前略SOちゃん

2017年07月14日 17:16

前略 SOちゃん。

『 多かったら、お残ししていいからね。 』
そう言って、背中のリュックに入れたお弁当。

20170715-1.jpg

はしゃぐあなたの背中で右に左に振り回されて、
悲惨なことになってたことと思います。

お母さんは、お友達と新幹線で
楽しく食べてくれれば言うことありません。

ワクワクしながら待ち続けた年長さんのメインイベント
2泊3日の東北合宿。

お母さんと離れるのが寂しい・・と半べそかいたけど
それは出発30分前。

遅すぎでしたね。

でも、振り向きもせずにお友達と手をつないで
小走りに新幹線のホームに消えていく割り切り方は
お母さんの想像どおりでしたよ。

きっと楽しんでくることと思います。
だからお母さんも楽しんできましたよ。

SOが出発した後に、お母さんたちは
慣例のクラスランチに行ってきました。
20170715-2.jpg

静かにしなさい!
なんて、誰も言わなくていいくらい静かな空間で
20170715-3.jpg
お母さん達は日頃の労をねぎらってきましたよ。

とても素敵な場所だったので
スーパー良い子モードなSOちゃんなら
今度一緒に連れていってあげてもいいですよ。
20170715-4.jpg

ただしKei君には内緒ですよ。
お父さんを仲間外れにしたらすねちゃいそうだから
お父さんも連れて行ってあげましょうか?


ちょっと、考えときます。

帰宅して、束の間の休息を終えて
ネイルも落として
20170715-5.jpg

そして、みんなのお母さんに戻りました。

20170715-6.jpg

普段、ぼーっとしているのに
こういう時だけ鋭い感じがしてしまうのは
お母さんだけ楽しんできた良心の呵責ですかね?

きっとそうね。

夕方、そちらのライブカメラをチェックしたら、
雨は降っていないようだったから
キャンプファイヤーも出来ましたか?

はりきって練習していた歌とダンス。
焚火を囲んでできましたか?

お母さんが小学生の頃、
林間学校のキャンプファイヤーでディスコクイーンの
称号をもらったことは話しましたよね?

クイーンの娘に恥じぬダンスで
楽しでくれれば嬉しいです。

いつも、あなたの就寝時間まで
バタバタと過ごす夕飯時。

SOがいなくてあまりに静かなせいか
20170715-7.jpg
ジョジョが調子がくるってしまったようで
ご飯の催促に来ませんでしたよ。

おかげで、
ジョジョスはいつもより1時間以上遅い夕飯でした。

あなたの喧騒が
いかに日常かがわかりますね。

そうそう、この前、お母さんと一緒に
Keiのバンボを見に行きましたよね?
20170715-8.jpg
座らせて10秒でうっ血し始めたので
諦めた、あのイスです。

結局、あなたと同じイス、
アップライトを買ったのですが
納品が2ヵ月後なんですって。

お母さん、離乳食をあげにくくてしょうがないので
バンボより一回り大きいカリブを買ったんですよ。
20170715-9.jpg

なんでもKeiの真似っこをしたがるあなたですけど
これには座らないでくださいね。
お尻が抜けなくなるから。

20170715-10.jpg
Keiは、離乳食も2回になりましたよ。

今日、ブロッコリーも食べました。
20170715-11.jpg
そう。あなたが嫌いなブロッコリーです。
そろそろ再チャレンジしてみませんか?

嫌いすぎて沖縄で吐いたけど。

あと、ハイハイもするようになってしまいました。
20170715-12.jpg
あなたが帰ってくる頃には
もう走ってるかもしれませんよ!!




嘘です。

時々、あなたが鼻水を垂らしながら
『 SOちゃんも一緒に行きたいっ~!!』と
泣いて訴える朝の河原。
20170715-13.jpg
今朝はひときわ空が美しかったですよ。
あなたに見せてあげたいほど
空が綺麗でしたよ。

20170715-14.jpg
幼稚園の送迎も朝ご飯もお弁当もないから
今日はのんびり行ってきましたよ。

SOがいないと、お父さんのお弁当も
なくなるのはなぜですか?

とか聞かないでくださいね。

20170715-17.jpg
夏はまだまだこれからなのに、
なんだか秋の朝のように涼しくて
きっと、あなたが今いる東北と同じくらい
清々しい朝だったと思います。

20170715-15.jpg

合宿から帰ってたら、長く短い夏休み。

20170715-16.jpg

いつもの散歩に、あなたの笑顔も加われば
お母さんはもっと楽しいお散歩になるので嬉しいです。

お母さんは、みんなのお母さんモードで
待っていますので、気を付けて帰ってきてくださいね。

20170715-18.jpg

20170715-19.jpg

みんな揃った寝顔が見れるのを
楽しみに待っています。


あと2泊くらいしてもらってもいいけどね。
草々。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
この2週間、ブログの存在を本気で失念してましたっ~・゚・(。✖д✖。)・゚・
みんな元気です。
そして、ポチっと!していただけると励みになります(๑˃̵ᴗ˂̵)و♪




最新記事