ようこそ!ようこそ!そして普通の日々。

2015年12月29日 20:35

12月19日。

待ちわびた客人を迎えるべく
娘をパジャマ姿のまま放置し、準備に励む我が家。


大好きなファミリーの来訪を控え
大いにとっちらかったお部屋でも
SOちゃん、ご機嫌に遊んでます。しめしめ。

そして待ちわびた午後。

てか、ほぼ夜。
多摩川で客人たちと待ち合わせです。

客人たちも一緒にウィペッツを
少しだけ走らせ、皆で家に戻ると

客人はとっととお寛ぎです。

ようこそ!チェルブリ家!


それは旦那様入院中。
もう沼津に足をむけて寝られません。
てなくらいにお世話になったチェルブリ家。


歓待ムードでお待ちしておりました。

高級シャンパンで
かんぱーい!

うちが用意したんじゃないけどねっ。
↑チェルブリ家からのありがたき差し入れです。


12月半ばなら、旦那様の外出も解禁になっている時期だろう・・
と見切りでたてた計画でしたが、ドンピシャでした。


外出解禁の4日後。
晴れてお招きすることが出来たのです。

5ヶ月半の入院中。犬と子供。
まるっとお世話になり続けたのがチェルブリ家でした。

SOの夏休みの思い出、とか


私の健康、とか


ジョジョスの遊び et cetera・・

今、思い出してもしみじみしてしまうほど
必死な我が家を、実にさりげなく支え続けてくれたのです。

真面目な話、もし逆の立場だったら
私はとても真似できないと思う。
本当にありがとう。

旦那様も感謝の意を表して
自らお料理を用意です!

ジャガイモのグラタン。とか。


ローストビーフ!

のつもりだったステーキ的なもの。とか。
↑しかもウェルダン。

旦那様は、料理の出来におおいに不満なご様子でしたが
私的には美味しかったっですよ。
そして、とにかく気持ちは届いたよね(笑)


ゆうこさんも、ちゃちゃっと飲んで早々に
出来上がって寝ちゃったしね。
毎度ながら。

シャンパン。ビール。ビール。ワイン。ワイン。
で22時にはおやすみなさーい。
ぐー。

でも





さらに、この後レイチェルも加わったらしいので
『 眠れた 』とか言ってたけど
寛げたはずはあるまい。

翌日は犬も行ける動物園へ。

やたら寛いでる猿とかね。

我が家はもう見慣れた場所とはいえ

ちょっとちょっと、そこ。
熱心に嗅いでる先は単なる草むら。
ちょっとは動物に関心しめしてください。


動物達に興奮するチェルブリの反応が
やたら新鮮でした。

で、お昼!

旦那様の
「外食解禁になったら食べに行きたい店」リストに
入っていた

威南記海南鶏飯。
チキンライスー。わーいわーい。


急遽ベロゼッタ家もお誘いしてみんなでワイワイ。

私は正確にはチキンライスではなく
チキンヌードルにしました。

これまで食べたことない。ってくらいな
極細麺。

子供時代、叔母に強制的に道産子ラーメンを
食べさせ続けられた私は
「残りの人生、細麺だけを食べて過ごしたい派」

油の絡んだ極細麺とチキンにパクチー。
過去最高に美味しい組み合わせでした。

ど真ん中。

SOちゃんにあまり分けてあげなかった
大人気ない母親っぷりでした。

これからはチキンライスを食べるなら
ここに来る!メモ。

その後、突撃べロゼッタ家!を遂行し

テチートさん土産の美味しいお茶菓子をお呼ばれし


やりきった感満々で帰宅。

旦那様は発病以来、初めての
「普通のお出かけ」

みんなで外出して、ご飯を食べて
誰かと会って、お茶して、話して・・・

そんな普通に、じんわりと感動してました。

犬達をピカピカにシャンプーしてきてくれたり
風邪ひいてうつさないように気を付けてくれたり

チェルブリ家もべロゼッタ家も
伝えなくても、必要以上にいつも配慮してくれ、
気を使うことも少なくなかったと思います。

でも。
だからこそ、私も安心して心置きなく楽しむことがいつもできた。

そのすべてにありがとう。です。

そして!
年内に書き残しておきたい話題が
あと3つほどあるのですが
『 いーじゃんいーじゃん。年明けだって 』と
悪魔がささやいてます。

はたして私は悪魔に勝てるのだろか。

がんばれ、自分。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

ポチッとしていただければ励みになります♪

スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re:ようこそ!ようこそ!そして普通の日々。

    ううー
    次回こそは、必ずや誰よりも遅くまで起きていてやる!!

    今度は我が家にまた3人と2頭でいらして。
    あ、もう3人と1頭のご家族との初対面も楽しみにしてま~す。

  2. ベロゼッタ家 | URL | xHucOE.I

    すべて今年の出来事なんですね。影で応援しかできなかった我が家は、この日が早くきてくれて心から嬉しく思います。
    急に拉致してスミマセン〜。goさん疲れたのでは?とテチートと心配になってしまいました。また行きましょうね!

  3. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:ようこそ!ようこそ!そして普通の日々。

    ■ゆうこさま

    > ううー
    > 次回こそは、必ずや誰よりも遅くまで起きていてやる!!

    酒を増やして応戦します。

    もう3人と1頭は、もう4人1頭の家族になってます。
    あちらもとても会いたがってたので、企画しましょーね。

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ベロゼッタ家さま

    こちらこそ、急きょおしかけてすみませんでした。
    本人心地よい疲れとともに満足してましたよ。リハビリもせっせと頑張ってますので
    またお出かけつきあってくださいね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1013-ed8fba3c
この記事へのトラックバック


最新記事