湯河原と伊豆とリハビリと

2014年08月26日 23:06

それは土曜日。

幼稚園の説明会を終え、
荷造りをし、湯河原へ。

20時過ぎに到着し、翌朝。
20140825_1.jpg

『 海にいこ!海にいこ! 』と
騒ぐチビに容赦なく起こされ吉浜へ。
20140825_2.jpg
眠すぎて、何時だったか覚えてませんけど。
眠すぎて、みんなパジャマ。

20140825_3.jpg
ジョジョスもトイレ散歩でお供です。

寝ても冷めても口を開けば『海に行こう!』
鼻息洗いお嬢さんは
朝食後、父に連れられ海へ。
20140825_4.jpg
嬉しすぎてちょっと挙動不審。

お盆すぎて、クラゲのいる海。
SOさんはモジョモジョスタイルで
くらげ被害は逃れました。
すわなちイコール 父は刺されました。

20140825_5.jpg
母は、つかの間、ジョジョスと平穏なひと時を。
父の計らいです。

決算で睡眠時間2~3時間、
という日々を経ての湯河原でした。

湯河原についた夜は、
布団の大半をジョジョに占拠され、
足の間にはスーというオモリが鎮座し、
かつ、首の上にはSOの足。

という、
見るからに寝苦しそう
な状況にもかかわらず
泥のように眠りこけていた私を、
さすがに不憫に思ってくれたらしいです。

どーもありがとう。

昼前、湯河原を撤収し伊豆方面へ。
20140825_6.jpg
『 伊東 ドッグカフェ 』でぐぐったら出てきた松。

なんか見覚えがある名前・・と思ったら
ほめろぐで見かけてたお店でした。


私と旦那さまはシイラのお刺身定食。
20140825_7.jpg
まさか、こんなにシイラ大量とは。

SOはカサゴの煮付け。
20140825_8.jpg
綺麗に抜き取られた背骨と、
腸をつかった絶妙な味つけ。

20140825_9.jpg
犬好きな女将さんと話も弾み、気遣いもいただき
とても良いお店でした。

と、バカンスですか?
的な流れですが、違いますです。

ジョジョスのマッサージです。

サロンの住所がわからなかったので
『 ほめ家に聞いてみようか? 』と連絡したら
『 ナビでは着かぬ 』と、
キャンプ帰りにわざわざ寄ってくれまして。

ジョジョスの施術中、
SOは大喜びで
サプライズゲスト( = ゆうこさん )に
遊んでもらっとりました。

おかげで、先生のお話を落ち着いて
聞くことができて、
すぐに実践できるアドバイスも
沢山伺うことができました。
いつもありがとうございます。

マッサージ後。
20140825_10.jpg
それはそれはよく眠ってました。

特に、この1週間、
突然後ろ足が使えなくなってしまったジョジョ。
リラックスしきった様子を見れて
本当に良かった。

で、夜も遅くなってしまったので
伊東マリーナでお風呂&夕飯をば。
20140825_11.jpg

この日。
突如、イクラに目覚めたSOちゃん。
母がわざわざどかしたイクラを、全部戻せと。

生まれて初めての
「 リンスデビュー&さらさらヘアー 」で
気持ちも大きくなった模様です。
20140825_12.jpg
しかし、ブームは一瞬でさり。
戻したイクラを1粒残らず取れと。

◎×´#д※★( ̄∇ ̄;)!!!
言葉にならない。

20140825_13.jpg
行きがけに
『 たまには夜の外食を静かに楽しみたいね』
なんて話していたのですが

思いがけず
20140825_14.jpg
夜の外食を静かに楽しめました。

8時半頃、伊東を出て、
日付が変わる頃に帰宅。
半分寝てたけど。

20140825_15.jpg
ジョジョのその後とか、それ以前とか
色々書き留めたいことはあるのですが
またおいおい。

慌しく出かけた湯河原&伊豆でしたが
家族みんなに良い気分転換になりました。
行って良かった。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪

再び。前十字靭帯断裂。

2014年08月19日 17:17

ジョジョ、
左足の前十字靭帯断裂から5ヶ月。

大勢の方が気にかけてくださり
本当にありがとうございました。

やっと、
制限なく思いっきり運動させられるまでに
回復していました。
20140819_4.jpg

5ヶ月ぶりに
ジョジョスが2匹で思いっきり楽しむ姿を
見ることもできました。
20140819_3.jpg
順調な回復をみせていた左足。

でも。

今度は、右足。
同じく前十字靭帯断裂です。
20140819_15.jpg
後ろ足、2本断裂。まだちょっとうまく動けませんです。

両足性。
片方の靭帯を切ると1~2年以内に
もう片方の靭帯を切る確率は高く、
その可能性は示唆されていました。

また、いちから
みんなで頑張ろう。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪

1ヶ月前から、
様子を見ながらフリー解禁でしたが

20140819_1.jpg

やっと、やっとこ、
思いっきり運動させて良いとの許可が
おりたのが8月9日。

筋肉の戻り具合は
先生も驚くほどでした。

そして8月17日。
20140819_6.jpg

5ヶ月ぶりに、
ジョジョスを一緒に走らせました。

20140819_2.jpg

同居犬の力も借りて
ドンドン運動してきましょう、とのことで。

20140819_3.jpg

久々に2匹で走ってスーも楽しそうで。
20140819_7.jpg

ジョジョも、スーを誘ってみたり。
20140819_8.jpg

後ろでSOもウカレポンチだったり。
20140819_9.jpg

それはもう泥んこです。
20140819_11.jpg

みんなで走り回れるのは楽しい。許す!
20140819_10.jpg

携帯じゃ撮れないくらい
走れるようになってたり。
20140819_5.jpg

ジョジョはね、足の回復にあわせて
自分で走りをコントロールしてくれる側面もあったので
順調な回復っぷりでした。

20140819_13.jpg
走って喉が渇いて水を飲む。

こんな当たり前の姿を見るのは
5ヶ月ぶりだね、なんて旦那さまと話したり。

20140819_4.jpg
あの日は、私も本当に嬉しかった。

でも、今度は
右足をいちから治療です。

なんでジョジョばかりなのかな、とかね。
考えだしたらキリはなく。

遺伝でもなく。
防ぎようもなく。

おこってしまったことを
嘆いても事態は変わらない。

だから粛々とジョジョが
1日でも早く走れるようになるために
これからのことを
考えていきたいと思います。

20140819_16.jpg
寝てばかりの日々。

右足が使えなくなったので
回復しかけの左足を使うように。

先生いわく、左足の回復は
加速すると思いますよ、とのこと。

そう。
悪いことばかりじゃないのです。

靭帯断裂について詳しくもなりました( ̄∇ ̄;)

走れるだけで、歩けるだけで、
生きててくれるだけで、幸せ。
そんなことを思いつつ、
また気長にやっていきます。

引越し、新盆、決算、
娘の幼稚園見学ラッシュスタート、
加えて、ジョジョのケア。

枯れそうな8月です。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ジョジョ頑張れ!で
ポチッとしていただければ励みになります♪

キャンプ2日目~ 山中湖とアボガドバーガー ~

2014年08月07日 23:15

当面、ネットは繋がらないはずだったのですが。

旦那さまがwifiを持ってきてしまったくれたので
夏休みの宿題が残ってる小学生のような気分で
いそいそと書いてみるキャンプの続き。

キャンプ2日目。
山中湖へ移動です。
20140728_31.jpg
富士山頂に雪はなく
何もかもが青かったこと。

20140728_32.jpg
ほめ家のマイボートが水遊び上級者風で
すごくかっこよかったこと。

20140728_33.jpg
前日に続き
3コインの浮き輪「 SOちゃん号 」が
大活躍だったこと。

20140728_65_1.jpg
『 関係ないのだ 』って余裕かましてられたのは
この時までだったこと。

20140728_35.jpg
SOと旦那さまが遠ざかっていくと
忠犬に心配してみたこと。


試しにスーのリードを離したら
20140728_36.jpg
まっしぐらに飛び込んで、
ピンポンダッシュのごとくUターンしてきたこと。

20140728_37.jpg
溺れないのが奇跡な立ち泳ぎが
SOに大うけだったこと。

20140728_38_1.jpg
って顔に書いてあったけど
先に気づこうってこと。

ぬるまゆい山中湖で永遠に
浮き輪の船頭をさせられたこと。
20140728_39.jpg
ちょっとでも岸にむかうと
間髪入れずに指導が入ったこと。

20140728_40.jpg
あげく、浮き輪で寝たこと。
随分な良いご身分だったこと。

スーを抱っこして湖に入ると
20140728_67.jpg
漏れなくジョジョが釣れること。

そんなジョジョを湖の中で呼んでみると
20140728_41.jpg
ものすごい素直に呼び戻しがきくこと。

でも
20140728_48.jpg
来たところで
水から救いあげてくれるわけじゃないとわかると

20140728_49.jpg
自力で陸に戻ることを学習したこと。

ウィペット界において
20140728_50.jpg
かっぱっぷりにかけてブリちゃんの右にでるものは
いるんだろか?と思ってしまうスイスイっぷりだったこと。

20140728_51.jpg
どっぽんどっぱん・・
レイチェルにはすごく親近感を感じたこと。

ほめ家のボートを貸してもらい
20140728_66.jpg
素敵な船出に見えつつ

20140728_68.jpg
私のところに来ようと必死なスーと、
そんなスーに踏みつけられるSOの攻防で
中はカオスだったこと。


20140728_52.jpg
泳ぎたくてブリちゃんの目がキラキラ
輝いていたこと。

泳ぎたくなくて
20140728_53.jpg
スーちゃんが
湖を眺めながら心を飛ばしていたこと。

20140728_54.jpg
ジョジョスも楽しかったよね。
と無理やり思い込んでみたこと。

20140728_55.jpg
山梨育ちだけど、こんな遊び方があるなんて
思いもよらかなったこと。
SOがまた逞しく感じだたこと。

20140728_56.jpg
念願だった
ムースヒルズバーガーに行ったこと。
20140728_57.jpg
周囲の人たちも4頭いるとは気づかないほど
グッタリっぷりがはなはだしかったこと。

20140728_58.jpg
遊んだ後のアボガドバーガー。
何もかも最高に美味しかったこと。

こうして
20140728_59.jpg
1泊2日のキャンプは終了したこと。

短いのに濃い2日でした。

それはジョジョ、フリー解禁以来、
久々に外で思いっきり遊ばせた2日間でもありました。
20140728_64.jpg

まだまだ夏は続く。
思いっきり楽しもう。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪

突然ですが

2014年08月04日 00:24

突然ですが引越しました。
20140804001002222.jpg
しばしネットも通じないらしいです。

山中湖の続きを書く気満々で
写真も早々に加工してましたが、
「続く」は当面先になりそうです。

というわけで、携帯より。

で、引越し。
201408040010033e9.jpg

90箱近いダンボールを
1人黙々と詰めている、その背後では。
201408040010064f6.jpg
連日、こんな光景が
繰り広げられとりました。

1人暮らしを始めてから
過去7.8回の引越しを
経験している私ですが、
子連れ引越しは過酷を極めました
今も極めてますけど。

前夜、旦那さまにも手伝ってもらい
夜中の3時。
201408040010037a8.jpg
なんとか完了。

新居にて。
20140804001008a28.jpg
満身創痍で
紐解きをするその背後。
20140804001032613.jpg

かわりたい。
心から。

さらに、買い出しに出て帰宅すると
20140804001034f57.jpg

ルンバがウンチを踏んでいる
ジョジョスからの素敵な心遣い。
20140804001035db3.jpg

今回も絨毯に
擦り付けられるコースです。

「今回も」・・
すなわち2回目です。

ルンバ人口が増えたと言えども
2回もウンチを踏んだ経験をした人は
そういないでしょう。

しかも引越しのさなかという
上級者編。

そんな方がいらっしゃったら
是非とも熱く語り合いたい所存です。

201408040010367cf.jpg

がんばれ、私。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑こんな私に激励をっ。
ポチッとしていただければ励みになります♪



最新記事