寝床合戦

2011年02月28日 18:56

健康自慢な私ですが、実は体調崩してます。

寝室にいても2匹がチョロチョロ様子を見に来て
落ち着かないし

ウィペット ジョジョ

いっそ、居間で横になるか、と
寝床をつくってみるも
ウィペット ジョジョ

トイレにいったり
ウィペット ジョジョ

歯を磨いたり
ウィペット ジョジョ

わずかな油断で
2匹の寝床化がすすんでいく。

ウィペット ジョジョスー
寝ることにかけては、かなわない( ̄ーÅ)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪


涙の最高値更新

2011年02月25日 18:37

今朝のこと。

ジョジョが、小さなやる気を見せていました。
ウィペット ジョジョ

だから何だ、って話なのですが、
これは、おおいなる脅威です。

ウィペット ジョジョ

そう。
暖かかった今日。

冬眠モードから目覚めたジョジョは
朝から気分ノリノリだったのです。

こういう時は、お留守番注意報。

で、外出。
で、帰宅。

どれどれ?お部屋も散らかってないね?
キョロキョロ。

・・・ん?
ガラス
なんだこれ( ̄∇ ̄;)?

バカラ
ばっっ、、、、バカラがっ( ̄▼ ̄|||)

これまでの被害は安物限定な
孝行息子?だったのに。

うっかり鼻先を当てちゃったのでしょうが
最高値の更新に溜息も出ません( ̄ーÅ)

意気消沈の私は、昨日、旦那さまが
『 妻のご機嫌取り 』と称して買ってきてくれたオヤツを。
ロールケーキ
スプーンで食べるロールケーキ。
これが想像以上に美味しくって、ほんのちょっとだけ気分上昇。

洋服もそうだけど、良い物って儚かったりしますよね・・・
そう、しょうがない。

ウィペット ジョジョ

そう。ジョジョは悪くないけど、
ご機嫌にされてるとちょっとムカつく。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

※ 犯人がジョジョ断定なのは、スーには届かない場所だから。

扉の向こう

2011年02月23日 17:51

動物と暮らしてる方なら、
その子の好きな表情ってのが
あるのではないかと思うのです。

例えばそれは
ウィペット ジョジョ
楽しそうに走った後に見せる満足げな顔だったり

ウィペット ジョジョ
幸せそうに眠る顔だったり。

そして、私の場合。
飼い主ならではの渋いチョイスも。
それは、大体扉の向こうで待ってます。

外出先から帰り。


奥の部屋で着替えをし。


そして、扉をあける。


ウィペット ジョジョ
必死さと、切なさと、まぬけさと。

こんな顔して
ずっと扉を見つめてお座りしてるのが
私のツボなのです。
( ちなみにスーはお迎えが終わったら、さっさと爆睡に戻る )

扉の向こう、と言えば。

勝手に扉がしまって、
2匹が閉じ込められてしまうことが。時々。

ウィペット ジョジョスー

いつからそうしてたのか知らないけど、
吠えてくれれば気づくんだけどね( ̄∀ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

日々の攻防

2011年02月22日 22:17

ウィペット ジョジョスー

朝起きると、2匹のためにストーブを入れてあげるのが
旦那さまの日課だったり。

ウィペット ジョジョスー

どーせ、すぐにお散歩行くしね。
と、そのストーブを即行切るのが妻の日課だったり。

ストーブが切れた途端に、
日向がある部屋に移動するも日課だったり。
ウィペット ジョジョスー

そんなジョジョから、若干
恨めしげに訴えられるのも妻の日課だったり。

そんなに寒いかね?
無言の訴えも、まったく響かない私だったり。

でも、時々。

あれ?ジョジョ?
ウィペット ジョジョ

なんで、そんな奥で座ってるの?
ウィペット ジョジョ

手前にもっと大きな日向があるよ?
こっちに来れば?

ウィペット ジョジョ

そして昨日洗ったばっかりだったり( ̄∇ ̄;)

なんとなく、
無言で仕返しされた気分になることもないわけじゃない。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

お帰りの儀式

2011年02月21日 18:52

面白半分で、【 go 】という単語を教えてみました。
それは、旦那さまの名前です。

これが、思いがけず便利でして。

例えば。
旦那さまに2匹のご飯をお願いしたい時。

『 【 go 】に【 ご飯 】って言っておいで 』
と、2匹にささやいてみましょう。

さすれば、目をキラキラ輝かせた子達が
嬉々として旦那さまのところにおねだりに。

妻が最上級の下手でお願いするよか
よっぽど効果覿面( ̄▽ ̄)ノ

さて、昨日も仕事だった旦那さま。
そろそろ帰宅かな?という頃、スーに教えてあげました。

『【 go 】帰ってくるよ 』
ウィペット スー
溢れる嬉しさを押さえきれません。

ウィペット スー
喜びをオモチャにぶつけてみたり。
もちっと、離れて遊んでくれないかな?

ウィペット スー
玄関の方を眺めて、待ちわびてみたり。

そして、待ちに待った旦那さまの帰宅。
ウィペット ジョジョスー

旦那さま的には嬉しそうなので良いのですが・・・
さっきまで爆睡してたくせに、
あたかも『 待ちわびてました! 』って
感じでお迎えしてる子もまぎれてます。

ウィペット スー
お待ちかねのお戯れ。

ウィペット スー
熱烈歓迎。

なれど、熱は一瞬。

ウィペット スー
ほどなく、オモチャを抱きかかえ

ウィペット スー
研なお子の物真似をしながら眠り込む。
( 研さんごめんなさいっ )

スーのお帰りの儀式、これにて終了。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

暇じゃないけど暇な時もある

2011年02月19日 21:02

週末だというのに、
旦那さまは仕事に行ってしまった。

最近、彼は忙しい。

ということで、猛烈に暇を持て余し
あろうことか、この私が8日連続ブログ更新などという
偉業を成し遂げてしまっている( ̄▽ ̄)ノ

正確には、やるべきことは色々あれど
この時間はf『 家族で過ごす時間  』なので
他の事は何一つやる気になれない、という話。


さて、お昼。仕事の前に、
ボンダイカフェに行こう 』という旦那さま。

お昼ど真ん中。相変わらず人気です。
ウィペット スー

店内がザワついてたので、テラス席を。
ウィペット ジョジョスー

が、猛烈に後悔。
ウィペット ジョジョスー
いやいや・・・寒かったよ( ̄∇ ̄;)
みんな平気そうなんだけど、どして?

ウィペット ジョジョ
窓越しに、愛おし気に暖かな店内を眺めるジョジョ。

ウィペット ジョジョ

あ、すみません( ̄∇ ̄*)ゞ
それは私の心の声で、ジョジョさんの心の声は

ウィペット ジョジョ

ですよねーヾ(*´∀`*)ノ゛

食べ終わると
『 このまま会社まで送ってみない? 』と旦那さま。

ロコモコ
相変わらずご飯は美味しい。

はっ!!
広尾まで行こうって、まさか
『 あわよくば送ってもらおう 』って思ってた?!

絶対イヤデス( ̄∀ ̄;)
今日は広尾から運転するだけでキャパギリです。

そして薄情な妻はさっさと帰宅。
ウィペット ジョジョスー

で、暇。
ウィペット ジョジョスー

そして。
輪をかけて薄情な2匹は、
イチャイチャ寝るのに忙しくてちっともかまってくれない。
ウィペット ジョジョスー

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

本当のところはどうなの?

2011年02月18日 19:30

この部屋に越してくる時、
ジョジョスも一緒に
『 大家面接 』なる大層な儀式をうけました。

ウィペット ジョジョ

挨拶程度と聞いてたのですが、
後で聞けば、面接で落ちる方もいるんだとか。

先に言えよ( ̄▼ ̄|||)

古くから住んでる方が多い、このマンション。
ウィペット ジョジョpg

ご近所さん達と仲良くせねば・・・と
引っ越して早々、ご挨拶に伺いました。

ウィペット ジョジョpg

『 がおりまして・・・うるさかったら・・云々かんぬん 』

ウィペット ジョジョスー

で、半年がたつわけです。

階下のご主人が、2匹を初めて見た時。
『 こんなに大きい子達だったんですか? 』と驚かれ。

ジョジョスをこよなく可愛がってくださるオバチャマもいます。
毎日毎日

『 あなた達!!いつも何してるの?
本当に大人しいわよねっ。お家にいるの? 』
( いつも同じセリフ )

満面の笑顔で
ウニウニ撫でくりまわしてくれます。

皆さん、とても良い方です。

しかし、はたして。
2匹はお留守番中も静かなのでしょうか?

本当にご近所さんに
ご迷惑をおかけしてないのでしょうか?

ウィペット ジョジョスー

留守番直後
楽しそうな宴の後。

留守番直後
Why ツナ缶( ̄∇ ̄;)?

留守番直後
留守番中に、新たな台所進入方法を
マスターした子がいます( ̄  ̄;)

ウィペット ジョジョ

君達に聞きたい。
お留守番中も、本当に静かにしてるのかな?
ウィペット ジョジョスー
知らないほうが幸せな事も時にあるけど。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

それでもいいらしい

2011年02月17日 18:23

朝の散歩も嫌々で。
ウィペット スー

日がな1日、ヌクヌク眠ることをこよなく愛すジョジョ。
ウィペット スー

例え何をされていようが
ウィペット スー

それでも
ウィペット スー
幸せらしい。

それとねスー。そんな場所で
力つきなくてもいーんじゃない( ̄∇ ̄;)
ウィペット ジョジョスー


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

ご自由に

2011年02月16日 19:14

天気が良かったから。

今日は細かいことは言わずに
ノンビリ散歩といきましょう。

お好きなクンクン。ご自由に。
ウィペット スー

草むら大好き。ご自由に。
ウィペット ジョジョ

ちなみに、その1.
クンクンの趣味が違う2匹。
ウィペット ジョジョ
度々、催促する子がいます。仲良くねゞ( ̄∇ ̄;)

ランでも、どうぞ。ご自由に。
ウィペット ジョジョスー

泥んこ万歳。ご自由に。
ウィペット ジョジョ

らしい走り 』とかこだわらずに。ご自由に。
ウィペット ジョジョ

スーいびりも。ご自由に。
ウィペット ジョジョスー

ちなみに、その2.

ジョジョのウザサにたえかねて、
いつも私の元に逃げてくるスー。

それは、さながら

『 えーんえーん、ジョジョが邪魔するよぉ。
スーは静かにクンクンしてたいのにぃ・・・ 』
とメソメソしてる感じで、可愛らしい。

そんな可愛い様子を、初めて撮ってみました。

ウィペット スー
えぇっ( ̄▼ ̄|||) そんな顔?
なんだか、裏切られてた気分です。

ウィペット ジョジョ
寒くなる前に帰ろうね。

帰りの買い飲み?ご自由に。
コーラ

暖かくなれば、楽しい散歩も増えるかなー
花

春よ来い来い。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪


犬の考えてること

2011年02月15日 20:59

鼻の周りを緊張させ、
切ない目で、私を見つめるジョジョ。
ウィペット ジョジョ
悲しい顔です。

日頃、の考えてることがわかったら・・・
なんて夢見ることもありますが。

の考えてること。
『 悲しげなジョジョ版 』

その1
ウィペット ジョジョ

その2
ウィペット ジョジョ

その3
ウィペット ジョジョ

その4
ウィペット ジョジョ

< 写真解説 >

その1、私の手にあるミカンを見つめ
その2、私の手から離れたミカンの粒を追って
その3、私の口に入ったミカンを眺め
その4、ジョジョのじゃないと理解し悲しげにうつむく

その1~その4までを
ミカンの粒の数だけ繰り返されます( ̄▼ ̄|||)

私が食べ終わった途端に『 ふぅ・・ 』とため息。
ウィペット ジョジョ
そして安堵の表情。
緊張から解き放たれた模様です。

つまりなんです。

とにもかくにも、食べ物があると
心穏やかに昼寝も楽しめないジョジョなのでした。

ジョジョの考えてることは、とても解読しやすいのです。
入門

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

< おまけ >
我が家エリアではこんな感じで雪が積もりました。
20110215_8.jpg

朝の散歩が大嫌いなジョジョですが
今朝はわずかに残った雪の上でおおはしゃぎ。
せめて午後のお散歩まで雪が残ってくれてれば良かったな。

世話が焼けます

2011年02月14日 15:06

スヤスヤと眠り込むスー。
ウィペット スー

賢いジョジョと比べて、どこか足りないスー。
ウィペット スー

され、これまでの写真で
おかしな箇所があります。

あ、スーの顔が不細工とか
そういうこと以外でお願いします。

[世話が焼けます]の続きを読む

2月のお誕生日パーティ

2011年02月13日 17:50

お誕生日パーティだったので
横浜に家族集合。
誕生日
誰のって?

旦那さま!

と、弟のkennさん!

と、奥さんのユカちゃん!

2月生まれ多しなのです。
[2月のお誕生日パーティ]の続きを読む

それが徒労です

2011年02月12日 14:00

長めの外出から帰宅し、
早々に眠りにつきたいジョジョさん。

が・・・
ベッドメイキングがお気に召さないらしく。
20110211_9.jpg

キュンキュンいいながら、格闘するも
早々に『 Help me 』です。
ウィペット ジョジョ
それくらい自分で何とかしてください( ̄∇ ̄;)

ウィペット ジョジョ
お得意の『 ちんまり座り 』で懇願です。

まぁ・・それはいいんだけど
ウィペット スー

それは、いいんだけどさ。
ウィペット スー
スーちゃん関係ないよね( ̄  ̄;) ?

※ジョジョの懇願ポーズを見て、
『 何かおねだりしてるっ。ジョジョだけずるいっ!』と
若干ムッとしているスーなのです。

結局・・・懇願しても無駄と悟ったジョジョは
旦那さまの膝上に、安住の地を求め
ウィペット ジョジョ
お仕事中の旦那さまに、あっさり追い払われ。

ウィペット ジョジョ
結局。
さっきと、何1つ変わってないベッドで眠るのでした。

そんなジョジョに贈る言葉。

『 徒労 』

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

群馬ウィペット 迷子のお知らせ

2011年02月12日 00:48

群馬県でウィペットが迷子です。
20110211_8.jpg

【ラスタちゃん】

■ウィペット、メス、7歳
■体重10kgくらい
■体高40cmくらい(大きさは柴犬くらい)

■特徴
青い首輪と紺色の服(赤字でRUTE66と書いてある)を着ている。
長いしっぽが折れている。
大人しくほとんど吠えない。
追いかけると逃げる可能性があるので「ラスタ」と呼んでください。

詳細、情報は飼い主さんのブログまでお願いいたします。
>>飼い主さんのブログ

とても寒い日が続いてます。
1日も早く飼い主さんのもとに戻れますように。

チョコレートな昼下がり

2011年02月10日 19:50

もはや、月曜日の下北ドライブで
今週分の『 運転貯金 』はゼロ。

っていうか、枯渇状態って話です。

なのに、
まさかの2度目のドライブに行ってしまいました。

チョコレートにつられて!
チョコレート
チョコのためなら世界の果てまで駆けつけます
[チョコレートな昼下がり]の続きを読む

天日ジャーキー収穫

2011年02月08日 20:47

雨が降る前に収穫しなくちゃ。
いそいそ。
ジャーキー
天日で4日干したささみジャーキーなのです。
今回は薄めでハードタイプ。

ウィペット ジョジョスー
オーブンよりお肉が縮まないのがメリットなのです。

ウィペット ジョジョスー
お座りとか言ってないし、誰もあげるなんて言ってませんよ。

もしもしジョジョさん?

『 お散歩 』って言葉が発せられるのを恐れて
私が見えない&私の声が聞こえない振りをしていた
さっきまでジョジョさんはどこでしょうね?

ウィペット ジョジョスー
良い感じでできてます。
お座りじゃなくてジャーキーが。

これは明日のおやつだから、
ジョジョスが出入りしない奥の部屋へ移動。
ウィペット ジョジョス

ジャーキーを発見するやいなや
ウィペット ジョジョス
無言でお座りを続ければオヤツがもらえると思ってるジョジョ。
私テレパシーとかないですよ。なんかもうちょっとアピって。
時々気づかないからゞ( ̄∇ ̄;)

ジャーキーの周りをクンクンしていたスーも
ジョジョの行動を見るやいなや
ウィペット ジョジョスー
何でも、ジョジョの真似っこさん。

2匹を追い出し、扉を閉めて・・・
不意打ちでドアをあけると
ウィペット ジョジョス
必死で扉を眺めていた2匹。
透視とかできないよ。


続きはまた明日食べようね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

懐かしの下北散歩

2011年02月07日 21:37

その日のことはその日のうちに。
新しいPCが来た途端、まさかの当日アップです。
いつまで続くの?とか言いっこなしよ。

懐かしの下北に行ってきました。
下北沢

アテンドしてくれるはニロ君家。
ウィペットニロ君
私たちもお仲間と思ってくれてるニロ君。
離れてないかな?って、ちゃんと心配してくれるのです。


結婚前に暮らしていた下北。
独身生活ラストを過ごした街。
変わったかな?
[懐かしの下北散歩]の続きを読む

そんな日々もあったよね

2011年02月06日 14:39

念願のPCが届きました。
ThinkPad
I Love Think Pad なのです。

データを移行しようと、
整理をしていると懐かしいメールが。

日付は2009年6月16日。
旦那さまから届く『日報メール』です。

当時7時過ぎに出社していた私。
その後のジョジョスの朝の様子を
旦那さまが時々メールしてくれていたのです。

------------------------------------------------
Tue, 16 Jun 2009
------------------------------------------------

今朝もうるさかった。
俺が寝ていると大抵奴等もおとなしくしているんだけど
今日は常にガジガジしているかガウガウしているかのどちらか。

あー、あと、最近は寝室のドアを勝手に開けちゃう。
目の前で俺がいても、こっちを見ていないなと思うと
さっと開けちゃうんだよね。

かなりのスピードで走るようになっちゃったね。
暑くて湿気も増えてきたから昨日なんて
部屋の中で走り回っているだけなのにハアハアしてたよ。

ジョジョは俺のスニーカーを運び込もうとするし、
スーはソファーの上のバッグに鼻突っ込んで物色するし、
少しでも俺が起き上がりそうなそぶりをみせると
二匹ともペロペロ攻撃してくるし。

そしてシャワー。
※旦那さまの出社準備

その間、サークルに入れているとトイレシートを
ベッドに引き込んでビリビリむしゃむしゃ。
口の中に指突っ込んで掻き出してやった。
裸のままケージの中のゴミ拾いしていると、
奴等は俺の○○の穴を狙ってくるのだ。

※○○の中身は書けませぬ
------------------------------------------------

それはジョジョスが満1歳くらいの頃。
ウィペットジョジョスー

むむむ。そんなに落ちつかなかったっけ?
ウィペットジョジョスー
そうそう、下の方とか隣の方とか
気を使ったもんだよね。私だけ( ̄∇ ̄;)

今では2歳半の若年寄なのにね。
ウィペットジョジョスー

ウィペットジョジョスー

今日もヘソ天日和だそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

夜中の豆まき

2011年02月04日 17:54

今日は立春。陰暦の新年。
梅
お正月よりちょっと身が引きしまる気もします。

そして昨日は節分。
我が家は『豆まき派』
豆

実は私。
恵方巻、食べたことないのです。

近所でロールケーキみたいな恵方巻を見かけたのですが
あれを無言で丸ごと食べきるなんて無理です。

閑話休題。

昨夜、遅く。
日付が変わる直前になって
豆をまいてないことに気付いた私。
全然意味ナシ( ̄▽ ̄;)

大変大変!!あと5分だよぉーっ!

シャワーを浴びようと、下着姿になった旦那さまを
引きずり出し、夜中の豆まき大会です。

『 鬼はぁ~そとー!
福は~ うちー!!絶対、内ぃーっ! 』

静かにキャッキャと夫婦で豆まきをしていると
仲間に入れて欲しい子達がやってきます。

ウィペット ジョジョスー
目をキラキラさせながら
待ち受ける子達がとても邪魔です。

ジョジョスーに食べられまいと

投げたら走る!&豆回収(すばやく)
投げたら走る!&豆回収(すばやく)


ご存知でした?
豆まきはスポーツです。
ウィペット ジョジョスー

負け試合ばかりでは可愛そうなので
無事豆まきが終わったら、
オヤツで『豆まきごっご』

ウィペット ジョジョスー

福はぁーうちぃー♪
見つけられるかな?
ウィペット ジョジョスー

この1年も、こんな風に楽しい日々が送れますように。

ランキング参加中←みなさんにもたくさん福がきますように。
福はうち!でポチっとして頂ければうれしいです。

ウィペットブログへ

猫団子

2011年02月02日 19:34

毎朝、家の空気を入れ替えるために
家中の窓を5分ほど開け放ちます。

ウィペット ジョジョスー
ジョジョスーにはえらく不評です。

ずっと続けていることだったのですが
今朝のこと。

フト、窓の下を。
外
・・・ん?


猫

野良猫が2匹、身を寄せ合って寝ていました。
ジョジョスのように暖を取り合ってます。

猫

実は私。
子供の頃の怖い思い出のせいで、
今だ、少しだけ大人の猫が怖いことがあるのです。
( 友人宅の猫なら大丈夫 )

でも。

凍えるような夜を、あの子達はこうして
身を寄せ合って、落ち葉の上で過ごしたのかな。

暖かい思いはしてるのかな。

そんな猫達の1日を思ってみたり。

ウィペット ジョジョスー
窓を閉めた途端にご飯を期待されます。

猛烈に、こちらの方々は甘やかしすぎなんじゃないか、
と思ってみたり。


ランキング参加中←朝の散歩は重ね着じゃないとジョジョが歩いてくれなくなりました(涙)
寒さに負けるな!でポチっとして頂ければうれしいです。

ウィペットブログへ

寒いけど遊ぼう

2011年02月01日 18:19

前回、おもいがけず盛り上がった「生米」コメント。

と生米」
と聞いて思い出すのは友人のパグ。
( 多分、普通は何も思い出さない )

まだ彼女が子だった頃。
一家団欒で家族がフト目を離した隙に、行方不明に。

家中捜索し、ほどなく発見。
米びつの中でブヒブヒと溺れかけてるところを救出されたそうです。
生米好きのワンちゃんがおいでて、
ご自宅に大きな米ビツがある方。ご注意ください?

---------------------------------------------

さて、雪が舞ってた日曜日。

ありえないくらい素敵な重ね着をさせて
多摩川に行きました。
ウィペット ジョジョ

暖かいシープフリースを着せていきたいけど
それで芝生モジョモジョされた日には
kazooさん、気が遠くなってしまいます。

で、必殺「芝生ガード」です。

胸中、思うところありげな感じでフリーズされましたが
ウィペット ジョジョ

ジョジョのためだから。ジョジョのため。
ウィペット ジョジョ
ほーら?あったかいねー♪

最近、運動不足・・・というナギも一緒に。
多摩川

ナギは、ジョジョスより体力があるトイプーなのです。

もってこーい!をしてみれば。
多摩川
常に負けます。

それでも、ジョジョ。
ジョジョ、なぎさ

楽しそうに追いかけてます。
ウィペット ジョジョ
トイプーにも負ける遅さの秘訣は
パッツンパッツンな洋服のせいということで。

で、2匹で楽しく戯れたり。
ウィペットジョジョスー

スーの首根っこつかんで
ウィペットジョジョスー

スーをブンブン振り回して
ウィペットジョジョスー

スーを背中から投げ落として
( なので洋服が首元から駄目になる・涙 )
ウィペットジョジョスー

少なくともジョジョは楽しい。
ウィペットジョジョスー

そして常に得意げなカメラ目線。
はいはい、ちゃんと見てますよー、ジョジョさんの勇姿。

恐れていたモジョモジョも。
ウィペット ジョジョ

芝生まみれ(°▽°;)
ウィペット ジョジョ
必殺「芝生ガード」あらため
単なるダサい重ね着ということで。

貴方の好きなように遊べばいいけど・・・( ̄▽ ̄;) くらッ。
ウィペット ジョジョ

楽しそうだからしょうがないのです(涙)

完璧な防寒のお陰で、2匹はむしろ暑いくらいなようで。
川っぺりの寒さも何のその。ハッスルハッスルです。

そして、涙ぐましいまでの地道な作業( 私の! )で
芝生の撤去作業を行い、軽くご飯を。

アネアカフェ@学芸大学
アネアカフェ

料理も美味しいし、居心地もいいし、
店員さんの感じもいいし、ここは好き。
なぎさ スー
なぎは常にカメラ目線。

お店のお姉さんも、覚えてくれてました。
去年のお誕生日会のこと。
ウィペット ジョジョ

『 あの日はワンちゃん、いっぱいいましたよねー!!』って。

今日より1匹多いだけなんですけどねー。
何?かさばってたってこと?誰が誰が?

軽ーくお酒も飲んで、暖かくて
このまま寝たい衝動と戦いつつ帰宅。

なぎさスージョジョ

おチビちゃんたちも、
沢山遊べて満足してくれたかな?
寒さに負けず、また走りにいこうね。

ランキング参加中←寒さに負けるな!でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ



最新記事