湯河原から伊豆へ

2011年04月30日 23:00

あけて翌朝。
湯河原

サーフィンで賑わう早朝の海岸。
湯河原

近所のパン屋さんにパンを買いにいくついでに
お散歩なのです。
ウィペット ジョジョスー

海に続く川には、カモさんが。
湯河原

ちなみに、この川。
湯河原

夏になるとホタルが見えるんですって。
知らなんだ。

正確には旦那さまには周知の事実だったのですが
私は知らなんだ。

今年は見にいくのです。

そして『 パン屋があった 』という旦那さまの
言葉を信じてウロウロすること1時間半・・・

結局、マックを買って帰宅( ̄∀ ̄;)

身支度を終え、1泊きりの滞在で
湯河原の家を後に。

いざ!ミカン狩りなのです。
みかん狩り

先日、ゆめちゃん&ひなた君家が行ったというブログを読み、
実は前々から気になってた我が家も
早速足を運んだのです。

なんで気になってたかといいますとね、
だってね、365日、変わることなく
松本農園

『 ほんとに生まれてるのっ!? 』って
突っ込まずにはいられなかった、この看板。

数年来の謎を解くのです。

ついたら、まずは農園のドッグランで2匹を放牧。
松本農園

放牧・・・( ̄∀ ̄;)
ウィペット スー

2匹の羊さんは、
朝の散歩で、運動は十分足りてる模様です。

ということでミカン狩り!
松本農園

非常に温度差のある1人と2匹。
松本農園

ほどなく『 お前ら邪魔! 』と、あっさり邪魔者扱いされ
車で留守番させられることになった2匹なのでした。

2匹は車。

そして、私は・・・
松本農園
口だけ参加。

この日の収穫。
みかん

時期が終わりに近いせいか、残念ながら
すっぱい物が多かったのですが、旦那さま的には
大満足だった模様です。よかったねーゞ( ̄∇ ̄;)

あ、子!いました(* ̄m ̄)
謎が1つ解明。

そして、この日はペンションへ。
一碧湖

一碧湖へ移動したのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪




湯河原1日目

2011年04月29日 23:53

湯河原

のん気に昼過ぎに家を出て。
がっつり渋滞の恩恵を受け。
夕方、湯河原入り。

荷物をポイポイ家に放り込んだら・・・

サーファーも、誰も彼も、
みんなが引き上げた海岸へ。
ウィペット ジョジョスー

近いくせに長旅だったからね。
いってらっさーい。
ウィペット ジョジョスー

楽しいんだよね。この砂浜。
君たちのために、ここにくるんだよ?
ウィペット ジョジョスー

日暮れまで遊んだところで、お楽しみの夕飯へ。
湯河原 イタリアン

嬉しいことに、やっと。
やっとこっ。

湯河原でOKのお店を発見したのです。
苦節何年だっけな( ̄∇ ̄*)?

料理学校の先生をされていた女性が
1人で切り盛りされるイタリアン。
湯河原 イタリアン

ドッグカフェではなくて、
でもOKというユルっとした感じが、
嬉しいところなのです。

湯河原 イタリアン

とーっても静かなお店で
湯河原の空気感に何ともピッタリ。

ほっこりした時間が流れるお店なのです。

ジョジョさんは、もちろん
ハリキッテお仕事中なのですが
ウィペット ジョジョ

さすがにお疲れなのか、あっさり終業。
ウィペット ジョジョスー
スーは、はなからいないも同然で。

メニューは、いたってシンプル。
その日のパスタ2種類と
その他簡単なアラカルトのみ。

我が家は、パスタのコースで。
湯河原

ラザニアも追加でね。
ラザニア

美味しいのですよ。
なんだか。

『 キャンプに行くと、カレーの美味しさ倍増 』みたいな感じで
ゆるっとした雰囲気にとてもピッタリな料理でした。

湯河原では唯一、ご飯問題が悩ましかったのですが
これでクリアなのです( ̄▽ ̄)ノ

家に帰れば、早々に
ウィペット ジョジョスー
って顔して寛いでますがね。

多分、不安定な足場を
うんしょうんしょ、と
がんばって登頂したんだと思いますがね
ウィペット ジョジョスー

それ人間の布団だからね。
どいでちょ。

そして星が綺麗な砂浜へ再び。

夜の散歩を終えたら
静かな湯河原の1日目、終了!


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

犬三昧なGW前

2011年04月28日 23:00

極小豆柴

GW前の一週間。
三昧でせっせと遊んでおりました。

なんというか、
365日、GWみたいなものでして。
ごめんなさい( ̄∇ ̄*)ゞ

まずは、柴パピーまみれの巻き。
極小豆柴
一ヶ月の極小豆柴パピーだそうです。

まだこんなチビッコさんでした。
極小豆柴

えっと、色々訳あって、みかんちゃんのブリーダーさんのお宅に
ノコノコお邪魔させていただいたのです。
極小豆柴
ブリーディングの賜物らしく、
ビックリするくらい穏やかな子達で
のイメージ、っていうか子のイメージが覆りましたよ( ̄∀ ̄;)

どーりで、子の頃の悪戯とかなかったはずだよねー。
ジョジョスみたいな、あんなことやこんなことが・・・


と、衝撃をうけた数日後。
みかんちゃんが『 しぼむ 』と聞いて駆けつけました。
みかんちゃん

換毛期のトリミングなんだそうです。

せっかくサロンに行ったので、ジョジョスも
久々にプロの方に爪きりしていただきました。
ウィペット ジョジョ
一見『 楽勝こいてる風 』ですが

ウィペット ジョジョ
めちゃめちゃ尻尾入ってます。怖すぎて息もあがってます。

ちなみに、この後。

ウィの俊足っぷりを発揮して
台を飛び降り、疾風のごとく私の元に逃げ帰ってきました( ̄∀ ̄;)
トリマーさんもびつくりされておりました。

爪きりが終わり、精神的ダメージで
ウィペット ジョジョ
な2匹はさておき。

ランチを。
アボガドバーガー

ご近所のお友達もかけつけてくれました(*´艸`*)
ももちゃん&VELO君

スペシャルゲストは
ソウくん
ピチピチという言葉がまさにふさわしい
5ヶ月のソウ君。

ピーチクパーチク、楽しかったです。
みなさんありがとーございました(*≧▽≦*)
また遊んでくださいね。

そして『 日々、十分楽しんでるじゃないか・・・ 』と
言われそうですが、待ちに待ったGWへと
湯河原

突入なのです。


ランキングお休みちゅうです(*´▽`*)

春の日光で

2011年04月24日 23:16

春がまだ、そこにいました。
桜

4月24日の日光。
桜

そう、今となっては遠い記憶(* ̄m ̄)

噂どおり、観光客の少ない中を
のんびり参拝。
日光

その後、ジョジョスーが大好きな場所へ。
ウィペット ジョジョスー

どれくらい好きかっていいますとね、
通常、ウィペットの尻尾って
ウィペット ジョジョスー
ちょっと気弱さん風に、
垂れ下がっているのがデフォルト。

が、ウキウキすぎて
ウィペット ジョジョスー
中身見えちゃってますがね( ̄∀ ̄;)
っていうくらいウキウキさん。

これ以上持ちあげたら、骨、折れます。

さらに。

どれくらいウキウキさんって言うかとです。
あのジョジョが
ウィペット ジョジョ
オヤツも何も入ってない
『 単なるボール 』を持ってくるくらいウキウキ。

イメージ的には、飼い猫に『 もってこい 』を
教え続け、やっと達成できた。

ほぼ、そんな感じと思っていただき
なんら問題ございません。

しかも、こんな遠くから。
ウィペット ジョジョ

つまり何だね。
ウィペット ジョジョ

実は君。
『持ってきて』って、理解してたんだね。
しかも、ひゃくぱーゞ( ̄∇ ̄;)

つまり何だね。

いつも
『 単なるボール追いかけたって
面白くないし( だからジョジョ追いかけないもん ) 』

ってことだったんだね。
ウィペット ジョジョ

これも1つの発見ということで。

ちなみにスーは。
ウィペット スー

スーは覚えごとは一切できないので。
いーのいーの。スーちゃんはそんな感じで。
スーに対する期待度は著しく低い我が家なのです。

そして、裏山散策。
ウィペット ジョジョスー

大好きな場所でたっぷり遊んでご満悦。
やっぱり来て良かったな。
ウィペット ジョジョ

そして、私たちの夕飯はご当地手抜き。
ラーメン&餃子
佐野ラーメン&宇都宮餃子。
美味しく完食。

暑さ本番になる前に、また連れてってあげたいものです。


ランキングお休みちゅうです(*´▽`*)

たわいのない静かな朝

2011年04月23日 11:19

沢山のお友達に会えた平日のお話!

の、その前に。

たわいのない今朝のお話。
ウィペット ジョジョスー
焼きたてパンを買うついでに、お散歩へ。
今日、雨らしいかんね。行けるうちに行っとこうね。

突発的に、雨が降り出す途端
ウィペット ジョジョ
団体行動を乱す子がいます( ̄∀ ̄;)


雨も降ってないし、テラスで食べて帰ろうか?ってことに。
パン

人様ウォッチングに余念がないジョジョスですが
ウィペット ジョジョスー

目線はそのまま。お座りで準備は万端。
ウィペット ジョジョスー

ウィペット ジョジョスー

大注目のなか、朝食中。
『 ほら、goの方に行っといで。しっしっゞ( ̄∇ ̄;) 』

ウィペット ジョジョスー
民族大移動、あっさり成功( ̄▽ ̄)ノ

1年の中で、テラスが気持ち良い貴重な季節。
イソイソお出かけに励みたいものです。

< おまけ >

近所でよく見かけるこの綺麗なお花。なんだろ?
ハナミズキかな?
20110423_4.jpg

ランキングお休みちゅうです(*´▽`*)

で、ランチ

2011年04月21日 23:30

でもって、ランチはfoodie's
トイプー なぎさへ。
夏先取り( し過ぎな感じ )で、サマーカットなナギサ。

恵比寿顔なみかんちゃん。
柴犬 みかんんちゃん

拝めばご利益があるかもしれませぬ。
みかんちゃん

そして、泰平ちゃん。
ウィペット 泰平君

目が落ちちゃうよ?
ウィペット 泰平君

ってくらい、日向夏に注目中。
ウィペット 泰平君

ちなみに、一緒に写ってる黄色いお花は
『春菊』の花なんですって。へー。

料理を待つ間、スーは私の足元で。
ウィペット スー

ジョジョさんは、最前線かぶりつきで。
いつものことですけどね( ̄∀ ̄;)
ウィペット ジョジョ

お待ちかねのランチ。
ランチ
軽い前菜と、ビスクを使った魚介パスタ。
みかんママのご実家から日向夏。
私は、スイーツ。キューブシュークリームを。

泰平ママからはサボン1番人気の石鹸を頂いちゃいました。
実は、私。大の石鹸好きでして。早く使ってみたいな。

ランチの後は、近くのランで。
ウィペット ジョジョス

ずっとお預け状態だったので、ジョジョス
珍しくハッスルしてました。

昼下がりにのんびりランチ。
気持ちの良い季節( ← に最近かこつけすぎ )、
お出かけしまくりなのです。

ランキングお休みちゅうです(*´▽`*)

ぶっと飛ばしました

2011年04月21日 23:00

久々にぶっ飛ばしました。


時速70キロくらいで。
えっと、ドライブなぞを(* ̄m ̄)

って言っても、以前住んでた近所まで
ほんの15分ちょっとなんですけど。てへ( ̄∇ ̄*)ゞ

桜
それは木曜日のこと。
すっかり葉桜だった、ランの桜。


お昼ド真ん中だったのに、いました(*´艸`*)
ビーグル かりんちゃん
カリンちゃんと

柴犬 ハチ子ちゃん
ハチ子ちゃん。仲良し女子S。

ものすごく時間がなかったので、
早々に退散。実に5分( ̄▽ ̄)?

そして、みんなが待つお楽しみのランチへ。
ランチ

お待たせしました。
お友達

楽しいランチのはじまりなのです。
つづく。

ランキングお休みちゅうです(*´▽`*)

ちょっと違う

2011年04月19日 17:34

さて、飼い主的には色々あれど
ジョジョスーのお気楽な日々は
なんら変わらず継続中です。

お散歩ルンルンだしね。
ウィペット スー

寒けりゃ帰りたいしね。
ウィペット ジョジョ
おのおの、勝手気まま、自由気ままです。

ところで、ここ最近のブログ放置をうけ、
旦那さんから『 せめて写真だけでもアップして 』と
言われてシマイマシタヨ。

『 毎日、実物見てんじゃん・・・ 』と思いつつ
夫の希望にこたえる心優しき妻( =私 )なのです。

えっと、ちょっと足りないスーが、
最近、学習したお話を。

隙あらば、飼い主の場所を奪い取るスー。
ウィペット スー

そんなスーが、
日々、私に言われ続けて覚えた言葉がありまして

ウィペット スー

そう。
どいて( ̄∇ ̄;)

ウィペット スー

スーはとっても素直なので、
ウィペット スー
とってもあっさりどいてくれます。

誰かさんと違って、飼い主の顔色を見ながら・・・
なんて姑息なことはいたしませぬ。( それはジョジョとも言う )

ただね。

どいた後に、いつもドヤ顔

お家でトイレをした後も、ドヤ顔。
ハウスをした後も、ドヤ顔。

褒めて褒めてオーラが眩しすぎですゞ( ̄∇ ̄;)

色々覚えの少ないスーちゃんですが
上手に出来きてることについては、
相当な自覚をもっているみたいです。

ウィペット スー

でもね、『 どいて 』は褒められないんだなー。
最初からするなって話なのです。

ランキングお休みちゅうです(*´▽`*)

D-TROT チャリティーコーシング~ジョジョスーの1日~

2011年04月08日 19:48

さて、いよいよやる気満々コーシング。
ウィペット ジョジョスー

開会式前。
試走行中のルアーを見てしまったジョジョスー。

飼い主の油断をついて、
リードを付けたままコースに乱入。

ネットを飛び越え、コースを破壊・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

そして迎えた、1走目。
ウィペット ジョジョ
↑しゅっぽっぽさんの素敵写真

ルアーを追いかけ、勢い余ってネットに体当たり。

アタックNo1のこずえちゃんも真っ青な回転っぷりで
ジョジョ、コースを破壊・・・ゞゞゞ( ̄∇ ̄;)

ウィペット ジョジョ
鼻血ブーさんです。


若干、ドキドキ 2走目。
ウィペット スー

曲がり角で、ネットの反対側に消えていくルアー。
近道して捕らえようと、スー、ネット越え。

スーお得意の横着で、
コースを破壊・・・ゞゞゞゞゞゞ( ̄∇ ̄;)

度重なるデストロイヤーっぷり、
本当に申し訳ありませんでした( ̄ーÅ)

ちなみに、撮影していただいた当日の走行写真は
こちらにてご覧いただけます。→素敵写真
どの子もとっても楽しそうです。

順番待ちの間、ルアーを見せると落ち着かないので・・・
ウィペット ジョジョス

無駄な努力をしてみるも
ウィペット ジョジョス

テントに戻れば
ウィペット ジョジョス
もっと走りたいー、としつこいし( ̄∀ ̄;)

同じく、熱い思いをぶちまけていたニッ君は
ウィペット ニロ君

これでもくわえとけ、と口封じされとりました。
ウィペット ニロ君
騙されてるところが可愛いのです(*´艸`*)

3走、走らせていただいたところで
人間のお楽しみ!ご飯です。
ランチ
食べきれないくらい沢山、ご馳走様でした♪

ご飯の間、ジョジョスはですね
ウィペット ジョジョ
子供みたいな駄々をこねてたわけですが・・

気づいてしまうのです。
ウィペット ジョジョス

『 優しい人探知センサー 』が、
もの凄い発達しているジョジョ。

あっ!という間に、アピールモードに変身。
ウィペット ジョジョス
困ってるから、やめなさい( ̄∀ ̄;)

午後のチャリティが終わると、
コースを開放し、ランにしてくれました。
20110408_13.jpg

この頃になるとジョジョもスーも、楽しすぎて
どこかおかしくなってきまして
ウィペット ジョジョスー

浮かれすぎで、意味不明です( ̄  ̄;)
ウィペット ジョジョスー

フリータイムに合流したカボ家の面々と
楽しそうに追いかけっこしてみたり。
ウィペッツ
クールなジョジョスがノリノリで
みんなと遊んどりました。

とても寒い日でしたが、ジョジョスも沢山遊ばせていただき
本当に楽しそうな1日でした。

ウィペット ジョジョス

なんだかんだと、不安な思いもしてたであろう日々。
楽しい思い出を上書きさせてあげられて、何よりでした。

この日の義援金は、早速スタッフさんが振り込んでくださったとか。

スタッフの皆さま、
沢山の参加者、もろもろ運営大変だったかと思いますが
素敵な1日をありがとうございました。

この日、ご一緒させていただいた皆さま、
楽しい1日をありがとうございました。

またよろしくお願いします(* ̄∇ ̄*)

ランキングお休みちゅうです(*´▽`*)

D-TROT チャリティーコーシング~お友達編~

2011年04月07日 17:28

とーっても寒かった3日(日)。

D-TROTさんのチャリティーコーシングに
参加してきました。
ウィペット ジョジョスー

午前の3走の後、午後からはチャリティコーシングとして
1走500円で、最大3走まで。

当日参加OKで、参加費は義援金として被災地に。

『 楽しみながらサポートしよう 』という素敵企画なのです。

どれくらい集まるのかな?と参加してみれば
この日は沢山のお友達に会うことができました。

20110407_14.jpg

ということで、
この日会えたお友達から。


気合十分。やる気満々!ニッ君。
ウィペット ニロ君

銀さま、天さん、うっさん。
銀さま『 シャー! 』って言いながら焼きそば略奪してたそうです・笑( ←旦那さま談 )
銀さま天さんうっさn


ディアナちゃんとぴっぴちゃん。
ディちゃんの気合についてけず、写真が全てぶれぶれ( ̄∀ ̄;)
ディアナちゃんピッピちゃん

フレディ君、フレーク君、
テクラちゃん、ガイちゃん。
テェちゃんとガイちゃん、今回も沢山走ってましたねー。
フレディ君フレーク君テクラちゃんガイちゃん

アルビス君&ジャスミンちゃん。
アル君、元気になって良かったね。
アルビス君ジャスミンちゃん

ご飯時が一番やる気!なメイちゃん。
唐揚げゲットおめでとお(*´艸`*)
サルーキー メイちゃん

コーシング嫌だよぉ・・なユッキーと
コーシングやるやる!なちかちゃん。
ゆっきーちかちゃん

すっごくお久しぶりだったゾロ君。
ウィペット ゾロ君

茶目っ気たっぷり。サービス満点だったデューク君。
サルーキー デューク君

前回はパピパピしてたシルケンさんも8ヶ月に。
シルケン

そして、チャリティの応援にかけつけてくれたお友達。

2回目のコーシングで、すっかりやる気満々なももちゃん。
インギー ももちゃん

お愛想たっぷり笑顔全快なみかんちゃん。
柴犬 みかんちゃん

二人ともありがとう(*≧▽≦*)

この他にも、写真が撮れなかった沢山のワンコ達。
賑やかなコーシングのはじまりなのです。

ウィペット ジョジョスー
↑ワクワクが止まらなすぎなジョジョスー( ̄∀ ̄;)

つづく。

ランキングお休みちゅうです(*´▽`*)

ジョジョ復活

2011年04月02日 23:19

ジジ君が帰ってからというもの、
ウカレポンチに拍車がかかっているジョジョの朝。
ウィペット ジョジョ

朝からスーにちょっかいを出しまくってみたり
ウィペット ジョジョ

モフモフパーティを繰り広げてみたり
ウィペット ジョジョ

すっかり地震以前のジョジョに。

それどころか、
パワーアップして復活をとげております。

地震の後遺症はどこかね?状態です( ̄∀ ̄;)

ジョジョが復活を遂げた話は、色々あるため
また改めて。。。


そんな、浮かれすぎなジョジョのために
2度目のロング散歩へいった時のこと。

桜並木をチェックしに。
20110331_3.jpg
桜はまだ蕾でしたが、屋台はバッチリ。

今川焼をオヤツにゲット。
20110331_4.jpg
違うよ。

20110331_5.jpg
ジョジョのじゃないよ( ̄∀ ̄;)

並木はまだでも、道中の桜は満開。
20110331_6.jpg

お散歩に行ければいつでも楽しいスー。
20110331_8.jpg
熱心に花びらクンクンしすぎて

ついてるよ。鼻先にお土産が( ̄  ̄;)
ウィペット スー

オヤツは餡子とチーズの今川焼。
今川焼き
花が散るまで通ってしまいそうな勢いです・・・

そして。
ウィペット ジョジョ

ジョジョの拍車がかかったノビノビっぷりに
イラッとくることは決してない。

こともない日々です。

どいてくれるかな・・・?


※明日(4月3日)は千葉ポートタワーでコーシングです。
当日、自由参加のチャリティコーシングも行われるそうです。
こんな直前って感じですが・・・

場所/時間→ http://dtrot.blog82.fc2.com/blog-entry-29.html
追記案内 → http://dtrot.blog82.fc2.com/blog-entry-31.html

ランキングお休みちゅうです(*´▽`*)



最新記事