犬と新生児-はじめに-

2011年11月25日 13:41

ご存知の方も多いかと思います。

-----------------------------------

子供が生まれたらを飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供がおとなになった時、
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。

-----------------------------------

イギリスの諺らしいのですが、出典や原文は不明とのこと。

20111124_1.jpg
特技は変顔。ちいさなオッサン。我が家の娘。その1

私自身の幼少期。
これに近い体験をしてきました。

我が家も
この言葉を念頭にと暮らし始めること数年。

20111124_1.jpg
特技は変顔。ちいさなオッサン。我が家の娘。その2

ジョジョスには
いつか子供が出来ても大丈夫なように
躾や社会性を身に付けて。

・・・きたつもり

一応

できる限りぃ( ̄▽ ̄)ノ

20111124_1.jpg
特技は変顔。ちいさなオッサン。我が家の娘。その3

ま、ともあれ
問題行動もなく現在にいたります。

多分(* ̄∇ ̄*)

娘も今日で生後44日。
先日、無事にお宮参りをすませることも出来ました。
20111124_4.jpg

そして、こんな事も度々もあることでもないので。

新生児とについて。
20111124_5.jpg

妊娠期から今に至るまでの
我が家のあれこれを
少しずつ書き記して行こうかな、と思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

ウィペット服のモデル

2011年11月22日 13:31

去年に続き
モデルもどきアゲイン。
20111120_9.jpg

それは娘が退院して1週間ほどたった日のこと。
FeelSoDoogさんが我が家にいらっしゃいました。

今秋冬用の、試作品のフィッティングなのです。
20111120_10.jpg

たまには、ちょびっと世間様のお役にたちましょうなのです。
20111120_8.jpg

昨年販売したお洋服も、
リニュアルされるとか。

多様化するサイズの問合せにあわせて、
サイズの展開も増やされるそうですよ。

細かく採寸したり、試着した感じや
動きを確認したり
かなり念入りに調整されて。

この日のお仕事終了。

でね。第2弾。
先日の日曜日。

昨年、モデルをさせていただいたシープフリース。
20111120_11.jpg

同じくリニュアルされるということで
サンプル品をお持ちになっていらっしゃいました。

にん。
20111120_1.jpg
パンダっすよ!
超可愛い&お洒落&手触り最高の三拍子ときたもんです。
ちなみに。
シープフリースは全3色で展開予定なんですって。

調子に乗ってはしゃぐジョジョスー
20111120_4.jpg

なんだけど
20111120_4.jpg

ほどなく回収され、採寸開始。
そ、皆さんお忙しいのだから、さっさと協力しなさい。
20111120_4.jpg

で。
20111120_7.jpg
心を飛ばして無の境地。

スーはきままな見学
20111120_3.jpg

ということで、一応、少しはお役にたてたような
ジョジョスー。

ちなみに。
コートもカラーなどがリニュアルされて
今月末頃発売予定とか。多分( ̄▽ ̄)ノ

かなり細かく作りこまれていらっしゃるので
完成が楽しみなのです。

我が家も、役得で、いくつか先んじて
気になるお洋服をチェック済み(* ̄∇ ̄*)

早く発売にならないかなー

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

みんなでお散歩

2011年11月21日 16:00

昨日は、10年来お世話になってる
銀座の整体へ。

20111121_2.jpg

私の整体中、旦那さまは
娘を抱っこし、ジョジョスと銀座散歩。
( 人ごみを避けて短めに )

抱っこ紐でのお散歩を
初めて体験した旦那さま。
20111121_1.jpg
私は既に体験済み

ジョジョはいつものことながら、
スーですら、旦那さまをチラチラ見上げながら
しおらしくお散歩。

ジョジョスのあまりの
ヒールっぷりにいたく感動。


興奮気味に、
散歩の報告をする旦那さまいわく

『 あまりに
微笑ましいこと極まりない光景に
人々の賞賛の眼差しが痛かった 』

とか( ̄∀ ̄;)

真偽のほどはさておき、
そんなに痛いほどの賞賛を浴びられるなら
これから毎日行って欲しいと思う
妻なのであります。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

< おまけ >
最近のジョジョの日課

20111121_4.jpg
娘の沐浴見学。

最近のまとめ

2011年11月18日 10:41

先週の日曜日。
ジョジョスの大好きなコーシングに行ってきましたよ。
20111118_1.jpg
< 素敵写真はすべてしゅっぽっぽさん撮影 >

D-Trotさん。
もちろん!
私はお留守番でね。ちぇっちぇっ。

20111118_3.jpg

旦那さまは、大興奮なジョジョに引きずられて
リードで手の平が焼けたんですって。

ふーん。

20111118_2.jpg

初めての、父子参戦で楽しかったけど
色々大変だったんですって。

ふーん( ̄σ・ ̄*)

私は、こんなの↓と1日格闘しておりましたけどねー。
20111118_8.jpg
役割交代しても全然いいぞ?

ともあれ、相変わらずジョジョスは楽しい1日を
過ごさせていただいたようで、ご一緒してくださった皆さん、
ありがとうございました!

色々世話を焼いていただきまして(* ̄∇ ̄*)
20111118_4.jpg

でね、最近のkazooさんはね。
20111118_5.jpg
抱っこ紐で娘をかかえ。
あ、薄毛の頭が娘です(* ̄∇ ̄*)

モジョモジョ甘えてくるスーをあしらい。

両手が埋まってたら
足まで使って。

最近、足の指で物が拾えるようになりました( ̄▽ ̄)ノ
お行儀悪くてごめんなさいねー 


20111118_6.jpg
足で撫でても喜んでくれるのが救いです(* ̄∇ ̄*)

そんな感じでフル活動しております。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

< おまけ >
娘と私の似ているところを見つけました。

それは
20111118_7.jpg
寝相( ̄∀ ̄;)

一ヶ月ぶりの外出

2011年11月12日 12:00

『 一ヶ月健診が無事終わるまで外出禁止! 』

と、実家の母に
きつーく言い渡されていた私。

20111106_1.jpg
出かけちゃいました。
えへ( ̄▽ ̄)ノ
横浜の母に協力してもらちゃってねー。

あまりに天気が良かった先日の秋晴れ。
約1ヶ月ぶりの外の世界。

目深にかぶった帽子をぬいで、
見上げた空はあまりにも秋でした。
20111106_2.jpg

いつものとおり。
ジョジョは私のペースにあわせてノンビリと。
20111106_8.jpg

いつもならば。

虫ハンターや、
猫狩りや
草原の羊やらに変身しまくりで
私にたしなめられまくりのスーですら
20111106_3.jpg

あらゆる誘惑をさしおいて
私のペースにあわせてくれたり。
20111106_9.jpg

ほんの10分だけど
すごく楽しかったご近所散歩。

20111104_10.jpg

次はみんなで行ってみよー( ̄▽ ̄)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

ガスストーブ

2011年11月11日 12:35

投入しました( ̄▽ ̄)ノ
ウィペット スー
ガスストーブ。

寒さ到来ということで、
昨夜いそいそと設置。

でもね
20111111_2.jpg

このガスホースが邪魔じゃね?
ってか、娘をかかえて
ひっかかったら危ないです!

動線上に物があるの、はんたーい“o( ̄‐ ̄*)

と、旦那さまにプチ抗議。

しかしながら。

今朝、早速ガスストーブをつけてみたら
20111111_3.jpg

ホースどころじゃない物体が動線上に( ̄∀ ̄;)

20111111_4.jpg

ホースなんて可愛いもんです( ̄ーÅ)
無駄な懸念。

20111111_5.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪
ガスストーブ、めちゃくちゃ温かいです♪

4ショット

2011年11月02日 16:35

気付けば、ジョジョスと私、
3ショットの写真がほとんどない。

カメラを手にしてるのが基本、私だから
必然ながら。

ということで、子供が産まれてから
記念すべき母子の写真もほぼNothingでありんす( ̄▽ ̄)ノ

まぁ写真どころじゃないっつー話でもあるのですが。

で、記念すべき初4ショット!

イエーイ♪
20111102.jpg

私、影だけどねー( ̄∀ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

アンド。

温かいコメントありがとうございます!
新米かーさん、奮闘してます♪


最新記事