今年もお世話になりました

2010年12月31日 00:55

お天気に恵まれた2010年、年の瀬。

ウィペット ジョジョ

人間の慌しさなんてお構いナシ子さんとナシ男さん。
ウィペット スー

今年は、なんだか寒くても元気一杯。
ウィペット ジョジョスー

遊んで。
ウィペット ジョジョ

寝て。
ウィペット ジョジョスー

穏やかに2010年が終わろうとしています。
ウィペット スー
無事、この1年を過ごせたことに感謝しつつ。


ブログに遊びに来てくださったみなさま、
一緒に遊んでくださったみなさま。

今年、色々な形でご縁のあった皆さま、
本当にありがとうございました。

皆様にとって新しい年が
どうか素敵な年でありますように。

そしてまた
来年もよろしくお願いいたします。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

カフェ三昧。「三茶 CARMA38」、「広尾 BONDAI CAFE」

2010年12月30日 20:42

12月25日クリスマス。
ずっと改装中だった三茶のカフェ、カルマ38

sa@co氏から「 営業再開したよ~ 」って
速報をうけ、集合してみました。

ハイ集合ぉ。

お尻ショットなスプちん。
ウィペット スプちゃん
こんな写真しかなくてごめんなさいっ。

チーム「落ち着けまいら」、ニロ君。
ウィペット ニロ君

同じく、チーム「落ち着けまいら」、ジョジョ。

なのですが。

連日の遊び疲れで
早々にM氏の背後に強引な割り込み
冬眠の体制をとろうとしております。
ウィペット ジョジョ

この夜は、ずーっと
ウィペット ジョジョ
電池切れ。

そして、同じく電池切れなスー。
ウィペット スー

みんな自由です。
ウィペットってことで。

ささ、飼い主たちはご飯なのです。
カルマ38
ホットワインとかワインとか、食べ物とか、みんな美味しかったヨねー♪

クリスマスってことでプレゼントも
もらっちゃいました。
プレゼント
ワンコオヤツ、美味しく頂き中。
sa@coちゃん、ケーキおかわりほしー。


次の人の予約の関係で、22時に出なきゃいけなくて
話したりなかったのです。

また続きは新年会ね。

明けて26日。

久々の有栖川公園。
ジョジョのお疲れちゃんは継続中。
ウィペット ジョジョ
ドナドナです。

軽くお散歩をすませ、向かった先は
ボンダイカフェ

広尾、BONDI CAFE
前々から来たかったカフェなのです。

この日、ご一緒していただいた凸平君
凸平君

ジョジョは、最初は床でステイだったのですが・・・
ウィペット ジョジョ

あっ!ちゅーまに、ぐずりだす( ̄▽ ̄;)
ウィペット ジョジョ

この日の私のチョイス。
ボンダイカフェ
サーモンと海老とアボカドのタルタル丼。

飲み物は、生姜ほうじ玄米茶を。
忘年会で酷使した胃にも優しいお茶なのです。

他のメニューも美味しそうで悩ましかったのです。
ボンダイカフェ

店内は広々、料理も美味しくリピ決定なのです。
ボンダイカフェ

ただし。人気のお店なので
予約した方が無難な感じです。
( 帰る頃にはテラスまで満席。今回も予約していきました。 )

年末に美味しいカフェ巡りができて
なかなか良い年の瀬となったのでした。

お付き合いいただいたみなみなさま、
ありがとでした。また来年も♪

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

クリスマス大運動会!後編

2010年12月29日 13:08

後半戦。

赤チーム、白チームにわかれて
ゲームの始まり始まり。
20101227_18.jpg

■ 待てゲーム

30秒以上、「待て」が出来た子の数を
チームごとに競うのです。
待て

さらに、最後まで残った子に賞品が。

さて、ジョジョス。がんばるのだぞ?
待て

待てゲーム

( 長文ですっ。)

[クリスマス大運動会!後編]の続きを読む

クリスマス大運動会!前編

2010年12月28日 18:34

23日の天皇誕生日。

足柄で。
足柄

ウィペット35匹・・・
ウィペット以外4匹・・・

計39匹のクリスマス運動会(笑)?
ウィペット

正直、楽しい思い出てんこ盛り過ぎて、
何をどー書けばいいのか、わかりませぬ。

ってことで、お終い、マル。
足柄
みなさん、お疲れさまでしたー♪


ってくらい、楽しさ盛り沢山だった1日。
( いえ、終わりませんよ。さすがにね。 )

で、本題に入るその前に。

ウィペット スーョ
ジョジョもスーもうかれっぱなし。

Special thanks
ゆうこさん&ロンママ。

沢山の準備や楽しい企画、本当にありがとです。
お陰さまで笑いっぱなしな1日でした♪

ウィペット ジョジョ
ウカレポンチ具合に磨きがかかってました。

そして・・・
ほめさん、晃一さん、ラッキー&つばめ父さん。
カメラマンとして、素敵な写真、沢山ありがとうございました。
しっかりダウンロードさせていただいてます♪


では、楽しい1日のはじまりなのです。
[クリスマス大運動会!前編]の続きを読む

Merry X'mas 第1段!

2010年12月25日 10:44

メリークリスマスです♪

とは言え・・・

クリスマスと称したお祭りは
12月の声をきいた時からはじまっていたのです。

( クリスマスとか忘年会と名前がついた途端に
遊びすぎの罪悪感が薄れるマジック )


遡ること・・・2週間ほど前。
12月12日。
第1段!クリスマスパーティ。

クリスマスパーティ
[Merry X'mas 第1段!]の続きを読む

いつもの日々

2010年12月22日 19:46

互いに深く干渉しあわないことにより
平和協定を結んでいたジョジョとジジ君。

飼い主さんの帰国により、
ジジ君が帰宅しました。

ジジ君がいつも陣取っていた最前線。
ジジ君

ジジ君

帰った途端に、ジョジョの場所に。
ジジ君

こんなところで『ジジ君帰ったんだな』って
実感してみたり。

おのおの、勝手に過ごしてるようですが
ジョジョスージジ

ジジ君が帰って数分後。
ジョジョがなにやら一点を眺めているのです。

私の呼びかけにも反応せず、
ずーっと。
ジョジョ

その視線の先にあったのは。
ジョジョスー
ジジ君が定位置にしていた座椅子。
ついさっきまで彼がいた場所。

全然気にしてない風だったくせに
ちびっこいのがいなくなったなー、とか思ってるのかな?

ジジ君

公園で沢山遊んだ分、ジジ君の足にからみついてた落ち葉たち。

落ち葉

部屋に散らかる落ち葉を片付けつつ、
我が家にいつのも日々が戻ってきたのであります。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

ジジ君との生活裏話

2010年12月21日 20:03

さてジョジョとスーとジジ君。

大きい子もへっちゃらなのに、
なぜかジョジョのことは
気になる感じなジジ君。
ジョジョスージジ

ジョジョが『 完璧に無視する 』という形で
3匹の均衡が保たれてたりします。
ジョジョスージジ

もちろんジジ君もがんばってます。

ところで、今回は少し長めの滞在だったので
色々なことにレッツトライでした。
[ジジ君との生活裏話]の続きを読む

遊んだ週末

2010年12月20日 18:49

ジジ君、今回は4泊5日。
実は今日が最終日です。

レポート
心配してるだろう飼い主さんに!と、せっせと日々のレポート

今回、飼い主さんから『躾けちゃってね♪』と
かるーい一言をいただいたので、
私もかるーく色々試してみました。
ジジ君

でも、その前に!
沢山遊ぶことも大切だからね。

土曜日はDEC。

の見学に。
( 遊んでいただいたみなさんありがとうございました~♪ )

東扇島のランにもちょっと寄ってみて。
ジジ君
ジジ君、ランはねRUNって書くんだよ。

まだ遊び足りなさそうなジョジョスーのために
その後、多摩川。
多摩川

ジジ君、私が走れば一生懸命ついてくるので
頑張るアラサー<私<アラフォー。

ジジ君相手に『 絶対負けない 』と
ムキになって走るアラサー<私<アラフォー = 汗だく。
ちなみに全勝。

その夜。
夜中におトイレを失敗しがちなジジ君のために
12時過ぎに、最後のお散歩。

なんですが
ジジ君

おきゃーしねー。

ジョジョスーも連れ出すと面倒なので
ばれないように起して、散歩に行きたいのです。

旦那さまが踏み潰してみたり
ジジ君

夫婦総攻撃してみたり。
ジジ君

結局、スーが気付いてしまって
あ"ぁぁぁ・・・うざいっ( ̄▽ ̄;)

日曜日は、かるーくドッグフェスティバルに。
行く先々で、美味しいオヤツを試食させてもらって
ご機嫌な3匹。

ご機嫌なところで不意打ちの
無料爪きりサービス。
ジョジョ
ちなみに、ジョジョは爪きり嫌い。

なぜかジョジョの周りに人が集まり
やたら人気者だったジョジョ。
ジョジョ

理解できない状況に
心が飛んでしまったジョジョ。
ジョジョ

長くなってしまったので
つづくぅ。


ランキング参加中←ジジ君遊んだね&ジョジョは爪きりお疲れ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ





色々すっ飛んで、とりあえず今!

2010年12月18日 21:25

ちょっと運転が出来るようになった途端、
アッシーです。

誰のって
ジジ君
ジジ君の。

お坊ちゃまのお迎えに行ってまいりました。
本日、滞在3日目です。

何度、会っていても
最初はジョジョが苦手なジジ君。

積み上げた座椅子の上に避難して、
ジョジョ観察にお目目ギンギン。
ジジ君

なので、いつも最初は長めのお散歩。

緊張をほぐして
みんなで交流を深めましょうの巻き。
ジョジョスージジ

と言っても30分も歩けば息が切れてくるし・・・
ジョジョスージジ

走らせてみたところで
ジジ君
おいおい、走ってるかい( ̄▽ ̄;) ?

ジジ君の体力を発散させるのは、いともたやすい。
しかしながら、すぐに回復する・・・

初日は、お散歩3回、4時間弱。

ジョジョスー
ストーブ前でご飯を待つ薄情者×2

ジジ君
ダイニングが激寒でも
はりきって待っててくれるジジ君。


みんな食欲モリモリ。良いことだ。

夜は、スーと2匹で私の膝の上。
ジジスー
スーちゃん、割り込み半ばで力尽き
実はありえない体制で爆睡中( ̄▽ ̄;)


今ではすっかり慣れて
ジョジョスージジ

よしよし、みんなリラックスしてきたね。

一緒に行動する時間に比例して
ジジ君が、ジョジョスーのあんなことやこんなとこを
真似するようになってくるのが面白いのです。
でも、お願い。変なことまで真似しないでちょーだい。


ジョジョスージジ

今回もみんなで沢山遊べたらいいなぁと思っとります。

ランキング参加中←みんな仲良く!でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ




予告?回想?

2010年12月15日 15:20

朝、起きてみると何一つ変わってなかった。
ウィペット ジョジョスー

やりかけの色々なこと。
途中だった夫婦の会話。
全て進行し、全て完了してたはずなのに。

夢の中で。

目覚めたら、何一つ進んでいない朝だった。
ウィペット ジョジョ

そりゃとーぜんだろ、って話なのですが
あんなに頑張ったのに( 夢の中で )
なんだかガックシ。

久々に晴れて、久々に何もない今日。
公園

寝巻き代わりのTシャツの上にダウンをはおり、
ニットとサングラスをひっかけて。

起きるやいやな、
顔も洗わず、車の鍵をとったのであります。
( kazoo、きたない~!とか言わないで。 )
[予告?回想?]の続きを読む

私が好きなのはかまわないけど

2010年12月10日 18:43

どんなに居間が暖かくても。
どんなにストーブ前で爆睡してても。

私が、奥の小寒い部屋に移動すると
2匹は必ず着いてきて・・・

私のイスの下に陣取るのです。
ウィペット ジョジョ

1人と2匹で超密集。
ウィペット ジョジョスー
マジで邪魔( ̄▽ ̄;)

[私が好きなのはかまわないけど]の続きを読む

ドライブに行こう!

2010年12月08日 20:11

『 車ぶつけてもいいですか? 』

20101208_1.jpg

旦那さまに1通のメールを送り
私の『 一人ドライブ 』の冒険がはじまったのです。

[ドライブに行こう!]の続きを読む

恋の駆け引き

2010年12月07日 17:30

最初は、そっと遠くから見つめるだけ。
それが始まりなのです。
ウィペット ジョジョ

やがて、そっと歩み寄り・・・
ウィペット ジョジョ

さりげなく近づいてみたり。
ウィペット ジョジョ

それでも気付いてもえなければ
正面に回りこんで・・・

勇気をだして目をあわす。

悲しいかな。
それでもジョジョの思いは伝わりません。

再び離れて
ウィペット ジョジョ

遠くから見つめるのです。
ウィペット ジョジョ

ただし、前回より熱意をこめて。
ウィペット ジョジョ

並々ならぬ熱心さで。
ウィペット ジョジョ
モジモジ中学生@青春真っ只中風

押して駄目なら引いてみて。
ジョジョ君、さながら恋の駆け引き。

そんなジョジョが思い焦がれる相手とは
ウィペット ジョジョ

残念ながら私じゃない。

ごめーん。忘れた。
( TVに夢中で )
ジョジョのしつこさでやっとこ気付いた駄目飼い主。

ウィペット ジョジョスー

同じ要領で、ご飯の時間も教えてくれます。
ジョジョの腹時計はセイコー品質!

ランキング参加中←スーの腹時計は・・ありませぬ。
遊びに来たよぉ!でポチっとして頂ければうれしいです。

ウィペットブログへ

モデル犬

2010年12月06日 11:04

ジョジョスー、
モデルをさせていただきました。
ウィペット ジョジョスー

Twitterのご縁で、深く考えずに
お引き受けしてしまった
Feel so doogさんのモデルのお話。

『 こんな2匹で
( スー:カメラ嫌いの仏頂面、ジョジョ:規格外 )
お役に立てるようでしたら・・・ 』と。

っていうか、
出来んの・・?ジョジョスーに?

と、焦ったところで後の祭りなのです。


[モデル犬]の続きを読む

京都最終&帰宅

2010年12月03日 18:54

早くも記憶が薄れてきた京都最終話(苦笑)
更新遅くてすみませんっ。
時の流れは早いですね~ゴニョゴニョ ( ̄▽ ̄;)


嵐山まで足を延ばそうと決めていた
2日目のお話。そして、それは帰宅の日。
天龍寺
< 天龍寺 Kyoto Tenryu-ji >

世界遺産、天龍寺。
天龍寺
< 天龍寺 Kyoto Tenryu-ji >

嵐山を借景に
贅沢な紅葉が臨めるのです。

天龍寺
< 天龍寺 Kyoto Tenryu-ji >

竹林の緑と、赤の紅葉。
この趣。
神様もなかなか心憎い物をお造りになるものです。
天龍寺

5月の頃は、人がいない竹林の道も
この時期はさすがに人多いですね。
竹林の道

そして、次に向かうは常寂光寺。
常寂光寺
< 常寂光寺 Kyoto Jojakko-ji >

プラハが天井のない美術館というならば
ここはさながら、赤い天井を持つ寺院です。
常寂光寺

紅葉も、京の風情も十分堪能できました。
常寂光寺

歩いた後は、トロッコ嵐山駅の出店一休み。
わらび餅
生のワラビ餅はプルンプルンで
やっぱり美味しいっ!

ちなみに、ここでしか買えない焼栗があるのですが
誰か嵐山に行ったら買ってきてください~。
めちゃくちゃ美味しいのです。


最後は、湯豆腐をいただき旅は終わり。
湯豆腐

唯一の心残りは
イノダコーヒーに行けなかったことくらい。


そして。
いよいよ。
帰宅。

旦那さまご所望の駅弁、
崎陽軒の「焼き飯弁当」を片手に、いざ。


どきどきどきどき。
カチャ・・・・・

キョロキョロキョロキョロ。

・・・・・・。



超良い子じゃんっ!


ウィペット ジョジョスー

オモチャすら散らかさず
それはそれは良い子でお留守番してくれてました。

何かを期待されてた皆様には
大変申し訳ないのですが、私としては
大変ご満悦なのです。

ウィペット スー
スーちゃん、実は鼻水たらして爆睡中。


けっ。つまんねーの。
と思った、そこの貴方。

1年半前まで
脱走

こんな程度の脱走なら
『 今日は大したことないね~ 』と鼻で笑っていた
我が家の過去をご考慮いただき

脱走

よくぞ成長した!と
一緒に喜んでいただければ幸いです♪

( ちなみに2年前の悪夢はこんなレベルではない
悲惨な状況でした )

随分ひっぱってしまった京都旅行もこれで終わり。
またジョジョスーのお話に戻ります♪

長々お読みいただいてありがとうございました(*^▽^*)

ランキング参加中←ネタは溜まる一方の慌しい師走。皆さん体調管理お気をつけください!
遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければ励みになります。

ウィペットブログへ





最新記事