とある秋の1日

2011年10月29日 09:25

秋の木漏れ日

束の間の静寂

20111025_1.jpg

同じことの繰り返しで
何一つ同じことなどない日々

20111025_1.jpg

子供が産まれると『 価値観が変わる 』って言った友達がいたけど、
私は『 新たな価値観が加わる 』じゃないか思う

20111025_1.jpg

娘が大泣きするほどに、
目をキラキラさせて駆け寄ってくるジョジョスー

20111025_1.jpg

新しい玩具か何かと思っていませんよーに( ̄∀ ̄;)
20111025_1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
昨日の夕方から kazoo 瀕死。娘、最強。

ずっとこれがしたかった!

2011年10月24日 10:37

さて。

今朝は、7時~9時半まで。
お嬢ちゃんがエンドレスでミルクを飲み続け。
そんな長いミルクタイム聞いたことなんだけど( ̄∀ ̄;)

早くもグッタリなムードで1日の始まりです。

旦那さまは、その食欲を称して
『 今は大関。もうすぐ朝青龍だね 』ですって。
20111024_2.jpg
うちの女朝青龍。

横綱候補を育てるおかーさんは大変です( ̄∀ ̄;)

体重、
早くも出産前プラス1キロまで落ちました。

さて、唯一の楽しみ。
朝のコーヒータイム。
20111024_1.jpg

妊娠中からずっとしたかったこと。
それは

『 ジョジョスを抱っこする 』

お腹が大きくなってから、腕に抱き寄せることしか出来ず
ずーっと抱っこしてあげたかったんですよ、kazooさんは。

傷も癒えてきた今日。

お譲ちゃんが寝た隙に、ジョジョスとスキンシップ。
何ヶ月ぶりかの抱っこだねー。

今日で退院1週間。

早く、ジョジョスとお散歩に
いけるようになりたいなー

もちっと、待っててね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

こうして家にこもっていると、ブログなどを通して
外界と通じることが気分転換になったり(笑)

子供もジョジョスも、今は今しかないので
彼らの今を、可能なかぎり残していきたいと思ったり。

死なない程度に更新中

お散歩いかない

2011年10月21日 18:32

夜中、12時近くに帰宅して、
そこからお散歩に行く旦那さま。

今日は、母が暇だと言うので( ←余裕かましすぎ )
ジョジョスのお散歩をお願いしてみました。

5分くらいでも明るい時間に行けたらいいよね、と思って。

窓から出かけていく母&2匹を眺めていると・・・

ジョジョスは、後ろを振り返り、振り返り
それはさながら

『 kazoo はこないの? 』

と言わんばかり。

お散歩行けなくってごめんね・・と思わず涙ぐむ私なのです。

そこへ・・・

『 ただいまー! 』と母帰宅。

早すぎじゃね( ̄∀ ̄;)?

と、涙ぐんだまま玄関に行ってみれば
尻尾ブンブンなジョジョスー。

5メートルも歩かないうちに、
2匹がテコでも動かなくなってしまったのだそうです。

母には懐いているのですが。

そして夕方。

母が
『 お散歩でも行ってこようかなー 』と呟くと
超ご機嫌モードになった2匹。

これはっ行けるか!!

と思いリベンジ。

知恵がついてましてね。

2匹して、私の傍から離れず、
玄関からテコでも動かず( ̄∀ ̄;)

売り飛ばしたりしませんがな。

結局、お散歩は断念し、2匹と一緒にお昼寝しましたです。
それでいいよね(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

ジョジョスーの様子

2011年10月20日 14:44

みなさん、沢山のお祝いコメント
ありがとうございます!

昨日、娘、初めての沐浴中。
20111019_3.jpg
じぃぃぃ・・・っとな。

娘が泣いてたら、かけつけて
心配そうに眺めとりました。

正直。
この先、ジョジョスーがどんな感じかな?と
それが一番の不安だったり。

えぇ、2時間起きにたたき起こされる夜中のミルクより
私にとっては、それが一大事ですとも( ̄▽ ̄)

でもね、
まだ来ぬ未来を憂いても、何一つ生まれるわけじゃなし。

今出来ることを精一杯やっていけばいいよね、と思ったり。

とりあえず、私が育児。
旦那さまが、ジョジョスー。

AM 1:30。

私が娘にミルクをあげ終えた頃、
旦那さまが、ジョジョスの散歩を終えて
帰宅したり。

どんなに遅く帰宅しても
1時間半のお散歩にはきちんと行ってくれる
旦那さまに感謝なのです。

とりあえず、そんな感じで分担する日々。

どうか、みんなが仲良く過ごせますように。
家族が増えて、9日目の呟きでした。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

家族が増えました

2011年10月18日 17:02

そして。
楽しいコーシングから4日後。

10月12日(水)
満月の夜。

我が家に新しい家族が増えました。
20111018_5.jpg

あ、拾ってきたんじゃなくて
ちゃんと私が産みました(* ̄∇ ̄*)

実に2時間半。
出産って聞いてた程じゃなかったな・・
なんて余裕をかましてみたり。
20111018_9.jpg
出産直後、親友がくれた 『 おめでとう 』 TEL。
茶飲み話をするかのように、普通に会話中な私。


3240グラムの元気な旦那さま激似な女の子です。
20111018_2.jpg

時に、旦那さまにミルクをあげてるような
びみょーな錯覚に陥ったり( ̄∀ ̄;)

もっか『 私に似てるところはないのか? 』探しの日々です。

助産師さん達が口をそろえて
『 よく飲みますよー 』とおっしゃるとおり

1時間起きに『 お腹減ったー! 』とギャン泣きであります。
20111018_6.jpg
ジタバタジタバタ・・・力強く暴れ中。

あくなき食欲は
私に似てるとわかり始めた今日この頃です。

ジョジョスーとのご対面は本日はたしました。
ウィペット ジョジョ
じーぃぃぃぃッ、とな。

スーはミルクの間、足元で寝てみたり。
20111018_4.jpg

まだまだ未知数なことばかりですが
対面を終えて、ほっとしているところです。

10ヶ月、大切に大切にお腹の中ではぐくんで
手間隙かけて育てていく。

沢山の心配を乗り越えて、無事に出産できたら
また新たな心配もでてきてみたり。

自分が、いかに大切に守られ
育てられてきた存在だったか・・・

親になって、あらためて両親に感謝の日々です。

20111018_7.jpg

妊娠中から、気にかけてくださった皆さま。
病院にかけつけてくれたり、
お祝いのメッセージをくださった皆さま。

本当に沢山の方に応援&お気遣いいただき
ここまでこれたと言って、過言ではありません。

不安だらけの日々に
皆さんのアドバイスや励まし、お心使いが
どれほど心強かったか!

お1人お1人にお礼&ご報告できず、
まとめてのご挨拶となってしまいまして申し訳ありませんが
本当にありがとうございました。

そして・・・
そんな理由で、ブログの更新も怠りがちだったのに
足を運んでくださっていた皆さま、ありがとうございます(*^-^*)

これからしばらくは、育児におわれる日々かと思います。

空いてる時間は、それでも
ダメージの残っている自分の休息( ← 一応、人の子なんで )と
ジョジョスとの時間にあてていきたいと思っております。
20111018_8.jpg
何事もなかったかのように日向ぼっこに戻るジョジョスー。

牛歩の更新になるかもしれませんが
引き続き、新しい命が加わったジョジョスー家を宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

*コメントのご返信が出来ずに申し訳ありません。
みなさんのコメントを楽しく拝見するのが、
貴重な気分転換になっています(*^-^*)

D-Trot ルアーコーシング

2011年10月15日 13:52

こうして始まったルアーコーシング。

ウィペット ジョジョ


いつも文句を言わないスーさんが
この日ばかりは、一生懸命、私に訴えとります。
ウィペット スー

無ぅー理ぃーです((ミ ̄エ ̄ミ))
物事には順番ってもんがあります。

『 スーちゃんの番は、まだ先 』

と無視しとりますとね。

さっさと鞍替え。
ウィペット スー
こーいう女子的知恵は持ち合わせてる
スーさんです。


でもね、言っときますけど。
そんな控えめなアピールでは、旦那さまは気付きませんよ。
( 長年連れ添ってる妻の経験 )

幸い、スーさんはこらえ性がないもんで。
ウィペット スー
とっとと暴挙に出たり。

やっと気付いてもらえたけど、結果は同じですから。
ウィペット スー

待ちに待った順番がやってきて。
走り終わって回収されたスー。
ウィペット スー
まーまー、ご満悦ですこと。

まーまー、さっきとは打って変わって
ウィペット スー

恥かしいくらいBefor Afterです。
ウィペット スー

この日のコースは、オーバル(楕円形)コース。

スタート地点までグルっと1周して
たっぷり300メートルくらいあったのかな?
ウィペット ジョジョ

それを一気に、
2周とかさせてもらたっしね。
さすがに2周目はバテ気味だったけどね(* ̄∇ ̄*)

かなりの走り応えに、ジョジョさんもご満悦です。
ウィペット ジョジョ

そして。

飼い主達のご満悦といえば
お昼
カレーやら、豚かつやら、スジコやら、
焼き鮭やら、サラダ色々やら、手羽先やらやら・・・

もうお腹いっぱい(* ̄∇ ̄*)♪
ってところに
おやつ
オヤツバー。写真も撮りきれないってもんです。

結局、オーバルコースを5~6周させてもらったジョジョスー。
それでも走る気満々でコースをガン見ですが
ウィペット ジョジョスー
体は休憩モード。

スーさんは、後ろでウトウト・・と思いきや
ウィペット ジョジョスー
子供みたいなリアクションを繰り返しとりました(* ̄m ̄)

こうして、飼い主もジョジョスーも、たーっぷり
楽しませてもらった秋の1日。

本当に、満喫させてもらいました!
一緒に遊んでいただいたみなさん、
ありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪


D-Trotルアーコーシング<お友達編>

2011年10月10日 20:35

今シーズン初。
サイトハウンドにまみれた幸せな1日。

秋、第一弾。
ルアーコーシングに行ってまいりましたです。
ウィペット ジョジョスー
*クリックすると拡大します*

そんな楽しい1日をご一緒していただいた
お友達から。

コーシング会場にいるとは思えないマッタリぶりな
うっさんと銀さまだったり。
うっさん&銀様

マッタリどころか
天さん
コーシング>昼寝でご満悦、な天さんだったり。


パキママお手製のチンクの
お洋服がとってもお似合いのキトリちゃんだったり。
キトリちゃん

そんなキトリちゃんの帽子が
何故かきつげなジョジョだったり。
ウィペット ジョジョ
そんなジョジョさんの『顔がでかい?』疑惑はスルーだったり。

リボンの騎士のお洋服を着ながら
走れない憤りを、草むしりにむけるパキちゃんだったり。
パキちゃん

そんなパキちゃんの帽子が
意外とお似合い・・・
ウィペット スー
と親ばかなことを思ってみた私だったり。

相変わらずの集中力&スタミナなディーちゃん。
に負けじと何度か脱走を試みてたぴっぴちゃんだったり。
ディアナちゃんぴっぴちゃん

トリミングが素敵だったふぁーふぁちゃんとハッピー君だったり。
ふぁーふぁちゃんハッピー君

スタート地点に立つと
尻尾&テンションダダ下がりなめいちゃんだったり。
めいちゃん


大中小とホンワカ賑やかなカノン家だったり。
六花ちゃん別嬪さんになっててビックリだったり。
カノン家

相変わらず人懐っこい笑顔が可愛いデューク君だったり。
デューク君

とにかく、この日も。
沢山のが集合しておりました。
コーシング

天気も良くて、気持ちの良い秋晴れ。
コーシングのはじまりなのです。

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

そして煮こごり

2011年10月07日 12:10

随分、ひっぱってしまった煮こごりネタ。

夫婦そろって風邪ひいてましてね。
( 絶対、遊びすぎによる過労が原因 )

『 喉いたいんだけど 』『 俺もっ! 』
『 鼻水止まらない 』『 俺もっ! 』

と、見事なまでに
必殺【 Meも返し 】をされ、
自分の看病を自分でする日々な奥さんです。


さて、翌日。
むかった先はいつもの面々。
泰ちゃん、みかんちゃん、ナナギサ

この日はお誕生日×沢山(* ̄∇ ̄*)
( ナギ、私、みかんちゃん )

例の煮こごりも、無事固まりましてね。
その煮こごりなんですけどね。
なんでも、ネーミングがあるんですって。

その名も
にこごり

煮こごりごときに、首相の名前とは。
随分、身の程知らずですみません、首相。

ウィペット ジョジョスー

ベルルスコーニも、
みんなガツガツ食べてくれて
旦那さまもご満悦。
泰ちゃん、みかんちゃん

アーンド。
お誕生日プレゼントも。
なぎさ
にしか聞こえない音がするボール、と
我が家からはブルーのニット。

こういうのジョジョスにも欲しいなぁ。
小型の洋服って激安で可愛いのが沢山あって
本当に羨ましいでありんす((ミ ̄エ ̄ミ))

というわけで、ひっぱったわりに
あっさり終わるベルルスコーニネタ。

皆様も、体調管理お気をつけてお過ごしください~
なぎさ


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪


< おまけ >
■ この日のメニュー&お料理ワンポイントアドバイス ■

殻つき素焼きアーモンドのサラダ
foodeis
アンチエイジング効果の高いアーモンド。
最初に食べることで、
食べすぎ防止にもつながるそうな。


砂糖不使用スコーン2種( ブルーベリー&トマト )
foodeis

イベリコ豚のパテ。
長芋・アボガド・海老のディップ。
foodeis

みかんちゃん家からの差し入れ。
ヤマメ
養殖なので、ここまでスクスク育つのだそーです。

脂がのった身をお刺身で。
醤油ではなくオリーブ&柚子胡椒で。

オリーブ&柚子胡椒、冷奴にあわせても
お勧めです。

烏賊の、白ワインとワタ炒め
foodeis
烏賊や海老は、調理の前に「重曹」で洗うと
プリッとしあがるんだそうです。

塩をほとんど使ってないのに、ワタで炒めてるので
しっかりした味わい。

口直しに、ライチとレモン?のゼリー( ← もう記憶がない )
foodeis

そして、この日のメイン。
鶏の洋風煮込み
レーズン・アプリコットなどのドライフルーツを
お腹に詰め込んで煮込むだけ。

ですって。

それをスープでホッコリと。
これからの季節は栗なんかも入れても美味しいそうです。

作り方まで教えてもらえるのが嬉しいのですよねー。
ペロリと頂きました。

最後に、ブルーベリーの限界に挑戦。
foodeis

何が?ってね、答えはこちら↓
foodeis
ブルベリーでLet's文字入れ。

ありがとー、ユキミさん。
かなり無理があるけど
その気持ちが嬉しーです( ̄ーÅ)

ちなみに、ブルーベリー・白桃・黄桃のケーキです。

お腹いっぱいになったところで帰宅。
foodeis
ラゲッジスペースのドアを開けると
いつもイソイソ乗り込む泰ちゃん(笑)
3ウィで仲良く帰宅です。

この日も、お腹いっぱい。
食欲の秋、到来です(* ̄∇ ̄*)

その前夜

2011年10月03日 13:25

ジョジョスーは心配そうに
キッチンを眺めておりました。

ウィペット ジョジョ

キッチンに立つのは旦那さま。
作成中

前回、私が作った
用ケーキを作るんだ! 』と
鼻息フンフン奮闘しておりました。
ウィペット ジョジョ

私が教えてもらったアドバイスなどを
伝えようとすると

『 大丈夫。
計算されつくしてるから( きっぱり ) 』


ほ・・・ほぉー((ミ ̄エ ̄ミ))

旦那様の口から『 計画 』だなんて
素敵言葉が出てくるとは、妻おどろきです。

数時間後。
どりどり?大丈夫かな?
と、様子を見に行くと。

作成中

これまた
案の定すぎる展開で。


しかしながら、そこに釘を刺すほど鬼嫁ではないので
なだめなだめ、翌日うまく出来てることを願いつつ
就寝。チーン( ̄∀ ̄;)

ウィペット ジョジョスー

用ケーキ、あらため
『 煮こごり 』の行方やいかに。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪


最新記事