犬OK~foodie's kitchen@自由が丘

2011年05月29日 23:00

『 綺麗 』と『 アンチエイジング 』

女子の心をガッツリ鷲づかみなテーマで
『 きれいメニュー 』を展開中なfoodie's kitchen
foodie's kitchen


お馴染み、なぎが看板をつとめる
ユキミさんのサロンです。
なぎさ


今回、1日限定で自由が丘にカフェをオープンするということで
イソイソと駆けつけてみました。
foodie's kitchen

実は、あいにくの台風ど真ん中。

お客さん、入るかなぁ?と、
勝手に心配だったのですが、
1分とノーゲストの時間がなかった、という大盛況ぶりだったとか。
さすがな人脈なのです。

脱帽のフットワークの軽さを発揮している
みかんちゃん家も行くということだったので
みかんちゃん
お店で待ち合わせ。

この日は、フレンチのシェフを招いて
いつものドライフルーツとナッツを
ふんだんに使ったメニューを提供しとりました。

ではでは、いただきまーす♪
ドライフルーツ
『 それぞれ、世界で一番美味しい所でとれた物 』と聞くとおり
ドライですが、ジューシーなのですよ。

で、やってきました。
おまかせサラダ
ナッツを散りばめたサラダ。

そして。
ガレット
ポルチーニ茸がたっぷり入ったガレット。
具がぎーっしり入ってて、食べ応えも満点&美味しかった!

もちろん、デザートも
苺のショートケーキ

旦那さまの注文した、こちらも
一口いただきましたよ(* ̄m ̄)
パフェ

と、なんだか女子的ブログをアップしてしまいましたが(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ジョジョスももちろん、おりましたよ。
ウィペット ジョジョスー

オヤツ大量ばらまき作戦で、良い子ひとしおでした。

そんでもって。

以前から、試食させていただいてた
『 食べるオリーブオイル 』が商品化されたので
早速一瓶購入。
オリーブ

シンプルにパンにつけたり、生ハムとあわせてパスタに絡めたり。
オリーブ

第2段が待ち遠しい、1日限定カフェなのでした。
ご馳走さまでした。+゚(*^∀^*)。+゚

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

昨日のおまけ

2011年05月26日 18:44

昨日、そんなこんな。な事を書いたとこでですね、
ちょうど今日のこと。

帰宅するとね、ベッドの上に
なにやら見かけない色の布地が。
ウィペット スー

それは、なぁに?と見てみれば
ウィペット スー

朝の散歩で、汗だくになった私のタンクトップ。
ウィペット スー

洗濯籠に入れた奴なのです。
籠の中には他にも色々あったのデスヨ。

kazoo臭( 注:良い香り )をたっぷりとまとった
そのタンクトップ。

籠から、わざわざ取り出す知恵があるのは・・・
ウィペット ジョジョ

手に取れば、まだ暖かく、茶色の毛率が高し。
ウィペット スー
ジョジョがこんな感じで寝てたのかな。

普段、服以外の衣類は毛がつかないように
分けている我が家。


『 あぁ~あ・・・・。

もぉ、毛だらけだよぉぉぉ・・・ 』






.:*゚・;*:.:*゚。+゚(*ノ∀`*)。+゚・;*:.:*゚・;*:
うふふふ~♪あははは~♪


さすがに、こんな胸キュンな出来事。
浮かれた気持ちをおさえきれませぬ。

ジォジォぉッ~!


そして。
20110526_8.jpg
だったり。


理由は昨日に同じ。チーン。ポクポクポク。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
次回こそ週末の話をっ・・・
↑ポチっとしていただければ励みになります♪


解せないねぇ。

2011年05月25日 19:53

楽しかった週末話のその前に。


以前にもふれたかもしれませんが、
最近、ちょっと解せないことが。


感情表現が控えめなジョジョですが。

普段、お飾り程度にしか付いてない尻尾を
ブンブン!と振り回しまくる時もあるのです。

それは私が帰宅した後。
ウィペット ジョジョ

普段とのギャップが大きいだけに
そのはしゃぎっぷりが面白いのです。
ウィペット ジョジョ

私が着替える間も
ウィペット ジョジョ
ピトピトとついてまわり。

立ち仕事をしている間は
ウィペット ジョジョ
足元に座り込んでまで、私のそばに。

私が帰宅した喜びを、
やたら念入りに伝えてくる男なのです。
ジョジョは私のことが大好きだからね(* ̄m ̄)

が。

分離不安を防ぐために、が落ち着くまで
可愛い奴だなー!とムギューと一緒にはしゃぎたい衝動を
グッとこらえるのです“o( ̄‐ ̄*)

これについては諸説ありなようですが
てか、何よりここでかまうと2匹で興奮。ウザサが倍増。となるので
我が家では過度な興奮を促すことは避けてるのです。


で。

やっと、落ち着きを取り戻したなぁ、って頃
ウィペット ジョジョ

待ってました!とばかりに愛情を注ぐとですね。

思いっきり迷惑そうなあくびをかまされるんですけど
あれって何ですかね?ジョジョさんや( ̄∀ ̄;)?


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

CLCCルアーコーシング~ジョジョスーの1日

2011年05月22日 23:00

そして、コーシング。

ウィペット スー
Photo by ニコパパさん

ジョジョも、スーも
いつもながら夢中で追いかけとりましたよ。
ウィペット ジョジョ
Photo by ニコパパさん

ジョジョさん。
ルアーにむかって、スライディングキャーッチ!
ウィペット ジョジョ

ジョジョの中にも、
こんな『 みなぎる闘志 』があるのですよねぇ。
いちお( ̄∀ ̄;)

もちろん、スーさんだってね。
ウィペット スー

自分の番じゃなくても

ウィペット スー

いつものごとく、ジョジョを踏み台に
ルアーから目を離しませぬ。
達成感溢れる満足げな顔( ̄  ̄;)

コーシング初挑戦の梅ちゃん。
梅ちゃん

夢中でルアーを追いかけてる風に見えて

梅ちゃん
Uターンして、一直線にヒロボさんのところに
戻ってきてる写真だったりします(* ̄m ̄)
可愛いのですよ。

さて、ジョジョスー。
走り終わったら、ダンミルさん家のタープに
ずかずか押しかけましてね。
ウィペット ジョジョスー

我が物顔で水を略奪し
ウィペット ジョジョスー

食べたら寝る、のごとく、勝手にお寛ぎ。
ウィペット ジョジョスー

いつも、ダンミル家の皆さんに
可愛がっていただくのをいいことに
ウィペット ジョジョスー

調子に乗りまくっておりました。
ウィペット ジョジョスー

もちろん。
そんな厚かましい侵入者は、ミーちゃんの
入念なチェックをうけとりましたがね。
ウィペッツ

な、なんか、クリアしたみたいです( ̄∀ ̄;)
ウィペッツ

スーも随分可愛がっていただき、調子にのっとりましたが
ウィペッツ

もちろん。
ミーちゃんチェックをうけとりました(* ̄m ̄)
ウィペッツ

オヤツまでいただき、ありがとうございました!
ウィペット ジョジョスー

放っておけば、椅子を噛んだり
あれやこれやの大興奮だったコーシング。

午後の1走目を終えたくらいで、突然の雨で急遽撤収。

スタッフさんの機転のお陰で、混乱なく
大雨に濡れることもなく、スムーズに帰宅の途につくことができました。

帰宅後、草やらゴミやらをウネウネ体に
こすりまくっていた2匹をシャンプー。

ウィペット スー border=
嫌いなお風呂を我慢したの。と、得意げな顔で
オヤツをねだるスーと・・・

ウィペット ジョジョ
風呂に使って疲れを癒す、若年寄。

そして、夕方過ぎまで、みんなでお昼寝。+゚(*ノ∀`*)。+゚

CLCCさんの変則的なコースが大好きなジョジョスー。

今回も、暑さ強風、大雨と、めまぐるしく変わる天候の中、
も飼い主も楽しく遊ばせていただきました。

いつもいつもスタッフのみなさま、ありがとうございます。

そして、この日、ご一緒してくださったみなさま、
またお会いした際はよろしくお願いします。

楽しい1日をありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

CLCCルアーコーシング~お友達編

2011年05月22日 22:00

晴天に恵まれた日曜日。

CLCCさんのルアーコーシングに参加させていただきました。
ウィペット ジョジョ

この日は良い天気でねー。
ウィペット ジョジョ
ジョジョ『 暑さ、興奮、本気走り 』の三拍子揃ったところで、
久々にミオグロビン尿を製造しとりました( ̄∀ ̄;)

実にパピー以来。

さて。この日、お会いしたお友達です。
梅ちゃん
梅ちゃん。

どや顔のわけはね、
梅ちゃん
こんなとこかと。
この日、2歳のお誕生日だった梅ちゃん。コーシング初挑戦なのです。

ドヨヨンなところを激写をしてしまったMAX君を筆頭に
マロMAXエルソニア
甘えん坊なマロ君に、エルちゃん、ソニアちゃん。

とーってもお久しぶりだった
ダンさんジーク君
ダンさんとジーク君。

そして、スーのお姉ちゃん
ミルクちゃん
ミルクちゃん。

この日は、私たち夫婦に随分甘えてくれまして(*´艸`*)
旦那さんは、ペロペロされたそうで。

感激のあまり
『 今日、洗わない 』と、のたまわっておりました。
い、いいけどね( ̄∀ ̄;)

そして、暑さ全開、お口も全開
ロン君ルーキー君
ロン君とルーキー君。

仲良し兄弟の
アシュレイ君ポルックス君
ポルックス君とアシュレイ君。

こちらもお久しぶりだった
ルナちゃんりんちゃん
りんちゃん、ルナちゃん。懐っこくて可愛いのです。

20110522_5.jpg
ティガー君、はくび君、ラムちゃん。
曲線のコーシングに初挑戦だったそうですよ(*^▽^*)

可愛い子だなぁ・・と思って眺めていたら
ユーリアちゃん
お会いできて嬉しかったです。初めましてのユーリアちゃん。

飼い主同士は盛り上がって記念撮影。
ウィペッツ

たちは、さながら、こんな感じっぽいのですが
ウィペッツ
温度差もなんのその。
記念の1枚が撮れたのでいいのです。+゚(*ノ∀`*)。+゚

この日は、最高に暑かったので
シェルビー君
シェルビー君家からいただいた
『 冷凍枝豆 』のおすそ分けが目から鱗な美味しさでした。

ジョジョスーと同じくコーシングに釘付けだった
ルーク君レイル君
ルーク君とレイル君。

ピンクのお鼻がチャームポイントだそうです
マックス君
マックス君。

サルーキさんも
ゾーイちゃん
ゾーイちゃんと

いつも涼しげな
ヴィクセン君、カイザー君
ヴィクセン君とカイザー君

そして、いよいよコーシング。

開会式に参加する2匹。
ウィペット ジョジョスー
やたら良い子でお座りして話を聞いてる風。

薄ら気持ち悪いんですけど( ̄∀ ̄;)

そして、もちろん、
全然良い子じゃない1日の始まりなのです。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

夏の準備

2011年05月20日 19:37

2011年初夏。
我が家のバカンスがオープンして、早数日。

バカンス下手と言われる日本人。

我が家には、バカンス上級者になるべく
日々、滑稽な努力を重ねているチビッコ達がおります。

細長い日が差し込むだけの早朝は
ウィペット ジョジョスー
細長い体を細長く合体し、日向を共有。

部屋いっぱいに、日向が広がる頃には
ウィペット ジョジョスー
室内へ移動し、本格的に日光浴。

かなり満足げな2匹ですが
ウィペット ジョジョ
この時点で、かなり暑苦しくなってくる室内。

私に言わせてみれば
『 リゾート 』と『 単なる我慢比べ 』の分岐点です。

さて。ここ数日のお話。
南国リゾートの暑苦しさに耐えかねると

ウィペット ジョジョ
隣の『 高原リゾート 』へ移動。

そして。
南国リゾート→高原リゾート・・これを繰り返すのです。

やるじゃん、ジョジョゞ( ̄∇ ̄;)

一方、スー。
ウィペット スー

ほんとに。
誠に残念な子です。



暑さ限界に達すると
ウィペット スー
まったく寛げない体制で涼しくなることに
うっかり気づいてしまった模様です( ̄ーÅ)

残念です。


さて、夏にむけてバカンスの過ごし方を
それぞれ工夫しはじめた2匹ですが、私も夏の準備を。

アロマ
虫除けアロマ、買いました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

お友達に教えてもらったり、調べたり、店員さんに聞いたり。

虫除け効果のアロマと、
それにあいそうな自分の好きな香りのアロマ。

とりあえず、芳香で虫除け効果と香りを試しつつ。

今、使ってるバズオフを使い終わったら
自分でスプレー作ってみようかと。多分。
気が向いたら。情熱が冷めなかったら・・もごもご。

あと、今年も作りました。夏のアクセサリー。
アクセサリー
パーツ色々見てるうちに、結局
考えてたのと全然違うデザインにしちゃったけど
まぁいっか、と(〃 ̄ω ̄〃ゞ すんごい安いし。

そんなこんなで
夏に向けて、着々と準備中な我が家なのです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

ギャロップに参加した!みたい。

2011年05月17日 17:02

日曜日。
用事でお出かけの私と、お留守番の予定だった旦那さま。

せっかくなので・・・とギャロップさんの
コーシングに参加した。

そうだ。
ウィペット ジョジョスー

父子参加でいかがなものか?と
妻心配( ̄∀ ̄;)。

だったのですが、
色々な方に話しかけていただいたようで、
とても楽しい時間を過ごせたようです。

皆様のお名前まで覚えきれなかったようなのですが
かまってくださり、ありがとうございました。

ウィペット ジョジョスー

お陰様で・・・

さほど口数の多くない旦那さまが、
珍しく、その日の報告を色々してくれました。

ボリューム的に、
その日の出来事、1/5くらい。

かな(* ̄∇ ̄*)?

それでは、
旦那さまが話してくれた『 1/5のストーリー 』の始まり×2。


あ、もちろん、写真を撮る余裕は一切なかったようで
お友達の写真も皆無に等しくごめんなさい。


さて、コーシング大好きジョジョスーは
この日も大層な興奮っぷりだったそうで。

ジョジョは上機嫌のあまり、
ジョジョ様だったそうで( ̄∀ ̄;)
ウィペット ジョジョスー

お友達の姿に喜びワンワン吠えてみたり、
調子に乗って追いかけてみたり。

普段、私の足の間から顔を覗かせてるような
気弱な『 ジョジョ坊ちゃん 』は鳴りを潜め
旦那さまもビツクリなジョジョ様っぷりだったとか。

一方、スー。
ウィペット ジョジョスー


ルアーがよく見えない。と、ない知恵絞って
いつもの踏み台活用。
ウィペット ジョジョスー

このポーズもすっかり板についてきてましてね。
ウィペット ジョジョスー

もはや堂に入ったもんです( ̄∇ ̄;)
ウィペット ジョジョスー

午前中、計4走、走らせていただきランへ移動。
ウィペット ジョジョ

そこではラキつば家の面々などと、ジョジョ様モードで
楽しく追いかけっこをさせてもらった。とか。
ウィペッツ

これは『 かなり楽しかった 』に100満点。
ウィペッツ

ラキつば父さんにカメラ色々教えていただいたようで
とても喜んどりました。ありがとうございます(*´艸`*)
ウィペッツ

短い時間ですが、2匹の大好きなコーシング。
遊ばせていただけて良かったです(* ̄∇ ̄*)
ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。


そして、昼過ぎ。
用事が終わった私と合流し、ランチへ。

代官山・・白金・・広尾・・品川・・・と
満席、満車の洗礼をうけ、流れ着いた六本木ヒルズ。

新

疲れたジョジョは
ウィペット ジョジョ

旦那さまが駄目なら
ウィペット ジョジョ
私の登頂を試みる。

諦めて
ウィペット ジョジョスー

と思いきや、ソソクサと方向転換で
ウィペット ジョジョスー

隣でオヤツをもらってるワンコに
卑しいビーム発射中。
たとえ疲れてても情熱だけは忘れない心意気だねЪ(* ̄∇ ̄*)

そして帰宅後。

楽しい時間を過ごしたジョジョスーは
お昼寝を満喫。

ウィペット ジョジョスー

旦那さまは、日焼けで火照った体で会社へ( ̄∇ ̄;)

君たちが、もしも言葉を話せたら、
旦那さまに『 ありがとう 』って言わなきゃね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

我が家のバカンス

2011年05月15日 17:27

4時半には東の空が明るむ今日この頃。

6時過ぎ。
寝苦しさで目覚めてみれば。

ウィペット ジョジョスー
足元に転がるジョジョスー。

ウィペット ジョジョスー
ベッドを抜け出し、暑い最中、
朝も早よから日光浴です。

見慣れた我が家で、ここだけなんだか
ウィペット ジョジョスー
南のビーチでバカンス風。


2匹はお出かけなので、
早めのモーニングをお給仕し・・・
ウィペット ジョジョスー
食べ終われば、再び日光浴。
暑いのに( ̄∀ ̄;)

でもね。
ウィペット ジョジョスー

そこで、しれっとバカンス続行なスーさん。

ご飯

そういうことは、ご飯食べきってからにしてくれる?

暑さ到来、スーの食欲不振の季節の到来でもあるのです。
日光浴よりご飯食べてほしいなぁぁ・・・( ̄∀ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

小さな努力

2011年05月13日 20:53

ジョジョスーは、ない知恵絞って、
日々小さな努力を繰り返していたりします。

これは先日。
ウィペット スー
どーしても私の膝の上に乗りたくて
プリケツのまま固まってるスー。

テーブルの下から潜り込もうと試みて
かれこれ数分経過。

Let'sギネスに挑戦( ̄∀ ̄;)

そして、今日。
ウィペット スー
正面から匍匐前進作戦で。
心なし、若干、得意げ。

むむ・・・この前より近づいたね。
がんばったね、スーゞ( ̄∇ ̄;)

そして、ジョジョ。
ウィペット ジョジョ
実はもの凄く至近距離だった
『 ご飯まだ? 』アピール。


まったく気づかなかった私は、
ものすごくビックリしてしまいましたよ( ̄∀ ̄;)

おもわず、慌ててご飯あげてしまいました。
ジョジョの作戦勝ち。

たちの小さな努力。

結構、滑稽なことが多いけど、
彼らなりにがんばってるのでしょう。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

炭火でBBQ

2011年05月12日 16:59

さて。

旦那さまから『 七輪マイスター 』の称号を取り上げて
はや、いくとせ( ̄∀ ̄;)?

『 煙いから家でやるの止めてくんない? 』と妻が言い放って以来。

七輪BBQに行ってきました。
BBQ

一緒に行った面々は
ニロ君
ニロ家と

スプ家。
スプちん

ちなみに、この↑2枚。
『 我ながら、可愛く撮れてんな~(*´艸`*) 』と
自画自賛中、実はsa@coちゃんが撮った物だと気づき
ガッカリしたという残念な事実( ̄∀ ̄;)


閑話休題。

さて!
この日は、ほぼ全て、スプ父に仕込みをお願いしたわけですが
BBQ
次々と出される、美味しい料理を
ひたすら堪能させてもらいました。

そう、BBQと言えば・・・
20110504_8.jpg

女子衆は、タープの下で、
飲む食う専門ということで( ̄∇ ̄*)ゞ
BBQって、ほんと素敵。

我が家の焼き鳥屋さんも、
久々の出番に、はりきっとりましたよ(* ̄m ̄)
goさん

実は、たまたま前日に、タイムリーにも
ヒロボさんから焼き鳥のタレを送ってもらい
焼き鳥
急遽、炭火焼焼き鳥。ヒロボさん、美味しかったよ!

そして、ワンコ達。

美味しい匂いはすれど、お呼びじゃない感に
ウィペット ジョジョスー
焼かれとりました。

ニッ君はもちろん!フリスビー。
ニロ君

スプチンは、基本ジョジョと一緒なので
スプちん
食べれる気配を察知すると輝きが増すのです(* ̄m ̄)

なんかね、あまりにスプチンの食いつきがいいもんで
スプちん

食いしん坊なジョジョは
ウィペット ジョジョ
隣の芝が青くて仕方がなかった模様です。
同じだってば、ジョジョゞ( ̄∇ ̄;)

1日、のんびり過ごしたBBQ。

ジョジョの『 しょんぼり感 』がたけなわになってきた頃
ウィペット ジョジョ

宴終了。
そして、片付け終了。

最後に残るは
ウィペッツ
あたかも捨て4匹。
キュンキュン響く、か細い泣き声。

ジョジョスー

それにしても、想像以上だったBBQ。

ニロ君スプチン

夏は短い。
またやろうね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

そして、いらないお土産

2011年05月01日 23:00

ペンションの何がいいって、
上げ膳据え膳。

この時ばかりは、さよなら主婦さんです( ̄∇ ̄*)

荷物を置いて、一碧湖をお散歩。
一碧湖

帰ってきたら、ゴロゴロ。

お疲れ、その1。
ペンション

お疲れ、その2。
ウィペット ジョジョ

お疲れ、その3。
ウィペット スー

どーにも、遊び疲れて、
たとえどんな状況であろうとも
ウィペット ジョジョ

お疲れ、その4。
それでも、いーみたいです。
ウィペット ジョジョ

そして、上げ膳据え膳。
ご飯

夜も、のんびりダラダラ。
ウィペット ジョジョスー

と、
ゆっくり、のんびり、なGWを過ごして帰宅。

と、
ここまでは良かったのですが、その夜。

スーに不要なお土産がついとりました( ̄ーÅ)
ウィペット スー
まさかの、ダニ。

結局、フロントラインって、付着は防げないのですよね。。。

※付着した虫を毒殺して駆除するものであって
付着自体の予防効果はないのです。


短毛なので、死に落ちる前に
あっさり発見できちゃっうって話で( ̄▼ ̄|||)

見つけたからには、死に落ちるのなんて
待ってられない話で。

気持ち的にっ(T_T)

ダニマスターのpresto-prestoさんに電話するっ!?とか
夫婦で大騒ぎしながら、ピンセットで駆除。

念のため、後日病院で頭が残ってないかチェックしてもらい
無事終了( ̄▽ ̄)ノ

他人事ではない、意外と身近と思い知ったダニ。

今まで、粗末扱っていた予防スプレーを
棚の奥からソソクサと取り出してみたりして。

これからの季節、自然満載の場所に行くときには
予防スプレー必須なのです( ̄∀ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪


最新記事