Xmasに願いをこめて

2015年12月23日 18:23

今年もドイツからシュトレンが届きました。
20151222-1.jpg

もう何回目だろう。
こんな時、ブログがあると便利なものだ、と
過去の記事をさかのぼってみました。

2009年 サンタさんがやってきた!

2011年 今年のサンタさん Part1
    今年のサンタさん Patt2

ブログに書いたり書かなかったり、
楽しいことすべてをブログに書くわけではなく
胸にほっこりしまっておきたいこともあったりします。

でも2009年以来、もう6回目のサンタさんです。


海を渡ってきた愉快な仲間達。


6年をへて
少しずつ仲間が増え、
我が家を可愛く彩るドイツからの贈り物。


ウィペット友達の
presto-prestoさんファミリーから届くサンタさんの贈り物に
師走の慌ただしいこの時期、凝り固まった心が
毎年、和み、ほぐされます。


旦那さま入院中。
味気ない病室に来てくれたiittalaのbird。


日の当たらない滅菌室から
窓際の大部屋にうつった時、

『 一番日当たりの良い場所に置いて
キラキラする姿を眺めたい 』

と、旦那さまが特等席に置いたのが
ドイツから海を渡りお見舞いに来てくれた
このbirdでした。

長い入院生活が終わり、
一緒に退院したこの子は、今も我が家の特等席にいます。

「物は物」だけど、
それを見ると思い出す景色や感情があります。

愉快な仲間達は、いつも温かな気持ちを
思い出させてくれる。
ジョジョスが繋いでくれた素敵な友情に
この時期、あらためて感謝します。

この2年。
父の入院・他界、ジョジョの怪我、夫の病気、
思えば随分重たいものがのしかかる日々でした。

『 神様なんていない 』
心からそう思った日々をへても
それでも思うのです。

家族の写真を整理しながら。
新しい年は皆にきっと良いことが沢山ある。


クリスマスとは、
枯れそうになっていたそんな希望を
また抱かせてくれる日です。

家族、友達、

大切な皆さま。

Merry Xmas✨


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

ポチッとしていただければ励みになります♪



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1010-4e4c556f
    この記事へのトラックバック


    最新記事