輝ける才能

2015年10月30日 13:47

ある日、帰宅してみると
20151030-1.jpg
こうなっていたはずの菓子の箱が

20151030-2.jpg
なぜかこうなっていて

20151030-3.jpg
やたら綺麗な正方形の包み紙が落ちていました。

なんでだろね?ジョジョさんや。
20151030-4.jpg

それは後輩がくれた
吉祥寺 「小ざさ」の最中。
20151030-50.jpg
そりゃ、美味しかったでしょう。
小ざさですから。

そんなことをしていると
何を勘違いしたのか突撃スーちゃん。
20151030-6.jpg

あのね。スーちゃん。
かくかくしかじかでジョジョがね
食べちゃったの。
20151030-7.jpg

ジョジョが食べたのはね
これなんだよ。
20151030-8.jpg
最中を「食べ物」とすら認識できていない
スーちゃんです。

ジョジョ対策で
一時的な食べ物置き場が
20151030-9.jpg
連日、気分はギネス挑戦

また、ある日のこと。
朝起きてみると

流しにあったはずの生ゴミの袋が消えていて


破れることなく、綺麗に取り外されたゴミ袋から
生ゴミだけが消えていました。
取り外すの、わりと大変なタイプなのに。

お陰でお掃除がとても楽でした。
そういう問題じゃないですね。はい。

ジョジョの盗み食い。
その手口が実に鮮やかすぎて
最近は、怒るのをとおりすぎて感心することしばしです。
もはや
20151030-11.jpg
輝ける才能。とでも申しましょうか。

一方スーちゃん。
ジョジョ、真夜中の盗み食いを
たまたま現行犯で抑えた時、

多分、これも輝ける才能。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
↑ポチッとしていただければ励みになります♪



コメント

  1. 管理人 | URL | -

    相互リンクのご連絡

    相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

  2. とろ | URL | -

    Re:輝ける才能

    こんにちは。

    ジョジョくん凄いですね( ; ゜Д゜)
    まるで人間のようです。

    いつもジョジョくんの才能には感心を通り越して、お口ポカンな感じです。
    しらっとしてるところがニクいです(笑)

    kazooさんにしてみれば困ったことでしょうが…

  3. kazoo | URL | -

    Re: Re:輝ける才能

    ◼︎とろさま

    悪戯に目くじら立てる時期は通り過ぎ、
    生暖かく見守れるようになったので(苦笑)
    最近はわりと私達も感心してます。
    なんとも奥が深くいつまでたっても新鮮な驚きを与えてくれる子です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1000-16f3d88b
この記事へのトラックバック


最新記事