あれから2年

2015年12月04日 23:49

雲ひとつない初冬の空。


吹く風は冷たいけど散歩するうちに暑くなり
ジョジョスが息を切らし始めた冬晴れの1日。

父の命日でした。
あれから2年。

お父さんには悪いけど色々ありすぎて
感慨に浸る間もありません(笑)

一生懸命生きることに精一杯だから
またしばらくお父さんのことは思い出さないでしょう。
それでもいいと父は笑ってくれるでしょう。
だから、せめてここに
ちょこっと書き残しておきます。


あの日、半分赤ちゃんだったSOは
半分女の子になってきました。

今日は父のことをしんみり振り返るどころか
何年ぶりか思い出せないくらい久々に激怒していた夜でした。

我ながら驚くほど気持ちが高ぶっていたので
好きな物でクールダウン。

ジョジョの寝言に笑顔が戻り、
旦那さまと話して気持ちが落ち着き、
SOの寝顔で癒されて、いつもの自分に。
スーちゃんの出番はなし(笑)

生きていると色々ある。
人に優しく出来ない時も
そんな自分に嫌悪することも
怒ってもしょうがないのに
怒りを抑えられないことも。

そんな
ドロッとしたことも全部ふくめて
生きてるってことなんだと。

そして

明日から私はまた元気に生きていく。


みなさまも、楽しい週末を!


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

ポチッとしていただければ励みになります♪


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1008-c70861be
    この記事へのトラックバック


    最新記事