2013年 第1回CLCC

2013年03月30日 23:29

はい。
ここは、さながら YMCA風 に。

201303024_1.jpg
シーっ

201303024_2.jpg
エルっ

201303024_3.jpg
シーっ

201303024_4.jpg
シイっ!

はいっ!
201303024_5.jpg
CLCCさんでした。
今シーズン初コーシング。
先週の日曜日です。


ところで、最近。
面白くらい写真が撮れないkazooです。
カメラ壊れてない? 

と疑問に思って久々設定を確認したら
ありえない設定になっていましたというお話( ̄Д ̄;)



CLCCさんといえば
直線でもオーバルでもなく
201303024_6.jpg

ちょっとトリッキーなコースもあったり。
201303024_8.jpg

スーがハッスルしすぎて
毎回、あらぬ格好で
201303024_9.jpg

アクロバティックな
キャッチを繰り返すコーシングです。
201303024_11.jpg

なので、テーピングしてても
スーちゃん、毎回傷だらけです。

そして、毎回コースの近くだと
興奮しすぎて二足歩行の生物に。
201303024_12.jpg
正直めんどいです。

1走したくらいでは、満ち足りず
冒頭のように『 もっと走りたいよ~ 』と騒ぐか

201303024_13.jpg

陰湿な視線で飼い主に訴えます。
どちらも嫌やです。

この日はとっても寒い1日でした。
次走までは時間もあるし


同じ、
走りたくてウズウズしているといっても


アシュポル達と違って
201303024_15.jpg

テントの中で
絶対良い子で待てないし。

車にいたほうが、暖かいし
心穏やかに過ごせるに違いない。そーだそーだ。

と車の中に入れてみれば
201303024_14.jpg

興奮のあまり窓を曇らす
変態みたいな犬になってましたゞ( ̄∇ ̄;)

そして3走したあたりで
やっと飼い主にアピることなく
待てるようになるわけであります。
201303024_19.jpg
長い道のりです。

そして、午後のフリー走行。

1走目。レイルとジョジョス。
201303024_16.jpg

2走目。龍君とジョジョス。
201303024_17.jpg

3走目。またまた レイルとジョジョス。
201303024_18.jpg

このあたりから、フリー走行を待つ人が
だんだん少なくなり・・・

受付付近を見てみれば
201303024_20.jpg
のみ。


てか、ちょっ、ちょっとそこの3匹。
体力あまりすぎじゃないゞ( ̄∇ ̄;)?
かぁちゃん、ちょっと恥ずかしいです。

というか、みなさんいいのですか?!
もう走らなくてっ!

と周囲に呼びかけてみたりする・・・・
私たちばかり申し訳ないのですが( ̄Д ̄;)


で、4走目。
そんな呼びかけに
水紫ちゃんが加わってくれて
201303024_21.jpg
この日のラストラン。

ちなみに、水紫ちゃん。
201303024_22.jpg
とても女子です。

コーシング狂な
兄ちゃん&姉ちゃんに
どん引きしないで走ってくれるかな~と心配だったのですが
仲良く4頭で追いかけてくれてました。
良かったです 。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

そしてSOさん。
この日も、たーっくさんの人に遊んでいただきました。
201303024_23.jpg

ご機嫌で気分上々、あっちのテントに
こっちのテントに突撃訪問。
201303024_24.jpg

ちょろちょろちょろちょろ
ちょろちょろちょろちょろ動き回り
放置う●ちを踏むというオマケつき。
20110701_6.jpg

まぁ座らなかっただけ良しとしよう。
201303024_25.jpg


というわけで、今年初のコーシング。
ジョジョスもとても楽しんでくれて何よりでした。

今回、スタッフさんも少なかったということでしたが
いつもどおり、楽しい1日を過ごさせていただきました。
スタッフの皆様、今回もありがとうございました!

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

またよろしくお願いしますヽ( ・ิ∀・ิ )ノ


あーんど、
アシュポル家、毎回リマインドありがとぉ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑稚拙な写真ばかりで失礼しました!
ポチっとしていただければ励みになります♪



狂犬病予防注射 覚書

2013年03月27日 23:39

随分早い春がやってきました。
20130327_1.jpg


ジョジョスと暮らすようになり、4度目の春。
20130327_2.jpg


ということで
今年も恒例のお知らせがやってきました。
20130327_4.jpg
狂犬病 定期集合注射。

1年前のブログを読み返しておさらいです。
狂犬病予防注射と副作用 2012年5月1日


あー、そうそう。
そーでした。

だから今年は打ちたくないっ。
であります。
てか、恐ろしくて打てない( ̄∇ ̄;)


とうことで、今年も
狂犬病 覚書 2013年 春。
20130327_16.jpg


以下、飼い主用の
覚書なので興味ない方は飛ばしてください。
 
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしてまた今度~♪
[狂犬病予防注射 覚書]の続きを読む

ウィペット遊ぼうね会 ~ 後編 SOちゃん版 ~

2013年03月23日 14:37

続き。

ウィペッツに負けじと、
ご機嫌でチョロチョロ動き回るSOちゃん。
20130320_45.jpg

かぁちゃんは、寒いし
テントで温かいコーヒーでも飲みたいところです。

帰ろうよぉ、SOちゃん。
20130320_44.jpg

バイバイとなっ( ̄Д ̄;) !
かぁちゃんLOVEなSOちゃんが、
母にむかってバイバイとな。

ジョジョスに負けじと
SOさんも、楽しさがとどまるところを知りません。

ゆうこさんが楽しく遊んでくれるのをいいことに
お手手つないで『あっちに行こう』だそうです。
20130320_50.jpg

チェルブリ&ジョジョスも引きつれ
New familyご一行様です。
20130320_19.jpg
ほめさん、ごめんなさいね。家族ごそっと頂いちゃって。

『 いっちに、いっちに 』と行進し
端っこまで行ったら、
ジョジョスに負けないつもりで走る走る!
20130320_21.jpg

動き回ったら
『 パーン!パーン!← パンをくれ 』

いや、あなた
さっきお昼あんなに食べたじゃん( ̄Д ̄;)
と思いつつパンを出せば
20130320_20.jpg

群がるウィペッツ。
それを
20130320_22.jpg

20130320_23.jpg

足蹴に追い払うゞ( ̄∇ ̄;)
母はそんなお行儀悪いこと教えた覚えはございません。
やーめーなーさーいっ ( ;∀;)

SOちゃんの足蹴に負けず、
最後までがんばったブリちゃんには
もちろんご褒美が与えられました( ̄▽ ̄)ノ
20130320_24.jpg

食べ終わったら、素敵な場所発見です。
20130320_25.jpg

大人と一緒のつもりで
もはや鼻歌まじり。

予想外に、この椅子から動きませぬ( ̄Д ̄;)


そこへ、しびれを切らした
本来の椅子の主
20130320_26.jpg

SOを降ろした瞬間、
20130320_27.jpg
全身から『 もう絶対ゆずらないもん 』という
強い意志が感じ取れましたよ( ̄∇ ̄;)
ごめんね、カラーちゃん。

そしてSOさん。

椅子を追われた後は、
再び新しい家族を形成しとりました。
20130320_28.jpg
ビオラ家に、ずーっと遊んでいただき

20130320_29.jpg
そこへJJ家のお兄ちゃんが加わり。

楽しすぎて、実母のことは
きれいさっぱり忘れ去れてた模様です。


実はお兄ちゃん好きなSOちゃん。
この日も、ランで最初にはりついた場所は
20130320_31.jpg
目ざとく見つけて、しばし離れませんでしたヽ(*゜∀゜*)ノ

ビオラ家に優しく遊んでいただき
理想的なお兄ちゃんがいて
至福の時間だったに違いありません。


SOの暴走はとどまるところを知らず。

次なるは、
はっと気づけばルークレイル家を
ゲットしておりましたゞ( ̄∇ ̄;)
20130320_32.jpg

そこへ旦那さまを発見し
20130320_33.jpg

楽しそー( ̄Д ̄;)
20130320_35.jpg

本当に、皆様
たくさん遊んでいただきましてありがとうございました。

この日。
ウィペッツにまみれ、
自分も犬になったと思ったのか?

帰宅後。
ジョジョスの足を拭いていると、自分のも拭けと。
20130320_36.jpg

しかも
20130320_46.jpg
ちゃんと両足( ̄Д ̄;) 。


20130320_38.jpg
ジョジョ。ここは堪えてちょうだいねゞ( ̄∇ ̄;)

久々の遠出だったこの日。
20130320_49.jpg
↑ ほめさん撮影と判明。

帰宅してみれば
スーは、にっこり笑いながら
20130320_39.jpg

ジョジョは、スーに足蹴にされながら
20130320_40.jpg

気持ちよさそうに寝入っていました。
20130320_41.jpg

お誘いいただいたJJ母さん、
楽しい時間をありがとうございました。

ジョジョス&SOと一緒に遊んでくださった皆さん。
本当にありがとうございました。
毎度、お手数おかけいたします。

SOが爆走するウィペッツになぎ倒されないか
ご心配いただいたりしましたが
ここまで野放図にできたのも
心優しいイーヌ達のお陰でもあります。


この日は20匹近くの犬がいたのかな?
にもかかわらず、
穏やかに楽しく遊ばせていただきました。


暖かくなり、車も来たので
ジョジョス家、休眠終了します。

またよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

ウィペット遊ぼうね会 ~ 前編 ジョジョス版 ~

2013年03月22日 00:11

SOさん、大ハッスルでした。
20130320_1.jpg

ジョン君から熱烈歓迎をうけ
20130320_2.jpg

珍しく?レイルがしおらしく、
SOちゃんのストーカーとなり
20130320_3.jpg

大好きなウィペットに囲まれ
ご機嫌なこととどまることを知りません。


春分の日。
少し肌寒かった午後。
20130320_42.jpg



JJ母さんからお誘いいただき
ウィペット遊ぼうね会』に参加させていただきました。


※ 全員分の写真がなくてごめんなさい。
あわただしく撮ってたらかなりの写真が使えない感じでした( ;∀;)


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑長くなるのでひとまずポチっとしていただければ励みになります♪



この日、
SOちゃんと同じくウカレポンチーだったジョジョ。
20130320_4.jpg
珍しく未去勢男子ではなく、女子から好意を寄せてもらうの図。
アコちゃんありがとう。一生の記念です。まじで。



なぜに浮かれてたのか?

それは。

ピチピチ若い女子ズで溢れてたからでは
ないのでしょーか?
20130320_5.jpg
ピチピチと宙を飛ぶアニューと、はしゃぐムルムル。

もともとパピー女子好きなジョジョですが
20130320_10.jpg
しおらしかったポコちゃん

近年、ターゲットゾーンも広がってきた模様です。
20130320_8.jpg
いつも楽しそうな凪ちゃん。

20130320_9.jpg
別嬪さんだったキョンちゃん。


さらに。

この日は最年長男子。
20130320_11.jpg
アヴィン。ボルゾイといえども、3ヶ月ならまだ余裕らしい。
1歳になったら下克上なこと間違いなし。


ロン君は帰宅。
ルークがいたものの
ON leashだったので、有頂天とどまるところを知らずです。
20130320_12.jpg
ジョン君&ジョン君LOVEなコスモ君

はっきり言って、調子こいてました。
20130320_13.jpg
人懐こくて大人しかったジャック君。


尻尾を高々とあげて
丸見えもいとわず、
先輩風をピューピュー吹かすブリちゃん
20130320_6.jpg

に負けじと、張り切っておりました。
丸見えコンビです。精神年齢、たぶん同じ感じよね( ̄∇ ̄;)
20130320_7.jpg

スーちゃんはというと
20130320_14.jpg
ほめ家にカキカキしてもらいご満悦。

20130320_15.jpg
ジョジョが割り込もうものなら

光の速さで撃退です。
20130320_16.jpg

振り向いた顔が乙女じゃないとか
もーどーでもいいんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)
20130320_17.jpg
気持ち良すぎて、
おいきになられていらっしゃいました。
良かったねヽ( ・ิ∀・ิ )ノ


実は、この1ヶ月。
購入した車の整備が遅々としてすすまず
2匹を爆走させてあげる機会が激減していました。
20130320_30.jpg

所用で午後からの参加となってしまいましたが
短い滞在ながら、2匹はちょいちょい走り回り
楽しんでる様子でした。

20130320_48.jpg
アルバムからいただきました。
綺麗に撮っていただきありがとうございます。



で、もう1匹。
じゃなくて、もう1人。
20130320_43.jpg
張り切ってたお譲ちゃんがおりますでしょ。


それは
ウィペット遊ぼうね会、ANOTHER STORY。
長くなるので、続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑後編もお付き合いください♪
ポチっとしていただければ励みになります♪



肖像画の完成まで

2013年03月16日 00:03

SOさん1歳の記念に
肖像画をお願いしたというお話です。

こんなに引っ張るつもりはなかったのですが
びっくりするほど忙しかったよっ( ̄Д ̄;)
あー びっくりした。


そもそも。

サイトハウンドを中心に描いているイギリス人画家、
Elleさんのサイトを偶然見つけたことが事の発端でした。

20130315_2.jpg
当初は正面を向いていたスーちゃん


彼女の作風を一目で気に入り、
事情をお伝えしたところ、
娘も入れての肖像画を快諾してくださったというわけなのです。
20130315_3.jpg

Elleさんも、
2匹のウィペットとお嬢さんと暮らす身。
共通点も多く共感してくださったようでした。

20130315_4.jpg


どのサイズにする?
全身、ボトムアップ?
背景は?
洋服は何がいい?

かなり細かく相談、提案してくださいましたよ。

20130315_5.jpg


洋服は、大切なお友達から贈られた
ワンピースに決まりました。
20130315_14.jpg

背景は、私たち夫婦が好きな
山梨の桃畑と菜の花の風景となりました。
20130315_8.jpg
ちなみに、ジョジョスは桃畑のド真ん中で生まれました( ̄▽ ̄)ノ

色々相談しつつ、
Elleさんの世界観にあう物をすり合わせて。

その背景はあわない、ブランケットの柄がちょっと、
洋服が暗い・・などなどなどなど


20130315_6.jpg

彼女自身、画家業以外も多忙な身。

進捗を伺うたびに、ご家庭でハプニングがあったり
遅々として進まないこともあったけど
結果、大満足でした。
An adorable work of art ね。

20130315_7.jpg

ジョジョスの特徴も的確に表現してくださって、
スーにいたっては『 乙女的にはいかがなものか? 』なシミまで描写。


Elleさんも、

SOを表現するために、普段使っているペンを使わずに描くこと
そもそも人を描くことがほとんどないこと

このポートレートは挑戦であり、特別な物だったと
おっしゃってくださいました。

半年前、こんな感じだったSOさん。
20130306_2.jpg

いくぶん、ほっそりして
いくぶん、髪も増えました。
20130315_16.jpg
CDジャケット風な1枚


社長みたいに踏ん反り返った態度とは裏腹に
意外と乙女なことも発覚しつつある今日この頃。

その昔
『 kazooさんは、我が園の" 園風 "にあいません 』
と、あやうく幼稚園を
退園させられそうになった私の血は薄いようで何よりです。



はからずして、
私たちの好きなものや、大切なものを
ぎゅーっと詰めてもらうこととなった肖像画。


あとは、海を渡って
絵が到着するのを待つばかり。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

< おまけ >

彼女の作品はRedbubbleやetsyなどに
出品されてます。ポスターやカード、マグカップとか。

Almost an Angel 66 -Redbubble-

Almost an Angel 66 -etsy-

ジョジョスとSOの肖像画

2013年03月07日 08:56

長く暑さが続いた2012年夏。

この1枚の写真を彼女に送ったのは
居座った夏がやっと去っていった
10月半ばのことでした。
20130306_2.jpg


あれから5ヶ月。
待ち焦がれて、待ちわびて。

やっと完成した
蒼、1歳の誕生日プレゼント。

20130306_4.jpg

桃の花と菜の花に囲まれた2匹と1人。

紅葉も始まらぬ頃に依頼して
はからずとも、桃の花の頃に完成した肖像画。


誕生日には全然間に合わなかったけど
これも巡りあわせなのかもしれません。


詳細は次回。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

お雛さま見納め

2013年03月03日 22:09

スーちゃん雛に、
五人囃子ならぬ、ジョジョ×5ばやし。
20100304_1.jpg

今年もやってきました、桃の節句。
20130303_1.jpg

厄除け人形であるお雛様。

去年も飾った手乗り雛。
20130303_2.jpg

今年は、お友達に頂いた新たな雛も仲間入り。
20130303_3.jpg

さらに。

お義母さんが作ってくれた
ステンドグラスのお雛さまも仲間入り。
20130303_4.jpg

さらに。

毎年1本ずつ増やしていけたらいいな、と思っている
つるし雛も仲間入り。
20130303_6.jpg

どんだけ厄除けしたいんだ?

ってくらいなお雛さまですが、
いーんです。

この1ヶ月、華やかで楽しかったなぁ。
私が( ̄▽ ̄)ノ

感慨に浸りながら
『 2013年版 我が家のお雛さま 』を
写真におさめていると
20130303_8.jpg

どーもしばらく前から
足元にいたらしく。
20130303_9.jpg
気配がなさすぎて踏み潰すところでした。


ジョジョにご褒美オヤツをあげ、
撮影再開。

『 来年はどんな風に飾ろうかな・・・ 』と
20130303_5.jpg

思いふけりながら
再び撮っていると

20130303_11.jpg
増えてました。
再び気配なさすぎで心臓によろしくないです。


そして。

お雛さまならぬ、
ジョジョスの写真を撮っていたら
20130303_13.jpg
さらに増えました。

はいはい、撮影終わりますぅー。

ジョジョスにはオヤツあげますし
SOさんのことも遊んであげますから、みんな解散。

20130303_7.jpg

というわけで、
記念撮影もあわただしいまま
お雛さまも、今夜を最後にお別れです。

また来年会いましょう。
今年もありがとう、お雛様たち。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑眠すぎて気絶しそうだったけど、
こんな時間にクリスピードーナツ食べたら眠気がぶっとび、
目が覚めてきたら後悔の念にさいなまれ、
明日からのダイエットを固く誓い( ← 今ここ )、明日は忘れる。

こんな私にポチっとしていただければ励みになります♪

打ち合わせをかねて

2013年03月01日 21:08

カフェざます。
20130301_3.jpg


お気に入りの白いソーセージと
ワッフルのTHE 女子的プレートざます。
20130301_1.jpg


『 。゚+. キラキラママ゚+.゚のひと時 』風でいて
20130301_8.jpg

10分の道のりを50分かけて歩く丸っこいのと
20130301_10.jpg

協調性ゼロの細長いの×2。
20130301_11.jpg

大所帯率いる
肝っ玉かぁちゃんです。
『 キラキラママ 』 とか 『 ママでも女子 』とか、全く興味なしなkazooです( ̄Д ̄;)


ママ友たちとの
貸切パーティの相談をしに、
近所のカフェに散歩ついでに行ってきました。

こんな私が幹事でいーのか( ̄∇ ̄;)?と思いつつ。

スーはさっさとブランケットに横たわり
20130301_9.jpg


ジョジョさんはSOちゃんの
足元にへばりつく。
20130301_5.jpg
長年のトレーニングより、実に役立っているSOちゃんパワー。

肝っ玉家のフォーメーションも
すっかり定番となりましたです。


ちなみに、この日。
ジョジョさんは
『 置物みたい 』と囁かれておりました。
20130301_6.jpg
たしかに、君は同化してた( ̄Д ̄;)


以前よりは落ち着いて
ランチができる。

こともある、今日この頃。


この日も、
丸いのと、長いのに邪魔されることなく
ランチも打ち合わせも
無事終えることができました。


今日から3月。
20130301_7.jpg


保育園とか転勤とか
それぞれの春。

出会いと別れの季節の到来ですね。
あぁ、日本人的。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑春といえば花見だよ!みんな飲みに見にいこうね!
ポチっとしていただければ励みになります♪






最新記事