自作 マイクロバブル

2012年03月28日 11:23

ある日、旦那さまが
こんな物をいただいてまいりました。

20120328_1.jpg

マイクロバブル自作装置なんですって。
正式には違いますけど( ̄▽ ̄)ノ

ウン万円もするマイクロバブルの装置が
この2000円程度の部品で作れるんだとか。


へー((ミ ̄エ ̄ミ))

で、旦那さまが作りました。
ほんの10分ほどで( ̄∀ ̄;)
20120328_2.jpg

シャワーホースを切って、装置を接続するだけ。
賃貸なので、シャワーホースはドンキで
買いましたけど、イニシャルはそれだけ。

で、肝心なバブルどーなのよ?
こんな感じで。
20120328_3.jpg

ちなみにね。
皮膚科の先生に、ジョジョの脂漏症について相談した時、
市販のマイクロバブルも聞いたのですよ。

『 美容面では効果はあるけど
治療面ではどっちでもいーです。 』

とのことで。


気にはなっていたのですが
高いお金を投じるまでもなさそうだ・・と
保留になっていたのです。

それが、まー。
なんちゃってっぽいけど、一応バブルです。
20120328_4.jpg

うちのプリプリ3号も毎日バブルです。
20120328_5.jpg

じゃ、肝心の美容効果はいかがなものか?
といえば・・

20120328_6.jpg

ま、なんちゃって装置ですから。

しかも。
5分刈りの野球少年に
「 このコンディショナーどうよ? 」的
質問を投げかけてるようなものですし。
そいういうのは綺麗なお姉さんに聞け、だ。

でもね、悪くないので使用中( ̄▽ ̄)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

< おまけ >

その後のジョジョの脂漏症。

週1~2のシャンプーで
とても良好です。


ちなみに、当初10分の浸け置きを指示されていたのですが。

浸け置きをうたっているシャンプーでも
浸け置く必要はないとのこと。

皮膚科医にて、浸け置きの有無を
比較検証したところ
違いがみられなかたったので
必要ないと言われかなり楽チンです。

薬も飲ませず、体重&毛艶も良好。

ご心配いただいた皆様ありがとうございました。

CLCC マシンテストコーシング

2012年03月22日 10:01

行ってきたのですよ。
20120318_2.jpg

CLCCさん。
新マシンのテストコーシング。
20120318_4.jpg

ラッキーにも参加させていただいたのです。
ほんとにほんとにありがとうございますー

もちろん、でっかい荷物も運んでみました。
20120318_20.jpg

半年ぶりなので
興奮もひどくってですねー
20120318_21.jpg

もちろん、テントに八つ当たりされないように
隔離です。
20120318_5.jpg
手遅れって説もあります。

コースに向かって走らせろと訴える。
20120318_17.jpg

無駄だとわかって、私に向かって訴える。
20120318_14.jpg

チームで力をあわせて訴える。
20120318_6.jpg
なんか学習してるんですけど( ̄∀ ̄;)

テントの中から、物見を決め込んでると
20120318_19.jpg
力技に。

これを阻止し続ける労力がおしいので
お招きしてあげました。テントの中に。
20120318_7.jpg
テントの中なか未練タラタラ。

ところで、今回のテント事情。
20120318_10.jpg
アウトドア用ストーブの投入で
スーパー快適。

快適だったためか、
soさんも終始ご機嫌で。


束の間、テント内の旦那さまにsoを託して
外をプラプラしてた時のこと。

なーぜーか。
ベビーシッターのはずの旦那さまが
『 手ぶら 』で外をウロウロしとる・・・( ̄▽ ̄)?
おいおい、soちゃん放置っ?

慌てて、中をのぞいて見れば
20120318_8.jpg

ご機嫌だったり( ̄▽ ̄)ノ
20120318_9.jpg

母が食べた菓子パンの袋で遊んでくれてたり
20120318_11.jpg

テント内でおくつろぎでした((ミ ̄エ ̄ミ))

少し走って落ち着いたジョジョスも
20120318_13.jpg

だったのですが、そーとー暖かかったようで
20120318_12.jpg
お目目ぱっちり。

お友達にも久々会えました。
写真ほとんど撮れませんでしたが。
20120318_27.jpg
ゾロ君のナイスダイブとか。

20120318_27.jpg
アレン家のハンサム軍団とか。

20120318_27.jpg
WHI .F O U R家とか。まろ君かわいい・・・((ミ ̄エ ̄ミ))

20120318_30.jpg
アシュ&ポル家とか。

アシュ&ポル母の申し出で
『 顔でか対決 』をうけてたったのですが
20120318_32.jpg
いい勝負っぽいけど、ジョジョの完敗です。

いやー、残念。
ほんと残念( ̄▽ ̄)ノ

20120318_27.jpg
ルークレイル家なしに、我が家のテントは
立つことも、片付けることも叶わなかったという。
ほんとに、面倒くさいテントで
お世話かけますー( ̄∀ ̄;)



と、こんな感じで私自身も久々のコーシング。
あっという間に1日が過ぎていったのです。

20120318_3.jpg
走りたくて力有り余りなジョジョは
この日、ゴール後の呼び戻しをはじめて無視。
大興奮でした。

20120318_1.jpg
スーもお目目キラキラで。

今回、ご一緒してくださったみなさま
本当にありがとうございました~


そして。
いよいよ、シーズンのスタート。


家族総出で足を運びますので
何かとお手数をおかけするかと思いますが
お世話やいてください( ̄▽ ̄)ノ

ご一緒させていただいた際は、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

子育て・個育て

2012年03月18日 12:00

育犬で培われた忍耐が、
子育てに役立ってる。


的なことを書いた私ですが。

たまたま
むかーしのブログを読み返したんです。

本来、書きっぱなしの
垂れ流し状態なのですが( ̄▽ ̄)ノ


ほんと、虫の知らせ?
魔がさした?

そしたらですね、3年前の私ったら
同じようなことを言ってたのです。

珍しく
真面目に書いてたり。
正直こっぱずかしい(* ̄エ ̄*)

2008年12月19日
2匹の性格


抜粋すると、最後のくだり。

『 もしも1匹しかいなかったら、
忍耐力のない私は
この子達の出来ないことばかりが
目についてしまったかもしれません。


2匹いてくれることで、
犬もそれぞれ
出来ることを数えて
喜べるようになりました。

出来ないことは気長にやっていけばいいし・・と。

この子達のお陰で、これから
もし、私たちが子供を授かった時、
小さな事に目くじらを立てずに済むくらいの
成長は出来たかもしれません。』



( ̄σ・ ̄*)ふーん

今は、まだ寝てるだけの赤ちゃんですから
何が大変ってこともないのですが。
20120317_6.jpg


この先、子供の躾とかで
行き詰ったとき。

達観した仙人のような台詞を
えらそうに吐いた自分を思い出したいと思います。

子育ては、個育て。

って友達に聞いたんだけど。


たしかにね。
うちのsoさん。

他のお家の子が、なんなく出来てることが
出来なかったり。

って沢山あるのですよ。

でもね、それも個性だよねー、と
甘々に育てとります。

どうせ、いつか世間の荒波にさらされるんだからね。

でもね。

出来ないことより
出来ることを数えて・・・出来ること・・
20120317_1.jpg

出来ることを数えて・・・出来ること・・
20120317_3.jpg

出来ること・・・
20120317_2.jpg

もうちょっと、
色々お勉強させた方が良いかもよ?

なんて、あの時の自分に言う必要はない。



こともなくはない。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

育犬と育児

2012年03月16日 13:24

子育てと犬育ては同じようなもん。


って、
アドバイスいただいたり
してたんですけど(* ̄m ̄)
蒼
ほんと、そんな感じで。


最近ね、児童館ってとこに行くんですよ。

そこでの母親模様って、
ドッグランの飼い主模様に似てるなーなんて思ったり。


それとかね。

数年前、
子犬だったジョジョスを育ててる時ね。
20081013_1.jpg

電車の中で、
泣き叫ぶ子供をあやしてるお母さんがいたんですよ。


で、その時ね。

私は残業帰りで
すごく疲れててね。

女の人って、子供の泣き声を
不快に感じるようになってるんですって。
20120315_7.jpg


そうじゃないと、
子供がオムツやミルクで泣いても
気づかず寝てる・・・とかなっちゃうから。

で。

残業の疲れた身に
泣き叫ぶ子供の声。


私も不快になったか?

そうじゃないの。



必死であやしてるお母さんの
姿を見て、何を考えてたかっていうと


心底うらやましい( ̄▽ ̄)です。


だってさ。
おかーさんっ。
子供はそのうち言葉が通じるよ?!


と、
訴えたい衝動にかられまくってました。


その頃の私なんてね。
20081013_2.jpg

帰宅の度に
こんな素敵な光景が待構えててねー。


日々、私を
地獄の底に突き落としていた小さな悪魔。
20081013_3.jpg
いつか言葉が通じる子供が
まじで羨ましかった( ̄∀ ̄;)



そんな日々を過ごし。
20120315_5.jpg
今では、いるんだかいないんだか、な
落ち着きを身に着けたジョジョス。

20120315_4.jpg
娘が暴挙に出ても我れ関せず。
旦那さんの超ださい服装は見ないふりで。


だからね。

今、娘が
『 何が言いたいんだかさっぱりわからんよ? 』
ってことがあっても

『 そーかそーか、そのうちわかるか? 』くらいな。
20120315_6.jpg

それもこれも、あの頃の
あなた達がいてくれたから。
20120315_8.jpg

破壊されたあんな物やこんな物も
今日の、この日々のため。

そう、この日のため。

きっと。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

出産前の準備

2012年03月13日 18:50

思い出したように書いてみる
『 犬と子供 』シリーズ。

子供の出産を控えて、
ジョジョスに何か準備した?

って話なのですが。

ま。
大したことしてないのですが。

たとえば生活空間。

チャイルドシートを
設置する車の場合。

そもそも、
20120309_3.jpg
だったし。

2匹のくつろぎスペースの場合。

居間にはドでかい
20120309_1.jpg
だし。

寝室にも
20120309_2.jpg
一番日当りが良い場所だし。

などなど。

犬と人を分けるどころか
むしろ、私たちに分けていただきたい。

みたいな( ̄∀ ̄;)

あとは、
散歩の時間や、触れ合いの時間が
変化しないように産後も続けれらる生活サイクルを
すごすように夫婦で協力した・・・程度。
20120309_5.jpg


でもね。
1つだけ取り組んだことがありました。

その取り組んだことってのがですね。

階段トレーニング。

犬って、人が思う以上に階段を降りるのは
恐怖心を伴うって聞いたことが。


ジョジョスは昇り降りは平気ながら
降りるときに、
ダダダダダダダダーッと
駆け下りちゃってたんですよ。

勢いづいちゃって。

我が家地区は
20120309_6.jpg

しかも
20120309_98.jpg
ウンチが
コロコロ転がるくらいな急坂多数。

20120309_8.jpg
道端の階段にも
普通に手摺がついてるし。

20120309_9.jpg
降りるだけで
普通に怖いし。

加えて。

子供を抱っこすると、
足場が見えず。


そんなわけで
階段をゆっくり降りる練習はしとこかな、と
思ったわけです。


つっても、トレーニングって
飼い主が気長に地味に続ける以外に奇策って
ないのですよねー( ̄∀ ̄;)


毎日の散歩で、
リードが張るくらい階段を降りてしまったら
「 待て 」

「 いくよ 」で折り始める。

地味にコツコツ((ミ ̄エ ̄ミ))

お散歩トレーニングは
オヤツLOVEなジョジョが得意なので
ジョジョを重点的に。
20120309_7.jpg
セットな2匹は
どちらか出来れば、
もれなくついてくるグリコのおまけ。

やがて。

考える子ジョジョさんは
「 待て 」と言われなくても
数段降りると
立ち止まって待つように。

なんせ、
立ち止まるだけで
大好きなオヤツがもらえるわけで。

そんなこんなで。

子供を抱っこして階段を降りても
不便を感じることはない程度に。


ヒールが完璧な子であれば
こんなトレーニング必要ないのでしょうが
『 どこのレベルまで目指す? 』は
それぞれなわけで。

自分たちの生活スタイルの中で
必要なことは何かなー?と考えて
最低限の準備でしたけど
これで十分でした。

あとは、モコモコ隊員たちが
20120309_4.jpg
おのおの関係を築いていくのを眺めるだけ(* ̄m ̄)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪


ひな祭り

2012年03月06日 16:02

ジョジョなのだ。
すっかりご無沙汰なのだ。

soも成長したぞ。
20120302_1.jpg







嘘なのだ。

お友達のソフィちゃんが
遊びにきてくれたのだ。
20120302_4.jpg


うちのsoは、こんなベッピンさんじゃなくて
まだまだ朝青龍なのだ。

いや、もう、このままずっと
朝青龍なんじゃないか?


ソフィちゃんがね
春を届けにきてくれたんだぞ。
20120302_7.jpg
綺麗なお花をありがとう。

soより3ヶ月お姉ちゃんなのだ。
20120302_3.jpg


お雛祭りなんだってさ。
20120302_6.jpg


ペロペロ攻撃で
力関係の確認なのだ。
20120302_2.jpg

泣かなかったぞ。


ソフィちゃんのママは
若くしてサルーキーさんのチャンピオン犬を
育てた兵だからな。

さすがだな。
ソフィちゃんも
なかなかやるのだ。


soが大きくなったら
ジョジョやスーのお耳や尻尾が
オモチャになるって恐ろしいことを
小耳に挟むんだけど。

20120302_5.jpg
ソフィちゃんはとっても優しかったのだ。

この調子なら、soも
あと3ヶ月は余裕だな。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

< おまけ >

ということで。
20120302_11.jpg
土曜日は娘の初節句でした。


20120302_81.jpg
市川豊玉氏の雛飾り。

お顔、着物、屏風 ぼんぼり、etc・・・

1つ1つ選んで
好きな組み合わせを、
楽しく悩みつつ考えた雛飾り。

20120302_14.jpg

宵桜の屏風は
夜になるとさながら、お雛様たちが
お月見をしているかのような風情でした。

20120302_18.jpg
目の覚めるような朱色の着物。

『 窠に鴛鴦黄丹袍( かにえんのうもんおうにほう ) 』という
この柄。

「黄丹」は昇りゆく朝日の色。
「鴛鴦」は雄雌が離れることなく仲むつまじいことから
夫婦和合の象徴とされているとか。

20120302_22.jpg
なので、お内裏様とお雛様が
同じ着物をお召しになっているというわけです。

当日は両家さろってお祝いを。
20120302_9.jpg
ちっとも豪華に見えない Photo by go
他にも色々あったよね( ̄∀ ̄;)?

20120302_17.jpg
撮影用に、カシミアのお洋服を着せてましたが
ヨダレ姫なので、即行お着替え。
貧乏性なもんで( ̄▽ ̄)ノ

20120302_15.jpg
ジョジョスは、ジジババたちの喧騒をさけ
寝室でのんびりお昼寝。

ですが、素敵ワードを聞き漏らさないよう、
最小限の努力は
おこたってませんでしたよ((ミ ̄エ ̄ミ))
20120302_16.jpg

娘の幸福と成長を願う雛祭り。

両親が、
当たり前のようにしてくれていた季節の行事。

それを、今。
私たちが娘にするようになり。


1つ1つの意味を改めて知るうちに
再び親への感謝の念もうまれてきたり。

2人の父と2人の母に、夫婦そろって
大切に育ててもらったことを感謝しつつ、
これから娘に同じことをしていくのかと思うと
娘より自分が楽しみだったりなんてことも。

20120302_13.jpg

また来年お会いしましょう。
お内裏様とお雛様。



最新記事