5歳の今

2017年05月07日 21:47

娘のお弁当箱がとうとう2段になりました。

ちょっとしたOL並みだ。

この夏用に買い足した洋服は
ついに140㎝。

あと10㎝でおばあちゃんと同じサイズ。

予想を上回る衝撃的な成長っぷりを
見せております。

いつの間にか、幼児の柔らかい爪から
大人のしっかりした爪になりました。


弟が可愛くて可愛くてしかたがなくて
すっかり「お姉ちゃん」をしています。

娘が1番好きだった絵本が
Keiも一番のお気に入りで
何度も何度も読んであげています。

赤ちゃん返りすることもなく
一度も弟を疎むこともなく

誰よりも弟を溺愛しています。

とはいえ、まだ娘も子ども。

ゴールデンウィーク最後の今日。
『 お母さんと2人でお出かけしたい』

なーんて可愛いことをいうので
久しぶりに2人でノンビリ過ごしました。


ランチをして、遊んで、
弟の買い物や、スーパーの買い物、
大人の用事にも普通に付き合ってくれている…

帰路につく時、
『 あぁ、楽しかったね。』という言葉が
自然に口をついて出てきました。
2人のお出かけがとっても楽で
本当に楽しい年頃になりました。

書きたいことが沢山ありすぎて
話が溜まりすぎな今日この頃ですが、
残しておきたい五歳の「今」の長女の日々。

あっという間に少女に
片足つっこんできている我が娘。

色々寂しくなってしまうけど
色んなことを卒業していくのも
色んな変化があるのも
『成長の喜びとして明るくとらえなさい』と
旦那様に言われているので、
「幼児の可愛さあれこれ」は、
『これからは弟で満喫しよう( *• ̀ω•́ )b グッ☆』
と思っている母なのであります。



まだまだ一緒にいっぱい遊ぼうね。

ゴールデンウィーク最終日。

ジョジョにスイカを見せびらかしながら
特別なお出かけではなく、日々の小さなお話を
綴って締めくくり。
この後、ちゃんとスイカあげましたとも!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪


最新記事