真似シタガリーナ

2013年01月30日 20:28

外の世界を
自分の足で踏みしめることを覚えてから


Soが著しい変化をとげています。
20130129_5.jpg


とにかく
真似シタガリーナ@1歳3ヶ月。


お掃除してみたり。
20130129_1.jpg


自分でお皿を運んで
勝手にご飯を食べてたり。
20130129_17.jpg


籠もって買い物してる気になってみたり。
20130129_2.jpg
しかも、お店の人にいちいち手を振ってご挨拶。

トイレシートだって変えちゃい(てるつもり)ます。
20130129_19.jpg


教えたわけでもないのに
こんなにも見ていたのか?と
驚きです。


お散歩中も
真似シタガリーナ炸裂です。

大人はお世話に大忙し。

20130129_4.jpg
ですよねー( ̄∇ ̄;)


母いわく
『 ジョジョとスーと
ポチの散歩 』

20130129_18.jpg


お散歩バッグを持ってみたり。
20130129_9.jpg

バギーを押す!と言ってみたり。
20130129_6.jpg

『押すもの』と理解してたのが驚きですが
20130129_7.jpg

大人が必死で達成してあげてるとも知らず
いい気なもんです。
20130129_8.jpg


ウカレポンチーズが芝生まみれになると
20130129_10.jpg


パタパタ、芝生を落としてくれたり。
20130129_11.jpg

20130129_12.jpg

ちなみに。
『 コートの裏側に毛がつくと面倒 』と
夫に、重ね着推奨されていた、このコート。


毛がなんぼかね?ってくらい
芝生まみれの汚犬になっているので
妻は、すでに裸に着せてます。


アホジョジョがさらにモジョモジョすると
20130129_13.jpg

自分もモジョモジョしてみたり。
20130129_14.jpg

犬の真似はせんでもよろしいゞ( ̄∇ ̄;)

こんなお散歩。
ジョジョスは心を飛ばして
付き合ってくれています。
20130129_16.jpg

ありがとね( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

小さな小さな成長の変化。

ここに書き留めておかなければ
きっと忘れてしまうようなことばかり。

でも。

私たちにとっては
どれも覚えておきたい
感動なまでの成長の証です。

その全てを覚えていることはできないだろうから
いつかここを振り返って
小さな成長の軌跡を娘に伝えていけたらいいな、と
かーちゃんは思っております。

soちゃん、あなたは
こんな風に一歩一歩スクスク育ってくれてるのですよ。

犬OK ~ 福久寿苑@那須塩原 ~

2013年01月28日 14:32

ジョジョスが
1周、1キロのコースをグルグル走った、その夜。

20130120_9.jpg

1周、数メートルのテーブル周りを
20130120_10.jpg

張り切って
回り続ける子がおりました。
20130120_11.jpg

ジョジョス、疲れてるのに眠れません。
いい迷惑です。

私は温泉はいってましたけどね (*つー`*)エヘッ

というわけで、雪遊びの後、
那須にもどって1泊しました。
20130120_23.jpg

初めての雪遊び。

冷えた体で渋滞にはまり
Soが体調を崩しては・・・と
過保護的発想
那須での宿泊を決定した我が家。

条件は


1 中型OK
2 部屋食
3 ダブル or 敷き布団


はいっ!
ありませーん。

ほとんど、ありませーん。

つまり、選ぶ余地なし。
つまり、あったら予約。
つまり、期待はなしよ。って感じです。


で、この夜、お世話になったのが
那須塩原温泉 福久寿苑さん。


小学校の修学旅行を思い出す雰囲気の
こじんまりとした旅館でした。
20130120_28.jpg


ひとッ風呂浴びた後の夕食。
20130120_1.jpg

むむむむ・・・( ☻ ω ☻ )!?

20130120_2.jpg
トロ、甘海老、ホタテ、イクラのお造り。
そして、蟹。


20130120_26.jpg
アン肝。

20130120_4.jpg
蟹のお味噌汁。煮物。

20130120_3.jpg
蛸の酢の物。
茶碗蒸し( チーズや貝などが入った珍しい味の一品 )

20130120_5.jpg
地元の豚シャブ

20130120_6.jpg
ホタテの網焼き

20130120_27.jpg
カレイの煮付け & から揚げ & 骨せんべい

さらに
イチゴのパフェ。
20130120_12.jpg
これ5個くらい食べたかった。


無理に地元の食材にこだわることなく
THE 旅館的 お食事の数々。
そういう割り切りって好き。

材料の使い方が贅沢なうえに
たとえば、「トロがやたら厚切り」とか
『 ムムムPOINT 』がどんどん加点されていく感じです。

しかもどれも美味しい

ご機嫌継続中なSOさんは
20130120_16.jpg

あっちをウロウロ
20130120_17.jpg

こっちをウロウロ。
20130120_18.jpg
遊んで欲しくてしょうがありません。

そして布団が敷かれても
20130120_14.jpg

20130120_13.jpg

20130120_15.jpg
まるで、
止まると死んじゃう回遊魚( ̄∇ ̄;)

お目目
20130120_19.jpg
寝るのか( ̄Д ̄;) ?という
不安すら抱きましたよ、おかーちゃんは。

日帰りでも十分OKな体力が残っておりましたです。


翌朝。
20130120_20.jpg

朝ごはんも期待どおり。
20130120_7.jpg

卵焼きが
「これはミルクレープかしら?」的分厚さに
感動いたしました(笑)


失礼ながら、期待せずに宿泊した福久寿苑さん。
20130120_22.jpg
行くの?的ムードが漂っていた朝の散歩。

古いながらも、掃除の行き届いた清潔なお部屋。
20130120_21.jpg
まぁ確かに寒かったけどさ。


トイレシートとか、用のアメニティは
あまりないのですが、問題なく。
20130120_24.jpg
粉雪舞う渓谷の朝。

逆に『 と宿泊のお約束 』的な
細かな注意事項とかも何もなく。

20130120_25.jpg
座り込みで寒さを訴える。
凛とした空気が気持ちよかったけどな。人間は。
)


こなれた自然な感じも
好感がもてました。

また那須に泊まることがあるば、
あの夕飯を食べに宿泊したいです。お世話になりました。


というわけで、雪遊びの週末は
思いっきり満喫した2日間でしたっ。

楽しかった!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

< その他 メモ >

宿泊の日は、静かなばかりだったとのことで
滞在中、物音1つしませんでした。

3点ユニットの部屋で ¥10,500
洗面のみの部屋で ¥8,400 

温泉は源泉かけ流し。


旅館の一角に
飲み放題コーナーも。

生ビール、セルフ フリーで
16時~21時 ¥1,000

やっ、やすすぎっ・・・ヽ(*゜∀゜*)ノ

雪だ。ボートだ。走るんだ。

2013年01月26日 20:59

そして、雪遊びの午後!

お昼を食べて、
足取り軽く、みんなの所へ向かいます。
足取りが軽い理由は最後に。
20130119_101.jpg

ウィペッツが嬉々として
お迎えにきてくれました。
20130119_102.jpg

あっと言う間に、撤収され
思い思いのことを始められました。
20130119_103.jpg

そして、いよいよ本番。
ボートの出番です。
20130119_108.jpg


遊び方はですね
20130119_106.jpg
飼い主がボートに乗る。

犬たちが追いかける。
20130119_107.jpg

以上!

これを旦那さま撮影の「微妙」な動画でみると

チェルブリ編。

こんな感じ。

この日、レトリバーとかもいたのですが
こんな風に追いかけるのはウィだけみたいです。

やっぱり走るの好きなのね。

ジョジョスが走る姿を
旦那さまがボートから撮影した
「ブレブレ」の動画はこちら。

時速60キロくらいらしいです。
40キロくらいだと追い越されちゃうんですって。

この後、ほめさん運転のスノーモービルにも
ひいてもらったのですが、
ボートが振られて、新雪につっこんだり、
豪快にジャンプしたり
なかなかのワイルドっぷりでした。

かなり盛り上がった!


ちなみに。

この後、私も運転させていただいたのですが
私がたたきだした最高速度は20キロでした。

犬より遅い。


さらに、ちなみに。

私の動画はフレームアウトすることなく
完璧に写していました。

が、肝心の録画スイッチを押してなかったので
もはや何も言うまい。いや、言えまい。です。

てか、画質わるすぎですね。
買ったばかりのビデオカメラなので
要研究。


さて。

こんな感じで
興奮ぎみに追いかけつつも
ちょっと寒そうだったレイチェル。
20130119_111.jpg
雪をさけマットの上で休憩です。

でも
20130119_108.jpg
そこにソリがあるかぎり

20130119_112.jpg
大体、こんな感じで間違いないと思います。

ニコちゃんにいたっては
20130119_115.jpg
可愛いプリケツ。

動いてる姿をほとんど見なかった。
20130119_114.jpg
『 ニコちゃんを探せ 』とよくよく写真を振り返ると
うずくまってる or 抱っこされてるのがほとんどでした。
いーのいーの、可愛いから。

1周、1キロもあるというこのコース。
たっぷり走らせていただき、さすがに
20130119_110.jpg

鉛のように足取り重いブリちゃんを初めてみました。
20130119_113.jpg
背中が語るとはこのことよ。


そして。

帰りの車中では
ジョジョスリヤニコ山脈が出来上がっておりました。
20130119_117.jpg

念願かなった雪遊び。
おかげさまで、本当に楽しく過ごさせてもらいました。
20130119_105.jpg

ジョジョスが白い息をはきながら追いかけてくる姿は
軽い感動すらおぼえましたとも。
20130119_109.jpg

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました!
スペシャルサンクス ほめ家です。

またよろしくお願いします!

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

<おまけ>

私の足取りが軽くなったわけ。

それは、お昼を食べ終え、みなに合流しよう・・・と
スキー場のレストランを後にした、その時。

化粧室に行きたくても、ベビーチェアがないので
行くこともできず、困っていたその時。

突如、私の目に
その文字が飛び込んできたのです。

。゚+.ヽ ゚+.゚託児所。゚+.ノ ゚+.゚>。゚+.ヽ ゚


なんて素敵な響き。
はい、迷わず申し込みです。

人見知り・場所見しりのないSOさんは
たぶん、託児所で遊んでるほうが楽しい。

旦那さまは預かりサービス推奨派。
社会化になるだろ?と。

基本、考え方が子犬を育てるのと同じなので。

後光すらさしている、その場所に
SOさんをお供えしてきました。

予想通り、Soさん、
母のことを振り返ることなく
オモチャの中へ嬉々として走り去っていきました・・・

小1時間ほどでしたが、優しく可愛いお姉さんに
つきっきりで遊んでもらっておりましたとさ。

雪遊び!~ 犬と子供の装備 ~

2013年01月24日 21:39

ところで、雪遊びって何着せんの?
というお話。

雪遊びと言えば。

学生時代、先輩に騙されてお山のてっぺんへ。

コブと格闘しながら滑り降ろされた
恐怖の記憶しか、もはやよみがえりません( ̄∇ ̄;)


折りしも、
犬&子供の装備についてご質問いただいたので
そのことに触れてみようかと思ったわけです。

私もすごーく悩んだのですよ。

■ ジョジョスの場合

悩んだといいつつも
ゆうこさんに、あれこれアドバイスいただき
基本、オンブに抱っこヽ( ・ิ∀・ิ )ノ

もはや、いつものことです。

アウターはこちら。
20130119_202.jpg

みやきちさんに教えてもらったチェコのショップ、DogGearさんで。

雪遊びだけに
Real outdoor collection からチョイスです。

ショップの説明にもあるとおり、本格的な防水仕様。
20130119_201.jpg

まったく水を通しませんでしたよ。

20130119_203.jpg
お腹まわりも幅広で、しっかりカバーしてくれます。

ジョジョは「しゃがんでお●っこ派で」ですが、かかりませんでした。
個体差もありますが。


スヌードもしっかり厚めなので
さがってきません。
20130119_204.jpg

邪魔なら
20130119_205.jpg
しばって下げればよし。


作りはですね、デザインによって違うらしいのですが
これは、かなり細身じゃないかと思われます。

胸周りがギリギリだったので
重ね着させる洋服を薄めの物に変更しました。
ジョジョさん@アバラが4本ほど見える標準体型。



で、この下にレインコート。
20130119_206.jpg

着用すると
『 薬品検査の人 』または『 給食のおばさん 』呼ばわりされる
お洒落レインコートです。

さらに、この下にカバーオール。
20130119_220.jpg


さらに!

これ。
20130119_219.jpg

何かというと、人間用の太ももサポーター。
手を通すとホンワカ暖かい代物です。

これを腹巻がわりに着せました。

雪遊びの日は、小雪が舞うも
20130119_105.jpg

風もなく暖かい日だったので、
これで寒がりませんでした。

ここまで着せると、
もはや何が良かったのかわからないんじゃ?
という突っ込みはなしですよ( ̄▽ ̄)

アドバイス&情報ありがとーでしたー!

■ Soちゃん

1歳3ヶ月のわりに大きいSoちゃん。

ジャンプスーツがサイズ的に入手できず。
( ジャンプスーツは大体80cmまで )
20130119_207.jpg
スキーウィアで対応しました。

紐の伸縮によって
85cm~100cmまで調整可能。

4900円というお手軽品だったので、
防水はどーだろか?と思ったのですが
全く同じウェアでスキーを楽しんでいる児童がいたので
問題なさそうです。

20130119_208.jpg

ウェアの下は、ヒートテック的な下着と
フリース。これで十分かなぁ。むしろ暑そうだったし。

で、汗をそのままにしておくと
風邪をひく原因となるので
20130119_212.jpg
汗取りタオル。

首からスッポリかぶせるタイプ。

汗をかいたら、
このタオルだけを取り除けはいいという優れもの。

唯一の欠点は、着せる時、
いちいち洋服をぬがせなきゃいけない点。

着せるのめんどくさー。と思っていたところ・・・

ゆうこさんから素敵アイテムを
プレゼントしていただきました。

にん。
20130119_213.jpg
汗取りガーゼ。

ここに手をいれてね
20130119_214.jpg
背中に挿入。

ここを襟部分にひっかける。
20130119_217.jpg

こんな感じです。
20130119_218.jpg
セーラー服みたいで可愛い

汗をかいたらひっぱって抜くだけ。

洋服を着せたままできるので
すごく便利,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’  

ご存知ですか?

子供の着せ替え & オムツかえは
軽い格闘技ということを。

小さな違いが
母親の心を捉えて離さないのです。

あとは靴。
Soは12cmなのですが、スノーシューズは
14cmからしか見当たらず。

そもそも。

スノーシューズは
歩き始めたばかりのSoには
重すぎです。

13cmのナイロンシューズを見つけて
防水スプレー&厚手の靴下で行きました。
20130119_215.jpg

基本的に、問題なかったです。

なぜなら、Soちゃん
おんぶ or たたずむだけ だったのでゞ( ̄∇ ̄;)

ファーストシューズデビューしたばかりの
Soは雪の上でかけまわるにはいたらずでした。

もし、走り回る子でしたら
普通の靴は滑って危ないかもです。

と、こんな感じで犬&子供の装備が
一番気を使いました。
ご参考までに・・・のわりに長文ですみません( ̄∇ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑次こそおおはしゃぎだった雪遊びぃ!

ポチっとしていただければ励みになります♪

雪遊び!! ~6匹、車中の犬模様~

2013年01月21日 09:23

1度、ここに来てみたかった。
20130119_1.jpg

銀白の世界で
ジョジョスを遊ばせてみたかった。


来ちゃったのだ。
20130119_2.jpg

ひゃっほーい。
20130119_3.jpg

確かに。

先日の大雪では
ジョジョスはどよよーんとしてました。

えぇえぇ、
それはそれ。

これはこれっ!
20130119_4.jpg


以前から気になっていた雪遊びなのです。
ほめ家にお誘いいただき、
ついに行ってまいりました。

加えてありがたいことに、
ほめ家の車で那須でひろっていただき
20130119_5.jpg
チェルブリちゃんと

20130119_6.jpg
ニコリヤちゃんと

女子率がやたら高いアイノリです。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

もちろん、
テレタビーズも連れてきました。
20130119_7.jpg
テレタビーズを知らない人は→ ここをチェックね。

あまりにも快適な車内で
乗せていただくだけの気楽な身。

雪深い山道をウネウネと
楽しくあっという間に現地到着。
ほめさん、雪道運転ありがとうございましたー

おおはしゃぎなジョジョス。
20130119_8.jpg

山梨とはえらい違いだな。おい。



私は、SOをおぶって参加するも
珍しくSOちゃんが
グズグズ言い出します。

そーいえば、お昼の時間をとっくに過ぎてたねーゞ( ̄∇ ̄;)
雪景色にテンションがあがって
すっかり忘れてた母を許してね。

つーことで、Soを連れて
一人、ほめ家の車に戻ったのですが
20130119_9.jpg

ほどなくみんなも
お昼休憩に戻ってきたのであります。


私は授乳中だったので、
達6匹と車に残ることに。

みんなはレストランに。

おいおい・・・
なんかすごくワクワクするなっ!
この状況( ̄▽ ̄)ノ


みんながどんな行動をとるのか
興味津々なのであります。

リヤちゃんは即行
20130119_10.jpg
はい。定位置。

レイチェルも迷わず
20130119_11.jpg
はい。定位置。


そして。

飼い主が去った瞬間
20130119_12.jpg
せんせーい( ̄▽ ̄)ノ
即行、物色してる子達がいますぅー


20130119_13.jpg
と、ちゃんと報告しにきてくれた後

ジョジョを枕に
20130119_14.jpg
私の横ではべるニコちゃん。
可愛いすぎの刑です(*`・ω・)ゞ

相方だったブリちゃんは
20130119_15.jpg
リヤちゃんに合流し、
見張り業務にせいをだします。

と思いきや。

Soにもお昼を食べさせよう・・と
パンをあげるやいなや
20130119_16.jpg

20130119_17.jpg

20130119_18.jpg
あっさり2匹、釣れました。
てか素早すぎっ( ̄Д ̄;)

自分のパンが
こんなにも狙われてるとも知らず
20130119_19.jpg
のんきにほおばるSoちゃん。

そこへ
20130119_20.jpg
大人しく寝ていたニコちゃんが


まさかの
しーかーくぅっーヽ(*゜∀゜*)ノ

20130119_21.jpg

20130119_22.jpg
だねー。
うっかりしてるからだねー。

20130119_23.jpg
はいはい。
今度は気をつけようね。

20130119_24.jpg
みなの注目を浴びながら
パンをほおばるSoちゃん。

いやいや・・ちょっと
20130119_25.jpg
得意げすぎない( ̄∇ ̄;)?

結局、なにもご相伴に預かれないと
さとったリヤちゃんは
20130119_26.jpg
私の膝枕でフテ寝。
ごめんねー。今度はオヤツ持って来るからねー

そして、一連の流れを
じぃーーっと見ていたブリちゃん。
20130119_27.jpg

お腹いっぱいになったSoちゃんが
快適な車内でご機嫌で遊びはじめ
20130119_28.jpg

食べ物に心惑わされることもなくなり
20130119_33.jpg
ジョジョス&ニコちゃんの三段重。

他の子たちは
それぞれに寛ぎはじめたというのに。

ブリちゃんだけは
20130119_29.jpg

ずっとSoに釘付け。

20130119_31.jpg

いや、待てよ。
まさか・・・・

視線の先は
20130119_30.jpg
Soちゃんが見せびらかしてるこれ。

これ、すなわち、これ。
20130119_32.jpg
ニコちゃんのお靴です。

SOが『 はい 』とさしだすと
20130119_30.jpg


残念ながら
撮影はできなかったのですが


ブリちゃんが
ヨダレを垂らしたことを
筆者はここに述べておきたい。


色んな意味で
不憫すぎるぅーっ( ;∀;)


今度はちゃんとオヤツ持って行くと
再び固く決意したであります。


と、一人爆笑だったお昼を終え
午後はいよいよソリなのです!
20130119_34.jpg

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

大雪の後

2013年01月16日 22:21

明け方、4時過ぎに降り始めた雪は
またたく間に外の景色を
変えていました。

rps20130116_01.jpg


正月の挨拶で帰省していた山梨。
東京に戻る朝でした。
rps20130116_02.jpg

10時すぎ。

店の開店とともに、
チェーンを買い求めにでかけた旦那様。

rps20130116_03.jpg


店をはしごしたり、
取り付けてもらったチェーンがはずれたり、
紆余曲折をへて
甲府を出発できたのは15時すぎ。
おつかれさまです。



雪は雨へと変わっていました。



しかし。
東京方面にすすむほどに、再び雪は強く。

いつ着くとも知れない帰路と、雪道の運転。

車での帰省を断念し、
旦那様だけ電車で戻ることとなりました。


出来れば、私も帰りたい事情が
ゴロゴロあったのですが、
英断だったと思います。
ナイスね ダンナサーン。

というわけで
二匹と一人と実家生活。


東京が大雪でカオスと化してた頃、
私の膝の上もカオスとなっていました。
rps20130116_171223.jpg


しかし、
2日分の荷物で1週間。

滞在中に購入した
スキーウェアが大活躍です。
ズボン代わりね。


さらに。
たまたま真新しいスノーシューズを履いていた私は
雪、むしろどんとこい状態です。


というわけで。

雪、ジョジョスの反応を見てみたい!


と、初日。
旦那様がチェーン買いにいってる間に。

rps20130116_04.jpg

大粒の雪が降る中、
コートと服に防水スプレーがんがんまいて。
rps20130116_05.jpg


すっかりはしゃいでいるようでいて
rps20130116_06.jpg
五分で石化。

ですよねー。
そんな軽装、寒いですよねー。

しかも防水スプレーなんて
ききませんよねー。

ごめんねごめんねー!


二日目。

雪は止んだ。
天気もいい。

今日こそ遊ぶー?!と再びレッツトライ。
rps20130116_07.jpg
すげートボトボ。

雪、踏むのすらさけてます。


三日目。
自分は完璧な雪装備なのをいいことに。
はい。
再びレッツトライ。

rps20130116_08.jpg

雪はまだしっかり残ってます。

rps20130116_10.jpg

溶けたところしか歩かない知恵をつけ始めました。

山梨では
走り回るジョジョスを眺めるのが
楽しみの一つでありますが
rps20130116_181612.jpg

走れたのは雪が降らなかった初日だけ。
アイスバーン状態な散歩コースに
むしろいつもより運動不足( ̄▽ ̄;)


ま、雪経験値はつめました。
私が( ̄ー ̄)

Soは、いよいよファーストシューズ。
rps20130116_13.jpg

文字通り、
水を得た魚のように
走り回っております。

走る喜びを
全身から満ち溢れさせ
母とばーちゃんの隙をついて
どこかに消えまくっております。

ハイハイ姿が可愛いので
まだ歩かなくていいんだけどなー、
なんて思ってましたが


動き回る子どもの姿を
眺める喜びにひたっております。


息切れしながら。


そして、絵本を買ってもらったり
rps20130116_12.jpg

そして、座布団を買ってもらったり
rps20130116_11.jpg

今回もニューアイテムが増えております。

そういえば、
私だけがいつも何もないことに
今、気づいてしまいました。


まぁ、いいんだけどさ。


というわけで、とりとめもなく
携帯で書き綴ってみましたが、
とりあえず、山梨で足止めくらってます。

というお話でした。


みなさまも、残雪にくれぐれも
お気をつけください。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ



↑コメントのお返事遅くなってましてすみません!
もう少しおまちくださいっ。
ポチっとしていただければ励みになります♪


1歳3ヶ月の育児

2013年01月11日 22:00

たまには
どっぷり育児のことを書いてみようかと思います。


すんごく長いので興味がない方は
スルーしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとして、また次回♪


[1歳3ヶ月の育児]の続きを読む

ジョジョの子守

2013年01月07日 23:58

9日間。

我が家史上、
最長の冬休みが終わりました。

2013010107_1.jpg

娘の成長を
目を細めながら見守る旦那さま。
2013010107_9.jpg
その姿はさながら五木ひろしさん

SOさん、ただいま
一身に注目を浴びたいお年頃に突入です。

FBでも書きましたが、レストランでは
2013010107_3.jpg
視界に入る人々に視線を送り続け

これぞという人を見つけると
2013010107_2.jpg
振りかえしてくれるまで手を振り続けます。
実にしつこく。

で、振り返してもらうと
それはそれはご満悦です( ̄∇ ̄;)

片っ端からエンドレス。

おかげで、レストランを後にする時には
多くの人達が手を振ってくださり
さながら「主賓退場」

で、そんなSOさんを
無視するやからが我が家には1匹。

おりますでしょ?

手を差し伸べてみる。
2013010107_4.jpg
無視ね。

あ、寝起き娘の
ダサいコーディネートも無視ね (*つー`*)エヘッ


かがんでみる。
2013010107_5.jpg
無視ね。


がんばって、ヨチヨチ歩きの足を
ふんばって座ってみる。
2013010107_6.jpg
無視ね。

さて、どーしよっかなー
2013010107_7.jpg
ちっちゃい頭でちょっと考える。

で、
2013010107_8.jpg

ち、近いなっ おいゞ( ̄∇ ̄;)


さすがに、ここまでくると
ジョジョも無視しきれず
『 はいはい・・・ 』とばかりに
娘の鼻先をペロリと舐めてあげます。

で、それだけでSOさん
ご機嫌で撤収。ちょろい。
2013010107_10.jpg
ジョジョの平穏再び。

むむむ。
なかなかのあしらいっぷり。

案外良い子守になるやもしれませぬ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

走り始め

2013年01月04日 07:48

そういえば、この日。
新種の生物を見かけました。


公園内を嬉々として走りぬけ
犬たちより誰より楽しそうにしていた
この生き物。

2013010101_1.jpg

シェルパパって言うと反応したけど
なんて生物なのかな?



ということで、新年 走り始め。
アシュポル家にお誘いいただき行って来ました。
2013010101_4.jpg


シェルビーも帰ってきてるよってことで
いそいそと城南島。
2013010101_5.jpg

しっかし、ワラワラ ワラワラ
お 前 ら 落 ち 着 け
撮った写真がことごとくブレブレでした。


はい、こちら
唯一の集合写真です。
2013010101_3.jpg

えぇっー( ̄Д ̄;)
あんだけ撮ってこれですか?!


で、せっかくランに来たのに
ルンルンしすぎで
つながれてしまう「ポ」
2013010101_7.jpg

つづいて「ア」
2013010101_6.jpg

さらに、パパLOVEなシェルビーは
ランの外にいったパパを追いかけ
2013010101_8.jpg
壁の花。

そしてランはこんなに広いのに
2013010101_9.jpg

ピクリとも動かなくなる
2013010101_10.jpg



2013010101_11.jpg

です。
よろしくね♪



てか、ここラン。
すなわちRUN

で、一番楽しそうだったのは
新種の生物なんじゃないかと思うんだけど
2013010101_13.jpg

九州から空輸されて
きたんですって。


というわけで、
短い時間しかご一緒できませんでしたが
みんなありがとぉ~

今年もよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪


謹賀新年

2013年01月01日 21:47

2012年、色々な形でお世話になった皆様。
ありがとうございました。

20130101.jpg


昨年は、ひたすら駆け抜けた1年でした。

そのかけっこは、まだ終わっておらず
2013年もひたすら
走り続ける1年なのだと思います。


今年も
子供や犬が中心の生活となりますので
失礼や不義理もあるかと思います。

小さな命を預かる喜びとともに
義務と責任も伴ったりしております。

何卒ご了承ください。

また、ブログに遊びにきてくださっている皆様。

『読んでるよ 』と言っていただけるのはとても嬉しいのですが
照れてうまいこと言えません。

ただただ。
ありがとうございます。



私の好きな言葉に
古代ローマの哲学者、セネカの言葉があります。


『 時間がないといいながら、
人は永遠に生きるかのごとくふるまう 』


有限な時間を大切に
昨年よりも今年、
今年より来年が
良い1年だったね、と言える日々でありたいものです。


だから、みんな
遊んでねぇ~~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
そこのYou!
我が家の幸せはみんなにかかってるっ( ̄▽ ̄)b


皆様にとっても、どうか幸多き1年でありますように。

今年もジョジョスー家を
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪


最新記事