ファイナル ~N.P.A ルアーコーシングJapanCup2013~

2014年01月29日 13:55

ジョジョなのだ。

いよいよ2013年、ファイナルの始まりなのだ。
20140123_20.jpg

ところが、なのだ。

あっちにウロチョロ。
20140123_19.jpg

こっちにウロチョロ。
20140123_18.jpg

止まったら死んじゃう回遊魚のお世話で
kazooはほとんど写真が撮れてないのだ。

目を離したら、
何をするかわからないからな。

20140123_3.jpg

この日も、トーナメントでジョジョがつけてた
マズルガードを取り出したかと思えば

20140123_4.jpg
ジョジョの真似っこさんしてみたり。

そして。
自分には、うまく付けられないってわかったのか
寝ているジョジョの鼻先に勝手に乗っけて

『 ジョジョっ。ありがとは?』

だと?
20140123_5.jpggv.l

たっ、頼んでないのだ( ̄∇ ̄;)
( ↑アレンパパさん目撃エピソード。SOお得意「親切の押し売り」です )

そんなこんなで、2日連続、
ご一緒させていただいたテントの皆さん
ほめ家、ニコリヤ家、ラキつば家、チャッピー家、グレ家、
そして、お隣さんのアロナル家&カルちゃん家には
おいしいお昼をオンブに抱っこでご馳走になってしまったのだ。
20140123_6.jpg
ありがとうございました!!by kazoo

ジョジョスの走行中をはじめ
kazoo達の手が足りない時には
20140123_1.jpg

たーっくさんの人がSOの面倒をみてくれて
20140123_15.jpg

本当にうちのチビがお世話になりましたなのだ。
20140123_16.jpg
↑photo by ラキつば父さん

私がゴール担当の時は、
近くに居合わせてたお友達に、問答無用でSOを預けたり
本当にありがとうございました!by kazoo


そして、当日のファイナルなのだ。
20140123_7.jpg

写真から、あの緊張感と
20140123_21.jpg

盛り上がりを
20140123_10.jpg

お察し
20140123_12.jpg

いただけないと思いますが
20140123_24.jpg
↑photo by ラキつば父さん

接戦が続く中、
20140123_23.jpg
↑photo by ラキつば父さん

天候の急転など
どう転ぶか分からない走行条件の変更や、
20140123_8.jpg

各カテゴリ、波乱万丈だったファイナル。
20140123_9.jpg

走行を終えて、犬も飼い主もひと段落。
20140123_11.jpg

結果、ジョジョスがエントリーした
ウィペット ミドルクラス TOP3

1位 マーカス  7.464 
2位 ジョジョ  7.526 
3位 アレン   7.671 

そしてスーちゃん。

12位  7.920

マーカス君、おめでとうございますなのだ!
20140123_25.jpg

ジョジョは、順位を1つあげて2位だったのだ。

スーも今年はがんばったのだ。


そして、この日、すなわち2013年。
ウィペットオープンクラス、
ウィペットトーナメント、
さらに、参加全犬種のトップに立ったのが
20140123_26.jpg
バズ君。おめでとうございますなのだ!

表彰式が始まる頃はもう真っ暗で
20140123_13.jpg

暗くてピンボケ写真ばかりで
全部のお友達のお写真が撮れなくてごめんなさいなんだけど
20140123_28.jpg
表彰台の皆さん、おめでとうございました!なのだ。

そして。
チビッ子はすっかりオネムの時間だったのだ。
20140123_27.jpg

こうして。
2013年、N.P.A ルアーコーシング Japan Cup。

写真が全然なくてごめんなさいなんだけど、
沢山の楽しい思い出とともに、長い2日間、無事終了なのだ。

-----------------------------------------

今年は、思いがけずスーも参加させていただいた
ジャパンカップ。

簡単なまとめではありますが
古ネタにお付き合いいただき、ありがとうございました。

沢山のお友達とご一緒させていただき、
おかげさまで楽しい2日間を過ごすことができました。

またSOもあちらこちらでお世話になり、
まとめてのお礼で申し訳ありませんが
ありがとうございました!

-----------------------------------------

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪


女王と走ったトーナメント戦 ~N.P.A ルアーコーシングJapanCup2013~

2014年01月22日 09:33

ジョジョなのだ。
20140120_2.jpg
お散歩から帰ってきて『 服脱ぐの面倒 』って
微動だにしなかったら、こんな中途半端な格好で
ずっと放置されてたのだ。

ひどいのだ。

昨日だって、
洗ったばっかりのオールインワン着て
張り切ってモジョモジョして

20140120_4.jpg

せっかくお洋服の下まで
芝々&砂々まみれになったのに

20140120_5.jpg
『 汚すぎて部屋にいれられません 』
って寒空の下、裸にさせられたのだ。

ひどいのだ。

しかも道中、
『 これ以上のモジョモジョ禁止です 』って言って
20140120_7.jpg
SOにリード持たれて帰ってきたのだ。

進まなすぎて
寝ちゃうのだ。

まぁお風呂いれられた後は
20140120_6.jpg
まんざらでもない待遇だったからいいけどな。


えっと、なんの話だったかっていうと
NPA ルアーコーシングなのだ。
20131130_5.jpg

やく3ヶ月前のな。

ブログ放置を悪びれもせず
昔の話を昨日のように語る男っぷりが必要なのだ。

とはいえ
覚えてないのだ。

ってことでカンニングなのだ。
ワイルドカード編 ~N.P.A ルアーコーシングJapanCup2013~

ふむふむ。そうだ。そうなのだ。

ワイルドカードが取れたから、ファイナルに
出場できることになったのだ。おめでとう!ジョジョ。
20140120_21.jg

あ、あとスーもだった。
20140120_1.jpg
スーは、日ごろ愛玩犬以外の役目を
何一つ期待されてないから、グリコのオマケとか言われてたぞ。


でね、ファイナルの前に
お楽しみ的にウィペットのトーナメント戦があったから
ジョジョとスーも参加したんだぞ。

誰とあたるかが勝負なのだ。
ここはくじ運が物を言うのだ。

20140120_8.jpg
goが張り切ってクジを引きにいってくれたのだ。フンフン!← 鼻息

結果。

■ スー 1走目 >> しじみちゃん。
はい。おしまい。

■ ジョジョ 

一走目を万が一勝ち進んだとしても
2走目 >> しじみちゃん。

クジ運、いいのか?これ。

しじみちゃんと言えば
スプリンター界の若き女王なのだ。
20140120_24.jpg

そんな子と走れるチャンスは滅多にないから
kazoo達はワクワクしてたけどな。

まずはスーの番なのだ。

ウィペット界 最速組しじちゃんと
ウィペット界 最遅組スーちゃんなのだ。

kazooが、
ラキつば父さんに
『 写真よろしくお願いします! 』と
無茶振りしてたぞ。

↓Photo 以下 ラキつば父さん
20140120_9.jpg

速さが違いすぎて
同じファインダに収められないだろ。

20140120_10.jpg
ちゃんとスーも入ってたぞ。
さすが、ラキつば父さん!!

そして、ジョジョの番なのだ。
1走目、なんとか勝ち進んで
2走目、しじちゃんなのだ。

20140120_11.jpg

20140120_12.jpg

20140120_13.jpg

20140120_14.jpg

20131130_2.jpg

ギリギリまで良い勝負だったのだ。

20140120_16.jpg

ゴール近くでしじちゃんが
グッと出てきて

20140120_17.jpg

20140120_18.jpg

ゴール!!


ジョジョね、多頭レースって
苦手だったのだ。

ルアーに執着が強い子が隣にいれば
『 どぞどぞ 』って譲っちゃってたし

ちょっとでもアタックされたら
『 おしまいなのだ 』って走るのやめてたのだ。

ジョジョはクールだからな( ̄▽ ̄)

でもね。
20131130_2.jpg

CLCCさんや、トロットさんで
色んなお友達といっぱい仲良く走らせてもらって。

やっと多頭でも『 やーめた 』ってならないで
最後まで走るようになったのだ。

だからね、今回、しじみちゃんとこんな風に走れたジョジョを見て
goとkazooが感動してたぞ。しみじみと。

そんでもってね。
20140120_20.jpg
その素敵な瞬間を、こんな素敵な写真に残してもらって
本当に喜んでたぞ。ありがとう、ラキつば父さん。

見てよ、嬉しそうなスーのこの顔!
20140120_23.jpg
遅いくせに( ̄m ̄)

そして、翌日はいよいよ
ジャパンカップファイナルなのだ!

----------------------------------

コーシングに関係ない記事が半分ほどですが
がんばって思い出してみた所存です。

楽しかった思い出というのは、
こうやって振り返るのも楽しいものです。

古ネタですが、もちっとお付き合いください。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログへ

↑ポチっとしていただければ励みになります♪

忘れてもらっては困るのだ

2014年01月08日 17:40

ジョジョなのだ。
20140108_1.jpg

さらっと年が変わってるけど
ジョジョの大事なお話、忘れてるのだ。

SOに世話を焼かれるのはいいけど、盛られすぎなのだ。
20140108_2.jpg

とか

シャンプーから出て、しょんぼりしてるスーに
『 やーいやーい!! 』とちょっかい出してたら
プルプルプルッってされた水しぶきが目に直撃して
まさかの反撃に撃沈したのだ。
20140108_3.jpg

とか

『 ご飯まだですか? 』ってアピールを
毎日ちょっとずつ時間早めてするようにしてたら
まんまと2時間くらい夕飯が早くなったんだけど
kazooにばれて、また戻されたのだ。
20140108_4.jpg

とか。

goとの夜のお散歩から帰ると、
スーは『 kazooお散歩楽しかったよ~ 』と
いちいち報告しにいくんだけど
20140108_5.jpg

挨拶なんて、お腹のたしにならないことはしないで
男は迷わずドシッと、ヌクヌクなのだ。
20140108_6.jpg


でも。

オヤツ部屋に誰かが入ったら
一瞬の遅れも取らず瞬間移動することのがモットーなのだ。
20140108_7.jpg

そして。

大事なのは最後まで諦めないことなのだ。
20140108_8.jpg


とか。

そうそう、
こんなに大事なジョジョのお話が沢山

って、そういうことじゃないのだ。

ジョジョの輝かしい思い出があったでしょ。
20131130_23.jpg

-----------------------
ということで、NPA JapanCup。
あまりにも古い話になってしまったので
皆様におかれましては
今更感とうよりは、もはや懐かしく思い出していただけるお話に
なっていることでしょう。ですよね?

記憶を掘り起こして書いてみよう、自分。
つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ポチっとしていただければ励みになります♪

寒中見舞い申し上げます

2014年01月06日 09:17

怒涛の2013年、最後の夕暮れ。
20140106_1.jpg

そして。
2014年、最初の日の出。
20140106_2.jpg

寒中見舞い申し上げます。
皆様にとって良い年でありますようお祈り申し上げます。



いつになく静かに過ごした年末年始。

親戚宅にてシール遊びに興じるSOさん。
20140106_5.jpg

は、いいんだけど

貼る場所はそこじゃないからゞ( ̄∇ ̄;)
20140106_6.jpg

2014年も、相変わらずこんなだろう我が家ですが
今年もよろしくお願いします!

< 追記 >

後日、頭のシールは全て義父の仕業とだったと
義妹よりチクリ。お、おとうさん・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑秋から更新が滞っておりましたが、
少しずつ気持ちを戻して、3匹の成長記録を残していけたらな、と思います。
ポチっとしていただければ励みになります♪


最新記事