それが出きれば・・・

2011年01月30日 21:48

昨晩、ワールドカップで遅くまで起きてた旦那さま。

起きてくると、一言。
『 あれ?机の上にあったドーナツは?』

知りませんけど( ̄∇ ̄;)

まさか、ジョジョスの前に
食べ残しを置いて寝るなんてしてませんよね。


ウィペット ジョジョ

『 あれ?自分で食べたんだっけな?

ん?食べちゃったのかな・・・( チロ )
ジョジョォ・・・? 』

↑ジョジョに助けを求める。
そして食べたとしたらジョジョだと決め付けてる。


ウィペット ジョジョ

答えてくれれば苦労はしませんって。

※おそらく旦那様が食べきりました。
なぜなら、机の上が綺麗だったから。


ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

<< お詫び >>

更新がゆっくりで、色々な方にご心配をおけしております。
更新がなくても毎日遊びにきてくださってる皆様、ありがとうございます。
そして申し訳ありません。ジョジョスも私たちもすこぶる元気です。

実は、数ヶ月来、PCの調子が悪く、
ついには買い替えねば・・・という状況となりました。(10年戦士 )
買い替えまでの間、調子が良い時を見計らって更新したいと思いますので
ご了承くださいませ。そんな感じですが、遊びにきていただければ嬉しいです。


上げ膳据え膳パーティ

2011年01月28日 19:01

上げ膳据え膳のおもてなしで
チヤホヤもてなしてもらってきました。
ニロ家

お邪魔しますね。
ニロ君
ニロ君家です。

[上げ膳据え膳パーティ]の続きを読む

今日のお出かけ5分前

2011年01月22日 17:33

さて、お出かけしますか・・・と準備を始めると。

ポカポカお昼寝をしてたい子は
置いてかれるのだけは嫌やなので
最小限の労力で、飼い主の動向を伺います。
ウィペット ジョジョ

一緒にお出かけしたい子は
ない知恵を絞って、
最大限の努力でアピールします。
ウィペット スー

どっちにしても、みんなでお出かけなんだけどね(* ̄m ̄)

ちなみに只今、代車生活の我が家。
( なのでよけネットがなくて、前方丸見え )
ウィペット ジョジョ

代車は私の好きな真っ赤なGOLF。
ちょっと運転がんばっちゃうのです。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

帰宅後のルーティン

2011年01月20日 16:17

ジャジャン。
とっても注目されてます。
ウィペット ジョジョスー
もしくは、念を送られているとも言います。

それは、私の帰宅直後のこと。

ジョジョスーのこれから・・・

それが、このあと私が『 何をするか 』
『 何を言うか 』で決まるので
それはそれは大注目なのです。

すれ違う、それぞれの思い。
ウィペット ジョジョスー
そして、私は『 お昼食べたいっ! 』です。

これが我が家のルーティン。

ここで、私が座ろうものなら( =お昼 )
2匹は「ふぅー( =チェッと舌打ち )」っと溜息をつき、
お昼寝の続きをはじめるのです。

とっても感じが悪いのです。

今日は・・・
『 ご・・・ 』
ウィペット ジョジョスー

『 ご・・・おおお・・さんぽ( ボソッ ) 』

ウィペット ジョジョスー
飼い主のささやかな悪戯に、
いつもナイスリアクションをしてくれる単純なスー。


ジョジョの冷ややかなリアクションを浴びながら
お散歩へ。

水が巻かれたランで泥ん子になって帰宅。
残りわずかな日だまりの中で、お昼寝の続きです。
ウィペット ジョジョスー

ジョジョの希望はかなってないけど
それでもジョジョはニッコリお昼寝中。

ご飯の時間まで、あとちょっとだからね。

いつからか、これが帰宅後の我が家のルーティン。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

間違えの末に辿り着いた先は

2011年01月17日 23:37

あのですね、今日はやりたいことが
山盛りなのですよ。

でもですね、あなた達の運動もしっかりさせたいのです。
ウィペット ジョジョスー

なので、サクッとランに
ドライブということ宜しいでしょうか?
ウィペット ジョジョスー
若干、意疎通の出来ない子が約1匹(-ω-;)
私が立ち上がる度にご飯を期待される。


強制走行グッズ( フリスビーとかオモチャとか )
鞄に詰め込み、出発。

いつも渋滞する道もすいていて、
正直、浮かれてました。

大いなる気の緩みです。

ランまで後5分!という
浮かれ気分MAXになったところで、犯してしまったのです。

致命的な間違いを。

[間違えの末に辿り着いた先は]の続きを読む

こんにゃろめ

2011年01月15日 17:36

実家での一コマ。
どこでも気分のままなスー。
ウィペット ジョジョスー

ジョジョ「・・・。」
ウィペット ジョジョスー

ジョジョ「・・・・・・・・。」
ウィペット ジョジョスー

そして
ウィペット ジョジョスー

残念ながら
ウィペット ジョジョスー

うざさ倍増。
ウィペット ジョジョスー

訴えるように旦那さまを見つめるジョジョ。

そして
ウィペット ジョジョスー

すかさず
ウィペット ジョジョスー

大体、こんな毎日。

ランキング参加中←ジョジョ、お疲れ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

帰省の過ごし方

2011年01月09日 23:13

2日目の早朝。

父のリクエストで身延山 久遠寺へ。
身延山

祖父のお墓参りです。
[帰省の過ごし方]の続きを読む

帰省~切ない片思い

2011年01月08日 18:10

実感に帰ってきました。
まったくもって、油断なりません。

着いて早々、オヤツです。
オヤツ
16時です。ちなみに夕飯は19時です。

話は遡ること、10月のこと。
それは、我が家に母と姉が来た時のこと。
ウィペット スー

母と姉に、珍しくお愛想を振りまいていたスー。
ウィペット スー
母、ご機嫌で帰宅。

よっぽど気を良くしたらしく
今回、帰省してみると。

ジョジョスのベッドが用意されておりました。
ウィペット ジョジョスー
いいんですってば( ̄▽ ̄;)

ウィペット ジョジョスー
いいんですってば( ̄▽ ̄;)

ジョジョスが寝ていると
ウィペット ジョジョスー
母、ご機嫌。

やがて、2匹がはみ出し始め・・・
ウィペット ジョジョスー

ベッドそっちのけで
私の周りで、はべり始めると
ウィペット ジョジョスー
母、ご機嫌ななめ。

おばーちゃんが怒るから、ベッドに乗ろうね。
はいはい、そっちに行ってくれるかな?

そして、再び
ウィペット ジョジョ

なんか、すごく気を使うので、
むしろベッドいらないんですけど。

今回は、残念ながら母の片思い。
つれないスー。
お構いなしなスー。

和泉( 甥っ子 )のことを気に入り
和泉の膝枕で寝ようとすると
ウィペット スー

喜ぶ和泉に小さく耳打ち。
ウィペット スー

That's やっかみ。
小1相手に、大人げないこと言わないで欲しいんですけど。

と、いつも私たちの帰省を
指折り数えて楽しみに待っている母。
こんな調子で2日間。

久々の帰省です。

続く。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

犬OK広尾 ~ CAFE de F.O.B

2011年01月06日 23:15

元旦の「運(ウン)」のお話。
みなさんのコメントをお読みして
意外と日常茶飯事なことだと知り、驚きのkazooです。
との生活は、まだまだ知らぬことが沢山なのですね。(ちょっと違う?)

さて、カフェメモです。
大晦日のこと。
随分昔のことのようだけど、ほんの1週間前。

用事の合間にランチへ。

立ち寄ったのは、広尾のF.O.B
CAFE de F.O.B

SHOPに併設されてるCAFEでした。
F.O.B

赤坂や青山にあるF.O.Bのインテリアショップは
私の時間潰しスポットの一つ。

というわけで、時々足を運ぶのですが
CAFEもあったのですね。知らなんだ。

コジンマリながら、とても日当たりの良い店内で
F.O.B

喉が渇いちゃったので
ワイン
2010年お疲れ様ってことで。

ワンコズはそれぞれご自由に。
なぎさ

ウィペット ジョジョスー
ないよ。忘れちゃった。えへ。

15時近くにして、この日一食目の食事。
クロックドムッシュ
野菜もケチらず、たっぷりなのが素敵。

ザワークラウト
フレンドリーな店員さんに『 多いかもよ? 』とアドバイスされるも、ペロリ。
私のお腹をなめてもらっては困るのです。


アーンド。
ケーキ
どうだっ。よく食べるだろっ。

広尾のカフェと言えばね、奥さん。
お値段ヘビー級、量はライト級。
レジを終えたら、楽しかった思い出が半減。

そんなイメージも払拭。
お腹もいっぱい。
( それだけ食べて、足りないわけがない、って言いっこなしよ )

20110107_12.jpg
忘れてないけど、オヤツは忘れちゃったのよ。

最近、当たり続きな広尾カフェ。
先日の「BONDAI CAFE」に続き、またいつか。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

謹賀新年Part2

2011年01月03日 23:44

新年会Part2!
の前にランへ。

元旦に比べ、幾分賑やかになっていたラン。
ウィペット ジョジョスー

ここで、嬉しいバッタリ。アル君&リュクス君。
アル君&リュクス君

そして、お友達のデューク君&グラン君。
デューク君&グラン君
それはそれは楽しそうに追いかけっこ。

見てるこっちまで楽しくなっちゃいました。
大きさに比例して、楽しいムードも倍増(笑)?
リュクス君
ほら、TVも大きい程にワクワク楽しめるって言いますでしょ。
ちょっと違う?


そして、とってもお久しぶりだった
ジャスミンちゃんとファラオ君。

年明け早々、偶然お会いできるのって嬉しいですね。
ファラオ君ジャスミンちゃん

さて、ジョジョ。
この日も、シンクロナイズドスイミングの練習に余念がなく。

ウィペット ジョジョ
ラン内『汚ランキング』、ぶっちぎりNo1.

着替えさせて、お邪魔しました。
ウィペット ジョジョスー
旦那様のおばさま宅で新年会なのです。

ジョジョスもかさばるサイズになったので
今年は留守番と思ったのですが、
ご好意に甘えてお邪魔させていただきました。


キョトン中な2匹をお父さんにパース!して
ウィペット ジョジョスー

いただきまーす。
料理

台所LOVEなジョジョ。
ウィペット ジョジョ
行きたくてしょうがないのです。

食べ物を愛してやまないジョジョが
この世で一番好きな場所は台所。

さながら、ジョジョにとってのディズニーランド。
ウィペット ジョジョ

寝たか?と思いきや
ウィペット ジョジョ

結局最後は、お約束。
kennさんと添い寝しよう!のお時間です。
ウィペット ジョジョ
やっと落ち着いた。

ウィペット ジョジョスー

結婚以来、お約束なお正月の過ごし方。
今年はあっ!いう間に冬休み終了。

体重の増加キャンペーンも終了。
食道楽もこれで終わりかと思うとちょっと寂しい。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

謹賀新年

2011年01月01日 22:25

新年あけまして
おめでとうございます。
日の出

2011年が皆様にとって、
素晴らしい1年となりますように。
富士山

さて。
朝っぱらから。

新年早々。

トイレの『 ナニ 』を踏んでしまい
世話が焼ける子がおりました。( ←初の失態 )
ウィペット ジョジョ
2011年早々、「運が付いた」ということで。
そーだそだー。そーしよー。
[謹賀新年]の続きを読む


最新記事