犬と子供 ~子供って正直ね~

2013年04月27日 22:40

散歩から帰ってくると
おばあちゃんとSOが外で遊んでいました。


母は寒いし家に戻りたいけど
そこに選択肢はご ざ い ま せ んっ 。
20130423_1.jpg


『 ちっ!ちっ! ※SO語録1 』と
指をさして、駆け出します。
20130423_2.jpg

SO語録1ちっ= あっち、こっち、あれ、それ etc
すべての指示語をたった一言に集約


ちなみにSOさん。
奇跡の4頭身なので走る姿が絶妙です。
20130423_5.jpg


彼女なりの全速力で
目的地に辿り着くと『とったどー!』と
言わんばかりに、高々と腕をあげて
20130423_6.jpg
ジョジョの名を叫びながら戻ってきます。

20130423_7.jpg
はっぱ※SO語録2

※SO語録2 はっぱ=すべての植物&花をさす。 この場合「タンポポ」

どうやら
タンポポを見つけたので
ジョジョに取ってきてあげた模様です。

そして再びかけだして
20130423_8.jpg
母にもいただける模様です。

さらに再びかけだして
20130423_9.jpg
おばあちゃんにもさしあげる模様です。

そして。

20130423_11.jpg


終了。
ポクポクポクポク・・・


はいっ!
スーちゃんの分はご ざ い ま せ んっ( ̄∇ ̄;)

普段の関係性がしのばれる
子供って残酷なまでに正直です。

持ち帰ったタンポポを
SOさん、隣のお家のキティちゃんに
20130423_12.jpg
お供えです。

さらに、『 おいで 』と抱きついて
一生懸命、連れ帰ろうとしておりました。
動かないからゞ( ̄∇ ̄;)


だから、つまりなんです。

ジョジョ >母 > おばあちゃん > 隣の家のキティちゃんの置物 > スー

数日前に出会った隣の家の置物以下って
ある意味、スーのポジションですごいな。おい。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

< おまけ >

日頃、SOにもとても優しいジョジョ。
20130423_10.jpg
忍耐強いというより、
根っから優しいんだろうな、と。
SOにもスーにも、寛大なジョジョの話はまたいつか。

ハイジの村のはずが

2013年04月24日 11:24

南アルプス連峰を西に眺め
北へ北へと30分。
20130420_1.jpg


むかった先は
20130420_2.jpg
ハイジの村。
こちらもお花が見頃なんですって。

ハイジの村・・・・
実は、その名の響きに
完成した当初から
少し惹かれていたハイジ世代kazooです。


ところが
20130420_3.jpg

まじかっ( ̄Д ̄;)


いつもなら段取り命な私ですが
先日のハーブ園の流れで、下調べもせず
親の言うままに現地まで来てしまいましたorz

いーよいーよ、私がジョジョスと残るから
みんな行ってきてね♪
20130420_4.jpg


作られた景色より
自然の風景見ながら散歩するのも楽しいしね。


で、教えてもらったドッグランを目指してみる。
20130420_6.jpg
つか、遠いなおいゞ( ̄∇ ̄;)


道中、ゆきちゃん発見!
20130420_5.jpg
勝手に「ゆきちゃん」って命名です。

20130420_7.jpg

後ほど、正解であると発覚。
20130420_8.jpg
わりと色あせたポスター。いつからゆきちゃんはいるのか?という素朴な疑問がわく。

そして、ハイジの村の門を出て・・・
20130420_10.jpg

第3駐車場は閉鎖中の物置状態。
20130420_9.jpg

そんな脇に入り口はーっけーん♪
20130420_11.jpg

おもいっきりとか言いつつ・・・
20130420_13.jpg
おもい切れない感じです。
ランとか言うなー。

その理由は
20130420_14.jpg
柵はあるけど、
あっさりくぐり抜けられるような囲い程度だからか、と。



ふーん。
さて。移動しよ。

柵をくぐり抜けてみると(笑)
ちょっとワイルドなトンネル発見。
非常にわくわくいたします。
20130420_18.jpg

トンネルをくぐると
20130420_19.jpg

見事な
甲斐駒ケ岳と鳳凰三山(多分)が広がる景色。


あー、気持ちいい!
中学校で、登らされた登ったよなー、あの山。
山から登る朝日をまた見たいな。


と広がる景色を眼前に歩いてみるも
20130420_20.jpg
あちぃだよ。あ つ い で すっ 。

清々しくなくなってきたので、
ハイジの村へ戻って飲み物でもいただきましょう。

エントランス付近
20130420_21.jpg
鮮烈なまでに色づく芝桜を横目に、
あぁ・・中はもっと綺麗なんだろうな・・・

と羨ましく

ない。

ことはない。

入場口から、中の様子をのぞいて
流れるヨーデルな音楽を聴きつつ
20130420_24.jpg
どんなものかと妄想してみたり。

そして、SOさんと合流。
20130420_22.jpg

ジョジョのお出迎えです。
20130420_23.jpg

家族そろったところで、帰宅。

ハイジの村は残念だったけど
突っ込みどころ満載で、それまたおかし。

ジョジョスと水入らず、
のんびり散歩もなかなか楽しかったですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

普通の日。気持ち良い日。

2013年04月21日 09:30

ようこそ!
気持ちの良い季節!

です。
20130418_1.jpg

貴重な『テラス陽気』の到来です。
20130418_2.jpg

モスにこんな広いテラスがある@山梨
モスにドライブスルーまである@山梨

です。

20130418_4.jpg
昔から大好きな
モスのコーヒーとクラムチャウダー。
清々しい昼下がりです。


ジョジョスも気持ち良さそうにうっとりしとりました。
20130418_3.jpg


SOさんは、持込OKということだったので
お弁当を広げさせていただきました。
20130418_5.jpg

楽しそうに見つめる先には
20130418_6.jpg
隣家の風車。

外は色んな発見があって楽しいよね。
20130418_7.jpg
伝染しちゃいそうな笑顔炸裂です。

ジョジョスにお水もいただきます。
20130418_8.jpg

横着して寝転びながらいただきます。
20130418_9.jpg
寛ぎすぎです。

この後、Soの2足目となる靴を買いにデパートへ。

1月。12cmだった彼女の足は
たった3ヶ月で13.5cmへ。

子供の靴ってね、小さいってだけで
コロっとしてて可愛いのです。

それが、1cm大きくなるだけで、
ベビーからキッズになっていく。
20130418_10.jpg

こういう可愛さも期間限定。
次に買い換える時は
キッズの足に成長していることでしょう。

我が家の趣味とはかけ離れてるけど、
あえてベビー女子な可愛さを追求してみました。


かぁさんはね、小さな足が
トコトコ走り回る姿を見るのが大好きです。


帰宅後、ジョジョスのトイレ散歩へ。
20130418_11.jpg

デパートで
はしゃぐSOと3時間。

さすがに体力使ったので
ささっとすませるつもりが
20130418_12.jpg


お気に入りの散歩道は気持ちよく
20130418_13.jpg

気づけば2時間ヽ( ・ิ∀・ิ )ノ


散歩はジョジョスのためにあらず
私のためにある、そんな山梨、そんな季節です。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

ワインの野望

2013年04月19日 12:09

ハーブ園で試飲できず
胸にくすぶるワインへの思い。

さて、今日は暑い。
ジョジョスも一緒にお昼を食べれる場所じゃないと
絶対無理でしょ?
20130417_1.jpg


と、犬OKお昼どころを検索です。

旦那様がいくつか探した候補は華麗にスルーで
妻の鶴の一声で決定です。

20130417_2.jpg

なんでも、ここでしか飲めない
『生ワイン』があるんですって ( ̄∇ ̄+)

ジョジョスのためだから、と言いつつ
私のためです。

ワイナリー内のお店へ。
20130417_3.jpg


メニューはバーベキューとほうとう、とかかな?

生ワイン以外、気がそぞろでごめんなさい。

犬OKかどうかは、事前に電話で確認です。
20130417_5.jpg


この日は、
『 吠えない子であれば、あまり混んでないので良いですよ 』とのこと。

あまり混んでないっていうか
20130417_4.jpg

ま、気楽なのでむしろOK!

着いて早々、ジョジョスはお寛ぎです。
20130417_6.jpg

むしろ、スーちゃんがお寛ぎすぎて
20130417_7.jpg
この後、ジョジョがはみケツの目にあっておりました。

私は、SOとほうとうをシェア。
20130417_9.jpg

ベビーチェアもあったので助かりました。
20130417_10.jpg

その他3名はBBQ。
20130417_8.jpg

でさ!
生ワインですよっ!

※生ワインとは→ こちらの説明がわかりやすいです

万寿園の生ワインは、アルコール度数5%前後。
微発砲の甘口。品種や色は季節に応じてとかとかとかとか。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


で、1杯250円。
ご注文です♪

『 申し訳ありません。
まだ時期じゃないんです

20110701_6.jpg

後でSoに授乳を所望されないように
予め飲ませて、鼻息フンフンで臨んだのに


なんでも、5月~シーズン終了までなら
飲めるそうです。
お店が空いてたのも、そんな理由でしょうか。

気を取り直して、
ドリンクバー ガブ飲みです。

夕方。涼しくなったら散歩へ。
20130417_11.jpg

嬉しくて、駆け回り、転びまくるSOちゃん。
20130417_12.jpg

"オニュー"の"白い"スパッツが
草汁だらけになっても
セレブなので気にしません。


嘘です( ̄ーÅ)


止まったら死んじゃう回遊魚のごとく
転げまわって夢中で遊ぶSOちゃん。


突然、駆け出した視線の先には
20130417_13.jpg

お隣のゴールデンと一緒に歩く
旦那さまとジョジョスの姿。
20130417_14.jpg


あぁ、この子はこんな風に駆け出すまでに
成長したんだなー、と小さな背中を見て思ってみたり。

ワインの野望は果たせなかったけど
20130417_15.jpg

こんな笑顔を沢山見れた1日。
20130415_1.jpg

良い1日だったよ。
かぁちゃんも。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

犬OK~勝沼ハーブ庭園

2013年04月17日 10:05

帰省、初日。
勝沼ハーブ庭園に行ってきました。
20130416_1.jpg

本来、桃の花見に帰省する我が家。
今年は、花のかけらもありません。

ということで父の希望でハーブ園にお供します。
20130416_2.jpg

無料なせいか、TVで報道されたせいか
結構な賑わいです。

この日は、暑いくらいな晴天。

ご家族 集団行動の輪を見出し、
一人、早々に列に並びます。
20130416_3.jpg

ラベンダーのミックスソフト。
20130416_4.jpg

一人ペロペロしながら
ご一行様をストーカーです。
20130416_5.jpg

なぜストーカーか?
それはね、Soちゃんに見つかって
ねだられると困るからーらららー( ̄▽ ̄)ノ

景色を眺め、一人優雅にご散策です。
20130416_6.jpg

途中、こんなお試し発見。
乾燥が気になるお年頃なので手の平にシュッシュ。
20130416_7.jpg
潤い大事ね。潤い。

足湯もありました。
20130416_8.jpg

この日は、木陰は涼しいながら
刺さるような日差し。
20130416_9.jpg

足を真っ赤にしながら出てくるおばちゃまを見ても
1ナノミクロンも心が動かされません。

よって通過。

随所にセルフタイマー台があり
全員集合の写真も撮れます。
20130416_12.jpg

が、タイマーを待つ間に
人だかりが出来るので
誰かに頼むのがスマートでしょう( ̄∇ ̄;)

うちも、居合わせたファミリーと
互いに撮りあいっこしました。

お嬢様はこの階段がお気に召したようで。
20130416_13.jpg
軽い渋滞を引き起こしながら
何度も往復。

『ちゃっ!』とお茶を所望しては
20130416_15.jpg
再び階段へ突進。

全身で待ちくたびれた感を表現するスーちゃん。
20130416_14.jpg
ミー トゥーだよ!スーちゃん!

ということで、
『 あそこのテラスで休憩できないか見てきてたも 』
と使いをだします。

20130416_16.jpg

ちなみに心なしか、
山梨はウィペットに対する反応が非常に良いです。
20130416_19.jpg

さらに。
ジョジョスが山梨出身であることを伝えると
ますます話に華が咲く。
20130416_17.jpg

この日も、多くの方に声をかけていただく様子を
遠巻きに盗撮していた妻であります。
20130416_18.jpg

結局、移動してお昼にしようということになったので
ハーブ園を後にすることに。


そんな時、背後から聞こえる声に
思わず足をとめます。

そこには、子連れのご一行さま。
20130417_16.jpg


A男『 あーあ、つまんねーなー 』
B子『 しょうがないでしょっ。
子供の遊びに付き合ってるんだから
大人はつまならないもんでしょっ! 』

えぇぇぇぇ・・・・
どっちの台詞も『 つまらない 』ありきですぅー( ̄Д ̄;)

両親なのか親戚なのか関係性は不明ですが
そこにいる女の子。

まだ小さいけど
今の会話、全部理解できてると思いますよ。
私があの子なら、ガラスのハートは粉々です。


正直、犬や子供と出かけるようになってから
2人じゃ来ないよねって所も多々あります。

でもね、犬が楽しければ飼い主も楽しい。
子供が楽しければ親も楽しい。

その場その場を楽しめばいいじゃん。
子供や犬と過ごせる時間なんて一瞬です。


だったら
楽しめることを見つければいいんだよ!


てことで。

じゃん。
ワインの試飲。イエーイ( ̄▽ ̄)ノ
20130416_10.jpg

が、できるって聞いてたんだけど
この日はブルベリージュースとピーチティーでした。
20110701_6.jpg

もちろん、どっちも頂きましたけど。

ワインの時期が始まったら
試飲も始まるのかなぁ。

園内には、ワインを飲んで夢見心地で眠るジョセフじいさん。
20130416_11.jpg

私もこんな人生を送りたいもんだわ。



と、父の希望で行ったハーブ園。

子供&犬連れで遊べる場所なので
大人はゆるっとした感じなとこもありますが
四季折々のお花は見事に咲いてましたよ。


ワインへの消化不良を果たすべく
私の企みは続く( ̄ー+ ̄|☆キラッ

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

はじまった!私のGolden Month

2013年04月15日 21:44

振り向けば幸せそうな寝顔が2つ。
20130415_1.jpg



細く光る三日月を見上げながら西へ西へ。

実家 山梨へむかう高速で
おもむろに旦那さまが口を開きます。


『 帰ってきても悲しまないでね 』

ん?
何かね( ̄▽ ̄)? 突然。

  『 私が可愛がっている植物が
  瀕死になっても悲しまないで 』とか?

はたまた

  『 トイレに頑固なさぼったリングが
  できてても悲しまないで 』とか?


No problemです。
寛大な妻にとってはどれも許容範囲内です。

過去、実家から戻った時の
数々の出来事を思い出しながら聞き返します。

『どういうこと?』

旦那さまいわく、
『 楽しい帰省が終わっちゃった 』って
嘆かないでほしいとのこと。


なるほど。
Nothing to it!です。


20130415_2.jpg
子リモワは全てジョジョスの荷物。親リモワ 3/4がSoの荷物。
残ったスペースが母の荷物。いーのいーの、母はそれで。


だって、これから
ゴールデンウィークならぬ
ゴールデンマンスなのですから。

20130415_3.jpg


つーことで、
まずは実家天国にきております。

20130415_10.jpg

初日からジョジョスも一緒に遊びまわり
20130415_4.jpg
この寝顔に至ります。

お天気にも恵まれ
20130415_9.jpg
ウカレポンチ1号、2号、3号、
ただいま実家で絶好調でございます。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑というわけで。
当面、母の独壇場トークを聞きながしながら
ブログをしたためる日々になるかと思われます( ̄∇ ̄;)。

ポチっとしていただければ励みになります♪

おやつ買ってきたぞ ドッグショー

2013年04月11日 21:06

おやつ大量買いしてきました。
20130406_6.jpg

大量といっても、
開けてみれば、あっという間に
食べつくされるのが常ですが。

20130406_9.jpg

お一人様でジャパンインターに行って来ました。


ほめ家と、お一人様仲間みやきちさんと
会場ウロウロ回ってたら
20130406_2.jpg


人間女子なら、公衆の面前で
絶対 測定して欲しくないけど
すごく気になる物発見。

はい。人身御供。
20130406_3.jpg

人間女子で考えれば
絶対レイチェルの方が脂肪率は高いはず。

と、レイチェル世代の人間(=私)は推察する。

結果、
20130406_4.jpg
はい、ナイスバディ。

はい、次。

不安で瞳孔が開いてやたら可愛いブリちゃん。
20130406_5.jpg

結果。

20だった。

人間だったら
『 若い女には負けないわよ 』的ところだけど
犬はまた違うのかな。

とにかく、2匹とも人間だったら
えらいナイスバディです。


帰宅後、ジョジョスにオヤツを見せびらかします。
20130406_10.jpg


関係ないけど、
夜になると、スーは瞳孔が開いて
可愛くなります。なってると思います。
なってないかもだけど、そんな気がします。
20130406_8.jpg

ドッグショーといえば、ショーを見る場でなはく
おやつを買いに行く場と化している我が家。

ならば入場料払って、
わざわざ行くコスパある?という話なのですが

いろんなお店を比較しながら選べるのがいいのかな、と。
結局、いつも同じお店で買ってしまうのですが。


というわけで。
オヤツの好みが微妙に違う2匹ですが
今回はどれもお気に召していただいているようで。
20130406_11.jpg

差し出しても
『 けっ、またこれ? 』的リアクションされると
ムカっとくるので「ふり」でも良いから
喜んで食べてけろ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪


この日は慌しく会場立ち去りました。
ちらっとお会いしたみなさん、
また今度ゆっくりお話できれば嬉しいです~

すっごい綺麗なウィ2匹連れの方をお見かけしたのですが
急いでて声かけられず。悔やまれる。

思い出がいっぱい

2013年04月07日 22:00

携帯のメモリがいっぱいで
『 写真がもう撮れません 』って
しょっちゅう言われるぐーたらkazooです。

20130407_7.jpg

メモリを整理してたら
こんな写真がありました。


それは1月。
それは旦那さまが作ってくれた
お昼ご飯での一コマ。

題して
『 SO、初めてのお好み焼き 』

ちなみにSOさん。
食に関しては
非常に保守的かつ食べむらが激しい女子です。

コロコロ肥えてるので母は気にしておりませんが( ̄▽ ̄)ノ


さぁ、初めてのお好み焼きはどーかな?
20130407_1.jpg
ものっすご慎重にチマチマもぐもぐしております。


そこへ、出ました!
20130407_2.jpg
『 もっと! 』のベビーサイン。
指先をつんつん、おかわりをご所望です。

再度、慎重に口に含む。
20130407_3.jpg

一丁前に考え込んで

20130407_4.jpg

連打です。
もっとサイン連打です。

『 うまいじゃないかこんにゃろめ 』的表情で。

そして、躊躇なく
パクパク食し始めたと思ったら
20130407_5.jpg

お気に召した模様です。
気に入ってもらえる物が少ないから
嬉しかったなー。

こんな思い出が沢山詰ってる携帯。
それを手にとり、時々振り返る。

なので、メモリが全然移動できない。

そんな言い訳をしている
グータラkazooです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

そうだ、BBQをしよう。

2013年04月05日 22:00

あ、3月なのに暖かい。

そうだ!花見だ。
20130330_25.jpg

そうだ、BBQだ!
20130330_24.jpg

イエーイ イエーイと、鼻息荒く
盛り上がっていたというのに。

なのに、なぜ!?
20130330_23.jpg

凍えそうに寒かった土曜日です。

はい、BBQしてきました。
20130330_12.jpg
久々のスプちんと。

20130330_13.jpg
ニロラト。

いつものメンバーです( ̄▽ ̄)ゝ

話が流れに流れ、久々
やっと集まれましたです。

みんな働きすぎね。
君とか君とか。

で、遊びすぎね。うちとかうちとか。

はい、今回のメニューです。
20130330_27.jpg

仕込みは今年もスプ父担当です。

20130330_8.jpg

A5クラスの松坂牛をハンバーグにしてしまうなんて
ミートヤザワとスプ父くらいです。

SOちゃんはスプ父の仕込み見学にご執心。
20130330_9.jpg
なにかと仲良しな2人でした。

毎回、BBQの期待を裏切る料理の数々。
20130330_4.jpg

いつもクールな旦那さまが
数日前から、幼稚園児並にはしゃぎます。
20130330_3.jpg

ベイクドポテトにメイプルシロップとか
『 奥さん、メモね 』的裏技満載だったりします。
20130330_7.jpg

今日は飲んじゃおっかなー♪
20130330_6.jpg
と、ビールとか買い込んだけど
寒すぎて、はなから珈琲すすりたい気分です。

秒殺すぎて写真がない『 sa@co 作デザート 』は
今年も秀逸でした。

イーヌ達にも炭火焼。
20130330_11.jpg

食欲にかけては良い勝負なスプ&ジョジョが
20130330_14.jpg

飲んでしまいました( ̄▽ ̄)ノ

20130330_15.jpg

がんばれよっ、スぅー!!

というわけで、スーちゃんの分追加ね♪
20130330_16.jpg

その横で。
20130330_17.jpg

は、いつものことだから
良いとして・・・


さらに、その横で。
20130330_18.jpg
なんでSOちゃんまで、
欲しいアピールしてるのかちらっゞ( ̄∇ ̄;)?!

最近、犬化がすすむSOさんに
母は少々不安です。

炭火のお味が忘れられないらしく
20130330_19.jpg
追加のお肉が焼かれるたびに
待ち続けるジョジョなのでした。


今回利用したBBQ場はこちら。
そなエリア東京BBQガーデン

段取り上手なsa@coちゃんにオンブに抱っこで
段取ってもらいました。

このBBQ場、
とってもお手軽お気楽なんだけど、
利用時間3時間はあっという間。


アネアカフェへ続くです。

20130330_21.jpg
ニロラトは寒さからの疲労か
ガン寝 マジ寝。

そして、
ふだん、20時までに寝てしまうSOさん。
初めての夜のお出かけです。
20130330_20.jpg
一丁前に、塩控えめリゾットもご注文。

途中、眠くなって愚図るかな~と思ったのですが
愚図るどころか
20130330_2.jpg
大人の仲間入した気になったようで
お澄ましさんで、ご満悦です。

スプ父があれこれ世話を焼いてくれまして
ヘアスタイルも素敵にセットしてくれました。
20130330_1.jpg
いけてる七三。

そして、調理に20分かかると言われた
私のパンケーキがやってまいりました。
20130330_22.jpg

注文時、スプ父に
『 半分こしない? 』と提案されるも

何を生ぬるいことを抜かすのか!?と。
1個食べたるに決まってるでしょ!?と。

強気にお断りしたことを
激しく後悔したのであります。

結局、sa@coちゃんとスプ父に
お手伝いしていただきました。
どうもありがとう (*つー`*)エヘッ


そして、そんなBBQ。
お腹いっぱいで終了。

20130330_29.jpg

今回も楽しかった。
次回はのびのびにならないように開催すべしだよ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪



最新記事