キャンプオフ会 ~ ジョジョが綴る番外編 ~

2013年07月30日 23:12

ジョジョなのだ。

盛大なキャンプのお話の前に
番外編なのだ。
20130727_45.jpg

モジモジちゃんに変身してる生物がいるのだ。
20130727_32.jpg
み、みのがせないのだ。
ぽっこりお腹とか。

ぽっこりお腹、やる気だぞ。
20130727_33.jpg

川遊びなるものをするらしいぞ。
20130727_34.jpg

JJ君家のお兄ちゃんにベッタリつきまとって
水鉄砲の使い方教えてもらってたぞ。

20130727_46.jpg

・・・道具を持たせるなんて、100年早い感じなのだ。

でさ、すんごい満喫してるSOはいいとして
20130727_35.jpg
なんでジョジョ達まで川にいんの?

20130727_36.jpg
察してくれなのだ。

川遊びが終わったら、SOちゃん
初めてのスイカだぞ。

SOは食わず嫌い多すぎだからな。
口にも入れずに『 やっ! 』とかいうのだ。
20130727_40.jpg

ほらね。
スイカもやっぱり食べないのだ。

ジョジョぜんぜん理解できない。

でもね。
この日はいっぱい遊んで、お腹もすいてたみたいなのだ。
思いなおして、そーっと口にしたぞ。
20130727_41.jpg

1歳9ヶ月にして初めて味わう味わいなのだ。
去年は拒否され夏終了。チーン。
20130727_42.jpg
SO衝撃。

お口いっぱいスイカが入ってるから
ベビーサインで『もっと!』を連打してたぞ。
20130727_43.jpg

その後は、豪快に!なのだ。
20130727_44.jpg

チビッ子のくせに、1切たべて
ますますお腹ポンポコリンなのだ。

でもね、沢山遊ぶっていいことだよね。
20130727_47.jpg


ジョジョとスーとSOちゃんは
おんなじレベルの生命体だから
みんなで楽しめるところにまた連れてってくれるってさ。

良かったね、SOちゃん。
あ、ジョジョもか。あ、スーもだ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑次こそキャンプのお話!
ポチっとしていただければ励みになります♪

キャンプオフ会~ 序章 ~

2013年07月30日 09:06

金曜日。

車嫌いなSO対策に
『アンパンマンたいそう』を大音量でかけながら
車をかっ飛ばしていたのは我が家です。
20130726_14.jpg

車内では、ボーっと気配を消してるスーですが
辺りが緑生い茂る場所になると
20130727_19.jpg
なんかのセンサーが働くらしく
『 どんな楽しい場所に行くの? 』とばかりに興味津々。

ジョジョが割り込んでくると、迷惑そうでね。
20130727_20.jpg
その迷惑がりかたと言ったら
清々しいまでに、あからさまです。

そんなこんなで到着したのは
20130726_15.jpg
ウェルキャンプ西丹沢

キャンプ場のHPによれば街中より
4~5℃温度は低いとのことだったのですが
20130726_17.jpg

あちいだよ( ̄Д ̄;) あちい。

ちなみに。
ジョジョスを係留していた木陰は
とっても爽やかでとっても良い感じ。
20130726_16.jpg



ということで。

この日、JJ母さん主催のキャンプオフ会に
急遽参加させていただくことにあいなりまして。

皆さんが色々相談されて
準備万端~!!ってところでの参加表明。

手ぶら&お気楽ですみません。

20130726_13.jpg

この日の参加は、子供もふくめて31名。
いざキャンプの始まりなのです!

続く。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

< この日参加されたお友達犬!>

の一部・・・。


せめて写真くらいは頑張ろう!と思ったのですが
そもそもの腕に難ありでした( ̄∇ ̄;)
私にしては上手く撮れた写真を数枚だけですみません。


詳細は次回に続く。

20130726_2.jpg

20130726_3.jpg

20130726_9.jpg

20130726_4.jpg

20130726_11.jpg

20130726_7.jpg

20130726_5.jpg

20130726_8.jpg

20130726_12.jpg

20130726_10.jpg

20130726_6.jpg

おつかれ!なぎ。

2013年07月22日 21:04

ジョジョなのだ。

昨日は、goのお母さん、
つまり ばぁばのお誕生会だったのだ。
20130721_12.jpg
なぜかSOがやる気満々でロウソク消してたけどな。

場所はね、引越しホヤホヤのなぎの家なのだ。
20130721_1.jpg
引越したって言っても、隣の部屋なんだけどね。


とりあえずユキミさんを労っとくのだ。
20130721_2.jpg
なぎの家だけど、ジョジョの家みたいなもんだから
まぁいいのだ。

労いが終ったら、イソイソと
いつもの場所で寛ぐのだ。
20130721_3.jpg

kazooたちは、いつものごとく
すごい食べてたぞ。


あれはさすがに
食べすぎだろ。

SOも生意気にもチョコチョコ食べてたぞ。
おこぼれをジョジョがペロペロしようとしたら
そっこうkazooにばれたぞ。

足にお目目あんの?!

で、なぎときたら
20130721_10.jpg

SOのヘナチョコ投球の『 取って来い 』に
付き合ってあげたり。

20130721_11.jpg
一緒に手遊びさせられたり


モデルになってあげたり
20130727_11.jpg

逃げようとすると、
そっこうSOに『すわってぇー』とか言われて
動くことすら許されてなかったぞ。

なぎ、まじで偉すぎなのだ( ̄Д ̄;)

ジョジョなんて
ボールを鼻先に押し当てられても一瞥もしないのに。
20130721_13.jpg


最後は
絨毯と一体化して気配を消してたぞ。
20130721_14.jpg


毎年、goの弟、kenさん家族もそろって
ばぁばのお祝いなんだけど
今年はジョジョ達だけだったのだ。

みんなで夏風邪ひいちゃって大変だったんだって。

また今度、みんなで来れるといいな。

SOと3週間違いの従兄弟もいるから
なぎは子守で2倍疲れると思うけどな。

お疲れ!なぎ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

< おまけ > この日のメニュー

ドライフルーツのスコーン
20130721_5.jpg
卵も砂糖も未使用。柔らかいドライフルーツと上質な小麦・バターで焼き上げる一品


秋刀魚のコンフィ。
20130721_4.jpg

で、ラタトゥイユがあったけど写真がなくて

コールスロー
20130721_6.jpg
非常に美味なので、いつもレシピを教えていただくのに毎回忘れる・・・書いとけ自分

ホワイトアスパラのゴルゴンゾーラソース
20130721_16.jpg
出来ることならシャンパンとかと頂きたい味


カレー風味 玉子のソテー
20130727_9.jpg
あっぱれな半熟。ミントとパプリカとカレーの不思議コラボ


グラタン・ドフィアノ
20130721_7.jpg
アーモンドパウダーをふんだんに使用したジャガイモのグラタン。

ラムのグリル
20130721_8.jpg


マスカルポーネのパスタ
20130727_10.jpg
胡椒がきいたシンプルな味!

ガトーショコラ
20130721_9.jpg
小麦使わず、ほぼチョコで焼き上げたケーキに
葡萄のコンフィを添えて。


ちなみに、ケーキに添えられてた葡萄のコンフィと
ドライフルーツを我が家のオヤツに買って帰りました。
20130721_15.jpg

葡萄は、巨峰をかけあわせてる新種「 ナガノパープル 」
季節物なので限定100個。
季節ごとにでるコンフィ、いつも楽しみなのです。

ドライフルーツなどは
ちょっとした手土産なんかにも重宝するので
ちょいちょい利用させてもらっとります。

foodie's marche

ジョジョ 対 SO 最新版

2013年07月18日 10:03

ジョジョなのだ。
20130718_1.jpg
これは『ジョジョの布団』なのだ。

SOも、この布団を見るたびに
『 ジョジョの!ジョジョの! 』と
教えてるつもりになってるのだ。

わかってるのだ。

暑い日は、kazooがジョジョの布団を
一番涼しい場所に移動してくれるのだ。


でもね。
布団を移動すると、SOがやってきて
『ジャンプ!ジャンプ!』と大はしゃぎするのだ。

ジョジョの布団で。

この前もね。
ジョジョの布団でSOが遊んでたんだけど
20130718_4.jpg
お構いなしで割り込んでやったのだ。

ジョジョの布団だからな。

そしたら、SOが怒って
やぁ!やぁ!って大きな声で言ってくるのだ。
20130718_2.jpg
知らん顔なのだ。

だって、ジョジョは知ってるのだ。
こういう時はkazooが味方してくれるのだ。


『 SOちゃん。「やだ!」じゃないでしょ?
そこは誰の布団?』

って、ほらみろ。
kazooに言われてやんの。

いつも言ってるみたいに、いってみろなのだ。

『 SOちゃん。それは誰の布団ですか?? 』
20130718_6.jpg


うぉいっ( ̄Д ̄;)!!

いつも『 ジョジョの 』って言ってるくせに
こういう時だけ『 スーちゃんの 』とか言ってるぞ、このチビッ子。

おかしいのだぁぁぁぁ・・・



しかもお口とんがらせて、蚊の鳴くような
ちっちゃい声で。

でもね。
20130718_5.jpg
そんな姑息な手を使ってもジョジョの布団なのだ( ̄▽ ̄)ノ

ふふーん♪

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

東京脱出 ~ 湯河原編 ~

2013年07月10日 23:41

箱根から湯河原へ。

昼食はいつものイタリアンで。
20130710_25.jpg

今年もお世話になりまする。
20130710_4.jpg
白桃の冷製スープ。旬なうえに絶品。

新規開拓したいと思いつつ
20130710_5.jpg
私は夏野菜のパスタ。Soとシェアで。

箱根を満喫しすぎでお昼がおせおせ。
調べる時間を惜しんで、こちらのレストランに直行です。
20130710_6.jpg
旦那さまはカラスミのパスタ。なぜかいつも私より高級品を注文するの巻き。

SOちゃんも大人の椅子で
おすましさん&食べる気満々です。
20130710_1.jpg

ジョジョスはまったり
20130710_8.jpg

なのですが、ほどなく
『キッチンが気になってしょーがない病』を発病。
20130710_9.jpg
いつものことね( ̄▽ ̄)

鼻先に並べられた食べ物に手を出さないだけ
ヨシトシヨウ。
20130710_2.jpg

ショーケースからSOさん用にとうもろこしのフリッターも追加。
20130710_3.jpg

ここのレストランは、
『旬の食材たっぷり使います』感も良かったりするのです。

20130710_7.jpg
びっくりするくらい酸味の効いたフルーツタルト。
タルトの優しい甘さが逆に引立つ優れもの。



そして海へ。
20130710_10.jpg

今年も、海の家が建てられはじめておりました。

箱根でビショ濡れだったSOは
手ぬぐいで作ったワンピースにお色直ししております。
言うまでもないが私が作ったわけではない。
20130710_11.jpg

初めて踏みしめる砂浜。
強風に砂が舞い上がり
20130710_13.jpg
生まれたての小鹿ちゃんみたいに『 か細い振り 』です。

この他に 『 わからない振り 』や『 聞こえない振り 』が得意です。

いや、Soの靴は砂まみれだし、
母は白いシャツ着てるし、申し訳ないけど
正直抱っこしたくありません。


父にバトンタッチで茶を濁します。
20130710_26.jpg
お砂遊び楽しいねー

20130706_3.jpg

ここで父から一言。

手に砂がつくたびに
どうにかせいとその手を突き出すのはやめて欲しいぞ。
by go


誰に似たのか綺麗好き。
それでも砂遊びにはまった模様。


産まれて初めて波に足を洗われ。
20130710_16.jpg

そんな様子を、優しく見守るジョジョス。
20130710_15.jpg

と言いたいところですが、その実、
自分たちも遊ばせろ、とワナワナしておりました。

怖がることなく、でも少しずつ海へ。
20130710_17.jpg
初めての海でドン引きだったスーとは大違い。

楽しーねー
20130710_18.jpg

父が疲れて、砂浜に撤収してくると
20130710_19.jpg

かーしゃん!!と私をご指名
20130706_6.jpg

私が疲れて、砂浜に・・・

とーしゃん!!と
20130710_27.jpg
の繰り返し。

ここで一言。

海好きに仕立てる第一歩完了。
by go

そうね、ひとまず成功。


サーファーや、海の家の人たちが撤収したら
ジョジョスを遊ばせ、温泉に入り

海老名SAで夕食を
20130710_20.jpg

そして帰宅。
SOさん、いつもどおり安定の20時就寝。
( 車内から爆睡 )


私たちは、テイクアウトした
バナナチョコケーキと桃で一息。
20130710_21.jpg
言うまでもなく、この日2個目のケーキですね、そうですね・・・

9時半過ぎに家を出て
ほんの半日の出来事。
20130710_24.jpg

今年も
『 みんなが楽しめるか? 』を
確認すべく出かけた箱根、湯河原。
20130710_28.jpg

言うまでもなく、また行きたいとおもひます。
次から泊まり。
20130710_23.jpg

2013年も湯河原解禁。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

東京脱出〜 箱根編 〜

2013年07月08日 16:28

折りしも梅雨明け宣言だった土曜日。

湿気と暑さに占拠された東京を抜け出し、
急遽、箱根へ。
20130706_1.jpg

そして湯河原へ。
20130706_2.jpg


たった半日とは思えない
沢山の初めてと
20130706_4.jpg


絶えることない笑い声。
20130706_5.jpg

そんな2013年、梅雨明け。


車を走らせること3時間弱。
箱根とは不思議なものです。

峠を登り始めると天気が急変。
20130706_8.jpg

濃霧と突風吹き荒れる箱根に到着。
20130706_9.jpg
見えんがな。


いまだかつて経験したことのない気象に
車から降ろすやいなやSOさん。

『 ウッキャッキャッキャッキャー!!!!』
と、ありえないテンションで逃亡。


の末に、ありえないくらいド派手に転倒。
20130706_10.jpg


で、号泣。
20130706_11.jpg

申し訳ないけど、母は馬鹿うけです。
20130706_12.jpg

しょーがないなー( ̄∇ ̄;)
大人しく父に抱っこされてなさい。
20130706_24.jpg

尻尾あげまくりで走り回るジョジョスは
もはやカメラで捕らえられませぬ。
20130706_13.jpg

ジョジョスが走る姿を見るのが
大好きなSOさん。
20130706_18.jpg
あっちゅー間にハッスルアゲインです。
チョロイので。

20130706_17.jpg

追いつきもしないのに
一緒に走ってるつもりちゃん。
20130706_16.jpg


転んだって
20130706_19.jpg

もう、へっちゃらへっちゃら
20130706_20.jpg

何度も転んで何度も立ち上がって
20130706_21.jpg

突風に『 おぉー 』とか驚いちゃって、
リアクション芸人も真っ青です。
20130706_15.jpg

睫に大粒の雫をぶらさげて
20130706_22.jpg

楽しいねー。
20130706_14.jpg

楽しいねー。
20130706_26.jpg


濃霧と突風の中、
みんな全身びしょ濡れになりながら
夢中で遊んでいた箱根。

20130706_23.jpg

予定外に母もびしょ濡れです。

そもそも我が家。
予想外にアウトドアなことが多すぎです。

犬と子供がいながら素敵ママしてる方、
マジ尊敬( ̄Д ̄;)


20130706_25.jpg

お腹もすいた。
いざ下界へ、さぁ湯河原へ。

続く。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

SOのための?NPA ルアーコーシング

2013年07月02日 23:02

NPAに行ってまいりました。
思い起こせば9日前。
20130701_1.jpg

ちゃんと、みんなのタイムをメモろう!
と、やる気を出したのにペンを忘れ。

アレンママにペンを借りたのに
20130701_17.jpg
Soのお絵かき道具と化し。

あげく、
ジョジョスのタイムすら忘れるありさまで
20130701_2.jpg
しじ美ちゃん家のメモを
写してすまそうという横着ぶり。

5~6秒で走り終えてしまう75Mを
待ち続ける1日。
20130701_3.jpg
緊張感のない我が家の風景が
すべてを物語っているように思えてなりません。

この日。
場所見知り&人見知りのないSOが、
なぜか緊張気味だったのですが・・・

前のテントに座るブルース君家の
お兄ちゃんを発見すると
お兄ちゃん好きなSOさん、
20130701_5.jpg
イソイソと自分の椅子を自分で運んで
お兄ちゃんのお隣に。

ほんと好きだよねー( ̄∇ ̄;)

20130701_6.jpg
楽しそうな雰囲気は微塵も感じられませんが
すこぶる気に入っていたらしく。

お兄ちゃんが椅子を立つと
『 しゅわってぇー( 座って )』と
椅子をたたいて呼び戻そうとする有様です。

えばってました( ̄∇ ̄;)

1個上のお姉ちゃんにも可愛がってもらいました。
20130701_9.jpg

お手手つないで、あっちこっち。
20130701_10.jpg
お邪魔したテントでお迎えしてくれるしじ美ちゃん。

は、この日も安定の速さで全犬種 最速タイム。
若き女王です。

暑い1日。
時間の経過とともに
人も犬もグッタリするのに反比例し
ハッスルっぷりが増してくるSOさん。
20130701_4.jpg

あっちへチョコチョコ、こっちへチョコチョコ。
20130701_14.jpg

アレンママのお手伝いをしているつもりで
実は遊んでもらってたり。
20130701_8.jpg

ちなみに。
そんなアレン家のマーカス君が
ミドルクラスのチケットゲットです。
20130701_7.jpg
オープンクラスとダブルでファイナルの出場権ゲット。
おめでとうございます。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


さらに、ちなみに。

色んなブログで既出ですが、今更ながら

ジョジョスがエントリーした
『 ウィペット ミドルクラス 』の結果はこちら。
20130701_18.jpg


櫻ちゃんがさすがな速さで
安定の1位です。もはや女帝ですな。

そして、
アレン家のハンサム軍団3頭に続いて
ジョジョが5位。

ちなみにスーちゃんは6.303秒。
実質、ミドルクラス最下位です (*つー`*)エヘッ

流すように走るジョジョと比べ、
あんなにっ!せっせせっせと一生懸命走って
この結果のスーちゃん。
20130701_19.jpg
もー、かわいいなーってやつです。

1日が終わり
20130701_12.jpg
ジョジョスもすっかり帰宅ムードだというのに

止まると死んじゃう我が家の回遊魚。
20130701_13.jpg

スタッフさんのお手伝いをしているようで
20130701_11.jpg
やっぱり遊んでもらったり( ̄∇ ̄;)

後半になるほどに元気が増してたSoさんだったのでした。

帰宅後も。
20130701_20.jpg
グッタリぐっすりなジョジョスと

20130701_21.jpg
やたら男前なポーズでジュースを一気飲みし
ハッスルアゲインなSOさんなのでした。


暑く長い1日。
SOと遊んでくださったり、
ジョジョスのお世話をしてくださったり、
楽しいお話で盛り上がってくださったり、
ご一緒していただいた皆さんありがとうございました。

毎回、どなたかに
お世話になりっぱなしの我が家ですが

またお会いした際は
よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑コーシングの話題がほとんどなくてすんません。
ポチっとしていただければ励みになります♪







最新記事