ジョジョのせい。その1

2011年06月29日 19:24

ジョジョなのだ。
ウィペット ジョジョ

今日は暑かったのだ。

こう暑くちゃ、オチオチ昼寝もできないのだ。
( いや、シッカリしてましたよ・・・  kazoo 心の声 )

kazooは、この前、sa@coと一緒に
また『 ネイル 』ってやつに行ってたのだ。

その時、sa@coに渡すはずだった誕生日プレゼントを
忘れちゃったんだって。

それがジョジョのせいだって。
ウィペット ジョジョ

・・・それは数日前のこと。by kazoo

帰宅すると、いつも嬉しさ全快で駆けつけてくれる
ジョジョの姿がありません。

ジョジョはどうしたのかな?と思うとともに
嫌な予感が。

開け放していたはずの扉が閉まっていて
奥の部屋に彼だけ閉じ込められてしまっていたのです。

必死で出ようとしたのでしょう。
壁やら、床やら、カリカリと。
ウィペット ジョジョ

以前の家では、ドアを開けてしまっていたジョジョ。

なので、今の家では
あえて丸ノブの古いドアを
残してもらっていたのですが
それが裏目に出てしまったのです。


お散歩用のNIXONの腕時計とか
革の小物入れとか、
パニックになったジョジョさんの犠牲になったり。
ウィペット ジョジョ
爪が割れ、ちょっぴり血も出てたり。

1匹になるなんて経験のないジョジョ。

あぁ・・・さぞや怖かったろう( ̄ーÅ)と
片付けつつジョジョの様子を見てみれば・・・

ウィペット ジョジョ

スーが食べ残したオヤツを
無心で食べとりました( ̄∀ ̄;)
は今を生きてるって実感した瞬間。


スーはね、閉じ込められたジョジョが気になって
オヤツどころじゃなかったんだと思うんですよ。

そんなスーの『 気がかりの証 』ともいえる
食べ残しのオヤツ。

ジョジョ、夢中で完食&昼寝続行。
ウィペット ジョジョ

で、なんで誕生日プレゼントを忘れたのが
ジョジョのせいかって話ですが・・・

長くなるので続く。えへ( ̄∇ ̄*)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪


IL GIOCATORE@横浜、そして多摩川

2011年06月28日 16:21

さて、ボンダイでのんびり過ごしたとて、
まだまだ始まったばかりの土曜日。
ボンダイ


あまりに洋服買わなさすぎじゃない?な旦那さまを促し
横浜バーニーズへ。

私は必要な物はなかったのですが、
普段使いのお散歩バッグを。
鞄
早速、よそのワンコに肉球スタンプをくらった白トート。
細かいことを気にしてたら白なんて持ってられないのです。


旦那さまの買い物も終わったところで、
涼しい山下公園を1時間ほどお散歩。

してランチ。
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14036469/
IL GIOCATORE

テラスWELCOMEな感じを、通りすがりに
見かけていたのです。

うっかり、マットを忘れてしまったのですが
早々に休憩のスーさんと
ウィペット スー

『 固い石の上なんて寝れません。抱っこして。』なジョジョさん。
ウィペット スー

を、無視してお食事です。
サラダ
固くて甘いフルーツトマトが美味しかった。

旦那さまの注文したパスタ。
カルボナーラ
ちょっと変わった感じで、普通のカルボナーラより
個人的には好きでしたよ。

私は
シーフード
海老の味噌が隠し味できいてて、かなり好き。

えっと、何もかもが
予期せず美味しいんですけど?と気を良くして
デザートもお持ち帰りで買ってしまいました(* ̄m ̄)
ズコット
私の好きなケーキTOP3に入るズコット
残念ながら、あまり見かけないのですよ。
見かけたら教えてくださいなんし。

個人的には、スポンジの中に
マスカルポーネ&ナッツのクリームが入ったのが好きですが
こちらは、さっぱり生クリーム&ナッツでした。

でも美味しかった!

また夜にでも、ゆっくり来てみたいお店発見なのです。

あ、ジョジョスは最後はですね
20110627_16.jpg
半口あけて、痙攣しながら爆睡してました。

山下公園で悪い物でも拾い食いしたか( ̄∇ ̄;)!?と
本気であせるほどの爆睡っぷりでした。

そして、人間の予定に
1日付き合ってもらったお礼に、多摩川へ。
ウィペット ジョジョスー

豆粒になるまで走ったり
ウィペット ジョジョスー

ミミズさんイエーイ
ウィペット ジョジョ

イエーイ・・・たのしーねー( ̄ーÅ)
ウィペット ジョジョスー

気分上々なので
ウィペット ジョジョスー

2匹で『仲良く』『もってこい』も出来たという奇跡。
ウィペット ジョジョスー

フリーで爆走が一番楽しい。
ウィペット ジョジョ

久々に涼しい多摩川で沢山遊んだジョジョス。
ウィペット スー

金曜の夜からお出かけ三昧だった週末。

ジョジョはハウスで爆睡し
スーは旦那さまの腕の中。
ウィペット ジョジョスー

眠って終わらせてしまうのがもったいないくらい
楽しかった1日。

特別な何かがあったわけじゃなけど
また、こんな風にノンビリ過ごしたい週末だったのです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

モンスーンカフェ&ボンダイ

2011年06月27日 20:29

それは金曜日のこと。
『 フライデーナイトがしたい 』という旦那さま。

花金。フライデーナイト。

もはや、それが死語ではないか?という疑問は置いといて、
すなわち意味は、週末の夜を楽しみたいということ。

22時にジョジョスに付き合ってもらい
行ってきました。
モンスーンカフェ
モンスーンカフェ代官山。

深夜までやってるので、ジョジョスを迎える前は
仕事帰り、23時頃に待ち合わせ・・なんて感じで
便利だったのです。懐かしかです。

テラスのつもりだったのですが、
外は暑いので・・と店内に入れてもらえたり。
ラッキー( ̄▽ ̄)ノ

どーやら、入り口側の席がOKなのかな?
モンスーンカフェ

月末の金曜にしては、人は少ないながら、
それなりに飲んだ人々がワイガヤと。

ジョジョスは『 うるささ<涼しさ 』だったらしく
ウィペット ジョジョスー
騒々しさに怖気づくことなく
グースカと惰眠をむさぼっておりました。

で、私たちは
定番の料理をサササササッと。
モンスーン

その後、真夜中過ぎのお散歩へ・・・

ハッスルしすぎなジョジョさんは10分もせずに
息があがっておりました(* ̄m ̄)

そして2時過ぎに就寝。
そして、寝苦しさで目覚める早朝( ̄∀ ̄;)

起きてまえ!と飛び起き
ボンダイカフェへ。
ボンダイカフェ

暑くなってからというもの、
アサイーボウルにはまっている私なのです。
ボンダイカフェ
暑い日なのに、暖かいコーヒーが美味しいという贅沢。

ジョジョスも涼んでおりました。
ウィペット ジョジョスー

そして、野暮用をすませているうちに
外もドンドン涼しくなり。

なので、ジョジョスを連れて
このままお出かけ続行とあいなったのです。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

憧れの犬

2011年06月24日 17:34

『 飼いたい 』が『 飼える 』とは限らない。

よく聞く話ですが、実際、と暮らし始めると
種ごとの違いを実感させられることが多々あります。

ミスマッチは双方にとって悲劇なのです。

私たちは、自分たちの生活環境などから
色々と条件を絞り込み・・・

最終的にウィペットの気質が気に入って
一緒に暮らし始めたわけですが、
やっぱり我が家には丁度良かったなぁ、と思う日々。

ウィペット ジョジョスー


でもね、憧れのっていうのはいるのですよ( ̄∇ ̄*)
一度でいいから会ってみたい、という。

それは、アザワク

マリ共和国のトゥアレグ族のみが飼育していた
特別な種→アザワク Wikipedia

日本では会うことすら叶わない稀少犬ですが
アザワクの歴史や、そうして守られ続けてきたアザワクの今を思うと
今後もそうあり続けて欲しいと思ったり。

ところで、我が家のジョジョさんは
ものすごーくリラックスしていて、
『 心に 音符マークが一杯♪♪ 』ってな時に、
ローズイヤーが垂れ耳チックになることがあるのですよ。
ウィペット ジョジョ

あ、主にご飯を待ってる時とか。

ウィペット ジョジョ

気持ちよーく寝言を言いつつ、
ぽけっと目覚めた昼寝の後とか。

ウィペット ジョジョ

これが、わずかに、かなりわずかに
アザワクの容姿に近い感じで、あ、ほんとわずかに( ̄∇ ̄*)ゞ
私、好きなのですよ。

でもね、ここでムギューとかしようものなら
ご機嫌モードを邪魔され、これでもかってくらい
迷惑そうな顔されるので、そっとしておく飼い主なのです。

いつか、ドイツのサイトフェスティバルで
アザワクに会うのが夢なのです。

あ、もちろん私の相棒はジョジョスで
十分すぎるほど満足なのです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

スーの後追い

2011年06月22日 17:14

あまりの暑さに、寝ることもできず
動くこともせず。

ジョジョさんが
全身全霊で暑さを表現している今日。
ウィペット ジョジョ

スーさんは、私の後追いが『 気分 』だったご様子。
ウィペット スー
キッチンに立てば、キッチンに。

寝室で着替えてる間は、足元で。
ウィペット スー

ちょっとPCをチェックしようと座っただけなのに
ウィペット スー

大事な書類を踏まないところが
スーにしては偉いのです(* ̄m ̄)

扉を閉めれば
ウィペット スー


しかしながら、立ったままならまだしも

わずかな時間でも、
いちいち私の傍で寝そべっては立ち、寝そべっては立ち。

見てるこっちが疲れるな( ̄∀ ̄;)と思っていたら。

15時過ぎ。
ついに、力つきる時間がやってまいりました。
ウィペット スー

キッチンに落ちてたスーに
『 スー? 』と声をかけると
ウィペット スー

足が疲れるまでお腹を出すスーちゃん。

暑くるしかった1日、
スーは私のオアシスだよ( ̄▽ ̄)ノ
ウィペット スー

ちなみに、ジョジョの後追いは
かなり時間に正確です。
ウィペット ジョジョ

今日も絶好調な腹時計。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪




道楽日

2011年06月21日 19:05

にん。
チャイ

にんにん。
チャイ

にんにんにん!
チャイ

先日、夜にお出かけしたチャウにランチしに行ってきました。

仲良く日干し中のウィペッツ。
泰平ちゃん&ジョジョスー
ウィペッツ

いないも同然、みかんちゃん。
みかんちゃん

ちょっと大きくなったかな?なソウ君。
そう君

ソウ君のお兄ちゃん分、ダッシュ君。
ダッシュ君

賑やかランチなのです。

遊んでばかりの妻と思われるのもなんですので
いちお、言い訳しておきますと
この日は、ちゃんとジョジョスの為のランチなのですよ。

目的はこちら。
アロマ
虫除けアロマ!

以前、作るとか作らないとか言ってた人がいましたけど
( すなわちイコール、ちょっぴり前の私 )
物事は、得意な方にアウトソースするのが一番なのです( ̄▽ ̄)ノ

タイヘイママのお友達が、
アロマのお仕事をされてるということを聞いて
間髪入れずに、即効お願いしたのです。

私のヤル気にまかせていたら、
うっかり夏が終わりそうな勢いだったので嬉しいなぁ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ


と、色々言い訳をつけつつ、楽しいランチを堪能。

思いがけず、日が照って暑くなってきたので
ランチ終了。

ウィペッツ組は、タリーズへ。
タリーズ

みかんちゃん家、ダッシュ君家、お付き合いいただき
ありがとでした♪

冷房の効いた店内で
泰平君&スー
ピトピト寝る泰平君とスー。

ポケェ・・・っとした雰囲気が
なんとも似てる2匹なのです(*´艸`*)

泰平君&スー
ムギュムキュしながらお昼寝。

我が家以外の子と、こんな風に寝てくれると
なんだか嬉しいですよねー。

泰平ちゃん家もいつもお付き合いありがとぉ。

週前半で楽しい充電完了。
後半から、真面目に働きますとも。
色々と。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪




快適予報

2011年06月20日 11:01

眠りの浅い日々が続いていたのですが
昨晩はグッスリ。

どうも過ごしやすい夜だったようです。

そんな私の感覚を、確信に変えてくれる
我が家の『 快適予報 』

快適予報の見かたは、いたって簡単です。

< 朝起きてみると、2匹が一緒にハウスで寝ている >
ウィペット ジョジョスー

意味 = 暑くないでしょう。

< ジョジョがヘソ天している >
ウィペット ジョジョ

意味 = とても過ごしやすい気候でしょう。


予報によると、今日の我が家は
『 とても過ごしやすい気候 』

実際、朝からすごーく眠い私。

加えて、
緊張感のないジョジョの姿を見てると
眠さに拍車がかかる私です( ̄∀ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

父の日

2011年06月17日 21:44

もうすぐ父の日。

父の日。それは・・・

親族が近くに住んでいる旦那さま方は
『 毎年みんなで会食 』という
楽しい機会となっているのですが。

私の実家。
どーも、母の日に比べ
おそろかになりがちで( ̄∇ ̄*)ゞ


そんな父が、先月末、
母とともに我が家に電撃訪問しにきたのです。
父訪問

その前日。
『 明日、行ってもいいかしら~ 』という
母からの軽ーいメール。
質問形ながら、100パーセント決定事項です。

父は持病の関係で、体調・気候・通院、
3条件が揃わないと遠出が難しく、
どーしても電撃にならざるをえないのです。

ま、突然来るからといって、
慌てて部屋を掃除するような娘でもなし、
いつでもWELCOMEなのですが。
↑出来る娘を期待されてない次女の特権( ̄∇ ̄*)ゞ

そして
『 着いたわよ~ 』という電撃電話。

慌ててお迎えです。

せめて、着く時間は教えてくださいましな、おかーさま( ̄∀ ̄;)
ウィペット ジョジョスー

お出かけとなれば、何でも嬉しい。
溢れる喜びをおさえきれません。
ウィペット スー

足取り軽ーく
ウィペット スー

足取り重ーく
ウィペット スー
健やかなる昼寝タイムだったからね( ̄∀ ̄;)

やっとこ合流。
ウィペット ジョジョスー

両親がスーパーでお買い物をしていくというので
待ってます。

たかがスーパー。
何がそんなに楽しいのか?買い物時間がやたら長い( ̄∀ ̄;)
ウィペット ジョジョスー
ジョジョのしょぼくれもマックスなのです。
スーもお付き合いでお座りなのです。

が。

家につくと、田舎から送られてきた沢山の野菜のチェック。
ウィペット ジョジョスー

父の横にピトッと張り付いて
楽しそーにずーっと食事のウォッチング。
ウィペット ジョジョ

母の横で昼寝の続き。
ウィペット ジョジョ

家では一転、ジョジョがご機嫌。

泊まることが出来ない両親。
そして、あっという間に帰宅の時間( ̄ーÅ)
両親

起伏の多い、駅までの道のり。

10分たらずですが、心臓の悪い父は
何度も何度も休憩しながら。

慌しい訪問に、体調大丈夫だったかな?と
心配だったのですが

父は一言も
『 疲れた 』といわず、
母いわく、どーやらとても楽しかったみたいよ、と。

良かった。

ということで、今年の父の日は
簡単ながら電撃訪問の想い出を送ることに。

両親

体調に気をつけて、
元気でいてね、お父さん。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

犬OK~リストランテ ラ・チャウ@田町

2011年06月16日 20:35

と暮らし始めて
『 減ったこと 』 or 『 増えたこと 』
パフパフー♪

減ったことNo1、それはずばり。

『 外食 』

外食に行くとしても、
連れで行けるカフェ系か、
人だけでサササッと食べられる簡単な食事か。

そんな中。
連れでちゃんとイタリアンを頂いてきたのです。
田町 チャウ
リストランテ ラ・チャウ 

この日の外食の主旨は、
旦那さまと同じ会社で働くユさんを労おう。なのです。

日本と中国をいったーりきたり、と
忙しく過ごしているユさん。

ジョジョスは、ホスト役としてお供なのです。
ウィペット ジョジョスー
ユさんはジョジョスに会うのを
いつもとっても楽しみにしてくれているのですよ。
ありがたいね。

あ、もちろん、大いなる活躍は望まず、
いてくれればいいって話です( ̄▽ ̄)ノ

この日は、プリフィックスのコースを注文。
パン

私のチョイスは・・・

<前菜>
前菜
ラチャウ風前菜盛り合わせ

<パスタ>
パスタ
野菜と自家製サルシッチャのスパゲッティ

<メイン>
メイン
牛フィレ肉とフォアグラのソテー 夕張産玉葱とアンディーブのキャラメリゼ

<デザート>
デザート
冷たいクレームブリュレとカスタードを詰めた温かいクレープ添え


旦那が・・・
前菜は撮り忘れて

<パスタ>
パスタ
イタリア産チーズを詰めた小さなラヴィオリ ワラの香り

<メイン>
メイン
ピエモンテ風 様々なお肉のワラ包み焼き

このメイン、すごい量でした。
色々なお肉をワラに包んで、ココットで焼いたものなのですがね。

実は、旦那さまの前菜&パスタともに、
量がとってもお上品だったのです(笑)

が、メインで結果オーライ( ̄▽ ̄)ノ
良かったね。

で、
< デザート >
デザート
クラシックなパンナコッタピエモンテーゼ


アラカルトから各々好きな物を選んだわけですが
どれも美味しいながら、量にかなりの差があるようです。

私は全品バランスの良い量で
おいしゅうございました。

デザートの中で秀逸だったのは
断トツ、ユさんが選んだ
デザート
ヘーゼルナッツのセミフレッド クレミーノチョコラート添え

スポンジケ-キとアイスクリ-ムを混ぜたみたいな
冷たいデザート。とっても濃厚なチョコレート味。

これ、最高でした。
次回は、絶対これにするっ。

あ、そしてホスト役の
ジョジョスーなんですけどね。

遊んでもらってました。
ユさんに(* ̄m ̄)

『どっちの手に入ってるかな?』ゲーム。
ウィペット ジョジョスー

ジョジョはね、
ちゃんと両手をチェックするのですよ。
ウィペット ジョジョスー
片方をクンクン
ウィペット ジョジョスー
もう一方をクンクン。
右手、左手、これを何度か繰り返す。

スーはね。
もちろん片手オンリーで(*≧▽≦*)b

ま、外れてもオヤツもらえるんだけどね。


と、コースを頂きながら、
のんびり過ごせた気持ちの良い夜。

お店の方もとっても感じが良くて
シェフも何度も挨拶に来てくれるのですよ。

スタッフさんいわく
『 お客様のご要望は、予約などの事情で都合がつかない場合を除いて
お断りすることはないです 』

ですって。

なので、テラスでとノンビリお食事も楽しめるというものなのです。

テラスが気持ち良い季節に
また来ようね。

P・S みかんママ、情報ありがとぉございました♪

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

スーの扱い

2011年06月15日 12:23

ジョジョが何か出来るようになると感心するけど
スーが何か出来るようになると嬉しくなる。

by 旦那さま


正直、私たち夫婦はスーのことを
だいぶ小バカにしております。
ウィペット スー
えへ( ̄▽ ̄)ゝ

例えば。
初めてのオモチャで、スーがピコピコ鳴る場所を
見つけられると。
ウィペット スー
思わず褒めずにいられなかったり。

時々、ボケッと立ってるスーに
『 ジョジョ、おいで 』と
声をかけてしまうことがあるのですが。

ウィペット スー

慌てて
『 スー、おいで 』と声をかけなおすと

『 はーい! 』とばかりに、
イソイソとやってくる。

つい、言わずにはいられないのです。
心から。
ウィペット スー

小バカにするにも程があるって話です。

さらに。
宅配便などのお兄さんが我が家に来ると
決まって、褒められるのはジョジョのみ。
ウィペット ジョジョスー
隣にいるスーは、華麗なるスルー扱い。

もしも私が、スーの立場で、
言葉が理解できたら。


確実にぐれるね


と思わずにはいられぬ日々なのです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

それでも屈折しないからこそスーなのです。
↑ポチっとしていただければ励みになります♪


犬連れランチと、カフェと、ネイル!

2011年06月13日 21:07

それは先週。

中目黒のシンガポール料理、『 Five Star Cafe 』に行ってきました。
Five Star Cafe

その日のお供は
みかんちゃん
みかんちゃん。

のみ。

ジョジョスーは
ウィペット ジョジョスー

というのも。

この日のメインは、ランチじゃなくて
ワンタッチネイル
ネイルだからなのです。


男性人には、まったく興味のないお話でしょうが
どうか女子?の悩みを語らせてくださいまし。

この『 爪問題 』に、私は長らく頭を抱えてきてたのです。

ジョジョスを迎えてからというもの・・・(遠い目)
帰宅すれば、脱走した2匹に
破壊的に荒らされる部屋。

を掃除する日々。

プロの業者を呼んだこともありますさ。

ウィペット ジョジョスー

当然、爪はボロボロ。
ネイルどころじゃありませんってば。

今となっては、余裕でネイルもOKってもんですが
もともとジェルネイルが1週間ほどしか持たない
ものすごーく不経済な爪を持つ私。

そこに、まさに神様のお導き。+゚(*ノ∀`*)。+゚
素晴らしい出会いがあったのです。

で、ネイルの話は後ほど詳細ということで、
ランチの続きを。

実は、FiveStarCafe。前から気になったのですが
混んでそうだし、ジョジョスには狭いかな?と躊躇してたのです。

で、今回は下見をかねて。

平日ランチですが、常時満席。
FiveStarCafe
人の入れ替え時にパチリ。

は13時~OKです。
FiveStarCafe
私はパパイヤのサラダとカトン・ラクサを注文。
みかんママがチキンライス。


シンガポール料理大好きなので、かなり満足でした。
ジョジョスも来れそうな広さなので、次回は一緒に来ようね。

そして『 コーヒー飲みたーい。 』という私のご所望で
目黒川沿いのHanabiへ移動。
Hanabi

以前は、京の御茶屋さんみたいな低いテーブルとイスで
若干落ち着かない感もあったのですが
普通のカフェテーブルに変わってたので居心地もアップ。
Hanabi

和カフェでチョコレートケーキと柴
みかんちゃん

夕方まですっかり遊んで、帰宅すれば
ウィペット ジョジョスー
長いフリー留守番もへっちゃらちゃーに成長した2匹が
お迎えしてくれたのでした。

お留守番、ありがとね(*^∇^*)

ネイルの話は、最後に↓

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

< ネイル >

ワンタッチネイルということで、つまり、付け爪です。

たまたま、こちらの社長さんと知り合うご縁があったのですが
あまりの簡単さと、出来の良さに感動して、
イソイソとサロンにお邪魔したのです。
ワンタッチネイル

このネイルは、着脱が超簡単な上に、
何度も利用可能。
ワンタッチネイル

自分の爪の形にあわせてカスタマイズしてくれるし
長さや形も希望のスタイルにカットしてくれるのです。
種類も色々。

今回は、手用に2種類、足用に1種類を購入。

強度もあるので、取れる心配なしでした。
まぁ、取れてもその場ですぐ張りなおせるのですが。

職業柄、爪が伸ばせない方や、小さなお子様を持つママさん、
その他、マメにネイルのメンテナンスするのが面倒・・・という方。

とってもお勧めです。
ご興味ある方、一緒にサロンに行きましょー

セミオーダーもあるということなので
次回は、それで(*´艸`*)

ワンタッチネイル
ネイル選び中も大人しく待つみかんちゃん。

『 ジョジョスーは連れてこなかったの? 』と聞かれたのですが。
ネイル選びは真剣なのです。

次回も・・・お留守番よろしくたのむよ。

足柄運動会~その2~

2011年06月12日 17:21

そして運動会。

幼稚園から染み込んだ『 運動会魂 』というのは
大人になっても抜けないものです。
足柄運動会
ジローさん、楽しい写真を沢山ありがとうございます。

朝からビール一気飲みがあったり。
しびれますねー(* ̄m ̄)
足柄運動会

さすが大人の運動会なのです。

<< 詳しいゲームの内容は、お友達のブログで紹介されてます(* ̄▽ ̄*)ゝポリ >>

 ● ほめろぐ
 ● ロン!!
 ● 犬のおなら~ミニピンとウィペットの日記~

<< コーシングの素敵写真はこちら↓ウィをはじめダイナミックな走行写真なのです >>

 ● うちのラッキー♂&つばめ♀

さて、人が盛り上がる中、
朝から遊びまわってるジョジョスはですね。

飼い『 一緒に 』集合写真の場合。
集合写真
我が家だけ手ぶら。だったり。

あ、いちお、うつってましたね( ̄∀ ̄;)だったり。
集合写真

ウカレポンチ王子はどこかな?と見渡せば・・・
ウィペット ジョジョ

勝手に楽しそうなので、この日は1日、放牧しとりました。だったり。
ウィペット ジョジョ

そんな中、前回にも増し
趣向が凝らされたゲームの数々。

足柄運動会
飼い主達は、やる気満々作戦タイムだったり。
会が進むうちに白熱なのです。

そして、遊びつかれたスーさんはですね、
ウィペット スー
木陰ならぬ人陰で勝手にお寛ぎだったり。

この日のランチも充実してました♪
ランチ
ラキつば家のタコライスや本格的なスモークソーセージ。
あ、大きなサザエの壷焼きも最高でした!

ランチ
デザートも色々。
キハチのロールケーキとティラミスを
食べ損ねてしまったのが悔やまれます( ̄ーÅ)


ほんとに、この子も楽しそうでねー( ̄∀ ̄;)
ランチ
眺めるだけでも幸せなんですって。

『 待て待てゲーム 』もねー
ウィペット ジョジョスー

ウカレポンチーズで、お話になりませぬ。
あんた達、一から出直しですからね( ̄∀ ̄;)

前回も優秀だったロン君。
ロン君
今回も素晴らしい集中力なのです。

そんな中・・・
菊一君
菊一君@これでも真剣に待て中

しかも、スタート時。
どの子も、飼い主に集中する中
菊一君

一匹だけ明後日の方角、むいとりますがな( ̄∀ ̄;)
菊一君

さすが、ジョジョの同胎。

そして、素晴らしい脱力ぶりで見事優勝ゞ( ̄∇ ̄;)

菊一君万歳です。

その他、ちょっとした一コマ。

カメラマンなパパとラッキー君の黄昏。
ラッキー君

落ちてますよ。
楓ちゃん

キャー!かわいいぃ。
ナル君

の、直後に見せていた、この表情。
ナル君
クイズ。可愛がられてたのはドッチ?

うちの子、増えました。
ジョジョスー楓ちゃん
で、やたら嬉しそうなジョジョ。


と。

とにかく、盛りだくさんでとても楽しい1日でした。
今回も素敵な企画をねってくださったチェルブリ家、ロン家のみなさま
ありがとうございます!

そして、一緒に遊んでくださったみなさま
また宜しくお願いします♪

お陰さまで
どんなプレゼントより、2匹にとっては
最高に嬉しい1日になったと思います。

ウィペット ジョジョスー

楽しかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

足柄運動会~その1~

2011年06月10日 22:19

ジョジョのお誕生日、当日。
ウィペット ジョジョ
2011年6月5日。

チェルブリ家&ロン家主催による、
記念すべき『 第2回足柄運動会 』が開催されたのです。
パフパフパフー

足柄運動会
前回よりパワーアップしたロンママ製作得点ボード。

前回よりパワーアップしたゲームの数々。
の、とっても親切な説明書。いやいやいやいや・・・これってパワポ( ̄∇ ̄;)?
足柄運動会

赤白黄のチームカラーを身にまとい
足柄運動会

もはや個人の主催とは思えない
凝りにこった大運動会の始まりなのです。

&飼い主参加型イベントなので、
遊んだり食べたりに忙しく、写真撮れてない子も沢山だったのですが・・・
この日、集まったお友達。

まずはウィから
ウィペッツ
主催のチェルブリ家とロン家。
お久しぶりだったハンサム君、アロチン。

ウィペッツ
素敵なカラーを着けてた、グレちゃんとマー君。
終始楽しそうだったつばめちゃんと、お兄ちゃんのラッキー君。

ウィペッツ
ゆかりんちゃんもお久しぶりでした。
ゆかちゃんは、ジョジョの年違いのお姉ちゃんです。
そして、ジョジョの同胎、菊一君。いちいち似てて苦笑い( ̄∀ ̄;)
クレアちゃんは、毎回、綺麗写真が量産される別嬪さんです。

ウィペッツ
大人しいお兄ちゃんユッキーと、元気いっぱい愛佳ちゃん。
あんず・櫻ちゃんと龍君。

ウィペッツ
枝豆の恩人、シェルビー君と、
かなりお久しぶりだったパール君&ジルちゃん!
ニコリヤちゃんは、裸族でも見分けられるようになりました。多分(笑)

ウィペッツ
ジョディ・ユマ・トーレス家を代表して・・・ジョディちゃん。
ララちゃん、スポック君、ステラちゃん。
ララちゃん。ショーポーズといい、ウォーキングといい、
さすがな綺麗さでした。

ウィペッツ
可愛いお顔のモヒートちゃん。

ここまでがウィペットです。
撮れてない子も沢山でごめんなさい( ̄ーÅ)

そして
ミニピンボストン
この日も良い味を出してました(笑)、ナル君。
初めましてなのに抱っこをせがまれ、
思わずお持ち帰りしようかと思ったチャッピー姐さん。
大爆笑な楓ちゃんと小鉄君。

ダックス
みんな、ほんとに可愛すぎなダックスちゃん達。

MIXラブドベ
初めましてなバンビちゃんとチョコちゃん。
りゅう君とサラちゃん。テーブルの上の食べ物を
『 匂いだけいい・・? 』と必死に嗅いでたサラちゃん。
健気な我慢が、とても可愛かったのです。

そして、うちのウカレポンチ×2。
ウィペット スー

ウィペット ジョジョ

大運動会のはじまりなのです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪



犬OK~日比谷バー@田町

2011年06月09日 11:10

梅雨の合間をぬって遊ぶのです。
旦那さまの仕事中に。
日比谷バー

スーのお誕生日、6月1日のことなのですが。
向かった先は日比谷バー 田町店
連れランチです。

が、その前に。

『 ちょっと運動をば 』とランに寄ると。
一足先にみかんちゃんが着いてました。
豆柴みかんちゃん

誰よりも年下ですが。
豆柴みかんちゃん
その佇まいに、年輪を感じさせる2歳児なのです。

ジョジョスはランチ前だと言うのに
ウィペット ジョジョスー
あぁっ・・ゞ( ̄∇ ̄;)
もう時間だから行きましょーね。イソイソ。

お店で待ち合わせたのは
ウィペット 泰平君

泰平君。
ウィペット 泰平君

タイヘイママから可愛いお菓子屋台、
NOAKE@六本木ヒルズのチョコ頂いちゃいました。
チョコ
可愛いだけじゃなく美味しいのですよ。

ジョジョ。
毎回、無駄な努力だけど、
それで気がすむなら好きにしていいからね( ̄∀ ̄;)
ウィペット ジョジョ

こちらは、ビニールで覆われた広いテラスがOK。
早速ランチです。
日比谷バー
私は魚のプレートランチ。

他所様のフリースが大好きなスーは
ウィペット スー
泰ちゃんの場所を占領。

心優しい泰ちゃんは
ウィペット 泰平君
スーよりバケッドの行方に夢中です。

( 自分にとって )素敵なことはすぐに真似しましょう。
ウィペット ジョジョスー

ランチを食べ終わったら、芝浦のタリーズへ移動。

店内にドッグスペースがあるのです。
しかも。
タリーズ
連れ優先席
世の中に、そんな素敵な言葉があったとは。kazoo感動。
ビバ連れ優先(* ̄▽ ̄*)v

そして。まどろみタイムに入る達と
20110601_76.jpg
色んな話で盛り上がる飼い主達。

楽しい午後の一時なのでした。

また行きましょうね~

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

ジョジョ 3歳

2011年06月06日 19:07

週末。

疲れた体を癒し、
きたるべき週明けにむけて鋭気を養う。

本来、人はそんな生活を送るものですが。

週末。おおいにハッスル。
ウィペット ジョジョ


週明け。鋭気を養う。
ウィペット ジョジョ

我が家の2匹は、あくせく働く人間を
あざ笑うかのような
優雅な生活を送っております( ̄∀ ̄;)

ジョジョ。
6月5日に3歳になりました。

このたびは、ジョジョスーに、沢山のメッセージや
お心使いを頂き、本当にありがとうございます。

ウィペット スー

確実に、
私の誕生日より祝ってもらってる2匹です。
おかしーなーゞ( ̄∇ ̄;)?


楽しいお話はたーっくさんあるのですが
20110606_9.jpg
追々アップさせて頂くとして。

取り急ぎ、お誕生日ご飯は
忙しい旦那さまに変わって、私が準備を。

ジョジョに甘い声をかえていると
ウィペット スー

間髪いれずに割り込んでくる子が。
ウィペット スー

『 ジョジョの物はスーの物 』的な。

この日も、2匹の瞳は
ウィペット スー
我が家の薄暗い間接照明より輝いておりました。

そして食べ終わり。

『 これ以上、持ち上がらないよ 』的な尻尾が
雄弁に語ってくれている満足度。
ウィペット ジョジョ


私を大笑いさせてくれる子がスーならば、
思わず、口元がほころんでしまう。そんな
”ホッコリ ”をくれるのがジョジョなのです。

お誕生日の当日は、
沢山のお友達と1日中遊べて
おおはしゃぎだったジョジョさん。
ウィペット ジョジョ

ジョジョが楽しく過ごせることが
何よりのプレゼントかなぁと。

ウィペット ジョジョ
大人しくて優しくてボケーっとしてて
悪知恵満載なジョジョ。

ジョジョスともども、沢山の人に
可愛がっていただき、本当にありがく思う日々です。
ウィペット ジョジョスー

3歳になっても、相変わらずな2匹かと思いますが
これからも一緒に遊んでやってくださいね。

ジョジョ、お誕生日おめでとう。
今年も君がたくさん笑顔になれる1年でありますように。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

スー 3歳

2011年06月01日 01:23

ある日、おもむろに
旦那さまが言うのです。真顔で。

『 スーはさ、ジョジョと違って賢くないじゃん? 』

な、なに?急に( ̄∀ ̄;)?

ウィペット スー

『 しかもさ、ジョジョみたいな愛想もないじゃん? 』

ま、まあね・・・

ウィペット スー

『 でさ、スーは、他の姉妹と比べても
残念な顔してるじゃん? 』

う、うん・・・( ̄  ̄;) ?

『 実際さ、いつも道端で可愛いって
言ってもらえるのはジョジョばっかりじゃん? 』

そこ・・、念押し・・?ゞ( ̄∇ ̄;)

ウィペット スー

『 つまりね、スーは
僕達が可愛がってあげないと駄目だと思うんだよ。

決めたの。

スーのこと、溺愛しますから( きっぱり ) 』

はいっ( ̄▽ ̄)ノ・・?

そんな宣言をされる前から、分かってましたが
もうご自由になのです。

スー、3歳になりました。

外では、なんとも愛想がなくて
素っ気無い子ですが
『 無邪気で天真爛漫 』の塊が動いているようなスーちゃん。

スーのお陰で辛い時も、
何度も何度も笑顔になれたよ。ありがとう。

いつも帰宅の遅い旦那さまが、
イソイソと帰宅し、ジョジョスにご飯を作ってくれるそうですよ。
地震の時すら、放置され気味だった奥さま談。

ご飯

早く帰ってきてくれるのが、何よりのプレゼントだよね(* ̄m ̄)
ウィペット スー

でも、やっぱりご飯は待ち遠しいよね。
ウィペット スー

あろうことか
ウィペット スー
あのジョジョが撤収しても

ウィペット スー
前線ポジションをキープするスー。

飼い主の微妙な態度の変化を読み取り
『 今日はスーが特別 』って、
察してる風なのですよね( ̄∀ ̄;)
あらゆる態度が。

さすが。
可愛がってもらうことに、
あらゆる努力を捧げてるスーなのです。

ご飯
やっとこ完成。

よっぽど気に入ってくれたらしいんだけど。
なんていうか・・・
ご飯
汚なすぎなんだけどなー( ̄ーÅ)
しかもトライプ入りだし。くっさー

強烈に匂うカーペット、4枚抜きの新記録。
ご飯

食後は、旦那さまの膝の上でご満悦。
ウィペット スー

ジョジョは・・よっぽど美味しかったのでしょう
ウィペット ジョジョ
その後、しばらく悦に入って放心しておりました( ̄∇ ̄;)

ウィペット スー

駆け足で過ぎていくの一生。

3歳という1年が、スーにとっても私たちにとっても
幸せな1年となりますように。

今年も元気でいてくれれば、それで十分。

スー、
沢山の笑顔をいつもありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪


最新記事