そーじゃないんだよ

2012年05月31日 17:44

soより
ちょっと月齢が上の子達がやってる「あれ」

可愛いなぁーと思って、
いつも見ている「あれ」

「あれ」をしたくて、
家で練習してみたりするんですけどね。


「あれ」って何って?

それはね。

おいでの練習。


とある事情で
かなり小声で呼びかけてます。
てか、ささやき?

耳の穴かっぽじって聞いてください。

スーちゃん別室にいたよねぇゞ( ̄∇ ̄;)


何度やっても。
ジョジョスがいない隙をねらっても。

20120531_1.jpg


かけつけてくる
2匹に邪魔され
一向に出来た試しがございません。


できてるけど
そーじゃないんだよ( ̄∀ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑普通の声で呼ぼうものなら、私を突き飛ばさんばかりの
勢いでやってきます。何がそんなに楽しいんだ( ̄∀ ̄;)?

ポチっとしていただければ励みになります♪

サイトハウンドの首輪

2012年05月28日 21:43

GWあけ。
待っていた荷物が届きました。

Love letter from Canada ならぬ
Parcel from Canada です。
20120528_1.jpg


にん。新しいカラー達。
20120528_4.jpg


これは先代。
20120528_5.jpg


これが先々代。
20120528_6.jpg


小汚いカラー達だけど。
20120528_7.jpg
思い出がいっぱい詰まってて
捨てられない(〃 ̄ω ̄〃ゞ


で、今回から。

サイトハウンドの長い首への負担を考え
幅広リボンから、
革タイプに鞍替えしました。

厚めにクッションを入れてもらって。


なにやら素敵げなショップカードが添えられ
20120528_2.jpg


こちらのサイトで作っていただきました。
MJ Lessard leatherwork

せっかくなので
革と、オーナメントを選んで
オーダーメイドでお願いしてみました。

丁寧な革の手入れ方法の説明まで。
20120528_3.jpg


ほんとはね、月と太陽のオーナメントにしたかったのですよ。
20120528_9.jpg


でもね、『 ウィペットサイズだと、
月のオーナメントが大きすぎて
接着部分が浮いちゃうからお勧めできないよ。』と言われ。

まぁ、こだわりない感じで
適当に選んでみました( ̄▽ ̄)ノ

スーは頭の中がお花畑なので
オーナメントはお花です。
20120528_8.jpg



そもそも。
カラーは旦那さまの趣味みたいなものなので
私は本当にこだわりなくてねー(〃 ̄ω ̄〃ゞ
20120528_17.jpg


革は外側が牛革。
内側は丈夫な豚革。

首の負担を気にしてるって言ったら、
内側の革を柔らかい
エルクとか羊の革にすることも出来るよ?と
素敵提案もいただいたのですが。

ま、そこまでじゃないし( ̄▽ ̄)ノ

ついでに、おそろの革で
リードもつくっていただきました。
20120528_10.jpg
3Wayリード、結構便利。
使ってる方、いらっしゃいますよねー。

こんな感じに、輪が3箇所につけてあって
20120528_11.jpg

その1 一番手前の輪にとめると
20120528_12.jpg

その2 真ん中の輪にとめると
20120528_13.jpg

その3 一番奥の輪にとめると
20120528_14.jpg

ちなみに私は、ショルダー率高し。

ジョジョスは散歩の好みがそれぞれ違うので
肩からさげて、ある程度自由に散歩させてあげとります。
20120528_16.jpg

soも散歩してる気になってるのか?
20120528_15.jpg
いつも、わしっ!とつかんどります。


革の在庫が意外ときれてて
カラー&リードで作っていただける色が
限られてしまったのですが
結果オーライです( ̄▽ ̄)ノ

新しいカラー。

まだ手に硬い革の感触。

革がしっくり馴染む頃、
どんな思い出ができるのでしょうか。

沢山遊びにいこうね。
20120528_18.jpg


< おまけ >

カラーとリードを出してたので
勝手に散歩と期待し
20120528_19.jpg

勝手に不機嫌モードに豹変していったスー.
知らんがな( ̄▼ ̄|||)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

まさかの勢力図

2012年05月22日 22:30

子供の成長は著しい。
最新の我が家の勢力図。


ふと見れば、暇を持て余した
3生態が1つの獲物に集合中。
20120521_1.jpg

ジョジョさん、有頂天。
20120521_2.jpg

スーは心得ております。
無駄に手出ししても
ジョジョからオモチャは奪えないことを。

時がくるのを黙って待つ、です。

20120521_3.jpg

soは、何でも力づくなお年頃。
最近マスターした『 高速ズリバイ 』
近寄ります。勘弁してほしいくらい早い( ̄∀ ̄;)


と、ここで。
私が席をたち、観察中断。

何を勘違いしたか。
20120521_4.jpg

あっさりオモチャ放棄。

と、同時に。
その時こそがっ!



時が来た( ̄▽ ̄)ノ
20120521_7.jpg

この先、
たとえsoにオモチャを取られることが
あったとしても。

スーの戦法は
必ず最後にオモチャをGETできるという
ある意味、必勝パターン。
20120521_8.jpg

まさかの、
我が家の家康( ̄∀ ̄;)?

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

ど真ん中なBBQ

2012年05月22日 19:23

BBQだぜ。
20120522_1.jpg

子供の日の、次の日だぜ。
連ちゃんだぜ?

どんだけ好きなんだよ、BBQ
って感じだぜ。
20120522_2.jpg

ということで、2日連続で
BBQに行ってまいりました。
20120522_3.jpg



てか、#スギちゃん育児にはまって
Twitterやブログで
「だぜだぜ」言ってた私ですが。

TV見ないので、スギちゃん存じあげません( ̄▽ ̄)ノ

スギちゃんさん、ごめんなさい。

今更ながらYouTubeで
観させていただきました。

閑話休題。

しかし、気持ちの良い日、
気持ちの良い場所でしたよ。
20120522_5.jpg

テンションあがりましたよ。
20120522_4.jpg
飼い主は。

久々のジャスフィー。
相変わら激似の兄ちゃんにテンションあがりましたよ。
20120522_6.jpg
飼い主は。

soさんも沢山かまってもらって
テンションあがってましたよ。
20120522_7.jpg

カボ家のお肉は
噂どおりの美味しさでしたよ。
20120522_9.jpg

あの日は、清々しい日だったのですが
ヒョウとか突然の雷雨とか天気が急変しまくりで。
20120522_10.jpg

赤子連れだった私は、
男性陣に傘を差しのべていただいたり、
力仕事をジャンジャカお手伝いしていただいたり。

久々のレディーファースト三昧に、
テンションあがりましたよ。
ありがとうございました。

色々あがったBBQ でした。
20120521_100.jpg


BBQが終わったら、ランへ。
20120522_13.jpg

気持ちの良いランでしたよ。
20120522_14.jpg

ウィペット十数頭の爆走。
20120522_8.jpg

この日はオス率高くて
なかなかアグレッシブルでしたよ。

ぶつかったら青アザ確定なので、
終始『 樹々と同化するの術 』でやりすごしてましたよ。
20120522_15.jpg

大変、楽しそうでございましたよ。
20120522_16.jpg

帰宅後。
戦利品のコーラとスペアリブで
旦那さまがスペアリブのコーラ煮を作ってくれましたよ。
20120522_19.jpg
簡単なのに激うまでしたよ。

スーも
20120522_20.jpg

ジョジョも
20120522_21.jpg

遊びつかれてお1人様タイムを過ごしてましたよ。

家族でノンビリ過ごしたGW。
20120522_18.jpg

色々お誘いいただいて、
お蔭様で楽しく過ごせました。
また遊んでやってくださいまし。



というかですね・・・


GWネタ終わったっぁぁぁっ・・・( ̄ーÅ)
ものすごい達成感。てか、今日はやること山積みすぎて
すべて放棄するという暴挙に出てみました。ブログしか書いてない。えへ♪


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑長々お付き合いいただいてありがとうございました!
ポチっとしていただければ励みになります♪


BBQ@東京

2012年05月18日 09:10

子供の日だぜ。

BBQに行ったぜ。
20120505_6.jpg


スプチンだぜ。
20120505_3.jpg

ニロラトだぜ。
20120505_4.jpg

忙しすぎて
写真なんて撮ってらんないぜ。

このメンバーで、去年も行ったぜ。

多摩川だったぜ。
20120505_1.jpg


禁止になってたぜ。
20120505_2.jpg


大移動だぜ。
20120505_5.jpg

ウィペットの鵜飼だぜ。
暴れまくってやったぜ。

ゆうこさんの多頭への憧れを
ぶちのめしてやったぜ。

仕込みは今年もスプ父だぜ。
鳥ハーブとかラムとか美味しすぎだぜ。
20120505_7.jpg


肉厚なハンバーグは
20120505_9.jpg

炭火焼アボガドバーガーになったぜ。
20120505_10.jpg

粋すぎるぜ。

sa@coがNYチーズケーキやいてきたぜ。
20120505_11.jpg

kazooとgoで6切れ食べたぜ。
ホール半分だぜ。
夫婦で食欲異常だぜ。

ワンコご飯もあるぜ。
20120505_12.jpg

goが作ってたぜ。

食べるほどに
米が固って食べにくいぜ。苛めだぜ。
20120505_13.jpg


一番美味しそうだけど
焼いちゃいけないぜ。
20120505_14.jpg


コットは誰ものらないぜ。
20120505_15.jpg


もぐるもんだと思われてるぜ。
20120505_16.jpg

頭いーんだか悪いんだか
わかんないぜ。

壁にして日陰作ってやったぜ。
20120505_17.jpg


それすら無用らしいぜ。
20120505_20.jpg

こんな騒がしい所で
20120505_18.jpg

寝てるぜ
20120505_19.jpg

家じゃぁ物音ひとつで
起きてやるのにだぜ。

とにかく楽しかったぜ。BBQ。
ワイルドだろ?

------------------------
がんばって書いております。
それでもやっと5月5日(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑頑張れkazoo!ポチっとしていただければ励みになります♪

ジョジョが壊れるコーシング

2012年05月16日 18:01

ジョジョスにばかり頼ってられないので
私もがんばって書きますよっと。

4月29日、D-Tortさんに行ってきましたよっと。
20120429_8.jpg


そうです。
まだ4月29日ですよっと。

もうすぐ次のTrotさんですよね?っと。

えぇ、そうですねっと。

でTrotさん。
山梨での楽しい2週間を終え。

早朝、甲府を出発。

中央道で
偶然にも仕事中のヒロボさんを追い抜いてみたり。

20120429_3.jpg
そんなヒロボさん&梅ちゃんが
仕事あがりに千葉までにかけつけてきたり。

ジョジョスと暮らし始めてから
山梨~千葉間くらいなら近場と思えるようになってみたり。


で、今回も
1周、200メートルほどのオーバルコースです。
20120429_1.jpg


ちなみに。

ジョジョは2周するもんだと
勝手に決めています。

へっぽこ先生わく、1周はウィニングランだそうです。

そんなジョジョのウィニングラン動画。



へっぽこ先生にも
ジョジョスーの動画を撮っていただきました。

3 dragons@おなかいっぱい

そもそも。
ジョジョが2周するようになったのは。

以前、スタッフさんのご好意で、
1周おまけで走らせてくださったことがあったのですが。

それ以後
ちゃっかり覚えてしまっているわけで。


それ以外、彼の中では
2周デフォルト( ̄∇ ̄;)

20120429_9.jpg
スーちゃんにはそんな知恵はありません。


ですが。

今回は勝手に
4周するもんだと決めらしいです( ̄∀ ̄;)

1周目・・・ルアーを追い抜き爆走←コーシングの意味なし
2周目・・・ルアーを抜いてしまったので、ご好意でルアーを回していただく
3周目・・・ウィニングラン
4周目・・・タガが外れて壊れた模様


1回の疾走で4回分、
800メートル程爆走するという図々しさ。

マシンのバッテリー使いまくってすません( ̄∀ ̄;)


この日、結局2キロくらいは
爆走させていただいたのはないかと。

でも、爽やかなまでに
涼しげな顔で
20120429_7.jpg

どこかおかしいんだと思われます。


終始ご機嫌。



ご機嫌といえば
20120429_2.jpg

soはへっぽこ先生に子守してもらいーの
20120429_6.jpg


Yokoさんに子守してもらいーの
20120429_5.jpg


銀様に子守してもらいーの
20120429_4.jpg


あっちこっちで子守していただき、ご機嫌です。


人より先に、
社会の社会化もすすんどります。
20120429_11.jpg

そして背後のジョジョ。
20120429_14.jpg

やはりご機嫌( ̄∀ ̄;)

もちろん、私達も
美味しい立食や友達ワンコにも会えてご機嫌。
20120429_12.jpg


何かに付けて学習するジョジョ。

次回。
今回に味をしめて
ジョジョが勝手に
『 4周デフォルト 』になっていたらすんません( ̄∇ ̄;)

次回も楽しみです!
ご一緒していただいたみなさま
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪



スーのそんな日々

2012年05月14日 22:34

スーちゃんです。
20120428_1.jpg

やまなし、おさんぽ たくさんしました。
20120428_3.jpg

お父さんの ざいすです。
20120428_10.jpg


スターバックスに みんなで行きました。
20120428_6.jpg

ジョジョはおバカさんだとおもいます。
20120428_7.jpg

ひなたさん が たくさんでした。
20120428_8.jpg

ひやします。
20120428_9.jpg

おとうさんの ざいすです。
20120428_11.jpg

あさ と ゆうがた kazooとおさんぽです。
20120428_12.jpg

おひるは おとうさんのざいすです。
20120428_5.jpg

おさんぽ 楽しいです。
20120428_13.jpg

goが かえってきました。

みんなでごはん たべにいってました。
20120428_15.jpg
山梨の地野菜を使ったバイキングレストラン。
非常に美味しかったので、90分の時間いっぱい必死で食しました by kazoo


ジョジョとスーちゃんは車でおるすばんです。

とってもあつかったので、
クーラーいれてくれてました。

でも、kazooはスーちゃんたちを心配してくれました。
20120428_14.jpg

みんなが ごはん食べてるあいだ
何度も何度も、車やスーちゃんたちに
お水 かけにきてくれました。


まどを あけられるたびに ジョジョは
20120428_16.jpg

スーちゃんはそんなこといいません。
よくないと 思います。

飼い主の取り越し苦労で、車内は快適だった模様。
バイキングの制限時間をさいて、通ったのに。
私1人が、大汗でした( ̄∀ ̄;) by kazoo


野原には よつばのクローバーさんです。
20120428_17.jpg

so は どんどん大きくなりました。
20120428_2.jpg
あっちいけ、 あっちいけ 

楽しかったです。
20120429_10.jpg


スーちゃんの ざいすです。
20120428_4.jpg

やまなしに いってました。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

犬と巡る 桃源郷

2012年05月10日 14:27

ジョジョなのだ。

連続でブログ書かされて
大忙しなのだ。だ?
20120416_14.jpg
いつものこと( ̄▽ ̄)ノ by kazoo

あの日のジョジョも、大忙しだったぞ。

CLCCさんの次の日。
山梨で桃の花見をしてたのだ。
20120416_3.jpg


ん?
季節はずれなお話なの?



気にしないのだぁ~( ̄▽ ̄)♪


でね。
金桜園さんに行ったんだぞ。
一昨年も行っててね、goのお気に入りなのだ。

桃の花あり
20120416_1.jpg


菜の花あり。
20120416_2.jpg


kazoo達が上を眺めて歩いてる間
ジョジョとスーはくんくんに大忙しだったのだ。
20120416_4.jpg

soは初めての桃の花。
目をキラキラしながら見てたぞ。
20120416_5.jpg
何でも面白いお年頃だなのだ。

でね。
金桜園さんって言っても、まぁ、桃畑だから。
知らないうちに外にでちゃってね。

それでも周りは桃だらけ。
20120416_6.jpg

のどかなこと極まりなしだぞ。


迷子になっても
桃の花見を満喫できるのだ。


でねでね。
ぐるーっと近所の畑道を満喫したら
お土産売り場に戻ってくるという算段なのだ。
20120416_7.jpg


桃の花見で。
山梨で。

なぜかgoは蜂蜜を買ってたぞ?
しかも、店員のおばちゃんにマンマとのせられて
高いの買わされてたぞ?

goはちょろすぎなのだ。

でねでねでね。
お花見はここだけで終わりじゃないのだ。
車で10分くらい走ると
「フルーツ公園」っていう高台に行けるのだ。

20120416_8.jpg

こーんな素敵風景が眺めれらるんだぞ!!



晴れてればな(* ̄з ̄) ~♪
20120416_12.jpg

残念ながら、この日は曇ってたのだ。
20120416_11.jpg


ちなみに、道中、桔梗屋さんの工場があるんだぞ。
20120416_13.jpg
ジョジョ達は入れないけど、信玄ソフトは
そこでも食べれるのだ。

あとは美術館のカフェとか by kazoo

kazooいわく、
青い山並み、ピンクの絨毯、雪をかぶった富士山。
この時期の山梨に行かない手はない!だって。

桃の花さん、また来年ね。

-------------------------------------

残念ながら、この日は曇りでしたが
それでも桜と桃、綺麗な花々を楽しむことができました。
この時期から新緑にかけての山梨は
本当に気持ちが良くておすすめです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

ジョジョが綴る CLCCルアーコーシング

2012年05月07日 21:08

ジョジョなのだ。
20120415_1.jpg


kazooが『 大切な思い出は
なかったことにしちゃいけないから 』って。

ちゃんと、さかのぼってブログを書かなきゃね、って。

遡って、全部ジョジョが書けって。


で?

4月15日まで遡るんだって。

働かせすぎなのだ( ̄∀ ̄;)

ジョジョとスーが大好きな
CLCCにいってきたぞ。
20120415_2.jpg


soも一緒なのだ。
20120415_3.jpg

ジョジョとスーはワクワクが止まらないから
20120415_5.jpg

相変わらず、ひとまず隔離なのだ。
20120415_4.jpg


この後、タープの傍に移動してもらったんだけど
新品のブルーシートさんに八つ当たりしてたら
20120415_6.jpg
また隔離されたのだ。


そのコット、ジョジョ達のじゃなかったっけ?

でねでね。

ジョジョの雄姿なのだ。
20120415_10.jpg

ねらった獲物は
20120415_7.jpg


がぶっ!となのだ。
20120415_8.jpg


ジョジョは最近、男なのだ。
20120415_9.jpg


スーもはっするしてたぞ。
20120415_11.jpg


こんなアクロバティックなキャッチだってするんだぞ。
やるな、あいつ。
20120415_13.jpg


午後はお友達と一緒にたーっくさん走らせてもらったぞ。
20120415_16.jpg
ポル君と。

20120415_17.jpg
アレン君と。

他にもたーーーっくさん走らせてもらえたのだ。

それとね。
ジョジョ達の専属カメラマンだっているのだ。
20120415_15.jpg


アシュポル母さんが沢山写真撮ってくれるから
いつもカッコよく決めてなきゃなのだ。

20120415_14.jpg

そういうのを
無理難題っていうのだ。


この日も沢山走れて楽しかったな。
ありがとう。

ありがとう、と言えば。
アシュポル家からsoにプレゼントをいただいたのだ。

キリンさんのブランケットと
羊さんのおしゃぶり。
20120415_18.jpg


フル装備だとこんな感じなのだ。
20120415_20.jpg


すごく可愛くてkazooも育児のテンションが
あがるって気に入ってるのだ。

プレゼントと言えば。
この日のsoのお帽子さんとスタイ。
20120415_21.jpg
ラキつば家からいただいたのだ。

ついこの前まで『 新品 』だったのが嘘のように
くたびれてるのだ。

使いすぎなのだ。

他にも、犬友さん達にいただいた色々、
どれもこれも何1つ、余すことなく
使いまくらせてもらってるって
kazooが感謝しまくってるのだ。

で、話は戻ってCLCCさん。
20120415_22.jpg

次回のエントリー間に合わなかったけど
絶対、その次は申し込んどくのだ。

エントリー日、
間違えてる場合じゃないぞ?
go と kazoo 2人そろってさー。

20120415_23.jpg

-----------------------
大変、遅くなりましたが
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。
お友達写真、沢山撮れど、掲載まで力及ばず( ̄ーÅ)
次回、ご一緒させていただきました際は
また楽しいお話&コーシングともに
楽しませてください!



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

狂犬病予防注射の副作用

2012年05月01日 21:59

この6月で4歳になるジョジョとスー。

20120501_3.jpg


4月。

3度目となる狂犬病予防注射を
打ちに行ってきました。

20120501_5.jpg



以下、ご存知の方も多いかと思います。


毎年、農林水産省にに申請されている副作用の報告は
数十件( うち50%以上が死亡 )ながら

( 農林水産省・動物医薬品検査所 → 副作用情報データベース )

それは、氷山の一角にすぎないと
言われていること。


日本で最後に狂犬病が発病したのは昭和31年であること。

日本と同じく、清浄国とされる
オーストラリアなどでは
接種義務はないということ。

そして、その国から犬が入国する場合
接種義務はないということ。現時点で。

( 最新の条件詳細は→ 動物検疫所にて )


狂犬病ワクチンの対象となっている
犬以外の動物( 猫など )は義務化されていないこと。


狂犬病は恐ろしい病気です。
ワクチンが不要とは思いません。

だから、矛盾を含んだ現行のシステムに
疑問を抱きつつ、毎年摂取してきたわけです。

副作用の死亡率、50%というリスクをふまえ。


副作用は、1度目が大丈夫だったから
2度目も大丈夫というわけではありません。

2度目が大丈夫だったから
3度目が大丈夫というわけでもありません。

ある時、突然、起こるのです。

そして。

それが今年のジョジョでした。



以下、飼い主としての覚書です。
長くなりますのでご興味ない方は
読み飛ばしてください。

[狂犬病予防注射の副作用]の続きを読む


最新記事