さよなら母乳男子

2017年06月12日 10:33



6日 りにゅしょく( 離乳食 )
7日 たくさんないた
8日 べろおだした( ベロを出した )

SOちゃんの育児日記。
ズボラな母に変わって嬉々として書いてくれてます!

そう!
Kei君、離乳食が始まったのです。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪


離乳食を始める前夜。


母乳だけを飲んで過ごす
特別な時期も終わりなのね…

とお約束の感慨に浸ります。


まずは10倍粥から!
ですって。


段取り諸々、
すべては、しまじろうの本だのみです。

久しぶりすぎて、
さっぱり覚えてませんけど。

明日から、早くも野菜を追加。


免疫力アップの人参さんね( *• ̀ω•́ )b グッ☆

昨日、獣医から帰宅した後、

1・ジョジョスのご飯の作り置き
2・Keiの離乳食の作り置き
3・お弁当の作り置き
( 以上、力をいれてる順 )

黙々とキッチンに立つこと数時間。

その様子を見ていた旦那様。
夕飯の席で言ったのです。

『 離乳食ってSOの時もあんなに大変だった?』

つーか、今更!?

『 大変でしたとも!
( 特に裏ごしが本気で面倒くさい )
だからこそ、食べてくれないと
母親は心が折れちゃうのよ!!』

と、おばあちゃんと2人で力説です。

そして、Kei君の食欲はいかがかと申しますと。


ペッペ ペッペと吐いてます。

でもね

何をしても可愛いからゆるーす( *• ̀ω•́ )b

朝4時に叩き起こされ
↑文字通り顔をはたかれる


朝5時にはみんなでおさーんぽー

毎日、夕方になると
頭が朦朧としてくるんですけど

でもね

みんな可愛い&楽しそうだからゆるーす( *• ̀ω•́ )b

Keiの離乳食の残りは
ジョジョスのトッピングにすればいいし…


手間暇かけること=愛情
とは思わないタイプの人間なので
適度に手を抜きつつ、
効率命でKei君、怒涛の離乳食期、
乗り切る所存でございます( *• ̀ω•́ )b

以上、育児備忘録。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチっと!していただけると励みになります♪



最新記事