犬とカヤック@四尾連湖

2012年08月30日 10:07

涼しさを感じ始めた先週末。

かけこみで、夏してきました。
20120829_10.jpg

碧い湧き水が輝く四尾連湖へ。
20120829_2.jpg
実家から40分( ̄▽ ̄)ノ

チェルブリ家にお誘いいただき

旦那さまが、数年来騒いでいた
念願の『 ジョジョスとカヤック 』なのです。
20120829_9.jpg
そりゃーまー、お友達のブログを読む度にうるさかったさ( ̄Д ̄;)


足柄運動会で
1頭無料チケット』もゲットしたしねっ!
↑もってくの忘れたけど。

20120829_3.jpg

隙あらば、ジョジョスがドボンして
岸に向かって脱走するので
2時間、岸から離れて湖上をスイスイうろうろ。
20120829_20.jpg
まぁ、脱走してもらってもかまわないんだけどねー( ̄▽ ̄)ノ

かなり引きだけど、家族の集合写真。
滅多に撮れないから良い記念になったなぁ。
20120829_11.jpg

でね。
湖上カヤックを楽しんだ後は・・・
20120829_4.jpg

残念ながら、予感は的中します。
20120829_5.jpg

容赦なく湖へ。
20120829_6.jpg
大丈夫、ライフジャケット着てるから。

わー、楽しーねー。
20120829_16.jpg
見てるほうは( ̄▽ ̄)ノ

そして湖畔のランチ。

カリっと焼いたトーストに
凍ったチリビーンズをたっぷりのせて。
20120829_13.jpg

念願の!
マシュマロ&チョコのホットサンド。
20120829_8.jpg

四尾連湖の湧き水で作った炭酸水で
カルピスソーダもいただきました。

soちゃんも、気分はアウトドアランチ。
20120829_12.jpg

飼い主たちが美味しくいただいてる中、
寛げなそうな格好でウトウト寛ぐブリちゃん。
20120829_18.jpg
なれたもんです。さすがツワモノ。

えっと、その時。

うちのジョジョさんは
偉そうで申し訳ありませんでした( ̄Д ̄;)
20120829_17.jpg

夏らしいことをしなかった2012年夏。
最後に、満喫できました。
20120829_21.jpg

一緒に遊んでくれたみなさんありがとう。
ゆうこさん、いつも段取り色々ありがとう。
水遊びなので写真がなくてごめんなさい。

そして。
この週末は東京に戻る週末。

夕飯は家族そろって外食に。
山梨B級グルメ。
20120829_22.jpg
言っときますが、ザルは1枚、旦那さまにわけてあげました。

そして。
信玄堤で夕涼みのお散歩。
20120829_15.jpg
引っ越してしまったので、
めっきり足が遠のきましたが

この景色を見ながら育ちました。

その場所に、ジョジョスと新しい家族と一緒いる。

制服を着ていたあの頃の私に
こんな日が来るよ、と教えてあげたい気分でした。

20120829_23.jpg

東京は暑い日が続いてるけど
私の夏は終わった気分。

気分は秋の行楽へ。
ドッグスポーツとか紅葉とか。
早く秋にならないかなぁー


2012年夏、楽しかったよ!
また来年。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

夏と秋のはざまで

2012年08月24日 15:14

残暑お見舞い申し上げます。

20120824_5.jpg


早朝。
見上げれば秋の空。
20120824_11.jpg

山梨に帰省しています。
20120824_4.jpg


ジョジョがいて
20120824_8.jpg

スーがいて
20120824_9.jpg

その下にsoがいて。
20120824_10.jpg

20120824_14.jpg
soの毛布が欲しくてsoの上にのるスー

20120824_13.jpg
スーの重みで、いつも半泣きで起きるsoちゃん( ̄Д ̄;)


動き回るようになった娘と
ジョジョスと。
以前ほどのんびりとはいきませんが


2匹と水入らずの朝夕の散歩。
20120824_3.jpg
ちょっ、ちょっと、カメラこっち( ̄Д ̄;)

ヒグラシの声を聞く頃、散歩に出て
20120824_2.jpg

やがて
鈴虫の声となり
20120824_1.jpg

ひろーい空が変わっていく様を眺めながら
1日の終わりをジョジョスと迎える。
20120824_7.jpg

束の間ですが、
息抜きさせてもらってます。


朝夕に秋の気配を感じる今日この頃ですが
20120824_12.jpg

まだまだ暑い日が続きます。
20120824_15.jpg

みなさまも、くれぐれも
ご自愛ください。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

鳥ガラスープと活力鍋

2012年08月14日 23:25

猫の手も借りたいくらい忙しいです。


鳥モモです。
20120814_1.jpg

1本90円です。
普段は鳥ガラです。
大体50円です。


猫の手を借りたいくらい忙しいんです。


で、ですね。
毎週末。


猫の手以上に役立つ旦那さま。

週末こそは、お手伝いしてほしいことが
遠慮がちになってみても
吐いて捨てるほどあるわけです。



が、フト気づけばキッチンに立って
コトコトコトコト・・・ 
鳥ガラスープの進捗管理に余念がない。
ジョジョスのために。

せ、せめて
む、娘のオムツがパンパンだから
変えてくれ・・・( ̄∇ ̄;)


20120814_8.jpg
ひたすらキッチンで待機するイーヌ。


数時間煮込んでは外出・・・
数時間煮込んでは外出・・・

在宅中はコンロの火が、常時ON。

ムンムン暑い。
加えて、鳥臭い。

最悪の週末です( ̄Д ̄;)

で、10時間近く経過。

実際、そんなに煮てないかもだけど
私の心理的にはそんなもんです。

煮込み終わったところで
骨から、髄や身を取りほぐす作業へ。

数時間に渡り
ちまちまちまちま・・・

猫の手も借りたいくらい忙しいのに
マイペースなこと極まりなしです( ̄Д ̄;)

20120814_7.jpg
たとえ何時間でも待ってるイーヌ。

奥様の忍耐が限界に達するまで
そう長くはかかりませんでした。

数10円のために、どんだけ手間暇かければ
気がすむわけか!?と。


とはいえ、可愛いジョジョスのため。
鳥ガラスープは賛成。
特にスーちゃんの夏痩せ対策に。

で、買いました。
迷わず買いました。
20120814_6.jpg
活力なべ※。
なんと本体30年保証。

※圧力鍋ならこれ!と言われている種類。
へっぽこさんありがとーございました!!



噂では、短時間で
鳥の骨が、指でほぐれる程になるとか。

さらば、鳥くさい部屋。
さらば、熱気でムンムンする部屋。
さらば、鶏がらにかかりっきな旦那さま。

です。

早速、鳥モモで試してみましょう。

火にかけて、沸騰したら中火で30分。
そのまま、圧が抜けるのを待つ待つ。

鳥スープの完成です。
20120814_2.jpg

どりどり?骨はどんな感じかね?
20120814_3.jpg

指でほぐれるーっ( ̄▽ ̄)ノ
( 普通の鍋では、あんなけ煮こんでも骨は硬いまま )

20120814_4.jpg

1時間もかかってないがな( ̄Д ̄;)

ザラザラの砂粒レベルまでほぐせます。
kazoo感激。

で、出来上がったスープはゼリー状にして保存。
3度3度のご飯の度に、フードにまぜてあげるわけです。
20120814_5.jpg


毎年。
夏になると、食欲が落ち、痩せてしまうスーちゃんですが
鳥スープをあげているので、
この夏は9キロキープなのです。

数10円のために25000円。

いいのいいの。
この感動、プライスレスだから。


でさぁ。

空いたはずの旦那さまの手は
どこにいったのか知りたい奥さんです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

< おまけ >

もとを取るべく活用しまくりです。

例えばカレー。
20120814_9.jpg

炒めて冷凍してた玉ねぎと、
その他材料を切って入れて
5~10分、火にかける。以上。

厚切りバラ肉が箸でほぐれる柔らかさに。
20120814_10.jpg

良い買い物しました。

こういうことを言うと
『 僕のおかげ 』的ことを言われそうですが。

ポジティブ+マイペース=無敵です。


最新記事