休暇村 富士 ~バイキングとか~

2016年04月18日 11:20

旦那様、退院の報告もまだなのに、
我が家、旅行に行ってました。

20160417-1.jpg

それは旦那様の入院後半。

体調を崩してしまった私は、お見舞い、家事、
その他諸々放棄で、床にふせる日々でした。

そんな中、退院がきまるやいなや
いそいそと旅行の計画を立て始めた旦那様。

退院していきなり行けるの?と思いつつ
妻はそこに関与する気力、体力、ございません。

そうして迎えた、退院当日。

主治医に
『 夫が旅行に行くと言ってるんですけど 』
と、伝えてみると

りょっぉ、旅行ですかっ!?
ちょっと聞いてないです・・
聞かなかったことにしときましょうかね・・

やっぱり相談してない。するはずがない。
妻の予感は的中。


普段、クールな主治医の動揺っぷりに
大いなる不安を抱えつつ
いざ、旅行に出発です。プップー!← ちょっとやけくそ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチッとしていただければ励みになります♪

向かった先は休暇村 富士
20160417-2.jpg

眼前には、山梨育ちの私ですら
見惚れてしまうような雄大な富士山。

その裾野にある田貫湖の傍らにたたずむ
ホテル&コテージです。

普段は、予約が取りにくいようなのですが
平日をからめたので運よく空きがありました。

20160417-2-1.jpg
東京より一足遅い春が、まだそこに居ました。

咲き誇る花々と、山間にこだまする
鳥たちの鳴き声。もう春爛漫!

20160417-4.jpg
宿泊先は、犬OKのコテージ。

旦那様の入院で春休みの旅行が中止に
なってしまってた我が家。
ささやかながらリベンジ旅行。

20160417-3
SOちゃん、ご機嫌です。

20160417-5.jpg
見て!子供用のスリッパもあるのよっ♪

20160417-6.jpg
見て!子供用の椅子もあるのよっ♪
↑あなたはそろそろ卒業のお年頃ですよ。

20160417-8.jpg
ロフトにある、単なる
はめ殺しの窓にすらいたく感動。
もう楽しくってしょうがありません。

『 SOちゃん、お母さんと一緒に
ジョジョスーのお散歩に行ってみない?
湖の周りはお花が綺麗だよ?

いや。絶っ対っ、いや!
SOちゃんお部屋から出たくありません。』

断固拒否されてしまいました。

お出かけ好きなのに
超インドアなSOちゃん。

大好きなキャンプに行っても
テントから出たがらない謎の習性をお持ちです。

20160417-9.jpg
ちぇっちぇっ。
じゃぁ、お母さんだけいってきますよー。
お父さんは休ませてあげるのよー。

20160417-10.jpg
道を渡れば、そこは田貫湖。

20160417-11.jpg
新しい匂いにスーちゃん、早くもウキウキです。

20160417-12.jpg
曇り空でも、十分に青い富士山と
桜たちは見ごたえがありましたよ。

20160417-13.jpg
キャンプも出来るみたいです。
気持ちよさそー。

20160417-14.jpg
お部屋に戻ると、スーは旦那様のお隣、
スーちゃんの定位置です。

家でも外でも一緒だなぁー、と
写真を撮っていると

20160417-15.jpg
はい。割り込み。
SOも撮れ、と。

最近、
『SOちゃんも撮って!』病が
発症したSOさん。『可愛い自分』を撮ってほしいのだそうです。
無邪気って羨ましい。

子供用(120cm~)の浴衣があったので
20160417-16.jpg
浴衣デビュー!

20160417-17.jpg
もうテンションあがりすぎて
どうしようもなくなってきました。

20160417-48.jpg
SOが知るはずもない
80年代アイドル風に、はいパチリ。
気がすんだかね。

せっかくだから3匹で。
20160417-18.jpg
誰一人としてカメラを見てくれませんけど。

相変わらず、清々しいくらいに
協調性がありません。

富士山を見ながら、お風呂に入った後は
お待ちかねの夕飯です。
20160417-50.jpg
本館でのバイキング。

旦那様いわく、
口コミの評価が非常に高いのだとか。

どれどれ。
20160417-21.jpg
駿河ならではのお刺身。

20160417-22.jpg
熱した石の上でジュージュー言ってる
富士宮焼きそば。

20160417-23.jpg
静岡おでん。

目の前で握られるお寿司。
目の前で揚げられる天麩羅。

駿河湾の幸や、旬の野菜、
作りたてを美味しくいただけます。

20160417-26.jpg
もちろん、デザートも豊富。

その他、地元の桜エビ、シラスを使ったお惣菜、
旬の野菜、隣県、山梨のほうとう・・・etc

色々ありすぎて写真は撮りきれませんでしたが
とにかく富士の恵みにあふれたバイキング。

口コミにたがわぬ素晴らしさでした!

そして。
我が家のテーブルには
品がないほどの
食べ物が並んでたので
写真は撮っておりません。

個人的に一番のお気に入りだったのは
20160417-24.jpg
甘海老。

濃厚な甘みと、肉厚な身。
20160417-25.jpg
10本くらい食べました。
ちなみに写真はおかわりしたお皿。
1皿目はこんな量ではない程いただきました。


富士山を臨むレストランでのバイキング。
20160417-27.jpg
お嬢ちゃまもすっかりご満悦です。

部屋に戻れば、忠犬のお出迎えです。
20160417-28.jpg
お出迎えというか、催促です。

20160417-29.jpg

食べ終わる頃にはすっかり山の夜。
1日目、楽しく無事終了です。

長くなったので、次に記事に続く!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
ポチッとしていただければ励みになります♪


コメント

  1. ユーリアママ | URL | Z9czMKss

    Re:休暇村 富士 ~バイキングとか~

    goさん 決める時はバシッと決めるのですね。でも旅行は心の栄養、心の栄養は、健康の源。soちゃんのこんな笑顔がついてくるのなら、何も言えませんね。いつもsoちゃんの優しさに、こちらまで笑顔になります。

    goさんはkazooさんにも、ゆっくり休んでほしかったのですね、きっと。
    ジョジョ君の足も順調のようで、安心しました。goさんに寄り添うスーちゃんのいつもの姿にも癒されます。

    LDAFの情報ありがとうございました。デコパージュの仲間とお花見会をした時、小谷流の里が話題となり、近くにもう一軒ありそうだけどと、私が言ってしまったので、みんなが興味を持ってしまったのです。ブログを遡って見たのですが見つけられなくて、お手数おかけしました。ありがとうございます。

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re:休暇村 富士 ~バイキングとか~

    ◼︎ユーリアママさま

    びしっ!と決めるどころか、勝手にパパパパーと決めます(笑)
    これから梅雨が始まるとまでは絶好の行楽日和ですよね。
    ユーリアちゃんと楽しいお出かけ、沢山してください(^-^)
    我が家も、お出かけは大変なことも多いのですが(汗)
    フットワーク軽く遊びに行きたいな、と思ってます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/1030-77fa6555
この記事へのトラックバック


最新記事