湯河原~ 朝焼け ~

2011年09月30日 08:19

翌朝。

文字通り、ジョジョスーを『 蹴り飛ばし 』つつ
安眠を確保した翌朝。

慌てて飛び起き、ギリギリ間に合った日の出。
湯河原

ほどなく日が昇り
湯河原

見事な朝焼け
湯河原

見上げれば、もう秋の空。
湯河原

5時からやってるマックで軽めに朝ご飯。
マック
なんかね、もう寒いみたい。
ジョジョスー震えておりました( ̄▽ ̄)ノ

でもって、2度寝。
で、ガン寝(* ̄m ̄)


の後。

いつものレストランで
ランチを( ←食べてばっかり )
湯河原
秋茄子のバジル焼きとか、レンズ豆のポタージュとか。

湯河原
キャラメルのアイス@バルサミコソースがけ、とか
バナナのタルトとか(* ̄∇ ̄*)

ペロリンチョなのです。

結局。
滞在時間、わずか1日程度。

移動の時間をかけて、わざわざ行く意味あんの?
って感じですが
ウィペット ジョジョ

こんな楽しそうな瞬間が見れるなら
たとえわずかでも行く意味はあると思うのですよ(* ̄∇ ̄*)

来年まで、さようなら。
また、来年。湯河原。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

< おまけ >

砂々なまま、部屋に上ろうとしたジョジョ。
ウィペット ジョジョ
このまま固まり、数分待っとりました。
良い子だ( ̄▽ ̄)

面白がってしばらく放置の飼い主なのでした(笑)


初秋の湯河原~ランチ堪能~

2011年09月27日 19:37

きっと今年、最後の湯河原。

何度も足を運んでるのに、
朝焼けを見たことがなくて。


初秋の海へ。
湯河原

3連休初日。

まずは、お友達に教えてもらったお店でランチをば。
海辺の途中
海辺の途中@真鶴

どの席からも海が臨める素敵なロケーション。
海辺の途中

旦那さまはブイヤベース。
海辺の途中

私は油カマスと水カマスの食べ比べ。
海辺の途中

カマスって淡白で、
食べ比べるような違いがあるのかな?と思いきや。

美味しかったですよー。
どっちも甲乙つけがたく。


ちなみに。
こちらのカフェには
看板のフレブルちゃんが2頭。
海辺の途中

スタッフさんが
『 しつこくて、ごめんなさい・・ 』と
気を使ってくださったのですが( ^-^;)
海辺の途中

遊びたいらしく、気の毒なくらい
ずっと吠えてました(苦笑)

気になる方は、ガラス張りの気持ちの良い個室( 2~3人程度 )も
OKとのことでしたので、そちらなんかも良いかと思います。
海の眺めも素敵だし。

海辺の途中

秋風が気持ち良くて。
料理も美味しくて。
スタッフさんも親切で。

素敵なお店情報、ありがとうございました(*≧▽≦*)
また行きたいなぁ~♪

そして。
お買い物をすませたり、
公園でお散歩したりするうちに夕暮れ。
ウィペット ジョジョスー

涼しい。

というより、 寒い( ̄∀ ̄;)という
言葉がふさわしい、すっかり秋な海辺。
ウィペット ジョジョスー

にもかかわらず、2匹は海の中にジャボンジャボンと
突入し、遊びまわっとりました。

で、夕飯を食べ。
温泉に入り。
私専用の低反発マットレスを購入し( ←最近はまっている )
あとは、寝るだけ!

というとこなんですけどね。

唯一にして、最大の問題は
湯河原

どこに寝ればいーかね( ̄∇ ̄;)?

続く。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

早速、疲労困憊

2011年09月21日 10:59

大量のインスタントカレーとともに
旦那さまがインドから帰ってきました。
インドカレー


夜中の帰宅で、妻、
すっかり目が冴えまくり。

orz


そして。

だけ
寝不足で迎えた翌日。

ウィペット ジョジョスー


この日は、くしくも
楽しみにしていた食事会の日。

旦那さまのお母様が、
私のお誕生日などを祝って、皆で集まって
お食事会を開いてくれる日だったのです。

それが。

夕方近く。
お母さんに。
あんなメールを送ることになろうとは。

『 すみません。

車がパンクして・・・
goさんがシンガポールで携帯落として・・・
ジョジョを急遽病院に連れてくことになって・・・
少し遅れるかもしれません 』


ウィペット ジョジョスー

そんな言葉がピッタリな
妻、精疲力尽なお話。

この日。
最優先事項は
何がなんでも、ジョジョの病院。

ちょっと発疹ができまして。

長くなるので割愛しますが
ジョジョは元気ですので
ご安心ください(* ̄∇ ̄*)

診療時間が夕方からなので、
その前にパンクチェックへ。

『 いつものセンサー異常だよね? 』と
高をくくりつつ、
パンクサインをリセットしてもらうべくディーラーへ。

実際、パンクだったという( ̄∀ ̄;)
結構、乗り回していたという( ̄▽ ̄)ノ

で、
修理に結構な時間がかかるので
ドコモへ。


シンガポールのタクシーの中で
携帯なくしたんですって。旦那さまったら。

で、ジョジョを急いで病院に・・・
ってか、お食事会に間に合わないよぉ!

という時に旦那さま。


あっ!

歯の詰め物が取れちゃった。
歯医者いきたいな 』




・・・知らんがな( ̄∀ ̄;)

なんとか、色々調整して
15分ほどの遅刻で、お食事会到着。
妻、手のかかる人のお世話で
既に疲労困憊。

でも、上品で美味しい料理に身も心もリフレッシュ。
インターコンチ カリュウ
インターコンチ@驊騮(カリュウ)

そして。
ジョジョ、早く元気になってね。と願いをこめて
大好きなジャーキーをセッセと作る私。
ウィペット ジョジョスー
ジョジョ達のためなら、手間も厭わず。

ウィペット ジョジョスー
スーちゃんはいいねー。

ウィペット ジョジョスー
なーんにもしてないのに、おこぼれに預かれて(* ̄∇ ̄*)

ウィペット ジョジョスー

季節の変わり目、人もも体調を崩しやすい時期。
みなさまも、ご自愛ください。

旦那さまが帰ってきた途端、なんだか
疲労困な妻より、切実なメッセージ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

< おまけ1 >

お母さんに頂いた「 誕生日本 」
その日、生まれの人についてあれこれ細かく書いてあり
結構あたってたり。なかなか面白い1冊なのですよ。
誕生日本

< おまけ2 >

ランコム ジェネフィック&ヴィジョネア
ランコム
トランジットが長かったので
珍しくお土産買ってきてもらいました。
美容液に定評があるランコム。
ヴィジョネアも秀逸ですよ。

これに免じて、諸々帳消しにすることにした妻なのです。



友達と過ごす午後

2011年09月18日 00:12

片道24時間かけてインドから帰ってくる
旦那さま@出張中、のリクエストにお応えし。

妻は眠気と格闘しつつ
2匹の様子を綴るべく、ブログを書いてるのであります。

ということで。

今日も2匹はいつもと変わりなく
ウィペット スー

静かな午後の一時をまどろんでおりました。
ウィペット スー

と、そこへ。
ウィペット スー
妻の旧友たち&お子ちゃま達の予期せぬ来訪。

に、
キョトーンなジョジョス( ̄▽ ̄)ノ


妻達が、ワイワイとお茶をしつつ
盛り上がってる中
ケーキ

普段、接する機会が少ない
『 ちびっ子女子 』の観察に余念がないジョジョ。
ウィペット ジョジョ

まん丸い目を、いつも以上にクリクリさせて
ウォッチングにせいを出しておりました。
ウィペット ジョジョ

スーも
ちっちゃな脳みそで、
置かれた状況を理解しようと
彼女なりに頑張っとりました。
ウィペット スー

リアクションが薄いながら、
ちびっ子達との交流も出来つつ
ウィペット ジョジョ

モデルの大役もつとめつつ・・・?
ウィペット ジョジョ

いつもと、ちょっぴり違う午後を過ごした後は
ウィペット ジョジョ

再び一生懸命グータラすることに
励んでおります。
ウィペット スー

妻も旧友とのおしゃべりに、
とっても楽しい時間を過ごしましたですよ。
集合

さらに言うなれば。
全く話題にあがらない妻の様子ですが。

表参道にお買い物に行ったり、
お友達と遊んだり、マッサージしたり。

旦那さまがいない『 心の隙間 』を紛らわせるよう
日々努めております。
そう、努めているのです( ̄▽ ̄)ノ


あ、もちろん家事も頑張ったり。
ちょっぴり。

それでは。
気をつけて、ご帰国ください。

追伸:みんな、また遊びにきてねー♪

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

盛りすぎ

2011年09月15日 22:20

不思議なもので、あまた来る宅配便の中から
ウィペット ジョジョ

自分達の荷物の時だけ
きっちり群がるジョジョスー。
ウィペット スー

たとえ、それが食べ物でなくとも。
( 箱になんかの匂いが染み付いてるのか? )

先日、数年ぶりに
バリケンベッドを新調しました。

既存のベッドに追加して、実に
バリケンベッド
盛りすぎです。
ちなみに、ベッドの下に座布団も入ってます( ̄▽ ̄)ノ


さて。
どんな時も、飼い主に歯向かうことなき
心優しいジョジョ。

ですが。

フカフカベッドには、めっぽう目がなく。

セットしている私の脇から無理やり割り込み。
私を突き飛ばし。
強引にバリケンの中に入り込む。
ウィペット ジョジョ
フカフカの妖精さんに
とりつかれてるに違いない。

乾燥機から、
フカフカに洗いあがったベッドや
フリースを出した時も
同じ仕打ちをうける飼い主です( ̄ーÅ)

ウィペット スー
これだけはスーに譲りません。

入りたかったら自分でどーにかしてくれ( ̄∀ ̄;)

この日はほどなく。
別の荷物がやってきました。
ウィペット スー

我が家の冷凍庫を占拠する
骨

しかしながら、です。
あれ?ジョジョが来ないぞ?

と見てみれば
ウィペット ジョジョ

骨なんてどーでもいいくらい
フカフカベッドに心奪われておりました。


最近、部屋の模様替えをするにつけ
ジョジョスの環境も快適にしてあげたいなー、と思い立っての
買い物でしたが。

穏やかに過ごしてほしいと思ったら
それなりの環境を準備してあげることの大切さを
つくづく思い知らされた気分です( ̄∇ ̄;)

もちろん、スーも
ウィペット スー

かわるがわる、ハウスを奪い合っております。
涼しくなったら2匹で仲良く・・・だね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪




木漏れ日の八ヶ岳

2011年09月12日 21:40

所用で実家に帰ってきました。
ウィペット スー

今回も強行スケジュールでしたが
ジョジョスはすっかりお寛ぎだったり。
ウィペット ジョジョ

空いた時間に、
木漏れ日まぶしい八ヶ岳アウトレットに行ってみたり。
八ヶ岳アウトレット

旦那さまのお買い上げグッズだけが
うず高くつまれはじめたり。
八ヶ岳アウトレット

何も買う物がない妻と、ジョジョスは
ダラダラと、しかし律儀にお供のお役目を果たしたり。
ウィペット ジョジョスー

それでも『 何か買う物あるかな? 』と
店に入り、妻が出てきてみれば
ウィペット ジョジョスー

常に人だかりが出来ていたり。
ウィペット ジョジョスー

過分な褒め言葉がコッ恥ずかしくて
妻、輪に合流できなかったり。

( ̄▽ ̄)ノポツーン

買い物が終わる頃には
ウィペット スー

ジョジョス、英気もやる気も失い
まったりだったり。
ウィペット ジョジョ

そよ風が気持ちよい、木陰テラスでのランチ
パスタ
の、お味はノーコメントだったり。

でも、緑と光に溢れるテラスで食べたジェラートは
美味だったり。
ジェラート

高原の爽やかな夏を堪能しましたが
秋は近づいていました。
トンボ

ランで遊んで、河原で遊んで。
ウィペット スー

ジョジョスーはグッスリ。
ウィペット ジョジョスー

いつも飼い主の用事に、
良い子で付き合ってくれて
どーもありがとう。

ウィペット ジョジョスー

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

忘れすぎ

2011年09月09日 20:29

それは昨日の夜のことなんですけどね。

旦那さまとあれやこれやと話していた時ですね。
フト思い出しましてですね。

『 そういえばさ、
9月6日っていわゆる
「 うちの子記念日 」ってやつだったね?』

そう。
思い起こせば3年前。

山梨の桃畑に囲まれたブリーダーさん宅に
ジョジョスを迎えにいったものです。

車にのって1分でスーは吐くしね。
1分かよっ!?みたいな。

道中、永遠と思われる帰路を過ごしたもんです。


とはいえ。
うちの子記念日を忘れてたとて、
毎年何をするわけでもなく。

『 あんなこともあったねー 』と
若干、夫婦で感慨に浸る程度な( ̄▽ ̄)ノ

そんな私の「そういえば」返し、とばかりに旦那さま。

『 そういえばさ、
俺もこの前思い出したんだけど、結婚記念日だったよね? 』

へ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

9月1日。忘れてたぁぁぁ。
絶対忘れないように、防災の日にしたのに
防災の日ってことだけは覚えてた( ̄∇ ̄*)ゞ

旦那さまに言われなければ、きっとこのまま忘れてた。
そんな程度な結婚記念日。

ってか、思い出したら、その日に言おう。



えっと、ジョジョスが来て丸3年ってことは
結婚して丸4年か(* ̄∇ ̄*)あははうふふふ・・・・


最近のスー
ウィペット スー
日向ぼっこ命な日々

最近のジョジョ
ウィペット ジョジョ

9時・16時・21時のご飯タイムを
かなり正確に教えてくれる日々。
ウィペット ジョジョ
腕、かなりあげてます( ̄▽ ̄)ノ

何気ないノンビリが積み重なってる。
そんな毎日で、丸3年(* ̄∇ ̄*)

と丸4年。ぼそ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

祝8歳・・小さな襲撃?

2011年09月08日 23:09

にん。

ユキミさんお手製のケーキなのです。
泰ちゃんお誕生会の〆。
桃のケーキ

ほんのり香るミントと
桃の自然の甘みのコンフィ。
フワッフワのスポンジ&生クリーム。

甘さ控えめで上品なお味なのです。
1/3は、私が食べた( ̄▽ ̄)ノ

ユキミさんの料理は、調味料&材料が体に優しい物ばかり。
沢山食べても、胃もたれや、体のムクミを引き起こさないので
ここぞとばかりに食べてます(* ̄m ̄)


で、コーヒーを飲みつつ
まったり大人のおしゃべりタイムを堪能している時。

お待ちかね。
小さいけどパワフルなお友達がかけつけてくれました。

元気印 その1 > sawaちゃんをブミブミと乗り越える。
ビション こむぎちゃん

元気印 その2 > ナギのフリース、玩具を略奪し破壊する。
ビション こむぎちゃん

そして。

元気印 その3 > 旦那さまの髪の毛を食す。
ビション こむぎちゃん

こむぎちゃんです(*≧▽≦*)

もはや静止写真は諦めました(笑)

そんなコムギちゃんの登場に
ウィペット 泰平ちゃん
泰ちゃん、目がおっこっちゃうよ。

ジョジョスは
ウィペット ジョジョスー
心得とります。

ナギは

姿を消しとりました。


賑やかに締めくくられた宴。
素敵なお土産まで頂いてしまいました♪

sawaちゃんから
VISS
SAISON FACTROYも好きだけど、VISSの方がお酢っぽくて好き。
退職の時、同じフロアの女性陣に配って歩いたほど。
でもゴクゴク飲みすぎで、すぐなくなっちゃうから
最近ご無沙汰でした(笑)

ユキミさんから
method
落としすぎないエコフレンドリーなハンドソープ。
method、ラインで揃えたいな~

コムギちゃん家から
真珠パック
いつしようか今から楽しみなのです(*≧▽≦*)

みんな、ありがとう~♪
美味し&楽しかった~(*≧▽≦*)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

祝8歳

2011年09月07日 16:26

作ったジャーキーをラッピングして
ジャーキー

用ケーキ的ご飯を準備して
犬用ご飯pg

週末。
楽しいお出かけに行ってきましたです( ̄∇ ̄*)ゞ

[祝8歳]の続きを読む

犬がいる生活

2011年09月04日 11:48

来客用に低反発マットレスを
買ってみました。
低反発マットレス


『 風通しでもしましょうかね? 』と
そのために掃除をすませていた部屋に行ってみれば
ウィペット ジョジョ

先客あり。

片付けた途端に
ノビノビお寛ぎスペースにされちゃったり。

ウィペット スー

と、スーちゃんに泣きついてみたり。

でね。

他の部屋で雑事を片付けていると
ジョジョが戻ってきたので

チャーンス!とばかりに
マットレスを運ぼうとすると
ウィペット スー

今度は君かいっ。

ゆ、油断ならない( ̄∀ ̄;)

結局、マットレスを干したところで
その上で昼寝されるのがオチな感じなので
自分達のベッドの上で風通しだったり。


また、ある時は。

『 久々にジャーキー焼こうかな? 』と
ジャーキー
準備をはじめると。

油断ならないコンビが前線で整列を始めたり。
ウィペット ジョジョスー

ウィペット ジョジョスー

でもね、ジャーキーって簡単だけど
焼きあがるのに時間がかかるんですよね。
ウィペット ジョジョスー

オーブン使って、蒸し暑いキッチンで
素直に待つスー。
ウィペット スー

ジョジョは、さっさと撤収。

でもね、涼しい部屋に移動して
ウィペット ジョジョ
オーブンが見える場所から
しっかりチェックは怠らず。

ゆ、油断ならない( ̄∀ ̄;)

ジャーキー
で、焼きあがるとですね

ウィペット ジョジョスー
当初以上のやる気で、再び整列。

がいるって、こんな生活。
うちの場合。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

気にはなるけど

2011年09月01日 18:21

さて。最近。

家に居れる日は、模様替えに
猛烈な執念を燃やしている私です。


いや、ここ数日
まじで筋肉痛ですよ( ̄▽ ̄)ノ

そんなある日の、我が家の模様。


動きまわる私の後を
ウロウロ付いてくるスーさん。

ウィペット スー

ずばり、暇みたいです。

目が合うごとに、
彼女が考えうる『良い子モード芸』の連発で
私の気を惹きたいスーちゃん。

ウィペット スー

ちなみに、レパートリーは上記2つのみ。
そっこう打ち止めです。( ̄∀ ̄;)

ま、そんな健気な努力に応えるべく
【 小声 】で褒めてあげたり。


なぜ小声か?

我が家の場合。

片方だけが褒められていると
『 僕もっ 』『 私もっ 』と
もう片方が割り込んでくるのです。


でね。
せっかくの良い気分を邪魔された方が
『 邪魔するなよーっ 』と反撃するのです。

でね。
ガウガウ突入。


飼い主そっちのけ。
ポツーン( ̄▽ ̄)ノ

ずばり、ウザイ( ̄∀ ̄;)のです。

そんな展開をさけるべく、小声で
コソコソやってたのですが・・・

ジョジョがこない( ̄  ̄;) ?

あり?何してるのかな?
と覗いてみれば。

ウィペット ジョジョ
耳だけ参加中。

いちお、気になってるようで。

引き続きコソコソやって、再び覗く。
チロ?
ウィペット ジョジョ
若干、興味をひかれてる模様。

今度こそ、ハウスから出てくるかなー?
と再々度、コソコソコソ。

で、覗く。
ウィペット ジョジョ


あ、来る気はないってことで( ̄▽ ̄)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

今日から9月。

今年の中秋の名月は、9月12日。
6年ぶりの満月だそうです。

暑いけど、秋は少しずつ近づいてますね(*^∇^*)


最新記事