ランデビュー~みんな良い顔

2011年08月30日 18:32

色々と用事を済ませてるうちに
あっという間にお昼になってしまった日曜日。
ドッグコンシェルジュ&コミュニティ
ドッグコンシェルジュ&コミュニティ@芝浦でランチ。

ここでは、入口方向を見つめて
色々ウォッチングがジョジョさんのお気に入り。
ウィペット ジョジョスー

なのですが。

小型に吠えられた途端
ウィペット ジョジョスー
楽しむ心が
折れてしまうジョジョさんです( ̄ーÅ)

その後もバタバタと過ごし、
急遽、夕方の多摩川へ行くことに。

ビション こむぎちゃん
じゃん。

『 こむぎ、ランデビューの巻き 』なのです。

どうかな?大丈夫かな?
ドキドキ((ミ ̄エ ̄ミ))

すっかり
親戚のおばちゃん気分な私です。

そこへ登場したのは
ビション こむぎちゃん
マハロ家のペレちゃん。

ピンズに囲まれても、
ハイテンションで遊ぼ!なこむぎちゃん。
ビション こむぎちゃん

ふむふむ。
この感じなら大丈夫だね(* ̄∇ ̄*)v

ジョジョスと仲良く給水場に
集合なのは
ウィペット ジョジョスーニッ君

ウィペット ニロ君
ニッ君。
この日もディスクでルンルンなのでありんす。

またゆっくり遊ぼうね。


最近、
あっという間に暗くなりますよね。

ライト、ポチっとな、で
ナギサも遊ぶ準備万端。
ナギサ

が。

暗くなってしまい、
写真も撮り止め( ̄ーÅ)


でもね、みんな
とても楽しそうに遊んでたのですよ。

良い顔だ。
ウィペット ジョジョ

良い顔だ。
ナギサ

の表情って、本当に正直だな、と思うのですよ。
楽しい顔、つまらない顔。

こんな顔を見ちゃうとね。
いつもこんな顔しててほしいな、って思うのですよ。

そして、こむぎちゃん。
一番元気に遊んどりましたよ(* ̄∇ ̄*)

えぇ、誰よりも( ̄▽ ̄)ノ

最後は『 コムギちゃん信号 』でお別れです。

青!
ビション こむぎちゃん

黄色!
ビション こむぎちゃん

赤!
ビション こむぎちゃん

みんな可愛いから
全部、進め(* ̄m ̄)

こむぎちゃんも良い顔だね。

また遊びに行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

由比ヶ浜で焼肉

2011年08月28日 09:29

こんにちは。
『 マンゴーカキ氷 』です。
アロハテーブル

こんばんは。
『 炭火焼肉 』です。
20110827_17.jpg

正直、食べすぎな週末です( ̄▽ ̄)ノ


それは、旦那さんの用事が終わるまで
妻&ジョジョスーで仲良く
時間をつぶしていた15時過ぎ。

だったのですが。

散歩のしすぎで
妻、汗だく&やさぐれモードです。

ということで。
アロハテーブル


気分転換の小休憩。
Aloha Table Ocean Breeze @横浜ベイクォーター

とりあえず、食べ物与えていただければ
良い子スイッチ、再び入りまーす( ̄∇ ̄*)ゞ

( ベイクウォーターはアネックスを除き
テラスOKなのでお茶するのに困らないのです )



こういうところは、
多分ジョジョに継承されとります。

で、やっとこ旦那さまと合流。
クイズ『 goさんを探せ 』
合流

難易度Bランク。

合流

スーちゃん、クリアです。

その後。
『 由比ヶ浜に行きたい 』という旦那さま。

一方。
気乗りしない妻。

でも、旦那さまの希望を
かなえてあげる心優しい妻なのです。
( ↑カキ氷を食べて心が広くなっていた )

旦那さまの希望通り、
18時過ぎの由比ヶ浜。
由比ヶ浜

さすが週末の鎌倉。
由比ヶ浜
やっぱり、めちゃめちゃ人が多いあるよ。

それが、私が行き渋った理由の1つ。

もう1つは・・
由比ヶ浜
DJブースから流れてくる大音量の音楽。


クラブ通いを卒業して、早十数年。
若すぎな選曲と、重低音に
おねーさんは若干立ちくらみ・・( ̄▽ ̄)ノくらっ。

でもね、それがあっても
やっぱり海の家の開放感って
『 今だけ感 』に溢れてて
いいもんだなー、なんて思ったり( ̄∇ ̄*)ゞ

( ↑気持ちがコロコロ変わるのが女心ということで )

夜の帳がおりてくる頃
由比ヶ浜

わずかに静けさも含みはじめてきたところで
由比ヶ浜

夕飯を取るお店に入ります。
海の家
一番、端っこに建っていた焼肉屋さん。

由比ヶ浜
食べ放題2,500円。ご飯付。

お肉に『上』はなかったけど、なかなかの
コストパフォーマンスでしたよ。奥さん。

用マットを持っていかなかったので
ウィペット ジョジョ

お坊ちゃまは、固い床になんぞ
寝れないそうです。

でも、お食事中なので勘弁してね。
いや、ほんとマット忘れてゴメンなんだけどさ( ̄∇ ̄*)ゞ


というわけで
ウィペット ジョジョスー
諦めの境地。

スーにいたっては
ウィペット スー
行き倒れの境地。

程よく空いてて、
程よく静か。

海の家

海の家に来たならば・・・
波音を聞きながら、ゆったり過ごすのが
好きなのです。

由比ヶ浜

人は減ったけど、
打ち上げ花火してる人が増えた夜の海岸線。

夕方は連れの人も多かったのですが
メッキリ減ったのは、そのせいなのかな?


2匹は花火OKなので、
夜の海岸を2匹はルンルンでお散歩です。


おかしーなー。

昼間あんなに歩いたのにねー。
なかったことにされてるような( ̄∀ ̄;)?

夏の終わり。
駆け込みで訪れた海の家。

やっぱり来て良かったな。
来年も、また来ようね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

犬種の違い。パピーの遊び。

2011年08月26日 19:50

さて。

ジョジョスーがパピーの頃に
はまっていた遊びといえば?

ウィペット ジョジョ

● FREEDOM
150cmのサークルを飛び越え自由への旅立ち

● DESTRUCTION
シンクの上から( 高さ1M )戦利品をGETし破壊

● WRESTLING
寝室のドアを勝手に開け、
ベッドの上に飛び乗りレスリング&飼い主の寝床を破壊

など。

ウィペット×2匹ゆえの身体能力を遺憾なく発揮し
飼い主を日夜、地獄の底へ叩き落としていたわけで。

ウィペット ジョジョスー


そしてコムギちゃん。

誰もかまってくれなくても
ビションの天真爛漫な明るさで、1人でご機嫌さんです。

水入れボールを加えて行進♪という遊びを発見(* ̄∇ ̄*)!
ビションフリーゼ こむぎちゃん

部屋中に、お水をポタポタ垂らして
『 コムギの大冒険 』の始まりです。
ビションフリーゼ こむぎちゃん

おっと!
大好きなタマゴちゃんの誘惑。
ビションフリーゼ こむぎちゃん

ボールごしに葛藤中。
ビションフリーゼ こむぎちゃん

見事、
誘惑に打ち勝ったコムギちゃん。

行進続行(* ̄m ̄)
ビションフリーゼ こむぎちゃん

あとちょっとだよ。
ビションフリーゼ こむぎちゃん

『 トイレの上 』=『 ゴール 』( ̄▽ ̄)ノらしく。
ビションフリーゼ こむぎちゃん

コムギちゃんには
『 ツボ 』な、お部屋行進。

楽しいね~

・・・なにが( ̄▽ ̄)ノ?


やり遂げることが楽しいのですよっ。
こうして色々お勉強するのですよっ。
この後も得意げに何周か披露してくれました。

こっ、これぞパピパピ(* ̄∇ ̄*)

種の違い恐るべし。

『 天性の愛玩 』って表現は
個人的には好きではありませんが
そう言われるのも納得なのです。

大型サイトハウンド好きな私も
昔からビションは例外だったり。

こんな模様を眺めながら・・・
食事
美味しい料理を一切の遠慮もなく
ガンガン頂き・・

食事
何もかも美味しすぎ(*≧▽≦*)

最後は、旦那さまが作ったチーズケーキで
チーズケーキ
ちょっと遅れたユキミさんのハッピーバースデぃ。

まだまだあどけないコムギちゃん。
コムギちゃん

素敵なご家族に囲まれて
たっぷりの愛情を注がれて、すくすく育ってね。
これから楽しい思い出沢山だね(*^∇^*)


あー、早くアフロにならないかなぁ~。
ウィペット ジョジョ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

ビション・フリーゼに会いに行こう~その2

2011年08月24日 20:17

コムギちゃん。
人間より、なお年頃。
こむぎちゃん
そうだよね、沢山遊びたいよね。

で、まずはミカンちゃんのところへ。
みかんちゃん

元気一杯、お姉ちゃんについてまわります。

みかんちゃん

ミカン姉さんから、教育的指導が入っても
コムギちゃん
めげませーん( ̄∇ ̄*)ゞ

そして。

ミカンちゃんが駄目なら、
ジョジョスーの元へ( ̄▽ ̄)ノ

ゆえに。
みかんちゃん
ミカンちゃんは大人タイムに突入。

にわかに、コムギちゃんの注目の的になった
ジョジョスー。


ジョジョさん、高みの見物です。
ウィペット ジョジョスー


何でも真似っこ、スーちゃんもジョジョに習え。
ソファの上=安全地帯と判断した模様です。
ウィペット ジョジョスー

がんばるコムギちゃん(*≧▽≦*)

ウィペット ジョジョスー

静観を決め込んでた
ジョジョスーですが、ついに!

行動に出るのです。


スーの一喝( ワン! )とともに、
ジョジョスーで結託し、
狩りのごとく、コムギちゃんを
部屋の隅まで追い詰める。

そして次の瞬間っ

ダッシュで・・・
ウィペット ジョジョスー
まい戻るぅ~(* ̄∇ ̄*)

おいおい・・・弱すぎーゞ( ̄∇ ̄;)

結局、ジョジョスーに届かないコムギちゃんは
コムギちゃん
ブランケットの略奪には成功。

ウィペット ジョジョ
コムギちゃんパワーに押されまくりなジョジョなのでした。

元気ハツラツなコムギちゃんですが
パピーなので、強制的に定期休憩が入ります。

こむぎちゃん

本来、パピー女子は
ジョジョの好みど真ん中。

でもね。見慣れないモフモフちゃんと
こむぎちゃんパワーに押され気味な気弱なジョジョ。

でもね。
実は興味があるのだと思うのですよ。

だってね
こむぎちゃん

こむぎちゃんがサークルに入った途端
こむぎちゃん

観察しすぎっー( ̄∀ ̄;)

慣れれば、仲良く遊べるかな?
ジョジョは無視してるようで、
しっかりチェックしてたからね(*^∇^*)

そして、最後にナギサ。

この日、朝からコムギちゃん宅に
預けられてた試練な1日。

あまりに疲れ果てたのか
ナギサ

あろうことか、ジョジョにピトして休憩です。
数年来、一緒に過ごしていても、
絶対、接触は避けてきたナギなのに。

なんていうのかな。
あれね。

より大きなダメージをうけて、小さいことなんて
どーでも良くなってしまった的な?

大人の階段だね( ̄▽ ̄)ノ

見てて飽きない模様。
コムギちゃん

コムギちゃんの可愛さ炸裂は・・
最終章へ続く(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

ビション・フリーゼに会いに行こう~その1

2011年08月23日 11:27

こんにちは。ゴマちゃんです。
ゴマちゃん

あの愛くるしいゴマちゃんが
実写化されることになりました。
ゴマちゃん

あ、嘘です。
ごめんなさい。

コムギちゃんです。
コムギちゃん
あ、ごめんね。
消し忘れてました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
とってもお似合いだったから(* ̄∇ ̄*)


こちらが素顔です( ̄▽ ̄)ノ
コムギちゃん

3ヶ月のビション・フリーゼ。
真っ白白でも「コムギちゃん」です(* ̄∇ ̄*)b

ちょっと、どーなんでしょーね?
ビション。

もはや反則じゃないでしょうか?
この愛くるしさ。

そして。

可愛さ留まるところを知らない
コムギちゃんに、
愉快な面々の反応は・・・

なぎさ
隠れる┃_ ̄)


ミカンちゃん
背を向けるっ( ̄‐ ̄*)v


ウィペット ジョジョスー
心を飛ばすっ!( ̄。 ̄)。o0○

つれなーい( ̄▽ ̄)ノ

でもね。
お茶目なコムギちゃん。

そんな兄ちゃん姉ちゃんの態度に
めげるような子じゃないのですよ。
ビション コムギちゃん

終始、ルンルン。+゚(*ノ∀`*)。+゚*。+゚
遊ぼ♪だって。


というわけで。

お友達の家にやって来た新しい家族、
コムギちゃんに会いに行ってきました。

詳しく語るまでもなく、
なんとなーくご想像いただけてしまいそうな
4匹の悲喜こもごも(笑)

でも。

楽しかった夜のお話は・・続く(*≧▽≦*)!
なのです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

そんな日曜

2011年08月21日 14:04

先の記事では沢山の励ましのメールなどをいただきまして
ありがとうございました。

まとめてのお礼で申し訳ありませんが、お気持ちとてもありがたく
拝読させていただきました。本当にありがとうございました。

-----------------------------------------------------


涼しい昼下がり。

旦那さまの膝の上で
お寛ぎのスーちゃん。
ウィペット スー

耳掃除をしてもらったり
ウィペット スー

目やにをとってもらったり
ウィペット スー

それはそれはご満悦。
ウィペット スー

が。

一言『 どいて 』と言えば、
素直にどいてくれるスーちゃん@得意げ。

ウィペット スー
たたみかけるように褒めちぎれば、
有頂天犬のいっちょあがり( ̄▽ ̄)ノ

おまけのジョジョまでご機嫌さん。
ウィペット ジョジョスー
ご機嫌の2匹にモミクチャニされるの巻。

止めろ!と言いつつ、
実はまんざらでもない旦那さま( ̄∀ ̄;)

そして一連のイチャイチャぶりを
冷ややかに撮影していた妻は
ウィペット ジョジョスー

とばっちりにあうの巻。
ウィペット ジョジョスー

いや、私はマジで迷惑ですよ( ̄∀ ̄;)

今日は旦那さまが焼いたチーズケーキを持って
お出かけです。
チーズケーキ

どこにお出かけか?はまた続く(*≧▽≦*)



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

追悼

2011年08月18日 15:58

今の小さな幸せを感じられるのも
未来の大きな夢をみれるのも

生きていればこそ

そんなあたり前を忘れがちな日々。

享年39歳。
病と闘い、最後まで凛と生き抜いた
強く、美しい人でした。

8月16日。
楽しい時、辛い時を共有してくれた友人が
他界しました。

ジョジョスーに会うのを楽しみにしてくれてました。
なかなか会えなくなってからは
ブログの更新を楽しみにしてくれてました。


2匹の備忘録で始めたブログですが
誰かのために
書き綴る日々となっていました。


この先も、ずっと
彼女との『 これから 』があるものだと信じていたのに


彼女に、もう会えないのかと思うと
耐え難い寂しさに襲われます

でも

今日という日は、彼女が
『 生きたくても生きられなかった日 』

そう自分に言い聞かせ
大切に生きていかなくてはと思います。

ウィペット ジョジョスー

気を抜けば、涙が溢れてくる。

でも、いつまでも泣いてたら
きっと彼女に怒られる。
そうだよね。

みんな、あなたを忘れない。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

焼肉で夏

2011年08月15日 20:50

世間ではUターンラッシュとか
夏休みとか、夏ランラン。

夏休みとか関係ない我が家は
ふつーの週末を過ごしております。

やらねばならない雑事に追われて
忙しいけど・・・どこか満たされず((ミ ̄エ ̄ミ))

夏っぽくなーい。

なので肉焼いてきました。
焼肉
なんか『 ジュージュー 』って夏っぽいし。

日曜、夕方。
青山の所用を終え・・・

急遽みかんちゃんをピックアップ。
みかんちゃん
ジュージュー巻き添えの刑です。

焼肉肉肉。
ウィペット ジョジョ
なぜか幸せそうなジョジョ。

を無視して
乾杯
かんぱーいヾ(*´∀`*)ノ゛
飲み放題。

食べ放題。
焼肉

食べ放題。
焼肉

焼肉屋でサラダ山盛り食べてました( ̄▽ ̄)ノ

ウィペット ジョジョスー
多摩川でたっぷり遊んだ後だったので、
3匹は本気寝。

食べて飲んで話して笑って大笑いして。
ジュージュー焼いて焼いて飲んで!
ちょっと夏っぽく過ごせたかなぁ(*^∇^*)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

【犬OKジャークチキン】AALAWI@恵比寿

2011年08月14日 23:46

好きすぎて、
定期的に通うジャークチキン。

アラウィ

AALAWI@恵比寿

本場ジャマイカで修行されたオーナーが
炭火で焼くジャークチキン。

ここでしか食べられない
『 変えのきかない味 』なのです。
ジャークチキン

何種類ものハーブに漬け込まれたチキンと
ココナッツミルクで炊いた豆ご飯、
バナナチップスとコールスロー。

何年来の、不動の定番(〃 ̄ω ̄〃ゞ


普段はテイクアウトか店内で頂くのですが
テラスOKなので、この日はテラスで。
アラウィ

テラスと言いましても、道路に面した
こじんまりした二人がけのスペースなので
ご注意ください。

なので
ウィペット ジョジョスー
はみでてます( ̄∀ ̄;)
お邪魔でごめんなさい。

好奇心旺盛で人好きなジョジョは
人が行きかう道路を熱心にウォッチング。
ウィペット ジョジョスー

ちなみに旦那さまの定番はこちら。
ジャークポーク
ジャークポークの大盛り。

さらに、ちなみに。
レギュラーでも十分なボリュームなのですが、
以前は私も常に大盛りでした( ̄▽ ̄)ノ

どんだけ大食漢だったのでしょう。
かつての私。

アラウィさん。
クリスマスのチキンもやってまして。

我が家のクリスマスは
チキンを丸1羽。が毎年のお約束です。
とても人気なのですよ。

ウィペット ジョジョスー
遊び疲れてたジョジョスーは、ほどなく爆睡。

涼しい風が吹き始めたとはいえ、
蒸し暑さ残る夏の夜。

でも、ちょっと汗をかきながら
豪快に頂くのがピッタリな
ジャークチキンなのです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

切ないジョジョの日課

2011年08月11日 18:24

切ないです。
ウィペット ジョジョ

切ないです。
ウィペット ジョジョ

どうか、ジョジョの望みが叶いますように。
ウィペット ジョジョ

その視線の先には
ウィペット ジョジョスー

チンタラご飯を食べる
スーがいます( ̄▽ ̄)ノ

スーのご飯は
時に、ご飯の最中に
ウィペット スー
だったり。


時に、ご飯の最中に
ウィペット スー
だったり。

で、
ウィペット スー
と声をかければ

ウィペット スー

こんなやり取りを数回繰り返してみたり。

さながら、寄り道の多い小学生( ̄∀ ̄;)

早く食え o( ̄‐ ̄*)イラッ

でも、ジョジョには絶対あげたなくないので
スーが食事放棄しない限り、
ジョジョの盗み食いは成功しません。

そうしてスーが食べ終わったら。
最後の仕上げに駆けつけます。
ウィペット ジョジョ


ジョジョがいくら切なそうな顔をしていても
ウィペット ジョジョ

そんな事情じゃ、同情はできないねー。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪


【犬OKジンギスカン】くろひつじ@中目黒

2011年08月10日 21:19

すっかり忘れてしまいましたよ。
それがいつの日だったか。

確か、ある涼しい昼さがり。
比較的最近( ̄∇ ̄*)ゞ

中目黒に散歩に行ってきました。

そこで14時近くの遅めのランチ。
くろひつじ
くろひつじ@中目黒

遅いお昼に、
カフェ天国の中目黒でジンギスカンを食べよう♪
なんて思う人はいないかしら( ̄∀ ̄;)?
くろひつじ
貸切です( ̄▽ ̄)v

カフェはどこも満席だったのですが。

「くろひつじ」さん。
連れOKとか関係なく、
普通に美味しいって噂だったので気になってたのですよ。

夫婦でランチセットを注文。
くろひつじ
お肉、野菜、ご飯、トマトサラダ、飲み物。

あ、飲み物付きって言ってもですね
くろひつじ
大事に飲もうね(* ̄∇ ̄*)って感じの
ミニサイズさん。

くろひつじ
お肉は美味しかったですよー。

くろひつじ
セット内容の量は、女性向かな?

ウィペット ジョジョスー

店内も綺麗で、すっきり広めだし
今度は夜に挑戦かな?

あとソフトクリームが美味しそうだったのですよね。
それも次回挑戦かな?

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

トイレ殺菌消臭&虫除けアロマスプレー

2011年08月09日 17:36

我が家には、広大な・・・


トイレ
用トイレがあります( ̄∀ ̄;)

トイレスペースに月々家賃をいくら払ってるか?
を、考えるのは禁止です。

本来、この3/4サイズで十分なのですが
既製品で良い物がなく。

かつ。探す情熱も失せ。
もちろん。作る気もない( ̄▽ ̄)ノ

内訳は
トイレ

●意味があるのか分からぬまま、24時間稼働中な空気清浄機
●余計に買ってしまったフードコンテナ=汚シーツ入れ。
( 密封性があって便利 )

●ジョジョの前足が、万が一塗れてしまった時のための
吸水性の高いバスマット。

それに加えてトイレがでかい。
スペース取りすぎなのは言うまでもなく( ̄∀ ̄;)

でも、これも長年のジョジョスー観察の結果、
辿りついた答えなのです。

2匹おのおの、お好きなトイレスポットがありまして。
トイレ
つまり。
スーだけなら、この1/4サイズで十分。

その点、メスは楽チンです。
ウィペット スー

ジョジョと私の『 トイレ格闘話 』( すなわち私の勝利秘話 )は
長くなるので置いといて。

最近、トイレ掃除に使い始めたアロマの話。

大人になって、トイレが汚れることもないのですが
汚れてない=綺麗と言えないのがトイレなわけで。

今も定期的にスチームクリーナーはしとります。
ウィペット ジョジョ

これだけで、殺菌消臭は十分なのですが
最近、消臭殺菌効果のあるアロマも仲間入りさせてあげました。

ことの発端は、虫除けアロマを作ろうと調べてたこと。
そう。生きてますよ、アロマスプレー自作の話は( ̄▽ ̄)ノ

ウィペット ジョジョ
そ、そうね。
励ましの声とか頂かなかったら、とっくの昔に『 なかった事実 』


でね。
一旦、やめかけた理由は意外と奥深かったから。

でもね。
調べていくうちに、色々はまりましてね。

虫除けと言えば「シトロネラ」
虫除けアロマ
以前にちゃんと買っとりました。

が。

シトロネラに虫除け効果があるのは
「シトラール」という成分が含まれているからなわけで。

つまり、期待する効果を持っている成分を含むアロマであれば
シトロネラじゃなくても良いって話だよね?と
うっかり余計なことを考えはじめたわけです。

で、成分表とか調べてみたり( ̄‐ ̄*)
■精油(アロマ)成分表

そうして辿り着いたのがこちら。
虫除けアロマ

< レモンティーツリー & ティーツリー >

虫除けに加え、殺菌消臭効果もある精油。
レモンティーツリーは店頭では販売してないので
直輸入サイトから購入。甘めのレモンみたいな香りです。

< ネロリーナ >

よくあるネロリとは違います。
ラベンダーにも含まれる『 リナロール 』という
リラックス成分を大量に含有してるのが特徴。

虫除けと関係なく、
芳香時のリラックス用にブレンド。
実は、ラベンダーの香りがあまり得意じゃないのです。

でも。
ネロリーナの香りも得意じゃなかったり( ̄∀ ̄;)
取り寄せの落とし穴。

これらを適当にまぜて。

ちなみに、ティーツリーとかシトロネラは
水溶性の物も販売されてます。

それなら、精製水に混ぜるだけで
スプレーが作れるので楽チンです。
( 無水エタノールや、ウォッカは不要 )

そして、そもそも。

『 トイレ用除菌スプレーも作ってまおう 』と考えたのは。


鼻がとても効く私は、臭い ON 臭いって苦手でして(〃 ̄ω ̄〃ゞ
オレンジX

でもアロマなら自分の好きな香りだったりするので
一石二鳥かなぁ~と。

ちなみに、
アロマを扱う上で注意したいのは、以下2点。

■禁忌事項
場合によっては使ってはいけないアロマがあるということ。

例:光毒性のあるアロマを皮膚に散布して
日光にあたると炎症を起こす、とか。

→ 禁忌事項
*禁忌事項の解釈は人によって異なることも。

■クエンチング効果
アロマの組み合わせによって、
その効果を相殺してしまうことがあるということ。

結局、アロマって化学みたいなところがあるわけで。
成分同士が反応しあってどうなるか、といった。

私のように、気になるアロマを1個ずつ探し出して混ぜようと思ったら
確認したほうがいいと思います。


と。

" たかだか "のトイレ掃除に、
随分な情熱を傾けてしまった私がいるのであります。

ウィペット ジョジョスー

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

長々書いてみたものの、
もし、何か説明不足な点や
間違ってる点があったら言って下さい( ̄∇ ̄*)ゞ

三茶に集合

2011年08月07日 16:48

夕飯まで何もいらないな、と思っていた14時過ぎ。

それは、ブランチをお腹いっぱい食べ
のんびり過ごしていた日曜日。←先週の。

ウィペット ジョジョスー


旦那さまの口から発せられた、まさかの一言。

『 お腹すいたね? 』
『 すいてません( ̄▼ ̄|||)  』


福原愛の強烈なサーブを
すかさずスマッシュする石川佳純のごとく
間髪いれずに反論してみた妻なれど。

このまま夕飯まで茶を濁し続ける必殺技を
お持ち合わせておりません。

ウィペット ジョジョスー

むむむ。
ウィペット ジョジョスー

と、そこに入り込んできた朗報。
パキトリ家とニロ家が
三茶に集合しているというではありませんか。

行きまーす。
お腹すかせたひな鳥( =旦那さま ) を連れて。

集合場所は、三茶のサンカフェ

お待たせしました&お久しぶりねー、なパキちゃん。
ウィペット パキちゃん

おしみなくお愛想振りまきで、
旦那様に抱っこ抱っこなキトリちゃん。
サルーキ キトリちゃん

が、数秒で過ぎ去った後、
心の隙間を埋めてくれたニロ君。
ウィペット ニロ君

も、数秒で通過し、
私のパンにロックオン。
ウィペット ニロ君

みんな数秒で旦那さまの膝上を通過( ̄▽ ̄)ノ
されど旦那さまの心をがっちりロックオン。

優秀な営業達です。

パンでがっちりニッ君のハートをつかみつつ
サラダランチ。
サラダランチ
サラダな割りにボリューム満点( ̄∀ ̄;)
で、ますますお腹いっぱい。

と、慌しく合流しましたが、楽しかったですよー。
今度はお散歩とかも行けたらいいですねー。

でもって、その後、多摩川へ。

マハロ家の面々と楽しく遊んだり。
ウィペット ジョジョスー

涼しかったからエンドレスで
楽しそうに遊んどりました。
ウィペット スー

この日も、日が暮れるまで。
ウィペット ジョジョ

また来週来ようね、ってそれは今週のことだけど( ̄▽ ̄)ノ
そして旦那さまは仕事に行っちゃったけどねー( ̄▽ ̄)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

桃が旬です!

2011年08月03日 19:26

夏ならでは、
夏だけの楽しみと言えば、

これ!
山梨 桃

桃なのです。

金曜夜。

弾丸スケジュールで山梨に帰省してきました。
1日だけの滞在で。

いつもながら、ジョジョスー用に・・と
用ベッド 』を用意している母。
無駄な努力なんだけどねー。

ウィペット ジョジョ
空気が読めるジョジョは、一応
ポイントを稼いでみたり。

そして。

おしみなく、足りない加減を
披露しまくりなスーだったり。
ウィペット スー

いいねー、スーちゃん。
トイレの上は快適そうでー。
ウィペット スー

も人も、楽しいほうに流されるのが世の常で。
ウィペット ジョジョ

もぉもぉ、
みなさん、お好きなお席へご自由に( ̄▽ ̄)ノ

そして。
甥っ子達が遊びに来る前に、桃ゲットにお出かけです。
桃

山梨には、道の駅、農協、直売場など、
新鮮な野菜や果物を安価に購入できる場所が色々。

この日、並んでいた桃は『 白凰 』
桃

贈答用の大玉から、ジャム&ジュース用に
4個100円パックまで。

種類も豊富に、まさに今が旬。
いずれも甘く、いずれもお買い得なのです。

8月に入ると、さらに甘い品種が出てくるのですよ。
その品種も楽しみだなぁ(*≧▽≦*)

帰宅すれば、甥っ子たちも到着。
甥っ子

気の毒なくらいが苦手な次男。
ジョジョスーなら大人しいので( =寝てばかりなので )
触れるのが楽しみでしょーがないらしく。

他のも少しずつ克服できるといいね。

そして、この後。

1人でジジババ宅にお泊りする次男のために
みんなで花火を買いにお出かけ。

留守番の父に、ジョジョスーを託して。
ウィペット スー

ちょっと心配だったのですがね。

だってね、2匹のこと託すべく
あれこれ説明してる時からね
父
かぶりつきすぎなんですけど( ̄∀ ̄;)

案の定。

スーの方が良い子だったってさ。
ジョジョはキュンキュン鳴いてたってさ。
しかも盗み食いを働いたとさ。

むむむ。違うな。
可愛がってくれる人がいれば
ジョジョの方が本来、手がかからないのが常なのですよ。

けたたましい雷&豪雨の音がする中、
ほっとかれて心細かったのでしょう。

父に悪気はないけど
TVに夢中なオッチャンだからね。

交流を深めてね、って渡してたオヤツのボーロ。
1粒も減ってなかったしね( ̄∀ ̄;)

おかげで、帰宅後
ウィペット ジョジョ
2度と置いてけぼりにはされないのだ、とばかりに
ジョジョの監視下におかれた私なのでした。

常にジョジョの視線を感じる数時間( ̄▼ ̄|||)
居心地わるぅー

ジョジョ、何事も経験なのだよ。

花火

そして、東京に戻る直前。
花火を楽しみ短い滞在終了。

慌しい帰省だったけど
今度はゆっくり帰れたらいいな。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

買ってしまった品々

2011年08月01日 18:30

日々、
お気楽に暮らしているだけのジョジョスだというのに。

そんな彼らのことを思って、
やってしまうあれこれがあったりします。

ウィペット ジョジョ

< 買ってしまいました、その1. >

ブロムス

blomusのドアストッパー。
ブロムス

もともと、アロマバナーとかキーラックとか、
ここのシンプルながら、洗練されたデザインと
物の良さが気になっていたのですが。

自分が欲しい物 < ジョジョスの為

ということで、
まずはドアストッパーを購入なのです。

なぜなら、そう。

先日のジョジョ閉じ込め流血事件をうけまして。
どこも欠品で、やっとこ取り寄せ到着( ̄∀ ̄;)
ブロムス ドアストッパー

引っこ抜いちゃだめだからねo( ̄‐ ̄*)
ブロムス ドアストッパー

< 買ってしまいました、その2. >
愛犬の友

いやー・・・と暮らし始めて約3年。
この手の雑誌にまったく疎い我が家だったのですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ

『 ジョジョスーが載ってるよ 』と教えていただきまして。
ウィペット ジョジョスー

ドッグスポーツの、CLCCさんの取材記事に
2匹がさりげなくお邪魔させていただいておりました( ̄▽ ̄)ノ

教えていただきました皆様、ありがとうございます♪

いつも、脱力しまくりスーちゃんだけど、
こんな裏の顔もあるのだよ、ってことで。
ウィペット スー
年に何回かの変身だけどね( ̄∀ ̄;)

< 買ってしまいました、その3. >

イケアにて。

多目的トレーを
ジョジョスの新ベッドとして。
イケア

飼い主の物は何一つ買わず、用だけゲットして
帰ってきた、とある週末。
イケア
旦那さまの希望で、新しいブランケットも買いまして。

ウィペット スー

いえーい。人気なーい( ̄▽ ̄)ノ

結局、以前の汚れた長座布団を入れて
ウィペット ジョジョ

買った意味、何一つ見出せず。

その座布団がお気に入りなのはわかるんだけど、
限定品だから、なかなか見つからないのだよ。
困ったでありんす。

こうして。

常に3勝10敗くらいなペースを保ちつつ
ジョジョスの穏やかな日々を守ろうと画策する
飼い主なのであります。
ウィペット ジョジョスー

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪





最新記事