
ウィペット ジョジョスー

[冬の始まり]の続きを読む


最新記事